大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満part16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. シティタワー大阪天満part16
匿名 [更新日時] 2012-11-30 10:24:33

シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪環状線 「天満」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:56.03平米~96.83平米
売主:住友不動産 関西支店

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/temma/
施工会社:(株)大林組
管理会社:住友不動産



こちらは過去スレです。
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-03 20:54:39

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    パークとジオは完成まであと1年もあるから、売れ残りではないけど、ここは完成して既に3年近くになりますからね。まともに検討してる人はいないでしょう。将来手放す時の事を考えるなら、駅直結のジオか、梅田徒歩県内のパークでしょうね。ここは危険だと思います。

  2. 552 購入検討中さん

    そうですよね。見学者が多いのが不思議ですね。いつも他にもきてますよ。新築の時よりメリットが欲しいですね。

  3. 553 匿名

    パークタワー梅田の方が危険な臭い…

  4. 554 匿名さん

    繁盛してるのは間違いないよ
    俺も行ったもん

    お茶飲みながら綺麗な景色が見れる
    営業の話は右から左で適当に頷いておけば快適空間

    買うそぶりを見せたら色んな部屋を見せてくれる
    マンションマニアにはたまらない聖地

  5. 555 匿名さん

    ジオ天六は、完全に販売ストップ状態らしく契約者が不安な様子。

  6. 556 匿名さん

    >554
    後でしつこく電話かかってきたりしない?

  7. 557 匿名さん

    >>556
    登録してる番号以外は電話に出ないからかかってきてるのか
    よく分からないけど、郵便物はそこそこ来る

    福島や神戸や真田山など他のCTのも来るんだけど
    これはルール的にOKなの?

  8. 558 購入検討中さん

    同じ会社だからOKでしょ。ジオやプラウドからも来るよ。マンション建ちすぎの気がする。人口減ってるのに。

  9. 559 匿名さん

    過剰供給だからこそ、買うほうはよく吟味しないと後で手離す時に泣きをみる。そうなると立地が良い事が最優先。いくら見た目や間取りがよくても、立地が悪いだけでまず売れない。
    「住み潰すから売れなくても平気」みたいな足りない人もいるけど、快適なマンションライフは管理が命。不人気マンションは安く買い叩かれ、民度もどんどん下がってくる。
    そうなると新築時は美しかったマンションもスラム化一直線!巨大な魔窟に変貌し、売れない、すさむの無限スパイラル!

  10. 560 購入検討中さん

    管理費、修繕積立金は高いからしっかりしてるみたいだけど、安くしてほしいな。

  11. 561 匿名さん

    ジオ天六の売れ行きw
    CTばっか意識してるらこうなる。

  12. 562 匿名さん

    ジオが意識してるのはパーク梅田でしょw。

    築3年近く経過して3桁の在庫抱えてるヤバイマンション

    なんて、今更どこも相手にしてないってw

    自意識過剰過ぎwww

  13. 563 匿名さん

    うわぁ〜・・・目くそ鼻くそ状態

  14. 564 匿名さん

    ジオ梅田とパーク梅田は北区の二大人気マンションでしょ。
    どちらも完成までまだ1年近くあるピカピカの新築マンション。

    築3年も経過して、在庫がまだ3桁!もある不人気マンションが逆立ちしてもかなわない相手だよ〜wwww

  15. 565 社宅住まいさん

    若いギャルとバツイチ熟女を比べるようなもの。

  16. 566 匿名さん

    バツイチ熟女、意外と良い

  17. 567 匿名さん

    バツイチ熟女は間違い。
    行かず後家です。

  18. 568 社宅住まいさん

    そうですね、行かず後家の方が合ってます。
    間違えました。

  19. 569 匿名さん

    完成マンションが見学者であふれるのは仕方ない。
    特に北区は多くのマンションが建設されている。
    その契約者は間取りや家具の配置などを確認するため自分のMRにない間取りを完成マンションで確認する。

    ただそのようなお客産も含めて購入や口コミの契機になればいいと割り切るのも商売では。

  20. 570 購入検討中さん

    パークタワーのモデルルーム行ってみます。まだ行ってなかった

  21. 571 匿名

    パークもわざわざここの掲示板まで必死やなw

    まぁ垂れ幕もどんどん取れて地味に売れてるみたいやから仕方ないけど。

  22. 572 匿名さん

    ここはどれ位値引きありますか?
    完成して3年も経つ築古だし、大量に売れ残ってるみたいだから、頑張れば半額くらいにはなりますかね?
    それ位値引きなかったら、ここ買う意味ないですよね。
    駅からメッチャ遠いし。
    モデルルーム行かれた方、教えてください。

  23. 573 匿名さん

    就活生の価値に例えたら、パーク、ジオは有名国立大生、ここは三流私大生(しかも就職浪人3年目)って所じゃないでしょうか?w

  24. 574 匿名

    駅から遠いってどこが?

    ほどよいけど。

  25. 575 匿名さん

    パークが有名国立大生?

    本当に心から笑えます。

    あんな風俗街に囲まれた三流の土地に建つしかも、
    パークでは格安の物件で有名国立大生って・・・w

    路線もJRも使えない四流マンションでしょ。

  26. 576 匿名さん

    >574
    >ほどよいけど

    うけるwww
    物は言いようやねwww

    >575
    >あんな風俗街に囲まれた

    南真隣にラブホがある(南向き住居は全室ラブホビュー)マンションがどの口でいうのかね?www
    少なくともパークの周りにはありませんwww

  27. 577 匿名さん

    まあ、三井は超一流ですからねぇ。

  28. 578 匿名さん

    確かにパークタワー梅田はジオ天六に比べても安っぽいですね
    中津の駅上マンションの分譲時期が早くなったから、もうパークも売れなくなるね

  29. 579 匿名さん

    パークタワー梅田、大人気ですねぇ。
    やっぱりマンションは一流デベから買うに限りますね。
    3流デベみたいなボッタクリもないですし。
    やっぱり「格」が違います!

  30. 580 購入検討中さん

    デべはしっかりしてるけど、ちょっと心配。立体駐車場の空きが多いとあとあと負担が増えますよね。

  31. 581 匿名さん

    >578
    どうみてもジオ天六の方が安っぽいですねw
    中津なんて不便極まりないですよ。梅田徒歩圏内最強!

  32. 583 匿名さん

    総戸数200戸程度のタワーマンションなんて買っちゃダメです
    全戸が100平米以上とかの超高級物件なら良いけど
    総戸数は少ないけど、安くて狭い部屋の多いタワーマンションはダメです
    お買い得!とか感じられるのは竣工前迄の話
    どうしてもタワーマンションに住みたいなら大規模物件にしましょう

  33. 584 匿名

    ここがパークなら2棟半以上売ってるってことか…

    すごいな…

  34. 585 匿名さん

    >583
    なんで戸数が多い方がいいの?
    大規模物件で、大量に売れ残るのはOKなの?

  35. 586 匿名さん

    >584
    どさくさに紛れて、売り上げ改ざんしないの!www

  36. 587 匿名

    ここは既に550戸を売っているので、残りが売れなくても元を取っているのです。
    しかしパークタワー梅田はまだ元を取っていないので必死なんですよね。わかります。

  37. 588 匿名さん

    さすがス◯フ、ボッタクリ価格で大量に売れ残っても大儲け!購入者がかわいそう…

    まあ、550戸売れてるってのはサバ読むにも程がありますがwww

  38. 589 匿名さん

    全部売れないと困る、
    というほうが異常な考え方ですよ。

  39. 590 匿名さん

    >589
    売りつけて、利益さえ確保すればあとは野となれ山となれ的な、良心のかけらも無いデベらしい考え方ですね。
    保守管理的な意味でも、できるだけ好条件で中古で手離したいという時でも、全室が埋まっているのが理想というのは当たり前の事なんですが…
    まあ、100戸単位でマンション全体の何割もが売れ残っているというのは明らかに異常なんですけど。
    マンションを検討する際は、デベの倫理観も考慮にいれないと、後で泣きを見ますね。

  40. 591 匿名

    最近のまわりのタワマンがショボすぎて
    また売れ出してしまったね

    「本物」はここだけだったというだけの話
    だからこの売り方は当たり前

    急いで売らなくても他を見た客が結局こっちを購入する

    板状ならともかくタワマンなら本物を選んでおかないと後で大変なことになる

  41. 592 匿名さん

    >591
    ステマ乙。全然売れてませんからw
    本物のタワマンなら、築3年も経過して、100戸単位で売れ残ったりしませんからwww

  42. 593 匿名さん

    だから、
    100戸単位で売れ残っても別にいいんですよ。

    パークタワー堂山のように、
    安いからと言ってあんな低仕様マンションを買う層とは、
    考え方が違うというだけのことです。

  43. 594 匿名さん

    このマンションのポジは「本物」と曖昧な言葉多用するよね。具体的に褒める所が皆無だと、あいまいな言葉でしか擁護しようがないもんね。

  44. 595 匿名さん

    >593
    そりゃデベの方はいいでしょう、大量に売れ残っても利益でるようにたんまり上乗せした価格で販売してるんだから。利益は確保済み。あとはどうでもいいってどうなんでしょう?
    気の毒なのは購入者でしょう。事情があって急に手離したくなっても、これだけ売れ残ってたら、まともな価格では売れないでしょうし。
    このデベがこういう考え方で販売してるという事も念頭において、検討しなきゃなりませんね。

  45. 596 匿名さん

    ワクチン後進国・・予防接種法を何とかしてほしい
    任意接種で予防される疾病の多くが、罹ってしまったら根本的に治療法がない、生死や後遺症が残るかわからないものが多いから。
    自治体である北区?に頑張ってもらいたいです
    ファミリー層はここの売れ行きよりも任意接種と定期接種の方が気になります

  46. 597 匿名さん

    千里中央でも本物の千里中央とか言ってるね
    すみふの社是なんだろう

  47. 598 匿名さん

    >気の毒なのは購入者でしょう。事情があって急に手離したくなっても、これだけ売れ残ってたら、まともな価格では売れないでしょうし。


    マンションを資産と考えている、あなたがバカなんですよ。

    マンションなんて、どこ買ってもそんなもんですよ。
    リスクがいやなら賃貸に住めばいいんですよ。


    そこそこ収入のある方には、
    むしろ賃貸をお勧めしますがね。
    数年毎に新築に住み替えるのは快適ですよ。

  48. 599 匿名さん

    だいたい、売れ残っても利益が確保できるという事は、一戸あたりの利益を通常より多く上乗せしてるって事でしょう?原価率が低いって事です。
    簡単にいえば、安物を高く売ってるって事ですよね。
    そんなの本物の高級じゃない、価格だけ高級、物は安物って事です。

  49. 600 匿名さん

    >598
    このデベの本音がよく解りました。皆さん、気をつけましょう。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸