東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ押上」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 押上駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ押上

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-26 20:44:23

スレ立てました。

[スレ作成日時]2012-01-25 00:55:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ押上口コミ掲示板・評判

  1. 203 入居済みさん

    区画外に駐輪することは論外です。
    決められていることは守らないといけません。
    私は守ってます。当然です。
    その上で意見してます。だから自分勝手だとは思いません。
    そもそもルールを守っていない人間は発言する権利はないと思いますから。

    >それによって、他の方が迷惑だということがわからないのですか?
    >正当性が全くないですよね。

    少し理解力が不足しているようですね。
    正当性云々は関係ないです。私はそんなことを主張していません。
    何度も言いますが、決められたことは守ってます。
    他の方に迷惑をかけていたらここで堂々と発言できません。

    >セクハラでもパワハラでも同じです。受け取る側がそう感じたらNGです。

    話が飛躍しすぎです。
    法律を語るのも結構ですし、お金の話をするのも結構ですが、もう少し人としての優しさを持ったほうがいいと思いますよ。
    子供が自転車を上段に収納するのに苦労している姿をみて何とも思わない人は同じ住人として残念に思います。

  2. 204 契約済みさん

    ルールを守っているのですね。
    であれば、私の書いた内容理解できますよね?
    私はルール変更方法を記載したのですよ?

    現状のルールに問題がある、不満があると思うのであれば、ルールにのっとって提案したらいかがですか?
    可哀そうと言って、何もルールにのっとった行動をしていないのであれば、何もしていないのと同じです。
    言うだけなら誰でもできます。
    自分は人としての優しさを持っているというのであれば、口だけでなく署名集め等の行動を起こしてください。

    「子供が自転車を上段に収納するのに苦労している姿をみて」
    その住戸は、1つしか自転車区分をもらってないのですか?
    その1つが上段なんですか?違いますよね?
    そこまで確認して、かわいそうと言ってますか?

  3. 205 住民さんA

    ルール、ルールと誰かが騒いでいるが

    子供の置き場を置きやすいところに変えてあげるくらいなら
    署名集めなどしなくても可能。

    社会に出ている人間なら、法や規定を基準としながらも
    運用でカバーすべきところが多々あるのは承知のところ。

    この置き場の件にしても、抽選で割り当てが行われているのはルールに基づいているが
    追加募集の際には2つ置き場を確保できていない住民から優先して割り当てているというのは運用。
    であれば、子供の置き場を優先して置きやすいところに割り当ててあげるのも運用で可能。

    あまりルールだの署名集めだのと騒いで話をややこしくすべきではない。

  4. 206 契約済みさん

    話の論点がずれていますね。

    もともとは、区画をもらっているにも関わらず、自分の区画に止めない人がいる

    女性や子供は止めづらい区画なので区画外に止めてもしょうがないのでは?
    (下段でも)

    区画変更をしてほしい

    では、規約の改定が必要ですね

    という流れです。

    女性や子供が止めている住居はすべて1区画しか持っていない人ですか?
    区画変更を認めるなら、全ての人が平等に変更する権利がありますよね?

    話がややこしくなるのは、自分勝手に区画外に止める人がいるからです。
    そして、それを正当化する人がいるからです。

  5. 207 契約済みさん

    205さん

    ちなみに、
    「子供の置き場を置きやすいところに変えてあげるくらいなら 署名集めなどしなくても可能。」
    これは、規約の改正をしなくても変えれるという意味と判断しました。
    根拠はなんですか?

  6. 208 マンション住民さん

    掲示板のマナーに違反していますよ。
    どちらが先とか、どちらが悪いとかではなく、ここで討論会はやめましょう。
    これを書いたからと言って、矛先をこちらに向けないでくださいね。
    (向きそうなので本当は書き込みしたくないのですが)

    チャイルドシート?付きの自転車を入れるのは、確かに大変だと思います。
    また、それにより上段や左右の方が入れづらくなるのは確かだと思います。
    だからといって、チャイルドシート付き自転車を禁止というのは現実的ではないと思います。

    レンタルサイクルの場所移動(稼働率はどれくらいなんでしょう)するとともに、現在使われていない空いている隙間を平面駐輪場とするなど、改善方法は多々あると思います。
    確保したスペースを、チャイルドシート付き自転車用(全台分は難しいと思います)に活用すれば、男性女性子供関係なく入れやすくなり、みなさんに許容して頂けるような建設的な提案となるような・・・
    追加確保した小さい平面スペースは子供用とか・・・

    理事会に直接お願いをして、理事会として検討をして頂けるのか、回答を頂けば良いだけの話で、ここで住民同士が揉める揉めるような話ではない気がします。
    検討して頂いた結果、どのような回答になるかはわかりませんが、もしも区分を増やす(費用発生?)、既に割り当てられた場所を変えるのであれば、誰かが発言していましたが、規約の変更が必要になるのかもしれませんね。
    変更が必要というのであれば、理事会に臨時総会(?)を招集して頂けば良いだけでは・・・

    ここに書いても解決しないと思いますよ。お互い不快になって終わりですね。
    ルールは守る。不便な所は積極的に改善提案をする。検討して頂けるか回答をもらう。経過を見守る。
    という単純な事ではダメなんですかね?
    ここで言い合う時間があるのならば、改善が必要と思う人が提案した方が話が早い気が・・・
    とりあえず、この話題はもうやめませんか?
    と書いても、また同じ話題を書き込む人いそうですが。

    個人的には共有部の不具合アンケート結果の方が気になります。
    どのような指摘があって、直してもらえるのか。直す場合はどのようなスケジュールで行うのか。
    アンケートを取って、はい、終わりということはないとは思いますが・・・
    ご存じの方いらっしゃいます?いらっしゃらないのであれば、共有部のアンケート結果に関して言いだしっぺなので、理事会に質問してみます。
    何らかの動きがあれば、私のお手柄ということで・・・

  7. 209 住民主婦さん

    共用部の不具合というのは具体的にどういうものがありましたでしょうか?

    私はあまり周りに気を配っていないもので、気づきませんで恐縮です。

  8. 210 マンション住民さん

    ひょっとして、指摘したの、私だけとか。

    クレーマーみたいになりそうなので、やめておきます。

  9. 211 入居済みさん

    共用部の指摘は私もしました。
    1.外壁タイルが浮いているように見えるところがあるか大丈夫か。
    2.エントランスや中庭のタイルが汚い。
    3.各棟の廊下をつなぐジョイント部分のフェンスが風により共振する。
    などです。
    ちゃんと回答をもらうまで、主張し続けます。

    質問です。
    あと、てんや物の器って、どうやって返却してます?

    それから、パルシステムを利用したいけど、受取日(容器返却日)の月曜日に在宅できない方っていませんか?

  10. 212 入居済

    管理説明会と設立総会はいつですか

  11. 213 入居済みさん

    9月2日は管理組合の説明会ですよね…
    違っていたらすいません。

  12. 214 匿名

    きっと、電車の優先席とか、女性専用車両(これは賛否ありますが)、サービスエリアの車椅子専用駐車場とかも平等ではないとお感じになるのでしょうね。
    それは法律とか規則ではなく「おもいやり」ですよ。
    法律や通達は万能ではない。そんなことは言われなくても皆さんご存知でしょう。
    自分のお子さんに、信号を守ることを教えるのに道路交通法から教えるのですか?
    それも結構。

    でももっと単純に「どうすれば住みやすくなるか」ではないですか?
    法律・規定を変えて上手くいくならそもそも犯罪(違反)なんて起きない。
    「どうしてそうなったか」の個別事象を全て法律・規定に織り込むのは不可能(と言うより無駄)です。

    緊急時に非常口に大勢で殺到して避難するより、走らず整然と避難するほうが良い結果が得られるそうです。
    何故か分かりますか?

  13. 215 匿名

    ルールだの平等だのと言ってるのは、自分が損をしたくない、自分の権利だけは守りたい、というだけの話。

    そういう風に考えている人に対して集団生活における思いやりとか優しさとかをお願いしても無駄なんでしょうね。

    そもそもこの掲示板で雑談していることがマンションの資産価値を下げるからやめてくださいって言ってくるくらいですから。

    自分の立場を守ることも大事ですが、自分さえよければそれでいいという考えでは社会生活を営む上で結局自分に跳ね返ってくるよと私は子供の頃に教わりました。

  14. 216 住民ママさん

    意見を聞いて、自分の考えが正しいとは限らない。
    多種多様な視点、文化を尊重し、自分の視野を広げて考える気持ちが必要。
    論破、攻撃ではなく、お互いが納得できる妥協点を見出す案を考えるべき。

    私も便乗します。

    100キロ制限の高速道路を流れに乗って120キロで走ってたら捕まり、規則だからと切符を切る。
    120キロで走りたいなら法律を変えなさい。
    変えるには署名でも集めて嘆願して・・・という警察官みたいな融通の利かないお堅い人。



    飢餓等の番組特集をテレビで見て、可哀そうと言いながらエアコンのきいた部屋で煎餅でも食べながら何もせず傍観している偽善者。

    そして、両者を擁護して何もしないのに無責任に火に油を注ぐ外野。

    私は皮肉を言うコメンテーター。

    結局、発言している人は他人事。

    くだらない。

  15. 217 入居済みさん

    だったら言わなければいいのに。

    一番残念な人がいますね。

  16. 218 働くママさん

    てんや物とかって、わざわざ家に取りに来てもらうか、自分のドアの前に置いておくか、共有スペースに置くかですよね。
    お店にとっても本人にとっても一番助かるのは誰でも入れるところの共有スペースに置いておくことだと思うんですけど、その場合は景観を損ねるってことで認められませんでしょうか?

    他の分譲マンションはどのようにしているんでしょうか・・・

    マンションの玄関1つ目の自動ドア入ってすぐ左の隅に置いているのを見かけたことありますけど、それではダメでしょうか?

  17. 219 住民さんA

    私はまだ頼んだことないのでわからないですが、わざわざ取りに来てもらうと渡す手間がかりますね。
    出前のメリットが半減してしまいますよね。

    前のマンションでは、てんや物返却スペースがありました。

    どこかお薦めのてんや物出前、ありませんか?

  18. 220 入居済みさん

    てんや物の器の件、書き込みをありがとうございます。
    ポストの外側(セュリティ前)あたりがいいのでしょうか。
    どうしたらいいか、管理人さんに聞いてみます。
    また、情報をアップしますね。

  19. 221 入居済みさん

    釜虎、おいしいですよ。たまにチラシがポストに入っています。

    あと、ラーメンの美味しいところ、ご存知の方いたら教えてください。

  20. 222 入居済

    隣の飲み屋はどうですか

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,050万円

1LDK~2LDK

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸