大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ大阪城公園ってどうですか?partⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 森ノ宮駅
  8. ファインシティ大阪城公園ってどうですか?partⅡ
匿名さん [更新日時] 2013-01-11 22:30:15

ファインシティ大阪城公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市中央区森ノ宮中央2丁目655番1(地番)
交通:大阪市中央線 「森ノ宮」駅 徒歩4分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「森ノ宮」駅 徒歩4分
大阪環状線 「森ノ宮」駅 徒歩7分
大阪市中央線 「谷町四丁目」駅 徒歩8分
大阪市営谷町線 「谷町四丁目」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.01平米~80.23平米
売主・事業主:京阪電気鉄道
売主・事業主・販売代理:京阪電鉄不動産
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
復代理:アクラス

施工会社:長谷工
管理会社:京阪カインド

こちらは過去スレです。
ファインシティ大阪城公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-14 13:14:38

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ大阪城公園口コミ掲示板・評判

1. 806 匿名さん

いちいち拾わなくてもよろし

2. 807 購入検討中さん

拾うって何をですか?

3. 808 関係者

いやいやまだ半分近くは売れ残ってるよ。キッチンのコンロが半分位しか納入されていないから

4. 809 匿名さん

そんなわけないやろAHOちゃうか。
    売れようが売れまいがコンロは付けるわい。

5. 810 匿名さん

コンロ(笑)
    まぁペットの小便をエレベーターでさせないような民度を保つのが重要ですよ。
    ファミリー向けは特にね。
    あとここはリセールや賃貸は立地から考えると厳しいから、永住するつもりで購入すること。
    永住するには北側の排ガスを除いてはかなりいい立地ですぞい。

6. 811 匿名さん

>賃貸は立地から考えると厳しいから

ところが向いの築30年のメロディハイムは未だに10万超えで賃貸できる大阪でも投資組には有名な物件です。北区のコープ野村に次ぐ高利回り物件といえるでしょう。
    中央大通り以南、上町筋以東、玉造筋以西、長堀通り以北のこのエリアに住みたいという潜在的需要に対して分譲賃貸共物件が足りない状況が何年も続いてます。それは決して条件の良くないこの物件の売れ方をみても分かります。
    分譲価格も抑えられてるので資産性は高いと言えます。

7. 812 契約済みさん

北側を購入しましたが、何か?排ガスなんて、この辺りに住んでいたら、どこも大して変わりませんよ。友人がここと同じような条件の高速道路横のマンションを購入しご主人の転勤で賃貸に出したのですが、15万円の家賃ですぐ借り主さん見つかりました。私どもが排ガスより角部屋で大阪城を眺めるこの部屋を選んだように、同じ考えの人は沢山います。早々に北側の間取りが売れてしまったことが証拠でしょ。人が購入したマンションを批判する人は自分で購入したくてもできない人なんでしょうね。真剣に物件探しをしていたら、自分がいらないと思ったマンションの掲示板なんか見にこないですもんね。多くの人は、気になるところだから、このページを開いたんでしょ?ガスコンロがどうのって、どうせならもっと皆が「えっ?マジ?」って思う位の投稿して楽しめば。頭悪すぎて笑うしかないですよ。

8. 813 匿名さん

最近の賃貸市況を知らない人が紙芝居してますな。
    営業でしょうか?お疲れ様です。

9. 814 賃貸住まいさん

紙芝居?(笑)

あなたもお疲れ様。

10. 815 匿名さん

AM5:59の投稿って・・朝早くからご苦労様です。

11. 816 匿名さん

こんな排ガスマンション買う奴も借りる奴もおらんやろ
    中央区に住みたいビンボー人が買ってるだけ

12. 817 匿名

中央区に住みたいビンボー人が借りてくれるやん。買いたい人も借りたい人もいてるっちゅうことや。久々に見に来たけど、排ガス排ガスてぇ、他人の心配してくれるヒマなやつまだおるんやな。契約者さん達、喜ばなアカンで。そんだけ注目されてるってことや。

13. 818 契約済みさん

技術の進歩のお陰か、幹線道路沿いの住民の健康被害など聞いたことないですが、
    事実関係はどうなんですか?
    幹線道路=排ガス=人体に悪影響という想像が前提ですか?

ビンボーの基準は曖昧ですが、平均以上の収入がないと厳しくないですか。
    確かに大富豪である必要はないでしようが。

14. 819 匿名さん

新築マンションを購入される方に貧乏人などおられませんよ(笑)
    そもそも低所得者層(一般的に年収300万以下)は不動産自体に興味ないですから。

15. 820 契約済みさん

私達をビンボー扱いする位ですから、さぞかし稼がれてるんでしょう。
    あのね、そこそこの場所に住んでいても生活費を節約しなければいけない人もいるでしょうし、良い所に住んでなくても旅行や趣味にお金を使える裕福な人はいます。うちは子供たちを成人するまでしっかり育てられる、家族が楽しみながら暮らせる余裕のあるローン金額で購入しました。それでもビンボーと言われるなら仕方ないですが、新居の完成が待ち遠しくて毎日幸せですよ。きっと購入した人皆さんそうだと思います。だからね、もう意味のない投稿はやめましょう。人を見下して喜んでいる人間が、パソコンの前で顔も知らない人に攻撃するような人間が、世の中にいると考えるだけでゾッとします。もっと楽しいこと見つけて下さい。

16. 821 契約済みさん

820さん、全くその通りですね。でも、誰でも分かると思われることさえ、理解が難しい人がいるのも事実です。
    いまは、そういった中傷する事にしか、楽しみを見出せない人間と、同じ屋根の下に住まなくて良い幸せを噛みしめるべきと思います(^o^)

17. 822 契約済みさん

契約者のアンケートによると、「中央区に住みたかった」との回答は8%、そしてビンボー人はなんとゼロという結果だったそうです。816は事実誤認です。アンケート結果を持ち出すまでもなく、誰もまともに相手してないでしょうけど。

18. 823 通りすがり

来ないでおこうと思ってましたが,住宅ローン金利も低下傾向で気分もいいので,久しぶりに覗きにきてみましたが,突然荒
    れてますね。(笑)

書き込む時は相変わらず長いので(笑),やな人は読み飛ばしてください。(^ー^)

隣のメロディハイム,確かに,ちょっと調べても,築17年,65平米で12万ででていますね。
     http://smocca.jp/bukken/detail/apaman_5274710100135572301111_6333050_2...

この金額で出るにはそれなりの根拠があるのでしょう。反論派は論破するデータをネット上でもいいので出すべきでしょうね。でないと,単なるビンボー人と言われてもしょうがないでしょうね。(以前も結局エビデンスは出せない方々なので,今回も無理でしょうが..。笑)

70平米代なら安定的に14~15万は「目指せる」と思いますよ。

この金額は建物に依存した相場ではなく,場所による値段の性質が強いので,逆に新築だから相場が17~8万になることはなく,より早く借り手がつくかどうかの違いに現れると思います。この辺に住んでるのでわかります。

うちは最終的に70平米代にしましたが,理由は80~90平米代買っても,20万で貸そうとした場合には借り手は激減します。
    だったら手狭だけど,置けない荷物はもう一つ事務所作るとかでどうとでもなるので,住居用としては,リセールバリューが高いところで,ローンの支払いも手ごろな方がいいだろう,ということからです。

実際今借りている所は80平米代,築25年くらい?ですが,15万程度です。ワンルームは20平米ちょい切るくらいで6~7万で結構頻繁に入れ替わっています。100平米超えると20万~になりますが,格段に借り手は減る,と近所の不動産屋にも言われました。近所で一番安い駐車場でも31500円の立体駐車場なので,車を持っていると20万弱が必要となります。

これに比べても,フラットを使うとファインシティは10万そこそこの支払いに加え駐車場も当たれば2万切るので,上記に書いたように追加数万でワンルームを借りても,今と同じようか少し追加位ですむわけです。

中央区のこの辺りは学区が非常に良いので,中堅所得層で教育に熱心な家庭なら15万程度までは普通に出せる方が結構います。リセールバリューもその点を考えました。

ここで書かれている方も分かっている方が多いと思いますが,大体付き合いが増えるのは自分と同程度の所得層の人に自然と収れんされていきます。
     今後大阪の教育事情が激変しない限り,子育てが終わり,自分らがより狭いところに移り住み,同様の家族世帯に貸そうとすると,借り手を見つけやすいと思います。

小学校は100年超の歴史のあるところも結構多いので,DINKSや,今回話題にあがっている低所得の方々を除けば,ニーズは途切れません。事実6年位前に他区から転入しましたが,中央区は流入人口が上回り続けています。
     うちは小学校で一番下の子はついに2クラスから3クラスになりました。

教育の盛んな地域で物件を検討する場合,排ガスを気にするなら,市内ではなく,芦屋や帝塚山などの方がよく知りませんが,いいのでは?
     少なくと芦屋は大阪市内よりは交通量は少なく静かだった記憶があります。

なんどもこの板で書き込まれていますが,買わないのになぜかここに出入りされるネガティブ派の方々はみなさん一律に排ガス!!,騒音!!としか,攻撃できないわけで,でも,これは大阪市内特に中央区はほぼ全域で大なり小なりあることなので,論じていても致し方ないことのように思います。

以前,検討にあたってネガティブな面も,と書かれている方がいたので,書いておきますが,今や,検討される方はそういった贅沢な検討の仕方ができる段階にはありません。

春頃は,お風呂のサイズは大きいやつで,とかIHヒーターで,とかここの色は,とか言ってましたが,先日親に購入させようかと販売状況を聞いた時には,室内のリクエストは何も聞ける状況ではありませんでした。

30数戸の数字が出たので,書きますが,先月上旬の段階で,実際に残戸数は41戸とかでした。
    小中規模マンションに当てはめて「30戸もある」と思われる方はそれでよいでしょうが,人によっては選択肢が30戸しかない,と考えられる方もいるでしょう。(実際には同じタイプの別の階,というパターンも結構あるので,種類はもう少し少ないと思いますが。)

ですので,本当に検討されている方は,それ以外の要素で検討されるのが,今の時点に至っての,本来のこの物件の正しい検討の仕方のように思います。

どなたか書かれていますが,契約されている方は,ローンもほとんど一発回答の方のようだし,何よりフラットが多いらしく,そのことも安定した職業をお持ちもしくは安定した年金を得られている,それなりの方々だと思います。

ボーダーラインで検討されている方は,少し頑張ってでも,そういったコミュニティに入った方が,結果として,自分のボーダーも上がっていくことが多いと私は経験上思っているので,そういう観点で契約者の全体像を担当者から聞いて検討するのも新しい趣向として面白いのでは?と思ったりします。

荒らしもいますが,購入された方も,真剣に検討されている方のことも思われて書かれているように思います。
    少しでも参考になって,あとは,契約者板で交流ができるといいですね。(^ー^)

19. 824 匿名さん

長文お疲れ様です。
    こりゃ~12万で出して10万で借りてもらえれば御の字ですね。。

20. 825 匿名さん

相場下げようと必死な奴おる

21. 826 匿名さん

必死に相場を下げなくても、時間とともにマンション価格自体安くなるから…必死になるな。

22. 827 通りすがり

レスくれた人の書いている意味が不明で私には理解できないんだけど,不動産貸したことない,ってことはないですよね?まさか..。

12万で出したら,不動産屋は永遠に12万でしか出しませんよ。下げるのはあくまでも家主の意志ですから勝手に10万になることはありません。
     私の経験では12万の相場のところで10万に値切る人間に貸して良いことはまずないと思います。

こちらの希望金額で,法人契約に限定していても,結果不動産屋からの提供情報の不足で,有限会社ではあったけど,風俗がらみの飲食経営?みたいなのに貸してしまい,無茶苦茶な使われ方したこともありますから。ちなみにその事例は,不動産屋からは相場と周辺で出せる人間の層を考えて10万以下で出さないと絶対に借り手がつかない,と豪語してたのをほっといて私の希望の15万で出し,当然その金額でついた借り手ですが。

家主の方が法的に弱い今の状況で家賃下げてまで,急いで借り手を見つけるくらいなら,安く出して売った方が損失確定だけど,リスクないですよ。単に金がほしいというのであれば。

時折テレビで複数の不動産を購入して自転車操業的に家賃をつぎ込んで次々広げていく家主!とかやっているのを見たことがありますが,あれだとどっかで1件回転が止まると,後は連鎖的に負のスパイラルに陥るので,とにかく家賃を下げてでも貸さざるを得ないのかもしれませんが,それは例外として,ごく一般の,普通の場合は通常余分資産の運用でしょうから借り手がつかなくて収入がなくても困らないと思うんですけどねぇ..。

そういう形で資産運用できない人は,そもそも不動産持たない方がいいと思いますね。そうしないと景気不景気で首を吊ることになると思います。まぁ,ここで物件の検討されている方にそんな方々はいないとは思いますが..。

23. 828 匿名

私を含め、自分たちがずっと住むためのマンションひと部屋をいろいろ検討して買う方がほとんどだと思っていましたが、
    資産運用として貸したり売ったり前提の方が多いのでしょうか?
    大規模マンションであれば仕方ないのでしょうか?

できれば賃貸にせずにご自分で住まれる方が多ければなぁと思います。
    (賃貸部屋が多いとマンションが荒れるとききますので。)

24. 829 購入検討中さん

通りすがりさん

フラットの方が審査が甘いと聞きましたが、フラットでローンを組む=安定した所得があるとは限らないのでは?

知り合いが借金もあり、収入も借り入れ希望金額に厳しい状態で、物件購入を諦めていたが、不動産屋に銀行ローンは厳しいがフラットならいけるかもといわれ、ダメ元で審査に出したら借金一括返済が条件で見事オーバーローンで一戸建て購入しましたよ。私の中でオーバーローンなんてありえない選択ですが、そんな人にもお金貸せるんだな~とビックリしました。実際フラットを選択した方は自営業など銀行ローンが厳しい人が多いと私も聞きました。又ここを買う方の9割が変動とも聞いてます。通りすがりさんの情報はどこからの情報でしょうか?

25. 830 匿名さん

493戸だろぅ?
    駅から遠い+買い物施設が至近にない。
    その時点で家賃12万で借りるAHOはいない。
    この辺りなら、東成中道辺りで借りるだろう。

26. 831 契約済みさん

829さん

別に通りすがりさんのレスから、挙げ足を取らなくても(^^ゞフラットでも変動でも
    どちらでもよいではないですか。自分は、通りすがりさんからの情報を楽しみに見ているので!
    高いマンションを購入するには、少なからず住宅ローンを組んで、あとは自分でローンの種類を見極めるって事ですよ。

27. 832 契約済みさん

間違いました(^^ゞ 先程のレスは830さん宛でした

28. 833 匿名さん

>家賃12万で借りるAHOはいない。

ところが15万でも借りてもらえるんだよ。残念ながら(笑)

29. 834 通りすがり

こんばんわ。

購入検討中さん(さん1個省きますね),そうなのですね!?

すいません,銀行とフラット,どっちが甘いかはちゃんとわかってない気がします...自分で書いておきながら御指摘を受けて考えてみて...。
     35年の長期に渡り固定かつ低金利で貸し出してもらえるので,てっきりそっちの方が厚い信用が必要と思ってました..。
     あと,今回の場合,まずフラットで出してみて,通らなければ,銀行はどっか借りれますので,と担当者に言われていたので...。

仕事柄なのか,幸いこういった与信枠でひっかかることがほとんど無いですし,別に今はローンもないですし,車は今は売ったし,そもそも100万以上のものは住宅以外は自分で買える範囲で一括で払ってきたので特に借金もないですし,突き詰めて細かくまでは自分でも調べてなくて,担当者に言われた話を勝手に曲解していた可能性はあります。

でもいずれにしても住宅ローンは金融機関にとっては,回収しやすい債権らしいので,大手銀行はダメでも,中小だとどっか貸してくれるから,そういわれたのかな?と思います。
     すいません,与信の厳しさについては別でご確認ください...。<(_ _;)>

あと,匿名さんが心配されている,
    『資産運用として貸したり売ったり前提の方が多いのでしょうか?大規模マンションであれば仕方ないのでしょうか?』
    に関しては,基本的に住宅ローンを利用している方は,完済するまでは,関西圏外から出ていくような転勤でもあれば別ですが,それ以外は,貸せませんので安心して良いのではないでしょうか。
     私は以前,持ち家のローン時は仕事の都合で明らかに遠方に移動しましたので,公庫に届け出をした上で,貸し出しましたが,正規の手続きを経れば,もちろん賃貸は可能ですが...。

あと,830さんは,どうしてもファインシティを不便な『ど田舎に立つマンション』にしたいようですね...(笑)。

ちょっと調べただけでも,近隣で築12年程度で,森ノ宮駅まで徒歩6分(すぐ近所ですが)

http://satei.com/rank/area/?327128051002

http://satei.com/man/m000001731/

68平米 3100万,70平米3300万で売り出し履歴があって,過去3年でこの2件しかなかったということは,一旦持てば,売りに出す人も少ないのではないでしょうか?

そもそも830さんが,何を検討して本検討スレにいるのかも理解に苦しみますが,たぶんこの板の8月頃のにのこってますかね?
     JR森ノ宮駅のホームから,中年のおっさんが普通にてくてく歩いて正面玄関まで7分くらい。
    女性で長く見積もっても,10分?ホームから改札を出るだけでも1~2分かかるので,正直徒歩10分以内に駅があるのを遠い,という感覚は,少なくとも,中央区内に住まれている方ではないことだけは確かですね。

今住んでるところは確かに家のドアを開けて,エレベーターに乗って,降りて,谷四の駅までゆっくり歩いて,6~7分ですから至近といえば至近ですが,それより少し松屋町側にいけば,閑静でいいところがたくさんありますが,このあたりになるともう少しかかりますからねぇ...。

ファインシティだと梅田まで出るのに,やはり谷四よりは森ノ宮の方が割安かつ早いので,こちらの駅まで10分かからないのにご不満なら,なぜこちらの板にいるのでしょうか...やっぱり理解に苦しみますね。

なので,どうしても,ローンが通らなかった腹いせ?なんて,皆さんに邪推されるのでしょうか...。

あと,東京では山手線の中と外でずいぶん趣が違いますが,これは環状線でもいえる気が私はしています。
    なので,私は森ノ宮に近くても,環状線の内側を選びます。ま,好みでしょうが...。色々聞きますしね...。
    そちらが居心地の良い人種の方なのでしょう。それはそれで,いいんじゃないですか。(^ー^)

あと,833さんを補足するなら,おそらく12万で借りれる,ある程度きれいな物件はおそらくこの辺りには少ないと思いますね。
     それよりは,15万出して借りる人の比率の方が,私も高いと思います。

最後に,契約済みさんがおっしゃる通りだと思います。
     私もファインシティに関しては,あくまでも住居としての購入です。ただ年を重ねると共に,自身の健康などに不安を感じることもあり,もしも自分が先だった場合,残された家族がどう生きていくか,ということも考えた上での資産形成,という程度です。

純粋な意味での不動産投資であれば,グランフロント大阪オーナーズタワーという大阪駅前の所とかは,投資目的で購入しませんか?と連絡がきたりしていましたが,税理士さんもそういったところを選ぶ方が良いと仰っていました。

商売人なら,ファインシティをつかって不動産を運用しようとは思わないので,その点はある程度安心して,住人各々が良い生活を送れるように,皆で知恵を出し合っていければいいなぁ,と思います。
     ね,契約済みさん!(^ー^)

30. 835 匿名さん

家賃15万(笑)
    THE真性AHOですな・・んなもん払うんなら新築購入しとるな。

31. 836 通りすがり

いっぱいいっぱいの方ですね。
    見てる方が涙ぐましくなってきます...。
    (^-^;

新築購入するなら、この板からは消えるのかな?

ここは、検討の場とのことですから、このあと、どのように検討に有益な情報がこの方から出てくるのか?楽しみです。笑

32. 837 匿名さん

>835
    相場観にズレがあるみたいだからやっぱり東成で検討した方がいいよ(笑)

33. 838 検討者

今ごろになって、再び購入検討中です。
    もう部屋数もわずか、仕様も選べないようですが…

大阪城が近いのが魅力ですが、高速道路を挟んでいます。
    幼児を連れて気軽に遊びに行けるものでしょうか?

子育て世代も多いと聞きましたが、幼児や小学生の遊び場はどこになるのでしょうか?
    難波の宮跡ではボール遊びも可能なのでしょうか??

大阪市内色々見ましたが、市内では、比較的開放的な場所かなと思い、
    一度却下しましたが、戻ってきました。

却下した理由はここでもさんざん言われている排気ガスモクモクですが…
    一本筋を入れば多少マシなのかなぁと…
    ほぼ出来上がっている建物を見て、なかなか良い感じだなと思いました。

勤務の関係で郊外ではなく便利な場所で探しています。
    かつ子どもたちものびのびと遊び育つことができる場所が最高なのですが、
    ここって、小さい子どもの住環境としてはどうでしょうかねぇ??

34. 839 匿名さん

完成も近づいてきましたね。
    森ノ宮駅とこのマンションの間にある日生球場跡地には、大きなショッピングセンターができるそうですよ。
    できたら、すごく便利になりますね!

35. 840 匿名

839さん
    本当ですか!?
    誰に聞いたのでしょうか?

36. 841 匿名さん

>>839
    そういうのはソースを付けて出すのがマナーですヨ。

37. 842 匿名さん

>No.838

大通り沿いというデメリットを覆すメリットをご自身で感じるかどうかだけです。
    そもそも排ガスなんて年々規制厳しくなって昔みたいに黒煙トラックなんて見なくなったし、むしろ町工場の少ないエリアなので工場の排出ガスや鉄粉被害が無い分西区なんかより空気綺麗なんじゃないですか?

うちはそう考えて購入しましたよ。

38. 843 匿名さん

493戸、ファミリー、駅から遠い、スーパー、金融機関ない +風呂に窓がない

以上の理由で賃貸は無理無理無理~

39. 844 購入検討中さん

確かにそういう見方もありますね。
    でも、それは843さんが感じるデメリットを述べただけで、検討する人間にとっては、痛々しいくらい、一面しか見れてないと感じます。
    自分が不動産を購入する際は、広い視野で検討する余裕を持ちたいと、改めて思いました。

40. 845 契約済みさん

なるほど、工場の粉じんという問題を抱えるエリアもあるんですよね。その点、ファインシティは心配ないですね。
    加えて、今後技術の進歩で電気自動車の普及が進んだりすれば、ここの環境は良い方向に激変しますね。
    あと、子育てに向いているかどうかの判断ですが、うちはとても良いと感じてます。
    小学校まで、危険な道は無いし、大阪城も歩道橋を使って、安全に行けます。オススメですよ^o^

41. 848 匿名

近所に住んでいますが、市内では穏やかなエリアだと思います。大阪城公園もとても大きく、スポーツ施設も充実していていいですよ。

42. 849 入居予定さん

駅から10分ってそんなに遠いかな?
    因みに先日MR行った際、女性の足で地下鉄森ノ宮駅まで3分半、JR森ノ宮駅まで7分かからず。
    年齢によりますが、これくらいは歩けなければどこかお身体に問題があるような気がいたします。

歩くのが億劫ならキタ、ミナミというメインの駅から
    深夜割増しでもタクシーに乗れば大した金額ではないし(近すぎて気が引けますが)、
    スーパーが遠いと感じたら、気分転換も兼ねてデパート行けばいいか、と思って購入しました。
    荷物が多ければ、帰りにタクシー乗ればいいし、阪急百貨店のデリバリー(まだあったかな?)利用するとか。

現在は他県の代用社宅で所謂高級住宅地に住んでいますが、駅までバス2駅利用。コンビニまででも10分。
    自家用車無しでは辛いです。
    なので、できたら運転したくない私にはファインに住み始めたら、遥かに便利になります。
    教育環境も私立含めて充実しておりますし。

排ガスは個人の能力に賭けようかと…。

でも、人それぞれですから色んな意見があって楽しいですね。

ご購入者さま方のご意見に特異なものがないので安心しております。
    どうぞ春からよろしくお願い致します。
    長文失礼致しました。

43. 850 匿名さん

駅近が良ければリーディア玉造とか買ってるでしょ。

44. 851 契約済みさん

ここを見送った方々の言い回しは、トゲトゲしく、あまり気分の良いものでは無いものが多いですね。
    契約された方の中に、そういうのが少なく、ホッとしてます。

45. 852 匿名さん

トゲトゲしいのはここを見送った人じゃなく、ただの僻みですよ。どなたかも書かれてましたが普通自分が却下した物件のサイトなんか開かないでしょ。顔も知らない他人がどこを選ぼうが興味ないのが普通の人間。色んな物件の口コミサイトで、自分の甲斐性のなさを発散させてるんです。かわいそうでしょ。入居まで後3ヶ月と少し、適当に相手してあげたらいいんじゃない(-.-)y-~~

46. 853 匿名さん

竣工する前に完売するといいね。

47. 854 契約済みさん

営業さんガンバッて(^o^)/
    完売祈ってます!

48. 855 匿名さん

完売しないとCT天満やセントプレイス、グランドメゾン西九条BIOみたいに中古と賃貸と収益と新築が入り乱れるから本当に頑張ってほしい。

49. 857 匿名さん

市内メガマンションで竣工前完売した物件なんて最近聞いたことない。これだけ戸数が多いと条件の悪い部屋もあるわけだし。

50. 858 匿名さん

東成中道であれ、森ノ宮中央であれ…ムッサイ中央大通の排気ガス濃度が高いところは
    ・かぜ症候群後咳嗽⇒これは普通の人でもかかる
    ・遷延性咳嗽(3週間以上8週間未満つづくセキ)⇒SPMによる可能性大
    ・慢性咳嗽(8週間以上つづくセキ)⇒将来は肺がんでボ~ン
    の可能性が高い。

覚えておきなさい。暴露期間×SPM濃度∝肺がん

51. 860 匿名さん

不動産のローンアウトは3人に一人と言われる。車のローンでさえ5人に一人はアウトが現実。気の毒な人って廻りに意外といるもんです。マザーテレサのような広い心でそっと見守ってあげましょう。

52. 861 匿名

駐輪場が1家族1台の割り当てだそうです。1家族2台でも足りな過ぎるという他マンションに住む友人達の声もよく聞くのですが、よく売れていますね。
    成約された皆さんはどう思われましたか?
    ファミリー層も多いので駐輪場問題深刻です。。。

53. 862 匿名

確かに駐輪場は家族の人数分必要になることが多いですね。ここの近くのマンションですが、竣工後管理組合で相談しかなり増設することになりました。費用は売主と管理組合の折半になったと思います。

54. 863 匿名さん

1家族1台の駐輪場ですか!!
    とても単身者向きのマンションとは思えないのに。
    きっとマンションの敷地内が無法駐輪状態になりますね。

55. 864 匿名さん

マナーを全然守らない家族が1/10の確率で存在するから、周囲の目が大切ですね。
    同じフロアの人にはきちんと挨拶し、ちゃんと名前と顔が一致するようにしないといけませんね。
    近所付きあいは面倒でも、案外楽しいものですヨ。
    少子高齢化のなか寂しくならない利点もあります。

56. 865 入居予定さん

二台目以降は抽選ですもんね。
    うちも複数台欲しいです。ぜひ、増設したマンションを参考にしたいです。

57. 866 匿名さん

全部で754台分ですね。電動自転車の貸し出しが10台あるので買い物だけの方はなるべくこちらを利用して台数は減らしましょう。

58. 867 契約済みさん

いろんな場所に、自転車で行ける便利な立地なので、欲を言えば、家族人数分欲しいです。
    周辺の空き地とか、ブロッサムパークとか?、増設出来ないですかね〜。

59. 868 匿名さん

この辺だと路肩に駐輪してても大丈夫な気がしますが・・・。

60. 869 匿名

マナー違反です。常識ある人達が住民でありますように…。

61. 870 匿名さん

でもEVで堂々と持ち込まれて通路に置かれるのもなぁ。だったら路駐のほうがマシか。

62. 871 匿名

郊外の大規模マンションに住んでます。こちらに買い替え検討してましたが、駐輪場台数が少ないんですね!今の居住マンションは、一区画サイクルポートに大人自転車3台詰めれば入るし、近くに家族で出かけるのに駐輪場スペースがないのは痛いです。検討から外しました。

63. 872 契約済みさん

駐輪スペースの問題だけで検討から外すんですね。市内、特に中央区のマンションは駐輪スペースはどこも少ないです。そのまま郊外におられた方がよいかと思います。ただ以前営業さんに尋ねたところバイク置き場等のスペースを駐輪場にという考えもあると言っておられました。バイクを置く方が想像以上に多ければそうはいかないでしょうが、住人の要望をどうにかするのが管理組合です。問題点は皆さんで解決していきましょう。

64. 873 匿名

このエリアで駐輪場が少ないのは明らかに売主のミスだて思います。改善を求めるべきでしょう。

65. 874 契約済みさん

契約した方は、みな説明を受けてますから、それ以上のメリットを優先したと言う事でしょう。私もそうでした。
    それだけで、検討から外すことはありませんでした。
    ただ、改善はしていきたい点なので、管理組合で話し合っていきましょう。

66. 875 匿名さん

まぁそれ以上に階数の問題もあるしね。
    管理組合できっちり話し合うのがいい。
    人間関係良好にしていかないとね。
    1にあいさつ、2にあいさつ、3・4が無くて、5にあいさつ!
    子供や暴走老人にも浸透させないとね。

67. 876 匿名さん

>暴走老人

具体的にお願いします。

68. 877 匿名さん

南東側の住友不動産の土地から看板が消えてましたがいよいよシティハウス建築が始まるのですかね。

69. 878 契約済みさん

どの位の規模なんですか?

70. 879 匿名さん

東隣に建つエスリードがバカでかい看板付けるようですが東棟まぶしくないですかね?

71. 880 匿名さん

森ノ宮はエスリードのテリトリーですからねぇ。
    ファインシティ500戸では心もとない。

72. 881 匿名さん

シティハウスは100戸ぐらいじゃないですか?  価格は坪190とふんだ!

73. 882 匿名

ここって外観が安物で公団みたい。近くの公団に外観合わせてるんですかね?場所が良いだけにちょっと残念

74. 884 匿名さん

利便性もコスパも、UR賃貸や市営住宅の方がいいからね。

75. 885 不動産業者さん

しょせん、ちんたい

【一部テキストを削除しました。管理担当】

76. 887 匿名

きれいな外観だと思います。近くの団地とはまったく違うでしょ。

77. 889 匿名さん

白は汚れが目立つからなぁ。ちょっと心配。
    車も白は綺麗好きじゃないとダメ。黒は傷がつきやすいが、磨けば磨くほど黒光りがかっこいい。
    というわけで雨染みがついたりしないような素材で外壁を造ってほしい。

78. 890 匿名

住友の土地って広かったですか?狭い駐車場のとこですよね?タワー建つの?素人だから、よくわかりませんが、結構戸建が密集してるから、高い建物建たない気がしますが…。

79. 891 匿名さん

ここシングルガラスのサッシだと思いますが、結露とかECOとか気にされてる方はどう思いますか?
    シングルでも関係ないですか?
    また入居後に変更出来ますか?

80. 892 匿名さん

複層ガラスじゃないと結露⇒カビまで1年・・手入れのいいひとは3年は持ちます。
    きちんと風呂場も採風がないようなので、扇風機で万遍なく風を送ること。
    注意すればよろしい。

81. 893 購入検討中さん

検討している人はいるのかなぁ?

82. 894 匿名さん

あのぅ、今もマンション暮らしでシングルガラスですが、カビなんて生えませんよ(^。^;)寝室は朝起きたら結露してますが、普通に風の入れ替えをして普通に拭き掃除してたら、大丈夫です。カビが生えるほど放ったらかしにしてる方のが珍しいのでは?お風呂も同じです。なんの為のカワックですか?マンションのお風呂に窓がある方が少ないですしね。

83. 895 匿名さん

>>894さん
    目に見えるまで成長したカビなら、そこはもうマンションとして終了してます。

84. 896 匿名さん

895さん

目に見えないカビなら、どこのお宅にも必ずありますねっ(^o^)

それを繁殖させない為にお掃除するんですよね。お家はキレイにしましょう。

85. 897 匿名さん

カビぐらいしか話題が無い、安心のマンションです。

86. 898 契約済みさん

鋭い!

87. 899 契約済みさん

“マンションとして終了”の意味がわかんねぇ。家主の問題だわな。

88. 900 匿名さん

18次分譲6戸。17次の2戸が売れたんですね。残り30切った位ですかね。
    こう書くとまた排ガスだの、団地だの、騒音だの書かれる方がおられるかもですが、
    これだけ大規模のマンションが順調に売れてるのはすごいです。
    入居後に残ってるとしても、少数でしょうから契約者としては安心です。

JR迄7分が妥協できる方、高速・中央大通りが気にならない方には、
    緑が多いこの場所はいいのではないでしょうか?
    営業さん、今年一年ご苦労様でした、来年も頑張ってくださいね~。

89. 901 契約済みさん

先週も今週も、SUUMOに広告が載っていない……。
    ついに、広告せずとも大丈夫という段階にきたってことですかね?

90. 902 匿名

ですね。

91. 903 匿名さん

残り20程度みたいですね。現物販売するタマが無くなるので今は販売にあまり前向きじゃないようです。勝因は立地でしょう。

92. 904 匿名

営業さん、ゆっくり休んでください。
    理想は3月に完売かな。

93. 905 匿名さん

MRは25日から長期休暇へ入ります。長らくのご愛顧ありがとうございました。

94. 906 匿名さん

さようならファインシティ~
    あとは雨染みが垂れた公団住宅にならないように壁面のメンテナンスをガンバって。

95. 908 匿名

後30戸ほど残ってるらしいですよ。

96. 909 匿名さん

外壁が【排気ガス+雨】で1年ぐらいしたら垂れ染みが発生(経年劣化の範囲)するから、こまめな清掃が必要。
    3年放置すると高圧スチーム洗浄でも落ちないので気を付けてください。

97. 910 契約済みさん

外壁の清掃などは、そう頻繁にされるものではないと思いますが、ここはどんな感じなんでしょう?

98. 911 匿名さん

全面磁器タイルなので多少は大丈夫でしょうが、交通量との関係もあり、何とも言えませんね。
    雨で洗浄されるわけではないので。

99. 912 匿名さん

ほとんど吹付塗装ですが・・

100. 913 匿名さん

リシン吹付とかじゃないでしょ?
    ぱっと見白タイルだったような・・でも雨の垂れ染みは白は要注意。

101. 914 匿名

その時はその時で考えます。m(__)m

102. 915 匿名さん

まぁ考えてくださいな。
    白は綺麗好きの証拠だから。
    黒は一見きれいでも傷つきやすく汚れがあってもわからないから余計に怖い。
    ここは雨染みが垂れても、コンクリうちパナシのような汚い感じにはならないから大丈夫です。

103. 916 匿名さん

白い外観流行りだから仕方ないでしょ。個人的な嗜好は住友みたいな黒っぽいのだがさすがに外観でマンション決めれないからね。

104. 917 匿名

白いほうがいいよ。

105. 918 匿名さん

淡いベージュ色の2丁掛けタイル張りの方が長持ちする。
    白は汚れが目立つけど、車から見てランドマークとしてはちょうどいい反射になる(笑)
    で、ここの入居者の買い物はやはりネットスーパーになんの?コンビニが敷地内にあるのはいいね。

106. 919 匿名

ファインシティの契約者が他スレで迷惑かけてるんだが、うんざりするレベルということをここに報告しておきたい。

107. 920 匿名さん

他スレってどこ?

108. 921 匿名さん

スレ読み返したほうがよいよ。
    もとはファインシティへの誹謗中傷だから。

109. 922 匿名

大阪府立成人病センター跡地〜ってとこね

110. 923 匿名さん

まぁ3月までに完売すれば、シティタワー天満みたいなことにはならずに済む。
    営業さん頑張って!応援してます。ただし!値引きは許しませんよぉ~。

111. 925 匿名さん

いよいよ最終分譲開始されましたね! 当分上町台地には大規模建たないので災害を危惧される方はラストチャンスですよ!

112. 926 匿名

今日近所を歩いてみましたが、穏やかないい空気でした。特に南向きはいいですね。近くに公園も多く、徒歩通学圏に私立小学校もある。できあがるのが楽しみです。

113. 927 匿名

926さん、コンビニはまだどこが入るか分からない状態でしたか?建物も楽しみ!なんですが、コンビニがどこが入るかも、ドキドキしながら楽しみなんです\(^O^)/ 友達は建物の雰囲気からサンクスだと。。。

114. 928 匿名さん

たしかにサンクスっぽいww

115. 929 匿名

残念…。

116. 930 匿名さん

お正月早々すいませんが、多分3月末までの完売は難しいと考えます。

117. 931 匿名さん

たぶん、ムリだね!値引きすれば別デスが

118. 932 匿名さん

成人病センターよりも、ジオ天六の方が炎上し過ぎですね。

119. 933 契約済みさん

年末にかけても、なかなか良い売れ行きだったみたいなので、三月までの完売はハードル高いかもしれませんが、営業さんに期待してます!
    年始からガンバッてください!

120. 934 匿名さん

数戸売れ残ってもいいんじゃないですか? この規模で竣工3か月前に95%売り切っただけでも奇跡の大成功といえます。

121. 935 匿名さん

95%(笑)

122. 936 匿名さん

>95%(笑)
    (笑)

123. 937 匿名さん

HPによるといよいよ最終分譲だそうです。間取りもまだ15タイプから選べます。

124. 938 匿名さん

一番の懸念材料は面する阪神高速。日10万台を越す市内でも1,2を争う交通量。
    現在市内の幹線から3筋ほど離れたマンションですが、
    田舎の母に網戸の汚れ方が”異常”と言われ気にしています。
    市内であれば空気は何処も一緒でしょうか。

125. 939 匿名さん

シングルガラスで近くにスーパーがない、駅からの距離、大通り沿い、の割りに高いと思いましたので、検討から外しました。
    メリットの自走式駐車場もなくなったらつらいですね。

126. 940 購入検討中さん

まあ、それもこれも受け止め方次第。
    あれだけのスピードで売れた事実は不変。

127. 941 匿名

さんざん言われてるかもしれないけど、もう駐車場の空きはないんでしょ!?

クルマ所有しないなら、悪くないところだよね。

大阪府市がグランドデザインで開発進める地域(キタ、ミナミ、南港、森ノ宮)の1つにたつマンションなんだし。

128. 942 周辺住民さん

大阪城公園行くまでの道って今も歩道橋だけなの?
    あの歩道橋高速の下だから薄暗いし排ガスの汚れすごいよ
    気軽に小さい子供を連れて渡れるようなところじゃないような…
    小さい子を連れて遊ぶならマンション南側にある公園がいいと思う

129. 943 匿名さん

近くて遠い公園ということですね・・・。

ぜんそくと末永くお付き合いすることと存じますが、くれぐれもお体ご自愛くださいませ。

130. 944 匿名さん

最近、冬場だから結露の激しいのはつくづくいやだと思う。
    断熱性も悪いし。駐車場なくば中央区の意味も半減ってところか。
    まぁ駐車場キャンセル待ちはよくあることだが・・・

131. 945 匿名さん

植栽ができてきましたね。特に東側のボリュームはどちらかというと森林に近い。

132. 946 匿名さん

たしかに駐車場無しでは契約できない

133. 947 購入検討中さん

地方ならまだしも、ここならクルマなしの選択肢もありでは?
    実際、200世帯近くが、車無しで契約してますからねぇ。
    カーシェアも一台あるし、使い用では?

134. 948 匿名さん

電気自動車ではゴルフには行けないな

135. 949 匿名さん

いや普通に出勤でつかうんで・・。
    ここは東西に高速の出入りが近いから選んだわけで・・。
    車メインでなければ他を選んでました。

136. 950 匿名

話聞いたけど、レンタカーの電気自動車も結構高いな

月会費半額にしてもいいくらい割高感あったよ

137. 951 契約済みさん

駐車場もだけど、切迫してるのは、駐輪場。うちも、一台分しかなくて、もう一台は、その辺?置いとくかって、どの辺かわからんけど。持って上がるしかないけど、玄関入らずで?とりあえず、アルコープに壁にへばりつきしか方法はなさそう?引っ越しが四月なんで、三月の様子見となりますね。みなさん、本当にどうしますの?

138. 952 通りすがり

買う気がないのか,買えないのかわかりませんが,真剣に検討しているとも思えなさそうな書込も散見しますが,逆に真剣に検討しつつ検索でこちらを見つける方もいることと思われます。

というわけで,今日,お年玉抽選会がてらパビリオンに行ったので,資料をupしておきます。

昨日現在の価格表です。見ればわかることですが,33個残っているようです。
    ちなみに,うち8個はバラ?(花)がついているので,基本的にはローンが通らないなど,万が一のことがなければ黄色には戻らない?ようです。(別に営業じゃないので,違ったらごめんなさい)

見た範囲では3~4組が商談中,って感じでした。契約者で来ている,って感じではなかったです。

担当の人は接客中だったので,たまたま出てきた人に聞いたら,年末年始に帰省されて何度か見に来ていた両親と一緒に来て家決めた,というパターンも何件かあったようで,年明けの出足としても悪くないそうです。

基本的には引き渡しのころまでに完売すれば,超理想的なようなので,残2か月程度と考えればペース的には悪くないのかもしれません。(約3ヶ月で32件,月11件ペースで,今月分8件成約)

何度も話題に出ている騒音,排ガス,というのが当たらないのか,一番静かな南棟が一番売れ残っています。といっても,分譲数も最多ですが...。

あと,現地の方を見に行ったら,南側の通りから見ている家族がいました。こちらは購入者か検討者かわかりませんが,お若い感じでした。

いずれにしても,すでに内装などを選択する余地はないので,値段と広さとロケーションくらいでしょうか,検討余地は...。といってもmax 70.26㎡では5人家族は不可で,4人家族もかなり厳しく,3人家族以下でしょうか。

真剣に検討されている方の参考になればよいのですが...。

1.  買う気がないのか,買えないのかわかりま...
  139. 953 匿名さん

東京おのぼりさんとは聞くが、大阪おのぼりさんは聞いたことがない。
    大丈夫ですか?

140. 955 匿名

通りすがりさんは入居者スレで頼りになる方なのになんということを。

141. 956 マンコミュファンさん

購入見送った方でしょうか。
    残念な方ですね。人のあげ足しかとらない。
    自身の情報は発信しない。
    どうぞ、他の物件をご検討くださいませ。

142. 957 匿名

見送った方は、ここへは来ません。ただの妬みです。きっと買えない方ですね。かわいそうに。

143. 959 通りすがり

契約済みさん,どうもです。<(_ _)>

あはは,スルーではなく,駐輪場の問題の方が大事だっただけですよ。笑

匿名でしか書けない人は多くいるものです。幸い乞食ではない生活はさせてもらっているので,読んでも『ほげ!?』って感じでしたが。

どんだけ報酬を取ってる時でも,頂けるものは感謝して頂くようにしてますよ~,うちは。笑
    あと,子供たちがくじを引くことを楽しみにしてたんで。 でも,今回は希望の品に丸して,連絡先を書くだけだったので,子供らは拍子抜けしてましたが。あとWiiの新製品は速攻却下したので...。(^_^;)

ちなみに,おのぼりの意味も,書かれた人の意図すら私には理解不能なのですが...。(^_^;)
    私が価格表をうpした意図は,パビリオンまで自転車とかでこれる範囲ではない人で,この辺りが通勤経路外の人が販売状況を知りたい場合に,どうせいけば配っているものなので,うpしておけば,さきに書いたように真剣に検討されていれば間取りとかわかって参考になるかな,と思ってでした。

144. 960 契約済みさん

問題の書き込みとともに速攻で姿を消してしまいました。

契約状況、嫁とともに興奮して見ました。相当売れてますね!うちは現在遠方に住んでますので、有難かったです。

145. 961 匿名さん

成約表のupありがとうございます。
    すごい売れ方ですね、契約者としてはうれしい限りです。

これぐらいの残戸だったら売り急がず、完成物件として竣工後でも
    すぐ売れてしまうでしょうね。

146. 962 匿名さん

検討板なんだから購入者は住民板行けばいいのに
    ポジ意見以外言ったらダメな空気にするのやめてほしい

147. 963 匿名

ネガ意見が気に入らないのではないのですよ。実際購入者さんたちも契約に至るまでに色々考えただろうし。でもね、ここに書かれるネガ意見のほとんどが、購入者さんたちを馬鹿にするようなものが多いですよね。乞食とかおのぼりとか貧乏人って話題になったこともありましたね。そういった書き込みをするから、妬みや僻みと言われてしまうんですよ。通りすがりさんのupは検討版にあっても何もおかしくないこと。これを見て興味を示す人もいるだろうし、反対に選べないならいらないと考える人もいるでしょう。検討の意味がわからない人が多すぎます。 

148. 964 匿名さん

ここに書かれるネガ意見のほとんどが、購入者を馬鹿にするようなものが多いとか言うけど
    ・大量の排気ガス
    ・団地マンション
    ・少なすぎる駐輪場
    事実を書いただけでこれのどこが購入者をバカにしてるというのでしょうか
    このスレはデメリットを書いただけで僻み僻みって…見当違いも甚だしい

これだけでは何なので、ここの方は駐輪場の件どう考えてますか?
    やっぱり子供の一台にして買い物などは車で行かれるのでしょうか?

149. 965 匿名

よく文章読んでます?ってか日本語理解できますか?
    誰も排ガスや外装に対しての意見について話してません。
    ただ、団地マンションって表現はよくないですね。団地住まいの人に失礼ですよ。見た目でわかる外装なんかの意見は検討者自身が一番にわかること。そんな書き方をするから、かわいそう…とか言われるんです。ストレスな毎日を送られてるんですね。がんばって下さいo(^-^)o

150. 966 契約済みさん

駐輪場の件…
    どう考えてるか知りたいですか?検討者じゃないのに?排ガスまみれの団地マンションでしょ、そんなに気になるの?

何でだろぅ?

151. 967 匿名さん

>少なすぎる駐輪場
    検討されてるなら契約条件に駐輪場確保を盛り込んでみたら?
    営業さんも残戸販売用におそらくキープしてますよ。

>大量の排気ガス
    懸念するなら買わない方が良いでしょう。後々ストレスになります。

>団地マンション
    1/3ぐらいがファミリーと聞いてます。都心マンションとしては子供の
    多いマンションでしょうから子供嫌いな方は避けるべきでしょうね。
    外観の事でしたらこれも好みの物件探すしかないでしょう。

152. 968 通りすがり

価格表は行けば誰でももらえるもので,例えば実際に電車賃をかけてパビリオンまでいく前にさっと,見れれば便利かな,と思っていたのですが,これでも荒れる原因となってしまい,すいません。

私はネット上で上げ足を取られない(つっこみ,ではありません)ようにしながら簡潔にかける能力は持ち合わせていないので,長文になってしまいます。すいません。

おそらく,資料請求をしても同封してもらえるとは思うんですが,この方がリアルタイムに近くてよいかと思ってupしたのですが...。

少し議論も脱線している部分も散見しますが,文章を見ればわかることですが,何故か,ネガ意見を書かれる方の書き方が,『ワロタ』とかみたいな,2ちゃんねるのような印象を受ける文体での書き方が多く,そこにどうしても,真剣に検討している感が出ないのが,私は問題なのかな,と思っているのですが...。

一般的な社会生活を送られている方であれば,おのずとその書き込まれる書き方が,丁寧というか,ごく普通の文章になっていると思うんですね。

2ちゃんとかはストレス一杯の大人や,対人関係の発展段階の中高生,下手したら小学生などもいるのかもしれませんが,ごく一般的な社会人を念頭に置いて読もうとすると,どうにも違和感を感じるのですよね。その文章に...。

検討板は購入検討ですから,もちろん若くして起業されて大金を持たれる方もいるとは思いますが,なかなか未成年が2,3千万台の不動産の購入を検討する,というのはあまり一般的ではないように思います。

それに,そういった特別な状況で巨額報酬を得ている方は,おそらく大阪駅のグランフロント?の億ションとかを選択すると思うのですが..。

なので,社会人のはずなのに,一般的なコミュニケーション特に,検討板のように,本来情報をgiveしたり,takeするコミュニティにおいて,それに対する態度に思えない文体や内容を見ると皆,そういった意味で不快な感じを受けるのではないでしょうか。

私は利用したことが無いのですが,例えば宗右衛門町の飲み屋近辺に最近あるような情報所,みたいなところのお兄ちゃんでも,『ワロタ』とは客には使わない気がするのですが,使うのでしょうか。

情報を受けたい立場であれば,丁寧な書き方になるでしょうし,教えてあげるから,上から目線,というのは,一般的な社会においては,その方が稀有な気がしているのですが...。

964さんは,『事実を書いただけでこれのどこが購入者をバカにしてるというのでしょうか。このスレはデメリットを書いただけで僻み僻みって…見当違いも甚だしい』

と書かれていますが,evidenceの出所がはっきりしない情報って結構あると思いますよ。

過去ログをみるとわかりますが,ネガティブ意見を『ワロタ』系の書き方でかいて,まともな方がURLなども含めたevidenceを上げて,そのような事実がないことを反証する状況はいくつか見かけていますが,その逆にポジティブ意見を,きちんとevidenceを出して反証する『ワロタ』系の発言を殆ど見ることができないのが,『ワロタ』系意見,ひいては一般的なネガ意見に対しても,多くの方(契約者推定の方を含む)が不快感を感じ, 結果として妬み嫉みという 表現になるのではないでしょうか。
     と,ここは分析板ではないのですが,

うp時に書きましたが,私としてはファインシティを検討する方で,パビリオンまで出向くのにコストと時間がかかるので,勿体ない,と思う方にとって,ネットだけで「部屋タイプ」と「空き住戸」,「その販売金額」が分かれば,当該物件をrejectするにも効率が良いと思っただけです。
     やみくもにパビリオンに行くより,あちこちの物件の情報だけをまずはネットでかき集めた方が効率いいと私は思っているので。

駐輪場に関しては,現在契約者スレでも話題に上がっています。
    こちらでの駐輪場の議論は,入居者に限定されるべきとは思いますが,すでに契約『してしまった』方々の苦悩?を参考にするのも検討には良いのかもしれませんね。(^_^;)

ちなみに意見がいろいろ出ていますように,今の中央区,浪速区,北区辺りは自転車置き場の件はどのマンションでも問題になると思いますよ。
     そうなると多少狭くても,自転車置き場のある1戸建てを検討される方が賢明かもしれませんね...。

153. 969 匿名さん

>誰も排ガスや外装に対しての意見について話してません
    十分噛みついてますよ
    今までのログ見たらわかるでしょうに
    ネガ意見が出たら全部僻みに置き換えるのがここの契約者の特徴
    どこでもネガ意見出るのは当たり前なんだし荒らしだと判断すれば無視すればいいのにと思う
    無視できないところがここの契約者のレベルだと思った

154. 970 契約済みさん

ははっ(^_^)いちいち妬みや僻みに敏感な人ですね。そんなに悔しいのかなぁ?

排ガスの問題も、外観のレベルも駐輪場も契約者ならみんな了承済み。何千万の買い物するんですよ、他人に言われなくても購入前に考えてますよ。

必死になってるのはアナタの方。早く真剣に物件選びができる身分になればいいですね。自分の間違いも気付けないようじゃあ、社会でも上手くいかないと思いますが…まぁ、がんばって。

155. 971 匿名さん

969さん、あなたは何故この検討スレに顔出すの?その理由が聞きたいな。真夜中に必死になってる姿、怖いよ~。

156. 972 匿名

まあいろいろ材料くれるからいいじゃない。

157. 973 匿名さん

>あなたは何故この検討スレに顔出すの?
    ここの民度の低さが面白くて居座ってるだけw
    だって安物物件なのに超高級マンションのような振る舞いしてるんだもんここの契約者
    他スレさんざん荒らしといて何言ってんだか
    自分たちの悪事は棚上げですか~?

158. 974 匿名さん

とりあえず営業。
    3日に1戸は売れ。

159. 975 匿名さん

>973
    まぁまぁ落ちつけ。
    上の成約表見たろ? これが全て。
    不動産価値は需給バランスで全て決まる。
    悪いことは言わん、とりあえず
    一戸買っとけ。

160. 976 匿名

契約者の皆さんは、変な書き込みには反応しないように!アホらしいから!

161. 977 契約済みさん

いっそのことネガ意見禁止にしていいと思います。
    ネガ意見は私はじめ契約した人に失礼です。
    契約者もいてるのに平気でネガ意見書ける神経を疑いますね。

162. 978 匿名

977さん、976です。私達契約者は本当に検討している方が、悩まれている問題(排ガスや騒音でしょうか)をどう考えていいように解釈したか、また数字で表せる資料があれば提示して、決断のお手伝いをすればいいと思います。
    こう書くとまたなんか出てきそう(@_@;)ですが、無視しましょ。常識ある社会人の方のみとからみましょ!

163. 979 匿名さん

まぁでも正直排ガスは気になります。賃貸ではないんで。
    買い物はネットがあるからいいけど。

164. 980 匿名さん

ネットスーパーってどんな感じなのでしょう
    利用された方いますか?
    らでぃっしゅぼーやみたいな感じなのかな

165. 981 匿名さん

う~ん子供にはちょっと北側はきついかも。
    DINKSならいいと思う。車がないと意味がない。
    中央区の割には安いが、そんなに便利ではない。
    ってとこか。

166. 983 匿名さん

973さん
    ほらぁ~やっぱり買えない人じゃぁん(≧◇≦)

「妬み」「僻み」って言われても仕方ないわぁ。

どう足掻いても君の意見に振り回される人はいないから、さっさと消えなっ。

あっ、ここの入居予定者が、よそのスレ荒らしてるって証拠あんの~?ってか他のマンションスレにも顔出してんだぁ。ホントひまだね。墓穴ほっちゃったね~。

167. 984 匿名さん

なんか全員荒らしに見えてきた
    一目で分かるような荒らしを相手するのも荒らしでしょ

168. 985 匿名さん

こんな安いマンション買った人に、「妬み」「僻み」って言われたくないな。

169. 986 匿名さん

中央区最安値の僻地マンションなのに僻まれてると思える神経が凄いわ…

正直誰でも買えるやん…

あっ、もしかして東成区と戦ってるの?

170. 987 匿名さん

荒らしのキーワード
    「僻み」「妬み」「最安」
    こんなところだろうか。

171. 988 匿名さん

中央大通り秋になったらぎんなんの臭いめっちゃ臭いで
    道もかなり汚れるしな

172. 989 入居予定さん

検討中の方々へ

我が家がこちらを購入したいちばんの理由は行かせたい学校があったからです。中学受験から逆算して、行かせたい中学の合格者が多くいる小学校の近くというものでした。
    最初は、親のことを考えて玄関から梅田まで15分の実家の近くを考えたのですが、やはりこどもの教育を優先しました。
    もちろん、排気ガスは懸念材料でしたが、実家近くも国道2号線が走っており、喘息等の心配は天に任せることに。

お買い物などの不便は多少ありますが、結婚してから転勤族だったのでバスに乗らないだけ恵まれた場所だというのが、わたしの基準です。聞いた話でこちらのマンションが該当するか分かりませんが、空堀商店街のスーパーは千円以上購入すると配達していただけるとか。少し電車に乗るなら近鉄百貨店、梅田、心斎橋のデパ地下利用、鶴橋も商店街として充分利用できるかと存じます。

また、駅まで徒歩7、8分はまだ近いかと。一体どれだけの方がこれより近いお住まいにおられるのかと掲示板を拝見していて疑問に思いました。

通っていた学校が近くにあるので、全く土地勘のない方よりも馴染んでいたせいかあっさり購入を決めましたが、大きな買い物なので慎重になられると思います。

なかなかすべての条件が揃った物件は、見つからないので何にいちばん重点をおくかということを我が家は考えました。

ご検討のお手伝いができましたら、幸いです。
    長文失礼致しました。

173. 990 匿名さん

989さん
    行かせたい小学校とは私立ですか?
    玉造小学校ではないですよね…

174. 991 契約済みさん

989さま
    久しぶりに、参考になる真っ当なご意見だとおもいました。
    そういう方と同じ住民になることが、嬉しいです。

175. 992 匿名さん

白いので汚れるのは当然。
    汚いのはいいけど、住民同士仲良くやれるかが問題。
    価格が価格だからね。

176. 993 匿名

私は阪神高速すぐ近くの賃貸マンションに住んでます。高速を少し見下ろす感じです。トラックが通る時はすごい音ですがそれも、一瞬です。普段は気になりません。
    スーパー、駅が徒歩5分ほどでドラッグストア、家電量販店が自転車3分、など便利な所に住んでます。なので、正直ここの環境はは「う〜ん」と思いました。でも、徒歩圏であっても私は自転車で行動してます。 なので、「自転車で行けばいいか」と思いました。 玉造まで自転車でいけばスーパーはありますし、森ノ宮駅前にコーヨーとドラッグストアができるそうです。
    徒歩5分から、7分になるのもう〜ん…でした。便利な所にいると、妥協できないでしょうね。「歩く時間が増えて健康になる!」と考えて直しました。

排ガスはお子様がおられると尚更、心配でしょう。先ほど書きましたように、高速目の前に住んでますが、特に「空気悪い〜」と感じたことはありません。
    ベランダに1日何時間も立つ×毎日×何十年なら体に影響はあるかもしれませんね。
    普段は洗濯物干すのに10分ベランダにいるくらいでしょう。
    パビリオンに行くのに何度も中央大通りを歩いていますが、げほっげほっとなった事はありませんし私には問題がないです。

大変長くなって申し訳ありません。私は「欠点」を妥協できたので、購入しました。 ただ、現在高速が見えるので、見えない遠い方を購入しました。

177. 994 匿名さん

なぜそこまで妥協を重ねて高い買い物をするのかわかんない。
    これは新手のネガか?

178. 995 匿名

あなたには分からなくてもそう言うふうに購入した方がいらっしゃるんですよ、人それぞれでしょ。
    何でもかんでもネガにしたがる。ひねくれてますね。検討されて方はそんな事書かないですね。

179. 996 契約済みさん

いまは、徒歩15分のところに住んでます。
    なので、駅を降りた瞬間にマンションが見える時点で、近い!と思ってしまいます。
    人それぞれですね。
    993さんの、長く歩いて健康になる、という考えの変え方、頷きました。

180. 997 匿名さん

長すぎるのは読む気がせん

181. 998 匿名さん

同じ中央区内からファインシティに買い換えます。今住んでるマンションも白壁で、大通り沿いに面しています。築10年を迎える頃には外壁の汚れが気になり出しましたが11年目に大規模改装をし、又キレイになりました。そのための修繕積み立てです。皆さん、荒らしさんの指摘はあまり気になさらないでいいですよ。

又、お値段の指摘が続いてますが、中央区最安値のマンションではないですね。部屋タイプが沢山あるので、2千万台から5千万台です。60平米位2LDKなら2千万台で普通にありますよ。

私共が現在住んでいるマンションは15年前に5000万ほどで購入しました。70平米そこそこしかありません。手狭になったのでファインシティで理想の間取りを見つけられた事もあり買い換えすることにしたのですが…今のマンションを売りに出したら、なんと購入当時の半額になっちゃいました。そこそこのお値段のマションでも、当時の評価がずっと続くとは限りません。それなら、自分の納得できる広さや間取りが、少しでも安く買えるのであれば、いい事じゃないですか!

今、物件探しをしている方、デメリットはどんなところでもあると思います。それが引っかかって購入に踏み切れないのは、縁がないのだと思います。マイホームを購入する時ってデメリットも「大丈夫なんとかなるさっ」と思えるようになるんです。大きい買い物、それ位気に入らなきゃ、買えませんよね。皆様が心ときめく物件に巡り会えること祈ってます。

182. 999 通りすがり

おはようございます。

基本はこれで,どこで妥協するかは,人それぞれでしょうね。
     http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1086425350

ちなみに,こうやって真面目に情報提供を行っていれば,必然的に投稿量は増えると思います。
    というか,私もなぜスレが長くなるか,といえば,『読みやすい』ように,と考えるからです。むろん実際に読みやすいと感じて頂けているかどうかは別ですが。

ようは情報を提供するのは広告ではないので,大見出しだけというわけにはいきません。
    情報希望者も大見出しをみて,普通は中身を見ます。新聞形式はネットに場を変えても今のニュースの形式はそうです。

ワロタ とか 読む気せん  では情報量が少なすぎて役に立ちません。

結局,過去ログにもある,長文を指摘される人は,本当の情報渇望者ではなく,あらしなのでしょうね。

何れにしても,残り30戸程度,間取りで考えると左右対称も含めての10パターン程度で,検討スレへの情報提供としては,十分すぎる提供になっていると思います。

この掲示板はIPがさらされないので,名前を変更して同一人が何人にでもなれるので,参加人数がはっきりわかりませんが,直近投稿されている入居予定者の方々とは,駐輪場などの意見交換ができるといいですね。

183. 1000 匿名さん

5千万台ってありました…?どこ棟でしょうか

184. 1001 匿名さん

ペッパルってどういう意味ですか?

185. 1002 匿名

南上層階あたりは5000万台ですが、売れてしまってます。

186. 1003 入居予定さん

1000さん

南棟のHタイプの上層階じゃないですか?私が契約した頃にはすでに完売でしたので、値段はわからなかったのですが、80平米の2・3階でも4000万弱しましたからねぇ。

187. 1004 契約済みさん

角部屋は5000万以上してましたね。
    昨年の二月時点ですでに売れてしまってましたよ。

188. 1005 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306091/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

189. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3