東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ押上」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 押上駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ押上

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-26 20:44:23

スレ立てました。

[スレ作成日時]2012-01-25 00:55:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ押上口コミ掲示板・評判

  1. 143 入居済みさん

    141の方は、そこまで詳しいのであれば、なぜ理事に立候補して頂けなかったのでしょうか?
    抽選ではなく、詳しい方がやるべきだったと思います。
    やはり私も含め、皆さんめんどくさい事はやりたくないという考えでしょうか。
    抽選でいつかは自分も理事の役が回ってくると考えると、ぞっとします。
    マンションを選択したのでしょうがない事ですが。

  2. 144 入居済みさん

    抽選は平等なので、良しという方もいると思います。
    理事をやりたい方がやると、人によっては、それを独裁と感じる人もいますしね。
    まあ、どちらもメリットでメリットがあるということですよね。

    理事や管理組合への取り組みの温度差はそれぞれあると思います。
    でも、ご存知の通り、マンションに住んだ以上逃れられません。
    みんな、快適に生活したいという気持ちや、資産価値を保ちたいという気持ちは同じだと思います。
    うまく管理会社を動かして、みんなで協力をしてよいマンションにしたいです。

    ちなみに、戸建も町内会など、いろいろあります。管理会社がいない分より面倒とい意見もありますよ。

  3. 145 入居済みさん

    聞いてみました。
    理事会の議事録は、現在、理事の捺印中で、
    7月上旬には配布されると思います、とのこと。

    どんな内容が話し合われているのか、知りたいので早く配布してください
    とお願いしました。

  4. 146 入居済みさん

    管理委託契約に関しては、入居前に配布された資料に記載されていたと思います。
    竣工から6ヶ月の契約はされております。
    こちらは皆さん納得した上でマンションを購入されているはずです。
    重要事項の説明に関しては、マンションの管理の適正かの推進に関する法律に基づいて記載されております。

    マンションの管理会社やフロントを批判する方がいらっしゃるようですが、問題ないと思っている方もいるはずです。
    フロントなどは、人対人であり、人によって善し悪しの基準が違うので、判断が難しいところだと思います。

    私個人的な意見を言わせて頂くと、管理会社には不満はありますが、現状のフロントで、今の所は問題ないと思っています。
    前に住んでいたマンションのフロントの方より、しっかりしていると感じております。
    本当に変えてほしいと考えているのであれば、部屋番号、氏名を公表し、賛同して頂ける方の署名を集め、
    臨時総会を招集し、全戸の意見を聞いてみてはいかがでしょうか。

  5. 147 入居済みさん

    146さん
    はじめまして
    管理会社の不満のところはどんなところでしょうか
    初の分譲マンション住まいなので教えていただければ助かります。

  6. 148 入居済みさん

    詳しい方が入居されているのは、たまたまですよ。そもそも皆さんマイホームが欲しいってだけの集団なんですから。
    むしろ「詳しい方が住人側に居てよかった」くらいに思いましょうよ。管理会社にはそういう人ゴロゴロいますよ。
    ですから理事に立候補「すべき」ってのは違うと思います。ボランティアなんですから。
    ちょいちょい「他人事」発言される住人がいるのが残念です。

  7. 149 入居済みさん

    一緒のマンションになったのも、何かのご縁。
    いろんな考えの人がいるでしょうが、
    みんなで、住みやすい良いマンションにしましょ(^ー^)ノ

  8. 150 入居済みさん

    このような誰でも見れて書き込める掲示板でなく、
    住民専用の掲示板を作りたいですね。

  9. 151 入居済みさん

    そうですね。
    住民だけですとお話しやすいですね。

    完売しましたね!!
    これからは、みなさんと住みやすい環境を作って行きたいです。
    よろしくお願いいたします。

    理事会議事録のお話、ありがとうございました。

  10. 152 入居済みさん

    みんなが住んで良かった!と思えるマンションにしましょう!

  11. 153 入居済みさん

    148さん、143を書いた者です。
    これはあくまで、私が文章から感じた事です。
    個人の批判ではなく、全体的な話を記載させて頂きます。
    一部の方は、ここに何か記載しつつ、自分でも動いて結果を報告しています。
    これはマンションをより良い物にしていこうというという観点で、とてもありがたいことだと思います。居住者一同、勿論私も見習う必要があると思います。

    しかし、管理会社におまかせ状態になっているのではないかという批判や、取りまとめの機会を作って頂けるよう依頼、管理会社が適切な対応をしていないという憶測、法律論を記載して、自分では動こうとしていない方がいるように私は感じました。(個人的な見解ですですので私の解釈が間違っていたら申し訳ありません)
    それだけ詳しく意見があるのであれば、適材適所で自分でやれば良かったのではないかということで、「やるべき」と記載しました。確かにご指摘の通り、「やるべき」というのは、不適切な発言でした。「した方が良かった」と訂正させて頂きます。

    ここに三井、管理会社、理事会宛の批判や依頼を書いて何かなるのでしょうか?
    ここは三井や管理会社や理事会が確実に見ているのでしょうか?
    書くのは、簡単です。書きっぱなしで自分は動かないというのは無責任だと思います。
    これこそ、他人事、人任せだと思いませんか?
    何か意見があるのであれば、三井や管理会社や理事会宛に電話や手紙でも書いて、自分で動いた結果を記載したら良いのではないでしょうか?
    私が考える他人事、人任せと、148さんが感じる他人事、人任せは違うかもしれませんが、ゴールは同じだと思っています。

  12. 154 入居済みさん

    貼り紙で注意されても、直さない方って、どうしてルールを守らないのでしょうか?
    自転車の放置とか、ペットをマンションの敷地内を歩かせるなど…
    ルールを知らないのでしょうか?
    皆さんのお考えを教えていただけると助かります。

  13. 155 入居済みさん

    「誰かに迷惑かけている」という意識が欠如しているのではないでしょうか。
    駐輪場でラックに仕舞っていなくても、ペットを敷地内で歩かせても、
    私個人今現在としては確かに迷惑だとは思わないのですが、動物嫌いな方、
    アレルギーをお持ちの方、自転車にしても多くの台数がラックに仕舞われず
    それこそ駅前のように乱雑に止めてあったら迷惑ですよね。
    そこで初めて「迷惑です!」となるのでしょうが、そうなると今度は
    「みんなやってるじゃない」と『赤信号みんなで渡れば怖くない』よろしく
    勝手な論理展開をするのだと思います。
    ルール・マナーは守りましょう、というモラルに期待するしかないのかもしれません。
    ま、これは挨拶する・しないとも同じかもしれません。
    いずれにしてもルール・マナーを守らないのはごく一部の居住者だと信じたいです。

  14. 156 住人

    初年度の理事はくじ引きで決まり、初めて分譲マンションに住む人だってやっています。理事会が率先して何かをするのを期待するのは早すぎるというか、理事だってわからないことだらけで管理会社のいう通りにまずは動くしかないと思います。
    ご不満やご指摘があるかたはここに書くのではなく管理会社やアフターサービスの窓口があるんですからそちらに電話したらいかがですか?
    今理事会が自主的に動くのを待っていていてもなにも解決されません。
    ここで不満ばかり言ってる方は人任せて何も出来ない方のような気がします。
    ご自分が理事に選ばれたら動けるんでしょうか。
    マンションを良くしたいと思ってる方の発言とは思えない方もいますね。

  15. 157 住民さんA

    皆様こんばんは

    ここのマンションは静かなところと自販機に「ドクターペッパー」があるのが
    気に入っています。

    ところでエントランスの前の風除室って臭いがこもっていませんか
    私の鼻がおかしいのでしょうか

  16. 158 入居済みさん

    ちょっと物をとりにいくから、明日も使うから、自転車をラックにしまわない。
    私のペットは可愛いから大丈夫。みんな可愛いと思っているはず。だから敷地内を歩かせる。
    自分中心に考え、他人の事を考えられない。ルール・マナーを守れない。モラルの欠如している方は、マンションに限らずどこにでもいます。
    マンションでこのような方がいた場合、どのように対処するのでしょうか?
    管理人にお願いして張り紙して頂いても、結局はその人のモラル、人間性なので、解決しない場合もあると思います。

  17. 159 入居済みさん

    管理規約では、
    飼育者が規則に違反して、他の居住者へ迷惑や危険を及ぼすおよぼした場合、理事会の決議で、飼育者への指導ができて、
    それでも直らない時は、その飼育者のに飼育を禁止できるちあり、
    それでもだめだと、裁判で、損害賠償の請求…となるようです。
    通常の感覚の人であれば、その過程で、規則違反をやめる…という感じでしょうか。

  18. 160 入居済みさん

    私は気がついた事は、管理人さんに言って、対応してもらうようにしています。
    ペットの件は話したら、注意喚起の掲示物を貼ってくれました。
    だからといって、すぐに改善されないかもですが、地道に取り組みたいと思っています。
    ちなみに、管理人さんも、皆さんが住みやすいマンションにしたいです、と言ってましたよ。

    私もみんなで協力して、住みやすいマンションにしたいです。

  19. 161 入居前さん

    理事会から1ヶ月経過しましたが、理事会議事録は配付されましたか

  20. 162 入居済みさん

    本日、ポストに入ってましたよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,050万円

1LDK~2LDK

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸