大阪の新築分譲マンション掲示板「パークハウス千里中央ってどうですか?(part 7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里北町
  7. 千里中央駅
  8. パークハウス千里中央ってどうですか?(part 7)
匿名さん [更新日時] 2012-05-14 08:41:26

パークハウス千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市新千里北町3丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:78.09平米~118.41平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
販売代理:有限会社プレイス・ワン



こちらは過去スレです。
パークハウス千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-29 12:10:58

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    まだ残っているのかな?

  2. 7 匿名

    パート6の終わりの方の、「三菱商事や都市銀行が大阪に本社移転だからパーク千里完売」な〜んてレス、なぜ削除されないのかな。

  3. 8 匿名さん

    引き渡し後1ヶ月でpart7はある意味凄い。
    他物件と比べても竣工前にpart6を越えてるのは珍しいです。

  4. 10 匿名さん

    part7まである掲示板は少ないでしょうか?
    それだけ色んな意見があって、掲示板を見るのが楽しいです。
    掲示板の意見を鵜呑みにしているわけでは無いですが、沢山の情報を
    家に居て収集できるのは便利だと思います。
    これだけ沢山の意見があるって事は、このマンションに関心ある人が
    多いって事ですよね。

  5. 11 匿名

    戸数も多いからね。S/C/Nとで個性が違うってこと、時期的に他の競合物件が多い、金に糸目をつけない金持ち層のセレブマンションと違い値段にシビア(予算に限界がある)な層が多い、などなど迷うところが多いってことじゃない?

  6. 12 匿名さん

    >8

    スレがpart7までいったことまで絶賛するかね(笑)

  7. 13 購入検討中さん

    大阪ってどこよりも、震災がれきの受け入れに積極的ですよね。
    人口密度は全国的にかなり高いのに。放射性物質だけでなく、ダイオキシンとかも怖い。
    兵庫とか京都は行政も受け入れに難色示しているみたいだから、ここにきて神戸なんかにしようか、迷いがでてきてます。

  8. 14 匿名

    千里中央でマンション探して、プライムステージの価格聞いて諦めてました。ここの安さにビックリして、飛びついてしまいました。
    更に、千里中央の価格下落しているようで、チョット失敗したかなと後悔中。フラットの優遇の恩恵を受けたから良かったと自分に言い聞かせてます。

  9. 15 匿名さん

    販売前は「このマンションが高いなんて言ってるヤツは貧乏人」的なカキコミがありましたが、大量に売れ残ってるところをみたところ、仕様に見合わない”高額”なマンションだったようですね。まぁ値引で適正価格まで下がるかどうかはわかりませんが。

  10. 16 匿名さん

    2期半ばに見に行った時にはサウスやセントラルの良い部屋はたくさん契約されてましたね。
    うちはその時点で諦めましたが・・・。
    これだけ大規模だと売れ残りもあるでしょうね。

  11. 17 匿名さん

    うちもそうです。3階以上で、セントラルが第一候補で、でなければサウスと思っていたら、あっという間になくなってしまっていたんです。1週間か2週間、ちょっと検討している間にね。戸数はたくさんあっても、希望条件を満たす部屋は売れ行きが早いだけでなく、地権者さんが最初から確保されているということもあって、難しいですよね。仕様がもっとしっかりしていれば、ノースでも検討の余地はありますが・・・・。

  12. 19 匿名

    第5期って、何戸販売だったの?
    珍しく、あっと言う間に6期になってる。

  13. 20 匿名

    24時間換気の音、気になりませんか? 住み続ける限りず――――――――――――――っとというのも電気代も気になったり。

    あとキッチンの電気 暗くないですか?

  14. 21 匿名

    24時間換気の電気代は大した事ないですよ。キッチンの電気は付けはじめは暗いですが徐々に明るくなりますよね。

  15. 22 匿名さん

    電気代はたいした事ないと思います。
    音のことは気になりだしたらきりないですけど
    気になったら気になる気持ちわかります・・・

  16. 26 匿名

    ここのマンションではありませんが「24時間換気スイッチ」私も使ってなかったんですけど結露が無くなると聞いて使い始めましたが快適です。
    洗面所やトイレのこもった匂いもしなくなりました。弱にしたら音も気になりません!

    購入は西宮かここか迷ってます。

    5歳の息子がいるのでマンション敷地内か、公園で遊べるような場所があったらいいなと思いますが ここはどうでしょうか? MR、近所も歩いてみましたが閑静すぎて子どもがガチャガチャ遊んでたら怒られそうな雰囲気だったので…

    入居者の方どうでしょうか?

  17. 27 入居済みさん

    うちも五才がいます。かわいい滑り台だけですがプレイロットあります。近くにはひらど公園 かしのき公園〔噴水あり〕 北町公園〔グラウンド〕がありますよ。北丘小に通う同じ歳のお友達を探してます。

  18. 30 匿名

    >27さん ありがとうございます。 教えていただいた公園の下見してみます。 千里中央ではこちらのマンションが一番良かったと思います。

    残った間取りと西宮近辺の物件と比べて検討してみます。

    ここは転勤族が多いのでしょうか? うちも転勤族で他県出身者です。

  19. 31 匿名さん

    閑静な場所でも、子供が遊ぶ声って騒音ではなくってある意味
    ほっとしますよ。
    どんどん小さな子供が減ってきているので、子供の声がある方が
    安心します。

  20. 33 匿名さん

    なんだかんだで千里タワー、あと5戸だってさ。

    ここ見に行ってガッカリした人がタワーに流れたのかな?
    ここも結構いいマンションだと思うけど。

  21. 34 匿名さん

    千里タワー、この半年から1年くらいの間で、夜に灯りがついてる部屋が増えたなとは思ってました。
    梅田ゲートタワー(オフィスビル)のように、鉄骨がずれたままそのまま工事を続行して竣工した建物より、途中の事故で部分的にでもやり直したものの方が安心なのかな。竹中は大阪本社だし、管理組合としても将来的に裁判とかになった場合を考慮するとある意味いいのかな。

  22. 35 匿名

    ここのライバルは、千里タワーじゃなくて、グランファーストだよ。

  23. 36 匿名さん

    シティハウスでしょう。それも太刀打ちできないか。

  24. 37 匿名さん

    ここのライバルは34記載の通り鹿島の梅田ゲートタワーか、清水の千葉市川のタワーですが、
    影響力と対応を見るに、ここがダントツです。

  25. 38 匿名さん

    webでは竣工前まで10以上記載されていたルームプランが4つになってますね。
    竣工後の影響か水面下の価格交渉か、販売が加速しているのでしょうか?

  26. 40 匿名

    久し振りに見たら、part7まで行ってて驚きました。それだけでなんかすごい……。こんなマンション他にある? 土日、たくさんの検討中さんが営業さんと棟内モデルルームみて回ってるし…あと半年後には完売してると思う。
    個人的には雨の千里中央もパークのリビングから見ると素敵です。

  27. 41 入居済み住民さん

    先週末も引越し業者さん多かったですね。
    先日、我が家の隣も若いご夫婦?が見にこられていました。
    お隣さんになるのかなぁ~と、なんだか嬉しくなりました。お昼にあまりマンション内をうろうろする事もないのでほとんど家で過ごしていますが、たまに出たとき元気な子供さんの姿を見かけたりして微笑ましいです。

  28. 42 匿名さん

    掲示板がpart7まであるのって珍しいですね。^^
    それだけ、沢山の人が検討や注目している証拠じゃないでしょうか。
    棟内モデルを見て検討できるので、検討している人も普通のモデルルームよりも
    結論を出すのが早いんじゃないでしょうか。

  29. 44 匿名

    ディスポ無いのはやっぱり不便…

  30. 45 匿名さん

    なんとなくなんですが、part7まで続くくらい完売しないってあまりよろしく無いのでは?
    と思う私が居るのですが最近の大規模マンションってそんなもんですか?

  31. 46 匿名さん

    販売状況が芳しくないのは冷静に見れば誰でも判るでしょう

  32. 47 匿名さん

    >>42

    棟内モデルが売りになるなんて、冗談にしてもほどがあります。
    それが売りなら世の中売りだらけです。

  33. 48 匿名

    ↑普通じゃね?

  34. 49 匿名

    住んで見たら、ちょっとした不便を感じる。どこでも一緒かな?
    ただ、ここの営業の対応は素晴らしい。

  35. 50 匿名さん

    モデルルームと図面だけで購入を決断する事がマンションの購入では
    多いですけど、実物を見て買えるのは一番確信のある買い方だとは思います。

    住居を購入する時に自分があげているすべての条件に当てはまった物件を
    購入できる事が一番好ましいですけど、限られた資金の中では難しいです。
    ちょっとした不便は、住居購入にはつきものかと思っています。

  36. 51 匿名

    >住んで見たら、ちょっとした不便を感じる。どこでも一緒かな?

    私は、事故物件ということで選択肢から外したんですけど、千里タワーに入居された知人何人かは相当満足されています。
    もともと、近隣の高級住宅街の住民だった方でしたが、利便性と仕様の高級感、充実した設備がすばらしいようです。

    パークも検討を重ねましたが、駅からの距離、各部屋のつくり等で決めかねているうちに月日が流れていき、シティハウス等も考えてます。気長に、よみうりの建て替え待つか・・・。

  37. 52 匿名さん

    じやあタワー買えばよいのでは??
    角部屋はなかなか良かったですよね。真ん中の部屋はあり得ませんが…。
    我が家は子供がいるので大きくなるまでは駅直結は論外ですが、いずれ年を取ったら直結のタワマンを購入しようと思っています。
    家族構成もマンション選びのポイントですね。

  38. 53 匿名さん

    この前このあたりを通ったのですが、中庭の東側に車が入れるような門?がありますが、これは何ですか?

  39. 54 匿名

    緊急車両用らしいです。
    騒音に関する注意が、掲示板に貼り出されてましたね。騒音苦情多いのかな〜?

  40. 55 匿名

    所詮マンションだからね…

  41. 56 匿名さん

    自走式駐車場100%で免震構造のマンションって、この辺りではここだけちゃうか。
    それって結構ポイント高いと思うけどな。それ以外の仕様ってどこもあんましかわらない気がする。タワーを除いて。

  42. 57 匿名

    でも結局売れ残ってるからねぇ。もはや過剰供給なのよ、千中は。

  43. 58 匿名

    過剰供給にしては上々の営業成績

  44. 59 匿名

    中古市場はもっと値崩れが起きてて大変みたいですから千里中央の価値が下がってきてるのは間違いないです。
    少子高齢化もすすみ、10〜20年後、千里中央で資産価値を維持出来てるのはタワーかレジデンスぐらいかと推測されます。ここのようなファミリータイプは永住するならいいけど転売目的ならばやめたほうがいいです。

  45. 60 匿名さん

    売り出しが単に早かっただけで、先行逃げ切れずの悪寒。

  46. 61 匿名さん

    さすがにタワーは資産価値ないやろー。レジデンスはありかもしれへん。

    確かに千中の中古価格は下落してるから、価値を保てるのは、もともとの売り出し価格の低かった物件が有利やろな。アインスとかな。ここらへんは、あかん。戸数が多いと売り物件の競合も増えるからな。

  47. 62 匿名

    これから建て替え物件増えそう。
    東町の府営建て替え、始まりましたね。

  48. 63 匿名

    値下げのタイミングを逃すと、競合に押されて結局後になって苦戦免れないでしょうね。

  49. 64 匿名

    どうかな〜?
    駅近を好む人が興味をもってくれるかも。

  50. 65 匿名

    駅近とは言えないだろ。シティハウスや将来はよみうりがある。

  51. 66 買い換え検討中

    よみうりは8年後で戸数が多いからワンルームなど多いですよ、それと定借(50年)ですから収益としての物件でしょうね、ファミリーMとして期待してもだめでしょう。

  52. 67 匿名

    あと10戸ぐらいでは?
    これだけ大規模だと人気ない部屋も多いでしょう。最後始まり値引きかな〜。

  53. 68 匿名さん

    残り10戸程度なら残り戸数を隠したりしないでしょう。

  54. 69 匿名

    残り10戸はあり得ない(笑)。

  55. 70 匿名

    最近現地モデルルームを見に行きました。最終が4月で、そこで売り切る予定と聞きました。残りは10数軒のようですね。

  56. 71 購入検討中さん

    予算面から奥の部屋を考えていますが、夕方の勤務疲れ、登り坂を思うと徒歩15分は見ておかないと駄目でしょうね。
    15分はつらいな・・・

  57. 72 購入検討中さん

    こちらは正札で買って後から買う人が値引きしてもらう そんな事はタマラン そんな事あり?

  58. 73 匿名

    販売が終盤になると、そんなことは常識です。
    ここに限った話ではありません。

  59. 74 匿名さん

    当たり前だよ。それだけ選択肢も少ないんだしね。

  60. 76 匿名さん

    自分の欲しい間取りや階が購入できないって事も十分ありえるわけですから
    それを覚悟の上の値引きで購入を考えているのならば、待ちに待って購入
    するのも良いのじゃないでしょうか。
    先に買ったから損した・・・って考える人って少ないと思います。
    待ってからって思っていると、欲しい物を買いそびれてしまうと思います。

  61. 77 匿名

    一期の頃から売れ残ったら、値引きすると営業は言ってました。
    かくさない所は好感が持てた。

  62. 80 匿名

    >64

    売れ残っているのは駅から徒歩10分かかる北棟が
    ほとんどなんで駅近を希望する人はさすがに興味
    もたないと思いますよ。

    値段は高いわ、駅から遠いわ、小学校は1クラスしかないわ、
    仕様はフツーだわで売りが見当たらないからこのままだと
    ホントいつまで経っても売れないわな。

    駅からの距離・小学校の生徒の数・仕様についてはどうしよう
    もないからやっぱ値下げしかないですよね。当たり前だけど。

    このカキコミも削除されちゃうんでしょうねぇ

  63. 87 匿名

    値下げを期待するなら売り切れてしまう可能性も覚悟して待てばいいだけ。
    販売する側もここまで売れれば残り十数邸まできて慌てないし、我慢比べではないでしょうか。
    もう少しネガレスに寛容な姿勢があってもいいかとは思いますが、削除はどこの物件の掲示板でもよくあるようですし、致し方ないのかな。
    誹謗中傷って書き込む人に何か意図があるんでしょうけど、そんなに陰湿に走らず、限りある時間をもっと有意義に清らかに使えばいいのにと3月11日に思いました。

  64. 88 検討中さん

    北棟で検討しています。ひじり幼稚園の一通の上り坂ですが外ではバイクの音が響いてうるさかったですが(またよくバイクが通る…)室内入ると全く聞こえず安心しました。
    しかし…棟内案内してもらっていると若い方(20代~30代前半)が結構このマンション居てらっしゃって驚きます。皆さんすごいですね。御職業を尋ねたくなるのは私だけかな~?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  65. 100 匿名

    99さん
    断定しての投稿はやめた方が良いですよ。関係者とか、ぼかしておいた方が後々無難です。

  66. 110 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判・中傷を含むレスや、
    物件購入の検討を目的とした情報交換という本スレッドの
    趣旨に沿わない投稿が散見されたため
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
    以降こういったやり取りはご遠慮いただけますようお願い申し上げます。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    なお、削除関しましては、以下、FAQなどもご参照ください。
    ◆変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5
    ◆「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6
    ◆批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    今後とも、当スレッドを宜しくお願いいたします。

  67. 113 匿名さん

    112さん
    No.110の管理担当の方が記載の後半FAQのリンクを読まれたらいいと思いますよ。
    削除されるのは、それなりの理由があるからじゃないですか?
    何を投稿するかは自由ですが、あくまでルールが前提だということだと思います。

  68. 114 匿名

    確かに、今となれば値段高いですよね。
    でも、これでも一期の頃は、予想以上に安い価格設定に喜んだものです。坪単価240万円と噂されてましたからね。実際は210万円ぐらい。今はエアヒルズが、180万円ぐらい。駅近の(5分以内)パークホームズも同じぐらいだろう。もう少し待ってれば良かった。後悔中。

  69. 115 匿名さん

    不動産は株と同じで「あの時買っとけば」「あの時売っとけば」と思うのは全く無意味だと思いますよ。
    その時その時の判断ですので。
    一期でも現時点でも、判断した時点の皆さんの判断はベストの判断だと思います。

  70. 127 匿名さん

    115さんの意見に同じです。
    住居として購入するのであれば、検討した時点で気に入れば購入すれば
    良いと思います。
    マンションのような買い物は悩めば悩むだけ購入時を逃してしまって
    欲しいエリアの欲しい間取りを購入できなくなってしまうと思います。
    自分達の生活に便利か?どうか色々悩んで購入した物件なので後悔することは
    無いと思います。

  71. 131 匿名

    大量売れ残りは嘘かもしれないが、そんな嘘も含めて楽しむのが、このスレではないでしょうか?
    住民としてこのマンションは、何と言われようといいマンションと言いきれます。
    ただ、車寄せへの無断駐車は、やめてほしいかな。

  72. 132 匿名

    ご近所さん、教えてください。

    この辺りに住んでる人は私立(小、中)に通わすとしたらどこになりますか?
    私立に行かせるなら阪急沿線が便利かと考えてるのですが、
    御堂筋沿線はどうなんでしょう。
    お父さんの通勤云々よりも子供のためにマイホーム探してます。
    千里中央から私立に通わすような風潮はないのでしょうか。

  73. 133 匿名さん

    この辺の人の学校ステータスとして高いのは、私学ではなくて、附属池田小、中ではないでしょうかね。
    私立小、中に行かせるならば、やはり、阪急神戸線か、京都に住むかだと思います。

  74. 141 匿名

    教育大付属はステータスというより、進学校としての期待感でしょ。ただ、小学校では基本的に研究対象として、能力的にいろんな子供を入学させて比較、観察するんですよ。中学まではそのまま上がれますが、高校からは成績が芳しくないと外に出されます。中学からの入学は試験での学力の上位者に限定されるので、勉強ができないと入れません。

  75. 144 匿名

    パークハウスなら金蘭(バスか自転車)とか高槻中学(モノレール→阪急)が通うのに楽では?
    灘、甲陽、六甲、女学院(上まで行くだけでなく、国公立大への進学も少なくない)あるいは付中・高に入る能力があったり、
    エスカレータ式の所を考えて、関学、女学院、甲南(女子)というのなら、阪急沿線ですねえ。

  76. 145 匿名

    >価格に見合わない低仕様で驚きました。
    >フローリング、建具の安普請ぶりに。


    この手のレスは以前、削除されましたよ。窓のサッシのことでバッシングされてたかな。
    当たり障りのない感想に過ぎないですが。

  77. 147 匿名

    千里中央に限っていうとパークハウス以上の立地は今後はしばらくでてきません。ただし仕様は良いのがでてくるかもしれません。しかし、マンションを検討するなら普通、仕様より立地やろ。
    あと免震については、あるにこしたことはありません。建物の高い低いに関係はないことは少し知識のある方ならわかるはず。

  78. 148 匿名

    立地でここより良いのは、シティハウス千里中央があります。ただし、西向きメインですがね。
    仕様はこんなもんでしょ。東灘区の高級マンションとは、ターゲットとする販売層が違う。ここはサラリーマンファミリー用のマンションですよ。十分です。

  79. 150 購入検討中さん

    千中で高仕様好立地のマンションって本当に出てきますか?

    シティハウスやパークホームズ、エアヒルズ、グランメゾンがより高仕様だとは思えません
    うちいくつかは長谷工物件だと認識しています

    シティハウスやパークホームズは駅から近いようですが、
    夜暗い道を歩く必要があったり、
    高速と中環を渡らないといけなかったり、
    一概に好立地とも言えないような・・・

    パークハウスが割高と映るのはそのような条件を踏まえた結果なんだと
    思います
    もちろん地権者が含まれていることが大きいんでしょうが・・
    でもその点においてもシティハウスとグランメゾンは同じなはずです
    シティハウスは地権者がおよそ半分を占めると聞いています

    よみうり文化センターのところ以外にも他に立つ計画がドンドンあるのですか?
    タワーマンションはあまり考えていないので

  80. 151 匿名

    多摩ニュータウンみたいに、行政がお金をかけて、千里中央を蘇らせてくれませんかね。
    このままでは、千里中央はジリセンです。

  81. 152 匿名さん

    たしかに。LABIぐらいしか、千里中央駅界隈で使用する店ないですからねぇ
    読売文化センターのところといっしょにパ~ット新装開店してほしいですね

  82. 155 匿名さん

    150

    グランドメゾン?

    仕様と立地、地権者付きといった条件だけでなく
    全戸南向き、自走式駐車場、免震構造、
    3重セキュリティーなどを備えてるから割高なんでしょ。

  83. 157 匿名

    学校情報ありがとうございました。
    阪神間は全く興味が無いので北摂で探してます。
    金蘭は茨木に住む友人のお子さんも通わせてて、とても手厚い教育のようです。
    千里中央から通える距離なんですね。
    また調べてみます。

  84. 158 購入検討中さん

    こことシティ、上新田で検討中です。
    ここ最近現地周辺を見て回っていますが、妻とシティから駅まで夜歩いてみたところ、夜道が怖いと却下されてしまいました。私は、以前住んだ所の駐車場が機械式で面倒だったのでできれば自走式が良いのですが、ここは、残りがほとんどなく、もっと早く検討していればと後悔しています。他の物件は駅からは少し遠いし。うーん、悩みますねえ。
    あと、私は検討する上でどうでもよかったんですけど、ここ敷地っていうか、中庭ってとても雰囲気いいですね。居住者のみなさんも笑顔で挨拶してくれて気持ちよかったです。

  85. 159 匿名

    北小ってのがネックですね。
    生徒数が少ないと親の役員も否応なく回ってくるだろうし、
    1クラスしか無いと六年間クラス変えも無く、競争心もそうですが逆にクラスメイトでトラブルあっても六年間離れようがなく親も子も小さい世界でずっと過ごさないといけない。
    やはり生徒数が少ないのはデメリットだと感じます。

  86. 160 購入経験者さん

    千里で生徒が少ない小学校が多いですよ。

  87. 165 匿名

    パークができて2クラスになるんじゃないですか?

  88. 167 匿名さん

    千里中央はここに限らずマンションラッシュで若い世代が増えていますので、全体的に活気が出てくるんではないでしょうか。

  89. 168 匿名

    千里中央は、マンションラッシュですが、残念ながら人気薄の北町の建て替えは、まだまだです。
    東町、西町が建て替わってからだから、10年後ぐらいかなあ、北町に活気が戻るのはね。

  90. 169 匿名さん

    生徒数が少ない事をデメリットと考えるか、細かな所まで目が届き
    指導の配慮があるかと考えてメリットと考えるか難しいですね。
    全体的に生徒数の多い小学校は減ってます。
    よっぽどの人気の校区は逆に生徒数が多すぎて・・・と思われる人もいるようですよ。

  91. 170 匿名

    西町は一学年3クラスぐらいでちょうど良いと聞きました。
    確かに1クラスしか無いと親や子供の噂もすぐに広まるだろうし付き合いを上手にしないと六年間大変そうですね。子供の友達や学校行事がからむとマンションのご近所さんようにアッサリとはいかない所がありますから(^^;)
    親同士の付き合いや派閥が苦手な方は私立に行かせると精神的にも楽みたいですよ。

  92. 171 匿名さん

    質問です。
    免震が売りの様ですが耐震等級はいくつでしょうか?
    質問がなぜか削除されます。一体なぜでしょうか。

  93. 175 匿名さん

    耐震等級は、1つの棟(南?)が1でそれ以外は評価なしだったような気が。もし違ってたら正解を教えてください。

  94. 176 匿名さん

    評価なしって何ですか?
    評価を取得していないという事?
    地盤や断層が影響しているのでしょうか?

  95. 177 匿名さん

    ここは、販売開始が延び延びですね~。
    買い手が集まらないんだろうな~。

  96. 178 匿名

    千里中央駅、始発ではなくなるって本当?
    他スレで話題になってます。

  97. 179 匿名さん

    免震とは如何なる地震にも耐えうると言うことである。従って等級は存在しない。等級が存在することは名は免震でも耐震だ。

  98. 180 匿名さん

    私はもうすっかり子育てを終わってしまったので
    マンションを検討する時に、学区の心配はありません。
    今時は、皆さんお母さん方もお仕事を持っていらっしゃる方が多いわりに
    学校行事への参加が、一昔前よりも熱心だなぁと感じる事が多いです。
    高校の体育祭に仕事を休んでまで参加される親御さんやら・・・
    中学校の体育祭も同じくです。
    なので小学校の学校行事へかかわる事も多いのでしょうね。
    学校行事に親がかかわりすぎる事もいかがな物かと、子育てを過ぎてしまった者から
    すれば思います。
    子供の人間関係にも同じように思います。

  99. 181 匿名さん

    パークハウスやサンメゾンが建って小さいお子さんが増えるので
    北丘はそのうち一学年2クラスになるのでは?

  100. 182 匿名さん

    北町小学校は新千里の東西南北の中でも最悪と聞いておりますのでいろいろ悩みます。西町と東町は良いと言う人が多いです。

  101. 183 匿名さん

    179さんそれは本当ですか?

  102. 184 匿名さん

    嘘に決まってます。客を馬鹿にし過ぎ。
    所詮耐震1の物件のよう。地盤の方が心配。

  103. 185 匿名さん

    千中が始発でなくなるのは数年後には間違いありません。

    間もなく延伸工事開始です。萱野が始発です。千中には待機線もないのでは。

    サラリーマンは通勤で座っていけなくなります。

  104. 186 契約済みさん

    http://www7b.biglobe.ne.jp/~menshin-house/baseisolation-vs-quakeproof....
    免震は耐震等級3に相当するそうです

  105. 187 匿名さん

    免震ハウス株式会社のHPって・・・
    必死で探してコレですか。
    ここの免震は明確な等級がないようなので、国の基準とかクリアしてないと判断しています。

  106. 188 匿名さん

    耐震等級3相当とかいいかげんな事ばかり書いちゃいかんよ

    しかも1なんだろ

    訴えるぞおい

    景品不当表示で

    http://www.caa.go.jp/representation/index.html

    客を馬鹿にするな

    また土壌汚染のように業法違反で書類送検か

  107. 189 匿名

    皆様のお仕事は、色々な業種でしょうが、国の基準が時代遅れと感じることはありませんか?
    この免震技術もその一つではなかと。

    ただ、ここは防音が駄目ですね。上の方の歩く音さえ聞こえます。ここが駄目というわけではなく、天井梁なしのワイドスパン設計(ボイド工法)では、これが限界なのでしょうか?住んでみて、購入したことを後悔してます。


  108. 190 入居済み住民さん

    189さんは本当に住民ですか?
    うちは上下左右の住民さんの音、全く聞こえませんが…
    季節がら室内は暖房を入れないと寒く感じますが、
    床暖を入れるだけで超快適です

  109. 191 匿名さん

    空き部屋では?

  110. 192 購入経験者さん

    北大阪急行の延長開業は平成30年予定となっていますがいずれにしても延長されるのは間違いのない事の様ですね。

  111. 193 匿名

    189です。
    左右、下からは全く聞こえません。上からの音は、絶対にします。聞こえるのは歩く音で、飛んだり跳ねたりする音ではないので、上の方が悪い訳ではないと思います。

  112. 194 匿名さん

    北急延伸は箕面市が息巻いてますが(彩都でこけ、森町でこけて)、実現性は乏しいでしょう。
    根拠となる関連情報、資料はたくさん、出てましたけど。

  113. 195 匿名さん

    サザン住民です。うちも上下左右おられますけど全く足音すら聞こえたことないです。
    お隣さんがエアコン工事されていたときはさすがにドリルの音しましたけどそれ以外は今のところ皆無です。

  114. 196 建通新聞

    北大阪急行 12年度早々に基本設計に着手2012/2/14 大阪

     箕面市は、北大阪急行線延伸事業で、大阪府、阪急電鉄、北大阪急行電鉄と共同し、2012年度から調査や鉄道基本設計に着手する見通しで、12年度早々にも測量や地盤調査に入るもようだ。



    もう基本設計に着手ですよ。

  115. 197 匿名さん

    北大阪急行の延長については、箕面市のHPで調べられますよ。動画もあります。詳しくは、くらし>交通>北大阪急行線延伸 に載ってますよ。

  116. 198 匿名

    南側リビング。夜に窓を開けると…虫がたくさん入ってきませんか? 我が家だけでしょうか? 上層階です。

  117. 199 匿名

    千里中央で一番資産価値のあるマンションってどこですかね?
    やっぱレジデンスだと思うのですが…。

  118. 200 匿名

    ノーザン住民です。
    誠に残念なことに上階の歩く音、ドアの開閉の音が朝から版まで
    天井で響きわたってノイローゼになりそうです。
    これまでも分譲マンションで暮らしてきましたが、通常の生活音が
    ここまで聞こえたことはありません。
    ここまで筒抜けだと、NO193さんと同様上階の方に問題があるのではなく、
    構造上に問題があるのではないかと思われます。

    同じように騒音被害を感じられている方はいらっしゃいませんか?

  119. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸