横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ元住吉ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 井田三舞町
  8. 元住吉駅
  9. プラウドシティ元住吉ってどうですか?Part2
匿名さん [更新日時] 2012-11-23 19:20:58

プラウドシティ元住吉/「(仮称)プラウド元住吉Ⅲ計画」の購入を検討中の方や近所の方などと情報交換したいと思っております。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区井田三舞町130番(地番)
交通:東急東横線 「元住吉」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S ~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.12平米~87.33平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:菱重エステート

物件URL:http://www.proud-web.jp/motosumiyoshi/
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:未定



こちらは過去スレです。
プラウドシティ元住吉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-20 22:16:16

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ元住吉口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    元住吉10分 大規模 もうでないよ 人気間違いなし

  2. 402 匿名さん

    「マンションギャラリー」に「通う」のですね!!

    「人気物件」は違うわ~

  3. 403 匿名さん

    いや、実際「通う」よ。ほんとに。
    5月上旬に要望書入れたけど、以降毎週末なんだかんだでセミナーやら説明会やら・・・
    セミナー行って、その後に営業と話して情報を教えてもらう感じ。

    買おうとしてる人はきっとわかるけど、結構面倒(^^;

  4. 404 匿名さん

    元住吉10分は今後も出ると思います。いろんな駅で
    どんどんマンションできてるので。

  5. 405 匿名さん

    >400
    日吉は圧倒的に希少性高かった。
    こちらの元住吉は大規模という意味合いでは珍しいかもしれないが、マンション自体はそこそこ出るので、焦って買うほどでもない。

  6. 406 匿名さん

    400さん
    ちょっと違うかな。そもそもこちらは高くはないですよね。それにたぶん2期では苦戦しそう。

  7. 407 匿名さん

    人気物件!急がないと無くなっちゃうよ!と、検討者を煽るのは野村の常套手段です。気を付けましょう。
    本気で検討している人は登録が近付いてきたら倍率上がるような書き込みは控えるのが普通ですもんね。

  8. 408 匿名さん

    406さん
    南向きは6000万スタートではなかったでしたっけ??
    それなりに高かったと記憶しています。
    私は途中で検討を諦めてしまいましたが、最近価格改定して安くなったのですか?

  9. 409 匿名さん

    406さんの相場感はズレていると思います。

  10. 410 匿名さん

    中庭に面してる物件は殆ど価格改定なしです。

  11. 411 匿名さん

    406です。
    あくまで『日吉と比べれば』高くはない、という意味でした。あちらは日照良いところは坪280~310という感じでしたから。
    それに駅からは若干近いけど周辺環境は良くないディアージュよりも平均坪単価が安いんだかた、決して高くはないと思いませんか?

  12. 412 申込予定さん

    東や西、一部南向きは安めだと思う。
    でも今希望している部屋(南向き)は高いかなぁ。。。

    妹が営団地下鉄の駅から徒歩9分の場所(23区内)に土地を探して4200万だったから検討している、と言っていた。ここの予算あったら建物含めて買えそうだと思った。
    でも職場、川崎方面だし戸建ては面倒なのでここを検討している訳だが、もう少し価格が抑えられていると嬉しかった。(そしたら、ものすごい倍率になっていると思うけど)

    ちなみに、中庭南向きは5200万円台スタートで、外側の南向きは約5300万円スタートになったよ。

  13. 413 匿名さん

    日吉のパークハウスに比べれば実際の価格は高くはないかもしれません。
    ただ、日吉は東横線の急行・通勤特急の停車駅、グリーンラインも通っています。
    それに比べ、元住吉は各停の駅。
    しかもこちらは徒歩9分となると、やはり若干高いのではないでしょうか。

    プラウド価格なのか、小杉バブルの影響なのか・・・どちらでしょうね。

  14. 414 匿名さん

    東横線沿線で、駅から徒歩10分以内、且つ、低層階の大規模物件は過去(この10年)にあまりなかったと思います。元住吉には大手企業の社宅が幾つか残っていますが、失われた10年、そしてリーマンショックでも売りに出なかった土地です。プラウドシティー元住吉と同規模のマンションがこの先5ー6年で元住吉に建つことはないと思います。高い物件だと思いますが、長くマンションを探している人ほど、このマンションの良さ(希少性)を感じると思います。

  15. 415 匿名さん

    市ヶ坪のプラウド元住吉は結構規模は大きかったような。。
    200戸ぐらい?

  16. 416 匿名さん

    低層を希望している中で、大規模である必要はあるのかな?カフェラウンジやらキッチンスタジオやらライブラリーやら無くてもいいような共用施設がそんなに必要ですか?
    70~100戸程度あれば十分に魅力ある高級低層マンションとなるはず。それくらいの戸数であれば元住吉でもどこかの社宅跡地等で今後も出てくるでしょう。

  17. 417 匿名さん

    低層なのは、15メートルの高さ制限があるからで、「大規模」なのは、部屋を可能な限り多く造り込んだ結果ともいえる。世帯数が多いと各戸の負担額は比較的少なくて済むが、共用施設は全ての世帯を満足しないので、このマンションに「いくらなら出すか」「何が気に入ったか」「何が嫌か」は人それぞれ。
    どの物件でもそうですが。

  18. 418 匿名さん

    そもそも元住吉ではなく武蔵小杉、新丸子なら低層10分以内がたくさん売り出されてますね。過去10年スパンだと。

  19. 419 匿名さん

    418さん
    それって東横線沿線の駅から徒歩10分以内、低層階、そして大規模物件(200邸以上)での話ですか?この5年ほど左記条件でマンション探しをしていますが、これらを満たす物件はなかったと記憶してます。

  20. 420 匿名さん

    100くらいはあっても、200はあんまりないかもですね。
    そこまで大規模にこだわるかは人それぞれなんで何とも言えないですが。

    ここほど大きい土地ではありませんが、ブレーメン抜けたところの左手にある駐車場もプラウドになるそうな。
    (ヴェレーナ?かどこかのMRがあったところ)
    希望の部屋が埋まってたので営業に聞いたら、そんな話になりました。
    駅から真っ直ぐな分、ここより少し近いかな?

  21. 421 匿名さん

    元住吉に住んでいますが、住環境という面ではプラウドシティー元住吉の方がいいですよ。

  22. 422 匿名さん

    >414さん,>419さん
    大規模って、そんなにこだわる条件ですか?私は例えばパークハウス日吉やインプレスト大倉山くらいの規模(100未満)でも十分に満足です。。過去に低層・大規模の物件を検討したこともありますが、団地みたいな印象だったので止めました。

  23. 423 匿名さん

    タワーマンションであれば、低層階に商業施設があったり、高層階に展望ラウンジ等の共有施設にもそれなりにメリットがありそうですが、低層マンションの大規模メリットって、、、ガーデンくらいかな。

  24. 424 匿名さん

    420さん

    もう少し詳しい場所が知りたいです。

  25. 425 匿名さん

    ガーデンも日吉や大倉山くらいの広さがあれば十分かな。。。
    他に大規模のメリットって何があるんだろう。。。そりゃ、世帯数が多いから一戸あたりの負担は小さくなるのでしょうが、メリットの少ない共用施設であればいらないかな。。。

  26. 426 購入検討中さん

    >420さん

    リリエンハイム手前のセブンイレブン横の駐車場(月極)ですか?
    それとも
    リリエンハイムを過ぎてすぐの信号のある交差点の
    駐車場(コインパーキング?)でしょうか。

  27. 427 匿名さん

    タワーマンション好きの人もいれば、低層階の大型マンションが好きな人もいる。好みは人それぞれですね。いま不動前に住んでいて東急目黒線沿線のマンションを探しています。同じ大規模物件でも武蔵小杉のタワーマンションは少し建ちすぎ感がありますよね。希少性という意味では(目黒線沿線で)、低層階の大型マンションの勝ちかなと思っています。

  28. 428 匿名さん

    420さん
    ウイルローズのMRがあった所じゃないですか?
    市況説明会で話してた野村が買った東横物件は元住吉だったということですね。

    同じプラウドが同じ街に出来ることを教えてくれるなんて、野村らしくないというか、ちょっと意外です。
    ブレーメン沿いだし遠くないのでそちらも気になります。
    シティ程大きくない分、施工期間も短そうですし。

  29. 429 匿名さん

    要望書(西側の道路に面した部屋)を出していますが、現在の倍率は2倍との事。中庭に面した物件の倍率が高い為、高い倍率を嫌がる顧客の一部が東西の道路に面した部屋に流れこんできています。。。

  30. 430 購入検討中さん

    ブレーメン沿いで今後プラウドが建つとしても、もし信号のある交差点の角地だったら、ちょっと煩そうで悲しい。。。
    もうちょっとメインストリートから離れているなら、今回のプラウドの抽選が外れてしまっても次回に期待して待ちたいです。

  31. 431 周辺住民さん

    再びやってまいりました(失礼します)。
    そうですか、あの駐車場跡地、プラウドになるのですか。50~70ぐらい??かな??どうでしょう?

    ちなみに、すでに閉鎖されていますし、周りの環境は確認できますよ。
    規模は小さいですが、眺望的には、東西南北、全滅な雰囲気がしていますが…

    いわゆる、周りに建つ建物に囲まれている土地です。
    歩くには、今のプラウドシティより楽に感じるかもしれませんね(商店街を突っ切ってくる感じになるので)

  32. 432 購入検討中さん

    431さん、ありがとうございます。
    今度、元住吉へ行くときに見てみたいと思います。

  33. 433 匿名さん

    低層階が好き(タワーは嫌い)なのは理解できますが、大規模にこだわる理由が良く解りません。どなたか教えて下さい。

  34. 434 匿名さん

    私も理解出来ません。不動前のかたが営業さん書き込みに見えてしまいます。大規模にこだわる理由教えてください。

  35. 435 匿名さん

    磯子の某ホテル跡地の物件なんかも管理費バカ高いようで悲惨な感じになりそうですし。。。

  36. 436 匿名さん

    理解出来なければ購入検討から外せばいいだけじゃないの?
    欲しい人の気持ちを理解する必要も無いし。

  37. 437 匿名さん

    いや、私が見逃している低層・大規模ならではのメリットがあるのではないか、と思っている次第です。是非教えて下さい。

  38. 438 匿名さん

    都内の高層マンションに住んでます。震災の時はたまたま午後半休をとっていて家にいましたが、あの尋常じゃない揺れは勘弁です。マンションを買い換える時は低層階マンションにしようと思ってますよ。

  39. 439 匿名さん

    一番違うのは修繕積立のところかと。
    あとはタワー嫌いでも大規模ならではの設備や管理でしょうか。
    共有施設はどうでも良いけど、管理人&警備員常駐など。
    ディスポーザーなんかは70くらい部屋がないと、修理の際に管理費にかなり跳ね返りますし。

    とはいえ、お金の面は100部屋もあれば足りるかもしれませんね。
    子育てなんかも含めて、マンション内の価値観が比較的近い住民でコミュニティーを形成できる点を前向きに捉えるとか、大規模にメリットを感じるかは人それぞれかと。

  40. 440 匿名さん

    この物件はお買い得なんでしょうか?資産価値の観点で。

  41. 441 周辺住民さん

    >432さん

    いえいえ、どういたしまして。
    お役にたてれば幸いです。自分も遠くでなかなか来れない友人のために、下見隊してます。

    >440さん

    断言はできない事だと思いますが、買値が高いので、利回りはあまりよくないかもしれませんね。
    東急東横線という意味ではものすごく下がる事はないにしても、少子化でマンションそのものの購入層が減りますから
    いつまでの価値か?というところもポイントだと思います。
    近隣マンション中古市場は、少し上がっているところはあれど、大幅に上がっているわけではないです。
    上がった価格は、プラウド購入金額には届いていないようです。

  42. 442 匿名さん

    元住吉に住んでいます。昨日MRの前を通ったら、資料請求数5000突破、MR見学者数1000組突破と広告してました。この数字は多いんでしょうか?

  43. 443 匿名さん

    >439さん
    勉強不足で申し訳ありませんが、教えて下さい。
    90戸(30戸の建物×3棟)と300戸(30戸の建物×10棟)があったとして、何故大規模(300戸)の方が修繕積立金が低く抑えられるのでしょうか? 建物の構造が似たレベルであれば修繕費用も似たような水準になると思うのですが。。。

  44. 444 匿名さん

    私も共用施設は「あったら使うかもしれないけど無くても困らない」という感じなのですが、大規模マンションのメリット、、、考えてみました。

    ・小規模マンションと比べ、管理組合の役員の順番が頻繁に回ってこない。
    ・修繕費の積立や組合がしっかりしているケースが多い。
    ・共用施設や共有サービスへの価値を支払う住民が住む(=経済的に安定している人達?)
    ・修繕については「1回の注文で幾ら」みたいな計算方法で人件費が一番高そうなので、いっぱい戸数がある方が1回発注分の一戸割り当てが安いのかな?と思いました。(個人的試算です)

    いかがでしょうか?
    他の方の意見もぜひ聞きたいです。

    大規模マンションメリット↓
    http://chukomanshonacchi.com/p6.html
    大規模VS小規模比較↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3433/

  45. 445 匿名さん

    大体90戸程度あれば規模のメリットはある程度享受できると思う。
    あとは広々エントランスなどをはじめとする共用施設をどう考えるかかなあ。

    個人的には大規模すぎると意見交換・集約が難しいのと
    やっぱり共用施設が最初に盛り込まれすぎてて
    そこにかかる費用自体は割安でも維持管理運営の手間暇やマナーの徹底などが
    管理組合の負担になってきて大変な気がする。

  46. 446 匿名

    大きすぎると意見がまとまらずに将来的に団地みたいになりやすいので100戸から200戸くらいのほうがヴィンテージマンションにはなりやすいそうです。
    意外に賃貸にまわりやすい駅前ほど修繕問題では揉めやすいから長く住むなら住環境を重視してる人が住みたくなるような物件がよいとか。

  47. 447 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  48. 448 匿名さん

    皆さんのご意見をお伺いする限りでは、「大規模であること」は譲れない条件ではない方が多そうですね。100戸クラスの低層マンションはちらちら見かけますので、そういう意味ではプラウドシティ元住吉に大規模の希少価値を強く感じる方はごく僅かということですね。であれば、この価格で敢えて飛び付く必要はあるんでしょうか。何か野村不動産の戦略にはまってしまっている人が多そうな気がします。。。

  49. 449 匿名さん

    ここのエントランス広々でしたっけ?

  50. 450 匿名さん

    規模のメリットを教授出来るのは90戸ぐらいから。
    ヴィンテージマンション目指すなら100-200戸。
    共有施設に価値を見出すなら200-300戸。
    ってとこでしょうかね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸