東京23区の新築分譲マンション掲示板「ディアナコート文京千石ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 千石
  7. 千石駅
  8. ディアナコート文京千石ってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-11-03 17:09:04

ディアナコート文京千石についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都文京区千石3丁目30番1他(地番)
交通:都営三田線 「千石」駅 徒歩9分
山手線 「巣鴨」駅 徒歩13分
東京メトロ丸ノ内線 「新大塚」駅 徒歩11分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.23平米~75.22平米
売主:モリモト

[スレ作成日時]2012-02-14 20:09:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアナコート文京千石口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    この立地、どうなんでしょう?
    坪いくらくらいをイメージしておけば良いのでしょうか??

  2. 2 匿名さん

    不忍通りから離れていて住宅街にあるかなり落ち着いた立地で住環境はかなり良いのでは。
    周囲はそこそこの広さの戸建てが建ち並ぶ地域です。
    千石駅からの帰り道にスーパーがあり便利です。

  3. 3 ご近所さん

    至近距離のマンションに住んでいる者です。
    この場所は非常に恵まれていますよ。駅からは少し離れていますが、千石駅からは夜間でも明るく女性の方でも安心です。
    また新大塚駅までも10分程度で便利です。巣鴨駅の自転車置き場は充実していて、自転車をつかえば巣鴨駅まで5分程度です。また、夜は本当に静かです。
    私も小さな子供がいるのですが、上野動物園、サンシャイン水族館、六義園、小石川植物園、小石川後楽園など全て自転車圏内で、少し出かける所にもことかきません。
    児童館も周囲に沢山あり、巣鴨体育館では親子水泳教室、近くの公園では子供サッカー教室なども開かれていて、子育て環境も大変よいと思います。
    スーパーは不忍通り沿いのマルエツが近くて便利ですが、値段・品数を考えるとライフにいくのがお勧めです。(少し坂が大変ですが、、、)

  4. 4 購入検討中さん

    (ご近所の方へ)

    マンション立地予定地の方角と日当たりが分かったら教えてください。

    (同業者の方又は設計担当者の方へ)

    内廊下と聞いていますが、一晩二晩のホテル住まいでしたら理解できますが、マンション暮らしの内廊下には
    素人としては若干抵抗があります。メリットとデメリットを教えてください。

  5. 5 匿名さん

    写真を見ると正面玄関は東向きだと思います。まあ前には戸建てしかないので日当たりは問題ないのではないでしょうか?
    内廊下だと廊下側に窓がくることがないので、プライバシー性は高いと思います。ただ、うちは外廊下ですが、別にプライバシーに関しては気になりません。飼ってる猫が北側の廊下の窓辺で寝ていて廊下を通るよくかわいがってもらっています。
    あと北側に窓があると夏場は風通しが非常によくて助かりました。(まあ今は24時間換気のマンションも多いのであまり風通しは関係ないかもしれませんが、、、)まあ内廊下で悪いことはあまりないのではないでしょうか?好みの問題だと思います

  6. 6 買い換え検討中

    内廊下についてですが、今住んでいるマンションが内廊下なので個人的な感想として。

    <メリット>
    ・玄関側が外に面していないので機密性が高く、冬場の冷気が比較的入りにくく、マンション外の工事している音なども聞こえにくい。
    ・玄関からの出入りがマンションの外側から見えないため、特に女性はどの部屋に住んでいるのかマンションの外から判別しにくく、プライバシーを保ちやすい。
    ・侵入者が入りにくい(入口がマンションの玄関のみ、という意味で)
    ・部屋を出て、雨や風にいきなりさらされることもなく、玄関ドアや廊下もキレイに保たれる。
    ・一定の室温に保たれた内廊下は一応、快適(部屋玄関とマンション玄関までのほんの短時間ですが)

    <デメリット>
    ・配管の関係上、部屋内の下がり天井が多い(ことが多い?)
    ・外廊下のように自然換気(窓を開けて)をしにくい。
    ・侵入者がマンション内に侵入した場合、各戸のドアキーを不正にいじってても、外からは見えない。
    ・各戸の匂い(臭い)が内廊下に漏れ、特に調理の臭いはそれなりに強い(笑)
    ・管理費(内廊下のエアコンのランニングコスト等)や、修繕費は高い(マンションにもよりますが)
    ・停電の際などは、夏場については暑い(エアコンが止まり、風通しはゼロなため)

    長くなりましたが、個人の好みによってはあまりメリット(デメリット)にも感じられない項目もありますので、僕個人の「感想」としてご理解下さい。
    ご参考まで。

  7. 7 匿名さん

    結構当たっている

  8. 8 購入検討中さん

    内廊下も良し悪しなんですねぇ。。

    半内廊下スタイルというか、基本内廊下でライトウェルがあるような造りが理想的なんでしょうかね。。?

    廊下と玄関をガラスで塞いで採光を確保しつつ、高い位置に換気用の隙間をあけて風通しを確保するようなイメージです

  9. 9 匿名さん

    デメリット
    「再生手続終結して1年も経過してないモリモト
    「宗教施設が近すぎる」
    文京区の中では千石は地価の低いエリア」
    「高級でもないのに総戸数25戸はキツイ」
    「バイク置き場3台?無しにすれば良かったのに」

    メリット
    「静かな住環境」
    「容積率200パーセントで5階建て」

    疑問点
    「施工の田中建設って何?非上場?」

    総評

    静かな住宅地の低層マンションという点は評価できますが、
    売主や施工や宗教施設や千石の資産価値には、若干の不安も
    あります。これらの点をクリアというか納得できれば、素晴
    らしいマンションだと思います。住んでしまえば、幹線道路
    沿いの財閥系マンションよりも良い点が実感できるはずです。

  10. 10 購入検討中さん

    >NO5.6さんへ

    NO4です。ありがとうございました。マンション立地の地型が分り一層興味がわきました。やはり朝日をおあいで朝を迎えたいものですものね。そしてひがなリビングのどこからか太陽の陽を浴びたいと思います。角部屋が多いという触れ込みですので東南又は南西の角部屋を希望します。

    内廊下のメリットとデメリットについての説明もよく分りました。気づかなかったことは、廊下への調理臭と空調電気代
    がかさむことでした。空調電気代はセキュリィテイー担保と相殺して理解できるとしても調理臭はかないませんね?
    どこのメーカのマンションも、キッチンからの排気ダクトがリビングに隣接しているバルコニー直下に設置されているため、
    夏窓を開放していると自分の調理臭が風の向きによっては、再度自分のリビングに入り込むという構造のものが多いよう  です。設計担当者の抜本的な改善を期待します。
    内廊下の場合も、数軒の住人の調理臭の混合とならないようお願いします。

    >NO9さんへ

    モリモト」さんの事、もっと教えてください。

  11. 11 匿名

    それくらい自分で調べましょうよ。

    それにしても、このあたりに住んで長いですが、文京区のマンションと言うとほとんど幹線道路沿いな中、やっと住宅街の低層マンションが出たなと思います。
    千石でも、このあたりは十分に文京区住宅街のよさを感じられると思います。
    西片にマンションなんか建たないし、ディアナコートだから、仕様も期待できます。
    総戸数が少ないのがかなり痛いですが、文京区で環境のいい低層マンションに住みたいなら、総合的にはとてもいいと思います。

    内廊下は、私は臭いが苦手でした。調理臭もですが、絨毯が汚れてなんとなくこもった臭いがしてきます。それでもほぼ新築だったので気にならない程度でしたが、クリーニングをかなりきちんとしないと、絨毯の汚れから来る臭いが大変なことになる予感がしました。
    ホテルライクで、廊下が快適な温度なので、エントランスを入るとほっとし、個人的にはわりと好きです。

    ほかのデメリットは換気を機械的にしかできないことと、
    廊下側に窓がないので、角部屋じゃない限り窓が一面にしかついておらず、圧迫感はあるかも知れません。

  12. 12 匿名さん

    文京区では大通り沿いでないというだけで価値がある。
    しかも低層地区。
    立地は文句ないよ。
    本来は財閥系が取得するべき土地だろうけど、
    モリモトは高級路線になれてるから、
    MRでじっくり検討させていただきます。

  13. 13 匿名

    立地は文句ないって、千石にお住まいの方のご意見ですかね。

  14. 14 匿名さん

    ディアナコートいいよね。楽しみです。

  15. 15 匿名さん

    ディアナコートなのに一番広い部屋が70m2台って、珍しいような。
    仕様はHP見ると、まずまずみたいです。前物件のピアース桜新町とほぼ同じですね。

  16. 16 匿名さん

    確かに。
    これじゃピアース文京千石でしょ。
    モリモト内での仕様なんて昨今、ピアースもディアナコートも差異が無い気がするし。
    だったらあとは広さじゃねぇの?

    ディアナならキング部屋は100平米超え作れ。ブランディングに誇りを持て。
    これが城南地区なら確実にピアースXXXXになってるよ。

  17. 17 購入検討中さん

    ディアナコートで来た理由はやはり千石だからでしょうかね。。

    戸数が少ないわりに設備が整っているので管理費が高くなる→ピアースブランドの購入層では捌けない→多少狭いがディアナコートでやるか、と言う判断なんでしょうかね。。

  18. 18 匿名さん

    確かに70㎡前後でディアナコートとは違和感があるね。
    モリモトも財閥系や他大手と同様の細切れ販売戦略で来るのかな?

  19. 19 周辺住民さん

    丸山町界隈は歴史的にもストーリーがありますね。
    山手線内では貴重な南西斜面台地際で
    陽当たりが非常に良いです。
    昔日の優雅な生活が忍ばれますね。
    地主がなかなか手放さないのも頷けます。

  20. 20 匿名さん

    そうですね、古地図に載ってる地域というのは安心できますね。古地図で言うと旗本地という感じですかね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸