東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その12

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-28 10:39:08

モデルルームが開業しました。今のところ南向き東向きの低層階など、割安な部屋に注目が集中していますが、高層階好きな人も多いようです。世界的建築家&スーパーゼネコンによる免震構造。ここ10年を代表するタワマンとしての声も多い本物件について語りましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-13 23:09:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    復興建設需要に食われて軒並み着工がかなり遅れてしまうようです。

    どなたか詳細情報はありますか?

  2. 502 匿名さん

    >464さん
    中央区の区立小中学校はとりたてて荒れているという噂は聞きません。
    泰明小や銀座中へ越境という手もあります。

    ここを検討されている方は子育て世代は少ないのですか。
    保育施設について江東区中央区とでは雲泥の差です。
    ここができたら変わるかもしれませんが、現在待機児童は実質ゼロですよ。

  3. 503 検討してる者

    何?販売が4月?(笑)
    どうりでまた船乗せたりし始めたわけだ。
    完全に読み違ったな。

  4. 505 匿名さん

    東雲の250戸より多く売り出したいけど要望が3桁に届かないとか?

  5. 507 匿名さん

    >497
    部屋の割振りは昔からある販売方法ですよ。今に限らず。
    昔はそれでも何倍もの倍率が付いた。今は付かない。

  6. 508 匿名さん

    >506
    ゴクレや住友と三菱を同列で比べるのはどうかと...

  7. 511 匿名さん

    人気があるかどうかなんて、すぐに区別付くようになるよ。

    ここは、どう考えても人気マンションになるでしょ。

  8. 513 匿名さん

    東雲がもっと倍率付いてればな・・いけたんだけど。

    1倍じゃ、湾岸検討者が残りゼロってことだろ。

  9. 514 匿名さん

    >506
    月島なんていいところだったのに、湾岸ってなだけで売れなくなったのか?

  10. 515 匿名さん

    若い世代が冒険しなくなったって昨日TVでやってた。

    若い世代は人生全てを不景気で育ち、安定を求め。
    3高→3平。旦那の年収は300で安定してれば十分らしい。

    冒険世代から安定型世代へバトンタッチ。湾岸は厳しいと思うよ。

  11. 516 匿名さん

    東雲より明らかにグレード高いし、検討者は被らないような(笑)

    そう言うことにしたいのかな?(笑)

  12. 517 匿名さん

    ここも東雲もグレード的にはそう変わんないよ。

  13. 521 匿名さん

    ちょっと前なら明らかに東雲だが、株価が回復してきたからね。ここの価格もありだと思うけどね。

  14. 522 匿名さん

    景気回復すると、マンション価格の値上がりは早いからなー

  15. 526 匿名さん

    三井不動産は浦安の住民に訴えられたそうですね。

  16. 527 匿名さん

    先行者に利益があるかないかは、ここの一期の契約数で分かりますよ。
    販売開始を再延期した時点で判断した人もいるでしょうけど。

  17. 530 匿名さん

    >514

    月島の住友3物件は、アドレスは佃、駅1分と立地は非常に良いのだけど、もともと長屋だったエリアに狭い路地を残して建設するという制約があったものだから、建物が小ぶりな上に眺望なし、将来裏手に新たなMSが建つ可能性があるなど、少し特殊なんですよね。豊洲ツインタワーのように内廊下で瀟洒な雰囲気ですが。

    ですので晴海タワーと直接比較は比較できないでしょうが、先のMSは好立地なのに延々と販売が終わらない所を見ると、高いと売れないんだなあ、という気持ちになりますね。

    豊洲ザシンボルの坪300に至っては、何をいわんやですね。

  18. 531 匿名さん

    >527

    不振だった時に、2棟目含め、近隣のタワマン計画がどうなるかが気になります。
    着工したところはそのまま進めるのでしょうが。

  19. 533 匿名さん

    >531
    仮に4月の一期で不振だとしたら、ニ棟目の本格着工にも影響があると思います。素人発想ですので、悪しからず。。

    近隣タワマンは、用地仕入れがどの程度だったかによるのでは…

    とにかく、ここは用地が高かったとのことですから、他社物件が割安になる可能性は十分にありと考えても、大怪我はしないかと。
    先陣隊の売れ行きを考慮して、あれこれ企画策定するのですから。

  20. 535 匿名さん

    WCTは一応港区
    一番安い時期の販売だからムリ

  21. 536 匿名さん

    >533

    住友ツインタワーは用地取得済みです。

    UR賃貸棟はこの晴海タワーと地区一体計画なので(計画詳細はURのHPに詳しい資料がアップされてます)止まれません。

    鹿島も用地は取得済みなので、つまり全部用地取得済みなのですが、問題はいつ着工するか?かと。

    MS建設は用地取得にかかった費用の資本コストさえ毎年払い続ける覚悟があれば、着工は先延ばしにできますからね。

    住不が震災直前に購入した広大な有明の土地もそうだけど、先延ばし、するんですかねえ。

  22. 537 匿名さん

    失礼しました。URは三菱ではなく、住友との共同開発でした。

    http://www.ur-net.go.jp/haru3/outline/about.html

    B棟が2013年冬に竣工予定、問題は住友ツインタワーの着工予定ですね。

  23. 538 匿名さん

    残り5000戸か、、朝のラッシュ勝どき駅で電車乗るのに1時間ぐらい掛かるのでは?
    地方組みの方が早く快適ってゆう結末?

  24. 541 匿名さん

    月島と晴海では圧倒的な差がある。月島が@280で売れ残り多数なら、ここは厳しいね。

  25. 542 匿名さん

    >540あっちは将来発展エリアじゃないからね。

  26. 544 匿名さん

    >543
    理由は発展の中心に近いからですよ。ハッキリしてます。

  27. 545 購入検討中さん

    どなたか値段表アップして下さい!

  28. 546 匿名さん

    535
    WCT、を勘違いしている方がいるようですが、
    この辺りでWCTと言えば
    東雲のWコンの事です。港区のではなくて。

  29. 548 匿名さん

    >540
    目黒区って都心3区に接してもいない単なる近郊区だよ。
    比較する事自体がおこがましいのでは?

  30. 549 匿名さん

    目黒副都心か?

  31. 550 匿名さん

    目黒区より安い中央区は超割安と考えるほうが自然でしょう。

  32. 558 匿名さん

    震災前にゼネコンと契約出来ていれば着工できるんじゃない?
    でも建築費はかなり値上がりするだろうね。
    どうやって人手を確保するかも大きな問題でしょうね。

  33. 559 匿名さん

    中央区の端、海と清掃工場が近い晴海タワーズと、目黒の端、高速道路の真上に建つ目黒クロスエアタワー。

    条件的にはあまり変わらないんだね。

  34. 560 匿名さん

    >553

    ↓単に住宅人気が低迷しているからみたいですけどね。需要があるのに供給が追いつかないみたいなこといわんといて。

    [東京 27日 ロイター] ロイターがまとめた民間調査機関の予測によると、12月の新設住宅着工戸数の予測中央値は前年比1.5%減となり、4カ月連続で減少する見通しとなった。景気の不透明感から住宅取得意欲が低下していることや、被災地の復興対策の遅れから、このところ住宅着工は低迷している。

    ただ、今後は回復傾向を見込む声が目立つ。「住宅着工をめぐる環境は徐々に改善しており、先行きは復興需も見込まれる」(第一生命経済研究所)、「各種政策による下支え効果もあって、着工戸数は徐々に持ち直していく見込み」(三菱UFJリサーチ&コンサルティング)などと、緩やかながらもある程度の回復が期待されている。


    >556

    今日、着工式?起工式?があったようですよ。2013年夏に完成予定。

  35. 561 匿名さん

    >553ではなく
    >554でした

  36. 562 匿名さん

    むしろ復興需要がこれから盛り上がってくれないと、建設労働者が職にあぶれる状態じゃないか。

    どうして建設コストが上昇すんねん。

  37. 563 ご近所さん

    まもなく、2月26日、年1回のお祭りマラソン大会で、晴海島のバス便は半日壊滅状態になります。

    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/bus/2012/bus_i_20120210...

    東京湾花火大会の時も半日壊滅ですが、こちらは花火が楽しめるのでまだまし。

    ちなみに、東京都交通局は、勝どき駅で足止め食らうバス客には、定期券を持っていても振替乗車票を出しません。東京都が主催するマラソンのために、バス運行を勝どき駅打ち切って不便を強いておきながら、大江戸線の乗車券を買わせて東京都(交通局)に利益誘導するという究極のビジネスモデルのために晴海島民がババばかりを引かされるのが、この東京マラソンの日です。

    興味のある方は、マラソン見物がてら現地に足をお運びください。
    まあ、環2が通れば状況は変わるでしょうけどね。

  38. 564 ご近所さん

    連投失礼

    中央区の公立校は、選択が利きます。

    (小学校)
    http://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/gakkokyouiku/tokuninko/index.html
    泰明も含まれています。

    (中学校)
    http://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/gakkokyouiku/ziyusentakusei/index.ht...
    銀座が人気ですが、音楽教育では日本橋も捨てがたいです。

  39. 566 匿名さん

    >まあ、環2が通れば状況は変わるでしょうけどね。

    環状2号ができると、東京マラソンのコースが、築地三丁目の先を左折して佃大橋~豊洲~東雲~有明 という現在のルートから、右折して環状2号~晴海5丁目~豊洲新市場~有明 に変更されるかもしれません。

    あちらは選手村候補地で、風景が開けてますからね。そうなればこちらは安泰です。

  40. 567 匿名さん

    月島とか勝どきのマンションの仕様ってどうなんでしょう?資料請求したけどMR行ってないもんで。ここの仕様は良いって言われてるから、それで売れるかも知れないですな。

  41. 572 匿名さん

    >569
    豊洲中古って、ニ・四丁目あたりは新築時より随分上がっていても順調に売れているよ。
    三丁目は同じ位か少し下げているかな。

    値段の設定が無茶という気持ちは分かるけど、市場価値からかけ離れた値段で売り出しているわけではない。
    第三者機関による評価単価でも明らか。
    分譲時から比べると周辺インフラが発展し、それだけ人気が上がったということ。
    豊洲の築浅物件は、比較的に駅から近くて住環境が良い。

    ただ、あくまで売主希望価格だから、豊洲在住でここを買いたい人の部屋は、価格交渉に大抵応じるのでは。

  42. 573 匿名さん

    専売物件が殆どで値引きに応じる売主って少ないよ。

  43. 574 匿名さん

    晴海の場合、値上がり期待があるので、安い今のうちに仕込みたい人が多いのよ。

  44. 579 匿名さん

    物件や周辺環境、仕様の突っ込んだ話が全く無いね・・・
    大規模物件の1期直前としては異例というか異様
    主導権を握るであろう主婦目線の記述も少ない気が・・・

    MRも予約配分や動線が上手くいってるのかもだけど熱気が感じられない
    高級感はあるんだけどね・・・
    通常こういった大規模だとブースが満杯でも先にMR見たり模型みたり、って方が溢れてたりするんだけどねぇ
    大丈夫か?

  45. 581 匿名さん

    579>
    完全にミスが重なったでしょ
    震災の影響で後付けした防災関係設備と話題性のための公宣費
    場所のネックをカバーする意味での設備や仕様、管理など
    さまざまなものがコストアップだけでなくランニング費用までアップしてしまった
    だから中心層の1次取得者30・40代からそっぽ向かれた
    中央区大型タワー物件がしばらく無かったことが
    豊洲や東雲と比較していけると思っちゃったんじゃないかな
    仕入れた値段やかけたコストは分かるが売れなきゃタダの無駄遣い!
    正価決まってないから是正できるがランニングは変えられないだろうから
    そこまで価格で吸収は企業体質からも難しいんじゃないかな
    最初から東雲野村程度にしとけば
    公宣費も時間もかからないで済んだんだろうが
    マンション事業がサイドビジネス程度の会社だから
    公宣費は使い切っていない今問題にならないだろうし
    時間は気にもしていないんだろう
    ここの会社が問題になるのはいつも完成後
    問題先送りにするから

  46. 585 匿名さん

    >物件や周辺環境、仕様の突っ込んだ話が全く無いね・・・

    スレを遡ってみれば分かりますが、既に出尽くした感じでは?
    予定価格と維持費、モデルルームを確認して、前向きな検討者は少なくなったような気がします。

  47. 587 匿名さん

    あ、そういえば、先日モデルルームに行ったときに、予定価格について、印刷されたものは目安で、人気が集中するようであればその部屋はその記載より高くなる可能性があるし、人気がない部屋は安くなるかもしれません、と担当者は、率直に明言していたよ。金額幅は具体的には言わず。会社の意思かどうか、とか、ほんとにするのか、とかは勿論知らないけれど、担当者はそう言ってるを聞いたので、情報提供だけ。

  48. 590 匿名さん

    山梨の畑と釣り船クルーズがかえってマイナスになったか?

  49. 592 匿名さん

    >>585
    確かに出尽くし感はある
    但し、人が人を呼ぶような物件だと、もうちょっと活気あるよねぇ・・・

    >>587
    一応フォローしとくと予定価格から数十万単位の調整ってことらしいから大幅に上がることはないはず
    民意?相場?需給?を反映させて駐車場上げて管理費下げたんだし、
    思い切って物件価格も見直しちゃえばいいのにね
    まあ管理費駐車場代なんかはデベの懐には関係ないし、売った後のことは知らん!って感じかね・・・

  50. 593 匿名さん

    曖昧な予定価格、高コスト、販売延期。
    そりゃ、東雲に流れたり、月島とか他の物件待ちになるよ。
    他の物件と比較すると、ここのメリットって南の永久眺望くらいでは。
    ガイアの夜明けでは期待できるようなナレーションだったが、ここの担当者は辛いだろうな。

  51. 594 匿名さん

    人気が集中するようであればその部屋は高くなる可能性があるし、人気がない部屋は安くなるかもしれないという事はデベはまったく利益を削るような事はしないんだね。
    全体的に売れなそうだから少し価格を下げて売ろうかではなく、こっちは人気で売れそうだから上げちゃおう・あっちを上げたからこの不人気部屋は少し下げるか・・・という考えなんですね。
    これじゃあ人気とか言われてる南側低層なんて、高いから当たり前の条件になっちゃうね。

  52. 595 匿名さん

    隣のもう1本のタワーの建設に関しては、完全に未定です、って担当者は言っていたのだけど、入居した後に、隣で建設を始めたとすると、相当うるさいことになったりするのかな。実際どんな感じになるのか、今までも豊洲なんかで当然例はあるのだろうけど、経験がある人がいれば、教えてくださいな。

  53. 596 匿名さん

    隣のもう1本のタワー工事で五月蝿い分、こちらは安く売ってくれればいいのに

  54. 597 匿名さん

    石原知事の次の都知事が誰になるのかが不透明で、築地の移転を前提としている開発関係は、どうなるのか良くわからないね。五輪は、そうそうないかな、と思うけれど、震災復興とかを絡めて主張したときに、むしろ他の国の委員のリアクションがプラスに跳ねることがあれば、可能性自体は前回立候補よりはあるのかもね。

  55. 599 匿名さん

    人気があるところが値段が高くなる、とか、売手が利益を削ろうとしない、とかいうのは、ハッピーでないにしても経済的には仕方ないと思うのさ。ただ、個人的には気に入って買ったのはいいけれど、全体的に価格設定とか戦略が上手くいってなくて、売れ残りが多数出て、そのせいで必要以上に買ったところの価値が下がるとか、余計なコストがかかる、とかいうのがあるとすれば、それは問題だと思うので、正式に価格決定するときに、きちんと妥当なラインに設定して欲しいな、と思う。最初しか、金額を大きく動かせないでしょう。

  56. 600 匿名さん

    >>595
    1本目(10階程度?立ち上がり)が1年半経過してるらしいから、
    近々に着工(未定らしいけど)しても、ざっくり二年は遅くなる計算

    音は個人差あるからねぇ、向きにも拠るだろうし・・・
    イマドキのMSの造りだと窓締め切っちゃえばそんなに気にはならないとは思う
    駅前だったり大通り沿いに住んだ経験があれば、まああんなもんかなぁ?

    音や粉塵に敏感だったら開発地域に住むべきではないと思うな
    ここは運河側以外はほぼ囲まれる可能性が高いし、
    周辺工事の影響が全くないってことはありえない地区だしね

  57. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸