東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その10

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-24 18:38:25

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-17 00:27:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >399
    それこそ早く買わないと!(笑)
    東雲も修繕費高いですか?
    ここの事前案内会ももう行かないですか?

  2. 402 匿名さん

    >>400
    家賃40万も払うなら、ここの高層も買えるでしょうに(笑)

  3. 404 匿名さん

    399
    東雲2期申し込まないといい部屋なくなっちゃいますよー

  4. 406 匿名さん

    403
    その修繕積立金が高すぎて16年後~払えそうにないから買うのやめようと思ってるんですよね。

  5. 408 匿名さん

    405
    すいませんが、多分別人ですよ。

  6. 410 匿名さん

    >407
    こちらのマンションのMRには行くのすらやめた感じでしょうか?
    でも気になる~って感じ?
    うちと同じパターンかな。
    絶対もう買わないけど気になるよね、お値段とか、人気度とか、評価とかは。

  7. 413 匿名さん

    409
    家賃は気にならないですよ。高くないのと、月収けっこうあるので。でも内緒です!
    保険の掛け捨てみたいな感覚です。
    家賃がもったいないなんて思ったことはないです。

  8. 415 匿名さん

    414
    いや、無理なですよ。無理というかね
    ローンが月々15万くらいになるのでそれプラスランニングコスト10万?だと
    今の家賃以上になるのでバツです。
    払えるけど払いたくないって感じかな。
    結局は買えるんだけど買わない感じ。

    あなたこそ家賃40万だったら余裕でここも買えるでしょ?
    MR行ったらいいのに。

  9. 416 匿名さん

    積立金って、修繕計画が正しいなら順調に費消されるものでしょ。

    計画が過剰なら、組合で見直して積立額を減らす話。
    でも過剰な方には、ふつうは販売上不利になるからそういうケースは滅多にない。

    なので積立金が余るようなことは殆どない。

    法定の更新設備は別にして、塗り替えとかケチることは可能だけど、長い意味で資産価値さがるしね。

  10. 417 匿名さん

    そうそう、
    特にタワーは修繕積立金が将来は足りなくなるらしいです。
    長期修繕計画って販売側が作った「絵に描いた餅」なんだそうです。

    タワーじゃないマンションの方が修繕費そんなにかからないですよ。

  11. 418 購入検討中さん


    やはり注目のマンションですかね
    http://house.goo.ne.jp/special/new/nm_rank.html

  12. 420 匿名さん

    お金かけてちゃんと修繕してもらわないと、いっきにボロマンションになってしまいます。
    そうなると資産価値保てないから、修繕はとても大切。
    ただタワーマンションは修繕費が高くて大変ってことなんです。

  13. 421 匿名さん

    >>419
    だから100戸~200戸くらいの規模のマンション買えばいいそうですよ。
    そしたら修繕積立金も安いんですって。

  14. 422 匿名さん

    この物件とは話がずれてしまったかも。ごめんさい。

  15. 423 銀行関係者さん

    費消されるとは限らない。
    マンション建て替え適正化法に基づく立替基金は、明らかに資本的支出であり、費消ではない。

  16. 424 匿名さん

    結局、買いたけど買えない人と、買えるけど買わない人しかいなくなってしまったような。
    自分もそうだけど。
    東雲の方が人気みたいだなぁ。

  17. 425 匿名さん

    それじゃ、買う予定の人はゼロってことですね。
    まぁ見てれば一目瞭然だが。

  18. 426 匿名さん

    お金の垂れ流しですな・・・

    わざわざ、東京に出てくる意味ないのでは?

  19. 427 匿名さん

    これだけタワーマンションが建ってくると、技術革新や価格競争で修繕工事が予定より安くなる可能性もあると思いますよ。
    タワーマンションの大規模修繕は、30億から100億くらいで計画されているケースが多いはずですが、その工事の受注を狙ってくる建設会社も出てくるはず。

  20. 428 匿名さん

    ごめん、会計的な意味で費消って言ってる訳じゃなくて、現金とか預金としてはなくなるってことね。
    積立金が資産価値(の維持)に置換してるのは間違いない。
    それが張子の虎(中身をケチること)になってたり、業者にボラれてないことが大事。

  21. 430 匿名さん

    >>429
    モデルルーム行ったよって人はいて予定価格や管理費、最初の年の修繕費、駐車場代の書き込みはあったけど
    長期修繕計画を書き込んでくれる人ってなぜかいないよね。ますます怪しい感じ?

  22. 431 匿名さん

    430さん
    モデルルームに行って聞いてみたのですが、長期修繕計画の数字については固まっていないらしく、教えてくれませんでした。

  23. 433 匿名さん

    >431
    えー!あり得ないデベさんですね。
    大手なのに、、、

    >432
    具体的な数字書いてくれたら、安いって思えるかもしれないんですが、文章だけだと説得力なくて残念だよ。

  24. 434 匿名さん

    とりあえず、ほかのマンションの情報よりは、ここの数字を知りたいですね。

    >長期修繕計画の数字については固まっていないらしく
    お客の反応みて妙に安い数字出されたりしたら困るね、信用できなくなる。
    ちゃんと事前に長期修繕計画くらい作成できてなきゃ。

  25. 437 匿名さん

    長期修繕計画については施工会社の言い値になっているケースも多々見受けられます。施工費は建設会社の裁量の余地がありますから。引き渡し後結成される管理組合と鹿島との交渉次第。もちろん高ければそれだけ価値が保てるというものでもありません。

  26. 438 匿名さん

    「震災対応」という、ある意味流行りモノに飛びついて、過剰なまでの設備を設置したが、
    本来意識すべきライフサイクルコストを十分に考慮していない証拠だな。

    この会社も所詮その程度。

  27. 440 匿名さん

    これから15年で1500万人の人口が減る。

    これは東京、神奈川の全人口が消えるのと同じ規模。

    30年後にはさらに減少カーブが酷くなる。

    物理的に、修繕費や一時金を払う人がいない。
    予測ではなく誰でも分かってる事。

    長期計画プランなど元々成り立たない。

  28. 441 匿名さん

    東京の人口はほとんど減らない。都心はむしろ増える傾向。

  29. 443 匿名さん

    >>439
    長期修繕計画に基づいて、30年分くらいの修繕積立金の値段教えてもらるんだけど・・・
    今は義務化されてる。

  30. 445 匿名さん

    まだ正式価格も出てないからね。

  31. 446 匿名さん

    最寄りが大江戸線。しかも歩いて20分くらいかかる。これが全て。

  32. 448 匿名さん

    しかしこの物件のHP見にくいわ。
    「憧れの~」と「安らぎの~」に分かれてて情報が探し辛い。
    スラブ圧とか戸境壁とか、構造のとこをもっと載せてほしいのに、まだかいな。

  33. 449 匿名さん

    あ、スラブ厚

  34. 450 匿名さん

    >>447
    朝は駅まで歩いて20分くらいかかでしょ。
    トリトンへ向かく人の流れに逆らって歩けない。

  35. 451 匿名さん

    普通のサラリーマンならローン返済は管理費や修繕積立金まで入れて15万までにしないと余裕のある生活はてきないよ。
    奥さんの収入までローン返済に組み込むような無理な返済にすると、収入が減るようなことになったときにどうしようもなくなりいっきに破産するよ。

  36. 452 匿名さん

    NHK調査によると、オリンピック招致賛成派が前回よりも割合が高いんだね。都民・全国ともに。
    もし、仮に招致成功したら、埠頭付近は一気に宿舎が建つのですよね?
    選手村がタワマンってことにはならないだろうか…
    とにかく西向きは不確定要素が満載だからパスしたほうがいいかな…
    やっぱり南か…

  37. 453 買い換え検討中

    内廊下の幅はどのくらいですかね。

    MRで営業に聞いたが即答できず・・・

  38. 454 匿名さん

    451さん、
    そのとおり。さらに固定資産税はプラス広さによるけど75m2くらいで年35万円くらい。
    月3万円。やはり中央区だね。

  39. 455 匿名さん

    >>441
    都市部の人口が80~90年代に減って、いまはじわじわ増加している。集合住宅を供給してるからだ。
    しかし、2010年代の計画はどう見ても供給過多の勢い。2020年には駅歩10分以上は淘汰される。

  40. 456 住まいに詳しい人

    2010年代の計画はどう見ても供給過多の勢い。2020年には東京駅から半径5km圏外は淘汰される。

  41. 457 匿名さん

    都心が減る前に千葉・埼玉が先に減るよ。大宮とか幕張とか通勤不便な場所が減るね。都心は30年大丈夫。

  42. 458 匿名で

    人口推移以前に地震が来て、住めるところと住めないところが判明する。

  43. 459 匿名さん

    木造住宅密集地帯はどうなっちゃうんだろうね。
    他人事ながら心配です。

  44. 460 匿名さん

    我が家は現在50階で制震構造ですが、3.11では大きくゆっくり揺れましたが、細い花瓶すら倒れず、まったく無傷でした。ただ、10分以上ゆっくり揺れたので船酔いしたけれど。普通の戸建やマンションよりも建築基準が厳しい分安心です。
    夜中の地震だったら家族で安心。勿論、日中外出している時は仕方がないですが。タワーは安全です。

  45. 461 匿名さん

    円高で企業収益が悪化して一層サラリーマンの収入は不安定になる。
    5000万を超えるような物件は普通のサラリーマンで買える人はほとんどいなくなるよ。
    そういう物件しかない場所は在庫がだぶついて大変なことになるね。

  46. 462 匿名さん

    >461
    都内に住もうと思っている人で5000万円程度も準備出来ない人はいないでしょう。
    5000万円が難しいってどんなブラックに務めてるんだよ。

  47. 463 匿名さん

    10%以内に入れれば買えるレベルじゃないの?

  48. 464 匿名さん

    これを見ると都心部では安い方じゃない?
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/price_ranking_1.html

  49. 465 匿名さん

    5000万円の物件というよりは5000万円の債務をもって、さらに子供育てて、さらに豊かな老後を過ごすには最低年収共稼ぎではなく35歳で1500万円以上だね。そういう意味では少ないよ。

  50. 466 匿名さん

    広さにもよる。
    都心だと、狭めの部屋で我慢する人も多いよ

  51. 467 匿名さん

    年収800万円くらいじゃないかな

  52. 468 匿名さん

    都心部だと坪単価250万円はするからな。
    5千万円で66m2ですね。

  53. 469 匿名さん

    800万円なら共稼ぎで妻も700万かな。豊かな老後に毎月50万以上かかるからね。

  54. 470 匿名さん

    かからないよ

  55. 471 匿名さん

    年収が低い人が豊かな老後を考える事自体がしょせん無理な話では?
    一生賃貸でも無理でしょう。

  56. 472 匿名さん

    都心だと、坪単価400万や600万なんて物件も多いよ。

  57. 473 匿名さん

    >>472
    高年収サラリーマンレベルのお話をしているんだよ。
    関係ない話しはよしてください。

  58. 474 匿名さん

    関係ありますよ。

  59. 475 匿名さん

    安いうちに買うのが投資の基本だよ。

  60. 476 匿名さん

    月50万円のうち、管理費、税金などもろもろ諸経費10万円以上、医療費月2万円以上。そうやって考えると豊かな老後は月50万円は必要だね。生活レベルの低い若いうちはこの感覚はわからないだろうね。年金20万円として自助努力で月30万円。っていうことは念360万円。360万円×20年でも8000万円近い財産がいるな。都心で住むということはそのレベルでしょ。

  61. 477 匿名さん

    変動低金利に目がくらんで無理すると買えても老後が厳しいですよ。

  62. 478 匿名さん

    >>476
    今買ってる人たちはたぶん70歳まで働くことになるよ。
    それで計算し直したほうが良い。
    それから子供の手が離れたらドンドン貯金が出来るようになるよ。
    55歳~70歳で15年、毎年200万円貯金したら3千万円、
    それに退職金4千万円として計7千万円

  63. 479 匿名さん

    >478 そうだね。その通りだ。65歳でも年300万×20年で6000万、退職金4000万円で億。65歳億あればなんとかなる。

  64. 480 匿名さん

    老後はマンション売って清算して高級老人ホームかな。

  65. 481 匿名さん

    ゼロからいっぱしの財産を都心部に築こうとしたら、
    そんなに簡単なことじゃないよ。
    地方から上京された皆さん
    ハングリー精神を持って頑張ってください。

  66. 482 匿名さん

    山手線内のタワーなら50年後も資産の下落は2割程度かもしれないけど、
    湾岸は厳しいよ。2060年なんて、山手線の中は高層建築一色だろうし。

    そのころもきっと、液状化だの海洋放射能汚染だの言われてるだろうし。

  67. 483 匿名さん

    すごく露骨なネガですね。

  68. 484 匿名さん

    資産が下落しにくい物件なら、月々のローンも積み立て気分。賃貸は金を捨てるようなもの。
    でも、何十年後か中古になっても部屋が売り出されたらすぐ埋まるみたいな人気の場所を選ばないと。

  69. 485 匿名さん

    ポジやデベの心地よい言葉ばかりでなく、広くさまざまな評判を聞く耳を持ちたいですね

  70. 486 匿名さん

    20年後には都心部の席はほぼ埋まっているでしょう。
    その後は都心部生まれ、育ちのひとたちの購入が始まって、
    上手く回転して行くでしょう。

    また、その頃には都心部の国際化が進んで、
    社員の半分が外国人になっているかもしれません。
    そうなると、その人たちの都心部需要も加わります。

    旺盛な需要に途切れはないでしょう。

  71. 487 匿名さん

    近郊、郊外の存在感は年々薄くなって行きます。
    不動産も値下がりします。

  72. 488 匿名さん

    70歳まで働くようになってもその間、大病をする確率はかなり高く、退職せざるを得ない状況に
    なる可能性が50%くらいになるはず。特に65才過ぎはきびしい。しかも給与の調整下げがある
    60歳以降から70歳まで年200万円は無理だろう。
    しかし良い生活をするには月50万円必要は同意だけど、毎年かなりの貯金を切り崩さないと
    できない。まあ、どう考えても厳しいですね。

  73. 489 匿名さん

    大病などで万一退職した場合に備え、
    転売をしやすい物件を選ぶべきですな。

  74. 491 匿名

    駅から遠いのこと、これからこの一帯に多くのタワーが予定され供給過剰になること
    からこの物件は転売しずらし、できても買いたたかれる。

  75. 493 匿名さん

    豊洲のシンボル、ツインの中古は値下がりしてますね。

  76. 495 匿名さん

    近隣タワー住民です。私のマンションは駐車場に習志野、横浜、果ては大宮ナンバーなどの車がたくさんあります。しかも古い。きっと都心に住みたくてやっと購入した人が住んでいると思います。車は更新できず。
    でも、今後も同様なことが起こるでしょう。都心の人口は当分減りませんね。

  77. 496 匿名さん

    結局市況次第、まあ自称アナリストが予測すんのも勝手

    先行者利益を享受しようと思ったら、
    二本目は最低でも同価格、三井は300、住不は320越えで出してきてくれないと困る
    細かい立地や分譲時期、仕様等は考慮してないけどね

    果たして晴海にそこまでのポテンシャルがあるかどうか?ってとこでしょう

  78. 498 匿名さん

    売り手が強気の時期に買った人は多少下がるよ。今は平常時かね。

  79. 500 匿名さん

    スーパーカーもたくさんいますよ。二極分化しています。貧富の差が激しい。

  80. 502 匿名さん

    中央区ツインタワーですが、普通の車がベンツEクラス、BMW5シリーズです。

  81. 505 匿名さん

    大量供給で駅遠物件は豊洲で坪200切る。
    最近、完売した湾岸タワー物件があるのだろうか。
    派手な広告で第2期くらいまでは好調だが・・・・
    仲介で売るときはCM効果も無く、震災で敬遠され、新築が余ってるから、買い手が見つからない。

  82. 506 匿名さん

    >豊洲も昔は安かった

    昔の豊洲「低層マンション」も開発前で安かった。
    で、低層マンションも医者や経営者が多い?

  83. 508 匿名さん

    >>504
    >ちょっと地味目なアウディ
    っていうのが一昔前の評価
    今は街で見掛けることも多くなったことからも分かるように、人気も上がってる
    近年、造りに手抜きがなく総合的な評価もうなぎ上り、単にブームってだけではない
    湾岸人気にちょっと似てない?強引かなw

  84. 510 匿名さん

    豊洲エリアにアウディが多いのは、「国内最大のアウディ正規販売店ショールーム」が近いからじゃない?

  85. 511 匿名さん

    >>507
    そもそも新築分譲してない
    住不は新築とは言わないし、次はパークコートかな?

  86. 515 匿名さん

    >>513
    価格もほぼ決まってんだからさ、もうそういうのいいから・・・

    どんな意図があるんだろう?不思議・・・

  87. 517 匿名さん

    やはり安く出して来たので下の方は意外と売れるかもしれません。
    1LDK : 2,800万円台~ 2LDK : 3,800万円台~ 3LDK : 4,900万円台~

  88. 518 匿名さん

    いや。
    予算7000万円と書け、って言ってる人、
    今まで同じ事何度も書き込んでますよ。

    「安いうちに買うのが投資の基本だよ」さんも
    何度も何度もその決め台詞を書きこんでるし。

    何らかの意図があっての事でしょう。

  89. 519 匿名さん

    >508 40・50代には地味だったアウディも20・30代前半には受けがいいね。確かに最近かっこいい。
    しかし、メルセデスからアウディへ落とすわけには行かない人が多いね。
    うちのタワーはアストロマーチンやベントレー、911ターボもいるね、そういう地域なのでやはり高給取りが多いと思う。
    学校とかお付き合いも貧富の差がでるね、その辺も考慮した方が良いよね。

  90. 520 匿名さん

    間違いなく自分の小ささが嫌になるときがありますね、年収2000万円でも普通に感じます。

  91. 521 匿名さん

    >>518
    あとは『低層がお買得で高層は割高』とかだね・・・

    どこに何を誘導したいのか意図が見え難いんだけど、
    何らかの事情があるんだったらもっと工夫すればいいのにw

  92. 522 匿名さん

    次の首都直下地震のあとは、大ダメージを受ける都心密集地が再開発されて、安全性の高いMSが大量供給されそうだな。

    すると、そのころにはこの辺の中古は相対的に処分しにくくなるだろう。

    40年後、俺も処分して高級老人ホームを想定してるけど、思惑通りに行かないかもね。

  93. 524 匿名さん

    >>488
    う~ん同意します

    健康がいつまで維持出来るかは重要ですよね。
    ダブルインカムなら良いですが。

  94. 525 匿名さん

    高層が割高なのは正当な意見じゃない?
    価格が高層<低層なんてタワマンあるの?

  95. 527 匿名さん

    東向きもけっこう人気なんでしょうか。

    北東角部屋は思いっきり二棟目とお見合いだろうけど、
    東向きの南よりの部屋なら、
    さほど気にならないくらいなのかな?

    南が人気みたいだけど、
    何にもないのってつまんない気もするし
    ららぽが見える東もいいかなぁなんて思うのですが、
    近くでお見合いはチョットさけたい…

  96. 528 匿名さん

    ここで低層北向きのメリットって価格だけですか?
    南向きは永久眺望と騒がれていますが。

  97. 529 匿名さん

    個人的にはららぽーとより、レインボーブリッジ&東京湾華火の見える西の方がいいですね。
    ただし、晴海埠頭方面に何も建たない保障はないですが。

    北はスカイツリーですか。

  98. 530 匿名さん

    >>528
    永久眺望以前に、南側は眺望と呼べるような景色が最初から存在しないわけだが・・・
    現地に行ったことないのか?

  99. 531 匿名さん

    >529さん

    527です。
    ある程度階が上なら西もいいですよね。
    ただ、西日ってどうなんでしょうか。

    今、南西向きの部屋に住んでいて、
    秋冬は暖房要らずで良いんですが、
    夏は西日でサウナ状態で地獄です…

    最近のタワーマンションは
    西日対策の技術が上がっていて
    気にならなかったりするのかなぁ…

  100. 532 匿名さん

    >>528
    値段とスケールメリットかな?
    3000万の人も2億円の人も平等に共有施設は使えるだろうからね

  101. 533 匿名さん

    >531
    角部屋なら窓が大きいので夏は灼熱地獄です。西日対策とし遮光フィルムを施工したり、カーテンを閉めたりしていますが夏は最悪です。エアコンがあまり効きません。
    その点は北方向は暖房が効きにくいですが問題なく、夏の暑さがかなり軽減されます。
    タワーのどちらも経験済みです。我が家は現在北東向きタワー高層角部屋です。

  102. 534 匿名さん

    低層も特別安くはないだろ・・・
    面積換算で日本橋浜町と同程度だけど、周辺に何も無いことを考えると少し高いくらいに思う。

    日常生活はトリトンだけに依存するんだろ?

  103. 535 匿名さん

    >>533
    西中層、北東角高層経験済み
    午前中の温度が5度ぐらい違うんじゃないかってぐらい日が当たらない、当たり前だけど・・・
    昼間はほとんど自宅に居ないにも関わらず北向きはもう二度とゴメンだなぁ
    逆に西日は調整できるじゃん、って認識

    主観ってか人の感じ方って面白いね

  104. 536 匿名さん

    タワーは照り返しで十分に明るいから北向きもいいね。家族全員の感想。

  105. 537 匿名さん

    北向きは
    夏に照り返しの光が入って暑い場合もありますよ。
    夏に涼しいとは限らない。冬は照り返しが入ってこない。
    私もタワー北向きを経験したけど二度と御免に同感です。

  106. 538 匿名

    今時湾岸のタワマン?、どうした?

    まだ一年も経ってないのに、君、なにかあったか、大丈夫か?が、普通の反応。

    賃貸か、だったらまだわかる、って感じでしょうか。

  107. 539 匿名さん

    我が家は南向きは二度とごめんです。バランスが取れていいんじゃない。

  108. 540 匿名さん

    普通の反応が、時代遅れってことだろう。
    いいじゃないか、時代の先端に復航しよう。

  109. 541 匿名さん

    日本橋浜町と同じって?
    部屋によって全然違うから一概にそういえないのでは。

  110. 542 528

    皆さん、主観的な意見ありがとうございます。

    このマンションの北向きでは、照り返しもなさそうですね。
    そして、539さんのように、南嫌いの人もいるんですね。

    プラウドタワー東雲は、方角の好みは人それぞれな感じでしたが、
    ここはほとんど南向きしか話題になりませんね。

  111. 543 匿名さん

    回転するタワーマンションはいつになったら出て来るのだろうね。
    よくよく考えると方角が固定されているという時点で二流物件じゃないかと思う。


    まあ、これはどこのタワマンにも当てはまる問題だけど。
    ようするに発想が貧困なんだよ。

  112. 544 匿名さん

    回転するタワマン、天才です(笑)
    貴方のような発想は好きです。

  113. 545 匿名さん

    寝てると、一定時間ごとに北枕になる

  114. 546 匿名さん

    タワマン北向きの良さが認知されつつあるしね。
    でも狭い部屋しかないから安いんだろう。

  115. 547 匿名さん

    西、南向きは勘弁。
    真夏は地獄。
    北向きは眺望によってはありだな。

    北東、東が◎
    ただ、家族構成によるか。

  116. 548 匿名さん

    北東・東が◎の家族構成とは具体的に?

  117. 549 匿名さん

    北向きは順光だから眺望によってはいいかもね。
    家族構成というか間取りと広さ次第だろう。

  118. 550 匿名さん

    北向きがいいってw
    北向きができるタワマンを売るために交錯してるだけだろ。
    南が圧倒的にいいのは今の時期実感できるだろ。

  119. 551 匿名さん

    >>550
    タワマン住んだことないのがバレバレ

  120. 552 匿名さん

    郊外団地型マンションにお住まいなのでしょう。

  121. 553 匿名さん

    550に同感だよ。
    南の倍率を下げたいんじゃないかな。

  122. 554 匿名さん

    まあ北低層はないだろ
    北東角も無理
    西低層も

    このマンションの場合

  123. 555 匿名さん

    やっぱり南側が最高だよ。
    真夏はベランダが庇になるし、冬はポカポカのサンルーム。
    ガラスカーテンウォールはダメだけどね。
    南を経験したら、もう他の選択は無いと思うけど。

  124. 556 匿名さん

    暑がりだから、南のタワマンは悲惨でした。
    賃貸だったので、東向きに引っ越したが、
    朝派ならいいと思う。
    北向きは周りの環境次第だな、密集地の北向きはありえない。向きは日差しが微妙だな。
    冬に限れば南向き最高。

  125. 557 匿名さん

    タワーの南側の夏はサウナみたいに痩せれてジムいらずで最高ですよん。

  126. 558 匿名さん

    うーん、夏も風がぬけて冷房もほとんど必要としないくらいだけど。
    スミフみたいなベランダ無しタイプならその通りかな。

  127. 559 匿名さん

    25階以上はともかく北側は新築中のオフィスビル・隣に出来る物件が遮って昼間でも照明が必要だろう。
    夏は凪になると風通しが悪く、空気が淀みあまり涼しさを感じないと思う。
    風が少し吹けばビル風が吹きそうだが、ここあたりは実際に出来てみないとわからないだろう。
    どちらにしても目前のビルで働く人と視線が合うので、遮光カーテン・エアコンなしでは暮らせないだろう。
    北側低層は、まさしく中央区に住めれば良いと言う物件。
    大江戸線・有楽町沿線に勤務先がある独身やDINKSにはあっているかもね。

  128. 560 匿名さん

    >555 わかった、我が家は角部屋で窓が大きいから熱に弱いだね。ベランダのある部屋は窓が小さいから影響受けないよ。角部屋に限っては北もまったくあり。角部屋が買える人はいいと思うよ。このタワーはプレミア角部屋のみ良いと思った。駐車場優先だし。

  129. 562 匿名さん

    決定打はこの前の震災。
    このあたりが津波にのまれてたらないですが。
    東京湾内を除く震度7発生時でも、命に別条はないでしょう。
    火災も内陸に比べ発生頻度はかなり低く、
    籠城可能。バスが動く利便性を最大限発揮できている。

    なので、高層はパス。

    立川近辺、内陸でも断層のある地域と比べると反対にこちらのほうが良い。

    湾内で震度8以上の地震が起きれば終わるでしょう。
    ただし、すぐに復興すると思われる。

  130. 564 検討中さん

    >562さん

    ありがとうございます。
    参考にします。

  131. 565 匿名さん

    付け加えるなら、
    一般人でも購入可能な物件で中心部から徒歩圏内も魅力。

  132. 566 ご近所さん

    >>561

    埋立地は怖いというのは恐らく震災の影響のことを言って、おられるのかと思います。

    まず液状化ですが建物が傾くまでのリスクは低いです。
    高層建築の場合、地盤を整えないと震災の有無に関らず自重を支えることが出来ません。
    固い岩盤まで穴を掘りコンクリート製の杭を打ち建物の自重を支えます。
    北朝鮮の高層ホテルでは地盤工事に問題があった為、建築中に建物が傾きその修正が大変でした。
    なのでマトモに設計・施工していれば、液状化による建物への影響は殆ど無いはずです。
    実際神戸の震災でも高層建築への傾き被害はありませんでした。
    尚、杭を打っていない道路や公園・歩道は液状化が起こりやすいのは事実です。
    周辺道路が泥だらけになる可能性はあります。

    次に津波です。
    東京湾のど真ん中で隆起が起これば、湾岸地域が5メーター超の津波に襲われるリスクもゼロではありません。
    そうなると湾岸はおろか、銀座・日本橋・東京駅・羽田空港・横浜一体にも津波が押し寄せます。
    津波による被害が甚大かもしれませんが、まず日本経済が麻痺する影響が最大の問題となるでしょう。
    因みに私は浜松町で働いているので、自宅よりも勤め先の方が危険な感じです。

    以上で液状化と津波については、心配していません。
    震災で心配するのは、停電や水道の断水・生活物資の不足です。これはどこに住んでもリスクがあります。
    震災より実際に生活したときの不便さと強い風が悩みの種です。

    今私が周辺になくて困っているのは以下のものです。
    レンタル屋(ツタヤ)、BookOff、床屋、銀座コージーコーナー、スターバックス

  133. 567 匿名さん

    >566
    南の遊歩道、高さはどの位ですかね。
    目測5mはあるのかなと思いますが、一方で、晴海埠頭は高潮警戒地域?のような場所ですよね。

  134. 568 匿名さん

    埋め立てで怖いのって一戸建てだけじゃないの?
    マンションだと液状化も関係ないような。

  135. 569 匿名さん

    晴海は地盤も良かったと思うよ。

  136. 570 匿名さん

    いや、埋立地の一帯は、地盤がとても揺れやすいじゃなかったかと思いますが、違いますか。
    しかも、そこに背の高いタワーを建てて、その揺れが長周期だと更に増幅されるリスクがあるから、埋立地のタワマンが避けられているのではないかと。

  137. 571 匿名さん

    TSUTAYAは豊洲方面のなんとかマンションの下にあるでよ。

    BOOK・OFFの近場は木場、清洲橋通りか越中島だね。
    生活に支障ないけど確かにスタバは欲しいね〜。

  138. 572 匿名さん

    YouTubeなどで、千葉の浦安の状況をよく見た方がいいですよ。

    この地を浦安に持っていけば、正直まったく同じ現象が起こると思います。

  139. 573 匿名

    新浦安のマンションも周辺が液状化したけど傾いたとかはないと思う。

    これだけのマンションだと更に杭の深さが違うでしょうね。岩盤で支える形になっていると思います。

    地震直接の被害は東北でさえ倒壊までは至らなかったという話だし、むしろ首都直下で機能麻痺したときのことが心配。

  140. 574 匿名さん

    ここと浦安の地質って同じかね?
    3.11の震度も違ったのかな?

  141. 575 匿名さん

    地震でマンションが傾くことはないけど、やっぱ液状化した場所に立ってみると、ちょっと嫌だな

    それより安住大臣の住宅に関する減税の話がきになる
    増税後の超マンション不況に買おうと思っていたけど、減税後に買った方が得かもしれない

  142. 576 匿名

    震度が同じでも地質で揺れが違うみたいな話もありますよね。

    晴海の地質…少なくとも地上付近は江戸時代以前に海だったことしか分からないですね(笑)

    新浦安の被害が大きかった地域は昭和時代の埋め立てだったはずです。

  143. 577 匿名さん

    マンションと戸建はちがうよ。浦安みたいに液状化してもマンションが傾くことは無い。ましてここや豊洲界隈の最新のマンションなら尚更。まぁ、敷地は液状化するかもだが、そんなものは治すのにたいして金かからんからね。
    個人的には、本当に大きな地震が来た時、内陸のマンション(中小規模のものが多いでしょ)の方が心配だ。
    あと、お台場だか有明には災害時に政府が対策本部とするような施設が有るらしい。だから政府も埋立地が危ないとは考えてないんじゃないかな?

  144. 578 匿名さん

    内陸でも元々沼地や湖だったところでは、大変な事態になってます。

    地盤は何十億年かけて形成されるのもので、造られた時期で判断はできないです。
    地球にとってみればどこも砂が盛った程度です。

    浦安と晴海はまった同じです。人工地盤です。

  145. 579 匿名さん

    浦安は、江戸時代から段階的に埋め立てられてて、元は行徳から浦安駅の北位までしか無かった。京葉線が通った時は、京葉線は街の端っこだったのが、その後埋め立て街が広がり、今は街のほぼ中心位置になってる。今回液状化したのは、30年ほど前に埋め立てられたエリアで、それ以前とそれ以後に埋め立てられた場所は何とも無かった。
    あと、東京駅から東はほぼ埋立地だよ、日比谷ってのも海に由来する地名だ。

  146. 580 匿名さん

    やっぱり地盤は心配だよ

  147. 581 匿名さん

    578晴海も浦安同様マンションは傾かないってことね?

  148. 582 匿名さん

    地震のリスクは地盤だけにあらず。3.11では液状化がフォーカスされたが、例えば東京大震災で無くなったかたの大半は火災でしょ?もちろん時代が違うが、ハザードマップとか色々な機関が出してる情報をみると内陸の火災リスクも問題視されてる。
    しかし、何でこのマンションはこんなに高いんだ?中央区っていっても銀座みたいなとこばかりじゃないよ。パンフ見たりMR行くのもいーが、是非夜の晴海を歩いて見てもらいたい。こんなに高い金だすなら、豊洲や東雲の方が良いと思うがね。

  149. 583 匿名さん

    東京での地震は、相模トラフのこと、目の前です。

    次の地震は、浦安より晴海の被害が大きいでしょう。

  150. 584 匿名さん

    本当?相模トラフの発生確立は低く出てるが?確立が際立って高いのは南海トラフでしょ?次の大地震は西側から来ると思ってるけどね。もちろん私はど素人だけど、調整機関のレポートを何件か読んだ結果ね。

  151. 585 匿名さん

    床下のあのゴムで支えられるのかな?

    自分は倒壊するとみている。

    オフィスビルのようにフロアや廊下があるわけではなく、
    人が密集生活し、数万トンの重量が増えている。

    いったん縦横に揺れだすと、支えられないと見る。

  152. 586 匿名さん

    俺は田舎の平屋からリニアで通う。いくら出しても買えない安心と、自然という幸せがある。

  153. 587 匿名さん

    自分も同意見(但しもちろん素人意見だよ)。あとあのゴム、長期間を経ても性能は劣化しないのか?ちゃんとフォロー出来るの?どこの業者にメンテやらせるの?
    あと一口に免震ってもそれぞれ仕組が違うらしいじゃん。ここのは大丈夫なやつなの?

  154. 588 匿名さん

    災害おきたら家に帰れねーぞ。終電逃したら家に帰れねーぞ。物流止まったら食物ねーぞ。
    それ以前にリニアなんかねーだろ。。

  155. 589 匿名さん

    >582
    9.11テロでは、高層ビルが6棟すべて、火災で倒壊してる。

  156. 590 匿名さん

    確かに。高層マンションって火災の時はどーすんだ?はしご車届かないだろ。だから都庁では都知事室は7階に有るらしい、はしご車の限界なんだって。昔テレビで観たよ。
    高層マンションの火災って事例はあるの?誰か知ってる?

  157. 591 匿名さん

    そりゃ、一部屋増やせば1億だからな。儲かる。
    戸数は増える一方だが、安全は減る一方だ。

  158. 592 匿名

    もう20年も前だが、江東区の高層MSが火災になった

    被害の状況を覚えていないけど、確か隣の部屋に逃げたり、屋上へ避難したりで大騒ぎだったな

    ちょうど昼のワイドショーの時間で、生中継してた記憶がある

    それからしばらくは当然高層は売れなかったはず

    最近はオール電化、ガス管がないから万が一延焼しても爆発しない

    火元の部屋焼けば済む仕様

  159. 593 匿名さん

    晴海って江東区じゃないんだ

  160. 594 匿名さん

    なるほど、オール電化にはそういうメリットがあるのか。部屋でタバコでも吸わなきゃ火事はなさそうね。

  161. 595 匿名さん

    晴海は中央区。でも住むにあたり○○区ってそんなに大事か?
    ちなみに、中央区晴海よりも江東区豊洲の方が銀座にも有楽町にも近いよ。時間ではね。

  162. 596 匿名

    実際、オール電化の高層MSで大々的に火災になったの知らないよ

    でもなあ…やっぱり料理は火がないといまいちだよ

    逆に考えると高層MSをガス仕様にしているデベは勇気あるよね

  163. 597 匿名さん

    最近は立地の○○アドレスを売りにすんだよ、それから、車のナンバーが品川か足立かは東京住みなら意味がわかる

  164. 598 匿名さん

    俺もナンバーとかセールスポイントとしてるのは分かる。産まれも育ちも東京なので、分かるんだが、こんな大きな買い物する人がそんなものに左右されちゃいかんよ。もっとその地域を良く研究しなきゃ。

  165. 599 匿名さん

    江東区港区か?港区中央区か?中央区港区か?

    結構気にする人は多いのが事実。

  166. 600 匿名さん

    しまった!!「江東区中央区か?」が抜けてた(笑)

  167. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸