横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス溝の口II レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 溝の口駅
  8. クオス溝の口II レジデンスってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2015-01-14 22:33:24

クオス溝の口II レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市高津区上作延字北原139番11他1筆(地番)
交通:東急田園都市線 「溝の口」駅 徒歩19分
南武線 「津田山」駅 徒歩16分
東急大井町線 「溝の口」駅 徒歩19分
東急田園都市線 「溝の口」駅 バス3分 「上作延」バス停から 徒歩2分 (1・2番乗車より川崎市バス溝15・16・17・18・19系統)
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:60.06平米~80.56平米
売主:ビッグヴァン

[スレ作成日時]2012-02-12 17:16:35

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス溝の口II レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 1 ご近所さん

わーい。一番。

2. 2 匿名さん

価格に期待!
    駅からは少し遠いけど、その分環境は◎

3. 3 匿名さん

立地的に「溝の口」っていうネーミングは無理ありすぎかも。
    クオスは神ノ木の件もあるし、ここはないなぁ

4. 4 匿名さん

近くのマンションも、「溝の口」だって。
    そのマンションの掲示板見ると、きっと参考になるよ。

5. 5 匿名さん

どこの掲示板だ???

6. 6 匿名さん

Ⅱがついていないやつか、グレーシアガーデンのことか?

グレーシアガーデンって、他でもムリのあるネーミングだったな。

7. 7 ご近所さん

溝の口から徒歩20分強だけど、バス停も近くで、溝の口南口のロータリーから出てるバスはすべてここのバス停を通ります。
    ネーミングに『溝の口』そんなに不自然では無いと思います。

8. 8 匿名さん

大体っていうかすべてこの辺のマンションは『溝の口』だよ。

9. 9 購入検討中さん

裏にあるのは霊園なのでしょうか?
    距離はどれくらいあるのかなぁ。
    ご存じの方がいたら教えてください。

10. 10 匿名さん

>9

緑ヶ丘霊園でしょ。地図を見ましょう。

11. 11 ご近所さん

溝の口が不自然じゃないのかな。
    津田山の方が近いんだけどね。

12. 12 匿名

早期に売れてしまいますかね?

13. 13 匿名さん

心配なら早く申し込んだら良いと思います。

でも、他の同等のマンションの傾向からは、売れ残るでしょう。

14. 14 匿名さん

おしゃれなHPに見いってしまいました。外観もいいですが環境もいい感じ。ゆっくりおちついてすごせそうです。もちろん買い物にも困らない感じで人気が出そうですね。

15. 15 匿名

バス停からの坂が急なのが少し気になりました。小さい子どもがいるのでちょっとしんどそうなのと、冬場凍結したりしたら大丈夫かなと…。

16. 16 ご近所さん

好い加減、交通機関の時間表示を消費者本位に改善して頂きたい。この物件は特にひどい。渋谷まで17分だと?バス停まで徒歩2分、バスで溝の口迄3分、溝の口から12分?駅遠物件のマイナスを何とかカバーするためとはいえ、こんな現実離れした数字で煽っちゃいかんだろ。デベには猛省を促したい。

17. 17 匿名さん

ここに限らず、不動産表示は乗り換え時間とかは含まってないからこうなるのも仕方ないだろ。

18. 18 ご近所さん

だから、乗換時間を含まないような表記は消費者本位じゃないから直せってことだよ。仕方ない、とか物分りのいい事ってるから、いつ迄たってもルールが改善されずデベが調子に乗って好き放題宣伝に利用してるって訳だ。

19. 19 匿名

あるだか

20. 20 匿名

川崎市溝の口からバス便は、リセールの時死ぬほどきついよ。

21. 21 匿名

23時15分からは深夜バスで割増になります

22. 22 匿名さん

溝の口のバス便はもはや溝の口ではないよ。

23. 23 匿名さん

駅から歩くのは現実的ではない距離ですが、
    とはいえ、雨の日のバスに乗ったことありますか?
    この路線は、大変なことになってますよ。

24. 24 物件比較中さん

何が大変な事になっているのか意味不明。
    全然大変ではありませんよ。
    検討者達の書き込みではなくまわりの業者の嫌がらせにしか思えないものが多いですね。きっと最寄り駅が一緒の徒歩圏の業者だろうね。性格悪っ!

25. 25 ご近所さん

川崎市民歴30年、このバス路線10年以上利用してます。

・雨の日は上作延バス停は2~3本スルーあたりまえ。
    ・雨の日は駅まで30分、渋谷までTOTAL1時間。
    ・バス本数は異常に多いが、それ以上に人間が多くて乗れない。
    ・晴れの日は駅までバスで15分
    ・原付、自転車がお勧め

だれがなんと言おうと、これが現実です。

26. 26 匿名さん

>・原付、自転車がお勧め

職場まで乗って行くんですか?
    溝の口は原付、自転車の駐輪場は空いてましたっけ?

27. 27 匿名さん

すごく近くに住んでいる者です。
    バスは本数が多く、時刻表を気にしないでいいのでほとんど電車感覚で使えます。混雑時はバスが2,3本通過することもありますがそれでも1分以下の間隔で走っているので、それも苦にならないです。
    所要時間は駅まで3分はないですが、No.25さんの言っている雨の日は30分というのはかなり盛りすぎです。混雑時で最悪10分といったところです。
    ただこの物件は収納も多く、価格も安いのでいいと思いますよ。
    周辺も最近は分譲マンションの供給がいくつかありましたので、夜でも人通りがあり、女性でも安心だと思います。
    緑もあり雰囲気は悪くないです。
    ちなみに私は周辺分譲マンションに入居しております。

28. 28 匿名

山の上に建ててるので、地震などの際は大丈夫でしょうか?道路からマンションまでの急坂が気になるところですね…。二期に入りましたが、売れ行きはどうなのでしょうか?

29. 29 契約済みさん

マンションは川崎市の緑が丘霊園のそばにありますよね・・
    霊園て地盤が最も頑丈な場所につくるらしいんですよ
    緑が丘霊園もそういった理由で作られているらしくて地盤はかなりお墨付きを頂いているらしいです。
    地盤の強さをテストした書類も見せてもらいました。
    確かに溝の口から徒歩19分と遠いですがバス停も数十秒のとこにありますし、バスに乗れば5分くらいですからね。
    噂に聞くと霊園を横切って津田山駅までいく人たちが多いみたいです。それなら徒歩10分以内のはずです。
    私も津田山駅を利用しようかな?

早くマンションができるの楽しみです。

30. 30 匿名さん

バス便のマンションなんて需要があるわけ無い。完全負けた感じ
    カネあれば戸建てか駅近マンション買うわけだし。。。。。
    日本にはびこるバス便マンションの需要が分からない。でも供給があるってことは需要があるんだろうね。

31. 31 匿名さん

>需要があるわけ無い。
    >需要があるんだろうね。

自己否定ですか?

32. 32 匿名

ここはファミリー向きですかね?

33. 33 契約済みさん

溝の口て考えるから遠いんですよ。
    津田山なら霊園歩いて10分ですよ。

34. 34 周辺住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

35. 35 購入検討中さん

No.34さんはとても周辺住民さんの見解ではないですね・・。

大体、周辺住民です。 と名乗る方が不便な場所と感じているならこちらの物件の書き込み見ませんよ、事実不便と感じているのですから検討しないでしょう!おそらく他物件の販売の方なのでしょうね・・。

事実、1日利用の駐輪場は毎日空いてますよ。

そんなにこの物件に不便さを感じているなら駅近の物件のコニュニティを見たらいかがですか?

36. 36 匿名

バースヒルとどっちがいいでしょう?

37. 37 契約済みさん

マンションの建築は着々と進んでるんでしょうかね?
    きちんとしたマンションに仕上げて欲しいです
    予定よりこんなに良くなっちゃいましたってなくらいにしないと競争に勝てないですよ

遠い遠いって言ってもますけどバス行きのマンションなんかどこでもあるじゃないですか
    ここのマンションはバス停まで数十秒で着きますし、バスで溝の口駅まで5分でつきます。
    バスが嫌なら歩いて行ける津田山に行けばいいだけの話ですし

どっちかといったら遠さより、もっとひろびろとした間取がいいなとか
    そういう話をすべきだと思うんですけどね

38. 38 契約済みさん

確かに近くに霊園があり、初めはちょっと気になってて敬遠しておりましたが、
    No.29さんが言うように、地盤の頑丈さは確かにあるんだなー、と思い、気にしないことにしました。

なにより、クオス溝の口レジデンシャルヒルズの屋上から景色を見させていただきましたが、
    それが本当に見晴らしがよかったので、ほんの100mちょっと登るだけであの見晴らしをバルコニーから見られるのなら、ととても気に入り、契約に至りました。
    (西側を契約しましたが、バルコニーから富士山見えるらしいのでそれが楽しみです☆)

現在の賃貸の住まいも、溝の口駅から徒歩20分のところに住んでおり、
    自転車なら5~7分なのでこちらの場所とほとんど変わらないので、
    ここに住むことになっても自転車通勤する予定です。(そのうち電動チャリ購入w)

たまプラーザの物件を見に行ったとき、とても急な坂を延々と登っていったのにマンションからは見晴らしが抜けていなかった物件があったので、
    それに比べたら少し上がるだけであの見晴らしですから、私たち夫婦はとても気に入りました。
    入居できる日を楽しみにしております。

私たちが契約したときは、23戸埋まっている、とのことでした。

39. 39 匿名

No.38さんの意見とても参考になりました。
    値段的にもこの物件が少し気になるものの、主人が今忙しくてなかなか動けず。もう少ししたら話し合おうと思っていたのですが、そのような意見が聞けて、すこし魅力的だなぁとも感じました。
    ただバス通りからの坂が少し気になります。結構急ですよね?小さい子供もいるし、チャリは電動があるものの悩みます。

40. 40 検討中

60平米台のタイプはすべて3000万円きっているのでしょうか?
    誰かお分りになる方教えてください。

41. 41 契約済みさんNo.038

No.39さんへ☆
    コメントありがとうございます〜☆

確かに、今でも坂が気にならない、ということではないのですが、
    私たちの場合はモデルルームや既存のマンションを6物件ほど見てきた中で、
    初めはいろいろ贅沢な希望を頭に描いており、霊園の近く、坂、というデメリットを感じていた時点ではこのクオスは初めは、とりあえず他を探そう、という物件でした。
    ですが、その後私たちの住みたいエリアで探していた時に、やはりあの見晴らしが他にはなく、どんどん消去法で絞られてきたのです〜。

平地にあるマンションで見晴らしを望むには、上階が良いのですが金額が結構高くなって私たち予算ではムリなマンションだったり、
    良いマンションがあったのですが地盤沈下エリア、水害ハザードマップなども参考にして危ないエリアだったり、
    せっかく南向きバルコニーなのに目の前には高層マンションがあり影になる、とか目の前が小学校、とか(以前の賃貸で、目の前に小学校がある物件に住んでいたことがあり、朝礼や運動会練習の放送や太鼓音がうるさかったので…)で、
    どうしてもこの先長く住むには、なにが我慢できるのか、という不安材料がある物件が多かったのです〜
    (あくまで私たち夫婦の希望内容としてで)

そこで、改めて初めのほうに見ていた、このクオスのことを思い出し、坂はあるけど、例えばあの坂を登り切った先にあるマンションだとさすがに長過ぎてキツいかなー…と感じたのですが、私も主人も、あの坂を登りきるわけじゃないしなぁ、と。

目の前に何かが建つ心配もないし、静かだし、地盤堅いし、川近くないから水害心配ないし、、、とよくよく考えてみたら私たちの気にする不安材料が少ないことに気づいたんです〜。
    逆に、霊園と坂だけか…と。

坂は確かに急で、夏場はヘタレそうですけどねー…(~_~;)
    でもその少しの坂で、あの見晴らしですから、私たち夫婦は、我慢できそうだよねー、という結論に至りました〜。
    まぁ…住んでみたら坂がキツイなー、と、思うと思うんですけどね(^^;;
    低層地域だし、この先目の前に建ったとしてもバルコニーが塞がる心配のない立地ですから、西側の見晴らしが、楽しみでならないのです〜☆
    坂が気にならないワケではないですが、いくつか物件を見たおかげで、我慢できる範囲、、となりました…☆
    是非、屋上からの見晴らしを見学させていただくことをオススメします〜☆
    あとは、霊園と坂、という箇所は、本当に当人の考え次第ですからね〜…なんとも強くオススメ、とかはできませんが…
    私たちは西側バルコニーからの見晴らしが何より楽しみなので、大丈夫そうです☆

42. 42 匿名

No.41さん色々教えていただきありがとうございます!西側はやはりあまり人気がなかったりするのですか?価格的にも他に比べたらおさえられてるのでしょうか?ちなみに外の景色は何階以上がオススメでした?
    またまた色々聞いてしまいすみません。めんどくさかったらスルーして下さいね(笑)

43. 43 契約済みさん

西側、けっこー埋まっていたと思いますよ~~☆

私たちが迷っていた時期も、もうひと方、同じ西側で迷っている方がいて、私たちが契約後、
    同じ西側を契約したそうです☆

私はもともとこのマンションに限らず、やはり南側がいいなーと思っていましたが、
    見晴らしの景色は西側が好きだったので、私たち夫婦の場合は自ら好んで西側を選びました^~^
    南側は、目の前に一軒家がある側です。ですのでなるべく上階とか…?
    西側が目の前がひらけている側なので、ひらけ具合でいう見晴らしなら西側?
    夕方までずっと明るいしな~と、思ったりしています☆
    (バルコニーから、夕暮れ写真を撮りたいので^^)

外の景色は、たぶん西側なら3階以上なら目の前にさまたげるのがないですよー、と言っていたような?
    でもけっこー西側は、何階でも開けているほうかと~~~…。
    私たちはもともとから上階を狙っていたので、各階の見晴らし具合を確認しなかったので是非ギャラリーで確認してみてくださいね~☆

上階はさえぎるものはないです♪

あ、確かに価格的には南側より抑えられてるかもしれません~~
    (それでも夕暮れを眺められるので私たちは西側とても気に入っております☆)

私で答えられる範囲であれば、これからも聞いてください~~^^
    是非だんなさまと話し合ってみて、ギャラリーと屋上、行ってみてください☆

44. 44 契約済みさん

あ、No.43はNo.42さんへお返事の内容です~^^

45. 45 契約済みさん

No.43.44の者です。 No.42さんへ☆

あ、もひとつ思ったことが。
    広さをお考えでしたら、南側のほうが広いお部屋ですから、そういった面だとやはり南側が良いのかもしれませんね~??
    広くて採光良くてとなると^^南側もOpen Airと書いてあるので見晴らし良いはず~^^
    (私たちの場合は予算と西側の夕空を見たい、というのとあったので)

そこは、いろいろどこを我慢するか、、の問題になってくるのでどっちがいいとかは決められませんが^^
    いろいろ検討してみてください~^^ いくつも失礼いたしました^^;

46. 46 匿名

65平米だと夫婦二人でちょうどいいかな。子供が生まれたら狭いよね。

47. 47 契約済みさん

おおおおおっ
    最新の売れ行き状況を担当さんから聞けました☆
    7月半ば頃は23戸だったのが、もうちょっとで40戸だそうです☆
    全部で57戸だから、あとちょっとですね♪
    楽しみ〜♪

48. 48 匿名

最近、星がいっぱいでまぶしいですね

49. 49 匿名

No.45さんへ
    ありがとうございます!
    私たち夫婦も価格がまず第一なので、気になるところなんですが、西側の景色も良さそうですし、もしかして東側より西側のほうが価格が高いなんてこともあります?
    どちらにしても西側はなんだかんだで埋まっていそうですね…。
    西側だけでもいいので、価格の分かるお部屋ありますか?

50. 50 契約済みさんNo.45

No.49さんへ
    価格はギャラリーでは、担当さんから一覧を見せていただけたんですが、
    いただけるものではないので手元には持っていないんです〜
    その一覧には、どこが埋まってて、というのが一目瞭然です。
    私はほとんど一箇所限定(二部屋)で検討していたので、他の価格はほとんど覚えておりません〜…すみません〜…(^_^;)

東側は、目の前にクオスレジデンシャルヒルズが建っています〜。
    見晴らしがなくても良ければ、、です(^^)
    価格はどちらが高いか、は、わからないです〜すみません(^_^;)

まだ買う気ではなくても、ギャラリーで詳しいお話やモデルルーム見させていただくだけで、たくさん解決できると思いますよ〜☆
    私たちは今でも、不安なことがあると何かと相談をして、いろいろ親身になってお話を聞いていただいてます(^^)

51. 51 匿名

No.50さんへ
    お手頃な価格のものは埋まっていそうですが、主人とも話して、行けたら行ってみたいと思います。
    すごく前に資料を取り寄せただけで、家に営業の方が来られたので、もしかしてしつこいのかなぁとおもっていたのですが、お話を聞く感じではそんなんでもなさそうですね。担当の方によるのかな。
    モデルルームはまだ一度も行ったことがないので、価格次第でまだ買うか分からないのに行っても良いものか、しつこくされないかなど色々気になってしまって。
    色々教えていただきありがとうございます!

52. 52 契約済みさんNo.50

No.51さんへ
    マンションの営業の方は、基本「しつこい?」系なのではないでしょうか~…w
    私もあらゆる場所のマンションのパンフレットをたっくさん集めましたが、
    ギャラリーへ一度も行った事も予約もしていないのに、毎週末午前中に電話が来たり、、、がしばらく続いたことがありました~…

資料請求すると、、こちらから、もう資料はいらないです、と言うまではどうしても「しつこく」連絡きてしまうものなんだなぁ、と思いましたよ~~。
    そこはどのマンションもたいていが同じでした。

マンション探しを本格的に始めたら、多少どのマンションからもしつこく連絡がきてしまうかもしれませんが、結局は自分の気に入るマンション次第ですから、
    どこか気に入るところができるまではあらゆるマンションからしつこくされちゃう??かもしれませんが、
    決まってしまえば、その旨をお伝えしたら、ピタリと連絡こなくなりますので、
    それまではいろいろと大変かもですが、良いお部屋が見つかると良いですね!
    がんばってくださいませ~…☆

53. 53 契約済みさんNo.50

No.51さんへ
    追記
    マンションギャラリーは、1つだけで決めるのはなるべく避けたほうが良いと思います~。
    (もちろんすごく気に入ってそういう方もいらっしゃるようですが^^)

でも、探し始めて気に入ったお部屋が初めのほうで見つかってしまうと、
    それが埋まってしまうかもしれない、という切迫感もありますが、
    ここはこうだから良いけどここがなー、こっちはこれが良いけどこれなら我慢できるかなー、という、最低でも2つ、3つくらいは自分達の中で比較検討できると、
    とても満足のいく選択ができると思います~。

どのマンションにも、ここは我慢しなくちゃなー…って箇所がでてきてしまうものなので、
    どこを自分たちは我慢できそうか、、が重要かと思います~。
    きっと、人から言われただけでオススメされたからといって、それがいいとは限りませんし~…。。。
    やはり自分たちが納得いくところが良いですからね。。

私たちもそうやって比較検討で時間も焦りながら探して、
    本当は70平米は欲しかったけど自分たちの予算が最優先だったのでそこは我慢して予算を優先し、
    坂、を我慢して見晴らしを優先させました^^w

クオスさんに舞い戻ったのは、やはり見晴らしでしたので、
    何が一番ここは気に入った!というのが出てくるかなのでいくつか見れる時間があると良いですね~~…☆
    私たちは3週間ほどで集中して毎週末つぶして6物件ギャラリー見ました~。
    でもとてもいい選択できたなーと思っています☆
    たびたび失礼いたしました^^がんばってください^^

54. 54 匿名

No.53さんへ

55. 55 匿名

No.53さんへ
    本当に色々とありがとうございます☆勉強にもなりました!どうなるか分かりませんが、主人とも話が進められればいいなと思います。頑張ります!

56. 56 匿名

どなたか契約された方いらっしゃいますか?満足度はいかがですか?

57. 57 高津在住

ここのマンションって売れ行きが悪いの ?

現在、高津在住ですが、しつこいくらいチラシが投函されており
    そう思った次第です。

58. 58 入居予定さん

私も色々と手続きが終わり、あとはほぼ引き渡しのみとなりました。

最初、私は駅近くの方が良かったのですが、実際に行ってみるとわりと静かで、利便性もそこまで悪くない(むしろ思っていたよりかなり良かった)ので、契約しました。

クオス溝の口Ⅰの屋上の景色が最後の決め手でしたね…w
    とは言っても、クオス溝の口Ⅱには屋上はありませんが…それがちょっと残念かな
    (管理費が安く済むのは嬉しいですが)

59. 59 契約済みさん

私も屋上に出られないのが残念だな、と思ってる者です。
    売れ行きは、4月あたり?から始まりもう二期完売だし、
    57戸中40戸は契約済みらしいので、
    売れ行きは悪いほうではないのではないでしょうか。。
    確かにパンフレットで見ていたより、
    実際見に行ってみて(屋上からの景色も見て)のほうが良かったのがきっかけになりました。
    屋上に出れるか出れないか、で、管理費も変わるのですね!?知りませんでした。
    はじめはあれこれ設備があるのも憧れましたが、
    溝の口iiは、最低限に絞られている分、余分に管理費かからないのも、気に入った理由のひとつです。

60. 60 購入検討中さん

みなさんはどちらの物件と比較検討されて決めましたか?近くにあるサンアリーナへ見学に行かれた方もいらっしゃいますか?サンアリーナと比較されたかたはどのような理由でクオスに決めましたか?

61. 61 匿名さん

西側の眺望は何階以上がいいのでしょうか?一番下の階だとどうなのでしょうか
    ?西側の空き状況分かる方いますか?

62. 62 契約済みさん

>No.60さん
    私たち夫婦は車を持っていないので、
    電動チャリで登るにしても毎日あの坂を上まで登り切ることを考えたらムリだな…と思い、
    クオスのみギャラリーを見に行きました。
    私はサン・アリーナのキッチンや設備は気に入っていたのですが、
    やはりクオスより見晴らしがあまりよろしくなかったのもありまして…。
    実際に坂を歩いてみましたが、やはり毎日あの坂を上まで登り切るのはツライなー…というのが感想です。

63. 63 契約済みさん

>>No.60

クオスを決めた理由はバス停からエントランスまでの上り坂の距離です。

細かいのですがクオスはバス停から約150mで2分の内1分が坂ですが、サンアリーナはバス停からクオスの倍で約300mで4分の内3分が坂でした(実際に何度も往復しました)

毎日通勤や買い物をするにあたりサンアリーナのエントランスまでの上り坂はとても無理と主人と判断しました。
    駅からバス停まで徒歩17分でバス停から上り坂の2分と4分ではかなり違いますよね・・。

一度、バス停から歩かれてみて判断してみて下さい。毎日の事ですよ・・。

64. 64 契約済みさん

契約された方はローンの審査などはもうおすみなのでしょうか?
    どのくらいの時間で審査が下りるものなんでしょうか?

65. 65 購入検討中さん

No.62さん、No.63さん、お答えいただきありがとうございます。改めて検討してみます。

66. 66 契約済みさん

>No.61さん
    眺望のことはまだ建っていないだけに、マンションの営業の方に聞かないと
    ちゃんとしたことはわからないと思います〜。。
    私は西側の上層階を契約いたしましたが、その時のお話ですと、3階以上は間違いなく
    目の前には何もない、というようなことは言っていました。
    高台の一階目の前には、確か少しだけ一軒家の屋根がちょっと見える程度だったと思うので、
    目の前をふさぐほどの視界ではないのではないかなぁと思いますよ〜。
    けど、ウソ言いたくないしハッキリしたことではないので、見晴らしについてはマンションの営業の方に確認するのが一番かと思います(^^)

67. 67 契約済みさん

>No.65さん
    是非クオスⅠの屋上からの見晴らしを見させてもらってみてください。
    坂は少し急ですけど、少しだけ登るだけであの見晴らしですから、
    家にいるのが楽しくなりそうだよね、と主人と話しております。
    私たちは最終的に見晴らしが決め手でした(^-^)

68. 68 物件比較中さん

モデルルームへ見学しに行った際に、希望の方角は全て埋まっていると言われました。表も見せてもらいました。そしたら後ろの方でその方角のお部屋を紹介してるのが聞こえました。たまたま横を通ったときにちらっと見てみたら、その方角のお部屋はいくつか空いてる感じで...。担当の方によって部屋割りがあるとかでしょうか?

69. 69 契約済みさん

>No.68さん
    もしかすると、もうそのお部屋に、他の方が契約までには至ってなくても
    ほぼ契約したい意思を示されてる方がいらっしゃるのではないでしょうか〜…?
    私もそんな感じのがあり、確か、ここはもうすぐ決まってしまいそうなので、、、的な感じだったと思います。
    けっこう埋まってきたということですかね〜…?

今の売れ行き状況知りたいですね。

70. 70 匿名さん

みなさん景色のお話をされてるようなので、やっぱり南と西は人気なんですかね?東は人気ないんですかね?

71. 71 匿名さん

私が見学させてもらったときは東は全て契約済みでしたよ。南が先に埋まるかと思いきや、東を選ばれる方が多かったようです。なぜでしょうね。西や南はまだパラパラと空きがありました。今現在はどうなっているか分かりませんが。

72. 72 契約済みさん

審査通りました!とりあえずひと安心です。
    私は西側なので早く部屋からの眺望を見てみたいです。
    契約された方々、今後ともよろしくお願いします。

73. 73 契約済みさん

私も眺望と環境の良さで西向きを購入しました。

No.72さんこちらこそ宜しくお願い致します 入居説明会でお会いできるかと存じますが完成楽しみですね・・。

昨日、現地に行きました所、南側のシートが外されており外観がカッコ良かったですよ!!!

あのカッコイイエントランスの完成が待ち遠しいです。

74. 74 契約済みさん No.72

>No.73さん
    よろしくお願いします!楽しみですね。
    南側、取れていたんですね〜!クオスⅰの外観を見た時に
    思ってた以上に外観がステキで気に入ったので、クオスⅱの完成本当に楽しみです。

75. 75 契約済みさん

契約されている方に質問なんですが、オプションの追加や変更などはされましたか?それとも入居者説明会のときにオプションの件でお話があるのでしょうか?

76. 76 契約済みさん

>No.75さん
    オプションは、なんか結構もう変更できない箇所が多いようです。
    売り始めたのも4月くらいから??だった為に仕様変更の締め切りも6月末が締め切りだったとかで、
    私もやれるところとやれないところがありました〜。
    リビングの板のカラー選びたかったのですが、もう発注してしまっているから
    変更できませんでした。

やはりある程度完成に近づくと発注してしまわないといけないらしく、
    それは仕方ないのかなぁ…と、感じました。
    完成遅れて欲しくないし…^^;
    入居説明会で何を話される、などの説明はまだ何も聞いていないです。

77. 77 契約済みさん

No.76さん
    ありがとうございます!私も今相談中の箇所があるんですが、他には何を変えたいですかって聞かれたので、みなさんどんなオプションを加えたりしてるのか気になりまして。でも確かにもうできないのがほとんどぽかったですけどね。

78. 78 契約済みさん

>No.77さん
    私が仕様変更した箇所は、うちは物が多いので、ウォークインに収納ケースをしまうにしてもパイプが邪魔になりそうだったので付いているパイプを、片側1本のみ残して撤去お願いしました。
    それと洗面所とキッチンにタオルかけと、リビング横の洋間のクローゼットタイプを、棚仕様に変更しました〜。なのであんまり変えてないですね〜…w

壁に絵を下げる為にピクチャーレールやライティングレールも検討したんですが、
    お金もまだまだこれからかかるのでまだやらないことにしました…^^;

79. 79 契約済みさん

No.78さん
    教えていただきありがとうございます。そういったこともできるんですね。ちなみに、自分たちから提示して相談されたんですか?それとも向こうのかたが教えてくれたのでしょうか?どんなことが可能で、どんなオプションがあるのか分からないもので、、、。まぁ聞いたらきりがないかもしれませんが、本当に必要なものであれば変えたいですし。

80. 80 契約済みさん

>No.79さん
    多分これは一緒かと思うのですが、担当さんと図面を見ながらやりとりしたのは同じだと思いますが、私は一部屋一部屋、何かできることはないかなーと自分で考えた部分は、自分からの提示でした。モデルルームにOPTIONとシールが貼ってある箇所は、これはどうしますか?と担当さんから聞かれたと思います。キッチンと洗面所に取っ手付けることできますよ、的な。
    あとは特にモデルルームにマンション側からのOPTION以外のこと(ライティングレールとピクチャーレール)は取り付け可能かどうか、等は自分から尋ねました。
    どんなことが可能かは、モデルルームに貼ってあるオプションシールがあっても、今のタイミングでもうできないものもあるのかと思いますので、やはり聞いてみたほうが良さげですよね〜。
    オプションシールがなくても、こういうことは可能なのか聞くだけでも、できる箇所できない箇所ありそうですし^^

私も他の方々がどういう部分変更してるのかな〜って気になります^^
    あ、キッチンのコンロ、ガラストップにしたかったけど初めはやめました^^;
    あとモデルルームにあったコンロ前のガラス仕切りも、ガラスはやらずにそのままホウロウ壁のままにしました〜。少しでも目隠しになるかなと思って^^;

まだ変更途中段階なのですね〜私も、ものすごい悩みました〜
    思うようにいくと良いですね^^

81. 81 契約済みさん

No.80さん
    色々教えていただきありがとうございます!私は契約が遅かったせいか、オプションについてはどうしますかとかあんまり聞かれなかったんですよね。だからオプションシールも結構見逃したりして気付かなかったところもあるかもしれません。でもきっとほとんどがもう遅いんでしょうね、一応聞いてみたいと思います。
    ちなみにキッチンのコンロ、初めはやめましたというのはどういう意味ですか?途中で自分で変えたりできるんですか?私はガラストップにしたかったので、これに関してはたしかもうダメだったような気がするので残念です。

82. 82 契約済みさん

>No.80さん
    あ、初めはやめました、という表記ちょっとややこしかったですね^^;失礼いたしました。

私が内装打ち合わせしたのは7月下旬だったので、キッチン周りでいうといくつかやれることはまだあったようですが、それでもキッチン周りは最優先で、私の場合は8月上旬までにはどこをやるからなやらないかは決めてくださいねーとのことでした〜。

やはり発注の兼ね合いなのでしょうか。
    すごい悩みましたがひとまず、入居前にお願いするのはやめとくかなー…と決めました。

私が自分で思ったのは、本当は片面焼きグリルではなく両面焼きグリルに替えたいくらいでしたので、両面焼きグリルにすることはできなかったから、ガラストップのみ交換するのにお値段結構お高く感じたので、とりあえずはこのまま標準仕様のまま壊れるまで(なかなか壊れないですよね^^;)は使って、
    コンロ自体が壊れた時に、自分で両面焼きグリルとガラストップにしようかな、と思ったわけです〜…^^;

コンロのメーカーとサイズは教えていただけましたよ^^
    なので壊れたときに、自分で交換しようかなぁと思っています。
    うまく伝わると良いのですが…説明ベタですみませんっ^^;

83. 83 契約済みさん

あ、間違えた、、80さん自分だ…w81さんの間違えです^^

84. 84 匿名

標準は片面焼きなんですか?

85. 85 契約したばかり

>No.82
    モデルルーム行ったことある者です。確認したことありますが、残念ながらそのようです。賃貸の今の家で使っているのでさえ自分で購入した水なし両面焼きグリルだというのに、今時のモデルルームで片面焼きグリルが付いてるのは珍しいですよね。
    持ち家になって片面焼きになるとは…残念なことですが。片面焼きだから、と契約を辞めることはしませんでしたが残念です。

86. 86 契約済みさん

No.82さん
    色々ありがとうございました!
    他の方もおっしゃってますが、今はみんな両面焼きなんですかね(*_*)
    あとは個人的にはペアガラスであってほしかったんですが、ここは違いますもんね。価格がおさえられているぶんしょうがないことなんですかね...。
    他の方はどのような変更をお願いしてるんですかね☆

87. 87 匿名さん

今からオプションで両面焼きにならないですかね?
    今の賃貸に越してから両面焼きになって便利だなーって感動したのと、主人がお魚が大好きなので^_^;

88. 88 契約済みさん

>87さん
    私も両面焼きグリルに変更できないか聞いてみたことあるんですが、自分でコンロ買うよりもかなり高い値段だったのでやめました。
    それと合わせて、今のタイミングだともうキッチン周りの仕様変更って間に合うのかどうかも微妙ですので確認してみたほうが良さそうですよね〜。

自分で交換する分には、W=65cmのサイズを探せば交換できるみたいですよ。
    ビルトインを自分で交換するのって、キッチンの人口大理石カウンターごと外さなきゃいけないのかな??と思い、それも確認してみましたが、
    コンロのみ交換することが可能らしいです。
    なので一応インテリア担当さんに有償交換可能なのかどうかと、できないようなら自分で交換すれば良いかと思います^_^

89. 89 匿名さん

88さん
    ご丁寧にありがとうございます!
    オプションって何気に高いですよね。
    引き渡し後に自分でリフォーム屋さんに頼んだほうが安上がりかもしれませんね。
    家具家電の新調や引越費用でお金がかかるので節約したいですね(o^-')b
    我が家は過去に引越したときかなり値切ったので、最初の見積り金額でOKしないほうがいいですよ☆

90. 90 契約済みさん

>89さん
    まだまだお金かかる場所たくさんありますもんね…^^;
    自分で交換が賢いかと思います☆
    そうなのですね!引っ越し費用も初めので決めずにしっかり値切ろうと思います^_^

91. 91 匿名さん

90さん
    言い忘れてました。
    たぶんどこかの引越屋さんが幹事会社になると思いますが、必ずしもそこを利用しなくてはいけないわけではないので、他社にもいくつか見積りを頼んで、『よそは○円でやってくれるよ〜』と、見積り書を提示して交渉すると効果あると思います(^.^)

92. 92 契約済みさん

引っ越し会社、アートさんが提携してるみたいですよ。割引はあるらしいですが、アートさんは割高とか。

93. 93 契約済みさん

>91さん
    そうなのですね!どこかの引っ越し業者が幹事会社みたくなるのですね〜知りませんでした。
    私は今のマンションに引っ越してきたときに、ファミリー引っ越しセンターが安くしてくれたのでそこにしようかと勝手に思っていたところでしたので、そこの見積もりを一応もらってみるつもりです。
    でもファミリー引っ越しセンター、口コミだとあまり良く書かれていないのですが、私が引っ越してきたときは特に問題もなかったので。。
    幹事会社との見積もり次第ですね^_^

94. 94 契約済みさん

アートさんなのですか!決まりなのでしょうか、そういうお話とか見積もり訪問とかいつになるんですかね〜。これから分別して物を減らしていかなくちゃと思っているところでして^^;
    一人暮らしの引っ越しの時にアートさん利用したことありますが、その時は気づかなかったのですがやはり高かったです。一人暮らしの量でアートさん利用した値段よりも、二人暮らしになって部屋が広くなってるにも関わらず他社さん利用した時の見積もりもらった時のが安かったことで、あ、アートさんやはり高いんだなーと思いました。一番安心なのは、やはりアートさんは間違いないでしょうけどねー…。値段を取るか…安心を取るか。。アートさんの見積もりが高過ぎたら他社にしちゃうかもですけど^^;

95. 95 匿名さん

どなたか東向のお部屋を契約されたかたいらっしゃいますか?日当たり具合はどうでしょうか?やはり前にあるマンションはかなり影響しますかね?なかなか現地に行くことができず...。お分かりになるかた教えていただけると嬉しいです。

96. 96 契約済みさん

>95
    まだ建物が完成していないので、契約した方でも日当たり具体は契約者さんでもわからないと思います。
    マンションギャラリーに問い合わせてみるのが1番正確かと思います^^

97. 97 匿名さん

ありがとうございます。まだなんとも言えないですもんね。

98. 98 契約済

最近のスーモを見ましたが、完成予定が12月中旬で、入居予定が1月中旬になっていますね。
    やはり年内入居はムリなのでしょうか?
    実は年内じゃムリなような気配を感じるのですが…。。(ここにも表記している通りです、とか言われてしまうのか)

年内入居がいけるかどうかはいつ頃わかるものなのでしょう。

99. 99 契約済みさん

No.98さん
    あくまで予定なので分かりませんが、担当の方からは年内には引き渡しができると一応予定日も聞きました。なので年内入居は可能なんじゃないかなぁと思ってます。

100. 100 契約済

No.99さん
    そうですよね、私もそう聞いてはいるものの、なんか不安で。。
    年内入居になることを願っています。

101. 101 契約済さん

契約者向けに、引き渡しまでの予定表が届きましたね☆
    だいたいのスケジュールがわかって安心です。
    年内入居、いけそうですね。

102. 102 契約済みさん

>>No.101

引渡しまでのスケジュールが届きました12月中の引越しが出来そうで安心しました。
    営業さんに色々と質問したところ大変丁寧にとても詳しく説明して下さって内覧会が待ち遠しい限りです

昨日現地を見に行きましたが、シートがすべて取り外されていて外観がいい感じでした・・。
    一番気になるエントランスだけがまだのようですが

No101さん内覧会楽しみですね・・。

103. 103 契約済さん

>No.102さん
    見に行ったんですね!シート全部取れていたんですか〜私も早く見たいです^^
    全体のスケジュール届いて安心しましたよね。
    引っ越しのスケジュール決めるのはいつ頃なんでしょうね〜。
    引き渡し日頃の引っ越し希望はやはり集中しちゃいますかね。
    少しはずそうかなとか考えてます。
    どうやって日にちが決まるんだろ。これからいろいろ楽しみですね^^

104. 104 入居予定さん

年内入居は嬉しいですが、初年度から固定資産税や都市計画税が請求されますね。
    少し損した気分。。

105. 105 契約済さん

あれ、初年度の固定資産税はかからないと説明聞いたような…?

106. 106 契約済さん

>No.104さん
    私は営業の担当さんに、固定資産税は初年度は請求されないと聞きましたが、
    104さんは営業の担当さんから初年度から請求される、と聞いたのでしょうか?

107. 107 匿名さん

その年の1月1日の所有者が納税者だから、年内に入居した場合は、来年の1月1日の所有者は個人なので
    納税義務は生じます。
    いずれにしても年明けの引渡しであっても、日割り計算で、諸費用として請求されるんじゃないですか???

108. 108 契約済みさん

ローンを組んだかたに質問なんですが、銀行は提携銀行さんにしましたか?おすすめしてますと言われて出していただいた銀行があるのですが、それが提携銀行だったのかわからないのですがどちらの銀行が提携銀行か分かる方いますか?提携先ということで色々優遇はあるのでしょうか?

109. 109 入居予定さん

私の所にも、引っ越しまでのスケジュールが届きました。

私は南側ですが、内覧会ではよろしくお願いしますー。

110. 110 入居予定さん

引っ越しの案内は来てましたが、年内の引っ越しは殺到するでしょうねー。
    予約制になってましたし…年内に引っ越し出来るか心配です…;

111. 111 入居予定さん

各引っ越し当日、数件のみだとしても、同じアートさんの箱だし
    荷物がシャッフルしてしまわないかと不安です^^;
    何か箱に、印でも付けようかな、、とか思っています。
    (アートさんだし、そんなミスはしないですよね…w)あ、すべての箱に部屋No.書けば良いのか♪

>109さん よろしくお願いします☆早くいろいろ手続き始まって欲しいですね。

112. 112 入居予定さん

同じトラックに積むわけじゃないから、よそのお宅と荷物がシャッフルする心配はないですよ(^_^;)

113. 113 入居予定さん

何回も引っ越ししたことがあるのでもちろんそれはわかっていますが、今までに何度か、ブラインドがない、とか箱に詰めないものなどで物がなくなったことがありましたのでー。
    もちろんアートさんではなかったですが、当日に一軒だけでもそういうことがあったので、ただ心配になっただけです。失礼いたしました。

114. 114 匿名

シャッフルというか、紛失ですね。それはたまにありますよね。

115. 115 契約済みさん

みなさんアートさんにお願いする予定ですか?

116. 116 入居予定

私は一応今のところは、他のところにも見積もりお願いしてみる予定です。
    でも、日にちの予約だけは、統一ですよね、、、
    なので他に見積もり依頼するにも日にちを伝えられないからその辺はどうすればいいもののか、、と思いますが。。

マンション側から入居者に希望日を先に募るのか、
    (転居日が決まらないと賃貸の不動産にも退去連絡できないですしね。。)、
    アートさんと直接話すときに入居日を決めるのかもわからないので、方法を早く知りたいものです。

先にアートさん以外の見積もりを用意しておかなきゃ日にち予約もしにくいかもですかね??
    アートさんが安ければ…そのままアートさんにお願いしようと思いますが。。
    みなさんはどういう感じなのでしょうか。

117. 117 入居予定さん

>111さん こちらこそ、よろしくお願いいたします!

ウチはアートさんにしようと思っています。
    前にアートさんで引っ越しして、割引クーポンを使ったところ、他社さんよりも安くなったので、今回もそれでいこうかと思っています。
    引っ越しする度にクーポンがもらえるので、ついつい面倒でアートさんになっちゃうんですよね…良くない事です…

118. 118 入居予定

>No.117さんへ
    クーポンなんてあったのですね〜!
    私は4年前にアートさんを利用したことあるのですが、そのクーポンというのは、期間限定クーポンなのでしょうか〜…?
    私もまだ持ってたりするのかなー…。。

マイページとかで確認できるものですか…?
    それとも用紙で存在するものなのでしょうか〜?

119. 119 入居予定

マンション見て来ました。
    シート、全部取れていましたね〜^_^
    西側もどんな感じなのか下の道路からも見て来ました。なかなか良かったです!

向かいのレジデンスとお揃いな感じで、雰囲気良かった。
    エントランスはまだ出来ていませんでしたが思っていたより少し狭め?なイメージでした。
    ですが、マンションのところどころに黒タイルが効いていて私は好きです。
    黒タイル率がもっと多くても良かったんだけどなー♪
    楽しみです。

120. 120 入居予定さん

>118さん
    2年くらい前に引っ越しした際に名刺サイズのクーポンを貰ったのを、先日たまたま見つけました(笑)

日々マンションが出来上がっていくのが部屋から見えるので、そういえば最近足を運んでいません…;
    もう引っ越しまで約2ヶ月ですねー!
    とっても楽しみです!

121. 121 入居予定さん

>>No.119

私も再度現地を見に行きました。向かい側のクオスとのデザインが揃っていてカッコ良かったです!

エントランスはまだ出来ていなかったですが、今回のエントランスはL型のアプローチで正面(道路)から中がまったく見えなく奥に入って右を見てやっと中が見える所が気に入りました・・。

これからエントランス楽しみですね!

122. 122 物件比較中さん

今週月曜日に現地へ行きました。

クオスさんは工事も順調で引渡しも予定通りのようですが、クオスさんのさらに坂の上にあるサンアリー〇さんは工事がかなり遅れているようで祭日にも関わらす工事してました。

サンアリー〇さんの工事現場のガードマンさんに聞いたのですがあそこの現地は窪んでいたらしく地型が柔らかかっつたために基礎工事に時間がかかりすぎてしまい、竣工予定がかなり遅れそうと言ってましたね。

工事が遅れて突貫になるのは不安ですね・・・。

123. 123 入居予定

>No.120さん
    名刺サイズのクーポン〜!
    当時のは捨ててるものはないはずなので私も探してみます〜^^
    教えていただき、ありがとうございます☆

今のお住まいもお近くなのですねー!
    私も近くなのですよ♪楽しみですね〜☆

124. 124 契約済みさん

すみません、どなたか覚えていたら教えてほしいのですが、キッチンの側面と言えばいいでしょうか(水回りの収納側ではなくその側面)、あそこの壁は茶色でしたっけ?モデルルームやパンフレットでは茶色なんですが、あれはオプションでしたっけ?分かる方教えて下さいm(__)m

125. 125 入居予定

>No.124さん
    モデルルームのキッチン側面は、茶色の模様入りの壁紙が貼ってあったので
    私も確認したことあったんですが、通常は白と聞きましたよ〜^^
    OPでできるのかどうかはわかりませんが…。

126. 126 契約済みさん

やっぱり白でしたよね、ありがとうございます!

127. 128 入居予定さん

今日、入居者説明会の資料が届きましたー!
    マンションを買うのは初めてなので、楽しいような恐いような…すごくドキドキします。

128. 129 入居予定さん

>No.124さん

私もモデルルームで聞いたんですが、あの模様入りの壁紙はお客様に見せるために施してあるだけで、
    しかも間接照明を付ける分せり出している(部屋が狭くなっている)そうです。

なので、オプションをつけなければ、モデルルームより部屋は広く見えるそうです(笑)
    何故モデルルームであんなオプションをつけたんでしょうね…

129. 130 入居予定

>No.128さん
    私も今日届きましたー!ワクワクしてきました☆
    私も初めてのことなのでずっと不安感はぬぐい切れませんが、
    いよいよですよね〜☆楽しみです^^

130. 131 入居予定

西側にある木、いつ頃伐採されるのでしょうね〜?
    早く西側も全体像を見てみたいです。
    今は木が邪魔してほとんど見えないので。。

131. 132 新住民

>No.131さん
    私も気になって現地を色んな角度から見てみたんですが、西側をふさいでいる木のいくつかは他の家の敷地のような感じがしました。敷地内の木はかなり切られているのでは?実際に問い合わせたわけではないのでわかりませんが…。どうしても気になるなら内覧会の前にビッグヴァンに問い合わせた方が良いさそうですね。どなたか現状をご存じありませんか?

132. 133 入居予定

>No.132さん
    あ、なるほど、、確かに私も見た位置が、坂を降りて道路に出てから、
    マンション下あたりにある細道から見上げた形で見たので、
    敷地内の木か手前の木かちゃんと確認しておりませんでした〜…w
    もしかしたら手前のだったかもですね。
    遠目から見たら塞いではないのかもしれません〜。またちゃんと見てみます^_^

133. 134 入居予定さん

オプション会みなさん行かれますか?届いたパンフレットを見て検討しているのですが、コーティングをどうしようか迷うところです。
    みなさんはコーティング関係はどうされますか?とくにフロアーコーティング。床がどんな材質なのか詳しく聞いたことがないのですが、必要なかったりするんですかね。

134. 135 入居予定さん

>No.134さん
    オプション会参加予定です。
    私たちもフロアコーティングを検討していたのですが、
    予算の兼ね合い上、私たちの場合はタイルカーペットを敷き詰める方向で考えています。

でも、フロアコーティングはやれるほうが後々のことを考えると
    しておいたほうが良いと思います〜。
    私たちの場合は予算の兼ね合いなので…苦w

リビング、全部屋、廊下全面にタイルカーペットを敷いても、
    コーティング代より安くつくので、それはそれで防音にもなるので良いと思います。
    (ちなみに東リで検索すると、かなりデザイン性あるタイルカーペットがありますよ〜♪)
    キッチンにはテラコッタ風の柄の、クッションシートを敷こうかなと思っています。

あとは水栓元に取り付ける浄水器がとても気になります。

フロアコーティングはやらないことにしましたが、水周りのコーティングはお願いしようと思っています。
    価格は、自分達で調べた価格より安ければ、オプション会のほうでお願いしようかな、と思っています。

135. 136 入居予定さん

No.135さん
    ありがとうございます。とても参考になりました!ただやっぱりコーティングも高いのでかなり悩みます。とりあえずおはなしだけでも聞いてみようかなぁと考えています。ありがとうございました!

136. 137 匿名さん

フロアコーティングって高いですよね。
    ちょっと面倒ですが、年に1回ワックスするときれいに使えるみたいです。

137. 138 入居予定

ホームページのほうは、まだ最終期にならないですね。
    あといくつくらい残っているんですかね?
    入居説明会時には、よくある号室名の一覧図に花とか付いているような、
    入居状況もわかれば良いのですが。

138. 139 匿名さん

シートフローリング仕様だったら、コーティングはいらないのにね。

139. 140 入居予定さん

本日インテリア相談会行って来ました。
    かなり良かったです!!
    オール浄水器システムも、フロアコーティングもムリかなぁと思いながらの参加でしたが、話を聞いてみてやはりかなり良かったので、やっていただくことにしました!
    洋室2部屋分はカーペット敷いてしまうので、リビング、洋室、廊下のコーティングのほうをお願いすることにしました。
    支払い方法などもいろいろ用意していただいていたのが、ありがたかったです。
    オール浄水器システム、本当に楽しみです☆

140. 141 入居予定さん

>>No.140

私も本日インテリア相談会参加しました。

No.140さん同様とても充実していて夢がありました・・。
    オール浄水器システム本当に楽しみですね!

水周り・換気扇・窓ガラスのフィルム・コーティング・浄水器システムと各々の専門家の方達が知識の高いレベルで
    とても丁寧に説明していただけて安心して注文することができました。

ビッグヴァンの営業さんも迅速に対応、協力をしていただき気持ち良くオーダーすることができました。
    次回の内覧会が楽しみですね・・。

141. 142 入居予定さん

>>No.140さん

ウチもオール浄水は迷いながらつけることにしました!
    ゆくゆく2人目が出来る事や、長い目で見た時の金額を考えて決めました!

最初からついているカートリッジでは、セシウム等は取れないけど、オール浄水器ならほとんどカットするというのも、大きな理由でしたー。
    私はあまり気にしないのですが、子供がいるとちょっと気になりますよね…

今週末は入居者説明会ですね!
    楽しみです☆

142. 143 入居予定さん

>No.141 No.142さん
    オール浄水器システム、楽しみですよね。
    何より、新築だからこそできる、未使用の配管から浄水器を取り付けれることに意味がありそう。。
    配管がすでに汚れてしまっているところへ水栓元に付けても
    結局配管通るしなぁと思いましたので。。
    放射性物質をカットも大きな理由ですよね。私もそこまで敏感には思っていないながらも、
    カットできるに越したことないな…と思っていますので〜。。
    蛇口のカートリッジを年間使うことを考えて先のことまで計算したら、
    オール浄水器システム取り付けちゃっても良いのかもな??と思えました。

なので新品のうちから浄水器付けれるので汚れ具合も
    かなり違うんじゃないかなーと思って楽しみにしています(*^^*)
    期待し過ぎでしょうか…f^_^;)

143. 144 入居予定

先日の、モデルルームでの、オプション相談会に参加したものです。
    受付のスタッフの方がとっても気持ちよく迎えてくれ、すっごい感動しました。
    しかも、受付の方だけではなく各専門の方達も丁寧に出迎えてくれ、こちらの相談にも親切に説明して頂きありがたかったです。
    私も、床のコーティングや窓のフィルムはやりたかったんですが、オール浄水器の案内を少しだけ聞いてみたら、こんなのがあったらと思っていたものだったのはビックリ☆
    少し悩みましたがお願いすることにしました。
    とっても楽しくて夢が広がりました。
    ドーナツのおみやげも子供達が大喜びでした。
    内覧会が楽しみです。

144. 145 入居予定さん

『入居者様専用サイト』に、このたびのインテリア相談会、入居者説明会で質問された事項と回答内容を、プライバシーに関するものでなければ、
    専用サイトにQ&A的にアップしていただけるとありがたいと思っています。
    皆さんがどのような質問事項をされたのか、とか、自分が気づいてなかったけど確かにそれ知りたいかも、というような、
    回答がとても参考になると思うんですよね。。

そのうちアップしていただけたら助かるな〜。。

145. 150 入居者さん

あ!クオスのホームページ見たら、最終期になってる!^ ^
    鍵引き渡しが終わり、実際のお部屋に入ったときの感動がすごかった!
    私も主人もとても満足しています。
    引っ越しが待ち遠しいです☆

146. 151 匿名さん

荒れていないが、残戸数が減らない。
    誰も注目していないようだ。

147. 152 入居者さん

昨日、ギャラリーだったところが引っ越し作業してました。
    そこが売れたのかしら…☆

148. 153 匿名

土曜日の朝9時頃にマンション方面から溝の口に行くバスを見かけたのですが、乗車口のステップまで乗客があふれてました。
    これはたまたまですかね?

149. 154 入居者さん

>No.153さん
    バスがあふれていたのが、何か問題ですか?
    普段は余裕で乗れていますよ。たまたまではないかと思われますが。
    あふれたバスが来たとしても、何台も来るので乗れないことは今まで一度もありません。
    乗れなくて待つのがイヤなら電動自転車ならラクチンですよ。

150. 155 匿名さん

バス停が近い立地で良かったですよね、遠かったらやめておこうかなとも思ったのですがこの環境ならOKです。溝の口駅まで乗っているだけでいいわけですから駅遠を気にすることはないでしょう。

別の視点では気になることは一応あります。
    価値的な面はどうでしょうか。これだけ離れたなりの安さ、そして地域相場の安定性。素人ながら購入するからには認識しておきたいことです。

151. 156 匿名さん

バスは時間が読めないのが問題でしょう。
    どこにある辺鄙なマンションでも、関東内にある限り、バス便にふじゅうはしませんよ。

152. 157 購入検討中さん

>>156

一都三県は特に鉄道とバスのおかげで広域にわたって住むことができていますからね。

しかしこちらの立地はバス便がものすごく良いとは言い難い点は同意です。
    ただそれでも駅から遠い以上は乗れることがありがたい立地です。

問題はその時間のズレ、ですねえ、そんなに遅れがある地域なのでしょうか。
    雨の日は苦戦するかもしれません。

153. 158 匿名

居住者のお話から、交通の便はまったくもって問題ないみたいですね。

154. 159 匿名

>まったくもって問題ないみたいですね。

雨の日は混まないですか?
    雪の日でも問題なく動きますか?
    溝の口近くは交通量多いですが、それでも時間通りにきて、時間通りに着きますか?
    早朝、深夜でもバスは動いているのですか?
    バスはお金かからないのですか?(通勤費が出るサラリーマン以外の方で)

といろいろと問題ないですか?
    そもそもバス便という時点で問題でしょう。

155. 160 入居者さん

そこまで完璧なバスをお望みであれば、ここはやめた方が良いのではないでしょうか。
    あの大雪でもバスはもちろん動いていましたが、
    どの地域でさえ、駅前までとなると混雑するのではないでしょうか?
    大雪でも時間通りに来て駅前も混雑しなくて何本も時間通りピッタリに来る地域にお住みになったほうが良いかと思われます。
    入居者は、それは納得の上で別の理由からここに住んでおりますので。
    バスを重視するのであればやめたほうが良いでしょう。
    私は普段は自転車なら5〜7分で地下駐輪場の定期券持っているので
    電動自転車でなんら問題なく過ごしております。
    バスが時間通りにこない、何本もくるけど時間は読めない、だから自転車にしているわけです。
    どうしてもバスが良いならここはやめたほうが良いでしょう。

156. 161 匿名さん

バスは本数が多いので時間を気にせず、バス停に行けばすぐにバスが来るので大変便利です。

157. 162 契約済みさん

No.160さんの言う事はごもっともですね・・。

No.159さんは最後にはそもそもバス便は・・などともう論外ですよ!

No.159さんはおそらく購入検討などされていないただの嫌がらせの書き込みのように感じます。

158. 163 匿名さん

160

159は158に対する問題提起だろ?
    交通の便はまったくもって問題ない。という文章に対しての。

どういう根拠で問題ないのか?
    159が書いたとおり、バス便の問題点はあるし、バス便自体が不便であるという客観的な事実に基づいて
    明確に指摘している。
    バス便がいやなら検討するなとかじゃなく、
    交通の便がまったくもって問題ないという文章が問題だろう。
    ここの立地を知らない検討者が見ると誤解するだろう。

バス便が多いとかいうのは本末転倒。そもそもバスを使うこと自体が不便さの象徴。
    立地は駅から遠く不便だが、バス便が良いと言うように書くべきじゃないのか?

162もネガだから嫌がらせとか思考が単純すぎ。
    もう考えたら?

どう見ても、ここのマンションの立地は不便。
    その上で、バス便が多く、立地の不便さを補える交通の手段はある。
    とキチンと整理すべき。
    購入者はすぐにネガっぽいと噛み付く。みっともないよ。

159. 164 匿名さん

バスの話は25と27で大体語りつくされているかと思います。
    ところで1900台収容と言われる溝の口南口の地下駐輪場ですが
    人気のあまり利用ができないとかにはなっていないでしょうか?
    定期を買うほどではないがたまには使うと思うのですが。

160. 165 匿名さん

津田山の霊園の中歩いていたら、マンションが見えましたが、あそこでしょうか?

161. 166 入居者さん

マルイの地下駐輪場ですが、定期はかなり待ちました…^^;
    定期の場合は申請してから2、3ヶ月待ちます。
    1ヶ月か3ヶ月定期があるのですが更新しなければそのまま消滅、その空き具合から申請待ちの人に順に回ってくるようなのでそのくらいかかるようです。
    それでも私たちは出入りがピッと済む定期が便利で欲しかったので気長に待ちました。

定期所持関係なく、混み具合は夫は9時台に駐輪場に止める時はたいていどこかあいていて止めれているようです。
    レールとフリースペース両方あるので、満車でもどこかしらに仮止めしておけば、空いてきた時に駐輪場のおじさんが整理して詰めておいてくれますw
    私が利用する12〜14時くらいは満車の率が高いです。(でも詰め詰めでどこかしら止めれます)
    入り口付近には、満車になると『定期以外駐輪禁止』と看板が立てられますが、持っていない人でもおじさんはダメダメとも言いませんしどこかしら詰めて置けちゃいます。

駐輪場のおじさんは皆愛想が良くて、おかえり〜、いってらっしゃい、と言ってくれるので私は大好きですw
    顔を覚えてくれると、ちょっとした世間話したりもしますよw
    屋根のない駐輪場よりは、私はオススメです^^

162. 167 入居者さん

165さん
    霊園から見えるのは、レジデンシャルのほうかな?と思われます。
    溝の口2レジデンスのほうは、霊園からは見えないと思いますので^^

163. 168 入居者さん

163さんへ
    このマンションを選んでいる方々は必ずしも、駅前、駅近くが絶対、というのが自分たちのチェック項目の上位を占めているのではない人達だと思います。私も含めてですが。
    みんながみんな、駅近くに住みたいわけではないと思われます。
    駅に近いと、踏切や電車の音、線路の定期点検の夜間工事がうるさい物件だってあります。
    (私事の一例ですが、以前私は大井町沿線の駅徒歩1分の、線路真横に住んでいたことがありますので定期的な線路の夜間工事の砂利を整備する爆音、振動には苦労いたしましたし。。)

もともとから、譲れない条件の中に駅近くの物件は絶対!という方からしたら、バスを使うこと自体がダメだ、ダメなマンションだ、とまで思うのかもしれませんが、
    判断基準はみんな同じではないので、それぞれのマンションにはメリット、デメリットが必ずあり、デメリット内容を、メリットが上回る方だけがここにいると思います。
    私もできることならバスは通勤手段に使いたくないので駅からバス、というのは外して考えていました。
    ここを検討し始めた時も、私からすればハナからバスを使うつもりはなく『自転車通勤圏』として捉えておりました。
    購入前に、試しに自転車で走ってみたりしましたから。
    自転車なら5〜7分ですから、確実に自転車通勤の許容範囲内です。

さいあく、何かしらあったときの次の手段として、バスがあるならいっか、程度でした。
    しかもバスも20分以上乗るわけではありません。(私の許容範囲は、バスで駅から20分も乗るなら、歩いて帰れなさそうなのでアウト物件です。)

許容範囲は人まちまちです。
    バスを使う時点でアウト、というのは、個人の許容範囲の差ではないでしょうか?
    自転車で5〜7分なのに、私からしたらアウトではありませんでしたから。

私たちがそういったデメリットを理解しつつも、気に入った理由のひとつには見晴らしが良かったことです。なので坂道も距離(デメリットのひとつ)も私は平気です。
    坂道も延々と長く登るわけではなかったから見晴らしの良さのメリットのほうが上回りました。
    坂道がさらにもっと長かったら私たちはやめたかもしれませんが。

けっこうな角度なので坂道はキツくないわけではありません。キツくないですよ、などとウソをつくつもりもありませんが、私はそのデメリットを回避するために電動自転車を購入しました。

高級マンション、駅前マンションがいい方は、このマンションのデメリットが目について仕方ないと思います。
    それでもここは見晴らしが良い、富士山が見える、とても静か、裏には霊園があるけどバルコニーからもマンションからも見えないから普段わからない、そんな理由から、ここを選んだのです。
    モメる気もありませんし、ケンカしたいわけでもなく、荒々しい発言になるのは悲しいですね。

なので、その人にとって何が一番か、じゃないですか?
    バスだからダメだ、は、個人の意見に過ぎません。
    このくらいの距離なら平気だ、という人はいますから。

必ずしも、数分で駅、が、いいマンション、というわけではないと思います。
    近いは近いなりにまたデメリットもありますから。

164. 169 匿名さん

166さん
    私が勘違いしておりました。
    1900台収容の南口駐輪場は「これから」今年中に建設されるのだそうです。
    http://blog.goo.ne.jp/tamagawa-np1962/e/e16ea426a057743a5aeb952c080515...
    今年度のどこかで完成したとばかり思っておりました。
    ということはお書きいただいた状況から今後は益々便利になっていきそうですね。
    私の頓珍漢な質問に166さんも不思議に思ったはずです。
    より近いところに新しい駐輪場ができたとしても、166さんのお人柄だと今使われている駐輪場もたまには利用され続けるかも知れないですね。丁寧なご返事ありがとうございました。

165. 170 匿名さん

自転車乗るのが気持ちいい季節ですね
    駅徒歩5分以内でも、線路沿いではなく、垂直方向に探せば、うるさくないと思います。でも価格が高いですね。

166. 171 入居者さん

169さん
    あのバス停前の工事は、駐輪場ができるのですね!
    うれしい情報ありがとうございます。屋外駐輪場はイヤだからいままでわざわざマルイ側まで停めに行くので、駅までは5〜7分で着きますが駐輪場に停めて駅まで戻る形でしたので、ちょっと面倒でした。もう慣れちゃいましたがw
    でも南側にも地下駐輪場できるのはうれしいです。きっとまたかなり待つかもしれませんね。
    でも申請できたらまた気長に待とうと思います^^

今のところは、マルイ地下駐輪場のおじちゃんたちが皆気さくでかわいらしいのでそのまま利用してしまうかもしれませんが…w
    あちら側はあちら側で、ヨーカドーの帰りに近いから便利だったりするので。
    でもさらに広い駐輪場情報はうれしいです。

167. 172 匿名さん

171さん

先月、駐輪場の建設事業者が決まったようです。PDFを発見しましたのでご覧ください。
    http://www.city.kawasaki.jp/980/cmsfiles/contents/0000042/42688/gian_2...

完成が・・・平成27年?、再来年??

どうもできるのは以前の報道とは異なり再来年のようです。
    途中で一部オープンするのかも知れませんが、いずれにしろ今年中ではないようです。
    念のため訂正しておきます。

168. 173 匿名

>バスだからダメだ、は、個人の意見に過ぎません。

個人じゃないでしょう。大多数の意見ですよ。
    一般的にバスはダメでしょう。

169. 174 匿名

一般的には人気ないかもしれませんが、バス便マンションなんてたくさんありますよ。
    津田山まで歩けるのだから、どの駅からも遠いマンションより全然いいと思います。

170. 175 匿名

溝の口へ自転車で行く場合、車道、歩道共に狭く、快適ではないね。
    しかも、246や東名に繋がる幹線道路だからトラック等の大型車が多い。また既出のようにバスも多い。

171. 176 匿名さん

車道横の歩道も狭いから人が居ると自転車通れないし、
    車道通ろうにも大型車多い。雨の日は傘さして自転車運転できないね。

172. 177 入居者さん

そういえば、昨日入口前にアートさんの引っ越しトラックが止まっていました。
    また新たに入居されたようですね。完売まであと少しですね☆
    どのマンションにも必ずメリットデメリットありますが、デメリットを受け入れてここに住んでいるのであれこれ中傷されても私はここに満足して暮らせております☆
    先日、組合設立総会があり、入居者さんと顔合わせがありましたが、みなさんとても良い雰囲気の方ばかりで私は更に安心いたしました。

173. 178 匿名さん

誰も中傷なんてしていないでしょう。
    事実を言っているのでは?

174. 179 匿名さん

まだ完売じゃないの?竣工から1年以上経ってるんじゃないの?もう新築じゃないじゃん。

175. 180 入居者さん

178さん、179さん
    そうでしたね(^^)指摘ありがとうございます。
    それと一昨年ではなく竣工は2012年の12月です。
    残っているのは残念ですが、早く売れてくれると良いなと思います。

176. 181 匿名さん

津田山に出るのって気が滅入りませんか?

177. 182 匿名さん

近所の賃貸におりまして、若干残っているようなので興味があります。
    じっさいに入居されての感じはいかがですか?
    1月に大雪もありましたが坂の歩行とかどうでした?

だんなは今の徒歩15分がいい運動になっていると言っているので、20分強でも歩いてしまうかもしれません。

178. 183 入居者

182さん
    あと4邸になっていますよね。ここは周りに誰も住んでいないんじゃないか、くらい静かで住みやすいです。踏切の音もしませんし、道路からも離れているので車の音もほとんどしません。窓を閉めるとホント静かで。
    前回の大雪では自分もマンション前の坂が気になりましたが、降った直後の朝はマンション前は管理人さんが雪かきしてくれていたり、坂の道は車が走ったタイヤの跡をなんとか歩けたり、昼過ぎにはあの坂は南に面した坂なので、それなり歩ける程度には解けていました。
    あとは実際のお部屋(どのお部屋が空いているのかわかりませんが)を見てみるのが良さそうですよね。
    お近くにお住みなら環境も変わらなくて良いですよね!

179. 184 入居者

なんか、流しに生ごみを流せるようになる、とかいう業者が来てます。
    皆さん騙されないようお気をつけください〜。
    あーびっくりした。
    なんのことかと思いました。

180. 185 入居者

あ!残り3邸になってますね!
    なんだかうれしいですね!

181. 186 匿名さん

>184

あれ?
    ディスポーザーは付いてないんでしたっけ??

訪問されてもそもそも後付はできないものってどこかで教えてもらったような。
    別の製品もあるってことでしょうか。
    もちろんそこでは契約しないですが他に似た機能を後付けできるのであれば検討してみたいとは思います。

182. 187 入居者

186さん
    後付けできないのは粉砕機能のあるディスポーザーのことですよね?
    マンションにはその設備はないので後付けもできないのは知っています。

この度のは、排水パイプに直接(粉砕ではなくそのままの)生ごみを流せますよ、そのために今ある流し下のグレーのカップ部分を交換して排水パイプの太いものにすれば生ごみを流せますよ、ということでした。
    でも結局大きな生ごみは流せないんですよ、結局流せる流せないがあるなら、それは二度手間で意味がないので、私は、今はちょっと個人の判断では即答できないので、と丁重にお断りしました。

それにマンション側からの説明で、個人で勝手にやらないよう注意喚起もあったような。
    やるとしても、やる前にどういうものかを管理会社に説明して承諾もらわないと、のちのちそれが原因で排水が詰まった、などという問題が起きてもイヤですし、個人の判断で交換してしまうのは無謀だと思ったのでここに一応アップしておきました。

やりたいのなら管理会社に報告して、それなら大丈夫ですよ、と了承得てからのほうが良いと思います。
    業者はいかにも大丈夫なようにうまく説明してきますから、勝手に判断して使ってみたらテキトーなものだったら大変ですからね。。

183. 188 匿名

新築物件にはそういう業者が必ず来ますね。
    私は話聞く気もないのでエントランスで追い返します。
    お隣りさんはうっかり家に上げちゃったって言ってました。

184. 189 匿名さん

うちに来た業者(みなさんと同じだと思いますが)は「以前ご説明した〜」と言ってきたようです。
    もちろん以前に説明されたこと等無く。

そんな業者が扱っている商品がまともなわけがないです。
    方式がどうとか以前に考えるに値しないですよ。

そもそもディスポーザー禁止は住宅事情に明るいプロの管理会社から提示されている話なので、
    勝手に判断せずに基本的には守りましょう。
    配管はみんなの共用物ですしね。

185. 190 匿名さん

ごみ捨てのマナーが悪いように感じます。粗大ごみのような大きなものを平気でごみ捨て場に出してしまう方がいるようですね。そのままだと最終的には住んでいる私たち全員のお金から負担されることになるし、防犯カメラを見れば分かってしまうことなので、注意を受ける前にきちんと処理していただきたいものです。

186. 191 入居者さん

No190さん
    失礼ですがあなたは誰ですか?
    匿名と名乗る前に、防犯カメラでチェックできるのならば、その本人に注意すれば良いのではないですか?
    管理人さんですか?クオスの営業さんですか?
    ここに書き込まなくても、防犯カメラでチェックできる立場の方なのであれば、
    そうするのが一番早く、問題解決するのではないのでしょうか。
    わざわざここに書かなくとも、捨てている方は判断わからずに間違って捨ててしまっているのかもしれないし、カメラでわかっているのなら、ご本人に注意してあげてはいかがでしょうか?

187. 192 匿名

191さんは

ちょっと読解力が無さすぎじゃないですかね

188. 193 入居者さん

こんな場所に、その間違って捨てている人が見てくれているのかもわからないのに、ここに書く意味がわからないと言っているのです。
    同じ入居者、と名乗らないのはなぜなのか、誰が言っているのか濁すのも気持ちが悪いし、
    間違って捨てている人がここを読むかなんてわかりますか?
    だったら手っ取り早く、本人に伝えれば良いだけのことではないのでしょうか、という話です。
    そのゴミを管理人さんが毎回困っているのか、入居者さんが困っているのかも濁していますし、間違って捨てているどなたかがいけないんですから、ここに書いて当人がちゃんとやるかまで待つ、なんて遠回しでわざわざなことをせずに、カメラで確認できるのなら当人に注意してあげれば良いだけじゃないですか?と言っているのです。

ゴミを捨てている人が、必ずここを読んでいると確証できるのでしょうか?
    そんな二度手間はやめて当人に注意しては?と言っているのです。

189. 194 匿名さん

別にスレッドに書いても構わないじゃない。

190. 195 匿名

自分が防犯カメラの映像を見れる立場だとは言ってませんよねぇ。。

191. 196 匿名

↑そういうあなたこそ、こういう場に書かずに管理人さんなりにゴミの捨て方が悪いヤツがいる、と、報告したら良いだけのことなんじゃないですかねぇ?
    カメラを見れる人じゃないということは入居者さんということですよねw
    こんなところに愚痴まいてないで、管理人に報告して内輪処理したらどうだ?

192. 197 匿名さん

なぜ書いてはダメなのですか。
    何かマズイ事でも有りますか。

193. 198 匿名

ここは入居者専用サイトではないからです。
    ここを検討してる方も見ています。
    マンション内のごくごく小さな問題の愚痴をいちいち入居者がここに書くのがOKなら
    例をあげれば何号室の誰さんがうるさい、という愚痴までここに書いても良いんじゃないんですか?と言ってることと同じことになります。

このマンションを比較検討している人がここを見てどう評価するかはここはそういう場なので何も言いませんが、
    入居者さんがマンション内の愚痴をここに言うなら専用サイトにあげてはどうですか?
    逆にお尋ねしますが、あげて何が悪い?とおっしゃるのなら、なぜわざわざ、ここでマンション内の愚痴を言いたいのですか?

194. 199 いつか買いたいさん

公式サイトをみたら残り3邸なんですねー
    溝の口って田園都市線JRが使えて便利ですよね。
    上作延あたりは駅前と違って閑静なイメージですが、どうなんでしょう?
    色々とショッピングできてよさそうな感じ。

http://www.big-vann.co.jp/products/qas/mizonokuchi2/map/index.html#tab...

195. 200 匿名

客観的に見ても、マンション内の愚痴をここで披露して、ゴミ捨てがなってない、そうなるとゆくゆくは「わたしたちのお金で捨てなければならない」と自分らのお金を心配しているようですが、
    ここで披露することによって買おうか迷ってる方が、そういう人いるのか、とかやめとこうかな、となる可能性だってありますよ?
    だからあの入居者さんは、そういうことは管理人に言えばすぐ済むことでは?と言っているだけですよね?
    で、売れ残ったらそれこそ困るのは入居者さんなのでは?
    なのに小さな愚痴をこんな公で言って少なからず売れ行きの妨害してますよね。
    とあるマンションが、建って一年過ぎた空き物件のマンションを見に行ったことがありその時説明聞いたことがありますが、売れ残ったら入居者内で管理費まかなうんじゃないですっけ?
    自分の愚痴をここで言いたいだけで、自分がやってることがそれこそマンションの売れ行きを妨害しているようにみえますが。そういう自覚なく発言しているのでは?
    だから同じ入居者さんから、そういうことは管理人に言えば?と言われるんですよ。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2