大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「三国の川辺の森 リバーガーデン〔入居予定者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 東三国駅
  8. 三国の川辺の森 リバーガーデン〔入居予定者専用〕
入居予定さん [更新日時] 2014-02-17 10:45:31

三国の川辺の森 リバーガーデン〔入居予定者専用〕スレッドです。
入居予定の皆様、ぜひ情報交換しましょう!!

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192280/(検討スレッド)

http://rg-mikuni.jp/index.html(公式サイト)



こちらは過去スレです。
三国の川辺の森 リバーガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-23 19:19:34

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三国の川辺の森 リバーガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名

    素晴らしい投稿サンキューです。
    会社によっては多少の前後はあるものの割高なのは間違いありません。その場でイイ物が揃うのは魅力的ですが、せっかくなんで私は足を使って揃えたいと思います。

  2. 203 匿名

    私も自分で色々揃えたいです。
    IKEAとかも使えそうですね!

    リビングの窓にカーテンじゃなくて
    ブラインドかロールスクリーンに
    しようかなとか考えてます。

    色々、インテリアを想像して
    楽しんでます♪

  3. 205 匿名

    ニトリ コーナン ダイソー
    なんでも揃うよ♪

  4. 206 匿名

    ニトリかぁ~
    教えて頂きありがとうございます♪
    あと、お手頃ならナフコもありますね。

    100均なら、ダイソーよりセリアが
    好みかな♪



  5. 207 匿名さん

    100均か~ 品物はよさそうだけどちょっと手がでないなぁ 我が家は10均オンリーです

  6. 208 匿名

    物はそんなに、よくないですよ~
    所詮100円ですもん。
    それなりですよ。

    それより、10均なんてどこにあるんですか~?
    見てみたいな~!

  7. 209 匿名

    うちはマンションにはお金かけてない分、家具家電内装にはこだわりますよ。
    100均なんて排水溝ネットやポリ袋など消耗品しか買いません。
    キッチン用品は素敵なインテリアショップでそろえます。

  8. 210 匿名

    そうですよね♪
    せっかくの新居ですもん
    素敵にしたいですよね♪

    私も今から、色々調べて~
    インテリアのイメトレしてます。

    楽しみ♪

  9. 212 入居予定さん

    今日は淀川花火大会でしたねー☆
    来年はマンションから見てるのかなぁ♪と思うと今からワクワクしますッ!

    皆さん家具はいつ位から買い始めますか??
    家具って1年を通して安く買える時期ってあるんかなぁ?

    今はインテリアの本を読んで勉強中です☆

  10. 214 匿名

    今日は、花火でしたね!
    リバーとほぼ同じ角度の
    東三国のマンションの屋上から見
    ました!

    リバーからは、距離的にかなり小さくしか見えなさそうですね。。。
    残念(- -;)

  11. 216 匿名

    早く内覧会をしたいな

  12. 217 匿名

    皆さんにお聞きしたいのですが、
    内覧会には内覧同行業者さんの
    立ち会いをされるのですか?

    ちゃんと専門の方の目で確認してもらったほうがいいんでしょうか...

    何をチェックすれば、いいのかさっぱりわからないので・・・
    お願いしたほうがいいのかなと考えてます。

  13. 218 匿名

    最近、契約した、若年夫婦です。掲示板の70番ぐらいで、同じ20代の夫婦の方が2組ぐらいいるのかなそれがわかり、少し嬉しく思いました。
    うちは、ローンは通ったのですが、その二家族の方はどうなったのでしょうか…仲良くしたいなと思っているので、とても気になっています。
    ローンが通ってたら嬉しいな。
    いろいろ話したいです。

    あ、他の皆様とも仲良くなりたいです。

  14. 221 匿名

    220意味がわからん

  15. 223 匿名

    >>222 住む前から心配性やな。知識もある方のようで。理事長お願いします。

  16. 224 匿名

    そして滞納してる人には、理事長夫婦で怒鳴り散らして徴収してやー

  17. 226 匿名さん

    未納すると決め付けるのはどうかと・・・。
    給食費の滞納なんかはお金持ってる人の方が多いとか言いますしね。
    要は本人の良識の問題と思いますよ。
    金持ちが良識あるとは限りませんしね。

  18. 228 匿名

    滞納滞納って騒いでいる人が、理事長にでもなって、厳しく怒鳴り散らして取り立てればええやん

  19. 230 匿名

    昨日神崎川向かい側通ったんでパシャっと一枚。回りに高い建物ないから何か存在感が凄かったよ。

    1. 昨日神崎川向かい側通ったんでパシャっと一...
  20. 231 匿名さん

    確かに存在感ありますね。建物覆ってあるカバー外れるのが楽しみです。
    昨日チラシが入ってたので、まだ完売してないようですが、
    近くの別マンションは値下げ&高級家具付でも売れてないようです。
    既に完成しているそこに比べたらマシなんかな?とは思いますが、
    そろそろ完売して欲しいですねー。

  21. 233 匿名

    検討スレのどこに、
    あと1戸とありますかぁ?
    見当たらないんですが・・・

  22. 235 契約済みさん

    今日インテリアオプション販売会の通知が届きました。皆さんインテリアオプションの申し込み考えてますか?

  23. 236 匿名

    我が家は多分パスします。
    欲しいものは自分達で揃えます。

  24. 238 匿名さん

    何かホンマに契約者か?って人いるね。

  25. 240 入居予定さん

    ↑誰か同じコメントばっかり発言してますよね。。
    しつこいですよ〜!

  26. 242 契約済みさん

    本日、インテリアオプションの案内が届きました!
    来月のようですが楽しみです(^-^)

  27. 243 匿名

    皆さんはオプション会で購入しようと決めているものはありますか?

    オプション会で購入した方が良いのか、自分達で購入した方が安いのか、考え中です

  28. 245 契約済みさん

    インテリアオプション参考意見

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5984/res/122

  29. 246 匿名

    お風呂テレビ、カップボードは必須かなぁ。あとからつけにくいから

  30. 249 契約済みさん

    >>247

    こんな輩と一緒なのか・・・。違う棟でありますように!

  31. 251 匿名

    かわいそうに

  32. 252 入居予定さん

    この前マンションの前を通ったらだいぶ出来てましたー☆
    完成が楽しみですねぇ。

    インテリアオプションの案内は来ましたが、カタログがまだ届かないんですがどうなってるんでしょうか?


  33. 254 契約済みさん

    インテリアカタログ毎日楽しみにポスト開けてますが、もう少しかかるみたいですね!
    でも楽しみです(*^^*)

  34. 255 匿名

    みなさんと仲良くなれるか、不安です…

  35. 256 匿名

    床のワックスがけって入居前に皆さんしますか?
    オプションになかったから、したければ各自でしろってことだけど、どうするつもりなのかなぁ?
    業者に頼みますか?

  36. 257 契約済みさん

    入居者説明会、来月19日と案内がきました。
    平日だから会社休まないとです(>_<)

  37. 258 匿名さん

    普通は平日なんですか?
    というかみんな休めるもんなんですか?

  38. 260 匿名

    私は出張があるので休めないかもしれません。 平日休めない人って結構いると思います。

  39. 262 契約済みさん

    平日は厳しいですよね(>_<)

  40. 264 匿名

    セメント会社のミキサー車は、
    たしかに何台も通りますね。
    道路に堂々と停車しているのが腹立たしいです。

    公道での駐停車...
    セメント会社に注意を促すことは
    出来ないんでしょうか?

    完全にマンションの前ですもんね。
    困ります。

  41. 265 匿名

    話し合いで改善されると思います。会社側が勝ったという話聞いた事ないです

  42. 266 匿名さん

    セメント会社は隣国系の会社が多いからあんまり
    関わらない方がええと思うけどね。

  43. 267 匿名

    カタログ届きましたね
    お高いのがズラリと載ってますね。
    ある程度はホームセンターで見たことのあるものですので値段を比較しましょう

  44. 268 匿名

    壁に取り付けるミラー(鏡)が気になりました。
    別で頼むのと、オプションでこちらで頼むのでは、どちらが安いでしょうか?

    自分で付けることも考えたんですが・・・
    万が一、外れたりしたら鏡なだけに
    割れたりと、危険ですし
    やはり、プロに頼んだほうが賢明ですよね。

  45. 269 契約済みさん

    ネットを見れば、価格差は一目瞭然ですよ。同じ値段出せば、ランクアップできそうですね。

  46. 270 匿名

    A棟の姿が明らかになりました。いよいよって感じですね。

  47. 271 契約済みさん

    カタログ私のところはまだ届いていませんでした。明日には届くかなと楽しみにしています。値段は高いだろうとは予想はしていましたが段々と引き渡しに近づいてるなと実感してきて楽しみです。

  48. 272 匿名

    知ってました?
    入居者説明会で駐車場の抽選会があることを。
    行けない人はどうなるんだ?
    0円場所、定員割れてあります様に…

  49. 273 契約済みさん

    メーカーの業者への仕切り値
    照明器具 定価X40〜45%(松下とかなら35%)
    キッチンユニット 定価X33〜50%
    空調機器 定価X25〜40%
    別注家具 工場からの仕入れX180%
    ガラス、鏡 加工屋からの仕入れX300〜350%!!
    カーテン 定価x35〜50%
    が一般的です

  50. 274 契約済みさん

    そんな高くないですよ。それより1~2割は安いです。けど、設置費用もありますし、何を重視するかで選べば良いと思います。価格重視なら手間暇かけてでも自分で探すしかないですからね。

  51. 276 匿名

    先日、契約を致しました。
    どのご家庭か夫婦で住まれるところはありますか?引っ越し後、子どもを考えてる家庭の方とかいますか?

  52. 277 匿名

    ほとんど、夫婦か子供ありのファミリー層だと思いますよ。




    B棟もシートが一部外されましたね!
    2~3日中には、全シート外されるかも知れませんね。
    エントランスもだいぶ出来てきてるようですし、いよいよですね。

  53. 278 契約済みさん

    シートが全部外れたら、雰囲気わかりますもんね。来週中くらいには外れるのかなー。

  54. 279 匿名

    276です。

    夫婦だけもいますか。それなら良かったです。ほとんどが、お子様がいる家庭かなと思ってたので…

  55. 280 契約済みさん

    60平米台の部屋もありますから、夫婦だけの方も多いのでは?価格も手頃ですし、若い方が多いんじゃないですかね♪

  56. 281 契約済みさん

    インテリアオプションの販売会(?)が始まりましたね(^-^)

  57. 282 匿名

    明日お伺いします!どんな感じでした?

  58. 283 匿名

    インテリアオプション販売会で
    皆さん何か買われましたかぁ?

  59. 284 契約済みさん

    色々買いました。

  60. 285 匿名

    どんなものを買われたのか
    教えて下さ~い!

  61. 286 匿名

    今日オプション会に行ってきましたが、セルフィールをしようか、
    迷っています(>_<)
    魅力的な商品ですが、値段がするし、
    長期スパンで考えたら得かもしれませんが、
    予算外で本当に迷ってます
    オプション会で決めた方いますか?
    後、オプション会は行ってよかったです!

  62. 287 匿名

    内装のオプションはほとんどやめました。
    やはり自分で買い付けるのが一番です。
    頑張って調べまわって値切ってオプションの半値でいいものが手に入ります。
    浮いたお金で家具家電買えます。

  63. 288 契約済みさん

    とりあえずキャンセルはまだできるとのこととだったので他と比べるためにも気になるのは注文しました!
    カーテンや照明はは他より安いんですかね?まだ他を見てないのでついつい割引率にやられます、、、

  64. 289 匿名

    今日オプション会で、カーテンは値段聞きましたが
    そんなに変わりませんでしたよ!
    安いやつは安くていいな!と思うものありましたが、
    他店と比べたくて早速ナフコに行きましたが、
    いいなと思うやつはオプション会より高かったです
    カーテンも人気な生地は高いので、好きな生地があれば
    オプション会でもいいと思いました

    部屋の間取りによって値段が違うので、
    広い部屋の方は高いんだろうなと思いますが、
    うちはフローリングコートはやることにしましたよ

  65. 290 匿名

    >>286さんへ

    参考までに。矢張り賛否両論あります。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15395/

  66. 291 匿名

    キッチンの吊棚の物を取るときに
    脚立なしで、スーッと下げれる棚(説明下手ですいません)にするのは、
    いくらぐらいかかりますか?

  67. 292 匿名

    291さん
    それ、インテリアオプションではないですよね…
    確かキッチンとか食洗機がのってるカタログに値段が書いてましたよ。

  68. 293 契約済みさん

    後から施工できるものも多いですが、若干施工方法は違うみたいです。その辺りも充分検討が必要ですね。うちはセルフィール注文しました。家具が入ってからだと大変そうな感じだったので・・・。

  69. 294 契約済みさん

    説明会に行ってきました!
    かなりの人数が来ていましたが、皆様は火災保険等はどうされましたか?
    一括支払いという事でしたが・・・

  70. 295 入居予定さん

    昨日説明会行きました。
    火災保険…話を聞くとおすすめコースを凄い推してきたんですが、マンション高層階なら水災はいらないのに、コースには入ってるのにそんなのおかまいなしでした。。
    まぁ昨日は凄い数のお客相手で大変だろうし、一件一件細かく時間かけて話するのは無理ですもんねー

    皆さん昨日の説明会で火災保険入られましたか??
    私は、他の保険会社も検討してから決めたいと思います。

  71. 296 契約済みさん

    私もおすすめコース推されましたが水災は1階以外はほとんど必要とされないので含んでないと説明を受けましたよ。私はおすすめコースで保険入りました。

  72. 297 匿名

    地震による火災は火災保険適用外
    覚えておきましょう!

  73. 298 入居予定さん

    説明会今日行ってきました。火災保険は言われるがままですが、家財は外して契約しました。銀行のローン関係の費用や登記の費用や、オプションなど通常の金銭感覚と桁が違う金額ばかり気軽に言われるがままハンコ押してきましたが、ほんと家を買うというのは大変ですね。ちなみにみなさん駐車場抽選はいかがでしたか?うちは、駐車場は希望階でしたが、自転車は希望と全然違う枠になってしまいました。

  74. 299 入居予定さん

    説明会行ってきました。
    うちも駐車場は大丈夫でしたが、自転車は平面希望だったのにハズレてしまいました。。
    自転車は毎日使うので結構ショックです!
    スライド下段ってやっぱり使いにくいかなぁ。
    実際どんな感じかよくわかってませんが。
    火災保険は私も他のところと比較してからにします。

  75. 300 匿名

    >298さん
    家財外されたんですか?!

    火災も地震も家財を手厚くしろと言われているのに・・・

    保険って自分の住戸に何かあった時に守ってくれるのは当たり前ですが、
    自分達の火などが原因で相手に迷惑をかけてしまった場合などにも使用
    出来る事もあります。


    補償内容などをよく理解してはいられた方が良いですよ。

  76. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸