埼玉の新築分譲マンション掲示板「ソライエ谷塚(旧:草加市谷塚マンションプロジェクト(東武鉄道))」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 谷塚仲町
  7. 谷塚駅
  8. ソライエ谷塚(旧:草加市谷塚マンションプロジェクト(東武鉄道))
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-06-01 23:59:13


長谷工携帯サイト:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/y-62/index.asp

<全体概要>
所在地:埼玉県草加市谷塚仲町414-3他
交通:東武伊勢崎線谷塚駅から徒歩9分
総戸数:62戸
間取り:2LDK+S~4LDK
面積:63.93m2~84.17m2
完成:2012年8月下旬予定
入居:2012年9月下旬予定

売主:東武鉄道
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

【正式物件名を確認しましたのでタイトルを変更しました。2012.05.09 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-17 20:06:18

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ谷塚口コミ掲示板・評判

  1. 91 匿名さん

    ナレーターです。

    「ソライエ」・・・多分、「低高低低」だと思います(笑)
    固有名詞なので、なんともいえないですが、基本にのっとると^-^;

    小学校・中学校が近いのはいいですね。
    国道が真横なのは気になりますが。

  2. 92 匿名さん

    天空都市に住まう天上人の邸

  3. 93 匿名さん

    大きい道路が近くにあると、小さい子供とかがいる家だと心配ですよね。
    常に気をつけていなければ・・・・


    ソライエは91さんのアクセントに一票(笑)

  4. 94 匿名さん

    中学校は国道渡っていくのがちょっと心配ではありますが、小学校がとりあえずマンション側にあるのでまだ良かったと思います。
    逆ならちょっと考えてたかもしれません。
    大きな道路の近くに住むと交通安全に敏感になる点では悪い事ではないと思いますけど…草加でも農地が多いような場所だと子ども達も道路に広がって歩いたりしますから良し悪しです。

  5. 95 匿名さん

    生活圏が4号を越えないでまとまるのが理想ですよね~。

    向こう側は外食スポットが並ぶので休日に足を伸ばす程度でしょうか。

    駅に向かった生活をしていれば自然と国道を越える機会は少なくなるでしょうが、子どもが小さいうちは気をつけたいです。

    駅からマンションまでのルートで日常は事足りるのでとりあえずは大丈夫そうかな。

  6. 96 匿名さん

    確かにちょっと小学校とか中学校とかは気になりますよね~。

    結構距離とかも心配ではありますが。大きな道路の近くに住むと空気とかどうなんだろうか、また音などしらべる必要があるのでしょうが、草加だと住宅地農地とあるでしょうし。

    駅に向かった生活、国道を重視した生活などあるでしょうし。また開発とかがあるとちょっと変わってくることもあるかもしれないでしょうし…

    開発や道路の幅も良し悪しです。

  7. 97 匿名さん

    95さん

    大きい道路があると子供の事故が気になりますから・・。
    小学生高学年位までは目を離さないで気をつけたいですね。

  8. 98 匿名さん

    結構小学生とか大きい道路は心配ですね。
    高学年ぐらいまではちょっと言い聞かせたいですね・・・

  9. 99 匿名さん

    でも実際日常のちょっとした買い物等で4号越える必要ってないと思います。あまり案じなくてもよいのでは。

    この辺りの4号沿いは基本的にマンション出来るのは線路側の方ですよね。反対側は商業施設か、戸建てでも価格は落としてあるのが一般的です。

  10. 100 匿名さん

    確かに大きな道路とかはちょっと気にしてしまうこともあるでしょうし。

    越えなくても用事とかが済めばそれはそれとして結構助かることもありそうですし・・・

  11. 101 匿名さん

    なんか停滞してますね。
    駅でいうと草加や松原団地の方がいいから人気無いんでしょうか。谷塚も慣れればいい場所なんですが、外から引っ越すならちょっとポイント低いかもしれませんが、安さと駅からの距離は長所かなと思ってます。あと、広めの間取りがおおいところとか。
    キッチンが2WAYのものを中心にチェックしてます。収納も多いですね。

  12. 102 契約済みさん

    今日内覧会に行ってきました。

    仕上がりが思いの外良かったので、よい買い物が出来たと思います♪
    4号線の音も気にならないレベルだと思います。

    これから検討されてる方は、実際の部屋を見れるので、松原団地と比較するのに一度内覧するのをおすすめします。

  13. 103 匿名さん

    丁寧に作ってあるのであればよかったですね。
    ここは立地や周辺環境の分値段が安いというイメージでしたけど、4号の騒音が程ほどであれば気がかりな点もいくらか軽減されるかな?
    谷塚に慣れ親しんでいればこのあたりは便利で過ごせるところなんですけど、マンション購入を機に転居を考える人にはちょっと避けられそうな環境かとも思ったり・・・難しいですね。
    何にせよ本体の建物がしっかりしてるのは安心です。

  14. 104 匿名さん

    音よりも排ガスの影響の方が気になります。外に洗濯物干せるのかとか。
    幹線道路沿いだとベランダに干せないとかも聞くことがあるので、この辺りならどうなのかなと。
    大きい道路の近くに済んだ事が無いのでよく分からないんですがひどいものなんでしょうか?

  15. 105 匿名さん

    環八とかにくらべると、夜間のトラック量が少なく感じます。夜勤で実際に通る時の印象です。
    都内から出ている分、若干緩和されているとは思います。
    ぜんそくとか呼吸器系の疾患がある場合でしたら難アリかもしれませんが、健康な人であれば問題ない範囲と考えてます。

  16. 106 匿名

    谷塚に野村不動産がマンションを予定していますね。徒歩5〜6分で看板が出てましたよ。

  17. 107 匿名さん

    前にも野村の話をどこかで見たと思うのですがここでしたっけ?
    ここだったらすみませんが遡る手間が省けるということでとりあえず市の開発のページを。


    http://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1803/a01/a03/PAGE000000000000029...

    でも谷際地区って水害の多いイメージがあったのでどうでしょう?
    野村くらいのマンションが出来てしっかり作ってくれればそれはそれでありがたい気もします。
    ちょっと調べただけでH22年の市議会の質問内容にありましたので引用載せておきます。

    >初めに、県道川口草加線から北側の谷塚町谷際地区でございます。
    >この地区は大雨が降ると道路に雨水がたまってしまい、家の玄関の中まで入り込んでしまうということがあります。
    >また、商店においては、土のうをいつも用意しておき、雨水が店内に入り込まないように
    >店先に土のうを置いている状態ですが、店の陳列棚のところまで浸水してしまい、
    >慌てて商品を片づけなければいけないという状況にあるそうです。

  18. 108 匿名さん

    自分は谷塚はなんとなくしか分からないのでその地区がよく分かりませんが、この物件のところは近くに川とかありませんよね?
    4号でもこの辺りだと水害のイメージはないんですが地図とかみるとけっこう色々水路が走ってるのに気付きました。
    色々手を加えている分、やっぱり新築マンションの方が大規模工事が出来る分安心だなと改めて感じます。

  19. 109 匿名さん

    一階の庭付き住戸はやっぱり眺望が無い分安いってことなんでしょうか。80越えなのに3000万円切ってるからやっぱり上の階よりは人気無いってことですよね。

    ここはそんなに周辺が建物ぎちぎちでないから日当たりとかは大丈夫そうですが、戸建ての庭とマンションの庭って違いますから迷うところです。
    専有部分が広くて安いのが魅力でもガーデニング好きとかでもないし、手入れの手間を考えると庭無しの方がいいのかな?と考えたり。子どもは単純に庭があったらうれしいと思いそうですがそれも何年かだし…と色々考え込んでいます。
    ここだと何階くらいから眺望が開ける感じになるんでしょうか。

  20. 110 匿名さん

    一階とかは庭付きで一戸建てとかみたいな感じがちょっといいですよね。確かにちょっと安いとかもあるでしょうし。

    日当たりとかも戸建てマンションそれぞれいろいろと実際にあるでしょうし迷うところです。
    ガーデニングが好きとか、いやむしろ嫌いとか結構関係してくるでしょうし。
    眺望が好きとか、あまり気にしないとかちょっと悩むところでしょうか?
    ここは用途地域とかは何でしょうか?

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸