東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア両国【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 石原
  7. 両国駅
  8. イニシア両国【住民専用】

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-07-07 11:49:38

住民板を作りました!
みなさんで仲良く情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-01-26 22:29:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア両国口コミ掲示板・評判

  1. 151 住民OLさん

    今日までは工事がお休みなので、苦情は明日以降ですよね。

    マンション全体で害虫予防をするようなら、隣の解体業者に費用は申請できますよね。
    入居5ヶ月で、害虫駆除代を出すなんて聞いたことないですし。

  2. 152 マンション住民さん

    とりあえず管理人さんに明日、相談ですね。

    といっても明日から仕事なのでいませんが…。

  3. 153 住民OLさん

    管理人さんは、この投稿読んでいるかと思いますので、伝わってると思います。

    私も仕事でなかなか管理人さんとお会いできないので、この場を借りてお願い致します。

  4. 154 住民OLさん

    管理人さん、掲示拝見しました。
    ゴキの件は、今後も頻発するようでしたらまたご相談させてください。
    素早い対応、ありがとうございました。

  5. 155 入居済みさん

    来月、牛嶋神社のお祭りありますけど入居されてる方で参加する方いらっしゃいますか?

  6. 156 住民OLさん

    ウチの子は、まだ小さすぎるので不参加です。

  7. 157 マンション住民さん

    昨日の懇親会、ありがとうございました。
    今までお目にかかったことのない方ともお話出来たのがよかったです。

    会場で上の階の方とゴキブリの話になり、
    私の家でもお盆明けに室内に出ていましたので、皆様にご報告しておいた方がいいのかなと思い投稿致します。

    カーテンにいたので、窓の開閉の際に入ったと思います。

  8. 158 住民OLさん

    他にもゴキ出た方いらしたんですね~。
    このサイト見ていない住民の方でも、工事開始以降ゴキ被害にあわれているお宅があるかもしれませんね。

  9. 159 入居者

    向かいのシャープさん。先週引っ越ししてましたよね?!かなりの業績不審らしいので、各営業所を縮小してるんですかね。。向かいのビルまで取り壊しになって高層マンションなどが建設されたらと思うと、かなりショックです(;_;)憶測でしかありませんが(;^_^A

  10. 160 入居済みさん

    159さん

    引っ越ししてたってホントですかーw(゜o゜)w
    もし、更地になったらマンション建ちそうですね。。。バルコニーから眺めると通り沿いにワンルームとかここ一年ぐらいで増えましたもんね(-.-;)。

  11. 161 入居者

    実は、先月も引っ越ししてたんです。先週の引っ越しで、完璧撤退のような感じがしました(>_<)結構な数のデスクやら椅子やらを、トラック運び込んでいたので…。。ただの部署移動とかかもしれませんが(;^_^A

    それにしても、ほんとに最近単身者向けマンションの建設ラッシュですよね!蔵前橋通りの北向きといえど、スカイツリーが見えるから人気みたいです。シャープさん、いてほしいですね(^^ゞ

  12. 162 匿名

    シャープの人件費削減の話も踏まえると可能性はある得ますね…。

  13. 163 住民

    数週間前にシャープさんの屋上で、十数人の業者さんらしき人達が打ち合わせしていました。

    何やら屋上看板を指さしながら話し合っていましたから、改修工事でもしてどこかの会社が使うのでしょうか?

    それとも建て替えて高層マンション?



    気になります・・・。

  14. 164 住民

    シャープが今夏、東京都港区のオフィスビルを借り、東京支社の機能を
    現在の「幕張ビル」(千葉市美浜区)から移管することが分かった。
    かつて東京支社だった「東京市ケ谷ビル」(東京都新宿区)に入っている
    営業や広報部門、子会社もこのオフィスビルに全面移転、ビルは売却も含め
    利用方法を検討する。
    シャープは12年3月期に過去最大の最終赤字に転落しており、
    営業や子会社など拠点の集約で、経営と業務の効率化を図る。

    7月から9月にかけて順次移転を進める。
    港区のオフィスビル「シーバンスS館」の14~24階を賃借し、
    幕張ビルの総務や経理、政府との渉外など東京の支社機能を移転して
    新しい東京支社とする。
    墨田区豊島区など都内数カ所に点在する営業・サービス拠点も、
    新支社1カ所に集約する。移転の対象人員は2000人以上になる見込み。

  15. 165 入居者

    売却されたら確実にマンションが建ちそうですね(>_<)立地も良いし、スカイツリーも見えますし。看板を含め、シャープさんと同じくらいの高さのマンションなら、日当たりは今と変わらない気もします(^^)いきなりオリナスみたいな建物が建つ事はまず無いと思いますが、この先が気になりますね!

  16. 166 住民

    シャープのビルが今月25日から来年5月まで解体工事するそうです。
    発注者が野村不動産の住宅部とかですから、確実にマンションが建ってしまいそうです。
    敷地が結構広いのでイニシアよりは階数は多くなりそうですね・・・。

    解体からマンションの竣工まで振動や騒音、粉塵等々悩ましいです。

  17. 167 匿名

    プラウドですか…
    14階ですかね…。圧迫感あるなぁ

  18. 168 入居者

    やはり14階くらいになりそうですか。

    立冬過ぎた時期になると、かなり日影になる時間が出来そうでショックです。。こればっかりはしょうがないんですけどね。。。

  19. 169 住民

    スカイツリー&花火を売りにするでしょうから、
    少なくともイニシアよりは階数多そうですね。

    当分は何も変わらないと思っていたのにショックです。

  20. 170 入居者

    まさかの8階建てとかにならないですかね(T_T)

    ないですよね。。

  21. 171 住民

    どうせなら2階建てとか。。。

  22. 172 住民

    2階建てならいいですね^^。
    西側の建物解体は検討ついてましたけど、シャープの業績までは予想してませんでしたね。次にあり得るのは東側の戸建てと裏のアパートですね…
    サミットもできて立地的にはより良くなってますしね。

  23. 173 住民さんC

    シャープは古いビルだったので、端からいずれ建て替わると思ってました、が
    >172さんのおっしゃる通りここまで早いとは…、ってのは正直予想外でした。
    通りを挟んだ先なので日当たりに大きく影響がない事を祈ります。

    西側はこの週末ですっきり更地になりましたね。
    これまた当面は駐車場(コインパーキング?月極?)でしょうが、先はわからんですよね…。

    まあ来年のことを語っても鬼に笑われるだけですし。
    こればっかりはどうしようもないですよね…。

  24. 174 住民

    先日、墨田区役所に行く事が有りましたので、ついでに新築の計画について尋ねてみました。
    現時点では建築確認の申請は出ていないとの事ですが、当該地区は高さが35mに規制されているとの事でした。
    日照の規制は特に無いと言う事ですので11~12階程度が建つのではと思います。
    いずれにしても圧迫感はありますね。

  25. 175 住民さんB

    私も色々調べてみました。
    http://www.city.sumida.lg.jp/kuhou/backnum/0908tokubetsu/kuhou01.html
    これによると、高さ制限がある場所で、35メートルが一番高いみたいですね。
    大きい道路沿いはこの35メートルが多いです。

    上の方がおっしゃっている通り12階立てくらいの可能性が高いかな、と。

    また、道路から20メートル中に入った部分は高さ制限22メートルになるようです。
    その為、イニシアのように7階+12階という建物になるんじゃないかと思っています。

    イニシアの造りとは、北と南は逆ですけどね。

  26. 176 匿名

    12階でしたね。

  27. 177 住民

    決定ですか?
    ソースはどこですか?

  28. 178 住民

    エレベータに掲示がありますね。

  29. 179 入居者

    来春正式発表みたいですね。12階ですかぁ…。2階建てはの夢は崩れました(T-T)

  30. 180 住民

    シンクがやたら錆びるんですけど、うちだけでしょうか?

  31. 181 入居者

    空き缶を一晩シンクに置いていたら丸く錆びましたが、それ以後気を付けていたら錆びなくなりました!

    何か、アルミ製品がシンク回りにあったりしませんか?!

  32. 182 住民

    もらいサビってやつですね。
    空き缶とか、鉄ものを放置してるとサビが移っちゃうからうちも気をつけてます。

  33. 183 住民

    180です。

    普通に水気が残っているだけでうっすらサビが出てきます。
    洗い物を残さないようにし、水けを拭き取るようにはしています。

    市販のサビ落としで磨いて見ようと思います。

  34. 184 匿名

    白い物でしたらそれは錆びではなくて、
    水道に含まれてるカルキが水分が蒸発して残ったものです。
    ネットで調べたら酢の成分が入った洗剤か重曹で取れるそうです。
    メラミンスポンジでこするだけでもいいみたい。

  35. 185 住民

    ありがとうございます。
    酢か重曹ですね。やってみます。
    水はねしたところに出来た細かな赤サビはサビ落としを使っています。

  36. 186 住民

    >サビ落としを使っています。
    訂正:サビ落としを使ってみます。

  37. 187 住民でない人さん

    シャープビルの解体工事業者

    http://tokumei10.blogspot.jp/2009/12/blog-post_9563.html

  38. 188 住民

    シャープの屋上に重機があがりましたね。
    片側通行止めにしてる作業をちらっと見ましたけど、そろそろ本格的に始まる感じですね。

    今度の日曜におもちつきが町会であるみたいだから、子供と出かけようと思います。

  39. 189 住民

    エントランスから見える植栽と、裏出入口出たすぐ左の植栽枯れてますよね。見た目が悪いと思います。ゼネコンのアフターで植え替えとかしてもらえないんですかね。

  40. 190 住民さんC

    単純に植え替えても同じ場所なら同じように枯れちゃう、かもしれないですよね。
    そういう意味じゃそのままでもいいかと個人的にゃ思います。

    仮に替えるとするならどんな種類の樹木/植物がいいんでしょうね…?

  41. 191 住民

    確かにそうですね。日当たり悪そうですし。タマリュウが植えてあると思いますがタマリュウって多少日当たり悪くても枯れないと思います。相当立地が悪いか土壌がダメなのか。。だとしたら何も植えない方がいいですね。

  42. 192 住民

    毎週、土日の日中帯に、カンカンという音が聞こえるのですが、日曜大工か何かの音でしょうか。
    どなたか、私以外にも聞こえている方いらっしゃるでしょうか。(床か柱を伝って衝撃音が聞こえてくるような感じです)
    夜間には聞こえないので、そこまで迷惑ではないのですが、朝9時頃にその音で目が覚めてから少し気になってしまって。

  43. 193 住民

    いますね、日曜大工さん。
    どなたでしょうね。

  44. 194 住民

    いますね、日曜大工さんが。
    どなたでしょうね。

  45. 195 入居者

    私も聞こえました!!東側の建物の工場から聞こえてるのだと思ってました。土日も働いて偉いなぁ~なんて考えてたのですが、違ったのですね(゜゜;)\(--;)

  46. 196 住民

    聞こえていたのは、私だけではなかったのですね。
    入居して間もない頃は、私も業者さん(オプションとか)が作業してると思ってました~。

    音の正体がわからないと、気になるんですよね。
    でも、他の方も日曜大工だと感じてらっしゃるようですから、日曜大工だと結論づけようかと!
    音を吸収する素材の上で、作業してもらえると嬉しいな~とは思いますが、
    他の人も聞こえてると知って、ちょっとスッキリしました。
    コメントありがとうございました~。

  47. 197 マンション住民さん

    クリスマスツリー綺麗ですね
    お正月の門松も楽しみにしています

  48. 198 入居者

    あれは日曜大工の音だったのか。。。

  49. 199 住民ママさん

    部屋には小さいツリーしかないので、子供が玄関のツリーを喜んでいます。賃貸に住んでいたときは玄関にツリーなんてなかったので、とてもうれしいです!!

  50. 200 入居済みさん

    仕事から帰ってきて、クリスマスツリーが迎えてくれるのはいい感じです
    クリスマスツリーが派手すぎないのもいいです

    みなさんは室内にツリー飾っているのでしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸