東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ押上」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 押上駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ押上

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-26 20:44:23

スレ立てました。

[スレ作成日時]2012-01-25 00:55:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ押上口コミ掲示板・評判

  1. 183 入居済みさん

    この掲示板見てるとは限りませんので、管理員の方に伝えればいいんじゃないですかね?

  2. 184 マンション住民さん

    シールが貼られてないのは言語道断ですね。
    みんな駐輪代を毎月払っているのに無許可でとめてるわけですか。
    もし住人だとしたらとんでもないですね。
    追加募集もあったわけだから、抽選漏れしたというケースは考えにくいですし。

    私がいつも目にするのはシールは貼ってるけど自分のところにとめてない自転車ですね。
    いつも自転車に乗るのは休日なので見つけたときは管理人もいないし、マンション住民の善意を信用して様子見てましたが、常態化してますね。

  3. 185 入居済みさん

    シールの番号を控えて管理会社に電話。
    若しくは管理人と管理組合のポストに投函。
    掲示板に書くより即効性ありと思いますが。

  4. 186 入居済みさん

    廊下に面した窓ガラスを拭くとき、面格子がジャマでうまくふけませんよね?なんかコツでもあるものでしょうか

  5. 187 入居済みさん

    194番の自転車ですね。
    注意がある度に毎回転々としているようです。
    管理人に言っても解決しないものは、どうしようもないんですかね?

  6. 188 入居済みさん

    管理人さんがどんな注意をしているか、ではないでしょうか。
    掲示板?自転車に貼り紙?家に投函?ですかね。
    私は、注意の方法を徐々に厳しくしていくのがいいと思います。
    最終的には、罰則を決めて、(見つけ次第撤去する。等)
    理事会や管理組合で直接注意しに行くのがいいと思います。

  7. 189 入居済みさん

    別のところに止めている自転車のシールの番号見ると、
    なんとなくそこに置いているのも納得できますね。
    その番号のブロックは台数が多すぎてスライドすらできない状態。
    ハンドルも交差してなかなか引き出せそうにないし。
    もしくは下段に置いてある自転車後部の幼児用のイスのせいで、上段ラックも下ろせない状態。
    いつ見ても思うのですが、ブロックによって密度が違いすぎますよね。
    もう少し均等に割り振りはできないものか。
    まだまだ空いているラックがあるようですし。
    罰則、と簡単に言うより、なぜそのように別の場所に置かなければならなかったのか、
    管理組合、理事会でもう少し熟慮が必要かと。
    幼児用のイス付き自転車は優先的に下段固定式にしてあげるとか、女性だけの世帯は上段は避けてあげるとか。
    下段固定式に止めている方は楽なのでしょうけど、毎日毎日上段や下段スライド式に止めている方は大変だと思います。
    2-3年に1度、抽選で場所を移動しないと、不公平感ありますよね。
    そもそもレンタサイクルのスペースって無駄じゃないですか?
    あれこそ上段に追いやって、あの場所に子供さんの自転車置けるようにしたらいいですよね。
    以前その旨、自転車置き場募集の申込み用紙に記載して提出しましたけど、全く相手にされず、何の返答もありませんでした。







  8. 190 入居済みさん

    集団生活である以上、ルールは守らないといけないのではないでしょうか?
    苦労して女性1人や、子供1人でスライド式に入れている人も良くみかけます。
    物理的に入らないわけではないのであれば、その人のマナーの問題ではないでしょうか?
    自分だけ特別と考える人は、マンションに向いてないですね。
    自動車、バイクも同じように入れづらいという理由で通路に駐車しても良いのでしょうか?
    ルールを変えてからであれば理解できますが・・・

  9. 191 入居済みさん

    色々な見解があって、それぞれ正しいと思います。
    管理組合の総会で話し合うようにして、
    変更できることは変更を、
    注意すべきことは注意をし続けていきましょう。
    まもなく、管理組合の総会があるはずです。確か、9月だったかと。
    そこで、活発な意見交換をして、みんなが住みやすいマンションになるといいです。

    いろんな人がいるので、すぐに問題が改善されないかもですが、
    みんなの大事な資産ですから、諦めずに、みんなで良いマンションにしましょう!

  10. 192 入居済みさん

    管理会社はそのような意見を理事会に報告しているのでしょうか。
    管理会社、管理人は、入居者にルールを説明して守らせるのも管理の仕事に入っていますす。管理規約より。
    ルールを徹底できない住民の改善案や問題点を無視する、など言語道断ですよね。
    確か、マンションの起きてる出来事も、理事に報告する義務があったはず。

  11. 193 入居済みさん

    192です。
    下から2段目の文章で、(、)が抜けて、誤解を与える文章になりました。
    すみません。
    『ルールを徹底できない、住民の改善案や問題点を.....』です。

  12. 194 入居済みさん

    No.187さん、掲示板で個人を攻撃する発言はすべきではない。
    掲示板のあり方を考えてほしい。

  13. 195 契約済みさん

    みなさん、初めまして。
    人それぞれ考え方が違うので、色々な意見があると思いますが、ここに書き込むのは間違っています。
    このサイトは、
    「新築マンションや中古マンションなど、マンション購入検討者の皆様が自由に 情報交換できる場」
    という目的で作られております。
    みなさんの意見は、マンション購入検討者へ向けられたアドバイスでしょうか?
    私には、評判を落とす行為にしか見えません。
    マンション居住者以外も見ています。自分たちの資産の評判を下げる書き込みは止めませんか?

  14. 196 契約済みさん

    続きです。
    以下、一般的な話をさせて頂きます。
    マンションには、「建物の区分所有等に関する法律(区分所有法)」という法律があります。
    これは、マンションで共同生活をおくるための最低限のルールが法律で定められています。

    第30条では、法律に定めるもののほか、規約を定めることができる旨の記載があります。
    マンション法、及び管理規約は、全区分所有者にとってマンション内の法律ともいえる重要な決め事となります。
    マンション法、及び管理規約は区分所有者が守らなくてはいけないものとなります。

    勿論、管理規約は完璧な物ではないので、変更を依頼したい場合があると思います。
    管理規約変更の提案方法ですが、
    区分所有者の5分の1以上で議決権の5分の1以上を有する者は、理事長に対し会議の目的たる事項を示して、総会の招集を請求することがでると定められています。
    まず、5分の1以上の署名を集めてください。
    次に、第31条の定めに従い、区分所有者及び議決権の各4分の3以上の多数による集会の決議を取得してください。
    総会は賛否採決の場であり、意見表明の場ではありませんので、事前に議案に載せてもらえるよう、署名集めを頑張ってください。

    私の知識が古かった場合、申し訳ありません。
    より良いマンションにするため、みなさんルールに沿って改善していきましょう。

  15. 197 入居済

    法律論も大事ですがみんな仲良くやりましょう

  16. 198 マンション住民さん

    196さん

    知識が古いとか新しいとか、そんなの関係ないでしょう。
    あなた、ネットから引っ張ってきて条文貼り付けただけじゃないですか。
    集会っていったり総会っていったり(基本的に意味は同じですけど)自分の言葉で書いていたらそんな文言になりません。

    「第31条の定めに従い、区分所有者及び議決権の各4分の3以上の多数による・・・」なんてこんな掲示板でわざわざ条文貼り付ける意味がわかりません。

    自転車の置き場について、もう少し使いやすいようにしてほしい、子供や女性に配慮してほしい、止めるべきところに止めてほしい、そういう提案に際して住民の5分の1の署名を集めて臨時総会開いて4分の3の賛成を得るようにするとか、そんなことをしないといけないでしょうか?
    この掲示板でのやりとりを見て、本当に署名集めが必要だとお考えですか?

    私は運用レベルで十分対応可能だと思いますが。

  17. 199 契約済みさん

    198さん

    マンション法、及び管理規約は守らなくてもいいと考えているということですね?
    日本の法律は守ってください。
    納得して入居しているのですよね?

    条文はもちろん、引用していますよ。当たり前ではないでしょうか?
    弁護士でも丸暗記なんかしてないですよ。知識の古い新いは関係ありますよ。
    法律が改正されているからです。調べた時点から変わっているかもしれないからです。
    知識の定義から記載した方が良いですか?

    自転車の置き場について、もう少し使いやすいようにしてほしい、子供や女性に配慮してほしい
    →駐輪場の使用方法、駐輪場所の割り当て方法、規約に規定されていますよね?
    読みましたか?これを変えるということは、規約を変える必要がありますよね?
    規約を変えないで、暗黙のルールを作ろうということですか?
    なぜここで男女差別的発言が出てくるのかがわかりませんが、単身男性の住民もおります。
    単身男性だとなぜ不利にならないといけないのでしょうか?
    私は今の規約に納得して入居しているので、変える必要はないと考えております。
    同じ意見の方も多数いるはずです。

    決まっていることを変えるのであれば、手順にのっとった手続きをするのは当たり前ではないでしょうか?
    その手続き方法を書いたので、どうぞ、ご利用ください。

    止めるべきところに止めてほしい
    →これは、規約を守るということですよね?

    みなさんがわがままを言い出したら、集団手段生活は成り立たないですよね?

  18. 200 入居済みさん

    男女差別的発言と捉えられるところが、価値観の違いなのでしょうか。
    集合住宅ですから、いろんな価値観お持ちの人がいるんでしょうけど。。
    単身男性が不利になる、どうしてそのような解釈になるのでしょうね。
    男性と比べて女性や子供が非力なのは当然のこと。
    それは身体的な違いであり、それが差別につながりはしません。

  19. 201 入居済みさん

    私もそう思います。どこが男女差別なんでしょう。
    子供や女性はどうしても成人男性よりは力が弱いから、できるだけ助け合うために運用を考えたらどうでしょう?という発言が男女差別ですか?
    まあ法律が全てだという人はそのように考えるのでしょうね。

    「マンション法、及び管理規約は守らなくてもいいと考えているということですね?」
    とか言ってるくらいですから。そんな人いるわけないです。常識で考えたらわかります。

    そもそもこの掲示板はマンション購入検討時における情報交換から始まって、不特定多数の方が閲覧・書き込みできるものであり、こうなればいいですねー、こうしてほしいですねーと雑談程度に設けられたものです。
    「建物の区分所有等に関する法律(区分所有法)という法律が・・・その第30条では・・・」などこんなところで記載して何になるんでしょう。

  20. 202 契約済みさん

    区画外に駐輪していた事を、自己擁護ですか?
    女性で非力だから区画外に駐輪をしている?
    止めにくい区画なので、区画外駐輪をしている?
    自分勝手だとは思わないのですか?
    それによって、他の方が迷惑だということがわからないのですか?
    正当性が全くないですよね。

    「常識で考えたらわかります。 」
    常識で考えたらルールは守らないといけない。
    しかし常識がないのでルールを守っていないということですね?
    だからこういう問題が起きるのではないのですか?

    「男女差別的発言と捉えられるところが、価値観の違いなのでしょうか。」
    人によってとらえ方は異なります。女性優遇な発言をされていたので、男女差別と書かせていただきました。
    発言した側がどういった意図を持っているかではなく、受け取る側がどう感じるかです。
    セクハラでもパワハラでも同じです。受け取る側がそう感じたらNGです。
    それぞれがお金を出して購入しているのです。平等が基本です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,050万円

1LDK~2LDK

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸