東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア両国【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 石原
  7. 両国駅
  8. イニシア両国【住民専用】

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-07-07 11:49:38

住民板を作りました!
みなさんで仲良く情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-01-26 22:29:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア両国口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション住民さん

    No.100さん、私も気になりました!
    家も犬を飼っているので、エレベーターは抱いて乗ります。
    規則違反な飼い主がいることは、同じペット飼い主として残念です。
    気をつけるべきです。
    そして、自転車置き場に明らかに契約なしの自転車が二台!
    水色とグレー。

    自転車置き場を借りている者としては、
    腑に落ちません。
    無断駐輪も規則違反ですよね!

  2. 102 匿名

    No.101さん、こんばんは。

    総会がまだ先なので管理組合宛に投函してみます。
    集合住宅ですから規則は大切ですし、守らなければならないと思います。

    うちも再確認しなければ・・・。

  3. 103 匿名

    エレベーターのステンレスに一週間位ずっと手垢がついてるんですけど管理人さん掃除してないんですかね。
    日中仕事で管理人さんあまり見たことないのですが。。

  4. 104 入居済み

    風除室の床やマット、エントランスのソファー周辺、エレベーターの中、結構汚れてますね。もちろん掃除はしているんでしょうけど・・・。
    エントランスの織り上げ天井は傷だらけだし、まだ2ヶ月経たないのに。

  5. 105 マンション住民さん

    みなさん洗った食器の水切りカゴの置き場所ってどうしてますか?

    うちは食洗機と手洗いを食器の量、大きさや気分で使い分け/併用しているのですが
    水切りカゴの置き場所がどこがベストなのかを模索しています。
    シンクの左側が鉄板でしょうが…。
    (あるいは食洗機で100%やってしまう?)

  6. 106 匿名

    No.105さん、こんばんは。

    うちはシンクの左側に低めの物を置いてます。
    錦糸町のKEYUCAで買ったものです。

  7. 107 匿名

    今日掲示板に消防設備の点検お知らせが掲示されていました。
    こんな直前に掲示するのはおかしくないですか?しかも在宅お願いしますと記載されてるのに平日だし。仕事休めということですかね。お知らせは4月の日付になっていましたし単に忘れていただけなのかな。
    前のマンションでは最低1ヶ月前には掲示して各住戸にも配布していました。

  8. 108 契約済みさん

    うちもケユカのものです。
    シンク内か天端か考えたんですが、シンク右側に一段ラックとドレイントレーを置いて、食洗機と手洗いを使い分けてます。

  9. 110 マンション住民さん

    昨日、駐輪場の中庭にフンがありました…。
    察するに犬もしくはネコだと思われます。

    残念ながらモラルがない方がいらっしゃるんですかね。

  10. 111 匿名

    109さん、こんばんは。

    中庭で散歩させていた人が居ると言うことでしょうか?何だか残念ですね。

    駐輪場のを出たゴミ置き場の前の壁にオートバイのタイヤの跡がクッキリ付いてしまっています。
    汚したらそのままにせず、自分で掃除するか管理人さんに頼んだら良いのにと思います。

    集合住宅に住んでるのですから、皆できれいに使う努力はするべきではと思います。

  11. 112 匿名

    エントランスから駐輪場への出入口に糞がありましたね。モラル無さ過ぎです。同じマンションに住んでると思うと恥ずかしいです。防犯カメラで特定できないんですかね。

    清掃に関しては管理人さんあまり熱心ではないですね。貼り紙とかはよく手書きで書いてるみたいですけど。
    ところどころ汚れが目立つようになってます。組合は結成されたら管理会社に清掃の指導を依頼したいと思います。

  12. 113 住民

    同感です。

    エレベーター内の張り紙にも犬の糞のことが書かれていましたが、エレベーター前にもあったと言う事でビックリしました。あまり酷ければ防犯カメラから特定してもらいたいですね。

    >清掃に関しては管理人さんあまり熱心ではないですね。
    確かにあまり掃除をしているのを見かけませんね。
    エントランスの自動ドアの手の跡やオートロックの操作盤の手の跡なんかはもう何日もそのままですし、ソファの下もずっと汚れたままですよね。

    以前の書き込みにエントランスの天井の傷が指摘されていたので気にして見ていたのですが一向に補修しないですし、何だかがっかりです。

  13. 114 マンション住民さん

    ペットの糞の件、驚きました。
    同じペットを飼うものとして残念でなりません。
    前回もマンション敷地内を抱っこせずに歩かせていたとの書き込みをみて
    残念に思っていたところでしたが。
    モラルとルールは守ってこそ、マンションに住む資格があると思います。
    7月の総会に期待をし、このような問題が解決できればいいのですが。
    はたして、そのようにモラルがない人がペット飼育の開示をするかどうか。
    防犯カメラで特定して注意も視野に入れてほしいものです。

  14. 115 通行人

    陰口を言うのでなく気付いた点は直接管理人さんへ言うべきです。
    良くしたい気持ちはわかりますが、ここで言っても何も伝わらないですよ。

  15. 116 入居済みさん

    115さんに同感です。
    ここで管理人さんどうこう言っているのはただの陰口の印象を受けます。
    管理人さんに至らない点があるのかどうか知りませんが、
    何かしらの形でここのメッセージはご本人にも伝わるでしょう。
    それが目的なのかもしれませんが、もう少し人の気持ちを考えた発言の仕方があるはずです。
    ご本人も言われの無い評価をされて悔しかったりすることもあるのではないでしょうか。

    文字にすると、行間部分が伝わりにくい難しさもあります。
    私も気をつけて発言しなければと思います。

  16. 117 入居済みさん

    管理人さんもご覧になっていらっしゃるようなので、ここでお願いさせていただきます。
    (平日も土曜も仕事で、管理人さんにお会いできる機会がないので、こんなことろですみません)

    7月7日に総会開催予定のお知らせがありましたが、時間は決まっているのでしょうか?
    土曜は仕事なのですが、早めに時間が分かれば仕事を調整して出席したいので。
    決まっているようでしたら、掲示お願いします。

  17. 118 入居済みさん

    7/7 10時より石原二丁目会館?みたいな張り紙がポストのところにされていましたよー。

  18. 119 NO.117です

    管理人さん、素早い掲示ありがとうございました。
    都合付けて、出席いたします。

  19. 120 住民さんE

    エレベーターに貼ってある写真のワンちゃんカワイイですね♪
    住民の飼い犬ですか?

  20. 121 住民OLさん

    近くに(歩いて行ける範囲)においしいパン屋さんはありますか?
    ご存じでしたら、教えてください。

    あと、近くにある巨牛荘、行ってみたいのですが、すでに行かれた方いらっしゃいますか?

  21. 122 マンション住民さん

    巨牛荘、何度か行ったことあります。

    端的に申し上げるとおいしいですが高いです。

    プルコギとケジャンは絶品ですが庶民の私には高すぎます。

    お酒を召し上がるのであれば一人5,000円では足りません。
    この間は男性3人で20,000円でした。各3杯ずつくらいのみました。

    別途サービス料(10%)掛かりますのでもし行かれる際は「ぐるなび」のクーポンを持っていけば10%引きとなります。

    私も先日5年振りくらいに巨牛荘行きましたが以前の感動はありませんでした。
    おそらく舌が肥えたというよりは巨牛荘レベルのお店が一昔前に比べて増えたのだと思います。

  22. 123 住民OLさん

    情報、ありがとうございました。
    やっぱり高いのですね。
    何とか一回は行ってみたいですが・・・。
    頑張ってお金ためます。

  23. 124 契約済みさん

    おいしいですよ。
    プルコギは店員さんが全部焼いてくれて締めのうどんも混ぜ混ぜしてくれて。

    話のネタに一回行けばいいかなって思います。

  24. 125 住民OLさん

    他に、近場でオススメなお店ありますか?
    わからなくて、ほとんど外食できていません。
    適当に入ると失敗しそうで。

    ちゃんこ屋さんくらいしか行っていません。

  25. 126 契約済みさん

    三つ目通りと北斎通りの交差点の『shake tree』ってのが最近耳にしますよ

  26. 127 住民OLさん

    お店、見たことあります。
    昼間から、お酒が飲めそうな感じのところですね。

  27. 128 契約済みさん

    そうです、そうです

    映画の『カクテル』みたいなフレアバーテンダーがいらっしゃるみたいですし
    おいしいお酒も頂けるかも。。。

  28. 129 契約済みさん

    121さん

    パン屋さんは外手小近くのマンション1Fにありますよ。
    たまに行きますが、美味しいです。

    http://www.e-recreo.com/

    あとはフクスケの蔵前橋通り挟んで向かいにもあったような気がします。

  29. 130 マンション住民さん

    亀沢二丁目に「ルクール」ってありますよね。

  30. 131 住民OLさん

    さっそく外出小近くのパン屋さん行ってきました。
    夜7時近かったので、あまり商品は残ってませんでしたが、
    めんたいチーズフランスおいしかったです。
    情報、ありがとうございました。

    亀沢2丁目の方も、近いうちに試してみます!!

  31. 132 匿名

    >125さん

    焼肉でしたら、三ツ目通りをスカイツリー方面に行くと、「牛車」というお店があります。そこはとても美味しいですよ!巨牛荘ほど高くもないです。個人的にはホルモンがオススメです☆

    あとは、春日通りにある「わくい亭」という居酒屋はどれも本当に美味しいです。旬の食材を使っています。でも、小学生以下の子供は入れないのが残念ですが…。。

    最後に、国技館前にある「ステーキくに」のステーキが美味しいです☆ただ、夜はかなり高いです。。平日のランチに行けたら最高です。

  32. 133 住民OLさん

    パン屋さん試しました。
    亀沢2丁目のお店は、小さいながらもとてもオシャレでした。
    フレンチのお惣菜なんかもあって、目移りします。
    オススメのぶどうパンを買いました。
    美味しいですが、値段がちょっと高すぎました。

    フクスケ近くのパン屋さんは、昔ながらって感じです。
    チーズと大きなベーコンが入ったフランスパンを買いました。
    これはかなりオススメ。食べごたえあります。

  33. 134 住民OLさん

    132さん、ありがとうございます。

    ホルモン大好きです。
    無事にボーナスも出たので、行ってみます!!

  34. 135 マンション住民さん

    いまだに部屋が片付いてない。。。

  35. 136 匿名

    私も片付いてないです。。北側の4畳半の部屋が段ボールだらけです…

  36. 137 マンション住民さん

    ある程度処分することも考えないといけませんね(^^ゞ。

  37. 138 入居済みさん

    定期補修について
    みなさんは何か気になったところありましたか?
    うちはー、無いかな。

  38. 139 入居済みさん

    うちも特に無いです。
    自分で床凹ませましたけどね(^_^;)

    花火が楽しみだなぁ~
    ちゃんと見えるかなぁ

  39. 140 入居済みさん

    こんにちわ
    うちも凹ませました(T_T)

  40. 141 住民

    こんばんは。

    うちも凹んでしまいました。
    細かい傷も結構できました^^;

  41. 142 マンション住民さん

    昨日屋上で花火観賞しました。スカイツリーとの眺めはすごく良かったです。
    理事会役員会の方々屋上への入場管理お疲れ様でした。お陰さまで気持ちよく観賞出来ました。ありがとうございました。

  42. 143 匿名

    私も、屋上での花火鑑賞とても楽しみました!!スカイツリーに第一会場と第二会場の花火は、絶景でした☆本当に理事会役員会の方々に管理人さん、ありがとうございました(^O^)懇親会も楽しみです!

  43. 144 マンション住民さん

    昨日、引っ越してから初めてゴキブリが出ました…。
    もちろん瞬殺しました。結構大物でした。

    新築なのにこんなに早く出るとはショックです。
    みなさん害虫対策はされてますか?

  44. 145 住民

    隣の解体が原因?

    解体工事では居場所が無くなったネズミが来ると困るので、害虫駆除をする場合があるとか・・・。

  45. 146 住民OLさん

    ウチも、つい先程初めてゴキが出ました(泣)。
    常に網戸を閉めたままなので、可能性としては洗濯物についていたんじゃないかと・・・。

    上層階なので、普通ならそれほど出ないはず。
    私も隣の解体が原因だと思います。8月3日に解体が始まって一週間でなんてあまりにタイムリーすぎます。

    管理人さん、ゴキブリの苦情は言えるんでしょうか。バルサン炊いてもらうとか。
    必ず隣のせいという証拠がないと難しいのかな?


  46. 147 マンション住民さん

    ゴキが出るなんて、ショックです。
    瞬殺する為、ぱぱすで殺虫剤を買いました。

    ゴキが出た方、お部屋は解体工事の西側に面していらっしゃいますか??

  47. 148 住民OLさん

    いいえ、工事側とは離れています。

    前に住んでいた家は新築から4年間いましたが、一度もゴキは出ませんでした。

  48. 149 マンション住民さん

    一番最初にゴキの投稿をした者です。
    みなさんご回答ありがとうございます。

    うちも東側で上層部なので解体ビルからは離れてます…。

    うちだけじゃないとなると解体が原因なんですかね??
    常に網戸は締めてます。

    インターネットで「ビル解体 ゴキブリ」で検索すると同様の件が出てきます。
    残念ながらビル解体が濃厚なのでは…。

  49. 150 住民

    害虫駆除をして頂くように管理人さんに申し出た方が良いのでしょうか?
    躯体解体が始まると完全に行き場のなくなったゴキブリ等は周辺に散らばるのは当然ですね。
    一度住み着いてしまうとなかなか居なくなってはくれないですから。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸