横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーってどうですか?Part2
匿名さん [更新日時] 2012-08-05 17:54:22

パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1301番(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目以下未定(住居表示)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランスから徒歩2分)
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランスから徒歩2分)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.77平米~112.46平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
売主:三井都市開発

施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-24 17:42:45

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー口コミ掲示板・評判

  1. 181 匿名さん

    古い由緒ある東横線だからどの駅も古く開発する余地なんてないのです。
    唯一武蔵小杉だけ工場があったのが逆に奇跡の開発につながった非常にラッキーな駅なのです。
    だから皆高くっても皆さん買うんです。

    田園都市線なんて比較的新しい路線なので畑の中に新興住宅街が軒並み出来て今はプチセレブ路線になってるでしょう。
    それでもゴミゴミした東横線のほうが路線としては格が上なのは歴史があるからです。

    そんな路線の唯一最後の大型開発だから価値があるのです。

    田園都市線はどんなに逆立ちしても東横線には勝てないから価値があるのです。

    敢えて言うなら歴史が作るブランドの価値かな。

  2. 182 匿名さん

    東横沿線はほとんどが2代目3代目と言う人が多いでしょう、だからなかなか東横線沿線から出て行かないのです。
    生まれ育った土地ってどうしてもそこに代々いついちゃうんですね。
    だから武蔵小杉のタワマンもかなりの人が東横線沿線の住人です。
    東横線から田園都市線でもなんとなく主要路線の裏側って感じがあって。

    田園都市線って都立大、自由ヶ丘あたりからだと玉電の延長の偉い田舎って印象あるし。

    日吉や大倉山あたりからだと井田山や綱島や下田、高田町の奥の奥って印象あるし。

    そりゃタマプラや鷺沼も今はいいけどなんとなく親戚と言うより血の繋がってない他人って感じかな。

    まだ出来の悪い兄弟の新丸子や武蔵小杉のほうが親しみあるってかんじかな。

  3. 183 匿名さん

    それは田園調布あたりまで。

  4. 184 匿名さん

    東横線沿線に長く住んでたような人は武蔵小杉のマンションを買ってはいませんよ。
    もし東横線の環境を気に入ってればそもそもマンションを買いません。
    前にマンションの購入者アンケートを見たら7割以上が川崎市出身という結果でした。
    麻生区あたりから引っ越してきてるようです。

    武蔵小杉に引っ越してきてる都内の人は
    世田谷区で駅から離れた場所に住んでるような方です。

  5. 185 匿名さん

    都内の東横線沿線といっても川崎はブランド化されてない。そもそも戸建地域のブランド沿線を選んで住むような人はプライドの塊だから川崎のマンションに移るなんて恥ずかしくてできない。

  6. 186 匿名さん

    世田谷区で駅のそばって田園調布以外道も狭いし古いアパートやぼろい一軒家ばかりじゃない。

  7. 187 匿名さん

    昔から東横に住んでる人は逆にあの感じが好きなんだよ。
    そういうところに住んでた人は人工的な武蔵小杉みたいなとこが嫌い。

  8. 188 匿名さん

    ↑あんたブランドの本当の意味知らないね、自分が良いと思う目を持った人がある程度集まると提灯がくっついて明るくなるんじゃ。

    今武蔵小杉に集まってる人は実質的目を持ってる人たちで、川崎はだめニコタマじゃなきゃ、とかタマプラとか言うやつらは

    自分のブランドが作れないブランドに集まる蛾みたいなもんじゃ。

  9. 189 匿名さん

    187
    じゃずーっとアパートに住んでたらいいじゃない。

    東横線の沿線ほとんど外眺めてると安いアパートまがいと団地みたいな昔のマンションばかり。
    一軒家は瓦屋根か積水のプレハブばかりだよね。

    明日通勤の時外眺めてごらんよ。

  10. 190 匿名さん

    東横線沿線の人はここはあまり入らないと思います。
    自分の一軒家売って入る場合かなりのお年寄りに限られる。
    ここは割と若い層が多い。
    若い層で6-7000万の買い物できる層は限られてる。
    かなりの層が外資系とかかなりのエリートサラリーマンか弁護士、医者の類。
    あるいは親の援助がかなりある裕福な子息。

    以上が住人のレジュメ。

  11. 191 匿名さん

    東横がブランド沿線なのは綺麗だからじゃないよ。東横線は戸建で住むのにちょうどいい環境だからブランド沿線になっただけ。戸建で住もうとすると東横は便利で暮らしやすい。武蔵小杉はマンショ街だから戸建好きが集まってる東横線とは全く文化が違う。小杉と比較するなら東戸塚や新川崎あたりが適当。

  12. 192 匿名さん

    ブリリアやシティハウスのモデルルームでは親の援助で買う若い夫婦が多いって聞いたよ。
    神奈川に実家がある人にはいい場所だから実家が川崎市にある人が買うんだってさ。

    ただ、ここは川崎市に戸建を持ってる人が住み替えで検討してる人が多いらしい。
    価格的に若い世代にはちょっときつかったのかもね。

  13. 193 匿名さん

    そうそう川崎市民が一番お金持ってるからね。
    御免ね皆サラリーマンさんはお金ないから無理だね。

  14. 194 匿名さん

    それでネガさんはどこに住んでるの?
    いや住みたいの?

  15. 195 匿名さん

    この辺一帯のタワマンってほとんど川崎市見んばかりみたいですよ。
    二子ライズも川崎市民ばかり見たい。
    川崎市民は半島系が多いからタワーが好きなのね。

    それにお金もあるし。

  16. 196 匿名さん

    192さんのおしゃる通ですよ。

    ここのタワマン川崎市の中でも中原区の人が多いみたいですね。

    最近は地価が下がってなかなか神奈川では一軒家売ってもここのタワマンには入れないらしいですね。

    中原が神奈川では地価が一番高いので中原の一軒家売るなら何とかここのタワマンに入れるのでしょうね。

    神奈川じゃ東横線沿線でも駅からちょっと離れると一軒家は買いたたかれて大変見たい。

    武蔵小杉のタワマンに入れるのは神奈川じゃ中原区の住人かせいぜい日吉駅近の一軒家ぐらいじゃないでしょうか。

    川崎=中原 納得です。

  17. 197 匿名さん

    確かにね、僕の友人で新百合王禅寺3丁目で50坪一軒家昨年売却したけど坪70万で上物は無価値。
    3,500万円で購入時の半値だって嘆いてました。
    結構高級住宅街なんだけど。駅からバス10分だとこんなもんです。
    駅から離れてる一軒家って今売れないから大変です。

  18. 198 購入検討中さん

    お国自慢に華が咲いていますね。^^

    長野の田舎から出てきて、東横線のブランドwも分からず
    6500万のマンションを買おうか悩んでいる俺は無謀なんだろうか?^^

  19. 199 匿名さん

    田舎から出てきたのになぜこのマンション?

    神奈川のマンションは築年数がダイレクトに資産価値に影響するから都内の同価格帯の物件と比べたら20年後の価値は全然違うよ。

    資産価値とか考えなきゃ悪い物件ではないけどね。

  20. 200 匿名さん

    ここのモデルルーム行ったときに思ったのはやたら平均年齢が高かった。
    都内のマンションじゃ普通だけど神奈川県や今までの小杉には見られない層だったな。
    エクラスの時には、たくさんいたDINKSはかなり減ってるかんじだった。

    地震の影響で戸建からのマンションへの住み替え需要?

  21. 201 匿名さん

    >>198
    タワマン初心者は都心から距離の近い所(新宿とか)や中央線沿いみたいなメジャーなとこにしといた方が無難。
    湾岸や武蔵小杉は上級者向けだと思われるので、田舎者にはあまりオススメできない。

  22. 202 匿名さん

    新宿のマンションのほうが
    上級者向けだと思います

    歌舞伎町近くのマンションは
    買わないほうがよいとか
    目利きが必要です。

  23. 203 匿名

    武蔵小杉はマンション上級者ならまず買わないよ。買ってるのは初心者やマンションに疎い人。
    都心でもなくオフィス街でも商業地域でもない場所は本来はタワーに向かないから上級者なら安くても買わない。
    特にここは見せかけだけは良いかんじでよく知らない人にはよく見える内容なだけにかなり初心者が多いと思うな。

  24. 204 匿名さん

    はいはいネガさん悔しくてしょうがないのですね。

    分かりますよ、買えないから悔しいのですね。

  25. 205 匿名さん

    まずもうこれだけの立地にタワマンは建ちません。

    これが最後です。

  26. 206 匿名さん

    少なくとも東横線タワマンは建ちません。

  27. 207 匿名

    東横線の渋谷駅には駅直結タワー建つけどね。代官山もまだ建つ可能性はあるし、今回が最後ってことはないな。
    東横線はタワー建てるような沿線じゃないから小杉だけでいいけど。

  28. 208 匿名

    郊外にタワー乱立するような再開発は最後にしてもらいたいね~。小杉だけであと5本は建つけど。

  29. 209 匿名

    単なる川崎のマンション街に対してこれだけの立地って(笑)

  30. 210 匿名さん

    ネガがんばれ、おまえはどこに住んでるの?

    武蔵小杉に住みたいのか? う~! お金ない?

    分かるよ、悔しいね。

    当分ネガで憂さ晴らししてね。

  31. 211 匿名

    病んでますね

    住民価値が下がるから、大人ならそういう発言やめましょうよ

  32. 212 匿名さん

    精神構造が豊洲くんと同レベル

  33. 213 匿名さん

    大抵はネガのほうが痛いコメント多いけど武蔵小杉はポジのが痛い発言が多いな。

  34. 214 匿名さん

    戸建を売っての住み替え需要というのは東横線に限って言えばそんなにないよ。自分は長年都内の東横沿線に住んでるけど、都内の東横沿線の駅の戸建の場合、東急の他路線が東横沿線を囲むように岐してるのでどこの駅に住んでも最寄駅まではせいぜい徒歩15分~20分圏内におさまる。これが中央線だとバスで15分や30分という交通手段しかない地域がかなり広範囲にあるから高い金払ってでも駅前に移住するニーズがあるわけだけど。

    だから東横沿線では三鷹や中野のタワーみたいなことにはまずならないよ。

  35. 215 匿名さん

    12本タワマンが建つからね。
    希少価値もあったもんじゃない。
    しかも川崎市だし。


  36. 216 匿名さん

    ↓都民の発想
    せっかく戸建でも駅近に住める希少性を持つ路線に
    わざわざマンションに住むなんてもったいない。
    マンションで住むなら都心でいいんだから。

    川崎市民の発想
    川崎市でも都内に一番近いと言える
    特急停車駅の駅近に住めるなんて希少価値がある。

  37. 217 匿名さん

    都民の発想が理解でくません

    もともと戸建は住みたくない
    マンションに住みたい


  38. 218 匿名さん

    マンションの方がいいのは子供&車なしなのか。

    マンションの車の不便さは半端じゃない。
    とくにタワーパーキングなんて使えたもんじゃない。

    子供は家で忍者歩きさせるのか?
    かわいそうに。

  39. 219 匿名さん

    戸建で生まれ育ったからマンションに抵抗があるとか、将来の建替えとかの自由がきくとか、狭くてもいいから庭が欲しいとか、土地を子供に残してあげられるとか、エレベーター嫌いとか、車持ちだとか、2層吹き抜けリビングじゃないと嫌だとか、戸建好きには戸建て好きの価値観がある。

  40. 220 匿名さん

    マンションが好きなひと
    戸建が好きなひと

    価値観 好み は人それぞれですよね

  41. 221 匿名さん
  42. 222 匿名さん

    都民からすればタワーやマンションならもっと都心がふさわしいと思う。
    川崎大使とかのあたりにはタワマン街つくらないでしょ。
    そういうことだよ。

  43. 223 匿名さん

    そもそも金のある人は川崎には住まない。
    戸建てでもマンションでも安いから妥協して川崎に住む、が正解でしょ。
    川崎なのに高いここに住む人は理由がわからない。デベに騙されてるとしか。

  44. 224 購入検討中さん

    ここって、共有施設が少ないので、管理費安いかと思ったら、意外としますね。
    80で、管理費+修繕積立金で3万強です。

    何代なんでしょうか。

  45. 225 匿名

    東横線の広告で4月28日、モデルルームオープンと書いてありました

  46. 226 匿名さん

    え~3万強で高いのかな~。

  47. 227 匿名

    管理費は世帯数で割るので59階のミッドスカイタワーの方が世帯数が多いから安いかも?しれません

  48. 228 匿名さん

    ミッドスカイ
    ステーション
    グランドウイング

    管理費・修繕費はミッドスカイタワーが一番安いです。

  49. 229 匿名さん

    武蔵小杉エリアのチャンピョンはミッドスカイということですか?

  50. 230 匿名

    長い目で見ればミッドスカイの眺望ある部屋が有利では。
    グランウィングは新築のうちはいいけどそれもいつかは陳腐化するし、駅直結じゃなくても徒歩2分ならそんなに違いを感じないし、維持費の高さは将来的にはネックになるはずなので。
    でも隣接商業施設次第ではグランドウィングがランドマークになりえるかと。

    最低でも5年くらいは築浅で商業施設もあるグランドウィングのほうが人気と思います。

  51. 231 匿名

    あれ、エクラスは?

  52. 232 匿名さん

    エクラスは商業施設が微妙なのでまだ商業施設が確定してない段階ではグランドウィングが一歩リード。
    小杉の中心はどちらかといえば東側ですしね。

  53. 233 匿名さん

    駅から一二分の距離だと緑がある庭がある方がいいな。
    パークって内廊下でほとんどホテルライクlifeじゃないですか。
    その場合ちょっとした緑があるかどうかって生活のうるおい感じられるかどうかです。
    すごく生理的に憩えるかどうかの問題。
    その意味でSFTやMIDの庭ってタワマン立ち並ぶ武蔵小杉の中ですごく貴重な空間です。

  54. 234 購入検討中さん

    やっぱりちょっと高いので、別を検討することにしました。
    価格表は出さないことにします。
    では。

  55. 235 匿名さん

    小杉で生まれたものの、
    今は交通の便を最優先する働きバチの発進基地=巣のようなイメージですね。

    あまり魅力を感じないのは開発途上だからでしょうか?

  56. 236 匿名

    寝床としての価値は感じる。でも開発終わっても街には魅力は感じないかな~。
    鹿島田がもっと便利になったようなイメージ。

    新しいうちはいいけどマンション古くなったらどうなるか何となく想像つくな。

  57. 237 匿名さん

    寝床として価値を感じないでどうする?
    働いている男なんて自宅に何しに帰るんだ?
    ほぼ寝る為に帰宅するんじゃないの?

    週末休みの日などは行きたい所に行けば良いと思った場合はどう考えればいい?

  58. 238 匿名さん

    そういう人って、週末も寝てると思うけど?

  59. 239 匿名

    老朽化したマンション街は老朽化した戸建住宅地よりすごいことになる。
    オフィスとかなら丸ノ内のような再開発はあるけどマンションはありえないから。老朽化したマンションが立ち並ぶ小杉についての将来は…。25年後は大変だ。

  60. 241 匿名さん

    じゃあ
    佃のリバーシテイ21はどうなるの?

    まだまだ資産価値保っているようですけど

  61. 242 匿名

    老朽化したマンション街が大変なのは25年後はもっと人が減るからでしょ?

    それにタワーは外壁の大規模修繕とか難しい問題が山積み。
    昔のマンションと比較したらむしろ悪化が目立つかも。

    25年より前に地震がきてしまって大変なことになる確率のが高そうだけど。

  62. 243 匿名

    パークシティ新川崎は築25年経ってもゴーストタウンになんかなってないからここも大丈夫でしょ。

  63. 244 匿名

    駅の近いマンションはそう過疎化しない、利便性のある所は古くても住む人はいる

  64. 245 匿名さん

    東戸塚とか千葉方面だと都賀、相模原だと津田沼あたりもうすぐ過疎化で暴落するよ。

  65. 246 匿名さん

    タワーはいずれは問題になるだろうというのはわかる。
    リバーシティーは積極的に修繕やってるよね。
    ああいうふうにすればいいんだろうけど小杉のマンションは庶民多いからなぁ・・・。

  66. 247 匿名

    >223の言ってることは不明。
    金のある人は川崎には住まないって?
    は?じゃー、なんで武蔵小杉を高いというの?
    それなりにお金ある人が住んでるですよ。


    あと、武蔵小杉に憧れてはいるが、住めない人に共通してることは、
    武蔵小杉のことを武蔵小杉と言わず、川崎という。

  67. 248 匿名さん

    実際、川崎市でしょw

  68. 249 匿名さん

    神奈川県民が市川も船橋も我孫子もまとめて千葉って言う感覚ですよね
    武蔵小杉を川崎と言う人は、どこ在住なんですかね

  69. 250 匿名さん

    わけわかんないな。
    誰も県の話なんてしてないけど。

    誰も武蔵小杉は神奈川県なんて言ってないよ。
    で、実際、川崎市じゃないの?

  70. 251 匿名さん

    武蔵小杉は中原区であって川崎区ではないです
    川崎市は政令指定都市なので区に分かれてるんです
    横浜もそうですけど、政令指定都市ってのは
    区によってカラーが全然違いますから要注意ですよ
    まあ、千葉市もそうなんでしょうけど神奈川県民には全然分かりません
    武蔵小杉を川崎と言う人は、どこ在住なんですかね

  71. 252 匿名さん

    だから区なんて話してないんだけどね。
    なんで川崎市であることをそんなに嫌うのかね?

  72. 253 匿名

    駅に大々的に広告が出ていたな。ようやくモデルオープンか、長かったな。

  73. 254 匿名さん

    売れ残り伝説の始まりですね。

  74. 255 匿名さん

    >>223
    大丈夫?公示価格とか見てますかね?最近販売してた宮前平のマンション億してたし、普通の人は買えないでしょ。今時、億ション?とも思ったけど。

  75. 256 物件比較中さん

    結局小杉でコストパフォーマンスが一番良かったのはSFT だったんだな~

  76. 257 匿名

    小杉の80平米8千万円を買うことのできる人は収入や資産のある人です、タワーに住んでいる人は結構なレベルの人です

  77. 258 匿名さん

    金持ちっていうか世間知らずでしょ、ただの。
    投資対象としても魅力はないし。

  78. 259 匿名さん

    コストパフォーマンスがよかったのはコスギタワーのみ。
    平均中古価格で買値より上がってるコスギ唯一の物件。

  79. 260 物件比較中さん

    コスタは駅から遠すぎて検討すらしませんでしたよ。
    あくまでも東急の駅から徒歩5分以内の物件での話しです。

    でも今後建つエクラス側のタワマンたちは落ち着いた値段で出てきそう
    ですね。

  80. 261 匿名さん

    >>258
    世間知らずでも金持ってなきゃかえないでしょ。
    実際に金持ちが買ってるのは事実。

  81. 262 匿名さん

    260さんのコメントはあくまでも主観(感想)
    259さんのコメントは正しいです

  82. 263 匿名さん

    神奈川県で地震の揺れに強い街ランキング・・・ワーストに東横沿線がズラリ  新横浜、綱島、菊名、白楽、武蔵小杉、元住吉

    http://logsoku.com/thread/uni.2ch.net/newsplus/1328232085/

    東横線の武蔵小杉(川崎市中原区)から菊名(横浜市港北区)にかけての地盤は『沖積層』といって非常に軟弱です。 地下水位が高く、地盤沈下が問題になっている場所も多い。特に武蔵小杉周辺と綱島周辺は『液状化の危険度が極めて高い』と、 川崎・横浜両市が住民に注意を呼びかけているほど

  83. 264 匿名さん

    このあたり多摩川の後背湿地なんだそうです。揺れやすいのはそのせいだとか。

  84. 265 匿名

    ソフト的は防災対策あっても結局地盤弱かったらあまり意味ないよなぁ。
    地震があること考えたら結局は15分でも電車通勤するのもリスクだし。本当に嫌な時代…。

  85. 266 匿名さん

    >>256
    >結局小杉でコストパフォーマンスが一番良かったのはSFT だったんだな~


    現実を知らないとこんな書き込みになるんですね。
    真実はとてもこの掲示板には書けませんがね。

  86. 267 匿名さん

    地盤のいいところを地道に探しましょう。

  87. 268 匿名さん

    駅に近接しているという利便性のほか、生活支援施設(スーパー、飲食店、公益施設、病院、公園)も周りにある程度揃っているので不自由はしないなと思います。前に小杉に住んでいても不満はなかったです。

    ここからは趣味・嗜好の世界だと思うのですが、新たな街なので、どうも線路東側?にいくとさっぷうけいな感じがいがめません。
    庶民的な発想なのかもしれませんが、こういったオープンスペース型の開発というより、ごちゃごちゃ感のある街の中に住むほうが落ち着ける感じがあります。それはタワーマンションに慣れてないからということなんでしょうかね。
    タワーにして足元の広い公開空地はあるけど、それが魅力的な空間になっていないというのが、街の魅力を感じない一つじゃないかと思います。

  88. 269 匿名さん

    東側はまだまだ開発途中で工事中
    ですからね

    殺風景なのは当然で
    すべて開発完了したら印象変わりますよ


  89. 270 匿名さん

    駒沢の賃貸から小杉に引越して数年です。
    パークシリーズでは無くて、白いかまぼこです。

    交通の便は最高です。仕事柄都内や神奈川に行くことも
    あるし、実家の横浜にも帰りやすいです。

    これからここに住む人にアドバイスです。
    東横線と横須賀の間は綺麗な街に見えますが
    少し離れるとパチンコ店、風俗店、ラブホテルがあります。
    ホームレスやコンビニでジャージ姿のヤンキーもいます。
    駒沢には居ませんでした。

    この地で一生暮らすつもりでしたが、子どもが学校行く前に
    別の場所に移ろうと思ってます。

    検討する時に街を見に行くと思いますが、少し足を延ばして
    色んなところをみてください。

    ここを検討する人は1500万ぐらいでしょうか。
    差別するつもりは無いですが武蔵小杉の場合、10分離れれば
    皆さんの1/3ぐらいの年収の世帯が中心です。
    隣駅の坪単価は半額です。
    都内ではこんな場所はないんじゃないかな。

    アドレスの見栄はどうでもいいと思いますが、
    都内はやはり周り方の年収が高いので治安がいいと思います。
    もちろん、年収=治安では無いと思いますが。坩堝のような街ですね。

    最初にも言いましたが、電車を中心に移動するひとは、
    下手な都内より便利です。
    コレを一番に重きをおく人はいいと思います。
    それとなんだかんだ、戸建がイイですね。子どもいると。

  90. 271 匿名さん

    268さん
    いい指摘です、大型開発の問題点はあまりにも人工的で街としてのなごみがないという事納得です。
    でも私はほとんどの最近の大型開発見てきましたがここは一番いい方です。
    東雲、豊洲、みなとみらい行かれましたか?
    あまりにも幾何学的で息が詰まります。
    東雲、みなとみらいは特にひどいです。
    豊洲は未だ近くに昔ながらの商店街がありなごめますが。
    武蔵小杉の東側はそれらに比較すると遙かにましです。
    私はデベも気がついてない武蔵小杉の人気だと思います。
    西側のセンターロードの界隈の雑踏と東側の近代的開発の距離感が絶妙な所が武蔵小杉の人気の一つだと思います。

  91. 272 匿名

    絶妙?俺は聖マリ付近の廃屋っぽい店は早く全部なくなってほしいけど

  92. 273 匿名さん

    みなとみらいは野毛が近いけどね。
    海側だけ見てたんじゃわからないわな。
    飲み屋などの昔ながらの飲食店が300店舗以上あるし。
    センターロードなんて相手にならんでしょ。

  93. 274 匿名さん

    うちも一時賃貸で小杉住んでたけど今は離れてます。

    住んでたときに思ったのは
    病院は大きい病院すぎると混みすぎてて実際は使い勝手が悪かったです。
    救急や重病だといいけれど普通の病気の時はもう少し気軽によれる病院のほうがいい。
    なのでここの医療モールには期待しています。

    何も無いところから引っ越してきた人には天国だろうけど
    ある程度商業施設が揃ってたようなとこから引っ越してきたら
    飲食店が無いとかで不便は感じると思います。
    アリオできれば少しは変わると思いますが。

    交通の利便性への評価もたぶん人によって変わります。
    乗換えが全く苦にならない人にとっては
    都内と比較してそこまで優位制は感じないようです。
    でも、どこにでも一本で行きたい人にとってはすごく楽だと思います。

  94. 275 匿名さん

    みなとみらいは桜木町まで行くと雰囲気が変わって散策には飽きが来ない。
    ここの西口とかのが好きならもう少し歩けば気に入る場所たくさんあると思う。

  95. 277 匿名さん

    みなとみらいから桜木町までどんだけかかるの、武蔵小杉から隣の新丸子以上離れてるよ。

  96. 278 匿名

    確かに距離はあるけど動く歩道もあるし、ランドマークの店を見ながら行けるから体感だとそんなに感じないよ。

  97. 279 匿名さん

    >270
    270さん、私も同じ事を感じていました。
    街の品の無さも気になりますが、ちょっと変な人が多過ぎますよね。
    まだタワマンに住んでいる人はましですが、それも全体からすればほんの一部。

    私は世田谷にあと4年ほどで戻れる予定です。
    今から待ち遠しい・・・

  98. 280 匿名さん

    何故4年後に世田谷に引っ越す予定のかたが、
    このスレに書き込んでいるのでしょうか?!

  99. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉ザグランドウイングタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸