東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ押上」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 押上駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ押上

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-26 20:44:23

スレ立てました。

[スレ作成日時]2012-01-25 00:55:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ押上口コミ掲示板・評判

  1. 245 匿名

    図書館は墨田区の横川コミュニティ会館がすぐ近くですよ
    墨田区民でなくとも利用できます、よく利用しています

  2. 246 マンション住民さん

    私は、あずま図書館を学生時代から利用しています。
    自習室(?)もありよく行ってました。

    隣は公園なので、窓から見える、のんびりした雰囲気も好きです。

    http://www.city.sumida.lg.jp/sisetu_info/library/annai/azuma.html

    距離としては、オリンピックをもうちょっと越えた所という感覚です。

  3. 247 住民ママさん

    過去に駐輪場の使用方法が話題になりましたよね?
    お子さんも苦労して上段に上げていますよね?
    理事会で何か考えてくれていると信じて頑張ってると思うんです。
    しかし毎日夕方から朝にかけて奥の方に区画外駐輪を繰り返している、後ろにかごのついた自転車があります。
    男性が使ってます。
    非常識てす。
    管理員や理事会は何をやっているんでしょうか?
    毎日繰り返しているのだから、注意すべきでは?
    区画を借りているので、ステッカーを貼ってます。
    部屋番号わかるんだから警告すべきでは?
    男性が区画外に駐輪するなら、力の弱い女性や子供もとめていいんですかね?

  4. 248 マンション住民さん

    ここに書かず、それを書いた紙を管理組合のポストに入れたほうがいいと思いますよ。
    ここに書き込むのは何の前進にもなりません。同意する方とそうでない方が単に議論
    するだけです。
    でも、ご自身からは注意なさらないんですね・・・

  5. 249 入居済みさん

    注意するのはまずは管理組合ではなく管理会社や管理人の仕事だと思います。
    管理組合の役員だってみんなと同じ住民であって仕事でやっているわけではないので、そのために管理費を払って管理会社に委託しているのではないんでしょうか?
    何度管理会社が注意しても改めない場合は管理会社が、管理組合に話をあげて今後の対応を考えてもらうんじゃないんですか?
    何でもかんでも組合宛てに匿名で投函すりゃいいってもんじゃないのでは。
    何か要望や希望がある場合は管理組合に相談やお伺いをたてるのが同じマンションに住む役員の方達に対するマナーじゃないかと思うのですが。

  6. 250 マンション住民さん

    ですから、管理組合・管理会社・管理人でもなんでもいいんですが、
    自分で行動しない(少なくともこの掲示板に書くのみ)のは
    他人任せですよね。そこに異論はないと思うのですが。

    管理組合のポストに投函するのに匿名でする人なんているんですかね。

    >理事会で何か考えてくれていると信じて

    とあったので、この掲示板は管理組合の理事の方が見るとも
    限りませんので、管理組合のポストにと言ったまでです。

    そもそも、このマンション内駐輪場の運用なんて
    管理会社でも管理人でもなく、住民同士で決める話です。
    規約のたたき台は管理会社から提供されただけですから。
    管理会社に委託しているって言ったって、住民で構成された
    管理組合が最高機関です。
    ですから話を持っていくなら管理組合ですよね。
    住民同士なんですから、管理組合の前に住民一人一人が
    ルール・マナーを守らない人に注意する義務があるのでは?
    それが自治ってものでしょう。

  7. 251 マンション住民さん

    250の方は区画外駐輪を擁護しているようにしか見えないのですが。
    管理規約の叩き台を作ったのは管理会社だとしても、総会で決議された以上、既に叩き台ではないですよね?
    どのような方が住民なのかご存知ですか?
    最近は近隣トラブルから警察沙汰となるニュースが多いです。
    そのような事が発生しないよう、住民個人に代わって管理会社として対応する。
    委託した管理会社の役割のひとつかと。
    個人での注意を煽ってますが、事件等起きてしまった時に責任を取れますか?
    あなたが勝手に注意をするのは自由です。
    無責任な発言はやめてくださいね。

  8. 252 マンション住民さん

    どうみても250さんの意見が正しいですね。
    251さんは議論をすりかえています。
    区画外駐輪なんて擁護しようのない話だと誰でも思います。
    区画外駐輪をしている本人ですらダメと思いながら面倒なので駐輪しているものと思います。
    (注意されたら止めればいいや、的な軽い考えと思います。247さんが気を揉んでいることなんて露知らずに)。

    それを247さん(や251さん)、もしくは管理組合?が注意すれば良いだけの話。

    私も止めて欲しいと思いますよ。
    でも面倒なので放っておいています。
    少なくとも私はそんなことしませんし、マンション住民のほとんどはそんなことしないと思いますので、
    これ以上はひどいことにならないと考えています。
    現状は我慢できる許容範囲です。
    でも、247さんが私も!と言って区画外駐輪しだしたら話は別かもしれませんね。

  9. 253 住民さんA

    初めて発言しますが、252さんの意見、最低ですね。
    私は面倒なので何もしませんなんて宣言してる人が誰が正しい、誰が間違っているなんていう権利ありますかね。

    251さんのご意見はごもっともだと思います。
    議論をすり替えているとは全く思いません。
    住民トラブルはこの先何年もこのマンションで暮らす以上、できるだけ避けたいと思うのは当然でしょう。
    警察沙汰とまではいかなくても、誰も気まずい思いはしたくないです。

    私の駐輪場所は出入り口付近に割り振られております。
    その付近に区画外駐輪している人は結構います。はっきり言って出し入れに邪魔です。
    道義的にどうこうではなく、物理的に邪魔なんです。
    252さんは我慢できる許容範囲とおっしゃいますが、それはあなたの駐輪場所が離れたところにあるからでしょう。
    直接の当事者ではないからです。

    私は、そこに駐輪している自転車をみたら、外に放り出してます。
    決められたところに止めてない自転車は部外者のものだからです。
    これからもそうするつもりです。
    もちろん持ち主がいれば止めないでくれと注意するつもりですが、まだ会ったことはないです。

  10. 254 マンション住民さん

    252さん、251です。

    以下、どこが話のすり替えなのか、答えていただけますか?

    1.発端は、規約を守って、区画内に駐輪している人が、毎日区画外駐輪をしている人がいる旨を記載。
    それに対して、区画外駐輪をしている人ではなく、規約を守っている人に対してのみ注意、苦言。
    区画外駐輪をしている人を擁護(規約を守らない人を擁護)している?
    もしくは区画外駐輪をしている本人では?と思うのはふつうでは?

    2.規約のたたき台は管理会社云々記載に対して、すでに総会で議決されているので、たたき台ではないと指摘。

    3.個人間での注意に対して、リスクもあるので反対。管理会社の役割も記載しました。

    話のすり替えをしたつもりはないです。


    252さんは、250さんの意見に賛成なんですよね?
    250さんは個人間で注意と言っていますよ?
    >私も止めて欲しいと思いますよ。
    >でも面倒なので放っておいています。
    この発言はおかしくないですか?
    面倒なので、管理会社か、理事会に押し付けてしまえという発言ですか?
    それとも、言いだしっぺが注意すればいいという発言ですか?

  11. 255 マンション住民さん

    252です。
    254さんも253さんも勘違いなさらないでいただきたいのは、区画外駐輪はダメなこと、と
    考えているのは私も(おそらく250さんも)同じということです。
    それを解決したいのであれば、他責にせず自責でやりましょう。ということです。

    >254さん、
     区画外駐輪を擁護する、しない、への話にすり替えている、と言っています。
     そんなことは論点に無かったはずです。しかもそれは思い込みの可能性もある推測の考えに過ぎません。
     
     また、管理会社に責任を転嫁する行為はいただけません。管理会社に明示的に義務として依頼していません。
     注意してもらうことを期待する、までは有りとしても責任問題とするのは違います。
     よって、管理組合へ申し入れる、というのは当然の結論になります。
     また、同じマンションに住んでいるのだから住民同士で注意(だけでなく、助け合い)をする、という
     意見も否定する必要はないと思います。そうしたくない人は管理組合に言えば良いだけです。
     また、その場合、匿名ですると必要も無いと思います。今回の場合は当然のクレームと思いますので。
     さらに250さんの指摘は論理的に考えれば当然でる指摘です。区画外駐輪をしている方がこの掲示板を
     閲覧しているなんて思っていないでしょうから、その方へのクレームをしていないだけと思います。

    >253さん、
     書き方が悪かったかもしれませんが、管理組合へ連絡するのが面倒と言っているだけです。
     私も邪魔になった自転車は動かしたりしますよ。やっていることは、管理組合に連絡しない253さんと同じです。
     253さんが管理組合に通報しない理由はなんですか?推測ですが正直に言えば面倒だからではないですか?
     褒められた言動ではないにせよ、同じことをしている方に最低呼ばわりされるのは気分良いものではないです。
     さらに、勝手に外に出すのはいただけないですね。それでその自転車が盗難にあったりしたのであれば、それは
     253さんの責任になりかねません。どのような事情であれ、他人のものをリスクある状態にするのは
     ダメですね。公道であれば警察に、私有地であれば個人間(マンションであれば管理組合を通すなど)で解決
     するべきです。下手すればそれこそ犯罪ですよ。このような掲示板で披瀝する話ではないです。

  12. 256 匿名

    チャリ表に投げて捨てれば解決でしょう。邪魔な物は処分すればよい。実行しすよ。代表して。ちなみに、先ずは何番の自転車から処分しましょう。

  13. 257 入居済みさん

    253さんの意見に賛成です。

    >住民トラブルはこの先何年もこのマンションで暮らす以上、できるだけ避けたいと思うのは当然でしょう。
    >警察沙汰とまではいかなくても、誰も気まずい思いはしたくないです。
    非常に重要な点ですね。

    >私は面倒なので何もしませんなんて宣言してる人が誰が正しい、誰が間違っているなんていう権利ありますかね。
    その通りだと思います。後付けで言い訳たらたら書くような人ともずっと一緒に生活をしないといけないので、できるだけ接することがないよう管理人や理事会に言います。

    >私は、そこに駐輪している自転車をみたら、外に放り出してます。
    私も区画外駐輪を見かけたら移動しています。
    区画は借りていても、区画外は借りている場所ではない。
    外に出されてもしょうがないですよね。

  14. 258 入居済みさん

    257です。
    254さんの意見にも賛成です。

    そもそも、ここに区画外駐輪で困っていると書き込みをした人に対して、 
    でも、ご自身からは注意なさらないんですね・・・
    という嫌みを書き込みをする住民がいるなんて、驚きました。
    投書はしているかもしれないのに。

    256さんにも賛成ですね。

  15. 259 住民さんA

    253です。

    252(255)さんへ

    「勝手に外に出すのはいただけないですね」
    あなたに偉そうにそんなこと言われる筋合いはありませんよ。

    私は面倒だから何もしない、あなたもそうなんでしょ?とか、
    あなた犯罪ですよ、とか、立場が悪くなって暴走している感が否めませんね。

    いいですか?何度も言いますが、決められたところに止めてない自転車は部外者のものなんですよ。
    部外者が当マンションに駐輪している、これは違法駐輪です。どちらかというとこっちが犯罪です。
    わかりますか?
    自分の家の中に勝手に入ってきて自転車止めて帰っていくわけです。
    外に出すの当たり前でしょ。

    盗難にあえば私の責任になる?そんなアホな。
    人を犯罪者扱いするならもう少し刑法でも軽犯罪法でも勉強してからにしてくださいよ。

  16. 260 マンション住民さん

    254です。

    255さん、
    254で私は話のすり替えをしたつもりはないと書きましたよね?
    >それは思い込みの可能性もある推測の考えに過ぎません
    というのであれば、話のすりかえと考えるのもあなたの推測ですよね?
    お互い、いくらでも揚げ足取りはできますよ。
    まだ続けますか?

    あなたが個人で注意すれば良いと考えているのであれば、あなたはそれでいいと思いますよ。
    ただ、最初に投稿された方はそれができないから、書き込みをしているのではないでしょうか?
    それに対して、個人で注意しろと言うのはナンセンスだと思います。

    個人でできないのであれば、管理会社(管理人)に相談して対処してもらう必要がありますよね?
    この点は、意見一致しますか?

    私が最初に投稿された方と同じ立場であれば、直接は注意したくはないです。
    規約を守れないような人は、どのような人だかわからないからです。
    万が一トラブルとなっても、購入してしまったいじょう、簡単には引っ越す事はできないからです。
    同じ気持ちの方も多いはずですよ。

  17. 261 マンション住民さん

    >253さん、
     
    255です。
    区画外駐輪をしているのはマンション住人の方が規約を守っていないから、
    ということだったはずです。一番はじめの書き込から確認してください。
    250さんの書き込みはそれを前提にしていましたよね。256さんの書き込みも同様です。
    そもそもマンション住人のものではない自転車が中に入ることなんて想定していません。
    そのマンション内の誰かの持ち物を勝手に外に出して、それが被害に合えば誰の責任か
    なんて普通に考えればわかります。
    論理的に考えてください。気分的な問題と、この話はまったく別です。
    軽犯罪法の話の前に論理的にも破綻しています。
    勝手に出すのはいただけない、というのは書き過ぎました。
    256さんのように責任取るつもりの方であれば良いかもしれません。

    > いいですか?何度も言いますが、決められたところに止めてない自転車は部外者のものなんですよ。
    → この発言をもう一度見直してみてください。そうみなしたい、ではダメですよ。事実を積み上げてください。
      当該自転車は部外者のものではなく、マンションの規約を守っていない方のものなんですよ。

    >254さん、
     その書き込みには全面的に賛成です。決着のつかない議論はやめましょう。すみませんでした。
     私は個人間でのみ注意しろ、とは言っていません。個人間でできないのも理解できますし、
     その場合は管理組合に言えば良いと思っています。私も当事者であれば何もしないか、管理組合に言います。
     管理組合に言わず、管理会社の責任にするのはお門違いと思っているまでです。
      
    >257さん、
     そのように受け取られても仕方の無い書き込みでした。
     自分の以上の書き込みには反省します。この書き込みを最後に煽るような発言は控えます。
    ただご理解いただきたいのは、私は250さんの意見に賛成で、249さんの一番はじめの
     他責にする発言(※)に疑問があったので書き込みをしたまでで、区画外駐輪に反対なのは
     私も一緒ということです。
     (※)管理会社の責任にすること。

  18. 262 マンション住民さん

    261さん
    254です。
    私も書きすぎました。すいません。
    私の妻は上段ですが苦労して自分の区画に駐輪しています。
    なので、区画外にとめているという話に少し熱くなってしまいました。
    過去をさかのぼって読んでみましたが、私は購入時に各戸下段1つ、上段1つという説明を受けて納得して購入しているので、今更下段2つにして欲しい等のわがままは言うつもりはありません。(最初から買うなという話になってしまいます)

    話は戻りますが、
    書き方が悪かったのですが、私の言う管理会社とは、管理人も含めての話になります。
    管理人さんはただ管理人室にいるだけが仕事ではないと思います。(実際は色々な仕事をしていると思われますが)
    今の管理人さんが仕事をしているのは重々承知しています。丁寧な応対もして頂いていると思っています。

    管理組合(理事会?)の方はやはり普段は仕事をしていて確認できないこともあると思われます。
    そういった部分をカバーするのが、委託された会社であり、そこから派遣されている管理人であると思っています。
    管理人さんはほぼ毎日いるので、住人から駐輪に関する相談があれば、本当にそのような自転車があるのか確認をする。
    自転車に直接、注意の張り紙等を根気強く貼り続ける。
    改善がみられないようであれば、強制力のある(?)理事会に報告して対処してもらうなどのプロセスを踏めば、もう少し改善されるのではないかと思い、管理会社(管理人)と書かせて頂きました。
    そういった巡回業務も管理人さんの仕事のうちだと思ってます。

    247さんがどのようなアクションを起こしたかわかりませんが、まずは管理人さんに相談してみるのも一つの手だと思い、管理会社と書かせて頂きました。
    こういった意味での管理会社(管理人)という意味であれば、261さんも納得して頂けるのではないでしょうか?

    誤解を有無表現、すいません。

    相談した結果、管理人さんが区画外駐輪の注意は私はしません。という回答であれば、その回答と供に管理組合(理事会)に相談してみれば良いと思ってます。(そのような事は言わないと思いますが)

    勿論、両方に相談を投函というのもありだとは思いますが。

  19. 263 マンション住民さん

    >262さん、

    261です。
    262さんの意見に賛成です。管理人さんをそのように活用するのは良いと思います。
    私は以前、入居直後ですが、自転車のNoシールを貼付していない自転車が、「貼付するように」
    という張り紙をされているのをみました。管理人さんに対応いただいていたのでは?と思いますが
    同様に対応いただければ良いですよね。できる限り対応いただくようにお願いするのは有りですね。


    話は変わりますが、この前区画外駐輪している方を一度みました。
    10歳くらいの男の子でした。何階に住んでいるのかも確認しました。(エレベーターで)
    亀戸天神レジデンス?のシールが貼ってあったのでおそらく引っ越してきたのか、
    盗んできたのかどちらかでしょう。半年くらいありましたが、今はみかけません。返してきたのかな?
    これは直接言っても無駄かも。親の教育が問題ですよね。

  20. 264 住民さんA

    このマンション上下约2倍値段違う
    金有人と金無人はうまくいかない
    生活水準違う
    両方性格悪・・

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,050万円

1LDK~2LDK

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸