大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ大阪城公園ってどうですか?partⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 森ノ宮駅
  8. ファインシティ大阪城公園ってどうですか?partⅡ
匿名さん [更新日時] 2013-01-11 22:30:15

ファインシティ大阪城公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市中央区森ノ宮中央2丁目655番1(地番)
交通:大阪市中央線 「森ノ宮」駅 徒歩4分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「森ノ宮」駅 徒歩4分
大阪環状線 「森ノ宮」駅 徒歩7分
大阪市中央線 「谷町四丁目」駅 徒歩8分
大阪市営谷町線 「谷町四丁目」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.01平米~80.23平米
売主・事業主:京阪電気鉄道
売主・事業主・販売代理:京阪電鉄不動産
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
復代理:アクラス

施工会社:長谷工
管理会社:京阪カインド

こちらは過去スレです。
ファインシティ大阪城公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-14 13:14:38

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ大阪城公園口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

掃除当番や、管理組合の集会はどれぐらいの頻度で行われるのでしょうか?

2. 2 契約済みさん

>1000 売れ行きを目安にすると、やや高いとの評価になると感じています。
    今のところ、順調に売れており、値引き予定も無いと聞いてますが、どうなんでしょう。

3. 3 匿名さん

>掃除当番や
    そんなん無いやろw

4. 4 匿名

管理費組合の会合は月に一回くらいですかね

5. 5 匿名さん

自主管理をしなきゃいけないぐらいの貧困層が住むの?
    それって、ある意味賃貸マンション以下って気がするぞ

6. 7 契約済

貧困層には、それなりに快適に住む術があります。入居予定のみなさん、仲良くやりましょうね!
    ここはバランスの良いマンションですよ。理由は分かりませんが、目的が不明な書込みが、たまにありますね。注目されている物件なのでしょう。気にせず、有益な情報をやり取りしましょう!

7. 8 匿名

ここで議論されてる資産価値とマンションの仕様はあんまり関係がないのでは?現在の周辺環境と今後の再開発の可能性によるのでは?

8. 9 匿名さん

契約してますがガッツリ住む気なんでリセールは気にしてないですね。ただスーパーが出来る事やTVで上町台地が災害に強い事を放映してから売れ行きが加速してるようです。妨害目的の書き込みは仕方無いでしょう。

9. 10 匿名

貧困層の定義も知らない輩がおりますな!

相対的考えて、貧困層は年収235万ですが、その方々が購入されているんですね!
    根拠のない、意味不明な書き込みは頭の悪さを示します。

10. 11 匿名さん

年収235万以下なら向かいの公団が正解だろう。大通りより中に入ってる分ここより立地は良い。

11. 12 契約済

近隣の住民のみなさんに説明会があったというスーパーの出来る場所ってどこですか?駅に行く途中のタイムズ駐車場ですか??

12. 13 契約済

たぶんそこだと思います。番地は中央区森ノ宮中央1-393-1となっています。スーパー、ドラッグストア、調剤薬局、飲食店、美容院、クリニック・・・どれもあれば便利になるので嬉しいです。

13. 14 契約済

情報ありがとうございます。私が契約した二月頃には全くなかった話で嬉しい限りです。ちなみに日生球場跡って、今後どうなるんでしょう。ご存じのかたいます?

14. 15 匿名さん

日生球場跡地は遺跡が出たので開発が止まってる状態です。ただあくまで民間の物なので教育委員会から許可が出れば売却の可能性はあります。理想は操車場跡との複合開発で緑地&スカイツリーより高いシンボルタワーが欲しいですね。

15. 16 匿名さん

シンボルタワーのできる場所じゃないね。

ココよりちょっとだけいい団地マンションができて、
    残念ながらココは(涙)

16. 17 匿名さん

通天閣がいいね。下には玉造温泉が欲しいな(笑)

17. 18 契約済みさん

遺跡が出たんですね。ここのマンションの敷地も丹念に調べていたみたいだし。そういうエリアなんですね。
    操車場再開発・成人病病院の移転等々、森ノ宮の開発は、大阪市(府?)の方針でも重点地域に指定されているらしいので、楽しみです。

>ココよりちょっとだけいい団地マンションができて、

私は、ここのマンションでも充分満足ですが、いろいろなタイプの人が集まって、活気のある街になるといいですねー。
    入居予定の方同士、有意義な情報交換の場にしましょうね!

18. 19 契約済

良く売れている、との話しですが、具体的にどの程度まで売れているのか、ご存じのかたいませんか?

19. 20 匿名

最近のモデルルームの賑わいはいかがですか?

20. 21 匿名さん

7割売れちゃってるそう。広い部屋や1階庭付きはほとんど無かったと思いますよ。
    連日の地震&津波報道で勝手に売れてるとの事でした。

21. 22 匿名さん

死体置き場の件、本当ですか? 気になります。

22. 23 契約済みさん

すいません、こっちの板に投稿するべきでしたね。(同じ内容です)

確かに、メゾンドビレの真東にありますね、大阪府監察医事務所。見た感じ、おどろおどろしい概観でもないと思いましたが。(Googleで中央区馬場町1-6のストリードビューで見れますよ)
    ファインシティの住人にとっては、中央大通りを挟んで向かい(大阪城公園)側に位置するため、駅までの道すがら、大阪城公園に行く道、どちらも目の前を通らなくて済むので、大きな問題では無い気がします。まあ、「道の向こう側でも嫌だ!」という方も中にはいらっしゃるでしょうけどね。でも、メゾンドビレの場合は敷地が隣あわせなので、余計に気になるでしょう。

周辺に人が住み始めたため、阪大に移転するという噂も少し前にあったようですよ。

23. 24 匿名さん

漂ってくる腐乱臭だけは避けようがないですけどね。

訳有りの遺体が多いんで、臭いはきついですよ。

24. 25 匿名さん

監察医事務所のこと、モデルルームで教えてくれました?
    自分は教えてもらってません。

この物件は見送りましたが、もし契約した後に監察医事務所のことを知ったらショックだったかも。

これって重要事項ではないのですか?

25. 26 匿名さん

ストリートビューで見たら確かに不気味な建物だな。横の落書きだらけのホッタテ小屋も気になる・・何をしまい込んでいるのだろう。

26. 27 匿名さん

臭うわけないでしょう。どこかの大学の研究のための死体農場じゃあるまいし(笑)
    もし臭うならすでに近隣から苦情が出ているはず。
    死体の臭いは臭いぐらいじゃすまないかと思いますけど。

27. 28 匿名さん

排気ガスの臭いでかき消されるから心配しなさんな。
    心配すべきはリセールバリュー。
    これだけの規模だといろいろ管理組合が大変ですよ。
    色んな層のひとが集まるから、いい調整役を理事長に選ぶようにしなさい。

28. 29 匿名さん

>いい調整役を理事長に選ぶ
    って??具体的にどうやって選ぶの??
    アドバイスというより、単なる冷やかしですね。

29. 30 匿名さん

>これだけの規模だといろいろ管理組合が大変ですよ。
    規模の大小で、それぞれ一長一短があります。片方のみを論じるのは、まったく意味がないですね。

30. 31 匿名さん

今度はリセールときましたか・・・
    ここは非常に値崩れしにくい立地ですよ。市内では数少ない住居系地域である事と、基本的に周辺物件が少ない、公園や緑が多い、学区も人気、玉造2~天王寺の歴史の散歩道のラインは売りも賃貸もめったに出て来ないです。地元の不動産屋さんに行けばいろいろ教えてくれますよ。地元の人は逆にこのマンションの規模が規模だけにどんな住民が入るのか戦々恐々としてるそうです。

31. 32 匿名さん

たしかに、ここは値崩れ少ないですね。

販売時からユニクロ価格のマンションですから、
    これ以上安くなりようがない!

32. 33 匿名さん

玉造2はいいところだけど、中央大通り沿いの騒音排ガスは避けられない

玉造2の周辺環境・プラス面から中央大通り・マイナス面を差し引いて考えれば、
    手放しで立地が良いとは言えないけどね

33. 34 匿名さん

なんかケチつけたくて必死・・・。

34. 35 匿名さん

とりあえず駅まで行くのに坂道は勘弁。
    基礎をより深く掘り、堀った土を坂に当ててほしかった。
    淀川左岸線の工事を一度見て参考にしてほしいです。

35. 36 匿名

UNIQLOの品質と価格のバランスは、世界が認めているところ。
    ケチのひとつも付けたい気持ちも分かるけど、例えがイマイチだね…

36. 37 匿名

淀川左岸線の坂と、ここのそれとは、交通量からしても然り、根本的に違いすぎて、比較対象にならないのでは?
    そもそも、災害に対する坂(上町台地)のメリットを勘案して目を瞑るレベルの勾配でしょう。

37. 38 匿名

>24漂ってくる腐乱臭だけは避けようがないですけどね。
    訳有りの遺体が多いんで、臭いはきついですよ。
    って、実際に嗅いできたのぉ?でも、生活するうえで、近くを通ることは皆無なので、大丈夫です。ご心配ありがとうございます!

38. 39 匿名さん

当方も監察医事務所の事は知ってて契約してます。これはどうひいき目に見ても嫌悪施設ですが府警本部や大きな病院が近いので仕方ないと思ってます。それと建物が非常に老朽化してるので移転、最悪でも建て替えにはなるでしょう。きれいになれば「病院の施設の一部」ぐらいの感覚でいれるでしょう(笑) 斎場や拘置所、パチンコ屋、ラブホテル、風俗店、なんかよりましですよ。そんな事より意外と気になってるのが不発弾は本当に全て撤去されたのだろうか? 調査資料は閲覧できるのか?

39. 40 匿名さん

監察医事務所は不幸な経緯で亡くなったご遺体が次々と搬入され、その原因究明のために切り刻まれる場所だから、現世への執着や未練や怨念は通常とは比較にならないほど強いと思われ。

ある意味、斎場や火葬場を越える最強のスピリチュアル関連施設では。

拘置所やパチンコやラブホなど可愛いもの。

40. 41 匿名さん

もうええからはよ寝ろ!w

41. 42 匿名さん

>>36
    ていうか、ここをユニクロに例える君の方がよほどのイマイチだと思うが...

そのユニクロ君が、他人をイマイチと評するのを見たらこっちが恥ずかしくなって来るわ

42. 43 匿名

>42
    32の件(くだり)の流れって分かって言ってる?
    反応するのも躊躇われますが。。

43. 44 匿名さん

それ直線距離で一体何メートル離れてるの?ネガでもポジでもないが。

44. 45 匿名

なんか必死(笑)

45. 46 匿名さん

ある程度の品質はあるが、飾り気はない。しかし価格は安い。=ユニクロということでしょうか?
    例えの是非はともかく、この物件に特に割安感は感じませんが。
    監察医事務所は異臭もないし、実害はないですね。
    排ガス、不発弾、断層などを検討するほうが、現実的では。

46. 47 匿名

不発弾、取り除いたとは聞いてますが。確か、第三者機関のチェックも受けているとモデルルームで説明されたと思います。

47. 48 匿名

観察医事務所は大通りを挟んでほぼ真向かいです。それって何メートルなのかなぁ。

48. 49 契約済

重要事項説明の時は聞かなかった気がします。
    鳩のように、実害(フンや羽根など)がないから、要するに居住に支障がないから、説明がなかったんだと思います。
    うちは、事前に聞いていても、普通の生活で目の前を通ることがないので、マイナスとは感じず契約してたと思います。でも、これは個人の好みでしょうね。

49. 50 匿名

上町台地と上町断層は同じエリアなのですか?
    地震に対するリスクはどうなんでしょう?
    断層に近いけど台地なので大丈夫ってことになるのでしょうか。ホコタテみたいですが、どなたか教えて下さい!

50. 51 匿名さん

恐らく断層は松屋町筋下。よって、台地の西側の麓。
    震度7という予想ではないでしょうか。
    マンションは倒壊しない前提ですが、危険地帯として
    構造、工法的に特別な配慮はありません。
    ただ、台地ゆえに、洪水、液状化、津波には強いと思われます。

51. 52 匿名さん

>上町台地と上町断層は同じエリアなのですか?

よく間違えてる人いるけど違うよ
    上町断層は上町台地の隆起が始まる前の低地を走ってる
    松屋町筋と堺筋の間ぐらいかなあ
    だから上町断層地震が起こったら地盤の強い上町台地よりも地盤の弱い心斎橋、北浜、梅田辺りが危険

52. 53 匿名さん

上町台地より、西のほうがより危険だそうですね。
    ただ、上町台地もただ事ではないでしょう。
    とにかく、断層の真上は土地に段差が生じますので、建物には致命的です。
    このマンションは、それは免れています。

53. 54 匿名

なるほど。同じ上町なので、区分がつきませんでしたが、良く分かりました。ありがとうございます!

54. 55 匿名さん

上町台地のマンションを買うというのは大阪の他地域のどんな免震付きマンション買うより地震に対するリスクヘッジは出来てると思います。それだけでここ買われる方もきっといると思いますよ。

55. 56 匿名さん

大地震なんて起こるわけありませんし、地震で大きな被害にあうなんて天文学的確率です。まったくもってナンセンスな話。

56. 57 購入検討中さん

確かに上町断層は松屋町筋と堺筋の間ぐらいだが、西側だけが被害が大きいわけではありません。
    断層の両側数kmは震度7となる可能性があり、建築基準法の地震を大きうわまわるらしいです。

したがって、直下型の上町断層地震に対しては、断層のすぐ東側に位置するこのマンションは
    安全とは言い切れません。
    (このマンションが悪いというのではなく、このエリア全般のことを言ってます)
    したがって、上町台地が地震に対して安全というのは言い過ぎです。

ただし、海溝型地震の東南海・南海地震や、その津波に対しては西のエリアよりは
    安心なのは間違いありません。

57. 58 匿名さん

ハトの問題と書いてましたが大きな問題?

58. 59 匿名さん

西区でこういうファミリーマンションがビックリ価格で叩き売り状態となってますがそれらと比べるとたしかに高いと言わざるを得ない。

59. 60 契約済

鳩の件は、まだここに住んでいないので、何とも言えないのでは?
    周辺に今お住まいの方からの意見が欲しいですね。
    でも、確か飛ぶのは朝の一時間程度。で、レース鳩なので、あまり寄り道(?)はしないのでは、と期待してます。

60. 61 匿名

共通点はファミリーが主なターゲットの大規模マンション、ということだけ。
    周辺環境を全て無視して、値段が高い低いの議論は成り立ちません。
    論点を絞って提言しましょうね!

61. 62 匿名

>56
    天文学的数字なのは、そうかもしれないし、違うかも知れない。それは今の科学の力では誰にも分からない。
    でも、仮に起こった場合、それは人生設計を揺るがすほど深刻です。だから、確率は非常に低いかもしれないけど、対策を練るのです。天気予報を無視しても、雨に濡れる程度で済みますが、大地震はそうもいかないのです。

62. 63 匿名さん

地震には地盤も構造も含めて強いマンションです。そんな事よりEVが少なくないですか? タワーじゃないから大丈夫なのかなぁ?

63. 64 契約済

エレベーター、確かに多くはないですよね。
    階数の要素を除きますが、1機/100世帯は許容の範囲と聞いたことがあります。我が家は、エレベーターの多さによる利便性より、管理費&修繕費を抑えることを優先しました。これはマンションの善し悪しではなく、それぞれの家庭が何を優先するかでしょうね。不自由極まりない!みたいなレベルではないので、構わないと感じてます。

64. 65 匿名さん

南棟だけ1機というのは不公平じゃないかな。

65. 66 契約済みさん

うーん、でもエントランスが北側ですからね。南棟の人も、帰宅するとき、東棟のエレベーターを使うでしょう。
    棟当たりの換算ではなく、使用する人数とのバランスでいくと、妥当じゃないでしょうか。

66. 67 匿名さん

詳しくは管理組合で話し合いましょう。隣近所仲良くね。

67. 68 契約済みさん

ん?どういう意味??
    東棟にあるから、東棟の人のみが使うってモノではないと思ったのですが。
    各フロアとも、各棟に行き来できるのですから。

68. 69 匿名さん

組合の会合で話し合う内容では無いと思うが。ところでマンションのところだけでも阪神高速に遮音壁建ててもらう事は可能なのだろうか? 神戸線はマンションのあるところはだいたい遮音壁あるような気がする。

69. 70 匿名さん

それにしても駅から遠いな…坂道だからか?
    徒歩1~2分のマンションが増えてきた分のギャップか?

70. 71 購入検討中さん

>それにしても駅から遠いな…坂道だからか?
    徒歩1~2分のマンションが増えてきた分のギャップか?

徒歩1~2分のマンション、増えているんですね。見逃してました。
    いろいろ検討しているので、ぜひ教えてください!!

まさか、レベルの低い冷やかしじゃないでしょうね。。。

71. 72 契約済みさん

「遮音壁建ててもらう」とは、考えてなかったです。
    その通りですね。どうしたら建ててもらえるんでしょうか?

当初の計画になかったスーパーが近くに誘致されている今、いろいろ声を上げる重要性を感じます。
    中央大通りもそれなりの交通量ですが、高速だけでも音が軽減されれば、より快適ですね!

72. 73 匿名さん

JRまで実質10分だからそこそこありますね確かに。ビジネス街の物件や玉造近辺に1~2分のマンションありましたけどうちは谷町線まで10分歩きます(笑)

73. 74 匿名

実質、って、四捨五入?

74. 75 匿名さん

>>71
    玉造をはじめ、上本町・今里・堺筋本町・谷四・天満橋・長堀橋・松屋町・阿波座・天六・福島…etc
    大阪市じゃなければ飛躍的に増えますが、いかがでしょうか?

75. 76 匿名さん

改札までちょうど10分

76. 77 匿名さん

>玉造をはじめ、上本町・今里・堺筋本町・谷四・天満橋・長堀橋・松屋町・阿波座・天六・福島…etc
    この中なら上本町、玉造、天満橋ぐらいかな。他はいくら近くても遠慮しときます。

77. 78 匿名さん

梅田・天六は便利ですよ。
    銀行もスーパーも車ディーラー、家電量販店もドラッグストアもなんでもござれですヨ。

蒲生四丁目、今福鶴見そして今里も意外に便利ですよ。駅徒歩1~2分です!(^^)!

78. 79 匿名さん

関目高殿、新森古市あたりになるとスーパーと金融機関ぐらいしかなくなるのであまりお勧めしませんが…

徒歩1分ですよ!(^^)!

79. 80 匿名さん

ドーム前千代崎に新しくイオンができますね。
    どでかいイオンができると車の流れやファミリー層の流入が期待できます。
    ここも空き地が多いからイオンモールを誘致してみては?
    駅の買い物地点までは少々距離と坂があるので。

80. 81 匿名さん

空き地なんかあったっけ?

81. 82 契約済みさん

いろいろ空き地がありますが、歴史的な保存の対象だったりして、教育委員会などの所有になっているようですね。
    保存の必要性が無いと判断して民間への売却がされると、そこから開発が始まるのではないのでしょうかねー。
    駅までの途中(たぶん徒歩2分程度)のところに、スーパーやドラッグストアが来年3月に出来るとのことなので、いまの空き地は空き地のままでも良いかとも感じてます。
    森ノ宮駅操車場の再開発は数年のうちに着手されそうなので、それはそれで期待大です!!

82. 83 契約済みさん

スーパーは、球場隣接のタイムズではなく、森ノ宮駅近くのタイムズみたいよ。

83. 84 匿名さん

スーパー、ドラッグストア、おまけにホームセンターまでが至近距離にできるとは・・
    前はなんだかんだ言われてましたけど立地力高くなりましたよねえ。これからの値付けだったら今より高かったでしょうからお買い得なんでしょうやっぱり。
    と書いたら営業と言われるんでしょうね(笑)

84. 85 契約済

そうですね。今なら生活圏としての価値が上がってるでしょうね。
    私は、ずっと住むつもりで、リセールは考えてませんが、純粋に便利なのは有り難いです。
    ホームセンターはどのありに出来るのですか?

85. 86 匿名さん

プラネルネのタワーマンションの北側。もうそろそろオープンしそう?
    日常生活用品はたいてい揃うでしょう。
    あとは都市銀行と回転でも良いので安くておいしい寿司屋があればパーフェクトなんだが・・
    ところでKKRホテルのレストランって評判はどうなんだろう。

86. 87 匿名さん

スーパー、ドラッグストア+クリニックはJR森ノ宮南口の方で来年3月は【目標】です。
    そして、徒歩2分は絶対無理。徒歩7分が関の山。
    おわかりでしょうか?
    それから競争の原理が働かないので定価でお願いすることになります。
    森ノ宮は、買える施設があるだけありがたく思いなさい…的な立地です。

87. 88 匿名さん

タクシーで北浜のあたりに行けば、
    おいしい店ありますよ。

88. 89 匿名さん

近所の噂では スーパーはコーヨー ドラッグはコクミンの調剤併設型 が濃厚とのこと
    チェーン店なので競争も何も無い。徒歩2分の所にスーパーがゴチャゴチャあってママチャリずらっと並べられるのも嫌なんで駅前で充分。

89. 90 匿名

確かに、チェーン店ならチラシ価格は間違いなくない同じように安いですね。店ごとにチラシをする、なんてことは普通ないですからね。
    価格が異なるとすれば、定番品。商売熱心な店長であれば、利益を取るために、価格は上げるでしょうね。でも、雑務に追われながら、サラリーマン店長にそこまでやれる人は少ない。
    よって、競合がないので、過度な値引きは期待出来ないでしょうが、それなりの低価格は期待出来るのでは?

90. 91 匿名さん

玉出近くにあるけど?

91. 92 匿名さん

さすがに、各店ごとにチラシ価格を変えてはいないハズですが、
    通常、地域、店舗規模、競合により数パターン程度の価格バリエーションはありますよ。
    コーヨーも、もちろんそのぐらいのことは、しているでしょう。

92. 93 匿名さん

東側で飼育されているレース鳩の騒音、糞害はどの程度なんでしょう?
    重要事項に含まれているので、売主側も悪影響を前提としていますね。

93. 94 周辺住民さん

付近をぐるっとリサーチした時、道路の斜め向かいの住民の方に聞きました。
    「以前は周一程度訓練をしてたようやけど、今は訓練してないみたいやで~」
    との事でした。
    現地に張り付いて確認はしていませんが~

94. 95 契約済みさん

そうなんですね、頻度が少ないのであれば、それに越したこと無いです。
    重要事項に入っておりましたが、さして気にはなりませんでした。個人差によるでしょうね。
    レース鳩なので、途中で休まずに、小屋に戻ってくれることを祈っております(笑)。

95. 96 周辺住民さん

1年ぐらい前からハトは見なくなりました。今は飼育していないのではないかと思っています。
    検討しているのならモデルルームで確認してみたらどうですか・・・

96. 97 マンション投資家さん

南口普通に考えてみ?
    遠いわ!!!!!!!

97. 98 匿名さん

スーパーの距離重視してる人はここには存在しませんので。もともとは最寄のスーパーが1キロ先の玉出でしたから(笑)

98. 99 契約済

スーパーの距離は、優先順位としては低いですね。ただそれも人それぞれ、ということ。
    マンションの一階がコンビニ!
    これはうちにとっては、かなりの高得点でした。

99. 100 契約済

マンション投資家には向かないでしょうね。誰もが欲しがる物件ではなさそう。今後の開発は未知数ですし。
    我が家はずっと住むつもりなので、値上がりを期待出来る資産価値は求めてません。身分相応の予算で買えるここを選びました。お金があれば、資産価値の保証される優良物件を買いたいですけどよねー(笑)

100. 101 匿名さん

>97
    悪いことは言わん 向かいのメロディハイム法円坂を買いなさい。

101. 102 匿名さん

このエリア賃貸も分譲もマンションが少ない地域ですから資産価値保たれますよ。タマが無いから出ればすぐ売れます。排ガスだなんだ言われてますが大規模は絶対出ないエリアなんで買って損は無いですね。上町台地で天守閣ビューは今後10年は出ませんよ。後から出来るマンションの価格しだいではここは値上がりしますね。スミフが計画してる近所の小規模もライオンズがあの価格で即完売してたんでおそらく5000は付けてくるでしょう。そうなるとここの3500の部屋が中古で4000で出てても「安い!」となるのです。

102. 103 匿名さん

中古で4000は部屋じゃなくて、1棟じゃないんですか?

ここは。

103. 104 匿名さん

中古マンションなんてまともな値段で売れるのは、
    シティなんとかとか、グランドなんとかとか、
    ブランド物だけですよ。

他は叩き売るしか、売れるわけないでしょ。

104. 105 匿名

中古マンションの価格がブランドだけで決まる?!
    少々荒っぽい論理の気がしますが、、

105. 106 匿名さん

朝まで必死なのが気の毒です。
    とりあえず快適なマンションライフを送って下さいな。
    住民同士仲良くね。
    値崩れしないように中古格安物件の先例をつくらないことも大事ですよ。

106. 107 契約済みさん

少なくとも、このスレにネガティブな書き込みをする人と同じ住人にならなくても良いだけ、快適に過ごせそうですね。
    良識あるコミュニティを築きましょう!

107. 109 匿名さん

森ノ宮団地や府営住宅の方が確かに利便性はいいが、新築の臭いはない。

108. 110 匿名

団地の話題はもうオワタ

109. 111 契約済みさん

残り200戸。竣工迄に完売できないと感じていますが、どうでしょう?そうなると値引 き。資産価値に影響しそうですが。

110. 112 契約済み

まだ200戸も残ってるんですか?!アワーズみたいにならないか心配です。

111. 113 匿名さん

スーパーが近くに無かったので検討から外しましたが、まさかこんなすぐできるとは!

112. 114 匿名さん

ちなみに残り200戸はもう角部屋とかないですよね?

113. 115 匿名さん

残りが多いのは、
    あの件でキャンセルがいっぱい出たからじゃないんですか。

114. 116 匿名さん

近いと思ってたスーパーが徒歩7分ぐらいかかることがわかったから?

115. 117 只今検討中です

115さん
    あの件とは何か、あったんですか?

116. 118 匿名

あの件、って?
    久々に耳目を集める話題ですか?
    でも、先週末にMRに行った時は、かなり埋まってましたよ。

117. 119 契約済みさん

あの件は何なのか非常に気になりますが、当初から販売ペースはこんなもの。
    よって、あの件は妄想ではないでしょうか?
    多分回答ないと思います。

118. 120 契約済

ずばり、115の方の話しはガセでは??キャンセルにまで波及するなら、ここで話題にならないはずないですね。実際に百万単位の手付け金を払いながらキャンセルするとなれば、このスレに情報提供を求める書込みがあるはず。検討する時間も充分にあるはずだし、話題にならないのが不自然。。キャンセルが多数あったとすれば、今ごろその情報で溢れかえってるでしょうね。
    残り200はちょっと多いかな、150の四捨五入が妥当かと。
    115さん、本当にキャンセルに値する情報か、開示お願いします。
    100%ないでしょうけどね(笑)
    こういう中傷まがいの書込みがある度に、このマンションへの愛着が湧きます。きっと契約された方、同じ心持ちでしょう。

119. 121 匿名

ここは、純粋に検討をする人のための掲示板であって欲しいですね。
    でも、希望のマンションを買う事の叶わない115さんのような人のための、都合の良いはけ口にもなるんですね。
    自分が購入する時には、情報を冷静に判断しようと思いました!

120. 122 匿名

スーパーが遠いからと言っても、キャンセルするには代償が多きすぎる

121. 123 匿名さん

以前にここにも書かれていましたが、
    消されてしまった話じゃないですかね。

本当の話でも、消されちゃいますから。

122. 124 匿名さん

なんにもなければ、
    値段的にこんなにたくさん売れ残るマンションではないと思いますが。。。

というか、あの件込みの価格だとすれば、
    安く買えたんで少々のことは気にしないというのもありだと思います。

123. 125 匿名

何?何?詳しい内容が知りたいです。

124. 126 匿名

「あの件」。ライバル会社にとって、こんなに都合の良い言葉はないですからね(笑)ある意味感心!!
    しばらくは、この架空ネタで妨害頑張ってちょうだい。他の物件でも使えるね!

125. 127 匿名

あの件、が明らかになることはないです。
    存在しないから。
    なんか三流ドラマの次週予告を見てるみたい。
    ライバルさん、必死だね(笑)。私は関係ないので、高見の見物させてもらいます。

126. 128 匿名さん

126 127へ

じゃぁ、
    安くて立地もいいらしい(?)このマンションが、
    こんなに売れ残る理由は?

127. 129 匿名

え?消されたの??
    それって何番の書込み???

なんてね!
    回答が無いのを半分分かってて書いちゃいました。
    こんな書込みは123と同じレベルですね。反省。。

128. 130 匿名さん

売れるにも理由はあるし、
    売れないにも理由はありますよね。

129. 131 匿名さん

そりゃそうだ!

マンションなんて、
    売るにも買うにも理由はあるよ。

衝動買いするもんやないし。

130. 132 匿名

逆に、その理由を書けない理由が知りたい!!

131. 133 匿名

あれ?128さん。
    『こんなに売れてる・・・』って、売れてる事認めてるじゃない。。
    話しのつじつまが合わないよ~。

132. 134 只今検討中です

早く、理由書いてください。寝たいのに気になって寝れないよ(涙)

133. 135 匿名

売れてないって言ってるけど。

134. 136 匿名さん

売れ残ってる と書いてんじゃない?

135. 137 匿名さん

とりあえず設計書を専門の人に見てもらったほうがいい。

136. 138 匿名

理由はないですから安心して寝ましょう。
    本当にそういう話しがあるなら、ズバリ言うはず。言わない理由は単純明快。
    根も葉もない話で、ここで披露出来ないから。
    来年、竣工しても出てきませんよ。

137. 139 匿名

お、新しい展開。設計図のどこが問題あるのでしょう。まさか、ダンマリはないでしょうね。

138. 140 匿名

そうだ、そうだ!売れのこってる、と書いてあるよ。
    で、反論するのはいいけどね。なんで、あの件の内容も合わせて、書かないの?
    信憑性ゼロです。

139. 141 匿名

ここまで盛り上がったきっかけを作った115さんは、ある意味すごいね。でも、ここまでみんなのテンションが上がってるのに、核心の話題が出てこないあたりは、残念。

140. 142 匿名

客観的にここまでの傾向を総括すると、
    売れてる理由はあり。
    売れてない理由は、提示出来ず。
    という感じ?

141. 143 契約済みさん

あの件なんて存在しないのに、200戸残っているという現実が心配です。
    アワーズは長期戦の末、完売しましたが、恐らくかなりの傷をおったのではないでしょうか。
    こちらのこの状況はどう評価すれば良いでしょうか?
    今後、駆け込みが期待できるのは消費税だけでしょうか?
    人気の部屋は埋まってるだけに深刻です。

142. 144 匿名さん

だから核心の話題は既出のもので、
    消されてしまったからでしょう。

143. 145 匿名さん

確かに!
    200戸残ってるとすれば、
    一時期より残戸が増えてるというのが現実。

144. 146 匿名

不自然ですね。
    みんなが買い控えてるのに、その理由を大多数の人が知らない。
    そんなこと、ありえませんよね。
    まあ、低レベルなミステリーってとこでしょう。
    消されても、また書けば済む、ただそれだけなのにね~。書かないのは何故?

145. 147 匿名

さあ、残200戸の信憑性やいかに!

146. 148 契約済

いわれの無い中傷はさておき、早めの完売が望まれますね。
    戸数が多いから、これから大変と思いますが、営業のかた、頑張って下さい!
    操車場や成人病院などの周辺の開発の中身が発表されたら、追い風になりますよね。祈ってます。

147. 149 匿名

竣工まで一年あるので、残が4割あっても、悪いペースではないと思うのは素人考えですか?

148. 150 匿名

えっ!
    アワーズって完売したの?

149. 151 匿名

らしいですね。

150. 152 匿名

激安 アウトレット状態だったんでしょうか?

151. 153 匿名さん

あれだけやったら
    誰かが拾うでしょう。

それでもローン審査通らないってどうよ。

152. 154 匿名さん

モデルルームがオープンしてから10か月。契約が300戸弱という事は1戸/日の売れ行き。安いとは思えない価格設定で良く売れてる方だと思うが? 

153. 155 契約済みさん

昨年のGW にはMR は既にできてたような。
    過去の実績よりも、残った人気のない部屋を捌けるのかが心配です。
    東西棟の小さ目の部屋が多く残っているはず。
    シニアやDINKSには魅力がないんでしょうね。

154. 156 匿名さん

DINKSは北区のタワーとか買うんじゃないでしょうか。ちなみにここの購買層の3割はシニアだそうです。単身で投資用に買う人も意外と多いそうです。

155. 157 匿名

シニアやも広めの部屋を好んでるのでしょうかね?DINKSはお金に余裕があるから、ここの立地だと、大きめの部屋を望むでしょう。
    でも今残っているこれくらいの広さの間取り、需要はありそうですが。

156. 158 匿名さん

ここで売れ残ってる50㎡~60㎡の部屋はタワーの低層で2500万ぐらいでありますからね。ここではコストメリット感じにくいでしょう。

157. 159 匿名

なるほどね。初期投資はタワーと同じかもね。あとはランニングコストでのメリット?

158. 160 匿名

このご時世、上町台地の地盤と長谷工の頑丈な造りはプラス要因だと思う。

159. 161 匿名さん

10階位まで建ちあがってきましたねぇ。さすがに500世帯ともなると凄いボリューム・・
    無機質なデザインを採用したのも解る気がする。あのスケールで凝ったデザインだと喉が渇きそう(笑)

160. 162 匿名さん

HPのキャッチフレーズが変更されてますね。やはり小ぶりな部屋が売れにくいのかNYセントラルパークどうのこうのってファミリーの文字が消えました・・

161. 163 匿名

現地見てないですが、団地と揶揄される外観も、飽きない造りなのか?
    確かに、高層ビルなど、図体のデカい建築物は、外観がシンプルなのかも。

162. 164 購入検討中さん

ベランダの外壁部分?の材質分かる方いますか?
    透明アクリル?ガラス?
    モデルルーム行ったけど確認し忘れました・・・
    団地っぽく見えるというのは外壁のせいだと思うんだけど、コンクリ+タイルや鉄柵と比べてどうなんでしょうか?
    やはり低コストだから?
    メリットはあるんでしょうか?光を通すので明るいというのは分かるのですが、それ以外にありますか?

163. 165 契約済みさん

半透明アクリルだと思います。
    コンクリートむき出し部分が多く、タイル部はわずか。
    その上、色の切り替えなどデザイン的な処理はなし。
    すっきりとは次元が違う安っぽいさです。
    出来上がりを見ると少なからずショックを受ける覚悟でいます。
    来客には、室内のセンスアップで言い訳しましょう。
    この価格で、この外観!と言わせないよう、頑張りましょう。

164. 166 匿名さん

意外といいと思うよ外観 スッキリして。あとは入居者の方がバルコニーに布団干したり窓にヨシズ立てたりしないようにしましょう。

165. 167 契約済みさん

パースや模型では気付きません。
    ここはシンプルイズザ ベストやスマートではなく、
    簡素や質素という質感ですよ。

166. 168 匿名さん

いい加減な事よく書き込むなぁ 建築外装でアクリルなんか使うわけ無いやろ。MR行って無い契約済みでないの丸分かり。
    ガラスバルコニーは合わせガラスで間に樹脂シートをサンドイッチしてる物です。最近はこのシートに薄く色を付けたりしてデザインしてますね。物件によってはアクセントでアルミパネルやルーバーを使用する部屋を造ったりしてます。手摺部分がコンクリート打ちこみの物いわゆる逆梁ハイサッシの物件は外壁の面積が広いので統一感がとれるというメリットはありますが、暗いとか湿気が溜まりやすく害虫が発生しやすい、外から見えないのでゴミ溜めになったり管理面でも問題になりやすく最近はめっきり減りました。管理しやすい小規模物件だけですね。
    建築コスト的には梁の位置が外か内かの違いだけなので同じです。ファミリー層がターゲットのマンションはほぼガラスバルコニーを採用しますね。鉄柵という意見がありましたが物の落下が多いので最近は使用しません。
    ここは全てガラスなので確かにのっぺりしますね。角だけアルミでいくとか多少デザインできたとは思うんだけどねぇ。

167. 169 匿名

新しいモデルルーム出来てるみたいですね!

168. 170 契約済みさん

すいません。アクリルじゃ無かったんですね。ご指摘ありがとうございます。
    購入の判断材料として、バルコニーの材質は気にしてなかっもので。
    半透明の最近よく見かける仕様という程度の感覚です。
    機能としては良いのてしょうが、やはり基本的にデザインに配慮しないというマンション側の姿勢は貫かれています。

169. 171 入居予定さん

6か月間、検討し悩み最近契約しました。その間13件のモデルルーム見学しました。
    建物デザインについて私も当初気に入らなかったのですが、
    モデルルームでの説明で東京の加賀レジデンスをイメージして企画をしたと説明を受けました。
    グットデザイン賞を受賞した結構有名なマンションのようです。
    検索すると「美しい建物」と賞賛する声が上がっています。参考に見てみてください。
    そこで何故?東京の加賀?と聞いたところ加賀100万石越前前田家繋がりとのこと、
    安土桃山時代の前田家邸があった場所で、尚且つ周辺に緑が多いこと等から意識的にモチーフした
    とのことでした。
    歴史的な話はこれまであまり興味は無かったのですが、話を聞くと少しドキドキしました。
    主人は喜んでいろいろネットで調べているみたいです。現地の南に20メートルの所に越中井という遺跡があり
    越中細川家の屋敷の遺構なのだそうです。明智ガラシャ(細川ガラシャ)夫人の殉教の地として有名だそうです。
    だから歴史の散歩道沿いにカトリックの関連の学校や施設が多いんだな~なんて思ったり、
    細川家の隣が千利休の邸宅だったり、徳川家康の屋敷は法円坂あたりかなど、いろいろ楽しんでるようです。

話は戻りますが、バルコニーの合わせガラスはタイル張りより少しコストアップになるようです。
    また、大型マンションやタワーマンションの高層階は今後少なくなる傾向にあるようです。昨今起こり始めている
    剥離事故等が影響している様です。原発同様想定外では済まされないってことでしょうか。

そんなこんなで今はデザインも気に入っています。

ちなみにわが家予定の部屋は西向きです。ここが予算のボーダーラインでした。南向きに比べると
    人気ないみたいですが、西塔はギリギリ難波宮の内裏内に入るみたいです、歴史のロマンを感じつつ
    満足しています。参考までに・・・・

170. 172 契約済みさん

加賀レジデンス見ました、素敵ですね。
    以前話題になった14階建ですし、バルコニーの隣室との仕切りの壁も全面になっているようですね。
    当然、価格もそれなりなんでしょうけど、
    シンプルで機能性とデザイン性を両立させるなんて。

171. 173 契約済

興味深い話しですね!
    訪問客のお茶うけ?にもいいかもですね~。
    歴史は学生時代、全く勉強してませんが(笑)、興味が湧きますね。完成を見るのが楽しみです。

172. 174 匿名

深い話ありがとうございます。
    マンション探しって、完璧や更に上をマンションついつい探してしましますよね。
    実はファインシティを選んでいて、妥協点を消化するため、沢山御覧になった気がします。
    素敵な出会いになるはずです☆
    また、沢山回られた実績から、語れる選択基準みたいなものがあれば、知りたいです。良かったら教えて下さい!

173. 175 匿名さん

>加賀レジデンスをイメージして企画をしたと

この手のマンション(いわゆる長谷工型マンション)売る為の常套句ですね。
    完成物件イメージしやすいのは鶴見区のガーデンズマーク。こちらがズバリです。

加賀の物件は梁や柱の見えない構造でサッシも天井まで伸びてて全く違いますよ。
    共通点はガラスバルコニーだけ。

174. 176 契約済みさん

ガーデンズマーク。これは近い感じですね。
    「加賀レジデンスをイメージして企画した」悪気の有無はともかく、不用意な発言ですね。
    あっさりかこってりかで分けると、ここと加賀レジは同じカテゴリーに分類されるでしょうが、
    洗練度では別物です。
    これはデザイン費、材料費の前提が違う。
    よって、はなから加賀レジデンスなんて着地イメージではない。

175. 178 契約済

そりゃあ、洗練度では加賀レジデンスには及ばないでしょう。だって、かけてるお金が違うもの。単純に、『同じカテゴリー』と言うことで、気分良くなれれば、それで良いです。
    粗悪デベロッパー云々は、根拠もない妄想ですね。粗悪では無いデベロッパーを紹介してみて~。

176. 179 匿名

ここペッパルは、oursそっくりです。

177. 180 匿名さん

お言葉ですが、
    oursの方がツートンですからここより良いですよ。

178. 181 契約済みさん

アワーズと一緒とは?
    見た目ではなく、ターゲットや販売状況でしょうか。
    1年後の竣工時にはどうなってますか?ユニクロ

179. 182 匿名さん

アワーズとそっくりというのは見た目の事でしょう。
    私もそれは同意します。

180. 183 匿名さん

アワーズは完成入居時に100戸位しか売れていなかったはずですよ!現在ファインが300戸超の販売実績なら6倍から7倍の売れ行きだと思います。立地も含め比較対象物件ではないと思います。
    外観についてツートーンとか3トーンとかあまりコストには関係ないと思います。寧ろ安価なマンションほど多トーン配色に
    する傾向があるような気がします。

181. 184 契約済みさん

ペッパルってwww

182. 185 匿名さん

>粗悪デベ
    デベの善し悪しは用地の取得能力、すなわち皆が欲しがる良い土地を仕入れる力に尽きる。京阪、近鉄など電鉄系は概して立地は良い。デベのネーミングなどサブ的要素なのでどうでもよい。会社の体力、修繕計画がまっとうか、アフター云々は各自で評判を調べて納得できるかどうかだけ。良否の結果は住んで10年後に出ます。

>安もんマンション
    高さ45m以下の物件なので建築費で60万~70万/坪程度。一番安く上がるパターンなので安もんといえば安もんですね(笑)
    まぁほとんどの他のマンションもこれなので特に問題も無いでしょう。そりゃディスポや二重床もあった方がベターだろうけど立地を犠牲にするほどの事もないしね。

>oursそっくりです
    大規模板状マンションはどこも同じような外観ですね。可もなく不可もなくって感じです。外観気にする人はそもそもタワーに行くのでここで外観の事言ってもあまり広がらないですね。

>現在ファインが300戸
    これが全てを物語ってますね。3,4月だけで80戸程度売れてるそうなので7月の段階で残100戸切るでしょうね。ただ駐車場の申し込みが思いのほか多いそうでこれが溢れると売りにくくなるでしょう。

183. 186 匿名さん

南の上の方ってまだ空いてますか?

184. 187 匿名

森ノ宮駅南高架脇が工事中でしたがそこにスーパーができるんでしょうか

185. 188 匿名さん

その場所にスーパーができるみたいですよ!
    森ノ宮駅の近辺にお住まいの方は便利になりますね!!

186. 189 ご近所さん

隣に出来る公園  地質調査したら 有機化合物  窒素 リンなどでてきたらしいですよ  回覧まわってきましたよ・

187. 191 契約済みさん

隣の公園とは、どっちの方角ですか?マンション敷地内には、不発弾などは無いとの調査結果が出ているそうなので安心ですが。

188. 192 匿名さん

西側の空き地だろ。
    軍の兵器工場跡だから仕方ない。

189. 194 住まいに詳しい人

>東北の放射能汚染コンクリで作ったマンション

根拠は?

コンクリートの材料のうち、セメントは地産地消です。
    骨材も、東北からわざわざ近畿に運搬するようなコストのかかることはしません。

内容が内容だけに、根拠が無ければ業務妨害として追求を受けますよ。

190. 196 匿名さん

>新しくできるスーパーも汚染地域にできるんですかね?
    玉造筋の東側は準工業地域だから土壌汚染の可能性はあるね。
    だからと言ってそこで野菜を造ってるわけじゃないし、気にする事ないと思うが。

191. 198 匿名さん

スーパーって南口で、なおかつ玉造筋より東だろ?
    車止める場所造ってくれないと、利用しないぜ。
    せめて1000円以上の買い物で2時間無料とか。

192. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡