横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アールブラン二子多摩川レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 溝口
  8. 二子新地駅
  9. アールブラン二子多摩川レジデンスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2012-10-05 06:42:19

<全体概要>
所在地:神奈川県川崎市高津区溝口5丁目1059-30(地名地番)
交通:東急田園都市線「二子新地」徒歩7分、「高津」駅徒歩8分、「二子玉川」駅徒歩14分
総戸数:101戸(他に管理員室1戸)
間取り:1LDK~4LDK
住戸専有面積:41.00m2~80.60m2

売主:株式会社モリモト
施工会社:大和小田急建設株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ



こちらは過去スレです。
アールブラン二子多摩川レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-05 21:06:17

スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アールブラン二子多摩川レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    直壁で断熱の折り返しもちゃんとしている一方で、二重壁のところも有る。設計に一貫性が無いね。

  2. 502 匿名さん

    吹き抜けのところの窓に庇がないから、雨の日に窓を開けると雨が部屋に入ってきちゃう。

  3. 503 匿名さん

    そこそこと言う評価なんだけど他に良い物件もないし決めちゃうかって感じですかね。
    鷺沼のドレッセ見たけど何が良いのか分からなかった。
    坂と古くさい内装が個人的に駄目
    第一、坂下り登りが激しすぎて長年すめなさそう。崖だし地滑りとかしないのかね

  4. 504 匿名さん

    新築に限定するとどこもコストダウンが目立つよね。ミニバブル前の中古のほうが、建物の構造とかしっかりしてるケースが多い。内装や設備はリフォームすればどうにでもなるし。

  5. 505 匿名

    新築でも構造はしっかりしてるでしょ。どちらかと言えば内装や設備でコストダウンしてるからオプションで付け足せばいいと思う。古いマンションはディスポーザとかスロップシンクないからリフォームしても見た目変わるだけ。

  6. 506 匿名さん

    普通スロップシンクやディスポーザーは共用部変更なんでできないよ。

  7. 507 匿名さん

    内装や設備を露骨にコストダウンするとモデルルームでばれるから、分かりにくい建物の基本構造でコストダウンってパターンが多い。ここってボイドで250mmでしょ。最低限といわれるレベル。ミニバブル期前には300mmなんて物件も有る。

  8. 508 匿名さん

    ディスポーザーとスロップシンク必須ならここも対象外でしょ。506さんのコメントどおりだから、後付できない設備の有無は要チェックだよ。入居してからしまったと思ってもあとの祭り。

  9. 509 匿名

    当然ディスポーザやスロップシンクあると思ってたけどびっくりないのですね。
    持論ですがマンションは建物より立地が全てだと思ってます。

  10. 510 匿名さん

    ここは立地もよくないけどね…

  11. 511 匿名さん

    賛否両論あってしかり。

    全体バランスで考えると二子玉川近くて駅近で考えると割安感があると思いました。

  12. 512 匿名さん

    私が買える範囲では、一番良かったけどな。
    立地も静かで好印象でした。
    あとは、価格が。。。

  13. 513 匿名さん

    立地は静かだし東南に大きな道だけど車がそんなに通らない場所で駅近くて平坦でよかったですよ僕も。
    検討中っす。
    FかJが良いっす。

  14. 514 匿名

    この3年間を見ると新築マンションの販売価格が割高になり、マンション賃料は、逆に下がりっぱなしでそれでもマンション空室率が都内でも増えている。
    これを過去10年に拡大してみると、更に顕著な結果が見えてくる。
    これが何を物語っているのか。マンション買わなきゃ買わなきゃって、今が本気で買い時なのか
    冷静に考えないと、古くなった15年後 マンション購入人口は、減ってるだろうから。

  15. 515 匿名さん

    物凄い勢いで売れてるみたいね。

  16. 516 匿名さん

    マンションは金融商品ではなくて生活必需品だと思う。
    賃料とか割高だとか損するとか得するとかは二の次でしょ

  17. 517 匿名さん

    ロイヤルシーズン買わないの皆さん。
    急行停車駅三分の住居専用地域で抜群の外観のデザイナーズマンションだよ!

  18. 518 匿名さん

    今日、行ってきましたがすごい人ですね。
    希望の部屋がもう...。
    今、別の部屋で妻と話し合い中です。
    私は、東でもいいかなと思ってますが妻は南希望です。
    みなさんは向きって気にしますか?

  19. 519 匿名さん

    中古で出すときは南向きの方が人気があるみたいですよ。
    私は東向き物件に住んでいましたが、午前中は日差しが入ってよかったです。
    日中あまり家にいないなら南に特にこだわる必要もないように思いますね。

  20. 520 匿名さん

    こだわる必要はないね。
    日当たりなんかマンションは南でも実は取れません。重要なのは明るさです。

  21. 521 匿名さん

    南は高い東西は穴場かも

  22. 522 買い換え検討中

    >520さん
    その通りだと思います。今住んでるマンションはちょっと割高だったけど南を買いました。
    ところが実際住んでみるとベランダの奥行きがあるため、日差し自体は意外と差し込んで
    こない。さんさんと日が当たるイメージだったので、ちょっとガッカリしました。
    明るさは申し分ないけど、これならもうちょっと安い東や西で良かったかな~と。
    なのでここは南にこだわらず検討するつもりです。

  23. 523 ご近所さん

    東側4年後に東急の大型マンション建つそうなので 日当たり心配すも。

  24. 524 匿名さん

    南向きは、南中高度の高い夏はバルコニーが庇になって部屋の置くまで日が差し込まないので暑くはなく、南中高度の低い冬は日が部屋の置くまで差し込んで暖かい。西向きや東向きは、西日や朝日が差し込んで夏は暑いけど、冬は午後、あるいは午前中は日が差さなくて寒い。日本の南向き信仰には、ちゃんと理屈がある。

    それを織り込んで売る側は価格設定してるんだけど、安いからといって飛びつくと快適な住まいではなかったりする。

  25. 525 匿名さん

    ハイサッシでも逆梁だと、梁の部分が影になって日当たりはいまいちなんだよね。一時期はやったけど、廃れたのはそれが原因かな。

  26. 526 匿名さん

    単純にコストダウンで逆梁やらないんでしょ

  27. 527 匿名さん

    ゼネコンに勤務していたが逆梁工法が少ないのは、単にコストが高いだけ。
    デベロッパーからの希望は高いが、コストが合わず結局ハイサッシにできず。
    色々な物件を施工したが、明るさは開口部大きさによって決まる。

  28. 528 匿名さん

    明るさでは、扁平梁(順梁)でハイサッシ、ガラスパネルがベストじゃない。

  29. 529 匿名さん

    骨格はしっかりしたマンションだね。
    逆梁アウトフレームハイサッシ

  30. 530 匿名さん

    逆梁って、スラブを吊り下げて支えるわけだから構造的にはしっかりしたって感じじゃないけど。それに共用廊下側の部屋はアウトフレームじゃないのも有るし。アウトフレームを謳っていて、バルコニー側だけってのはどうも詐欺っぽくて嫌い。

  31. 531 匿名

    皆さん、理想のマンション見つかるといいですね

  32. 532 匿名さん

    モリモトのマンションが欲しい。
    他に出てない?
    千石は予算的に無理

  33. 533 匿名さん

    共同事業だけど、赤坂と上目黒があるよ!

  34. 534 匿名さん

    単体プロジェクトは次はどこ?

  35. 535 匿名さん

    ここは目処がついたから、モリモトの他物件への誘導かな。面白っ。

  36. 536 匿名さん

    普通、デベよりもロケーションのほうが物件選択の優先度としては圧倒的に高い。

  37. 537 匿名さん

    陽当たり良さそうな場所だね静かだし

  38. 538 匿名さん

    オープン前にここ完売?

  39. 539 匿名さん

    おきて破りは、モリモトの得意技。予告広告を出したら、販売前に本広告を出す決まり。物件概要に記載してる文言が白々しい。

    『販売を開始するまでの間は、契約または予約のお申し込みには一切応じられません。また申し込みの順位の確保に関する措置は講じられません。』

  40. 540 匿名さん

    モリモトの販売手法を非難してる人は同業者?
    客の立場からすればいい物件買えるならそんなのどうでもいいんだけど、、、

  41. 541 匿名

    客だけど、だったらそんな但し書きなんか混乱招くだけだから、最初から4月に正々堂々と販売したらいいはず。
    なんだか、山師商売だよね。
    モリモトだけじゃなく、不動産業界全体の体質って相変わらずうさん臭くて昔も今も全然反省がない。
    だから、前例があったけど、ある日突然倒産したりするんだろうけどね。

  42. 542 匿名さん

    541さんはうまくモリモトの会社更正法につなげようとする魂胆が見え見えでウケる(笑)

    上手く考えられているぶんしょうだけど、ある日突然のくだりとそれまでの流れに繋がりがないね♪

  43. 543 匿名さん

    でもつぶれた会社であることに間違いはないでしょ・・・


  44. 544 匿名さん

    542は揚げ足取るのに必死でキモイな

  45. 545 匿名さん

    今は復活して分譲のみの活動と聞いてる。
    Fタイプってまだある?
    この間取りいいじゃん!

  46. 546 匿名さん

    私が先週いった時にはまだありましたよ

  47. 547 匿名さん

    ここの南側って坪いくらくらいですか?

    240~なら検討したいかも。

  48. 548 匿名さん

    >547
    そんなもんじゃない?

  49. 549 購入検討中さん

    東側の日当たりがどうしても気になります。
    誰か教えて下さい。。

  50. 550 匿名さん

    >541

    不動産公正取引規約に形式的に従ってるだけのこと。広告見ていったらいい部屋がなかったなんてことが無いよう、ルールが決められてる。スーパーの特売のチラシ見ていったら、おとり広告だったとしたら怒りでしょ。破綻デベだから何でもあり。こんなことしてるから売ったら最後だよ。

  51. 551 匿名さん

    >549

    日当たりは営業に日影図を提示してもらって確認するのが一番確か。

  52. 552 ビギナーさん

    初心者です。

    まだ、ここ、買えるのでしょうか?

  53. 553 匿名さん

    モリモトって売り方が普通じゃないから、ビギナーさんには無理というか、避けたほうがいいかも。

  54. 554 いつか買いたいさん

    ビギナーさんって…
    みんなそんなに何度も新築マンションを買ってるんですか?

  55. 555 匿名さん

    やや難易度高いよね。初購入でも、きちんと調べて相場感もっていれば大丈夫かと。
    なにも知らない初心者に、マンションのブランド力で勘違いをさせ、安物を高く売りつける某大手デベロッパーよりは良心的かな。

  56. 556 匿名さん

    モリモトって早い者勝ちで早くしないと無くなっちゃうよって売り方するから、いくつか物件を検討して相場観やどこをチェックすべきかをちゃんと分かった上で即断できるようにならないと厳しい。初心者向けではないことは明らか。契約しちゃってから、失敗したと思ってもあとの祭り。キャンセルは手付金を捨てることになる。

    ただ、物件を見に行くときに注意しなきゃならないのは、強引に売りつけようとするデベが存在すること。勉強するためって意味では大手物件を見に行くのがいいかもね。

  57. 557 購入検討中さん

    >551

    その日影図なんですけど、隣に東急のマンションが建つので、
    正確な物が出せないらしく見せてくれませんでした。。。
    あんまり日当たりは良くないのかな?

  58. 558 匿名さん

    陽当たり気になる人はマンション合わないよ。そもそも庇があるから直射日光なんて南でも今時のマンションなら皆無です。
    大事なのは明るさ。

  59. 559 購入検討中さん

    なるほど!ありがとうございます。
    では、ここの東向きですが東急マンションの
    15階が建っても明るさはありますかね?
    一応、前にはかぶらず抜けているみたいなの
    ですが、、15階の影で日陰にはなっていると
    思うんですけど。。
    明るいかな?

  60. 560 匿名さん

    >558

    南向きに関しては南中高度の高い夏は、コメントの通りバルコニーが庇になって直射をさえぎってくれけど、南中高度の低い冬はちゃんと日が差すよ。他にさえぎるものがなければ。

  61. 561 匿名さん

    >557

    日影図って建築基準法で設計時に作成が義務付けられてるから出せないなんてのがおかしい。それに隣接地に建物が建つのが決まってたら、建ったらこうなりますってのを作成するぐらいでないと。モリモト、相変わらずだな。

  62. 562 匿名

    二子新地徒歩圏の過去5~6年間の新築時取引価格・中古取引相場ちゃんと調べて見合うかどうか検討したほうがいいよ。後で後悔しないように。準工業地域は、ラブホテルは、もとより、キャバレーも作れる地域だから、最高だけど。
    立地的に設計図書の冒頭部分は押させておきたいところ。

  63. 563 匿名さん

    あんな住宅街にラブホやキャバレーが建つ訳無いよ。
    仮に建てられたとしてもね。
    そんなことより東急物件は15階建てと聞いておりますが総合設計制度を活用してやるんですかね?
    普通容積一杯で建てた方があれだけ広大な土地なら儲けられると思いますが、なぜ敷地の六割以上を公開空地にしてまで高い建物にするんですかね??

  64. 564 購入検討中さん

    東の陽当たり気になるならキャンセルして~
    私が買いますから!

  65. 565 物件比較中さん

    昔のモリモトなら良い場所にセンスの良い建物建ててたらしいね。

    今のモリモトは格安の土地に、そこそこの建物を立てているよね。ラブホの隣とか、線路沿いとか。営業のレベルも低いし。

    経営が悪いからね。

  66. 566 匿名さん

    昔も今も、好立地物件もあれば、そうでないものもある。例えば次回プロジェクトの駒場は最高の土地だ。成城や桜新町は一流デザイナーを起用した好物件。一方破綻前も、この近くの246沿いにも物件供給してる。この物件は246沿いじゃないし、格安立地とは言えないよ。
    どこのデベロッパーもピンキリでしょ。

  67. 567 匿名さん

    業者同士の話とか要らないからマンションのはなししましょう!

  68. 568 匿名さん

    駒場ってまだ情報公開してないよね。営業が書き込んでるってのばらしちゃった。成りすまし投稿は禁止なんだけど、コンプライアンスの無い会社ってのを宣伝しちゃってる。

  69. 569 匿名さん

    はあ?
    モリモトの駒場PJのスレ、東京23区内で立ち上げられてどんだけ経ってるっと思ってる?
    ちなみに、俺は世田谷、目黒で物件を探してる検討者ね。別に信じなくてもいいけどw


  70. 570 購入検討中さん

    駒場はとっくに入札終わってるし、そんな情報は不動産に関係ない会社員でも知ってます。←私

    入札に関しての記事なんてネット探せばすぐ出てきますよ。
    すぐ営業の書き込みにしたがる他社の営業さん、今日もご苦労様です(笑)

    自分が買うマンションですから、物件の場所や作りだけでなく、過去~現在のモリモトの履歴や今後の予定なんていうのは、マンション買うなら当たり前のように調べるべき内容なんです。

    もし、そういう観点が全く抜けたままマンション決める人がいるなら、考え方改めたほうがいい。その観点が抜けていたら、モリモトが今年社運を賭けた無謀な超大規模プロジェクトを他で展開しようとしても、全く知らないまま契約しちゃうってことになりかねない。(そんな無謀なことはないと思いますが)

    もしそんな状況だったとしたら、どんなにこのマンションがよくても躊躇しませんか?そういうことって当たり前のように調べるものなんです、本当の検討者ってのは。

    ちらっと覗いて意味不明なネガするのはやめて頂きたいですね。

  71. 571 匿名さん

    この物件の話をしましょ。

  72. 572 匿名さん

    今日伺ってきましたが担当者の声が聞こえないくらい賑わってましたよ。
    何やら6、7割終わってると噂で聞きましたが真相はどうなんですか?
    そんなに本当に皆さんすぐ決められてるのですか?

  73. 573 購入検討中さん

    ここはもうほとんどないくらいの気持ちで望まないとがっかりするかも。

    モリモトは一般販売の前に友の会優先販売でほとんどなくなっちゃうから。
    良い悪いではなくて、ですよ。

    ここかロイヤルガーデン溝ノ口か、ルーバル部屋ならロイヤルガーデン、その他ならこっちが良いかなという気がしてます。

    ただ、末長の物件、外観含めてダサいんだよなぁ。。。

  74. 574 匿名さん

    Hタイプってどうなんですかね。
    間取りが変わったらしくて前よりかなり良くなった気がするんだけど。
    あとDタイプでも悩んでます。。

  75. 575 匿名さん

    まだ半分ぐらいは残ってたよ

  76. 576 不動産業者さん

    売れてるらしいと聞いてる

  77. 577 匿名さん

    引き渡し時期が5月くらいに伸びるって聞きましたが
    詳細知ってる方いますか?

  78. 578 匿名さん

    でっかい石とか出てきたって言ってた。
    それの除去作業に時間がかかってるらしい

  79. 579 匿名さん

    ここは実態は一体、坪単価いくらくらいなんだ?

  80. 580 匿名さん

    正式価格まだぁ。
    誰かアップしてよ価格表

  81. 581 匿名さん

    >573

    友の会優先販売を隠れ蓑にしたフライング販売だよ。友の会優先販売の対象は、その物件が広告する前からの会員って要件があるけど、ここは早期来場者を友の会会員ってことにして優先販売しちゃってる。

  82. 582 契約済みさん

    駒場もまさにそんな感じで人集めてますね。
    でもそれがどーした、いいもんはいい。売れないマンション一生懸命作ってる暇があれば少しはモリモトさんやこのあたりなら末長さんあたりをを見習いなさい(笑)

  83. 583 匿名さん

    モリモトのマンションは今の市況の中で例外的に売れてるよね。

    大手と差別化が出来てるってことか?

  84. 584 匿名さん

    モリモト物件って本当に売れてるのかな。完成の少し前にキャンセル物件がパラパラ出て、完成してからも売り続けてるなんてケースがあった。飛ぶように売れてたなら、キャンセルがあってもキャンセル待ちの人で売れて表に出ないはずだし、ましてや晒し状態が続くになんてなるはずなんて無いはずのものだけど。

    大本営発表だったりして。ずーと事前案内なんていつも嘘ついてるし。

  85. 585 匿名さん

    ずーと事前案内で先着販売続けて、完売の目処がついたら一期販売&即完売がいつもの流れでしょ。
    スミフのように、いつまでも在庫として抱えるわけにもいかないから、竣工までに完売しない場合は値引きがあるだろうね。

  86. 586 匿名さん

    先着販売じゃなくて、ただのフライングだけどね。予告広告出している以上、先着販売でもこの日から販売って本広告出してからするもの。

  87. 587 匿名

    モリモトの販売方法に文句があるなら、此処で騒いでないで公取にでも言えば良いのでは?

  88. 588 入居予定さん

    まぁ買えたものから言えば、フライングだろうが先行だろうが何でもいいけどね。

  89. 589 購入検討中さん

    多少買い煽りの感じは否めませんが、欲しいものを人より「優先して」買える満足感みたいなものはあるんでょしょうねぇ

  90. 590 匿名さん

    いくらモリモトでも、ここは飛び付くような物件じゃないよね。

  91. 591 入居予定さん

    まぁ人それぞれ価値観違うからね。
    この板の意見で左右されない位の気持ちがあれば。。。
    結局は自分が住むだからね。

  92. 592 不動産業者さん

    私は大手不動産に勤務してますが業界ではモリモトのマンションは評価は高いです。真面目に良いモノ創りを行っていてセンスが良い印象があります。
    ネームバリューはやはり財閥、電鉄、商社系に比べると劣りますが、財閥や電鉄、商社系はいろんな柵があって本気で作りませゎから

  93. 593 匿名さん

    あら、自画自賛。

    まじめにいいもの作って、投資に手を染めなかったら破綻しなかったのに。

  94. 594 匿名さん

    なんで皆さん販売方法に不満なの?
    前に見学したところも抽選住戸と先着住戸ってのがあったよ。
    広告も同じようだったけどなあ。

  95. 595 入居予定さん

    ウジウジして買えないやつや、競合他社がくだらない呟きしてるだけでしょ
    気にしない気にしない

  96. 596 匿名さん

    >594

    予告広告と本広告はちゃんと読めば違いが分かる。まあ、日本語分からない人がここ買っちゃうんだろうね。管理規約も分からないから、破っちゃう。

  97. 597 不動産業者さん

    ウジウジ決断出来ず買えなかった人のひがみかな。
    不動産は即決が一番

  98. 598 匿名さん

    買いたい人は買えるんだから問題ない気がする。
    ブツブツ言う人は何が言いたいのかわかりません。

    無くなって後悔して逆恨み?
    それか他の周辺物件の営業?

  99. 599 匿名さん

    一生に一度かも知らない買い物を、何も考えさせずに即決させようとするから怖い。失敗したと思っても契約しちゃうと、引き返すには手付金放棄。

    しかもせっせとここで営業活動。破綻して宣伝費が無いから大変だね。

  100. 600 匿名さん

    じっくり検討されたらぼろが出ちゃうから、あわてさせる。それが手口。

  101. 601 匿名さん

    批判的なことを書かれるとすぐに他社営業の仕業にするのって、自分たちが周辺他社物件板でやってるからなのかな。

  102. 602 匿名さん

    アンチが多いのはなぜ?

    なのに売れていて評価もそこそこ高い。

    謎ですね。

  103. 603 匿名さん

    アウトローだから

  104. 604 匿名さん

    正式に販売してるわけでもないから、売れてるって言ってるのは営業だけ。本当のことは・・・。

  105. 605 匿名さん

    アンチはどう見ても1人でしょ。このアンチくんがマメに書き込むから、スレもえらい伸びてる。

  106. 606 匿名さん

    残念。モリモトのことよく思ってない人は他にもいるみたい。

  107. 607 匿名さん

    あれっ、今日は水曜日なのに珍しくパトロールがいる。休出かな。

  108. 608 匿名さん

    残念。モリモトのことを良く思わないのは、、、利害関係者ですからね。
    って書くとすぐ営業扱いされるけど(笑)

    ワイドスパンはとっても広く見えた気がしたのですが、
    皆さんはいかがでしたか?

  109. 609 匿名さん

    営業扱いされるじゃなくて、営業でしょ。せっせとパトロール、他に誰がするの。

  110. 610 匿名

    2012年の高津区マンション情報は他に物件が少ないので、ネタ切れ。
    この物件飽きてきた。

  111. 611 購入検討中さん

    隣の東急は25mぐらい建物が離れるらしいので
    東向きにしようかと思っていますが、どうでしょうか?
    LかMってまだありますかね?

  112. 612 匿名さん

    >610
    高津区はホント新規物件少ないですね。こんな場所でも飛び付いちゃう人がいるみたいだし。

    >611
    東向きはどうせ午前中しか日当たりないんで、あまり考えなくてもいいんじゃないかな?

  113. 613 匿名さん

    マンションにパーフェクトはない。
    どこを妥協するかだ。

  114. 614 匿名

    ここの隣も工場跡地だが、今日のニュースでスペインイタリア等の信用不安で円高ユーロ安になってきて
    国内のメーカー工場更に海外移転せざるを得なくなり、跡地が余ると、土地が、一段と安くなるから
    マンション建設用地が増えるのでは。ただ建設しても、会社倒産や給料減ってるから売れるかどうかは別の話だが
    ある意味2002年頃に戻るかも。時価会計だしね。

  115. 615 匿名さん

    確かに。でも都心の工場ってもうほとんどがマンションじゃない?
    あとは、湾岸の工場跡地とか?
    あんまり無いのかな、、、。武蔵小杉はまだありそうだけど。

  116. 616 匿名さん

    人が買わないときほどチャンス。イケイケで好景気なら収入上がるけど物価高いし。
    まあ住宅は金融商品ではなく、生活必需品であり、消耗品な訳で購入のタイミングは人それぞれだと思う。

    早く家買いたいけど今の収入じゃ買えないし買える方が羨ましい。

  117. 617 匿名さん

    ここの一階南陽当たりどう?

  118. 618 購入検討中さん

    なんかみんな色々語ってるけど、どうなの?
    このマンションはいいの?悪いの⁇
    さあどっち⁇⁇

  119. 619 購入検討中さん

    東も全滅。西も全滅。
    南も2階以上じゃないと日当たりないでしょ!

  120. 620 匿名さん

    いくら周辺に新築物件がないとはいえ、ここは妥協しなきゃいけないポイントが多すぎる。
    ネーミング、日当たり、立地、最寄り駅のショボさ…。
    やっぱりここはスルーするのが吉だな。

  121. 621 匿名さん

    何だかんだでもの凄く売れてるじゃん。。 。

  122. 622 匿名さん

    誰かキャンセル出たら教えてよ。
    4500万位の部屋

  123. 623 匿名さん

    >622

    キャンセル狙いなら、営業にコンタクトしてキャンセル待ち登録しないとダメだよ。キャンセルがでたら、キャンセル待ちの人、モデルルーム来場者、資料請求者に声をかける。表に出るようだと、その時点で売れ残りってこと。

  124. 624 匿名さん

    >621

    まだ、表向きには販売開始前だけどね。

  125. 625 匿名さん

    恐らく秋までにはなくなる物件だね。

  126. 626 匿名さん

    営業さん。あと何戸のこってますか?

  127. 627 匿名さん

    隣に東急のマンションが立ったら新地にも東急ストアができるって噂ですがどうなんでしょう。
    鷺沼はできるらしいけど。

  128. 628 匿名さん

    東急ストアは無理でしょう。溝の口でさえ採算ラインらしい。

  129. 629 匿名さん

    もう終了かしら。
    モリモト物件なぜ売れるのかね

  130. 630 物件比較中さん

    この辺りは供給が少ないらしいので、売れている(?)ようにみえるんじゃないですか。
    自分は、実際足を運んだ結果、周囲の環境が合いそうになかったので、見送ることとしました。
    ただ、建物の仕様はよかったと思います。狭いですが・・・。

  131. 631 匿名さん

    溝の口はヨーカドーとかあるしね~
    できたらいいな。

  132. 632 購入検討中さん

    ここ流して
    ロイヤルシーズンに流れる方いますか?

  133. 633 匿名さん

    梶ヶ谷にできたロイヤルシーズンをみたら、安っぽすぎてげんなり。買わなくて良かったと思ってしまいました。

  134. 634 匿名さん

    ロイヤルはあり得ないでしょう。
    あの急坂登るとなると。。。

  135. 635 匿名

    じゃもう完売なんですね。おめでとうございます。

  136. 636 匿名さん

    駐車場付き良い

  137. 638 匿名さん

    >636

    無料ってのは危険だよ。

  138. 639 匿名さん

    この程度の内装(プリント合板のフローリング、人工大理石のキッチン天板とか)でいいって思ってる人って、ちゃんとした物件見たことが無い人なんだね。

  139. 640 匿名さん

    無料ってのはむしろ安心。修繕費とかは積み立て費に織り込まれてるからね。
    駐車場代で修繕計画立ててる方が危険。常に満車状態にならなかったら。。

  140. 641 匿名さん

    修繕費は積立金に盛り込まれてるけど、維持費は管理費持ち出し。ここの管理費、他と比べて駐車場代分高くないから赤字になるのは時間の問題。駐車場無料のからくりは日綜商法と言わて有名な話し。

    それから駐車場独立会計のマンションってレアケースだから、ほとんどのマンションは駐車場の修繕費は長期修繕計画に盛り込まれてる。それに稼働率100%で管理計画なんて立てないよ。

  141. 643 匿名さん

    多摩川渡って、5000万出してこの程度ってレベル。

  142. 644 匿名さん

    他はもっとひどいよね。キッチン天板が大理石でなかったり。ここは廊下も石だから、この価格帯の中ではまだいい方でしょ。

  143. 645 匿名さん

    廊下が石ってさあ、見た目はいいし傷つかないからいいのかわからんけど

    冷たくね? 特に冬・・・

  144. 646 匿名さん

    天然石って固いもの落としちゃうと割れるよ。補修も簡単には出来ないし。見栄えはいいけど、実用面はちょっとなんだよね。

  145. 647 匿名さん

    天然石って冷たいから、そこにも床暖房でもつければいい仕様って言われるのにね。

  146. 648 匿名さん

    確かに天然石はたまに割れる・・・


  147. 649 入居予定さん

    今週から設計変更の打ち合わせなんだ。
    大理石どうしよう。。
    高級感か実用的か。。。 悩む

  148. 650 匿名さん

    どう考えても石でしょ。せっかく無料で選択できるのに選ばない手はないよ。
    ここを買う人は実用性よりも見た目重視でしょ!

  149. 651 購入検討中さん

    大理石の他に何があるんですか?

  150. 652 検討中さん

    フローリングも選べるみたいです。
    好みでしょうか?惜しいことかもしれませんが、私は断然フローリング かな?

  151. 653 契約済みさん

    このマンション超いいよね‼
    俺はあってるよ!
    10年住んでも結構いい値段で売れると思うしね!

  152. 654 匿名さん

    プリント合板のフローリングは高級感0。大理石と選択なら、無垢板は無理としても突板くらい用意すればいいものを。大理石って高級ぽいってだけで、実は安いのかな。

  153. 655 匿名さん

    >653

    仲介業者に査定してもらえば分かるよ。がっかりすることになるから止めといたほうが良いと思うけど。

  154. 656 検討中さん

    匿名さんとは。。。
    ネガレスはただのめいわく。
    こういうのを廃除できたらっと思います。

    私は新たな生活の場をイメージしているのであって、査定とか関係ないからっ。

    不快なコメントはやめていただけませんかっ!

  155. 657 匿名さん

    契約後にネガティブな情報を目にしたくなかったら、掲示板覗かなければいい。検討者はいい点と悪い点を天秤にかけて判断しようとするわけだからね。

  156. 658 匿名さん

    査定もせずに契約するなんてチャレンジャーだね。

  157. 659 契約済みさん

    653です!
    これだけ人気あれば、大丈夫でしょ‼
    仲介の査定なんて関係ないと思うよ!
    買うのは普通の人だからね~!

  158. 660 購入検討中さん

    東急のマンションもできたら、スーパーとかも
    できて、生活しやすくなりそうですね。
    二子新地。

  159. 661 匿名さん

    設計変更の選択肢に何があるのかわからない。。
    とりあえずファミリークローゼットは引き戸にしようかと思っています。
    契約される方で設計変更する方は何するのかな?
    配布された設計変更メニュー以外にもこれはしておいた方がいい!ってのありますかね。

  160. 662 匿名さん

    70戸売れたんだって。
    すごいね今のご時世。

  161. 663 匿名さん

    確かにすごい。販売開始前なのに。

  162. 664 検討中さん

    いろんなこという“匿名さん”へ。


    様子みながら名前を変えた方がいいがな。
    もしくは関わらないこと。

    管理者より

  163. 665 匿名さん

    成りすましは投稿規程に反するよ。管理者さん。

  164. 666 匿名

    ネガレスの方って同業他社か元モリモトの人とかじゃないですか
    気にしなくていいと思いますよ

    せっせか投稿して涙ぐましいと感心しています

    難癖つけたがる人どこにでもいますよ
    参考にしたい方はそうすればいいし、そうでない方はスルーでいいのでは

  165. 667 購入検討中さん

    学区の高津小ってかなりマンモス校ですね。
    評判はどうですか?

  166. 668 匿名さん

    >667
    高津区は隣接する宮前区中原区に比べて進学率が低いです。
    学力での“評判”は決して高くないのが現状です。

  167. 669 匿名さん

    普通に公立だと思う。
    毎年違うでしょ。
    開発多くて価格高けりゃ教育に力いれる家庭多そう。

  168. 670 匿名さん

    ローンの支払いに精一杯で、教育費まで手が回らないって家庭もでてくるでしょ。ローン破綻して、管理費、修繕費を滞納されたら大変。集合集宅って運命共同体だよね。

  169. 671 匿名

    ネガレスに過剰に反応する方がいるけど、ここは、購入検討者のブログ。
    検討者の価値感の違いでいい事悪い事両方あって当然。
    ましてや、肯定論ばかりや、業者のプロパになってしまっては、このブログの存在価値する意味すらなくなる。
    かつてのように、業者は大金を支払ってメディア広告宣伝すれば、いいだけの話だから。

  170. 672 検討中

    すみません。途中までは理解できるし同感ですが、最後は理解不能。

  171. 673 匿名さん

    久しぶりにモデルルーム行ってきましたがものすごい混雑ぶりでした。
    残り30こ程度にしてあの混み様はなんなんだろう?

  172. 674 匿名さん

    やっぱりこのマンション人気なんですよ。

  173. 675 匿名さん

    二子玉川ライフ素敵ですね。
    二子玉川では買えそうもないから二子新地か上野毛で検討してますが二子玉川周辺の穴場スポットやお薦めのお店あったら教えてください。

  174. 676 匿名

    異常気象台風二子新地増水浸水大丈夫だといいけど。
    台風の後、電車から見る多摩川増水がいつもすごいので心配です。

  175. 677 匿名さん

    首都圏版のす~もに広告載せてるね。まだ大分残ってるのかな。す~もに広告掲載って不振物件が多いよね。

  176. 678 匿名さん

    >672

    デベの営業が無料の広告の場としてせっせと投稿する。食べログでステマが有名になったでしょ。

    ここのデベの物件板ってどこもこんな調子だから、バレバレ。

  177. 679 匿名さん

    この周辺は物件の供給ないね。

  178. 680 匿名さん

    モリモトって何で批判が多い割に完売しまくるの?
    不思議??

  179. 681 匿名さん

    財閥系信者がネガってるだけでしょ。
    モリモトでも良いものは良い。微妙なものも、もちろんあるが。

  180. 682 匿名さん

    >671
    あえて言わせてもらうがここはブログではないw

  181. 683 匿名さん

    物件自体は悪くないけど、掲示板を宣伝に利用するから叩かれる。あと、販売手法も怪しいけどね。まだ、モデルルーム事前案内会開催中で販売開始前なのに完売目前でしょ(笑)。

  182. 684 匿名さん

    売れてるってのも正式に販売してるわけじゃないから大本営発表。早期に完売ってアナウンスした物件で、竣工間際にキャンセル販売がばらばら出たのがあった。引渡直前にキャンセル続出なら訳ありだろうし、そうでなければ売れ残りをキャンセルと称して販売でしょ。いずれにしても怪しい。

  183. 685 匿名

    >>676 ハザードマップ赤い地域ですね。

  184. 686 匿名

    溝の口にある高津区役所行って高津区ハザードマップ貰って来ました。
    デべは、どうでもいいけど、ここは洪水の色、黄色で印刷されてた。ショックです。
    高津区でも何もない場所もあるわけだから、浸水する可能性があると言う事?
    直下地震時に津波上がって来ないのかなあ?海から距離的には遠いから大丈夫だよね。



  185. 687 匿名さん

    モリモト物件は悪くないよ。
    価格と創りのイメージは悪くないしセンスを感じる。
    財閥は安心感あるけど内装見ると「客を舐めてるの?」て位ひどいのもある。

  186. 688 匿名

    モリモトブランドどうこうより立地がヤバイ。最近の雨量ハンパないから。

  187. 689 匿名さん

    多摩川溢れないだろ。

  188. 690 匿名さん

    でもいつ溢れてもおかしくないくらいの量に毎回なってますよね。

  189. 691 匿名さん

    ハザードマップでは浸水域。

  190. 692 匿名さん

    綱島の方がやばいよ。

  191. 693 匿名さん

    多摩川は治水が進んでるしもしもの時の被害が甚大だから国がせっせと治水工事してるから平気だよ。
    近代で洪水になったの聞いたことないよ。
    (狛江の自衛隊事件は除く)

  192. 694 匿名さん

    液状化がニュースで取り上げられたのは浦安だけだけど3・11では浦安以外でも起っていた。それにハザードマップでは問題なしとなってたところでも。川のそばは危険がいっぱい。

  193. 695 匿名

    >>693
    もしマンションまで冠水した場合、復旧費用は国が保証してくれるのでしょうか?それとも管理組合費からの負担でしょうか?
    年々ゲリラ豪雨が増えてるので心配です。

  194. 696 匿名さん

    自然災害は国は補償しないよ。万一のことを考えるのなら、保険に水害の補償をつける。管理組合ではいる共用部分の保険についても忘れずにね。デベが立てた管理計画でそこまで考慮してなかったら、余計な出費になるから要確認。

    保険に入っていなかったら専用部分は自腹、共用部分は管理組合もちになる。自然災害については、管理計画、長期修繕計画では考慮していないから要注意。昨年の地震で、共用部分に損傷を受けて、費用の問題で補修が進まないなんてケースが少なからずある。

  195. 697 匿名

    モリモトの評価は物件で色々なんでしょうが、堤防脇で川のそばということは事実なんで
    今後多摩川が氾濫しない事を祈るのみです。
    もともと川のそばって軟弱地盤なのか知りたいです。

  196. 698 購入検討中さん

    知人から、モリモトのマンションでカビが発生して、揉めた聞きました。
    ここは大丈夫でしょうか?

  197. 699 匿名さん

    くだらない質問するなよ。

  198. 700 匿名さん

    カビが生えるってことは結露があるのかもね。結露があるとコンクリの中性化もはやす進むから結構重要だとおもうけど。川のそばだから水分の供給も多いだろうから対策してるか確認すべきでしょ。

  199. 701 購入検討中さん

    マンションは築後2-3年の間コンクリートの水分が抜けるまで十分に換気してあげないと、モリモトに限らずカビが生えやすいので要注意。

    角部屋はともかく中住戸は特に意識することをお勧めします。

  200. 702 匿名さん

    コンクリートが水分を放出するから、24時間換気止めちゃうとカビが生える可能性はあるけど、ちゃんと稼動させてればカビは生えないでしょ。

    ところで、何で揉めたんだろうね。

  201. 703 匿名さん

    土に埋まってる部屋じゃない?傾斜地とか半地下

  202. 704 匿名さん

    斜面地の完成物件を梅雨時に見たことがあるけど外壁がおもいっきり結露してた。あと、敷地内に噴水がある物件の住民板でも結露してるってのを見たことがある。

    蛇足だけど以前住んでたところの近くの半地下のマンションで大雨のとき水没したことがある。受電装置に水が浸かって、周囲が停電。大顰蹙。

  203. 705 匿名さん

    もうここ部屋ないんでしょ?
    完売早かったね。オープンしてないのにね笑

  204. 706 匿名さん

    ここ、二子玉川にあるのかと思いきや神奈川になってて、詐欺じゃんって思ったけど、
    二子多摩川ってさりげなく漢字が違うんだねw
    ちょっと面白かったです。
    なかなかセンスあり。

  205. 707 匿名

    以前からモリモトの売り方が好きになれない。
    いつも、いつのまにか完売って言うけど
    もっとモデルルーム含めて他社のように
    公然と堂々と普通に販売すればいいのに。
    客の反応をみるのが目的なんだろうけど
    物件価格調整含めてどこかうさん臭さを感じる。
    影でコソコソってぎょうぎょうしい印象だよなぁ。

  206. 708 購入検討中さん

    仰々しいの使い方が違わないか?

  207. 709 匿名さん

    近隣をみてきました。お買いもので一番近いのがホームページにも書いてある八百吉商店ですが
    主にお野菜がメインのスーパーで、お肉などは少しのスペースしか売っていません
    でした。なので買い物に関しては二子玉へ出てしまうか、もしくはネットスーパーや生協などに
    頼るのがよさそうですね。車があれば、結構10分以内の所に大手のスーパーが何か所か
    あるのですがね。

  208. 710 匿名さん

    >706
    少し読み返せばわかるけど、ネーミングセンスが悪すぎるというのはこのスレの統一見解になっています。

  209. 713 匿名さん

    ネーミングはこの界隈では当たり前この物件に限らず、そこいらにあるけど。
    賛否両論は別として。

    隣のさんジェルマン完全に壊したね。こんな広い土地だったのかと近所の癖にはじめて気づいたわ。

  210. 714 匿名さん

    まだあるの?即完売かと思った。

  211. 715 匿名さん

    消費税上がるけど隣の東急どうなるのですかね?

  212. 716 匿名

    結論から言うと、消費税増税実施されると、不動産売れなくなるでしょうね。
    東急も例外ではない。中小下請工務店土木関係はバタバタ倒産必須。
    他にも電力住民税所得税健康保険料等次から次へと値上がりする。
    貯金は、無理。
    一般世帯は衣食住教育などトータルで物事見ますから。

  213. 717 物件比較中さん

    隣りの東急はいつ頃出るんでしょう?
    解体工事もかなり進んでいますよね。

  214. 719 匿名さん

    隣の東急掲示板出てたよ。
    モリモトの営業がいっていた通りの計画だった。
    信じて東向き買えばよかった。
    未だあるのかねぇ。

    かなりこの物件と離れていて緑道になってる。
    保育所もあるみたい。

    この辺り綺麗になるね。

    二年半後完成みたい。
    控除、税金が微妙。

  215. 720 匿名さん

    ロイヤルシーズン溝ノ口見てきたが高いしダサいし・・
    現時点ではこのエリアではNo.1だね。
    東急でたら東急がNo.1

  216. 721 匿名さん

    >このエリアではNo.1だね。

    溝の口まで入れるんだったらそれはないw

  217. 722 ビギナーさん

    こちら素敵なマンションですね!

    ただ、高津区の液状化危険度マップで溝の口5丁目が
    危険度『高い』になってます。。
    みなさんどれくらいそれは気にされますか??
    まぁまだ部屋が空いてれば購入を検討ですが!

  218. 723 匿名

    液状化地盤は、何かにつけて心配になる。
    俺の場合最近特に考えるようになってきた。
    天災の想定外が昨今多すぎるし、
    最悪、RC建も傾いてしまっては、元も子もない。
    補修工事代?とローンの二重苦はどうあっても避けたい。
    地盤だけは、もっと検討すべき。

  219. 724 匿名さん

    地盤あの辺悪くないよ。俺近くすんでるけど他のエリアに比べて揺れが弱い。

  220. 725 匿名さん

    液状化は怖いけど、ちゃんと岩盤まで杭を
    刺してるから大丈夫っしょ‼

  221. 726 匿名さん

    支持層まで杭を打ち込むのは当然でしょう。液状化と杭は無関係。
    液状化の被害が甚大だった浦安の物件も、しっかり杭は打たれていましたよ。

  222. 727 匿名

    最近日本も熱帯雨林みたいになってきたからこの立地は多摩川洪水やなんやらこわいよ。

  223. 728 匿名さん

    液状化で杭が折れたケースもある。無関係じゃないよ。

    杭を折れにくくするのには鋼管巻ってのがあるから、要確認。液状化ではなく地震の力で杭が折れったってのも阪神淡路大震災であったし。

  224. 729 匿名

    浦安マンションニュースでやってたけど、杭は、大丈夫でも上水道や雨水管や大仕掛けの部位もめちゃくちゃになってた。
    保険会社や国は、補修代出さないんだって。自腹自腹って
    住民言ってた。修繕費4億だって。やっぱり液状化がある地盤はやばい。

  225. 730 匿名さん

    この辺の分譲マンションだいたい直基礎だよ。実際は地盤強いと思う。

  226. 731 匿名さん

    ここも直基礎なのでしょうか?
    直基礎プラス液状化危険度「高」じゃ、さすがに心配ですね。
    公式ページを見ても、地震に関する対策は何も書かれていないし…。

  227. 732 匿名さん

    内陸部でそんなことあるの?
    湾岸の埋立地じゃあるまいし。

    この前の地震でも湾岸埋立地だけの被害だったよ。
    小杉とかマップだと激ヤバだけど問題無さそうだけど

  228. 733 匿名さん

    >実際は地盤強いと思う
    >マップだと激ヤバだけど問題無さそう

    根拠がまったく無いですね。

  229. 734 匿名さん

    港北区の一部では液状化の被害が大きかったよ。内陸部だからといって油断はできません。

  230. 735 匿名さん

    港北区って鶴見川周辺かな。ハザードマップでリスク低いってところでも起きてた。あてにならないよね。川の周辺は水を含むから、どこでもリスクあるって考えないと。

  231. 736 匿名

    だから東京都世田谷区の高級住宅街駅名マンションでも、中古に成ると多摩川に近いと
    相場がかなり近隣より安くなってる。それでも売れ残ってる。
    みんなの潜在的心理には、川近物件は候補にあげない。
    景色が良いし、西日が川面に当たり、渡り鳥が飛んできて、河原を散歩したりなんて
    良かったね。しかしこんな時代じゃない時はそれでよかったんだけど、
    今日この頃のいろんな天災のニュースを天秤にかけると、其のたびに一喜一憂するのは避けて通りたいって
    考えたりしてる。生活し始めると、他に悩む事沢山あるから・・・

  232. 737 匿名さん

    あと何戸あるのですか?
    オフィシャルには70戸目通しは6月中頃に出してましたが。

  233. 738 匿名さん

    明日のガスカフェ行く方いますか?
    食事が出るとき来ました。

  234. 739 匿名さん

    3LDK3900万台の部屋は何タイプですか?

  235. 740 匿名さん

    Aタイプですかね?

    隣の東急の建設概要予定掲示されてましたね。保育所ができるのですね。

  236. 741 匿名さん

    このマンションの良さが分からない。

  237. 742 匿名さん

    二子玉川近くて駐車場無料の駅近マンションは魅力的。
    二回見に行っていまだに検討してますが何であんなに混雑してるんですか?すぐ無くなりそうでゆっくり考えられない

  238. 743 匿名

    以前から投稿でいつも異常な位混んで混んで、完売したんじゃなかったの?

  239. 744 匿名さん

    やはり完売なの?

  240. 745 匿名さん

    んなこたないだろ。
    グランドオープンのチラシ入ってたし。
    今日見てくる予約した。

  241. 746 購入検討中さん

    モリモトの場合さ、グランドオープンした時点で友の会優先販売になってるからすでにほとんど部屋ないパターンが多いよ(;´д`)

  242. 747 匿名さん

    友の会優先販売ってのは名目で、ただのフライング販売。友の会優先販売は、物件の広告を開始する前から友の会会員のみが対象って制約がある。ここは早期来場者を友の会会員扱いしちゃってる。

    グランドオープンってチラシに騙されて、見ていった人は無駄足になるだけ。良い部屋はすでに押さえられちゃう。ご愁傷様。

  243. 748 匿名

    混んでる混んでるって花火打ち上げて売り方はクローズドセールス。
    こそこそオープンじゃないセールス手法のモリモトが大嫌い。

  244. 749 匿名さん

    予約制だとモデルルームの混雑って演出できるよ。予約のときにわざと同じ時間に集めて混雑させる。だからいつも事前案内開催中なのかもね。

  245. 750 匿名さん

    何だかんだで売れてるってことね。
    二子玉川近いところは認めたい

    二子玉川良い町だよなぁ

  246. 751 匿名

    二子玉川と川向うの川崎市二子新地では、大きな違いである。
    二子玉川はいいとこだよね。

  247. 752 匿名さん

    ニコタマおすすめの店ある?

  248. 753 匿名

    昔二子玉川は駅前映画館(東映時代劇が多かった)余計な話だが瀬田にも映画館があった。(こっちは主に洋画)駅前食堂 サーキット 観覧車 ジェットコースター 駅前に銭湯もあった。
    多摩川兵庫島近くは投網で魚捕る船頭がいて タワーの傍にアベックがいく♨旅館もあった。最後に玉電チンチン電車の始発駅半世紀前の話じゃが、早いものじゃ。

  249. 754 匿名さん

    購入した人達、検討している人達
    どこで毎日の食料品の買い物をするつもりですか?

  250. 755 匿名さん

    家のPCからライブカメラが見れない。
    ちゃんと見れてる方いらっしゃいますか?

  251. 756 匿名さん

    >>754
    車か電車で溝の口に出るしかないですね。

  252. 757 契約済みさん

    買い物なんて二子玉でいいでしょ‼
    まあ、ほとんど外食だけどね~っ‼
    たまに溝の口も楽しそうじゃない⁈

  253. 758 匿名さん

    売れ具合どう?

    半分は行ったか?

  254. 759 匿名さん

    恐らくマジで残り少ないっぽい。

  255. 760 匿名さん

    さっさと終わってもらい東急待とう

  256. 761 匿名

    本屋に行って東洋経済・ダイヤモンド社などから不動産特集本見たけど
    二子新地駅は出たためしがない。
    なぜなんだろう。新築価格から震災後中古になっていくらってやってるけど、
    この駅登場なし。駅の存在感ないのかな。
    二子玉川より先は各停でもきちんとでているのに。

  257. 762 匿名さん

    >>757
    毎日の買い物が二子玉なら、結局電車か車ですよね。
    二子玉から重い買い物袋を下げて、二子多摩まで20分歩くのはキツいです。

  258. 764 匿名さん

    平坦だから僕は苦にならなかった。
    15分くらいだし

  259. 765 匿名

    日陰のない車がバンバン走ってる長~い二子橋をえっちらほっちら荷物持って歩くのは現実的じゃないよ。
    住んでみるとよくわかるよ。遠くに二子玉川見えるけど、風が強くて日常的には歩くと遠いよ。

  260. 766 匿名さん

    普段の買い物は溝ノ口に出るのが現実的でしょ。
    毎日の買い物が二子玉川じゃ、溝ノ口と比較して年間だと相当な差額になりますよ。
    そんなの気にならないって人は、そもそも二子新地に物件なんて買わないだろうし…。

  261. 768 匿名

    買い物以前に、今回の九州の異常豪雨による河川の氾濫なんか見ていて人ごとには思えなくなってきた。
    駐車場の車の浸水やここじゃないけど溝の口崖地の崖崩れや、てっぽう水等ないとは言えないよね。
    嫌な世の中だね。住まい探しで安心して住めるもっとましなとこないのかねえ。

  262. 769 匿名さん

    多摩川が溢れることって考えにくい。

    最近のニュースの影響受けすぎじゃない。

    そんなこと言ったら川崎全域、世田谷、大田区全て検討外だし荒川、神田川、石神井川、鶴見川界隈もアウトだよね。

  263. 770 匿名さん

    >>769
    川崎市でも幸区川崎区はスーパー堤防の整備がほぼ完了しているので氾濫の危険はありませんよ。
    整備していないのは多摩区高津区中原区ですかね。
    ちなみに世田谷区ですが、対岸の二子玉川付近もスーパー堤防の整備が完了しています。

  264. 771 匿名

    浸水地域に指定されていますが
    役所が出してる洪水ハザードマップはあてにならないということなのでしょうか?

  265. 772 匿名さん

    そろそろ家を買いたいと思っているのですが、皆さん何件くらいで買うものなのですか?
    高津区中原区限定で来年中には住みたいとおもってます。結構車必須なんで駐車場完備で考えると比較できそうなものが少ないです。皆さんどうしてますか?予算は5000万は越えられないです

  266. 773 匿名

    その地区の分譲件数が少なかったり、価格が割高だったり、立地等基本的条件が悪い場合、
    他の地区を探すか、あえて購入するのを止めます。めったにないですが、良い中古か、良い賃貸に
    巡り合えれば吉。家族がいようといまいが住まいなんてそんなもんだと思うけど。
    何億単位で財産あるなら何十件でも探して買うけど。一般的にキッチキチで買うのは凶かと。

  267. 774 匿名さん

    スエナガノミゾノクチデモカエ
    バ?

  268. 775 匿名さん

    あれは無しだね。センスが眼中にない。

  269. 777 匿名さん


    家探しにそんなに時間掛けれないし面倒。何件か資料貰って決め打ちして買いました。

  270. 778 匿名さん

    お見合いの法則によると、3人目までは無条件にスルーして、4人目以降でベストな人にめぐり合ったらその人に決めるとそれ以降も含めて条件が一番良い人に当る確率が高い。あくまで、確率論だけど。

  271. 780 匿名

    マンションは3度買い直して初めて満足のいくマンションに出会えるようだ。
    初心者は、物件選びは、慎重にね。その位良く検討しなさいっていう事。
    一目ぼれは禁物だよ。

  272. 781 匿名

    私は衝動買いみたいな感じでした。
    結局今も好きでいろいろな物件を見て(直接ではありません)おりますが、
    調べれば調べるほどあれがダメこれがダメと希望の条件に合う部屋がない状況です。
    なので、結果的にいい買い物だったんだと思います。(もちろん自分で買える範囲なので、人によってはこんな物件ダメだという方もいらっしゃるでしょう)
    ただ今思うと、知識も浅くよく決断したなと思います。
    言いたいことは、慎重になることもいいですが、ある程度の勢いも重要だと思います。
    結局は自分でいいと思ったところが一番です。
    知識が増えてもそれがアダとなっては元も子もありませんからね。
    長文失礼しました。

  273. 782 匿名さん

    最初に見た物件で気に入ったら、比較のために速攻で何件か見てから決めるのがいいかもね。もしその物件がいいのなら、目移りしないはずだし、実はダメだったら他の物件見て気づくでしょ。

    後からしまったと思っても、ローンが残ってると身動き取れない。

  274. 783 匿名

    不動産はご縁を大切に。時の運もあるけどね。
    運がとけりゃ、いいのが回って来るよ。
    ここんとこ、つきがないけど・・

  275. 785 匿名

    ここは、神奈川県なのに別物の東京都の二子玉川を前面に釣っている。この業界のやり方なんだろうけど、
    それを出せば出すほど、うさんくささが足を引っ張る。
    二子新地は川崎市なんだから、ひるむことなくもっと正直に堂々と二子新地は良い所で売りだせばいいのに。
    住所である川崎の情報少なすぎ。

  276. 786 匿名

    駐車場無料は確実にあとから揉めるらしい。買ってはいけないマンションに書いてあった。

  277. 787 匿名さん

    皆さんネット社会なんだからショールーム行く前に精査してから行くでしょ。
    見るだけが情報てどんだけ時間あるんだ?

  278. 788 匿名さん

    隣の東急でかなりの量の土壌汚染が見つかったらしい。
    昔、砂利取りをしていて、埋め戻しの土が汚染されていたようです。
    ここは大丈夫なのでしょうか??

  279. 789 匿名

    えっ、土壌汚染が本当ならショックです。
    もう嫌な事は起こらないでほしい。
    子供に影響する六価クロムとかではないですよね。
    どんな薬品や成分なんでしょうか。
    嘘ですよね。

  280. 790 匿名さん

    この物件ではなくて隣ね。
    土壌調査はマストで出てないらしいから平気でしょ。
    嘘ではないけど隣のはなし。

  281. 791 匿名さん

    >790

    土壌調査が法律で義務付けられているのは、土壌汚染対策法で指定された物質を過去に使用していた場合のみ。関東の場合、自然由来の汚染ってのがあって、土壌調査してみると基準値を上回るってケースが結構多い。

    任意で土壌調査するケースって少ないから、不動産購入する場合は土壌調査の有無の確認は必須。それから土壌調査で汚染が見つかった場合、除去が義務つけられてるから調査すらしていないケースより余程安心。

  282. 792 匿名さん

    補足だけど、壌調査の有無と、調査結果を書面で確認だね。

  283. 793 匿名さん

    >789

    土壌汚染があった場合は重要事項としての説明義務があるから、モデルルームが出来たら聞けば教えてくれるはずだよ。対策内容もね。

  284. 794 匿名さん

    土壌調査の資料ショールームで拝見しました。
    特に問題なかったよ

  285. 795 ご近所さん

    http://jcpweb.jp/muneta/archives/1577

    色々出てきたみたいです。

  286. 796 匿名さん

    隣は汚染されてるけど、ここは大丈夫…、なんてのは甘い考え。
    汚染が自然由来なら、間違いなくこっちも汚染されていると思う。

  287. 797 匿名さん

    日本中深く掘れば繋がってますからね。特に川崎はもともと工場街だし。
    ただ土壌の調査書類を見ましたがアールブランは平気なようでした。
    東急は法律的に土壌入れ替えして販売なんでで特に問題ないでしょう。

    まあ、あそこはもともと工場ですからね。アールブランは郵政省官舎?でしたから多少違いは有るのでしょう。

  288. 798 匿名

    本当にとなりのマンション予定地ですね。食品のサンジェルマン跡地なのに
    六価クロムと水銀や鉛とひ素が検出された。サンジェルマンってパンとか製造してたんですか?
    この方どんな人かわかりませんが、
    地続きなので、この敷地も大丈夫なんでしょうか。
    土壌汚染って土ぼこりなど風が舞ったりすると恐いです。
    鷺沼の東急物件も土壌汚染あったところなんですか?
    信じたくありませんが、人体にどういう影響があるんでしょうか。

  289. 799 匿名

    土を入れ替えるなんてすごい事やるんだね
    何メートル位ブルトーザーで穴をあけて盛土していくのかな。
    素人なんで土を盛った後バンバン叩いてもなじむまで液状化とか大丈夫なのかよ。
    やっぱ川崎の準工業地区跡地ってなんかやだよ。

  290. 800 匿名さん

    気になるなら確認する。
    それでイヤならやめる。
    グダグダ風評煽る必要なし。

  291. 801 匿名

    私も広く検討者の皆さんに土壌汚染の意見を聞きたいです。土壌汚染は大事な問題です。閉鎖的に勝手に自分で決めて、こんなこと表に出すなって言われたらこの件ばかりでなく検討者同志で情報交換するなと言われてるのと同じでこの掲示板の存在意味すら無くなるのではありませんか。

  292. 802 匿名さん

    出た場所は除去だね。
    価格に転換されますね。


    東急スレたてますか?
    ここの話題ではないよな。

  293. 803 匿名さん

    この物件はモデルルームの受付さんだけ印象に残りました。
    マジ綺麗だった。

  294. 804 匿名さん

    えっ、本当?
    モデルルームいこ。

  295. 805 匿名さん

    何回か見学してますが何人か見ましたが確かに受付さん美人でした。
    旦那は嫌らしい顔で見てましたよ(悲)

  296. 806 匿名さん

    モデルルーム行くのなんて数度のことでしょ。マンションでも受付けやってくれるのなら話しは別かな。

  297. 807 匿名さん

    営業は見渡す感じ黒い人(日焼け)が多かった。

  298. 808 匿名

    黒くなるのはモデルルームで一般的な説明をした後、徒歩で建築現場までお客様を案内するからです。

  299. 809 匿名さん

    ある意味丁寧な業者ですね。
    近くの他のギャラリーはずっと年収は?資金は?と物件に興味がわかなかった私に尋問ばかりで気疲れしました。

  300. 810 匿名さん

    そう思います。

  301. 811 匿名さん

    確かに丁寧で親切だった。
    営業マンのレベルは結構高いと思いました。
    噂されてる感じではなかった。

  302. 812 匿名さん

    土壌汚染の住民説明会に行った方はいますか?
    ここの営業マンは「大丈夫です」しか言わないだろうし。

  303. 813 匿名さん

    隣の東急の話だろ。

  304. 814 匿名さん

    駐車場無料で駅近いやつ他にありますか?
    車必須なんで。
    都内~横浜市ならOKなんですがね。

  305. 815 匿名さん

    >813
    自然由来の汚染だと、ここも他人事ではないですよ。
    入居前にしっかり確認しておかないと、後々面倒な事になりますからね。

  306. 816 匿名さん

    都市は穴掘りゃ皆繋がってるわけだし汚染はされてるでしょ何処でも。
    検査範囲で出るかでないかが指標ではないかな。

  307. 817 ご近所さん

    昔からすんでいる住人によるとサンジェルマン跡地は土壌かなりヤバイそうです。
    住民説明会行ってきましたが、長谷工の応対の悪さに住民の怒り爆発でした。
    何十年も住んでその目で見てきた住人が危険だというから本当みたいです。
    あのあたりはほとんど池で地盤ゆるゆると言ってました。

  308. 818 匿名さん

    ここは調査して問題ないんだし隣も対策するなら大丈夫だろ。
    昔からすんでいる住民(笑)のうわさ話垂れ流してる暇あったらモデルルーム行って正式に説明うけろよ。

  309. 819 匿名

    モデルルームで隣の土壌問題まで調べているのか?問題があれば検討者にはしっかり説明してくれるだろうが…親切で丁寧ということなので。

  310. 820 匿名さん

    >818
    モデルルームで隣の住民説明会の内容なんか話してくれるわけないだろ。
    営業の言葉を鵜呑みにして「大丈夫だろ」とか言ってる人の方がよっぽど信用できないのだが。

  311. 821 ご近所さん

    サンジェルマン跡地もアールブランも佐川も、もとは池でした。
    通り挟んで隣りの土地のことだと思ってる方も多そうですが、その池を埋め立てたときの土壌が問題になってます。
    調査して、汚染が出なかったっていうのはなかなか信じがたいけど、調査方法が違うんじゃないかな?

    それに、汚染された土壌をコンクリで固めた上に住んでることで、どんな健康被害がもたらされるのか?
    そもそも郵政省宿舎時代も大勢の人が住んでいたし、サンジェルマンに至っては食べ物であるパンを作っていた訳だし。

    一番怖いのは、土壌汚染の改良工事で周辺住民に害がないのかってことだと思います。

  312. 822 働くママさん

    ん。池だっけ?あそこ。

    採石場じゃなかったけ。戦中。
    で、それ埋めるのに、ゴミなどで埋め立てたとかって話じゃなかったけ?

  313. 823 匿名さん

    >>819
    当然営業も検討者には丁寧に正確な情報くれるだろ、それが仕事なんだから。
    逆にここの検討者ですらないただの「ご近所さん」が何でこのマンション掲示板でワーワー騒いでんだよ。
    ご近所同士のうわさ話は直接会ってやれ。

  314. 824 匿名さん

    長谷工の話しは他でやってくれ。
    アールブランには関係ない。

  315. 825 匿名さん

    モデルルームいって隣のサンジェルマン跡地の土壌対策について聴いてみれば(笑)

  316. 826 匿名さん

    立地、ネーミング、地盤…、残念な感じですね。

  317. 827 匿名

    あと残りどれくらいなのでしょうか?

    残ってるのは西側が多いのでしょうか?

  318. 828 匿名

    先日行きましたが、より取り見取り、かなりあるよ。
    もちろん西以外にも南側とかちゃ~んとあるよ。
    何で心配するかなあ~。
    そんなに気になるなら、ちゃんとモデルルームへ行く事だね。
    現地見ながらちゃんと汗かきかき営業が現場説明してくれるよ。
    しっかり営業説明聞いて納得したら、買えばいいだけの事。

  319. 829 匿名さん

    法律で義務が無いところだから、適当なサンプリングして調査しましたって言ってるのかもね。調査方法が妥当かも、お隣の調査方法と比較して確認が必要かも。

  320. 830 匿名さん

    ずっと前からフライング販売して、まだ残ってるんだ。余程の不人気?

  321. 831 匿名

    土壌汚染聞けば営業さんは大丈夫ですと言うだけ。
    この頃平気で嘘つく人間が多いから、本気で買う検討するなら埋め立て土壌調査書類見せてもらうべきだと思う。
    私の場合は、となりの物件やばそうだし、環境で、やめました。

  322. 832 匿名さん

    上の人達土対法知ってる?
    前の所有者が売るときにしかるべきところで地質調査をして売らなきゃいけないんだよ。だからアールブランなら郵政省、隣ならサンジェルマンがやるんだよ。

  323. 833 匿名さん

    土壌汚染対策法で土壌調査が義務付けられているのは、指定された物質を使っていたケースだけ。832こそ知ったかぶり。

    なので、工場跡地なんかは逆説的だけど安全だったりする。調査して土壌汚染が見つかったら、対策は義務付けられてるからね。

  324. 834 匿名さん

    >832

    地質調査じゃなくて土壌調査だよ。

  325. 835 匿名

    無知ですみません。仮に土壌汚染の上に建ったマンションに住んだ場合の健康被害はどのようなものが考えられますか?

    あまり影響ないようなイメージなのですが‥。

  326. 836 匿名さん

    健康被害は汚染物質による。影響のある可能性を考慮して基準が決められてるわけだから、基準を超えてたら安心できないと思うけど。

  327. 837 契約済みさん

    こちらで土壌調査した川崎市?に提出した資料を見せてもらいましたよ。

    営業さんから電話いただきましたが残りは10戸程度と聞いています。

    合同契約の際も沢山の方がいらっしゃっておりましたから販売は順調なんではないでしょうか?

  328. 838 匿名

    少し前にモリモトの他物件検討してた
    そこは工場跡地だけど、土壌汚染対策法で土壌調査が義務付けられている物質は使われてなかった工場だった。
    調査の義務はないが自主調査した結果、基準以上の有害物質が見つかったので土の除去を行った
    と説明され、調査結果も見せてくれた
    あとはどこまでモリモトを信用するかだね、一応やる事はやってそうだったけど。
    有害物質出たら重要説明に書かれるはず、ここは書いてない?

  329. 839 匿名

    道路はさんだ数メートル離れた所が今回問題になってる場所。地下水なんか動いてるから
    ここに限らず、周辺地域も影響あるんじゃないの?
    でも、外に出ないからくりはいくらでもあるみたいだし。

  330. 840 匿名さん

    売れてる売れてる言われていましたが実質3ヶ月位で80戸ちょっとの契約みたいなんで売れ行きは決して好調とはいえないのでは?

    まだ20戸弱あるってことなんでのんびり考えるかな。

  331. 841 匿名さん

    ここというかモリモトの物件板はさくら投稿多いから真に受けちゃダメだよ。

  332. 842 購入経験者さん

    駐車場無料だから良いって。。。

    ド郊外の子供騙しのマンションならわかりますが、
    喜んでいる検討者がいるなら次元が低すぎて驚きます。。。

    駐車場利用料=管理組合の収入
    その収入がない分、
    管理費が割高になっているだけですよ。

    機械式駐車場のメンテナンス代は無料になりませんよ(笑)

  333. 843 匿名さん

    >842

    高い管理費設定すると、他物件と比較されて敬遠されるから、そうしない。いずれ管理組合の収支が破綻するパターンだよ。売る側としては後のことは知ったこっちゃないからね。ただより高いものは無いって言うでしょ。

  334. 844 匿名

    えっ。車持ってれば良いけど、車持ってないと他人の自動車の駐車場代やメンテ代をずーっと払ってあげてるってことなの?
    無料駐車場とかって、何かと不公平になるのかしら?
    だとすると何か釈然としません。

  335. 845 匿名さん

    問題なのは何も考えずに無料に飛びついて買った挙句に、管理組合の収支が不足して、管理費値上げしなきゃならなくなったとき。ローンでいっぱいで支払えない人が続出すると、マンションって運命共同体だから共倒れになる。

    不公平と思いつつも、皆が支払えるうちはまだまし。

  336. 846 匿名さん

    どうした?買えなかった?

  337. 847 匿名

    まだましか。どうなるかわからんが、
    無料駐車場ですからお得ですよって誇らしげに営業に言われたけど
    こういうからくりだったんだな。ちまたの様に車ない奴とある奴とはっきり分けるべきだな。
    やっぱ不公平だよな。後後住民間で問題出そうだし。

  338. 848 契約済みさん

    機械式の駐車場なら、使用料取ったて、取らなくたって、メンテ費用は発生するわけで。
    使用料を払ってメンテナンス費用を別途払うのと変わらないでしょうに。
    毎月の使用料を別途払わないで良いだけで、使うか、貸すか、選べるだけ良いんじゃないかね。
    無いといって、不服を言うのであれば、このマンションを買わなければよいだけでは。
    形は違うけど、パーティールームとか、温泉とか、使わないのに、払うのと同じでしょうに。

  339. 849 匿名

    >848 言ってる意味がわからないのだが…まぁ駐車場無料は数年後、確実に住人間で揉めると思う。
    駐車場付き住戸でさえ数年後には揉めるからね。

  340. 850 申込予定さん

    この物件は目の敵にされてるの?
    総合的には悪くなかったし駐車場の管理運営に対しても管理説明会でしっかり納得できる内容でしたよ。

    最近の流れ

    川の治水→地盤→土壌→駐車場
    てな感じでネガレス続きますが嫌なら買わなければいいのにとおもいます。
    忠告だとでも思っているんですかね

  341. 851 匿名さん

    駐車場みたいに共用の施設を排他的に特定の人が使用する場合は、受益者負担にするのが分かりやすいんだけどね。

  342. 852 匿名さん

    駐車場100%だけど、各戸に割り当てがあるわけじゃないから、使わない人は他の人に貸せるってわけじゃないよ。空いてたら2台目の希望者に割り当てる。それも無料。不公平だけどそういうもの。

  343. 853 申込予定さん

    852の方はなぜそう思うのですか?

    説明会で管理会社から話を聞いたんですか?割り当て有りと聞いてますよ。

    適当な意見が多いですねネガレスは・・

  344. 854 匿名さん

    全ては百聞は一見にしかずってことだね。ここでとやかく言うなら営業に直接問い合わせするか見学に行くことだね

  345. 855 匿名さん

    一見って聞いただけだよね。管理規約でそう規定されてないと後でひっくり返されるかもよ。普通じゃないってことで。

  346. 856 匿名さん

    一軒に一台割り当てだと、今度は場所で揉めるでしょ。割り当てするなら駐車場付きで販売するのが普通。

  347. 857 匿名さん

    セキュリティ上の問題があるから外部に貸し出しはできないしね。

  348. 858 契約済みさん

    駐車場利用規約は管理規約
    重要事項説明には駐車場抽選方法も明記されてますよ。
    土壌調査結果も。

    見ていてネガレスというか間違いばかりで呆れてます。

  349. 859 契約済みさん

    連投すいません。
    外部に貸し出しはできますよ。
    これについても管理規約に使用者責任含め書いてありますよ。

  350. 860 匿名さん

    あら、セキュリティ自ら破っちゃうんだね。

  351. 861 匿名さん

    事件が起きてから、後でしまったと思うんだろうな。

  352. 862 匿名さん

    ここのマンションって普通じゃないから、重要事項説明、管理規約を隅から隅まで読まないと大変なことになるかも。

  353. 863 匿名さん

    盛り上がってますね。


  354. 864 匿名さん

    パトロールが必死だから。

  355. 865 匿名さん

    見学してきましたが全体的に私には良い物件でした。
    比較的静かな建設地で日当たりも良さそうでした。

    内装は今までで一番良かったです。駐車場の件もしっかり説明を頂きました。

    結局子供の学区の問題で今の住まいの近くの業者からタイミング良くサービスの話もあったんでそこで買いましたが。

    個人的には良くなかった点は大型スーパーが近くに無く二子玉川か溝ノ口にいかなきゃならない事と都内からの都落ちのわりには価格的メリットが少なかったかなぁ。

  356. 866 匿名さん

    モリモトバトロールVS近隣業者の様相

  357. 867 匿名さん

    まださくら投稿続けるって、どういう感覚なんだろう。

  358. 868 匿名さん

    二子多摩川プッ

  359. 869 匿名さん

    二子と多摩川てこと?

    二子玉川とは大違い
    東京ディズニーランド的(本当は浦安市)

  360. 870 匿名

    川の治水も地盤も土壌汚染も考えなくていい場所だったら最初から話題に出ないはずだよ。
    その建設地が持ってるものだから浮上してもいたしかたない。
    駐車場は普通がいいと思う。

  361. 871 匿名

    悪意あるレス多いですね。
    検討外ならさっさと他探せばいいのに。

    暇人。

  362. 872 匿名さん

    ロイヤルシーズンがカッコいい!

  363. 873 匿名さん

    >川の治水→地盤→土壌→駐車場てな感じでネガレス続きますが…

    ネガレスではなく、すべて事実や懸念事項でしょう。
    検討者ならもっと真剣に考えるべきだと思いますが、ここの人達はまるで他人事ですよね。
    自分たちだけは大丈夫とでも考えているのでしょうか?
    ちょっと不思議。

  364. 874 匿名さん

    営業だもの、他人事でしょ。売った後のことは知ったこっちゃない、自分達が住むわけじゃないからね。

  365. 875 匿名さん

    どこの業者の僻みかしらね。
    頑張れ

  366. 876 契約済みさん

    重要事項説明書見れば本当のことがわかる。
    勝手に想像しても事実は分かりませんよ!

  367. 877 匿名さん

    ロイヤルシーズン欲しい

  368. 878 匿名さん

    結局、氾濫の危険性と地盤の緩さ、土壌汚染なんかは知らぬ存ぜぬを決め込むしかないようだね。

  369. 879 匿名

    くどっ(笑)
    新しい懸念事項とやら他にないの?
    同じ話ばかりで飽きた。

  370. 880 匿名さん

    破綻後の処理はスムースに行ってるの。ギリシャをはじめとするヨーロッパの財政問題で景気の先行きも不透明だから、またがあったら今度はダメかもね。

  371. 881 匿名さん

    最近会社や自宅にマンション経営の勧誘電話が、また、増え始めてる。マンションが売れなくなると電話が来るんだよね。

  372. 882 匿名

    他に何かないかなぁ。
    もっと説得力のあるやつ。
    手付金放棄してもいいと思わせるくらいの決定的なやつ。
    じゃなきゃネガの意味ないよ。
    見つかったら教えて。

  373. 883 匿名さん

    欲しいからキャンセルしてよ。

  374. 884 匿名さん

    お隣のニコタマとは川一つ挟むだけなのに天地の差。
    沿線最下層の町の二流デベ物件に住まなくてはならない。
    これ以上のネガ要因があろうか。

  375. 885 匿名

    >873さん、つまり万人受けしないことが欠点ですね。

    需給バランスが弱いから築朝中古で安く買って長くすみつづける方に向いてるかと。

  376. 886 匿名さん

    >884

    二流なんて過大評価しすぎ。

  377. 887 匿名さん

    ネガレスの嵐ですね。
    何か皆様が気に入らないことでもあったんでしょうか?

  378. 888 匿名さん

    自業自得。ステマするから叩かれる。

  379. 889 匿名さん

    そんなに暇なのかね?笑

  380. 890 匿名さん

    ロイヤルシーズン欲しい

  381. 891 匿名

    ひつこいね。

  382. 892 匿名さん

    アールブランは安いのは魅力だよね。
    川崎・・・かぁ。
    世田谷側がやっぱりいいなぁ。
    個人的には奥行けて溝ノ口が限界だな。
    大井町線とかでいい物件ありますか?尾山台、上野毛辺りで

  383. 893 匿名

    良い物件はないよ。

  384. 894 匿名さん

    溝ノ口周辺て空き地や駐車場多いわりに新築マンション出ないよね。
    何年間も駐車場、空き地のまんまだし。出れば便利な街だし売れると思うんだけどなぁ

  385. 895 匿名さん

    ロイヤルシーズン買ってください

  386. 896 匿名

    無理だよ。全く魅力を感じないもん。ごめんね。

  387. 897 匿名さん

    ロイヤルシーズンをよろしく!

  388. 898 匿名さん

    ロイヤルシーズンうるさくて最悪だね。

  389. 899 匿名さん

    ロイヤルシーズンは閑静なところですよ

  390. 900 匿名さん

    駅20分以上の世田谷区vs二子玉川14分の川崎市 どちらが好み?
    私は世田谷区
    都内の行政特に医療費と東京都という優越感。

    しかし現実悩んでます

  391. 901 匿名さん

    駅から14分、20分、実際のところどちらもしんどいのでは?毎日のことなので、私は10分以内がいいです。どこの駅になるかはお金をどれだけかけるかの問題かと。

  392. 902 匿名さん

    渋谷→溝の口徒歩3分=16分
    渋谷→二子新地徒歩7分=22分

  393. 903 匿名

    ロイヤルシーズンのスレで営業さんが残念とか書かれちゃってるね。
    他の物件のスレに一生懸命書き込んでる暇があるならもっと足元固めた方がいいのでは‥。

    どちらの物件も早く売れるといいですね。

  394. 904 匿名さん

    この業界の悪い体質で独特のもんじゃない。
    他のサービス業で同じ事やってたらあーでもないこーでもないと速攻クレーム受けてその営業さん翌月、会社から消去されてるんしゃないの。

  395. 905 匿名さん

    駅は近いにこしたことはない。
    フラッなら10分、起伏がある場所なら5分が個人的に限界。
    ターミナル駅1分の所にすむのが夢だけど夢は夢

  396. 906 匿名さん

    グランドウィングタワーなんてどうでしょうか。

  397. 907 匿名さん

    たかいよだめ。

  398. 908 匿名さん

    武蔵小杉ってなんか・・だよな。
    物凄く便利で魅力的だけど過去を知ってる地元民だと手が出づらい

  399. 909 匿名さん

    昔は安かったからな小杉。
    10年前くらいからか?ミポリンタワー後位から高騰したよね。

    溝ノ口周辺も多少は上がったけどね。

    三井不動産の陰謀だな@小杉

  400. 910 匿名さん

    ここ何年かマンション価格は、上がったまま下ってないからね。
    これは、小杉だけじゃなく全体の話。
    小杉は以前は安かったのにねえ。
    こんな高止まり時代にマンション検討なんて人生アンラッキーだよね。

  401. 911 匿名さん

    マンション売れるのは消費税増税前までだな。

  402. 912 匿名さん

    消費増税後はダブルで暗黒の時代突入だね。他の増税も次々待ち構えてるし。
    マンション・車・旅行業・家電・家具・外食産業等もっと売れなくなるから増税後世の中がヤバくなる。

  403. 913 ご近所さん

    建設現場から花火見えましたね。
    特に北?向き

  404. 914 匿名さん

    多摩川近いのは自然もあっていいよね。

    都内近辺だと川の近くで環境や価値が高いのはやっぱり多摩川だよね
    荒川とか隅田川は・・・

  405. 915 匿名さん

    消費増税でマンション売れなくなったら大幅ディスカウントかもね。家電エコポイント終わった後のテレビみたいに。

    増税前に駆け込みで高値どまりしてるマンション買うのって、損するだけかも。

  406. 916 匿名さん

    消費税上がってディスカウントしたら果たして得なんですかね。
    私はむしろこの物件でも引越し時期が遅いと思います。年内に入居して税控除も受けたいし
    年齢重ねてローン終わるのが遅くなる ことが怖いです。

  407. 917 匿名さん

    低金利だからと言って、デフレ環境でローン組むのが間違い。ローン破綻して管理費・修繕積立金の滞納が続出したら、他人事ではなくなる。マンションって運命共同体。

  408. 918 匿名さん

    検討板にマンション買う気ない人の話はいらない。
    この物件の話しようぜ。

    買いたくないなら見なけりゃいいのに

  409. 919 匿名さん

    結局、隣の敷地の土壌汚染はどういった説明だったんでしょうか?
    知ってる方がいれば教えてください。

  410. 920 匿名さん

    >918

    ステマが面白いんだもの、モリモト物件って。それで、冷やかしも集まるって構図。

  411. 921 匿名さん

    むきになるステマが多いのもモリモトの特徴。
    結局東急土壌汚染の件どうなったんでしょうか?

  412. 922 匿名

    そんなに気になるなら東急に聞けば?

  413. 923 匿名さん

    921
    ここの検討者や購入者は汚染を見て見ぬふりだから、聞いてもわからないと思いますよ。
    普通に考えたら、ここも汚染されていそうなのに。

  414. 924 匿名さん

    そうだよ。
    数メートルしか離れてないんだから、地下は一緒と考えるのが妥当。
    ずーっと向かい合って生きて行くわけだから、隣りの問題という他人事じゃないよ。

  415. 925 匿名さん

    モリモトモリモト現地の調査結果見せてもらいましたよ。

  416. 927 匿名

    足の引っ張り合い。
    見苦しい限り。

    不動産業界ってこんなものなんでしょうか。
    自社の商品を販売することに専念すればいいのに。
    残念です。

  417. 928 匿名さん

    業界はこんなもんです。
    前からどんぶりです。
    その証拠に5万10万円などの話は出て来ないでしょう。
    この空気感をそのまんま検討者にぶつけてくるから違和感があるんです。
    少しは繊細な心を持ってもらいたいものです。

  418. 930 匿名さん

    駅は小さいし急行通過のマイナー感満載です。
    川沿土手交番や漁師の神社もあり昭和の日本を味わえます。

  419. 931 匿名さん

    買わない方がいいよ。
    なんで売れてるか意味わかんない。
    溝口駅近くの方が便利

  420. 932 匿名

    顧客ニーズを把握できてないのは致命的。

    「買わない方がいい」まで言っちゃうと営業妨害でしょ(笑)

  421. 933 契約済みさん

    みんな小さい話ししてるねo(^▽^)o

  422. 934 匿名さん

    買えないのでは?
    金銭的?精神的(びびり)?

  423. 935 匿名さん

    田都沿線で検討してる人には高い値段ではない。
    新地高津という沿線最下層のエリア、しかも駅近でもなくデベはモリモト
    ある程度余裕があり目の肥えた層は見向きしないと思いますが。
    スレも最初の方は一見オシャレなMRに舞い上がった書き込みが多かったけどメッキがはがれてきた感があるね。
    所詮は新地。所詮はモリモト
    石貼り廊下くらいじゃ誤魔化せませんよ。

  424. 936 匿名さん

    結局、近所にスーパーないし普段の買い物は溝の口ですよね。
    車でOKストアかヨーカドーというのが現実的でしょうか?
    電車使ってまで二子玉川に高いものを買いに行く人はいないでしょう。

  425. 937 匿名

    高島屋はクレジットカードを作れば平日2時間駐車場無料だったような。ちょっと使うときに便利です。

  426. 938 匿名さん。

    食品とかになると毎日の事なので大手スーパーだが、車か電車に乗って行かなくてはならないのが外す理由です。
    二子新地は、個人商店だからぱっとしないしあの裏道通って、何とかしたいんだけど生活はしにくいと思う。
    かといって溝の口のほうが便利だがどこかが売り出してる崖側は買い物には不正解。ぎゃふんと言わせる様な物件出て来ないかな。情報あったら教えて下さい。

  427. 939 匿名さん

    もうほとんど残ってないよ。
    なんでこのご時世に中途半端なこの物件がそんなに人気あるんだ?

    閑古鳥鳴いていて値引きでも吹っ掛けるつもりがほとんど残ってないし、お客さんも結構来てた。営業強気だったな。

  428. 940 匿名さん

    別のモリモト物件だけど、早期完売を謳っておきながら竣工直前にキャンセルがばたばたと出てた。売れてるってのは見せ掛けなのかも。

  429. 941 匿名

    レス数から見ても注目度が高い物件かもしれませんね。

  430. 942 匿名さん

    モリモト板はさくらで賑わってるだけ。

  431. 943 匿名さん。

    レス数の多くは心配レス。だからデベにとってはマイナスレスが多かった。
    ここ数カ月高津区は2物件、魅力感なく頭打ちで線香花火のようにしみったれてきた。
    他物件検討するも期待感ゼロでデベ低調。

  432. 944 匿名さん

    ならば売れたといわれても後々チャンスありますか?

  433. 945 匿名さん

    943に同感。高津区は供給物件があまりに不作ですね。
    都内は金額的に厳しい、さりとてあまり奥にも引っ込みたくない。
    通勤アクセスを考えれば潜在的需要はあるように思えるのですが、マンションつくるにいい場所が残ってないのかな。

  434. 947 匿名さん

    それを狙うのも手ですね。

  435. 948 匿名

    手付金を放棄してまでキャンセルをする理由とは何でしょう?少し気になります。

  436. 949 匿名さん。

    デベとしては建て続けなければ生きて行けません。
    会社である以上、休んでなんかいられないのです。
    げんに建てられそうにない所でも血眼になって障壁を潜り抜けて建ててしまいます。
    本当の人気物件というのは、開始直後に黙ってても完売になります。
    今買わなくちゃいつまでたっても買えないよ、とあおるのは業者の論理で、いつの世でも機会はあるよ。

  437. 950 匿名さん

    ペット可?

  438. 951 匿名さん

    今どきペット不可は少ないんではないでしょうか。

    いろいろ他のマンション廻って観てきましたが内装はこのマンションが一番カッコ良かったです。
    これが都内なら最高だったなぁ。

  439. 952 匿名さん

    都内ならこの価格では出ないでしょ。。

  440. 953 匿名さん

    ドレッセ桜レジデンスこことおんなじ感じだった。

  441. 954 匿名さん

    あそこは駅から遠くて不便な立地だからすごく安い。
    あんなとこ買うくらいなら神奈川側で駅近探した方がずっと便利でいいよ。

  442. 955 匿名さん。

    今後ますます景気が悪くなるだろうから、リストラ等経営悪化する大企業が出てくるのでは。
    特に中小企業がいまにも増して危ない。
    しかしそれ以上に、大震災での想定外被害が一番恐い。
    それは、財産を失うから。うまく逃げきるにはどうしたら良いか迷ってる。

  443. 956 匿名さん

    消費税上がるまでがマンションの買い時期だな。上がったら控除が拡充されても無意味だしね。

    消費税上昇後、潰れる会社あるんじゃない?

    駅に近い好立地は激減してしまうだろな。

  444. 957 購入経験者さん

    費税上がるまでがマンションの買い時期だな。上がったら控除が拡充されても無意味だしね。 ←??1000万控除のほうが得でしょ。。。いくらの物件買う気ですか~(笑)

    消費税上昇後、潰れる会社あるんじゃない?
    駅に近い好立地は激減してしまうだろな。 ←??どういう意味??

    むしろ企業がリストラしだすとマンション好立地は増えますよ笑
    前回の増税時がまさにそうですよ。

  445. 958 匿名さん

    年取って返済遅れるけど待った方が得?

  446. 959 匿名さん。

    いずれにしても、重荷を背負って霧雨の中傘をささずに山登りするか、下山するかだ。
    返済と言う自己責任が発生するだけ。あえて登山なんかしなくたって、人生に影響はないけどね。

  447. 960 匿名さん

    家買う気無くて検討板みてるの?

  448. 961 匿名さん

    アールブランまだあるの(笑)

    もう5カ月位前からやってるよな。

  449. 962 匿名さん

    ここのデベってフライング販売して、正式な販売って形式的にやるだけだと思ってたら、正式販売後にもかかわらずまだ残ってるんだね。販売不振ってこと。

  450. 963 匿名さん

    でもフライング期間込みで5ヶ月で完売ならすごいんじゃない?

    可もなく不可もなく地味なマンションなんだけどね

  451. 964 匿名

    フライング込みの第一期で80戸以上売れて、残りは20戸弱みたい。

    他に比べたら、やっぱり売れてるマンションなんじゃない?

  452. 965 匿名さん

    この前行ったらラスト5個だったよ。

    あの感じだと終わったんじゃない?
    なんか廻りの人たち具体的な話してたし
    営業も余裕そうだったし。

    そんなに人気がでるとは思えないけどなぁ

  453. 966 匿名さん

    ここ終わればロイヤルシーズンが売れる。

  454. 967 匿名さん

    モリモトはあんまり好きじゃないし一度潰れているけど良いマンション創るんだよな~

  455. 969 匿名さん

    ミニバブル期にリートに手を広げて破綻。破綻する前はデザイナースマンションでそれなりのポジションを保ってたんだけどね。

  456. 970 匿名さん

    まあいまは復活したゾンビ企業だ。

    物件のクオリティは大手と並ぶ、むしろそれ以上かも。
    僕は好きな会社です。
    ディアナガーデン代官山、川崎タワーとか素晴らしいと思う。

  457. 971 匿名さん

    >970

    いずれも破たん前だよね。破綻後の物件はデザイナーズって特徴もない物件ばかり。

  458. 972 匿名さん

    モデルルームを見るのが趣味で、億ションから安いのまで色々と見ているけど
    この値段でこの作り、環境なら悪くないよね!
    この先、川崎市もこの辺りに力を入れてくるだろうし。

  459. 973 匿名さん

    またさくらが始まったかな。

  460. 974 匿名さん

    >972

    いろいろ見てる割には目利きではないようだね。

  461. 975 匿名さん。

    さくらオンパレード。いやらしいね。ドン引き。

  462. 976 匿名さん

    なんだかんだ注目してる人は多そうですね。

  463. 977 匿名さん

    それだけモリモトファンがいるということなのかな。

    メジャー7にはない魅力があるんではないでしょうか?

  464. 979 匿名さん

    スレが上がってるのはさくら投稿のせいでしょ。注目されてるなんて・・・。

  465. 980 匿名

    さくらより他社と見受けられる妨害目的の投稿の方が多いような‥。
    執拗な感じが痛々しい。
    カキコミのノルマとかあるのかな?

    ノルマなくてやってるならなかなかの愛社精神ですよね。
    その労力を他に使えば更に素晴らしいのに。

  466. 981 匿名さん

    自分達が他の板でやってるから、否定的なコメントはすべて同業他社の妨害と思ってるんだね。

    さくらこそ痛々しい。売れなくて焦ってるのかな。

  467. 982 匿名さん

    他の物件買おうよ!!

    アールブランとか要らないし。
    住み心地末永組最高だぜ

  468. 983 匿名さん

    末永も掲示板のさくらとライバル物件板への出稼ぎが多いよね。

  469. 984 匿名

    そもそも二子新地と溝口では検討者の価値観が全く違うから無駄。

    自然を求めるか利便性を求めるか。

    見苦しい争いは双方の質を露呈するだけ。

    顧客目線に立ってほしい。

  470. 985 匿名さん

    二子新地悪くないよね。

  471. 986 匿名さん

    全ては表裏一体ですね。

    総合的には合格点かと個人的には思います。

    ロイヤルシーズンも見ましたが崖っぷちってことさえ飲めれば価格は安いと思いました。

  472. 987 匿名さん

    どっちもどっちだよ。決め手に欠ける。他になければしょうがないかなっていう程度。
    ここんとこ高津区って金星物件ないよね。

  473. 988 匿名さん

    ちなみに高津区で過去の金星物件てどの物件?

  474. 989 契約済みさん

    イクシア高津

  475. 990 匿名さん

    立地:パークシティ溝の口
    価格:ガーデンアクアス
    バランス:パークホームズビューパティオ

  476. 991 匿名さん

    パークシティ溝の口とここを比べるのはかわいそう。
    立地が雲泥の差なのは理解できるが、時代がちょっと違いすぎるかも。

  477. 992 契約済みさん

    クレッセント溝の口2は場所良いですね

  478. 993 匿名さん

    Fタイプは完売?
    どこが残ってるの?

  479. 994 匿名さん

    あなたの担当営業に電話掛ければ済む話じゃないの?

  480. 995 匿名さん

    最近モリモトはクレッセント出さないの?アールブランがファミリータイプてことなのかな?
    気にはならないけどクレッセント住んでるもので。。。

  481. 996 匿名さん

    エリア一人勝ち物件みたいだな。
    早く鬱陶しいから完売してくれ

  482. 997 匿名さん

    いいってわけじゃなく、他に玉少ないので、比べようがないからね。
    消去法ってやつ。湿った花火じゃなくて、ドーンと早く景気が良くなって欲しいよ。
    ここだけじゃないけど、今マンション買ってる奴の職業って公務員が大半らしいよ。
    日本国が不況でも、全く関係ないんだね。

  483. 998 匿名さん

    家探しも疲れたから決めちゃおっかな

  484. 999 匿名さん

    隣の長谷工施工の東急待ってみてはどう?

  485. 1000 匿名

    1000ゲット。

    買うも良し、待つも良し、自分の価値観を信じるしかないですな。

  486. by 管理担当

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸