たまプラーザ駅徒歩1分に駅とショッピングモールと一体化して建設されるようです。
意見交換しましょう。
売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:
管理会社:
[スレ作成日時]2012-01-25 21:31:30
たまプラーザ駅徒歩1分に駅とショッピングモールと一体化して建設されるようです。
意見交換しましょう。
売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:
管理会社:
[スレ作成日時]2012-01-25 21:31:30
ちなみに タマは 相模原おしでもなくて、AKBのともちんおしです
No3さんの発言>これから開発される美しが丘の物件・・・
って、どれのことですか?気になります。ご存知の方、教えてください!
長津田の駅直結?タワマンも老人ホームみたいになってる
らしいし、(特に西側の富士山見える部屋)
東急も味をしめたか・・・。
でも、たまプラで定借って・・・。退職金をぶっこむほどの価値
あるのかいな。でも売れたんでしょう?人気あるんでしょう?
老人って不便な戸建より便利で快適で新しいのが好きなのね。
子供たちに将来二束三文の不便な戸建を残すより、賃貸料(現金)を残すつもりなのかしらね。
日本がいくら傾いても、たまプラの駅直結なら賃貸マンションとして借り手は
つくだろうし。団塊世代が狙いなのかしら。今、60代として80代で死んだら
二、三十年は残余期間があるし。
とりあえず、老人と老後過ごす予定の家屋がある現役世代以外にはあんまり関係なさそうね。
思ったより高いし。
ここは不動産の保有価値より使用価値で考えるべき。
たまプラ駅駅徒歩一分は
使い捨ての考えが出来る
富裕層や家族なし向きでしょう。
でもシニア層が要介護度4-5になったらそのまま住めるのかな?
家族の協力がなければ老人ホームに移る必要あり(新たなる出費)
保有価値はあまり期待しない方が良い。
賃貸に出しても管理費、修理費等の出費を考えると
せいぜい3%位にしか回らない。
しかも毎年資産価値が減り続け50年後にはゼロ。
万が一大地震で住めなくなれば取り壊し費を支払って
退去が必要になるかもしれない。
賃貸を考えるなら近隣のマンションなら年4-5%の賃貸料で資産価値は永久。
リートを買えば6-7%になる。
要は考え方ですね。
定期借地の物件って、後々取り壊しやすいよう予想図より
安っぽく&簡素に出来上がるイメージがどうしてもあるのですが
ここの物件はどうでしょうか…
例)三井の定期借地で、「パークコートなのにこんななの!?」という物件を
結構見てきたもので…
なんか定期借地っていうとそういうイメージありますね。
ホームページの設備・使用のページを早く公開してほしいです。
駅からい1分なのが気になるから見てるけど。
要介護4とかになったら車椅子使うだろうから、少なくとも
廊下の広さは90センチ以上じゃないとね。
じゃないと、角を車椅子が回れないから。
介護状況に合わせてリフォームしやすいように二重床。二重天井も基本だと思う。
トイレも二人入って作業できる広さじゃないとね。あとは浴槽の高さが低めとか。
あと、気になったのが近くに宅配してくれるスーパーってあるんですかね。
あとは、送迎つきの病院とか。じゃないと結局、孤独死しそう。
宅配はネットスーパーが、東急ストア、ヨーカドーとあります。
でもイオン系列のように、その場で購入⇒宅配はしていないかも。
まあ、定借でなければ、ここは全ての条件クリア。
うちはドレッセあざみ野一丁目にしました
ドレッセあざみのいいじゃないですか。
エントランスがコンクリ打ちっぱなしってのは、あんまり
好みじゃないですが、電気自動車の充電コンセントがあるのは
素晴らしい!!将来的に他のことにも利用できるかも。
書き込みがないと思っていたら、会員向け60戸が即日完売だって。
恐るべし、ドレッセたまプラーザテラス。
まだネットで広告している.....
という事はまだ完売していないという事か。
一般向けも完売したようです。
異常な売れ行きですね。
都心より高い評価。
恐ろしい街、たまプラーザ。
ここより、日生社宅跡を狙った方がいい。
一般販売で抽選とならない部屋はなかったようだし、買えた人はおめでとうございます。
どんなに待ってもたまプラ駅直結は、もう出ないですから。
早めに完売するマンションはスレがあまり盛り上がらない法則。
美しが丘1-3丁目 「次世代郊外まちづくり」の第1号モデル地区に
日生社宅や団地も対象?
時間掛かるかも知れないが。
新石川住所より美しが丘住所の方が良いな~~。
何が出来るのか、楽しみに待ちましょう♪
☆
次世代郊外まちづくり:たまプラーザ駅北側に モデル地区第1号−−横浜市、東急 /神奈川
毎日新聞 2012年06月15日 地方版
横浜市と東急電鉄は、協定を締結して進めている「次世代郊外まちづくり」の第1号モデル地区に、東急田園都市線たまプラーザ駅北側地区(横浜市青葉区美しが丘1〜3丁目)を決定したと発表した。
市と同社は4月に、高度経済成長期に開発が進んで人口が増加したが住人の高齢化や住宅の老朽化などが指摘される郊外を生まれ変わらせるための協定を締結。モデル地区の選定を進めてきた。
同地区に決めた理由は(1)開発以来約50年が経過し、住民の高齢化、建物の老朽化が顕在化している(2)戸建て住宅、大規模団地、社宅や商業施設など多様な形で街が構成されている(3)住民からの建築協定や地区計画の策定、ボランティアセンターの開設など先進的な取り組みの基盤がある−−としている。
7月14日午後1時、同駅近くの「たまプラーザテラスプラーザホール」でキックオフフォーラムを開催。大方潤一郎・東京大教授らの講演後にディスカッションを行う。募集人員は200人で入場無料、事前申し込み制。問い合わせは事務局(045・902・8957)。【松倉佑輔】
ここが終わって、たまプラ地区における東急の次の飯の種は
駅北側の再開発かな。
南と北同時進行ではバッティングするので
ここが完売するまでは広報を控えていたのか?
上手いな、やり方が。
次の50年を見据え(時間が掛かるが)、
よい街作りを期待して良さそう。