大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「三国の川辺の森 リバーガーデン〔入居予定者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 東三国駅
  8. 三国の川辺の森 リバーガーデン〔入居予定者専用〕
入居予定さん [更新日時] 2014-02-17 10:45:31

三国の川辺の森 リバーガーデン〔入居予定者専用〕スレッドです。
入居予定の皆様、ぜひ情報交換しましょう!!

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192280/(検討スレッド)

http://rg-mikuni.jp/index.html(公式サイト)



こちらは過去スレです。
三国の川辺の森 リバーガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-23 19:19:34

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三国の川辺の森 リバーガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    ヨロシク

  2. 2 匿名

    よろしくお願いします

    どの様な家族構成ですか?
    うちはとりあえずは夫婦二人で住む予定です

  3. 3 匿名

    うちは夫婦+乳幼児2人です。

  4. 4 匿名さん

    はじめまして。うちも夫婦+乳幼児2人です。
    皆さん、床とかお風呂のカラーはどうされました?
    我が家は床はナチュラル、風呂はブルーにしたんですが、
    やっぱりブルーは寒そうかなー?って気になってます。

  5. 5 匿名

    こんにちは。

    投稿がないと寂しいですね。。

    うちは夫婦で入居です。

    私はマンション購入は初めてなのですが、皆さんは内覧時に業者さんを連れて行きますか?

    また、フローリングの耐久WAXや水周りは何かされますか?

    他スレでは、内覧時に建築士を同行して引渡し前の物件をチェックして貰うのだとか。。。





  6. 6 匿名

    2番です

    うちも夫婦二人で住むので同じですね

    はじめましてのマンション購入も一緒ですし、いろいろ相談できたら、助かります

    業者と一緒に内覧会に行くとかは全く考えてないのですが、必要になるのですかね

  7. 7 匿名

    初めまして。
    我が家も夫婦+子供2人の、4人家族です。
    うちはたまたま知り合いに大工さんがいたので、内覧会はその方と一緒に行く予定です。

    ところで、インテリアオプション会っていつ頃なんでしょうかね?

  8. 8 匿名

    はじめまして。
    うちも夫婦+幼児1+乳幼児1の4人です。
    どうぞよろしくお願いします。

    現在育休中ですが、保育園入れるかどうかだけが不安です。。
    同じくらいの歳のお子さんたくさんいらっしゃるでしょうね。
    楽しみです♪

  9. 9 空白

    初めましての夫婦2人暮らしです。
    買ったはいいものの忙しくて買った事を忘れてました…(;´д`)
    話の流れからするに内覧会たるものが近々あるのですかな?
    フローリングやキッチンの色決めって5月中でしたかな??

  10. 10 匿名

    皆さん、お部屋はどのタイプを買われました?
    うちは、夫婦+子供2人でGタイプです。

  11. 11 匿名

    はじめまして☆
     
    皆さんオプションの食器洗い乾燥機ってつけました??

  12. 12 匿名さん

    うちは付けましたよー。
    建物の工事もかなり進んできましたね。
    まだ半年以上ありますから、実感わかないけど・・・。

  13. 13 匿名

    そうなんですね^^
    私も付けようかだいぶ悩みました。。

    確かに、全然実感わかないですね〜。でも楽しみですね♪

  14. 14 匿名

    食器洗い乾燥機つけました〜市販でつけてもらったら倍以上かかりますもんねf^_^;

  15. 15 匿名

    そうですよね〜♪市販より安くつけれるならお得ですよね^^

    ちなみに皆さんフローリングの色はどうされました??
    これもだいぶ悩みまくりました><

  16. 16 匿名さん

    我が家はナチュラルにしました。
    家具やソファーを変えても合わせやすそうかなーと思いまして。

  17. 17 入居予定さん

    我が家はクリアです。
    モダンと悩んだんですが、部屋が明るくなる方を取りました。

    オプションも悩みますねぇ。。
    和室を琉球畳にしても飽きるんだろうなあ。。

  18. 18 匿名

    我が家はシンプルとクリアでだいぶ悩みました〜。結局クリアにしたんですが、シンプルも良かったなぁ。
    家族内で意見が分かれて大変でした。。。

    モデルルームのフローリングって幅広調のオプションなんですか??

  19. 19 匿名

    うちもクリアとシンプルを悩んでクリアにしました。
    モデルルームは幅広調ですよね。ユニバーサルプランは通常タイプです

  20. 20 匿名

    そうなんですね。幅広調にしたら良かったかな。。。もう期限過ぎたから変更出来ませんが><

  21. 21 匿名

    期限過ぎても、少し値段が上がってもいいのなら変更できると思いますよ。

  22. 22 匿名

    ただ、ひったくり日本一の地域らしいので嫁などの帰宅時が心配です。
    皆様は、オプションは何か付けられましたか?

  23. 23 匿名

    期限過ぎても変更可なんですね☆でも高くなるなら悩みますねぇ。オプションも色々付けてたら気付けば結構な値段になってたりしてビックリしたり。。余裕があればもっと色々付けたかったな♫

  24. 24 匿名

    オプション代全部で50万くらいいきました〜皆さんはどのくらいかかりました?

  25. 25 匿名

    おぉっっ!すごいですね☆
    あれもこれもしたかったですが、うちは最小限しかつけなかったので、10万以内でした。
    まだインテリアオプションもありますよね?
    悩みますよねぇ。。。

  26. 26 匿名

    インテリアオプションがまだ先にあるんですか??

    うちは何も聞いてないので全然知りませんでした〜!

  27. 27 匿名

    インテリアオプション、私も聞いてません。
    あったとしても高いんだろーなぁ。設備は早めに締め切りなのにインテリア系はあとでもいいんですね…

  28. 28 匿名

    うちはそのように説明受けたんですが、その後営業さんから一向に連絡ないんですよね。。。
    確か、モデルルームで、色が青と緑のシールがあったと思うんですが、どっちかがインテリアオプションだと説明を受けました。

    我が家は近々ローンの手続きあるんで、その時に聞いてみるつもりですが、ちょっと営業さんに不信感あるので、これも忘れられてたら、考え直すかも知れません。


  29. 29 匿名さん

    うちはオプション30万くらいでした。
    インテリアオプション何にも聞いてません。
    予定より早く年末には入居できそうとか
    言われるけど、予定表とか変更されないし、
    どんなんでしょうね?
    何か情報ある方いらっしゃいますか?

  30. 30 働くママさん

    はじめまして。。。

    昨日仮契約をして参りました。
    ・・・が、正直まだ少し迷っています。

    今日も現地周辺を見に行ったのですが、、、

    みなさんが、お決めになったポイントを
    よろしかったら教えて下さい。

    ちなみに、入居可能日は12/13になったと
    昨日営業の方がおっしゃっていました。

  31. 31 空白

    まぁなんでかんだ言っても部屋が広くて安いってとこでしよう。
    バスも通っているようですし、あの辺りはまだまだマンション立ちますよ。
    現時点での環境は今一でしょうがその内住み良い所になるでしょう。
    住めば都、一歩踏み出したのなら前向きに頑張って行きましょうよ♪
    働くママさんガンバ!

  32. 32 匿名

    同じく部屋が広いのに安いのが決め手となりました☆後、自走式駐車場なのと駐車場料金が¥0これはありがたい!地震にも強い所が、近い将来大阪も地震が来るでしょうしその辺も考えて決めました♫

  33. 33 匿名さん

    うちは、敷地内の緑の多さもポイントでした。
    安くてもしっかりとした作りと設備だと思います。
    単純にお買い得物件と思うんですけどねー。

  34. 34 匿名

    入居可能は12月13日なんですね!
    皆さん、では年内には引っ越しって感じですか?

  35. 35 働くママさん

    No.31さん、皆さま

    お決めになったポイント教えて頂き
    ありがとうございます。

    そうですよねぇ~。広いですよね♪
    駐車場も魅力だと思います。

    ほぼ、決めました!!

    あとは、周辺の道路 整備してくれないかなぁ~
    ガタガタですよねぇ、、、
    (なんだか不満ばかりで、ごめんなさい)

    また情報交換したいです。
    よろしくお願いします♪

    皆さまは、年内に引っ越しされますか?
    新年を新居で迎えたいですよね!

  36. 36 空白

    今住んでる所にかなり不満があるんで完成次第すぐ引っ越します!
    通勤時間は20分程増えちゃうんですがそれでもいいから早く住みてェェ

  37. 37 匿名

    2000万以上のローンを組まれた方だと入居時期が年をまたぐのとまたがないのでは 住宅ローン減税に差が出ますよ

  38. 38 匿名

    ↑どちらがいいのですか?
    年明けに入居したほうがいいのかな?

  39. 39 匿名さん

    年内に引越しすれば、今年一年も控除の対象になりますから、
    今年中に引越しした方がお得ですよ。

  40. 40 37です

    住宅ローン減税じゃないですね(笑)

    住宅借入金控除です。
    平成24年入居の場合3000万の1% 30万が控除最高額
    平成25年入居の場合2000万の1% 20万が控除最高額
    単純計算で10万違ってくるので入居日に都合つくなら年内に入居して住民票を移した方が得ですよ~

    ざっくとの計算なので各要件は国税庁のHPや営業さんにご確認下さい。

  41. 41 空白

    間取りに8階からの風景写真掲載。
    うん…思ってた以上に綺麗な景色ですね。ちょっと感動しました。

  42. 42 働くママ

    住宅借入金控除の件
    詳しく教えて頂き
    ありがとうございます!!

    そうですよね。年内と来年になるのと
    幾分違いますもんね。
    年内に入居します。

    あと、住宅エコポイントについて
    どなたか教えて頂けると助かります。

    どれくらいつくのでしょうか?

  43. 43 匿名さん

    15万ポイント付く予定ですね。
    詳しくは国土交通省のHPで確認してください。
    A棟もB棟も10階超えましたね。年内入居も出来そうだし、
    楽しみですねー。

  44. 44 匿名

    入居予定の子ども2人の四人家族です
    宜しくお願いします
    一つ不満に思ってる事があります
    駐輪場が一家に2つまでしか借りる事ができません
    子どもがそろそろ自転車に乗りだす年齢ですし、
    大きくなればここの立地なら必要不可欠と思っていますが、自転車置き場がなければ置くとこがなくどうしたらいいかわかりません
    夫婦は仕事してますし、自転車無しの生活は考えれません 営業マンに聞いたところ、管理組合ができて、空いてるところがあればクジとかになるんじゃないですかね?と言われ作る気はなさそうでした
    庭の広さ作スペースのどこかに、駐輪場作れるだろ!?って真剣に悩んでます
    皆さんはどう思われてますか?

  45. 45 働くママ

    No.43さん
    住宅エコポイントの件教えて頂きありがとうございます♪
    15万ポイントですね。
    どう、使おうかな~
    引っ越しを、機会に買い替えたい物が、
    たくさんあって悩みます。。。

    No.44さん
    自転車、必需品でもんねぇ~
    お子様お二人でしたら
    確かに、二台じゃ困りますね。。。

    でも中庭は、思ったより広くなさそうなので、あれ以上狭くなるのは
    チョット残念かな。。。

    ポーチ内に置くわけにいかないし
    困りましたね...


  46. 46 匿名

    エコポイントは期待しない方が良いですよ。
    残高減っているから打ち切りの可能性大です。

  47. 47 働くママ

    エコポイント。。。

    予算を越えてしまったら打ちきりの
    可能性もあるんですね。
    残念ですが
    期待しないでおきます。

    話は変わりますが。。。

    ゴミの玄関前集荷があるようですが
    皆さんご利用されますか?

    便利だと思うのですが、
    臭いやゴキブリなんかの
    心配もあります。


    24時間捨てれるゴミドラムが
    あるのだから、要らない気もするのですが、、、どうでしょうか?

  48. 48 空白

    ゴミに関してはカラスの被害もありそうなんでボックス等の配慮が必要かもですね。

  49. 49 入居予定さんM

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  50. 50 匿名

    そうですね…十八条は何かとカラスが多いので、ゴミを放置するのは危険かも…。5月はやたらとカラスをよく見かけました。
    そしていたるところで、ゴミ袋があさられてるのを目にしました。

    せめて、出していい時間を決めて置くならまだいいのかもしれません。夜だすのとかは絶対危険ですね

  51. 51 匿名

    子供の自転車ぐらいならポーチに置いてもいいような気がするんですが、
    やっぱり駄目なのですか?

  52. 52 入居予定さん

    規定ではダメなんでしょうが、別にいいんじゃないですか?多分、文句を言う人はいないんじゃないかな。

  53. 53 匿名

    十八条はカラス多いんですね。。。そこはリサーチしていませんでした。カラスだらけになったら子供を外で遊ばせるのも不安かも…

  54. 54 働くママ

    カラスは、たしかに多いですよね。
    うちも、十八条周辺なんですが
    ゴミ収集日も、ネットをかけてないと
    すぐさまカラスにやられます。

    玄関前のゴミ収集便利なようで
    かなり危険なような。。。

    朝の7~8時までの1時間だけとか
    時間の制限を厳しくして欲しいですね。

    せっかくの新居、異臭やカラスに
    荒らされたくないですよね。

    別件なんですが、
    内覧会のお知らせ、
    駐車場の抽選の知らせは、ありましたか?
    だいたい、いつ頃なんでしょうか?

  55. 55 匿名

    別のリバーマンションに住んでいます。

    玄関前にゴミを置くのは朝だし朝のうちにすぐ回収に来てくれるからカラスやゴキブリとか心配ないですよ。
    一晩置いとくわけじゃないしそこまで気になりません。

    出かける時はそのままゴミドラムに出すけど回収日に出かける用事がなければ玄関先に置いといたら持って行ってくれるので思ってた以上に結構便利です。
    私も実際に住みだすまではニオイやゴキブリとかの心配してましたが^^;

    大丈夫ですよ☆

  56. 56 働くママ

    No.55さん
    教えて頂きますございます。

    そうですかぁ~
    朝に出して回収もすぐに来てくれるんですねぇ~

    よかった~♪
    安心しました。
    ゴミの捨てに行くの、結構大変ですもんねぇ~
    回収して頂けると助かりますよね。

    他のリバーガーデンに、お住まいとのことですが。。。

    緑の手入れは、して頂けてますかぁ?
    せっかくの森?緑がちゃんと枯れずに
    お世話して頂けるのか心配しています。

    枯れ木ばかりになっちゃったら
    悲しいですもんね。

  57. 57 入居予定m

    夫婦2人で入居予定の若輩者です。
    皆さんよろしくお願いいたします。

    >53さん
    近くに住んでいるので昨日周辺見て来ましたが、そんなにカラス気になりませんでした。
    むしろ東三国辺りで少し見たくらいで、その後は記憶にないくらいです。

    思ってた以上に周辺の雰囲気は良くて、個人的にはかなり安心出来ました。
    12階くらいまで工事も進んでて、楽しみになりましよ\(^o^)/

  58. 58 匿名

    >57さん

    ありがとうございます〜☆
    カラス気にならないみたいで良かった♪
    大人でも嫌やし増えないよう入居してからも気をつけなきゃ!

    だけど、ゴミドラムまで部屋から出しに行くとして結構遠いんですよね。。。だから回収はありがたいかも☆

  59. 59 空白

    色決めて来ました。
    ついでに今後の予定を聞いたら12月13日で引き渡しはほぼ確定。
    インテリアオプションは9月ごろにご案内。
    内覧会は10月~11月。手直しあれば二度三度確認対応。
    入居前はバタバタとしそうです。
    引き渡し当時は引っ越し禁止、全員に鍵の引き渡しや説明があり、エレベーターの占領は不可能とのこと。車に荷物積んでちょっと入れる程度ならOKとのこと。
    翌日から業者による運び込みはOKとのことです。

  60. 60 2人のママ

    >59さん。

    ありがとうございます。
    12月13日で決定なんですね(^^)

    インテリアオプション会も、やっぱりまだあったんですね~。

    こうやって聞くと、いよいよだなぁ~って感じます。

    ありがとうございました☆

  61. 61 ペンギン

    初めまして!
    みなさんのご意見すごく参考になりました(^-^)
    契約当初は早ければ12月には完成と聞いてましたがほぼ決まりのようですね(*^^*)
    すごく楽しみです!!皆さん
    お風呂の色悩みませんでしたか?

  62. 62 匿名

    私も別のリバーに住んでますが、同じ階の方が早朝から
    ゴミを出されていて、出勤しようと玄関扉を開けたと
    たんにカラスがバサバサ廊下から飛び出して行きました。

    もちろんゴミ袋は粉砕されあまり見栄えの良くない
    ものまで飛び散ってえらいことになってました。

    よほど恥ずかしかったのかそれ以来玄関前には
    出されていませんが……
    カラスの襲撃が続いたのでゴミ出しは回収曜日当日の
    8時半~9時となってます。

    ここの立地では危ないと思いますよ。

    植栽の手入れはちゃんとしていただけますが
    虫は多いですよ。

    ちなみに家はUSJ前です。

  63. 63 匿名

    自転車をポーチに置けるのも小学低学年が限界な気がします
    お子さんいる世帯少ないのかな?
    小学生にもなると、自転車のサイズ大きくなりますし、毎日家の中を通ってベランダとかも考えれないのですが、
    現実的に考えてどうするのだろうといった感じです

  64. 64 働くママ

    皆様☆

    ゴミ収集の件、色々教えて頂き
    ありがとうございました。
    今朝も我が家(現地からわりと近いです)は、カラスが鳴いています。
    (>_<)
    ゴミを出す時間、決めて頂けると安心ですね♪

    植栽の手入れも、キレイにして頂けるよう期待しています。

    何か不満や疑問が出てきたら
    皆さん力を合わせて抗議?しましょうね(笑)
    管理組合を作るのでしたっけ・・・?

    12/13は、引っ越し禁止なんですね。
    12/15,16の土日に引っ越される方
    多いのかな?

    楽しみですね♪

  65. 65 働くママ

    No.63さん♪

    USJ前のリバーにお住まいなんですね!

    こんなとこに、素敵なマンションが
    あるな~といつも思っていたんですが
    リバーだったってこと、最近知りました!

    USJに、公園に散歩に行く感じで
    行けますね♪

  66. 66 働くママ

    No.63さん
    たしかに、ポーチには置けませんよね。

    もし、駐輪場が必要ないお宅があれば
    譲って頂けると有り難いですね。
    ただし、必要になられた場合には
    すぐにお返しすることを前提に。。。

    でも、ファミリー向けのマンションに
    駐輪場二台じゃ、ほんと厳しいですよねぇ~
    (>_<)

  67. 67 契約済みさん

    昨日重要事項説明会いってきました!
    駐輪場、空きがあれば契約出来そうですね。
    希望を記入するシートに書いたら、もうあとは他の方次第ですけど笑
    ポーチに置くのは、著しく通行の妨げにならなければ特に気にしないかもしれませんが、権利的には抗議出来る状態にあるので、あまりお勧めは出来ませんね…

    駐車場、確保出来るかしら…

  68. 68 空白

    昨日のローン説明会には仕事で出席できまてんでした。
    住宅ローン相談窓口に直接行こうと思ってるのですが一つご相談です。
    契約書等に保証人の書く所ありましたよね?あそこって夫婦で行けば旦那が契約者、妻が保証人で成立するんですか?となると実印も1つで楽なんですが…
    お返事おまちしておりましゅ。

  69. 69 空白

    ローン審査通ってるなら保証人要らないのですね。失礼しました(;´д`)

  70. 70 働くママ

    今日マンション前を通りました。
    だいぶできあがってきてますね!
    ネットでも見れるけど、実際に見ると
    実感わきますね♪

    年末が待ち遠しいです。
    最近はインテリアの雑誌や雑貨のカタログ、ホームページばかり見ています♪

  71. 71 契約済みさん

    こんにちは!
    私もついこないだ現地見てきました。
    すごく楽しみです!
    また、同じく私もインテリア、家具、家電と見に行ったり本ばかり見てます☆

  72. 72 契約済みさん

    若年夫婦2人で入居予定です。
    先日、オプションを申し込みに行ってきました。
    でもまだ事前審査なのでもし融資が借りれなかった場合、全額負担と言われました。
    二人共、正社員じゃないんですが融資が通るかとても不安です。
    皆さんはもう審査通ったんですか?

  73. 73 匿名

    72さんへ

    うちも若年になるかは、微妙ですが(笑)、夫婦2人で入居予定です。

    そして、今、うちもローンで悩みを抱えています。もちろん、契約は済んでいますが…同じ様な環境、同じ様な悩みをもっているようで、親近感が出ました。
    仲良くして行きたいなと思ったり、お互いに情報交換できたらと思いました。
    個人情報になるのかな…おいくつの夫婦ですか?

  74. 74 匿名

    73さんへ

    歳は20代です。73さんは同じぐらいですか?いろいろ悩みますよねぇ(^_^;)
    こちらもいろいろ情報聞けるとありがたいです!

  75. 75 匿名

    72さんへ

    返答?返事ありがとうございました。

    私たちも20代です。もう、後半の後半ですが(笑)
    マンションも子どもが出来てからでもとか、いろいろ迷ったのですが…

    同じ年代で、同じ環境のがいることがわかって、嬉しいです。これからもよろしくお願いします

    お互い、ローンがうまく行くと嬉しいですね

  76. 76 匿名

    73さんへ

    私達も20代後半辺りです!(笑)

    子供はとりあえず家を買ってからと考えています!
    私も同じ環境の人がいてくれて何か安心しましたσ(^◇^;)。。。

    モデルルーム何回か行ってますけど主婦の方達が多いイメージだったんで(^_^)

    そうですね!お互い審査通るといいですね(^O^)

    内覧会とかインテリアオプション会とか住宅説明会とかあるみたいですけど日付けも何も聞いてないんですけど、何か情報知ってますか?

  77. 77 匿名

    72さんへ

    じゃあ、同じ年代ですね

    この前、インテリの説明会みたいなのがあるって聞いたんですけど、結局は無かったみたいで

    最近、予定が全く分からないです

    聞いたら答えてくれるとはおもいますが…いろいろ、情報が分かればここで、伝えたいとおもいます

    みんなで協力しましょ

  78. 78 働くママ

    こんばんは。
    うちも、同じく融資の審査結果待ちです。
    でも来週、自分達でも別に銀行の住宅ローン相談会へ行きます。
    そちらの審査が通れば、そちらで借りることにします。

    うちは、共働きで夫婦共に勤続年数もある程度長いので、
    どこかの銀行で融資受けれるんじゃないかと思ってはいるのですが、、、
    やっぱり通るまで不安ですね。
    (>_<)

    今日、日本郵便から不在通知が入っておりリバーから何か書類が届いたようです。
    何だろう?今後の予定かな?

    明後日まで受け取ることが出来ないので
    気になります。

    みなさまのお宅にも、今の時期に
    何か送られて来てますか?

  79. 79 匿名

    73さんへ

    私も聞きたい気持ちはあるんですけど、違う話しになったりとなかなか聞けていません(>_<)

    担当の方ともゆっくりお話しする時間もなさそうだし(ΘoΘ;)
    私も何か情報ゲットできたら書こうと思いますo(^-^)o

  80. 80 契約済みさん

    この前聞いたらインテリアオプションは今パンフレット作ってるので、出来次第郵送するって言われました。

    パンフレット今頃作るって遅くないですかね‥‥

  81. 81 72です

    担当の方が忙しいと言うのは、物件が売れてると思って、ちょっと嬉しい気持ちもあるんですけど…(笑)

    こっちは先週にあるって聞いて、休みをとったのに

    文句いってやろ(笑)

  82. 82 73です

    上のやつ、私が書き込みました…間違いすみません。

  83. 83 働くママ

    >80さん

    と、いうことは
    ウチに送られてきたのは
    インテリアオプションのパンフレット
    かも知れませんね!
    ありがとうございます。
    今日は一日中留守でしたので明日、再配達をしてもらいます。
    受け取ったらまた、書き込みますね♪

    みなさんは、オプションで何かつけられましたか?
    うちは、食洗機だけつけました。
    魔法瓶浴槽も迷ったんですが・・・
    インテリアのオプションもされますか?

    ちなみに、ウチは全然若くない夫婦二人と幼児一人の家族です。
    どうぞよろしくお願い致します☆

  84. 84 匿名

    72さんへ

    融資が通らないと全額負担というのは、
    もし、落ちてマンションを買わないのに、
    オプションのお金を全額払うということですか?
    理解できなくて(>_<)すみません

  85. 85 匿名

    84さんへ

    オプションを申し込みした料金が審査無理で入居できませんとなると全額負担という事です。
    私はオプションいっぱいつけたかったんですけど、もしもの事の話しを聞いて、これだけは譲れないというのだけにしましたよ。

    オプション申し込みしたんですか?

  86. 86 匿名

    85さんへ

    オプションつけて、ローン審査に通ってるので、
    本申し込みです(^-^)
    でも、審査落ちてオプション代払うとか
    他のマンションでもそうなんですかね(>_<)
    なんか、腑に落ちないですね(>_<)
    ローン審査通るように願ってます(^-^)

  87. 87 匿名

    事前審査を通ってるのなら本審査は確実でしょうねっ(^O^)
    私もえっ(°д°;;)と思いましたが仕方がないのかなぁ(-o-;)

    ありがとうございます。皆様も審査通ると良いですねo(^-^)o

  88. 88 空白

    お!ホームページにまた景色が掲載されましたぞ。
    花火の写真…綺麗過ぎるでしょ…
    A棟はもうすぐ駆体完成ですね。

  89. 89 契約済みさん

    さっそくホームページ見に行きました(^-^)
    もうここまできたんですねっ!!
    景色も素敵ですねぇ♪

  90. 92 空白

    エコポイントが気になった為、確認してみました。
    今の段階は、リバーさんが予約申請をしているとのことで、入居までに運営事務局が内容の変更をしなければポイントGETとなります。
    予算も限界の様ですし…期待せずに祈りましょう…

  91. 95 匿名

    近隣のマンション住民ですけど…
    いるですよ、滞納者って。
    滞納理由が収入が安定しない職業なので。とか。

  92. 96 匿名さん

    正社員じゃないからといって購入できないなんて言いませんよ(笑)
    だった売ってしまえばデベは終わりですものw

  93. 97 匿名

    90さんの気持ちも分からなくはないけど(自分の住むマンションのステータスと言うか、そういう事でしょうけど)

    でも、一緒に住む人達なんですよ始めから滞納しようと思う人は居ないと思うし、みんな、一生懸命なんですよ

    90さんは金銭的にも余裕のある方なのはわかります。端の上の方とか買われたのかな私はこのマンションの値段やから、購入に至りました。
    正社員じゃなくても、ローン返せたら十分じゃないですか
    いろいろな立場の人と仲良くなれば良いじゃないですか

    みんなで仲良くしましょうよ

  94. 98 契約済みさん

    昨日現地を見に行ってきました☆結構出来上がってきて、わぁ〜♡となったんですが川沿いの道から見ると非常階段が見えたんですが、若干ちゃっちぃ感じが…購入前に階段はよく確認してなかったんですが、もうちょいちゃんとした造りが良かったかなぁ〜><家に帰ってパンフレット隅々まで見たらチラッと階段が写ってるイメージ画像を発見!まぁお安く買えたし、削るところは削ってるんやろし文句は言えないとは思いますが、他のマンションの立派な階段に目がいってしまいます><

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸