大阪の新築分譲マンション掲示板「アークレジデンス吹田千里丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 尺谷
  7. 千里丘駅
  8. アークレジデンス吹田千里丘
購入検討中さん [更新日時] 2012-11-13 09:04:19

購入検討中の者です。
付近でマンション建設予定たくさんありますが良い点、悪い点を色々お話できればなと思います。

レスよろしくお願い致します。

所在地 大阪府吹田市尺谷1556番1他(地番)
交通 JR東海道本線(京都線)「千里丘」駅より徒歩15分
阪急京都線「摂津市」駅より徒歩19分

公式URL:http://ark-suita.com/
売主:アーク不動産株式会社
施工会社:(株)金山工務店
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-02-04 23:25:04

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アークレジデンス吹田千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 351 契約済み

    カラーセレクトとかオプションの連絡は、契約後どれくらいで連絡が来るものでしょうか?
    うちもまだ連絡なしです。

  2. 352 匿名

    低層階の契約の方からじゃないですかね?締切早いし。

  3. 353 匿名

    低層階ではないですが、契約後1ヶ月位でカラーセレクトの案内がありましたよ。

  4. 354 匿名

    施工の順番が、ノース、ウエスト、サウス、イーストの順で進めるそうなので、
    上記の順番で案内が来るんでは
    ないでしょうか?
    ちなみに、皆さんはカラーセレクトは
    どうされますか?
    やっぱモデル仕様が、無難かな…。

  5. 355 契約済みさん

    なるほど。

    カラーセレクトは比較的案内が早かったのでちょっと心配でしたが納得させます(笑)

    我が家はMRにあった3色の中間と濃いめの間の色にしようと思ってます。
    お風呂の色は悩み中です。

    後は浴室TVをどうしようかなぁと。
    地デジ引っ張るならオプションで付けた方が良いと思いますが高いんですよね…

    ワンセグが入らないなら防水タブレット買ってDVDとか見るようにしようかなと思ったり…

  6. 356 主婦さん

    MRのフローリングの色ってあれは何色なんですかね?グレー?ベージュ?どの色がしっくりくるのか悩み中です。
    浴室TVいいですよね!

  7. 357 契約済み

    MRのカラーが全体的に1番良かったかな〜とは思います。
    フローリングも薄めの色の方が広く見えるみたいなので。
    本当は濃いめの色でシックにまとめたい気持ちもあるのですが…難しいですね。
    MRのキッチンの収納扉の色が微妙だな〜と思ったんですが、皆さんはどう思われますか?
    他の色をセレクトしようかと思うのですが、白は汚れが気になるし、キッチンに黒はどうなんだろう?とか…。

    お風呂はMRの色か黒っぽい色にしようかなと思ってます。

  8. 358 主婦さん

    キッチンの収納扉は、私は別に違和感なかったんですけど好みはあるでしょうね。黒も白も惹かれるものがあります。こんなに悩むことになるなんて。
    まずはフローリングの色を決めないと、他が考えきれません(´・_・`)

  9. 359 契約済み

    フローリングの色は単独では選べないですよね?
    扉の色とかとセットで4色の中から選ぶと思うので、フローリングの色だけでなく扉の色も一緒に考えないとダメですね。
    そうなると私は1番薄い色と1番濃い色以外で、中間の2色で迷います。

  10. 360 匿名さん

    扉の色とかとセットになっていて安心です。
    自分で全部セレクトとなると、イメージするのが難しくて
    ちぐはぐになったら大変ですものね。^^

    お風呂のTVって必要なのかな?
    あれば見るかもしれないですけど、基本長風呂が苦手な私には必要無いかもです。

  11. 361 匿名

    早く出来ないかなぁ〜
    待ち遠しい(^-^)

  12. 362 契約済みさん

    以前、前を通ったらかなり掘り下がって前の道と同じくらいになってましたがマンションの形はまだまだ…
    出来上がり楽しみですね~

    しかし、カラーセレクトの案内がない…気になるよ~

  13. 363 購入検討中さん

    この辺り結構マンション多いと思いましたが、需要と供給のバランスは取れていそうでしょうか。
    永住で考えていますが、将来賃貸に出したり、転売するときにも借り手、買い手がつくのかと思いまして。
    吹田に詳しくないので、ご存じの方いらっしゃったら教えてほしいです。

  14. 364 周辺住民さん

    この辺りは高級ではないですが、昔ながらの住宅地です。
    以前は、大企業の厚生施設(社宅や運動場など)がたくさんありましたが、それがここ数年で
    大規模マンションに様変わりしました。
    そこらへんが計画性なくマンションが乱立している感がある原因でしょう。

    良いところ
    JR沿線で大阪から近い住宅地であり、緑や公園も多い
    ・御堂筋や阪急沿線の他の北摂地域の住宅地と比べると、比較的価格が手頃
    ・学区も評判はいい(児童数多すぎですが)
    ・日常の買物をする分には不自由はない
    (小綺麗なショッピングセンターはイオン茨木くらいですが)
    ・周辺には渋滞するところもありますが、吹田ICなども近くちょっとした遠出などのアクセスもよい

    悪いところ
    ・吹田、摂津市の端に位置し、道路や公共施設などの整備がもう一つ
    ・道が狭く、歩道も整備されてないところも多く、危ない
    ・坂道が多く、急にも関わらず、駅からの公共交通がない(すいすいバスは本数少なすぎ)
    ・千里丘駅西口はロータリーもなくお迎え等も不便(摂津市域で、地権者の反対もあり、摂津市は再開発に消極的)

    アークの場合、駅までの距離と道の狭さが将来的に価値を下げるかもしれない要因の一つとなるのでは?
    いちおう都市計画道路である千里丘豊津線という計画路線があり、千里丘駅〜イズミヤまでの整備
    (計画線上には住まわれてる方も多く、現実的ではない)が実現されるようなことになれば、
    危なさだけせも解消されるかもしれませんが。



  15. 365 購入検討中さん

    ここは年内完売目標みたいですが、完売するでしょうか?

  16. 366 匿名さん

    そんなこと知りません。
    MRできいたらどうですか?

  17. 367 購入検討中さん

    ここの修繕計画見せてもらいましたが、結構高く感じました。
    機械式駐車場があるとこれぐらいが普通なのでしょうか。

  18. 368 匿名

    ジェイグランも検討していたので修繕計画を見せて頂きましたが、そんなに変わらなかったですよ。
    ジェイグランは自走式の上、お部屋もアークよりは少し狭い所を検討していましたが数百円の差だったと思います。

  19. 369 匿名さん

    あといくつくらい残ってます?

  20. 370 匿名

    南向きの角住戸ではないお部屋タイプの、バルコニーの出幅は何mでしょうか?
    あと天井高も何mでしょうか?
    MRに行ったのですが聞き忘れてしまって…。
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m

  21. 371 契約済みさん

    天井は2,400だったはずです。

    バルコニーははっきり覚えていないのですが180だったかな?

    うろ覚えすみません。

  22. 372 尺谷の元住人

     私は、昭和41年から平成元年まで尺谷に住んでいました。このあたりは確かに沼でした。小学校低学年のときまでザリガニつりをよくやったものです。ちなみに、近所の消防署から奥の介護施設(昔は保育園でした)までの低い土地は池でした。尺谷池と言って、私の記憶では昭和40年代の後半に水が抜かれて現在の宅地となりました。大きい池でフナがたくさんいました。昭和45年の大阪万博の前は、竹やぶだらけで、キジを見かけたことを今でも覚えています。近所の日本生命跡地は、今となってはマンションと戸建てで緑が少なくなってしまいましたが、私が小学校の頃(昭和40年代後半)はクヌギの雑木林でカブトムシやクワガタムシがたくさん採れました。山田中学校は、私が通っていた昭和50年から52年のときと建物はそのままです。今は、尺谷が私の故郷となりましたが、すべてはいい思い出です。何といっても万博公園が徒歩圏内にあるのが何物にも替えられません。大阪市に隣接する衛星都市でこれだけの自然と緑が確保されたのは、ひとえに万博をプロデュースし、閉幕後の街づくりを計画的に行った堺屋太一氏の識見によるものです。大都市圏でこれほど大規模にかつ計画的に整備された町並みはそうないと思います。千里丘駅までは徒歩で15分ほどで、歩いてもなんら苦にならない距離です。(自転車だと5分少々)大阪駅まで電車で15分で、家を出て30分後には大阪駅に着くのです。地盤のことは私にはわかりません。阪神大震災の際は、尺谷の実家(昭和55年新築)は地盤改良を行っていた(住宅メーカーから軟弱地盤のため地盤改良が必要と言われ300万円かけて溶剤を流し込みました。)にもかかわらず、柱がずれたり、洗面所の陶器にひびが入る等の被害がありました。向かいの戸建ての方は築年数が古い家だったので被害が大きく住むことができなくなり、土地を売って引っ越していかれました。当地は、「石亭」という旅館でした。万博の客を当て込んで建てられましたのでしょう。バブル景気の頃は、高級な料理を売り物にして営業していました。とりとめのないことを書き込みましたが偶然このサイトを見て、皆さんの参考になればと投稿しました。(ちなみに近隣商業施設であるイズミヤの前身はボーリング場でした。昭和40年代のボーリングブームが去った後、イズミヤとなりました。)

  23. 373 匿名さん

    地盤大丈夫ですかね。
    近隣の新築マンションに比べて杭も長いみたいですし。

  24. 374 匿名さん

    372さん
    いろいろ教えて下さりありがとうございました。
    今は建物だらけで、少しさみしい気持ちにもなりますね。
    参考にさせていただきます。

  25. 375 匿名さん

    373さん

    その分掘り下げているから大丈夫じゃないんですかね?

  26. 376 匿名さん

    売れ具合はどうですか?

  27. 377 匿名

    なつかしいな。私も昔は虫とりを思う存分しました。
    今はそんな場所、千里丘にはありませんね。
    緑は申し訳程度にあっても、農薬散布するしね。

  28. 378 匿名さん

    ここのスレッドはあまり盛り上がってませんが、人気はありますか?

  29. 379 匿名

    全く同じ質問が過去にあるので、読んでみてはどうでしょう?

  30. 380 匿名さん

    あんのかって聞いてんじゃ

  31. 381 匿名さん

    せっかくの久々の書き込みでその返しじゃ盛り上がらないのも当然ですね

  32. 382 匿名

    306さんがアークは特に目立った特徴がないから盛り上がらないのでは…でも、そういうところが気に入ってますって書いておられますね。
    検討してた方が契約されて、オプションも決められたら、あまりここを見る必要もなくなって、書き込みがなくなってきているようにも思います。
    私は、契約してからは、アークのブログもチェックしています。

  33. 383 匿名

    私も契約してからブログ見てます。
    もっとこの掲示板でもいろいろと情報交換したいのですが、あまり書き込みがないので寂しく思っています。

    私は南向きの中層階を契約したのですが、まだカラーセレクトやオプションの案内がきません。
    いつ頃案内が来るのでしょうか?
    契約してから1ヶ月以上も音沙汰なしです…。

  34. 384 匿名

    確か南西の低層階から順に建物が出来上がっていくみたいです。なので順に連絡がくるとは思うのですが、不安があるようでしたら、一度、担当の方に聞いてみられたらいかがでしょうか?期限切れで出来ない事があったら嫌ですものね。

  35. 385 匿名さん

    期限切れで出来ない事があったら大問題ですね。
    案内が早ければ色々と検討する事も早めにできるので早めに連絡とってみても
    良いと思います。

  36. 386 契約済みさん

    私は1ヶ月前ぐらい?案内きました。
    フォーライフの担当の方からお話を聞き…
    我が家は申込期限が9月なもんでまだ余裕があり
    正式にはまだ申し込んでない状況です。でもだいたいは決めてます◎

    契約時にオプション等の参考資料貰ってましたし、
    MRでだいたい把握できれば案内こなくても自宅で検討できますよ〜

  37. 387 匿名

    我が家は、契約した時、無料カラーセレクトや間取りを決める期限が迫っていましたので、時間がなかったのですが、何回もモデルルームを見て写真も撮っていましたので、だいたいは決めていました。それでも悩みましたが…。
    9月まで期限がある方もいらっしゃるみたいですので、やはり完成する順番によって期限は違うみたいですね。

  38. 388 匿名さん

    カラーセレクトなどをイメージだけで決めるの難しいですよね。
    ある程度自分でこんな雰囲気と決めたら、いろんなモデルルームなどに
    足を運んでみるのも良いと思います。

  39. 389 匿名

    無料のカラーセレクトですが、キッチンの収納扉の色で迷っています。
    皆さんはどのカラーにするご予定ですか?
    私は白にしたいなぁと思うのですが、やっぱり汚れは目立つと思うので、MRのカラーが無難ですかね?
    よろしければ皆さんのご意見を聞かせて下さい!

  40. 390 匿名

    白もいいですよね。とても素敵だと思います。私は、今使っている食器棚や冷蔵庫が白なのもあって統一しようかと悩みましたが、結局、モデルルームの色にしました。理由は、今までキッチンは白ばかりだったので、ちょっと違った色にしてみるのもいいかなと思ったからです。個人的な意見としましては、好きな色で私はいいと思うのですが…

  41. 391 389です

    390さん、ありがとうございます!

    なるほど!!
    私もずっとキッチンは白でした…。
    そう考えると私も白以外にしたくなってきました(笑)
    白は見慣れているから、しっくりくるっていうのもありますよね。

    ちなみに390さんはドアとかフローリングの色はどのタイプにされたのですか?
    これも私はMRのカラーと、もう1つ濃いカラーで迷っています(汗)
    もし差し支えなければ教えて下さいm(_ _)m

  42. 392 匿名

    全然、差し支えないですよ。
    o(^-^)o
    ドアの色と床の色はセットでしか選べませんでしたので、(有料なら出来たのかもしれませんが、そこまでのこだわりは、なかったです)モデルルームの色にしました。
    あくまでも、個人的な意見なのですが、床の色はカーペットをしくなりすれば、雰囲気は変えられると思いました。そうすると、私の場合、ドアの色はダークブラウンにしたかったので、ダークブラウンになるのですが、すべての部屋を考えた時に、やはり、明るい印象のほうがいいかなと思いました。持っている家具の色にあわせるのか、掃除のしやすさ、傷の目立ちやすさ、高級感があるほうがいいのか、広く見えたほうがいいのかなど…色々と迷ってしまいますが、やはり、好きな色でいいと思いますo(^-^)o
    せっかく建つ前に選択出来るのだから、モデルルームの色にしてしまうのは、もったいない気もしたのですが、その代わり間取りは変えたので、いいかなと思いました。o(^-^)o

  43. 393 389です

    お返事ありがとうございます(*^_^*)

    私も子供部屋の事を考えると明るい雰囲気の方がいいような気がして、MRのカラーがいいかな〜と思ったりしています。
    個人的な好みは1番濃いカラーなんですが(^_^;)

    ウチは間取り変更をしないので、MRのカラーだとどうなるのかな〜と、いろいろ想像はしてるのですが…。
    MRのお部屋よりも狭いタイプの間取りなので、少しでも広く見せる為にはやっぱり明るい色ですよね〜!

    とにかく悩み過ぎて、楽しい反面ちょっと疲れてしまいました(泣)

  44. 394 匿名

    お気持ちわかりますo(^-^)o悩みすぎて楽しい反面、疲れますよね。後悔したくないですものね。我が家も子どもが1人いてますので、子ども部屋は明るいほうが良いかなとは思いました。
    モデルルームの色は、イメージがしやすいのがいい点ですよね。濃い色のモデルルームもあれば比較出来るのですが…
    でも、それぞれの色の良い所や悪い所も解ったうえで、それでも好きな色を選んだら、きっと後悔はしないと思いますo(^-^)o

  45. 395 389です

    お子さんいらっしゃるんですね!!
    ウチにも1人男の子がいてます♪
    保育園に行っているので、保育園も探さないといけないんですよ…(汗)
    保育園の情報も何かお持ちじゃないでしょうか??
    近くに市立山田保育園があるのはわかってるのですが、どうやら定員オーバーみたいなんです(泣)

    ホントに考える事が多くて、楽しい反面大変ですね(^_^;)

  46. 396 匿名

    390ですo(^-^)o
    私も同じです。男の子が1人いてますo(^-^)o来年3歳になりますので、幼稚園か保育園か、さがしています。市立山田保育園は定員オーバーなんですね(ToT) こちらこそ、情報ありがとうございますm(_ _)m
    実は、マンション購入を期に吹田に初めて住みますので、全く解らないのです。お役にたてずにすみませんm(_ _)m
    でも私も今、調べているところですo(^-^)o確か、近くに共同保育所もあったように思いますo(^-^)o
    どなたか、もし情報をお持ちの方がいらっしゃるなら、よろしくお願いしますm(_ _)m

  47. 397 匿名さん

    残念ながら吹田のこの辺りでは保育所はどこも待機が多いようです。
    正社員でも中々難しいとも聞いたり、友達は週に何度か働いていますがそれでも入れなかったみたいです。

  48. 398 匿名

    そうなんですね。私は、まず引っ越しをしてから仕事を探して、保育園も探さなければいけないので、来年4月からは厳しそうですね。貴重な情報をありがとうございましたm(_ _)m

  49. 399 389です

    来年3歳なんですね!
    ウチは今年4歳です(^-^)
    今はとなりの茨木市に住んでいますが、吹田のこの辺りは地元です♪
    ですが子供が生まれてからは吹田に住んだ事がないので、幼稚園や保育園の事はわからない事ばかりです(>_<)

    この辺りは小学校もマンモス校ですし子供の数が多いので、397さんもおっしゃってるようにやっぱり保育園は難しそうですね。
    幼稚園は園バスがあるので、吹田市外へ通園されてる方も結構いらっしゃるみたいです!
    そういう意味では幼稚園の方が選択肢は多いですね。
    でもウチは正社員でフルタイム勤務なので、保育園でないと難しいです…(T-T)

    397さん情報ありがとうございましたm(_ _)m

  50. 400 匿名

    390ですo(^-^)o
    この辺りは地元なんですね。
    お仕事されながら、子育ても頑張っておられるんですね。やはり、我が家は、幼稚園を探してみようと思いますo(^-^)oふじしろ幼稚園という所が少し気になっていますので、一度見学に行ってみようと思いますo(^-^)o ありがとうございますm(_ _)m保育園に入れるといいですねo(^-^)o

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸