大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「三国の川辺の森 リバーガーデン〔入居予定者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 東三国駅
  8. 三国の川辺の森 リバーガーデン〔入居予定者専用〕
入居予定さん [更新日時] 2014-02-17 10:45:31

三国の川辺の森 リバーガーデン〔入居予定者専用〕スレッドです。
入居予定の皆様、ぜひ情報交換しましょう!!

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192280/(検討スレッド)

http://rg-mikuni.jp/index.html(公式サイト)



こちらは過去スレです。
三国の川辺の森 リバーガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-23 19:19:34

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三国の川辺の森 リバーガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 984 入居済みさん

    今日、午前中に中庭で遊んでいる保育園児たちと、それを引率する先生2人に会いました。
    中庭の遊具で遊んだりレーサーに乗って遊んでました。
    先生は「はい、順番ね~」と何事もなく言ってました。
    以前は外側にある橋で遊んでました。
    こういうのは管理人やマンション側もOKしているものなのでしょうか・・・?
    もしその園児たちがものを壊した場合、修理費をだすのは入居者になりそうな気が・・・

  2. 985 入居済みさん

    私も見ました。どこの園児か普通に遊んでましたね。壊したら修理費はマンション住人もちなのか?…って同じ疑問が頭をよぎりましたょ(´д`|||)
    レーサーって確か前に修理してますょね。この先何回壊れて何回修理するのか(^^;;
    無駄やわ。

  3. 986 マンション住民です

    このマンションは、災害時の避難場所というのは知っていますが、その他マンションの私有地内での使用
    規則などありますか。中庭での遊具の使用等は、マンション以外の人も自由に出入りや使用はOKなんで
    しようか。マンションの私有地内は、関係者(マンション住民)以外はダメだと思いますが、皆さん
    どう思いますか。中庭や道路沿いに住民以外の犬が散歩していますよ。関係者以外の立ち入り禁止等の
    立札を立てるべきではないでしょうか。マンションの住民以外の人がマンション内で自由に出入りでき
    保育園の園児が遊具で遊んでいるマンションはどう考えても理解できません。
    マンション管理の基本的なことと思います。管理組合や管理人に早急に対処してほしい。

  4. 987 匿名さん

    容積率緩和の為の公開空地じゃなかったっけ?

    それに不満なら自分で動きましょう!

  5. 988 住む人・

    先生が引率して遊びに来させるのはどうかと思いますが、道路沿いの散歩は許容範囲じゃないでしょうか。
    ここの住民も、マルナカの向かい側の歩道のタイル貼りの通路通ったことあるかたもいると思います。
    あそこは正確にはそばのマンションの私有地です。

    立て札なんか立てたら、近所の方のイメージも悪くなりますしこれから先住みづらくなりそうでイヤです。
    そんなことより、先日排水の工事してましたけど、ゴミを出すところの横あたりに作られた排水溝?作ってすぐ降った雨以来水がたまりっぱなしなのがすごく気になります。
    あれって施工ミスですよね?

  6. 989 入居済みさん

    公開空地であれば、公開空地標示板(公開空地範囲・建築主名・管理者名(管理組合)の設置が義務付けられています。どこにもありませんが・・・「開発公園」って聞きなれない名前だけ書いた看板はありますが!
    仮に、公開空地であったにしろ、重要事項説明書・管理規約で記載されている範囲は、ユニバーサルパス(遊歩道)の部分です。
    私としては、園児達が遊ぶのは構わないのですが、管理会社からは説明があってもよいかもしれませんね!夏頃、妻が管理員と話をしたら承諾しているような感じだったとの事です。

  7. 990 住民さんA

    住んでからズット気になってる事があります。
    皆さんの家の各部屋にはドアを開けた時にロックするストッパーってついてますか?
    畳の部屋は引き戸なので勿論付いていませんが、気になっているのは洋室の部屋です。
    洋室1つにはポチっと押したらロックする仕掛けになっていますが、もう1つの洋室にはありません。
    皆さんどうですか?

  8. 991 入居済みさん

    ポチっと押したらロックする仕掛けの戸当たりは、有償オプションで設定されたものです。

  9. 992 住民さんA

    >991
    返答ありがとうございます。
    有償オプションだったのですね。
    モヤモヤがスッキリしました(*^^*)

  10. 993 マンション住民さん

    ずっと気になっているのですが。

    マンションに2つある外階段を見られたことはありますか?
    入居当時からかなり汚いままです。
    ニスがこぼれた跡やニスの足跡、階段のレ-ルがセメントで
    詰まって醜い状態になっている所・・・

    A・B塔とも15から1階まで下りてみたのですが、
    多くの場所で汚れや水はけ口の仕上げの不完全を感じているのですが、
    1年点検で直してくれないかなと思っています。

    新築時から今の状態ですから、リバ-産業に直接言わないとダメかしら?
    みなさんどう思われます?
    というか見られたらそう感じられると思うのですが。

    感じるのは私だけでしょうか?

  11. 994 マンション住民さん

    4日ぐらい前から、どこの家からかはわかりませんが夜0時頃から朝方6時頃までカラオケのような音楽が聞こえてきてうるさいです。これは管理人に苦情を言ったらいいからいいのでしょうか?
    管理人さんはもう年末休みでしたっけ?

  12. 995 入居済みさん

    明けましておめでとうございます。
    入居して早いもので、1年があっという間に過ぎてしまいましたね!
    これからも、よろしくお願いします。

  13. 996 マンション住民さん

    そういえば一年点検の修繕日程の
    連絡はありましたか?

  14. 997 住民さんA

    みなさん、修繕はどこを依頼されましたか?

    うちは、壁の隙間の剥がれや床のくぼみを依頼しました。

  15. 998 マンション住民さん

    うちもクロスの浮きや継ぎ目を直してもらいました。

  16. 999 マンション住民さん

    床は有償ですか?無償ですか?

  17. 1000 マンション住民さん

    入居してからほぼ毎日ベランダにタバコの灰が落ちています。
    何度か管理人さんに言って張り紙やポストへの投書をしていただきましたが、いっこうに改善されません。
    掃除するのも大変ですし、洗濯物にかかっていたこともあり困っています。
    これって何とかならないでしょうか?

    1. 入居してからほぼ毎日ベランダにタバコの灰...
  18. 1001 マンション住民さん

    まだタバコの灰、落ちていたのですね。残念ですね…。

  19. 1002 契約済みさん

    No.1000さん

    本当に困りますよね。
    ちなみに何タイプの部屋ですか??

  20. 1003 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411956/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸