東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その11

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-14 00:51:28

モデルルームが開業しました。今のところ南向き東向きの低層階など、割安な部屋に注目が集中していますが、高層階好きな人も多いようです。ここ10年を代表するタワマンとしての声も多い本物件について語りましょう。

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-24 18:34:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >>400
    私も質問したら同じことを言われました。
    どうも普通にオフィスビルができるようですね。

  2. 402 匿名さん

    むしろここを検討してる人はMRに行く人が多い土日ではなくて、平日のほうが晴海の雰囲気がわかりやすいかもね。
    晴海って場所は普段はトリトンに働く人が多くいる、少し都心部からはずれたオフィス街っていうイメージ。だからここにそんなスーパーとか生活感とか利便性を求めちゃだめでしょ。あくまで少し海に近い殺風景な所に建ってる大きなタワマンって感じなんじゃない?そういうのが好きな人もいるわけだしね。

  3. 403 匿名さん

    ここはスーパーではなく、日本橋でお買物する方向きですよ。
    昼間のシャトルバスで行けるから。

  4. 404 購入検討中さん

    それぞれの家庭事情にもよるのでしょうが
    我が家は仕事帰りに買うことが前提になります。

    そこで夕方のシャトルバスは銀座6丁目からでしたか?
    乗り込むのはどの辺なんでしょうかね・・・

    あの辺りって高級なショップのイメージしかないですが
    日常的な食料品の類などは手に入りますかね?

  5. 405 購入検討中さん

    あとシャトルバスって
    もうひとつの棟ができたら増えますかね?
    できれば月島からの帰りもフォローして欲しいけど・・・
    今後の通勤&帰宅ルートをどうするかで悩み中です。

  6. 406 匿名さん

    もしかしたら、2棟目出来る頃にはなくなってる可能性だってあるんじゃないでしょうか・・・

  7. 407 匿名さん

    1時間に1本のシャトルバスにあわせてタイムシフト出来る、余裕のある人にはお勧めってわけですね。
    実用性なし、便益を受ける住民少ない、経費ばかり喰う、で遠からず廃止の憂き目では?
    職場の近くで買って帰る方が現実的だと思う。
    大江戸線空いてるしね。

  8. 408 匿名さん

    安いな。見栄っ張りの貧乏人ばかりが集まりそうな悪寒。

  9. 409 匿名さん

    見栄張って湾岸に住む人はいないでしょうよ。

    都心への近接性と価格のバランスを考えた、
    堅実中堅層の集う、素敵な街ですよ。湾岸は。

  10. 410 匿名さん

    ここのモデルルームに行こうと思っているのですが、
    まだ完成してないんですか?前の書き込みでもう一部屋できるとかできないとか。
    どうせなら一回で済ませたいのですが、正式オープン日はいつでしょうか?

  11. 411 匿名さん

    シャトルバスって海外のホテルとかでも結構あるけど
    時間が限られるんで結局タクシーになっちゃうんだよなぁ

  12. 412 匿名さん

    晴海も月島・勝どきと一体となって10年後にはいい街になりますよ。マンション価値は人口減少でも都心は最後まで生き残れると思う。

  13. 413 匿名

    都心?

  14. 416 匿名さん

    超都心=中央区千代田区港区 超都心のタワーマンションはいいね。

  15. 417 匿名さん

    昨日、報道特集を再放送で見ました。
    津波警報?が出たら、防潮堤の扉を自動や手動で閉めて津波の浸入を防ぐんですが、
    テレビでは「防潮堤の外にも住宅が建てられてしまってるのが問題だ」と言っていました。
    その防潮堤の図で晴海は思いっきり防潮堤の外側だったので、それが一番引っかかってしまいました。
    とりあえず購入検討するにあたって、見ておいてよかったと思える番組でした。

  16. 418 匿名さん

    >417 さよなら!

  17. 419 匿名さん

    >>417
    ああいうの見ちゃうと湾岸どころか関東圏に家買う気失せちゃうよねw
    まあ嘘の情報ってこともないだろうけど、マスコミは一方通行だからねぇ・・・

    とはいっても震災からそろそろ一年・・・
    『あれから一年・・・』ってことで特番等も頻繁に組まれるだろうし、
    デベにとってはまた災難だねぇ

  18. 420 匿名さん

    419
    そうなんですよね。
    あの番組みたら購買意欲が低下しますよね。
    とりあえず首都直下地震がくるまで買うのやめようかとか、せめて防潮堤の内側で住んだ方がよさそうだ、って感じてきますよね。
    本当、難しいです。
    でもあの番組すごく勉強になりました。家は高い買い物なので番組見ておいてよかったです。

  19. 421 匿名さん

    311では晴海観測所で1.5mの津波でした。震源地が福島沖で、です。
    地震じゃなくても、台風で晴海は過去2m潮位が上昇しました。
    水門の外は、その潮位に更に波浪(波の高さ)が加わります。

  20. 422 匿名さん

    現実的には、ここのマンション固有の問題点は、地震とか、津波とか、液状化よりも、

    100%間違いなく存在し、今後も毎日続くごみ焼却場の存在だと思うのです。

    眺望にもまとも視界に入りますし、間に建物の無い1kmってとても近く感じますよね。

    風向きによっては、もろに影響があるわけですし。

  21. 423 匿名さん

    確かに、客観的にみて、自分の家から1kmの場所にごみ処理場ができるという話が出たら、多くの近隣住民は反対するのではないでしょうか?

    もちろん、それが必要なのは、わかりますが、自分の家の近くはできたら勘弁してくれというのが、本音と思います。

    そうかんがえるとどうして、わざわざそういうところに住もうと思うのか?、それを考慮しても格安な価格設定にした晴海テラス、レジデンスが売れたことは良く分かると思うんです。ごみ処理場の隣でも、安く東京に住めるんならイイやという感覚の人は居るんだろうと思うんですよね。

    でもここはそういう価格設定にもあたりません。

    私は正直、ごみ処理場の話から目をそらすために、地震、液状化の話しがこのスレには多いのではと感じています。

  22. 424 匿名さん

    品川の港南にもゴミ焼却場があり目の前にある某タワマンの中古物件を内覧したんですが、やはり気になりました。煙突なんで誰がみても分かるし臭いや汚れた煙はそんなに出てないと思うんだけど、連想しちゃいますからね。
    この物件だと西側向きが影響あるんですかね。都心方面の眺望になるので煙突あると残念ではありますね~

  23. 425 匿名さん

    震災ごみばかり話題になるけど
    東京のゴミも確実に低濃度汚染されてるからねぇ
    フィルターで安全とは言うけれど

  24. 426 匿名さん

    >>422
    視界に入るのがムカつくとか、何となく嫌っていう感情的なところはどうしようもないけど、
    実害はほぼゼロだから気にしなくていいよ

    煙突?みたいなのがゴミ処理場だと知らない人も凄く多い
    ドライブしてると「あれ何?」って良く聞かれるし・・・

    晴レジは目の前でもっと深刻なはずだけど、結局完売だし、
    説明聞く限りでは実害ゼロってことだったし臭いも特に感じなかったなぁ
    向こうの住民版で聞いてみれば?
    ちなみに煙みたいなのは水蒸気だから無害ね

    繰り返しになるけど精神的、感情的な部分はどうしようもないけどね
    元々あった施設だし、お前らがどっか行け!って言われちゃうよw

  25. 427 匿名さん

    この時代に
    そこまで無邪気に実質無害とか言い切れるのは
    ある意味凄いことだと思います

  26. 428 匿名さん

    1キロ離れていてもやっぱりごみ処理場の影響はあるのでしょうか?眺望に入ってくるのは嫌ですけど。。晴レジに住んでいる知り合いの家は匂いはなかったです。それよりもテレビでやっていたように地震が恐いです。現在タワマン賃貸ですが分譲だと修繕費がかなりかかるのですよね?どんな感じを予想しますか?

  27. 431 匿名さん

    何千万も上乗せされた部屋なんて
    絶対買いたくないからです。

  28. 432 匿名さん

    無害なら何であんなに高い所に排気口があるんだろうね(笑)
    と、小学生の息子が言ってたよ。
    若干離れているここはともかく、晴海や有明の煙突至近マンションの住人はかなりのチャレンジャーだよ

  29. 435 匿名さん

    確かにどんだけアーバンライフをしたくても煙突が見えちゃった瞬間に
    覚めちゃうよね。

  30. 436 匿名さん

    >435 最上階買えばいいじゃん。

  31. 437 匿名さん

    晴海の処理場の煙突、高さが高いですよ。TTTの高さと比べれば分かりますが。
    ここの最上階なら見えない、って事はないんじゃないかな。

  32. 439 匿名さん

    煙突は180m、ここの屋上よりも高い。
    まあこれだけ距離があれば、遠景に溶け込むでしょう。
    通常人の感覚からは、見るごとに「あれは煙突だ」と潜在意識で反応するとは思いますが。

    もっとも晴海ふ頭方向に高層建物が建てば、見えなくなるチャンスもありです。

    現実の生活のうえでは別に問題はありません。
    食堂は安くてボリュームたっぷりでそれなりに美味しいですし、(昼時はタクシーが集まってきます)
    ほっとぷらざ晴海という風呂の施設もあります。


  33. 444 購入検討中さん

    ここは、海抜についてAPとTPの違いを理解して買った方がいいですね。
    防潮堤を超えたらマンション敷地は窪地になってるから、水引きませんよ。
    これは盲点でしょ。

  34. 445 匿名さん

    渋谷の清掃工場って、山手線東横線に隣接する、人が住むようなとこじゃないよ。

    あそこが良い所だと思うような人が、晴海の埋め立て地が良いところだと思うのは何となく理解出来るけどね。

  35. 446 購入検討中さん

    ありっ?その防潮堤の外に水を吐き出すために
    目の前にポンプ所があるって聞いたけど・・・
    汚水のポンプだったら臭くてたまらないと思って
    いの一番に確認したので間違いないはずです。

  36. 447 匿名さん

    本物件公式HPにある、津波リスクに関してまじめにコメントさせて頂きます。 次のような記載があります。

    http://www.mecsumai.com/tph-harumi/factbook/index.html

    <<<平成17年中央防災会議では、想定した地震のうちで、海域内あるいは海域に近接するものを抽出し、津波を想定しています。これによると、東京湾内での最高津波高は、東京湾内に設定した直下地震では最大50cm未満(満潮での水位A.P+2.5m程度※)とされています。また平成3年東京都防災会議では、相模トラフ震源の関東地震再来を想定し津波高を想定しています。これによると東京湾内での最高津波高は、荒川河口付近で最大1.2m(満潮での水位A.P+3.2m程度)とされています。中央区のホームページによると、3月11日に発生した、東日本大震災による中央区晴海の最大津波高は同日19:15分で、1.3m(A.P+2.6m)でした。>>>

    さて、ここからが私の疑問です。
    この記載は、基本的に過去の防災会議で出された想定が根本的に間違っている事が示されていると思います(防災会議の想定が間違っている事が多いのは東北の震災でも証明済みですが)。

    直下地震での津波想定が、50cm未満で、関東震災の想定でも1.2mとし、東北というとても離れたところが震源でも実際に1.3mの津波高であったとしています。 つまり、先の震災から分かったのは、東北の震災でも1.3mの津波が来るのだから、直下での防災会議での想定は間違っているであろうという事です。

    みなさまどう思われますか?、この矛盾があるコメントを平気でHPに掲載してしまう事自体も心配です。

  37. 448 匿名さん

    矛盾があるように見えないけど、デベの記載で何が矛盾だと言ってるの?

    たぶん、あなたの主観がなぜかデベの記載にいりまじって矛盾しているように見えるだけでは?

  38. 449 匿名さん

    >447
    この前の報道特集では、3.11の地震のとき晴海観測所で1.5mの津波を観測したっていってました。

  39. 450 匿名さん

    600年に一度の大地震を想定に含めるか否かの違いでは?
    これからは東日本大震災のような稀なケースも含めた想定を作成すると思います。

  40. 451 匿名さん

    >>447
    プレート型の超大規模は想定してなく、それが1,3mだっただけだよ。
    東南海は連動型で想定をやり直して2m程度です。
    直下型の想定は変更する必要なしです。

    みなさんご安心されたと思います。
    なにせ、国際会議場、オリンピック選手村の候補になるような安全な場所ですから。

    そろそろ別の話題にしたらどうですか?

  41. 452 購入検討中さん

    想定見直しで、基準クリアー出来てない土地になるかもね。堤防嵩上げするのかな。ますます塀の中に住んでるみたいになってしまうのね。売りに出しても買い手が見つからないだろ。

  42. 453 匿名さん

    >そろそろ別の話題にしたらどうですか?
    別の話題が見つからず、私を含め購入検討者が多分一番不安に思ってる点が地震関連のことだと思うんですよね。
    不安が解消されたら購入も検討できそうと思ってとりあえず事前案内会に行ったんですが
    不安が解消されるような真新しお話はなく、このまま不安を抱いたままだと購入見送りになりそうな感じです。。

  43. 454 匿名さん

    >>452
    現状で問題ない程度の高さの津波ですよ。

    取り立てて不安に感ずる必要は無いです。

  44. 455 匿名

    防災会議の想定がいい加減であることは先の震災で示された。

  45. 456 匿名さん

    想定ってどんどん変わっていきますからね・・・
    東京の「液状化予測図」も見直しがされてて、平成24年度末を目途に見直しを完了させるとのことです。
    http://www.bousai.metro.tokyo.jp/japanese/tmg/pdf/taiousisin139-157.pd...
    東京都のHPにある資料の152ページあたりに液状化マップの見直しのことがかいてます。

  46. 458 匿名さん

    これから問題が出てくるリスクがあるってことではと思います。

  47. 459 匿名さん

    自己責任です。

    税金に頼るのは止めようよね。

  48. 460 匿名さん

    都心に近いのに
    隅田川が防御壁になって
    震災時に都心の混乱から無縁でいれる。

    本所、深川、臨海部がベストと考えます。

  49. 462 匿名さん

    はい津波の不安が消えません。
    想定ってどんどん変わっていくので。。
    せめて防潮堤の内側で検討しなおした方がいいかなと思い始めていますが、住みたい地域がなくなってしまいました。

  50. 463 匿名さん

    津波が問題ないのは常識だろ。

    くだらない地震の話は時間の無駄だろ。

  51. 464 匿名さん

    そうなんですかね・・・
    3.11のときは晴海観測所で1.5mの津波があったって報道特集でいってたので。
    1.5m程度なら大丈夫とは思うのですが、数メートルの津波でも石油タンカーを押し流す威力があるって聞いて不安に思ってます。
    大きな津波ってこないのでしょうかね?
    報道特集見たら危ない感じだったので。

  52. 467 匿名さん

    とりあえず船が突っ込んできたら怖いなって思って。
    心配したらきりがないのですが、心配で。
    心配性みたいだから自分は湾岸向いてないかなぁ・・・

  53. 468 匿名さん

    ここは良いマンションだと思うが
    思っていたより高かったので
    隣の2棟目かその隣の三井に期待!
    時間はたっぷりあるので待ちますよ~

  54. 469 匿名さん

    >468
    勉強不足ですみません。
    2棟目とその隣の三井というと、晴海タワーズ含めて3棟並ぶんでしょうか?

  55. 470 匿名

    月島に2年後にタワーマンションが完成します。
    晴海3丁目にツインタワーが2年後に完成します。
    かちどき五丁目に3年後にタワーが完成します。

    どれがいい?

  56. 471 匿名さん

    >>470
    震災復興で機材と人手を取られるのでかなり工期が遅れるんじゃない?
    何か情報ありますか?

  57. 472 匿名さん

    大手ゼネコンは海外受注に力を入れ始めているし、どうなるのかねえ。

  58. 473 匿名さん

    469
    こんな感じです。期待できますね。

    1. 469こんな感じです。期待できますね。
  59. 474 匿名さん

    469です。
    情報ありがとうございます。
    このへんのタワマンは供給過多ですね。
    ここまでくると購入後の下落率が恐ろしいのでどことも選びがたいです。
    そもそも各社、全戸売り切れる見込たててるんですかね。。

  60. 476 匿名さん

    最近、マスでの露出多いですね。
    あーゆうの見ると「テレビ出さなきゃ売れないのか」って不安と「億の広告出すなら安くしろよ」という考えしか出てこない。

  61. 478 匿名さん

    >>476
    戸数も戸数だし色んな人に知って貰わないとね
    まあ大手だからこそ取れる戦略だね

    買う気はないけど、横浜のプリンス跡も露出多いし興味本位で見ちゃうもんなぁ
    磯子がどうとかって酷評されてるけど土地勘無けりゃ分かんないし、
    割高って言われても都内相場見慣れてると極端に高いとも思わない・・・

    ここもある程度そういう層を取り込んでいかないと厳しいんじゃないの?
    都心中央区で坪220~320ってなったら単純に安いと感じる人も多いだろうしね

  62. 479 匿名さん

    確かに安いよな。

    杉並区あたりの田舎が平均で坪300万円超えているのを考えると。

  63. 480 匿名さん

    都心勤務なら杉並、練馬じゃ通勤が大変だね。都心は楽だね、これから来る地震でも都心ならすぐに帰宅できる。
    タワーは安全だし、津波はそんなに心配じゃない。むしろ火災は一番怖いね。

  64. 482 匿名さん

    >480
    杉並区に住めるものなら住みたいよ~
    でも高くて住めない・・・

  65. 489 匿名

    ホームページにシャトルバスの運行表出てたけど、
    あれじゃ使えないな。朝は5分おきぐらい無いとなぁ。

  66. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

5,190万円~1億2,490万円

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸