横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ元住吉ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 井田三舞町
  8. 元住吉駅
  9. プラウドシティ元住吉ってどうですか?Part2
匿名さん [更新日時] 2012-11-23 19:20:58

プラウドシティ元住吉/「(仮称)プラウド元住吉Ⅲ計画」の購入を検討中の方や近所の方などと情報交換したいと思っております。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区井田三舞町130番(地番)
交通:東急東横線 「元住吉」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S ~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.12平米~87.33平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:菱重エステート

物件URL:http://www.proud-web.jp/motosumiyoshi/
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:未定



こちらは過去スレです。
プラウドシティ元住吉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-20 22:16:16

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ元住吉口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    低層なのはこの辺りが15mの高さ制限があるからだそうです(プラウドシティ元住吉は14.99m)。保育園等を儲ける義務(300戸~)のない296戸は確かに戸数は多く、検討者が気に入れば買うまでのことで、他人の意見は参考に過ぎない。営業さんは都合の悪いことはあえて言わないのが常識。

  2. 452 購入検討中さん

    中規模(90戸以上)で、住環境が良くて、東横線or目黒線10分圏内で、南向きが5500万円くらいで買えるところ、
    というポイントでここ1年探していましたが、とりあえずここが一番希望に近かったです。
    今までMRを見たとろだと・・・

    武蔵小杉今井仲町・・・戸数が少なく、値段もぎりぎり
    プラウド綱島・・・駅から少し距離があり、都内勤務なのでちょっと遠い
    ネスティア菊名・・各棟が小さく規模のメリットが無い(ディスポーザー等も無い)
    三井大倉山・・・・都内に通うのに少し不便。そして直床はちょっと・・・  
    三菱日吉・・・・・希望に近かったのですが、地下と半地下は嫌&南向き3F以上は予算的に厳しい
    三菱住吉・・・・新幹線と、辺りの雰囲気が少し寂しい。それから69㎡は少し狭い
    多摩川テラス・・・道路沿いで環境がとても悪く、値段も高い

    もちろん、上記物件が良いと思う人も沢山いると思います。あくまで個人的な感想ということで。
    今後も色々出るんでしょうけれど、MRも8件目なので、そろそろ決めようと思ってます。

  3. 453 匿名さん

    駅徒歩 6分、第1種低層住専の静観な邸宅街、97戸。先月完売した三菱日吉はヴィンテージマンションとなる要素が満載ですね。逃した魚は大きい・・・。

  4. 454 匿名さん

    ここはさすがにヴィンテージマンションにはならないでしょ

  5. 455 匿名さん

    そもそも神奈川にヴィンテージマンションってありましたか?都内にはパークマンションとか広尾ガーデンヒルズとかありますが。

  6. 456 匿名さん

    ヴィンテージマンションとは???

  7. 457 匿名さん

    ググって見ました。
    広尾ガーデンヒルズが紹介されてます。

    http://www.asahi.com/housing/zasshi/TKY200511080335.html

  8. 458 匿名さん

    こちらかインプレスト大倉山で迷っていますが、
    どちらも決め手にかけるというか・・・

    マンションに詳しい方 資産性という観点でアドバイスお願いします。

    それとプラウドシティ元住吉は、管理費や駐車場代が高い気がするのですが。

  9. 459 匿名さん

    駐車場代っていくらくらいですか?

  10. 460 匿名さん

    売主と目黒線で元住吉。

  11. 461 匿名さん

    >458
    前にも出てましたが、東横線のみか、目黒線もあるかの違いは大きいと思いますし、武蔵小杉の開発が成功すれば隣駅の元住吉の人気も安定するでしょうね。

    あとは横浜と川崎という名前の違い。個人的には気にしませんが、アドレスは一つの価値のようですので若干大倉山に歩がある?

    インプレストの価格は分かりませんが、浅いところの地盤は軟弱そうなのでその工事費用で高くつきそうな気も。

    資産価値の面では、総合的には元住吉のほうが上かと思います。
    生活面では、元住吉のほうが全然いいと思います。

  12. 462 匿名さん

    何年後の資産価値?武蔵小杉の中古が溢れる時期になったら暴落しそう。

  13. 463 匿名さん

    たしかに現在の小杉はミニバブルで、元住吉の不動産価格にも少なからず影響が出ている。今は適性な価値よりも割高のタイミングでもあり、将来の値下がりリスクは大倉山より元住吉の方が高そう。

  14. 464 匿名さん

    プチバブルだから、値下がりリスクは元住吉のが大きい。
    でも数年後の大倉山は、街自体の価値が今よりもっと下がってそう。

  15. 465 匿名

    大倉山は暴落しそう。
    利便性がぜんぜん違う。

  16. 466 匿名さん

    元住吉メリット:都心アクセス
    大倉山メリット:横浜アドレス

    でも、どっちもどっちかなあ。
    武蔵小杉VS日吉で悩むならわかるけど。

  17. 467 匿名さん

    明日と明後日は登録説明会ですね。

  18. 468 匿名さん

    別物件で参加したことがありますが、登録説明会自体は大した内容ではないですよ。デベ側にとっては最終意思確認・票読み・倍率調整(倍率が付く人に他の間取りに誘導)などでとっても大切のようだけど。

  19. 469 匿名さん

    で、駐車場代っていくらくらいですか?

  20. 470 匿名さん

    2万円前後ですよ。

  21. 471 申込予定さん

    16000円(機械式)~21000円(平置き)

  22. 472 匿名さん

    今日の段階で第一期売り出し(200戸)のうち、薔薇が183戸についてました。

  23. 473 匿名さん

    検討者に「人気物件なんだ」「申し込んで損は無さそうだな」と思わせる、いつもの野村の戦略ですよ。
    実際のところは、要望書を出しても申し込まない人もいるし、間取りを変更する人もいるし、登録後にキャンセルする人も出てきます。
    登録1週間前で薔薇が全戸に付いていないようなら、即日完売は無理でしょう。第1期2次はありそうですね。

  24. 474 匿名さん

    473さん
    第一期2次では値段が安くなったりするんでしょうか?

  25. 475 匿名さん

    >474さん
    まだ値下げはしないんじゃないでしょうかね。

  26. 476 匿名さん

    そもそも即日完売が無理かどうかも不明

  27. 477 匿名さん

    第一期で200戸完売しない場合、人気がない物件と思い登録をキャンセルする人ってでてくるんでしょうか?

  28. 478 匿名さん

    キャンセルする人が出るか出ないかを予想しても意味がないでしょう。人気がある、という基準で買われますか。様々な条件が自分の条件や希望に合うから住むために買うものだと思っていました。人気を気にする人は投資目的で考えるのでしょうか?もしそうなら武蔵小杉を狙うべきだと思いますが…。武蔵小杉や元住吉は、今でも少しずつ、物件が余ってきているそうです。いま、武蔵小杉に多く建設中で、この物件付近の人口がぐっと増えない限り、じきに過剰供給になると予想されます。

  29. 479 匿名さん

    あまりにも教えてくんなので良識あるかたからのありがたい苦言がありました。

  30. 480 匿名さん

    完売しようがしまいが、気持ちが固まらないまま登録する人は必ずいるので、200戸もあればキャンセルは10戸以上多分出るでしょうね。でもキャンセル住戸は一般公開される前に抽選落選者から優先的に案内されるので表にはそんなに出ないかもしれませんね。

  31. 481 匿名さん

    気持ちが固まらないまま登録する人っているんですか?500万円以上の手付金を放棄してまでキャンセルできるなんて、ある意味すごいです!

  32. 482 匿名さん

    登録(当選)して、手付金払うまでにキャンセルするってことでしょ?

  33. 483 匿名さん

    そんな優柔不断な気持ちで登録する人もいるんですね。

  34. 484 匿名さん

    冷やかしで登録する人もいるでしょうね。

  35. 485 匿名さん

    流石にブラックリストあるんじゃないですか?
    キャンセル経験があると、
    その後プラウド買いにくくなったり。。

  36. 486 匿名さん

    もともと冷やかしならプラウド買えなくても、気にしないでしょうね。
    1回位のキャンセルならブラックになるかな?

  37. 487 匿名さん

    少し前、この掲示板にもあったけど、ブレーメン商店街の終わりのあたり、現・駐車場は、野村不動産が買ったらしいけど、噂では10階建てになるらしい。プラウドシティ元住吉に比べたら、敷地面積はかなり狭いが、逆に管理費にかかわる緑地や共用施設が極限まで絞られてシンプルで、かつ駅からも賑やかに帰れるかな、と想像した。今回が外れたりしたら、現・駐車場の物件もいいかな、と。少しずれた話ですみません。

  38. 488 匿名さん

    週末の登録説明会にいってきました。30ー40歳くらいの夫婦で子供が幼稚園生位の家族が多かったですよ。まー、説明会自体は大した話ではなかったです。要は抽選で希望の部屋を当てた人は速やかに手付金を払ってください的な感じです。一部の南向き物件を除いて殆どが倍率1倍のようです。

  39. 489 匿名さん

    一倍が多いというのは野村の営業マンの頑張り(客を空いてる間取りに客を誘導する)?それともこの程度の人気しかない物件という事?東横線沿線なので、倍率3倍以上が当たり前だと思ってました。

  40. 490 匿名さん

    最近のマンションでまんべんなく倍率つくほどの人気物件は見かけなくなりましたよ。
    昔は割安物件がちらほらあったのでそういうこともあったけれど
    今はギリギリ買えるかどうかの値段で出てくることが多いです。
    ここも割安感があるような物件ではないので1倍が普通と思います。

  41. 491 匿名さん

    前月即完したパークハウス日吉は、ここよりも高い値段でしたが、平均倍率は2倍超でした。

  42. 492 匿名さん

    日吉は別格。あの立地の希少性はハンパない。我が家は予算オーバーで手が届きませんでしたが、お金ある人はあちらを選ぶでしょ。

  43. 493 匿名さん

    そうだね、日吉は別格。今まで10年くらい出てないし、しかも今後10年も出なそうな立地。
    元住吉はなんだかだでここより少し規模が小さい物件ならまだ出てきますからね。

  44. 494 匿名さん

    493に同感です。
    日吉と違い、元住吉の場合は(大規模狙いじゃなければ)まだまだ空きそうな駅近敷地が幾つかありますよね。

    希少性でいうと、次に出てくるブレーメン沿いのプラウドの方がシティよりも高くなるかもしれません。
    高級仕様にしてきたら尚更そうなりそう。

  45. 495 匿名さん

    ブレーメン通り沿いってうるさくないんですか?

  46. 496 匿名さん

    ブレーメン沿いに建つプラウドより、住宅地に建つプラウドシティーの方が絶対にいいですよ、というのが野村営業マンからの話でした。やはり少し騒音がするとか。

  47. 497 匿名さん

    元住吉はこれからまだまだ出てきますね。ここで高値掴みしないほうがよいかと。

  48. 498 匿名さん

    地盤も弱いし、急行も停まらないし、その割には安くもないし。焦って買うことないような気がしてきました。

  49. 499 匿名

    ここなら三井の大倉山の方がいいんじゃない?横浜だし。

  50. 500 匿名さん

    >499
    線路と幹線道路に挟まれた直床マンションの方がよいわけないじゃん。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸