大阪の新築分譲マンション掲示板「パークハウス千里中央ってどうですか?(part 7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里北町
  7. 千里中央駅
  8. パークハウス千里中央ってどうですか?(part 7)
匿名さん [更新日時] 2012-05-14 08:41:26

パークハウス千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市新千里北町3丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:78.09平米~118.41平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
販売代理:有限会社プレイス・ワン



こちらは過去スレです。
パークハウス千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-29 12:10:58

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    毎日毎日、幼稚園児が通園していますよ。
    事故も起きたことありません。
    危険から遠ざけるのではなくて、危険だと子供に教える教育のほうが大事だと思います。
    近隣地域でも、公園の遊具で怪我をした!と親から抗議があり遊具が撤去される情けない話もありました。
    怪我をする危険を認識させないまま大人になって、どうやって危険回避するんでしょうか。
    過保護な親が多すぎて、子供達の将来が不安になります。

  2. 402 匿名さん

    周辺環境、知ってて買うでしょ?普通は。

  3. 403 匿名さん

    ↑駅から信号の有る交差点を2箇所、渡るのですから交通事故のリスクは当然生じます。

  4. 404 匿名

    信号使うことなく帰宅できる東町が、いいという結論にしたい人がいるのでしょう。
    千里中央、本当にいいですね。このマンションも生活音が響く以外は、満足です。ただ、契約当初、終の棲家とは考えてなく、中古で販売しやすい80㎡台の部屋にしたことを後悔してます。終の棲家と考えて、大きな部屋にしとけば良かったと、、、、。

  5. 405 匿名

    以前近隣に住んでいましたが交差点での事故、ありましたよ。今のヤマダ電機前の交差点でもありました。多いか少ないかは他と比べてないので解りませんが。遊具と違ってドライバーの不注意や乱暴な運転もありますので過保護というのはどうかと…。

  6. 406 匿名

    通学の時間帯に旗持ちの親御さんは信号に立っていないのでしょうか?

  7. 407 匿名さん

    ←406さん
    北丘小学校までの通学路は全部歩行専用道で信号はありませんが・・・?
    ひじり幼稚園に通う(緑地公園などから)園児の通園には先生、保護者(当番制?)が付き添っていますが・・・?
    これ以上のサポートはどんな子どもを守るためなのか対象がつかみかね、現実とずれる話ではないかと・・・?

  8. 408 匿名さん

    幼稚園児の通園に保護者や先生が付き添うのは当たり前だと思います。
    通園時に事故があったのかどうかは知りませんが、事故が他の場所より
    多発しているのならば、市に意見すれば何か対策をしてくれるかも
    わかりませんね。
    ただ、歩道橋はそう簡単に設置してもらえるような物では無いと
    思うのでどうでしょうかね。

    小学校の通学時は、どこでも見守り隊のような命名のボランティアの
    方が危ないような場所に立って下さる所は多いですけどね。
    ここは、無いのでしょうか?

  9. 409 ご近所さん


    他力本願だわ〜。

  10. 410 匿名

    学校から帰ってきて子供どうしが遊ぶには危ない地域ってことですかね?子供が自転車に乗り出したらもっと心配。

  11. 411 周辺住民さん

    北町の子供達は交差点渡って遊びに行きません。
    遊ぶのは、北側方面の広場や公園です。
    小さい子供だけで校区外の千里中央に行かせることなんてないです。

  12. 412 匿名

    6期の販売時期、また延びましたね。売れないみたいね。

  13. 413 匿名さん

    ↑結構前から4月中旬ですよ。

  14. 414 匿名

    マイナス意見にすぐ噛み付く。住人さんでしょうか?
    ここ検討板ですよね。何故、ここにしがみつくの?

  15. 415 匿名さん

    →408さん
    「事故が多発」?
    聞いたことがありません。
    「見守り隊」?
    戦争は66年前に終わりました。

  16. 416 匿名さん

    ここ検討版でしょう。意見をいえばマイナス意見とか、噛み付くとか神経過敏じゃないの。

  17. 417 匿名さん

    結局のところ事故も多発してなければ、この近辺の住民の
    411さんが書かれているように、交差点を渡って遊びには行かない
    って事は危険な場所をちゃんとわきまえて遊びに行っているので
    気にする事はあっても大丈夫って事のようですね。

  18. 418 匿名さん

    何故いちいち大丈夫って断言したいの?自然にレス付けられないのかね

  19. 422 匿名

    住人です。スミマセン。
    殆ど、売れているように思います。もう選べないから、残っている部屋は、苦戦するとも思います。部屋の色も選べないし。
    千里中央は物件多いですから、慌てる必要は無いと思います。

  20. 423 匿名

    ほとんどっていくつ残ってるの

  21. 424 匿名さん

    見た感じ10ぐらい?いまさらながらグランドメゾンの間取り送られてきました。えらべるっていいなぁ。。
    うちはここで残ったのにしました。買った間取りで満足してますが、もうちょっと選びたかったな、、えらぶ楽しみがありますね。もっと早く見にくればと思いました。

  22. 425 地域不動産業者

    このご時世残りが10/363なら上出来ですね。 客観的に聞いてみてそう思います。

  23. 426 匿名さん

    本当に10ならそうですね10なら

  24. 427 匿名

    10戸残なら、早々に最終期東京して売り出すのでは?と勘ぐりたくなる。

  25. 428 匿名

    世の中は、新学期をむかえた模様。このマンション意外と、幼稚園児や小学低学年が多いことに気が付く。
    若い世代でも5000万円以上だせる人多いみたい。日本は不況不況というが、まだまだ大丈夫と感じた次第。

  26. 429 匿名さん

    パークの営業さんの余裕のなさから判断して、残10戸~20戸のレベルではないでしょう。

  27. 430 匿名さん

    夜みても、明かりのついてない部屋がけっこう多いです。
    入居開始から3ヵ月、新学期も始まったので、契約者はたいてい入居したと思うのですが。
    どれくらい残っているのでしょう?

  28. 431 匿名さん

    みんな残戸数の話すきだね。
    残りは、南3、中央0、北8。

  29. 432 匿名

    すげーリアル。信用できる?

  30. 433 匿名さん

    眉唾だなぁ。もしそうなら公式サイトにそう出せばよい。

  31. 434 匿名

    大きな桜が中庭に欲しかった。
    夏は毛虫に悩まされるかもしれませんが、。

  32. 435 匿名さん

     北50南35中央15

  33. 436 匿名

    ほんとに?南はかなり売れた感じがするんだけど…違うのかな?

  34. 437 匿名さん

    >>435

    直感的に近い数字に思えますね。

  35. 438 匿名

    少なくとも中央の15戸は違う。
    ベランダ見た感じ、ほぼうまってる。

  36. 440 匿名さん

    少なくとも南の35戸も違う。
    ベランダ見た感じ、ほぼうまってる。

  37. 442 匿名

    さて、実態はどうでしょうなぁ

  38. 443 匿名

    435
    嘘つくならもっとうまくついたら?悔しいのが全面に出ていてホント見苦しい。 北は1階も売れてきましたよ。モデルルームだった部屋も売れました。

  39. 444 匿名さん

    日本野鳥の会の皆さんがカウントしたから間違いないらしいよ。

  40. 446 匿名さん

    435さん
    !!ここの営業かな!!

  41. 447 匿名さん

    435さんスミマセン間違えました。

    443さん
    !!ここの営業かな!!

  42. 450 匿名

    夜見てもリビング電気ついてない部屋いっぱいあるのにね。一年たっても完売は難しいと見た。

  43. 452 匿名さん

    昼間に見にくればいいのに。
    大概の部屋はベランダに室外機や洗濯物が置かれてますよ。
    何も置いてない部屋を見つける方が難しい。。。

  44. 453 匿名

    まあ、室外機は元々ついてますからね。と、揚げ足を取ってみる。
    引き渡しから、既に3ヶ月近く経った物件です。今だに売れ残っているから、人気物件でないことは確かです。

  45. 454 匿名

    売れてるとか売れてないとかのやり取り、どうでもいい。
    入居者も入居して満足してるならこんな板いつまでも見てないでさ、
    新しい生活を満喫しましょうよ(;_;)

  46. 455 匿名さん

    そんな事を言うお宅も見ているんじゃん。

  47. 456 匿名

    何故、不人気物件になったのだろうか?
    発表前は凄い人気で、予想価格よりかなり安かったのに。
    何故かなあ?

  48. 457 ご近所さん

    マンション供給過多、これしかありません。

  49. 458 匿名さん

    駅から信号2つ(信号待ちもある)夕刻の登り道 緑が少ない 道路が近い 等々

  50. 459 匿名

    んー、もひとつ惜しい感じなんだよね。道路沿いでどこからでも目立つから閑静な住宅街とは言えないし。
    残念ながら、ラビの向かいにある大規模マンション。
    入居者さんごめんね、そんな印象だわ。

  51. 460 匿名

    南側に立つダムのようなマンション。眺望まるでなし。

  52. 461 匿名

    460です。
    あと、やっぱり、供給過多。駅から少し離れて良かったり、新千里のアドレスにこだわらない人は、無理してここ買う必要ないし。

  53. 462 匿名さん

    新千里アドレスにこだわりw

  54. 472 入居済み住民さん

    中央棟の住民です。みなさん入居後はいかがでしょうか?

    最近気付いたのですが、とさ千里って意外と便利ですね。
    夜の営業はありませんが、ちょっとした物を購入するのに
    コンビニ感覚で使っています。産地から食材も安全そうですし。
    かつおのたたき、美味しいし。

    我が家は今のところ特に不満がないです。上下の音も気になりません。
    雨の日は通路で所々濡れるのは嫌ですが・・・。
    あとライブラリーの本の傷みが少し激しいのが気になります。
    住民版がないのでここに書き込みました。

  55. 479 入居済み住民さん

    そうそう、とさ千里のかつおのたたき 美味しいですよね。
    家族にも大好評です。目の前で藁焼きを見たのは初めてで、もくもく
    たちのぼる煙がライブ感かもし出してます。


    住み心地も概ね良いです。今まで転勤で何回も引越しましたが、やはり100点満点というのは
    難しいですね。
    自転車派の私には、道が広くて走りやすいし、近くにいくらでも桜が咲いていたので
    満喫できてよかったです。


    買い物荷物が重くても、限界・・ってところで到着するので、ほっとします。


    パンフレットの庭とちょっと違うところが違和感ありますが、何年かして木が
    成長したらこんな感じになるのかな?
    今の木 、やせ過ぎなんですけど。。




     

  56. 489 匿名

    レジデンス、今は良いと思うが、読売のタワーできたら南側ってどうなるの?微妙にずれるのかな?
    将来、大丸が建て替えする時、間違いなく悲惨なことになる。住宅地では無く、商業地だからね。

  57. 493 匿名さん

    どの携帯も入らないって本当?

  58. 494 匿名

    ドコモとソフトバンクは、ふつうに入ります。中央棟です。auは契約してないので、わかりません。

  59. 495 匿名さん

    auも普通に使えてますよ。中央棟です。

  60. 496 いつか買いたいさん

    検討してるものですが、洗濯物が丸見えなのがマンションのグレードに比べ気になりますが、住民の方は平気ですか?

  61. 497 匿名さん

    ↑ 外から見たらスラムのようでも部屋の中からは気になりません。

  62. 498 匿名さん

    う〜ん、欧米にある公営低所得者用の大規模集合住宅を彷彿させるかも。

  63. 499 匿名さん

    洗濯物が全部見える設計をどう理解したらよいのか分からない。
    建物の内側からはよいとして、外から見る者にとってどうなのか。
    That is the problem!

  64. 500 匿名さん

    よその家の洗濯物を見る事ってありますか?
    マンションのバルコニーを気にして見ることないので
    気になりません。

  65. 504 匿名

    ヤマダ電機でパソコンを買おうと思ったら、プロバイダの設定に行くのに5万かかると言われました。自分でできないものでしょうか?

  66. 505 匿名

    自転車置き場、かなりガラガラですが、3台目の申請は管理組合が発足してからでしょうか?

  67. 506 匿名

    販売するみたいですね。
    最終期となっており、5戸となってましたが、売れ残り5戸ということ?
    人気物件といって良いレベルですね。

  68. 507 匿名さん

    バルコニーの洗濯ものが丸見えなのは確かに気になります。千里中央から坂を上ってくるときいやでも目に入ります。物干しの位置や高さがばらばらなので一層見苦し情景になっていて、がっかりします。す。管理組合で何らかの規制をして、せめて物干しの位置や高さを決めたらいいのではないでしょうか。

  69. 508 匿名

    ↑どこまで管理するん?そんなことまで規制できるわけないやん。つ~かよその洗濯物見ないよ。

  70. 509 匿名さん

    ↑ 千里中央から北向きに坂を上がっていけば見るつもりが無くても目に入りますよ。歩行者から洗濯物が目につき易いのは  設計の配慮のなさです。

  71. 511 匿名

    洗濯ものは気になったことはありませんが、
    (学生時代まで一戸建て、社会人からはベランダの小さいデザイナーズ、
    結婚してからは市内のタワーマンション25階の角部屋・全部屋バルコニー付き)
    少なくとも今見えているお部屋は洗濯ものがある=売れているのですから、
    洗濯ものが見られたくなければ、そのへんも考慮して買えば良いのでは?

    とくに、坂の上の所も気になったことはありませんが。。

    他人の洗濯ものを見ているほど暇な人ばかりではないと思うし、

    逆にあれだけ大きなバルコニーがあって、そこに洗濯物干さなかったらどこに干すんですか?浴室?

    向かいのマンションの方も、どうやって洗濯ものを干されているのでしょう?

    安い買い物ではないので、見苦しければ買わなくても良いし。

    見苦しければ洗濯ものを干さなければ良い。

    でも、個人的には洗濯ものをわざわざ隠して干す(女性の下着など以外)なんて、
    してこなかったので、びっくりしました。

    もちろん、超おしゃれなセレブマンションならそうかもしれませんが、
    所詮ファミリー層向けのマンションですし。。

    周りのマンションや団地の方々もふつうに洗濯もの干されているかと思うのですが。。
    もちろん一戸建ても。。

  72. 512 匿名さん

    洗濯物気にされるのも今だけだよ。そのうち誰も見向きもしなくなるから。
    新築で注目されていると思えばいいことなんじゃない?

  73. 513 匿名さん

    511さん

    それはデベが、周囲の景観を考慮しないデザインを採用したってこと。
    購入者はそれを承知で決めたんだからしょうがないけど、周辺の住民こそが迷惑でしょうね。
    何せ巨大マンションだから、戸建て住民は資産価値への影響を気にするだろうね。

  74. 514 匿名さん

    収益物件ならともかく、居住用物件で資産価値を語る時代は過ぎ去ってしまったと思いますが。

  75. 515 匿名さん

    洗濯物の話題度々他のマンションの掲示板でも見ます。
    先の方も書かれていますが、他の人のおうちの洗濯物に興味は無いです。
    坂道を上がっていくにして気にはなりません。
    洗濯物が無いお家なんて無いです。
    なぜそんなに洗濯物を嫌うんでしょうね^^

  76. 516 購入経験者さん

    物干し竿の高さ制限される事はマンションの外観を良くしますから制限すべきですね現在住んでいるマンションは入居当初から高さ制限が有りました見てくれも良いし高級感が保ちますよ、初めから規定されていなければ管理組合で検討されれば良いことです価値観共有されている方多いとおもいますが。

  77. 517 匿名

    物干し竿のホルダーは作り付けですよ(*^_^*)仕様ですから仕方ないですね

  78. 518 匿名

    >514
    収益物件を語るならココは5年が限度だよ。

  79. 519 購入経験者さん

    作り付けで高さ制限出来ていれば問題ありません、但し持ち込みされている方もいられるケースが有りますからその場合制限必要ですね。

  80. 520 匿名さん

    >居住用物件で資産価値を語る時代は過ぎ去ってしまったと思いますが


    それなりの住宅街では、洗濯物が通行人や乗り物の中から見えるようなことはないよ。一軒家でもマンションでも。
    洗濯物に興味はなくても嫌でも目に入ってくる。街並み、景観がよろしくない、見苦しいと感じる人は少なくないでしょう。
    コスト削減の結果だから仕方ないけど。地権者さんのセンスや、地所のブランディング戦略の表れということでしょうか。

  81. 521 匿名

    これだけ人気でも5年が限界?
    私は、10年はいけると思っているのだが、、、、。

  82. 522 匿名さん

    10年なんて甘すぎる。こんなに供給過剰の飽和状態じゃねえ。

  83. 523 匿名

    なんやかんやで、あと5戸で完売ですね

  84. 524 物件比較中さん

    洗濯物が見えるか見えないかで資産価値が上がるとは思えませんね。中古を買うときに洗濯物が見えないから高いお金を払いたいとは思いません。そう思う人は新築買いますって。超高級マンションぐらいじゃないですか、そんなの。洗濯物が見えるか見えないかはただの自己満足でしょ。住みやすいように住んでる方がいいと思うけどね。

  85. 525 匿名さん

    外から見える洗濯物は気になるとしても、その室内から格子バルコニー越しに外を見るのは解放感があって良い気持ちだろうと想像します。
    バルコニーが不透明パネルやコンクリートだと、室内から外が見えなくて解放感がありません。閉塞されて窮屈な気分。
    洗濯物さえ別にすれば格子バルコニーの部屋に住みたいと思う。
    欧米主要都市中心部の高級アパートメント、アパルトマン、フラット等では洗濯物を決して外にさらしませんね。
    「洗濯物をさらすのは野蛮」「公共性欠落」「田舎者」ということでしょうか。
    その代わり、アパートメントハウスの地下に強力な乾燥施設があって、そこで乾かすのが一般的でしょう。天日にはさらさない。
    欧米の豊かな国のストックと日本の集合住宅を比べてみると、そこに大きな富の差、住宅思想の成熟度の差が如実に現れているように感じます。
    ベランダのパネル等の有無によって洗濯物が外から見える見えないの問題を超えた大きな違いが横たわっているのが現実でしょう。
    格子バルコニー付きの部屋で、バルコニーに洗濯物を干さないで暮らせたら、それが一番だと思っています。
    欧米かぶれかな?

  86. 526 匿名さん

    欧米かぶれとは思わないが、まだ日本には普及してない考え方ではあるね。
    乾燥機を持っていない層が住んでいるのかと思われるらしい。

  87. 527 匿名さん

    残り5戸と言うのは信じられるかな?

  88. 528 最終期17次

    最終期1次が5戸

  89. 531 匿名さん

    バルコニーに安っぽいパネルを採用せず、コンクリート・タイル貼りにしておけば、高級感が増す。
    せめてパネルの濃色、厚みがあれば印象は変わったでしょうけど、ブルガリ優先だったから・・・。

  90. 532 匿名さん

    どれだけ乾燥機が普及しても、まだまだ洗濯物は太陽の下でって考えが
    あるのが日本人なので、外干しの習慣はなくならないでしょうね。
    外へ干しては駄目なほどの悲しい環境にならない限りこの習慣は続くと思います。
    欧米かぶれじゃなくて、そのような考えが今のところ日本人には無いですね。

  91. 533 匿名

    ここに限らず、最近のマンションは浴室乾燥機能もついてます。
    ただ、我が家は、雨の日以外は使ってませんね。外に干してしまいますね。悲しいぐらい、日本人です。

  92. 535 匿名さん

    バルコニー外縁をコンクリートで固められたら牢獄気分になりはせんかな?
    透け透けで開放的な格子がいいな。
    ただ、洗濯物をどうするか?
    それが問題だ。
    北米や欧州の中北部は冬がどんより凍り付くから、自然と乾燥機になじむのか。
    ナポリ中心部では以前、狭い道路を挟んで頭上にロープを張り、洗濯物をつるしていたような記憶がある。
    色とりどりのパンツがずらりとか。
    今はその光景も消えたのかな?

  93. 536 匿名さん

    ここは日本でせっかく外で洗濯物を外に干せるんだから外でいい気が。できればサンルーム兼洗濯室があればベストですけどね。太陽で干した洗濯物は気持ちいい。確かにアメリカではどんな安いアパートでも乾燥機はあったし普通の家なら一家に一台でかい乾燥機があったけどけどあれは安全の問題もあってそうしてるのかと思う。電気も無駄に使い放題だし。安全でエコなスタイルを持つ日本が無理に欧米スタイルに合わせなくていいと思いました。

  94. 537 ご近所さん

    別に欧米スタイルに合わせなくてもいいんですよ。
    何を思って丸見えバルコニーを設計したのかが問題であって。
    そのうち目隠しにスダレとかしないようにしないと、ますます見栄えが悪くなります。

  95. 538 匿名さん


    そのとおり。簾も集合住宅でやられると貧乏臭くなっちゃうんだよね。日本建築の一軒家なら風情があるけれど。
    発言権がありながら無頓着だった地権者と、ブランドイメージよりもコストを低く抑えることを優先したいデベロッパーの意向が合致した産物。

  96. 539 匿名さん

    だからバルコニーのスタイルはファミリータイプということで設計したんじゃないですか?
    洗濯物が外に気持ちよく干せて、中から見てもあまり窮屈ではないというバルコニーのあるマンションだと思います。
    なぜか問題扱いされてますが、問題などはじめからないですよ。
    購入者は洗濯物が干せるようなファミリータイプのマンションがよくて買ってるんですし、逆に言うと、外に干してはいけません!というマンションなら買わなかった人もいるんじゃないですか?

    結局、今回、このスレで洗濯ものがいやだとおっしゃっているのはご近所の方ですよね。(まぁそれも不思議な話ですが。そういうお隣も普通に洗濯物見えてますからね、、)もし、書き込まれている方が本当にご近所の方だとしたら、ご自分のおうちの目の前に、新しいマンションができて、そのマンションがファミリータイプで、いままではなかったのに急に洗濯物が干されて、窓から見える。生活観がでてきたのでどうにかしてほしい、、ということでしょうか。それは解決して差し上げられない気もします、、

  97. 541 匿名さん

    昔からの団地(ベランダがパイプ手摺?)ならともかく、分譲マンションなら
    高級感とは言わなくても、入居者もそれなりに気を配るべきと思いますけどね。
    最近のマンションは、ロビーを豪華にしたり、ホテルライクを演出してますしね。
    いくらファミリーマンションでも、あまり生活臭ムンムンだと、ぶち壊しと思うけどな。
    それなりのマンションであれば、洗濯物が外から見えないように、手摺より高く
    干さないようにルール化されている場合も多い。
    その辺りが無頓着のマンションは、いずれ手摺に布団でも干されるんじゃないか。

  98. 542 匿名さん

    もう、干していますよ。

  99. 543 匿名さん

    周辺のマンションでは洗濯物には気を使って管理組合の規約で、手すりに布団を干さないとか、物干竿を手摺りから上に揚げない等、規約で厳密に規制しています。パークハウスの規約はどうなっているのですか?

  100. 544 匿名さん

    素朴な疑問ですが、シーツなど大型の洗濯物は、どのように手摺りより低く干せばいいのでしょうか?

  101. 545 匿名さん

    乾き難いですが、2重にして干すとか工夫しか無いでしょう。

  102. 546 ご近所さん

    だから、企画の段階で貧乏臭いデザインを採用してしまったのが問題。周辺との調和、景観に配慮しない乱暴なマンションとの印象を与えてしまって残念。

  103. 547 匿名

    うちはかなり前から検討していたのですが、他物件待ち等の諸事情で決めかねていました。
    そのうち竣工し、出来上がりを見ると、サッシなど安普請な点にがっかりしてしまいました。
    この点は、他にも同様のご意見がたくさんありましたけね。
    購入検討でMR見学に行ったり、友達、親戚などのマンションにお邪魔した経験からも、
    やっぱり徹底的にコストを削った代物との感が否めませんでした。
    それなりの価格帯の物件にもかかわらず、あのバルコニー、ディスポーザなしって何故?って思います。

  104. 548 匿名さん

    シーツなどは薄手の物なので、工夫して干す事は出来ると思いますが
    厚手の物に関してはコインランドリーなどの大型の乾燥機で乾かすしか無いかと
    思います。
    乾ききったら、二重にしてベランダに干す事も可能かもしれないですね。
    工夫しだいでどうにかなると思います。

  105. 549 匿名さん

    うちも他の竣工済みの物件を幾つかみに行きましたが、うちは547さんとは逆に感じました。間取りを見て良さそうと思ったマンションでも竣工したのを見に行ったら建物がしっかりしてない感じがしたり、細部の仕上げがイマイチだったり。青田買いは怖いなと思った瞬間でした。ここはその点マシに感じました。設計は別にして仕上がりという意味では。価格は高いですが。

  106. 550 匿名さん

    話しは変わりますが、植樹がうまくつかずに枯れている木はどこが治すんでしょうか。マンション横の坂にある竹とか枯れて死んでるんじゃないかと。これは竣工直後からです。管理会社はちゃんと手入れしてるんでしょうか。竣工時に枯れていた木は売主に治して欲しいです。

  107. 551 匿名さん

    ここがダメだという人に質問。
    北摂の同じ価格帯で、ここよりいい物件の具体例を上げて下さい。

  108. 552 匿名さん

    それを言うならここの相対的メリットの具体性の方が乏しいと冷静に思うな

  109. 553 匿名さん

    駅近で全戸南向き、自走式駐車場
    の時点で近隣にそのような新築はない。

  110. 554 匿名

    芝生もね。枯れている樹々目立ち出しましたね。
    こういうのは、管理組合経由での交渉でしょうが、まだ活動して無いよね。一体、誰が指摘するのだろうか?

  111. 555 匿名さん

    >>553
    価格に見合わないと思われる内装仕様レベルがメリットを上回ってしまってる
    音の問題や洗濯物の(設計上の)問題も結局コスト意識と関係してるのでは?
    内装レベルに配慮したマンションは当然外観景観にも目を配るでしょうから
    どうして微妙にケチったのかな
    免震代?
    都心タワマンじゃないから内装まで一から変える人なんてごく少数でしょう

  112. 558 匿名さん

    音は全くといっていいほどしない。

    洗濯物も住んでる側はあまり気にならないのでは?
    (気にならないから干してるんですもんね)
    むしろ天気のいい日にたくさん洗濯物が干されていると
    清々しくてほほ笑ましくなります。

    サッシは通気性がいいのと引き換えに外から見えやすいところが難点ですが、
    それが気にいらないならガラスを選べばよかったわけです。

    ただ残戸数がわずかなので、いまやその選択は難しいでしょうが。

    周囲の住人の方で洗濯物が目障りと思われる方がいるなら残念ですが、
    住んでる側としては別に特に不満がない以上
    ケチるところはケチってくれてよかったとも思えますよ。

    そんなことより
    3戸に1機、エレベーターを配置する構造ゆえ、
    通路に面さない窓やバルコニーが北側にもある(2面バルコニーの)住戸が多いのが
    またひとつ意外に大事な長所かと思われます。

  113. 559 匿名さん

    芝生や樹木の枯れは保障期間があるはずです。窓口は売主でしょう。

  114. 561 匿名さん

    でも一個一個、建具、フローリング、ドアノブ、全部が安普請と書いてもせいぜい削除依頼するだけなんでしょ?

  115. 562 匿名さん

    これから衣替えの季節ですから、お天気の良い日は沢山洗濯物が出てしまいます。
    お日様に干すと気持ちよいです。
    ご近所の洗濯物が目障りだと思ったことは無いですけど、そのように思う人も
    いるのですね。
    心にとめて洗濯物を干します。

  116. 566 匿名

    外観良いと思うけどな〜。千里中央でここより重厚感があるマンション無いよ。
    内装安っぽいけど、マンションなんてこんなものですよ。夢見る少女じゃあるまいし、現実を見ましょうよ。ね。

  117. 567 匿名さん

    >>557
    地権者は新たに建ったマンションの中身をみて出て行かれたわけではない。
    建設計画中の段階で、同じ土地に住み続けるという権利より
    ただ単にお金という代償を選んだだけ。
    他の近隣物件と比較しても半数が残るって
    多いほうじゃないですか?

    >>563
    同意します。笑
    それが真実なら反論もしないんですがね。

  118. 572 匿名

    フローリング気に入ってます。マットな感じ、肌触り…めっちゃ快適♪。これから素足の季節で、サラッとしたフローリング気持ちいいです。
    いろいろ言う人いますが、とても快適です。
    ただところどころ雨に濡れる共用部…。北駐車場から住居棟に入るドアノブが濡れて、出入りするとき手が濡れるのは…設計ミスなんでは? と不満。
    バルコニーは格子ですが開放感があり、快適です。周りでアレコレ洗濯物が見えると気にされてるらしいですが……すみません、何も気になりません。

  119. 573 匿名さん

    住民にとって住み心地がいいのはいいことですが、建物の美観がまったく気にならないというのは問題です。
    また、中高層のマンションですから、バルコニーの手摺りに布団をかけて干したりするのは
    危険でもあります。こういうことも、管理組合の立ちあがったとき、検討されるべきです。

  120. 575 匿名さん

    管理組合の立ち上げは、いつかご存知の方教えて下さい。現在は希望を言える処ないし、バラバラになっている気がします。

  121. 576 匿名

    まぁ、いろいろありますが。
    基本的に購入した住人が満足していたら、それで良いのではないでしょうか?
    (我が家は内装などの不備や館内で気になった事はきちんと三菱地所につたえました。)

    いまから買う人は洗濯物などの件も重々考えるでしょうしね。。

    何人か友人が遊びに来てくれましたが、
    皆「いいなぁ」といってくれましたよ。
    (色々またたたかれると嫌なのであえて書きますが、
    お医者様、某マスコミ×数名、士業×数名の方など、皆、高所得者層です。)
    やはりこの立地でしょうね。

    ということで、購入した人間がおおむね満足
    (全く不満が無いわけではもちろんありませんよ)
    していればそれでよいのではないでしょうか?

    洗濯物は、すみません。
    我が家も干しています。

    日あたり良いですしねー。

  122. 581 匿名さん

    築後四十数年を経てなお美しい外観を保っている近隣のマンションが、住民の建物への配慮のために参考になるでしょう。

  123. 587 匿名さん

    (ポジに必死という表現そのものがまた笑えますが、)
    それだけマンションに対して愛着をお持ちの方がたくさんいるからではないでしょうか。
    愛着がなければ何と言われようとどうとも思わないし、
    敢えてレスポンスもしないでしょうから。

    誰しも自分にとって大切なもの、愛着があるものを
    根拠なく悪く言われたり、けなされたり、
    それが真実と異なれば、なおさら否定しようとするものではないでしょうか。

    自分の大切なものを守りたい思いからだと思います。
    確かにそこに意味はないのかもしれません。
    自分にとって大切なもの、大切な人を持っている人であればわかると思うのですが。

  124. 588 匿名

    このマンションを購入して後悔している事が一つ。
    永住を考えて、大きめ(90m2以上)の部屋を購入すれば良かった。次を考えていたので、手元資金を残すことを優先しすぎた。永住したいと思うマンションである。また、思った以上に、千里中央は住みやすい街である。

  125. 589 物件比較中さん

    ここの掲示板、あー言うたらこう言うのくりかえしですね。

    とりあえずその洗濯物の雰囲気?とやらを今週末見に行ってみます。

    うちは、黄砂がひどいからあまり外に干してないのですが、皆さん気になりませんか?
    体に悪いと報道してたので赤ん坊いるから神経質になってます。

  126. 591 ビギナーさん

    千里中央で5、6千万って普通よね?
    内装、外観がどうであれ、それが高いって思う人はほかの地区で探すべき。

  127. 592 匿名

    駅近で比較すると下がってきている。
    プライムステージ南向中層階 坪単価: 240万円
    パークハウス中層階 坪単価: 210万円

    千里ニュータウンでも下落は続くでしょう。

  128. 599 匿名さん

    すみません。純粋な質問。なぜ近隣の方がこの検討スレに来てるのですか?

  129. 600 匿名さん

    ↑ 例えば洗濯物とか植栽とか当管理組合とっても参考にするために拝見しています。

  130. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸