埼玉の新築分譲マンション掲示板「イニシア川口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 金山町
  7. 川口駅
  8. イニシア川口ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-05-18 01:51:54

川口キレイクラス - 駅徒歩8分、キレイに変わる再開発エリアに、住まいを暮らしをキレイに変える上質な暮らしを。
場所は金山町再開発タワープロジェクト予定地の道路を挟んで北側です。

<全体概要>
所在地:埼玉県川口市金山町197番-1他4筆(地番)
交通:京浜東北線川口駅から徒歩8分
総戸数:44戸
入居:2013年3月下旬予定

売主:コスモスイニシア
設計・施工:川口土木建築工業
管理会社:大和ライフネクスト

[スレ作成日時]2012-01-13 19:43:47

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア川口口コミ掲示板・評判

1. 25 購入検討中さん

避難所って家が住めなくなるくらい崩壊したら行って下さいと言われましたよ。
    タワマンやマンションだったら崩壊することは無いだろうし、避難所へ行く場合なんてほとんどないと思いますよ。

エレベーターが利用できなくなるのは高層階の方にとっては辛いですが、
    食料品や飲料をある程度備蓄しておけば大丈夫なのでは?外に出る方が危ない気がします。
    震災が起きた時はあわてて逃げ出さず、落ち着いて家にいた方が安全ですよ。

2. 26 匿名さん

25さんがいっているとおり、避難所に行くケースなんてよっぽど稀だと思いますよ。避難所生活よりは階段頑張って上っている方がよっぽどいいと思います。

もちろん高齢者や体の不自由な方には難しい部分もありますが、すべての人が該当するという事でもないと思います。

3. 27 匿名

私が聞いたことがあるのは、震災で断水のあった地域のタワマン高層部の方の避難のケースです。
    給水車から配給された水を運べないからという理由だったと記憶しています。

とにかく家に損害が無いのに避難する場合もあるんだと印象に残っています。

もし本当に震災で損壊がなくても、ライフラインが寸断された状態で生活手段が確保されるという意味で、ここ位の規模が丁度いいんだと思います。

4. 28 匿名

それよりも南側に建設予定のタワーマンションがどれくらい日当たりに影響するか気になりますね。

5. 29 匿名

日当たり悪いんですね残念です。

6. 30 匿名さん

同感。分かっていることにはある程度我慢できるかもしれないけど、見えない不安はどうすりゃいいんだ!

7. 31 匿名さん

毎日荷物多いわけでもあるまいし、まして災害がいつくるか分かりません。
    足腰不安ならとにかく10階程度で心配することはないですがそれがイヤなら低層へどうぞ。
    それよりもごみ置き場もっと近くにあればいいのに。
    あとコンビニ。

8. 32 購入検討中さん

モデルルーム見に行ったらどういう感じで日陰になるのか(何時にどのあたりが日陰になるのか)ちゃんと分かるような図面があるよ。川口駅周辺に住む以上日当たりは我慢しないと仕方ないかと個人的には思う。

避難所?川口でそんな所に避難しようと思う方が間違い。どう考えても避難所の収容限度と人口が合ってないので、ごく一部の人しか入れない。

その辺の災害対策がほぼ完璧なのが向かいに出来るのが微妙な所。全く別の所にあれば全然気にならないが、こっちはサバイバル生活で、窓から見えるお向かいさんはやや不便くらいの生活をしているとちょっと凹みそう。

そもそもの価格帯が違うからしかたないとはいえ、現実に見ると凹むと言うことを計画停電の時に知った。こっちはいきなり真っ暗になるのに川の向こう(東京)は煌々と輝いていたから。

9. 33 匿名さん

住まいも勤務も23区:一級市民
    住まいは埼玉勤務は23区:二級市民
    住まいも勤務も埼玉:三級市民

あなたは何級市民?

知事は埼玉支店長や東電社長、経済産業大臣に頭下げて
    『これ以上埼玉県民をいじめないでください。お願いします!お願いします!』
    とやってしまえばよかったと思う。TVカメラ並んだ前で。

10. 34 匿名さん

23区でも安いところはある。そんなことも分からず23区に憧れをもつあなたは二級以下。

11. 35 匿名さん

仕様については特に可もなく不可もなくという感じなんですかね。
    ミストサウナがついているのが嬉しいなぁと思っているのですが、
    実際に住んでみたら意外と使わなかったりするのでしょうか。

12. 36 匿名

サウナ好きな人はミストサウナじゃ満足出来ないでしょうね。

13. 37 匿名さん

向かいに超高層できるのに日当たり大丈夫なの?なんか住んでから辛そう…しかも現地の裏側の細い道…

14. 38 匿名さん

みなさん周りのタワマンがネックみたいですね。確かに日陰は気になりますよね…

15. 39 匿名さん

日陰がどうなるか解るというのは、サウスゲートが建った場合で想定ですか?

16. 40 匿名さん

かなり強気な価格設定ですが売れてるのでしょうか?

17. 41 周辺住民さん

強気すぎんだろ。
    こんな鋳物ばっかまわりにあって何もない所でどうしたんだいったい。

18. 42 匿名さん

売れ残りそうだから、サウスゲート待ちでも大丈夫そうだね。

19. 43 匿名さん

そうね。
    確実に売れ残るわ。
    でかい値引きに期待!

20. 44 匿名さん

イニシアって意地はって値引きしないイメージあるけどするの?

21. 45 匿名さん

売れなきゃするでしょうね。

22. 46 匿名さん

周辺の新築マンションみると川口って結構良い価格帯で売れてるんですね。

23. 47 匿名さん

川口市じゃなくて川口駅ね。

24. 48 買い換え検討中

駅前も充実していて、住みやすいからちょっと高めなのかもしれませんね。
    周りがタワマンばかりなんですね。
    日当たり私も気になりますが、そこまで気にしなくても大丈夫な感じなんでしょうか?
    住んでから、近くに高いマンションが建ったら最悪ですよね。

25. 49 匿名さん

確かに駅前が充実していて、結構住みやすいからちょっと高いのでしょうか?
    タワマンがある場所は周りもタワマンばかりなんでしょうし。
    日当たりちょっと私も気になりますが、意外に大丈夫な感じなのでしょうか。
    ちょっと住んでから、前に高いマンションが建ったら嫌でしょうし。
    意外に問題になりますからよく検討することが大事です。

26. 50 匿名さん

川口市の中でも川口駅周辺は特に開発が進んでいてタワマンも多いから人気ですよね。

都心に近くて地価が安いのがメリットなのにこのお値段なら頑張って都内の端っこの方がいいとも考えたりします。

川口駅はタワマンが多いところなので上層じゃないと色々厳しいところもありそうなので。タワマンが初めて建ったようなところなら10階程度でも問題ないんでしょうけど。

27. 51 匿名さん

赤羽はもっと高いでしょ。
    同じ端っこの高島平は別として。

28. 52 匿名さん

どこに値段出てるの?ん?

29. 53 匿名さん

低層階は日当たりが心配になりそうだねぇ。
    できれば上の階がいいんだけど、最近の地震情報とかがはいるたびに上の階が怖かったり・・・。
    難しいね。

30. 55 匿名さん

いくらでも値段なんかでてるだろ。

31. 56 匿名さん

嘘でしょ…

32. 57 川口

夏は、物件をみにいったりあまり
    しないと、ききました。
    みなさん、どうなんですかね。

33. 58 いつか買いたいさん

浦和と川口でいろいろ見させてもらってます。

こちらのマンションは一言であらわすと「普通」と感じました。

駅距離・間取り・価格、どれをとっても・・・。

それよりもすぐ目の前にタワーマンションが新しく建つようで、「ここに決めたら私は
    ずっとそのマンションを眺めながら、そして比べられながら生きていくのか~」と思ってしまいました。

人それぞれ感じ方は違うと思いますが、主人も同じように感じたみたいなので検討するのはやめました。

一つの夫婦の結末を、参考までに書かせていただきました。

34. 59 匿名さん

部屋は良いけど、営業の質が微妙。

35. 60 匿名

サウスゲートの日陰になるのがネック
    それ以外は収納も多いし良い

36. 61 匿名さん

たぶん住んでも目の前のタワマンにムカついちゃう小さい人間だから(悲)

37. 62 匿名さん

川口みたいにタワーが林立してる場所だと目の前に何もない場所なんてそんなにないと思うし言い出したらきりがないです。
    窓の外ばかり見てるわけじゃないので日照が確保出来ていればあんまり問題にしません。
    それよりも自分には収納がやや物足りなく感じたので、きっと我が家は物が多すぎるのだろうと反省しました。
    シミュレーションのお陰で自分でレイアウトするとすぐぎゅうぎゅうになってしまうのがよく分かりました。
    断捨離とやらは無縁だったのですがちょっとは考えた方がいいかな~。

38. 64 匿名

逆に四六時中窓を見て生活しないからこそ、ふとした時窓を見て、エライ高いタワマンで、日陰になるのが気分転換にもならない。。。
    敷地も広いし、駐車場も確保されてるし良いのに
    ローン組んで折角買うのに、ちょっとした眺望もないなんて厳しい

39. 65 川口

正面より、隣に高い
    建物が将来建て替えられるか
    心配ですが。
    気にしたらきりないですかね

40. 66 匿名さん

もちろんベストなら、窓の景色に建物などが映らないことですが、日差しが入るくらいのベターでもいいのでは?展望も大事かもしれないけれど、こだわる要素に入れるほどのことかな。

部屋が真っ暗になるのは困るけどさ。

41. 67 匿名

真っ暗にはならないと思うけど、陽射し
    が遮られる時間があるのは、気にする人もいるし、気にならない人。その他のこだわりも個人差。

42. 68 匿名さん

ここは狭いところでも間取りが工夫されているので住みやすそうだという印象です。
    Gタイプなんかは主寝室と他の個室が上手く分かれているのも良いなと思いました。全体的に仕様や動線などもうまくまとまっているから後は希望の階であればいいです。この際周辺の建物の状況はうるさくいっても仕方ないかなあと。

43. 69 匿名さん

>68
    子ども達が個室に入るとして、リビングの奥というのは良いですね。一息つきたいときに必ずリビングを通るのであればそれだけ他の家族とも会話が生まれるし親も色々目に付きやすいと思います。
    子どもの部屋を玄関からすぐ入ってそのままという位置にしたくない人には理想的な配置だと思います。

44. 70 川口

タワーマンションができれば、人通りも増えて治安に
    いいのかな、とも考えたりしてます。
    金額を考えると、いい物件ですね。川口新築、徒歩10分以内
    条件では安いほうに感じましたあとは、駅近を考えると
    中古物件も比較になるのかなと思いました。
    中古で探すのもありかもと検討広げてます。

45. 71 匿名さん

こんなゴチャゴチャしたところじゃなくて、もう少し緑が多いところに住んだら?

46. 72 匿名さん

おつかれさまです。

47. 73 匿名さん

駐車場が、一般月極と変わらないのは
    しかたないのでしょうか?

48. 75 匿名さん

管理費高いですか?案外安いと思ったのですが。
    駐車場はたしかに高いですね。平置きだからしかたないのでしょうか。

49. 76 匿名さん

値段下がるようです

50. 77 匿名さん

値段が本当に下がるのであれば、購入者/検討者からは非常にありがたい。安くて困ることはないからね。

51. 78 賃貸住まいさん

けっこう車の往来がある道路沿いに建てられているので、音の関係で見送りました。
    かわりに、道からちょっと離れたところに建てられてるサウスゲートタワー川口を買います。

52. 79 匿名さん

最近は音で決める方も多いそうですね。

わりかし音って住んでいると気にならないものだと思っていますが。気になる方もいらっしゃるでしょうから、人それぞれですね。

53. 80 匿名さん

音というと、やっぱ1階なんだよね。
    でも、たいてい1階には庭がついていて、それがメリットになるから買う人もいるんだろうけど、ここは1階も庭無し。
    それだけ道に近いということで、これではただ五月蠅いだけで、安い以外に何もメリットが無いという・・・今はどうか分からないけど、自分が見学行ったときに1階は全然売れてなかったよ。

54. 81 匿名さん

1階の値段の下げ幅は
    大きいですね。
    2900万。
    価値観次第だとはおもいますが

55. 82 匿名さん

サウスゲートタワー川口のモデルルームの入り口から工事現場とイニシア川口が見えるんだけど、イニシア川口のほぼまん前にサウスゲートタワーが建つんだよね。
    正直、日当たりの面で厳しいなと思った。
    イニシア川口を見る人は、サウスゲートタワー川口も見た方がいいよ。後者を買うかどうかは別にして。

56. 83 匿名さん

川口は立地がいいですし、乗換が便利♪

そこが個人的にはお勧めですけど。

ただ、やっぱり、値段的には少し割高なのがネックになりそう。

57. 84 物件比較中さん

昨日現地を見てきました。
    南側は道路をはさんでガツンとサウスゲートタワーviewですね…。
    こちらからサウスゲートに向けては大型ダンプ等が結構な頻度で通過していて、交通量の多さと騒音は気になりました。
    日照・眺望は厳しいなので、価格が安ければ妥協かな…という感想です。

58. 85 匿名さん

駐車場は1.6から1.8と伺いましたが、川口駅周辺の平均はどのくらいでしょうか?

59. 86 匿名さん

ぶっちゃけ、サウスの存在は痛すぎる。
    値段以外勝てる要素はないだろうから、ガンガン値引きさせたほうが賢明。

60. 87 匿名さん

サウスの存在大きすぎですよね。
    値引きしてくれなさそうです。11月限定のインテリア割引の提示はありましたが・・・。

61. 88 匿名さん

おまえはまだ自分たちがおかれている状況を理解していないようだな

って遠回しに言ってごらん。

62. 89 匿名さん

心配しなくていいよ。

63. 90 匿名さん

値引きあると、いいですけどね。
    前はもう少し高い設定だったから
    仕方ないのかもしれません。
    正直、建物建たないと、購入に
    至るまでの詳細イメージが沸かない
    のか素直な気持ちです。

64. 91 匿名さん

値引きあると、いいですけどね。
    前はもう少し高い設定だったから
    仕方ないのかもしれません。
    正直、建物建たないと、購入に
    至るまでの詳細イメージが沸かない
    のか素直な気持ちです。

65. 92 匿名さん

駐車場は、実績として
    西口徒歩5分で、18000円なので
    妥当な設定ですが、安くはしてほしい
    ですね。

66. 93 匿名さん

もう少し頑張って用地の買収をして、もう少し頑張って建物を南側の道路から離すような設計になっていたらサウスゲートが建ったとしても購入したかもしれない。モデルルームだけなら嫁はこっちのほうが気に入っていたくらいだし。

しかしベランダ側が結構な大通りのすぐわきというのはちょっと・・・・・・

67. 94 匿名さん

>>93
    同じだ(笑
    うちも、モデルルーム見て、嫁が広いWICに惚れちゃって購入を検討したんだけど、音の問題が気になって。
    それで、サウスゲート見に行ったら、音の問題は無さそうで、WICもそれなりの広さがあったので、サウスゲートに気持ちが移ってしまった。

68. 95 物件比較中さん

本当に惜しい物件。。。
    駐車場見える北向きバルコニーなんて買う奴いるのか?
    ここなら同じイニシアの川口並木サザンフォートの方がいいかも?
    但し、西川口だけど。。。まあ、歓楽街や大通りから一歩入った住宅街ではあるが、う~んどっちもどっちか?

69. 96 匿名

私も、細かな小物の配慮から大きな収納が気に入り、すごく気に入ったのですが、バルコニーが交通量のある道路面だったこと、不動産関係の知り合いに値段が高すぎると言われたことで購入を諦めちゃいました…。
    マンションならば駅ちかかタワーかレジデンスのような付加価値がないと先々手離したい時に苦労すると言われました…。
    あと戸数も少ないほど負担も大きくなるとも…。

70. 97 匿名さん

素敵なマンションですね♪

71. 98 匿名さん

イニシアは駅からの距離が微妙な物件は、とりあえず高い値段で出して売るだけ売って、売れ行きが悪かったら値下げするやり方だからね。
    別のイニシアだけど、値切ってもないのにいきなり数百万引いた額を提示されて、逆に引いたことがある。

72. 99 周辺住民さん

イニシアってとこが怖い。
    近年の評判が最悪だから。
    住みたい間取りだけど、イニシアなら
    辞めようってなる。

近隣の道もダンプとか通るから
    小さい子供いたら外に安易に歩かせれないし
    排出ガスが気になるね。

隣の土地にもタワーできるって情報あるから
    そしたら日光どうなるのかな。

73. 100 匿名さん

たしかに場所的に交通事情は考慮したほうが。

子供がいるとなおさら心配ですよね。

私も徒歩で交通事故に遭ったことがあるので、お気持ちはよくわかります。

74. 101 匿名さん

評判わるいんですか?
    いっぱいマンション建ててますよね。
    検討中なのですが

75. 102 匿名さん

現地に行くとテンションが下がる物件かなあ。
    モデルルームはいいんだけど。

76. 103 匿名さん

安いに限ります!普通に住めればヨシです。

77. 104 匿名さん

このあたりの立地のことを考えると安さは魅力ですよね。

住みやすいということに越したことはありません。

住みよい環境が一番ですよね。

78. 105 匿名さん

まわりと比べて
    安い物件なのですか?

79. 106 匿名さん

金山町は安さにこだわった方が良い立地。
    サウスも価格がマーケットアウトしてるから苦戦する。
    サウス鹿島施工でタワマンだからここと同じ価格になることはないけど、逃げられない立地だから値引きあるよ。
    栄町のブランズも高くて売れ残ったがあの立地は賃貸にして逃げられる。
    長期販売だが少しの値引きで耐えている。

80. 107 周辺住民さん

>>106
    栄町のブランズって、ザ・プライスの裏ですよね?
    あそこ、真剣に検討していました(笑)川口が好きなので。
    でも分譲を販売する前に、すでに協力者住戸が賃貸で3分の1ほど貸し出しされていたんですよね。
    しかも協力者の部屋が特別な間取りで大きく用意されていたので、私はパスしました。
    見学に行った時も賃貸入居者がベランダの手すりに布団を干していたり、管理が行き届いていない様に感じたので。
    分譲価格に対して、賃料も安かったですし。
    川口って、分譲価格が高いのに賃料が安いんですよね。

81. 108 匿名さん

やっぱり売れ行き悪い?残何戸なんですか?

82. 109 匿名

結構残ってる様子ですね…。私はイニシア川口の間取り特に収納が気に入りましたよ!!

83. 110 匿名さん

サウスに勝てる要素が収納くらいしかないからな…。
    しかもサウスのせいで日当たり悪くなるのが目に見えてるし。

84. 111 匿名さん

こっちは残っているんですね。
    並木の物件は完売したのに。
    何故ですかね。

85. 112 匿名さん

そのうち売り切れる気がしますが。

物件自体はいいと思いますよ。

あとは価格との折り合いでしょうか。

86. 113 匿名さん

物件自体はそんなによいとは思えません。

他の住民板でもこの会社のマンションは遮音性もあまり良くないみたいですし。

他と比べると安めですが、家買う人は安けりゃなんでもいいってわけはないでしょうし。

ここのモデルルーム行かれた方にお聞きしたいのですが
    リビングを仕切るスライドドアの衝撃音を緩和する為のブレーキみたいなものって付いてます?

HPに載ってないのですが戸境壁の厚さはどれくらいでしょうか?

87. 114 物件比較中さん

サウスゲートタワーにお客さんほとんどもっていかれてますね…
    道路を挟んでるとはいえ、目の前にタワーが建つ圧迫感は避けられないか…

88. 115 匿名

サウスゲートの南の立地なら良かった

89. 116 匿名さん

値段もそんなに変わらないしね。

90. 117 物件比較中さん

もうちょっと川口駅寄りだと良かったと思うだけに他とかなり迷っています。

すぐにスルーできない理由としては特段不便でもなく京浜東北も便利だということですねえ。

あと空間設計も好みです。

そんなに高くないですから永住がはっきりしないうちのような家庭には相談しやすい物件ですから、大きなデメリットが見つからない限りは、近いうちに購入しているかもしれません。

91. 118 物件比較中さん

日当たりと騒音は大きなデメリットでしょう…

92. 119 匿名

サウスゲート出来る迄、陽当たり良好、ダンプの往来有り、工事の音聞こえる

サウスゲート出来たら、陽当たり悪い、タワマンの威圧感。ダンプ無し、工事の音無し。

93. 120 物件比較中さん

タイミングが非常に悪すぎましたね…
    44戸の物件と360戸の物件じゃどうしても大型物件に目がいってしまいます
    ましてや南向きバルコニーなのに恩恵がなくなってしまう

間取りはそこまで悪くない分、もったいないです。

94. 121 匿名さん

サウスも決して順調に売れてる感じじゃなさそうですよ。
    眺望や日当たり悪い住戸もそこそこ値段するから今のままでは厳しいと思います。
    こちらが売れないとなるとイニシアも値下げするでしょうから、余計にサウスは厳しいと思います。

金利上昇リスクもあるから早めの引き渡し物件を選ぶ人も多いだろうし。

95. 122 匿名さん

この盛り上がらなさが全てを物語っている気が…

96. 123 匿名さん

サウスも検討してるんだけど値段がね、
    もう少し安くしてくれるならイニシアにするんだけどなと言って値引きを引き出すパターンかな。

97. 124 匿名さん

自分が住むことを考えたらここは無理かな…
    心が小さい人間だから向かいのサウスゲートタワーに劣等感を抱いてしまう。

98. 125 匿名さん

予算の問題もあるからね。
    3000万以下もしくは3000万台前半で川口駅徒歩圏を選ぶ層の需要もある。
    もともと高値で売れる立地ではないけど、同じエリアで余り安くされるとサウスの営業も困ると思う。
    イニシアとの価格があまりに離れるとイニシアに流れるから。
    今のままではイニシア値下げあるね。

99. 126 買い換え検討中

私はいいと思うけどな。
    駐車場もコストのかからない平置きだし、余計な物が無いのが好感。
    駐輪場に鍵がついているのかは気になるけれど。
    間取りはもう少し余裕のある広さの寝室があっても良かったかも。
    川口にしては妥当というか、安いんじゃない?
    サウスはタワマンだけれど物件価格も安いし、修繕積立金も安すぎ。修繕計画が心配。

100. 127 匿名さん

いま、販売済は
    23戸くらいですかね

101. 129 匿名さん

いよいよ完売が見えてきましたね。

立地は悪くないので。

値下げがあるのでしょうか。

102. 130 匿名さん

年明けも全く盛り上がらず完売はほど遠そうですね~

103. 131 匿名さん

金山町は人気エリアではないからな。
    在庫はして長期販売しないとなると値下げか。
    イニシア値下げ待ちが増えるとサウスの販売にも響くか。

104. 132 匿名さん

企画と商品力を含め、物が違いすぎだからサウスゲートタワーには全く関係ないでしょ。
    値下げして、サウスを購入したくてもできない層を掴まえるしか完売の道はないと思う。

105. 133 匿名さん

考え過ぎでワ

106. 134 物件比較中さん

サウスの存在がイニシアの販売に影響することはあっても、その逆はない。
    販売戸数が違いすぎる。

107. 135 匿名さん

デベ、施工会社、企画どれをとってもサウスに勝てるものがない。
    タイミングが悪すぎた物件ですね。
    期待できる値引きもどこまで下げるのか、あまり下げすぎても
    入居者の質が下がってしまいますからね。
    難しいところです。

108. 136 匿名さん

確かに値下げしてしまうと、サウスに比べ入居者の質は落ちてしまうなぁ。
    まぁ、もともとサウスを買えるのであればそちらを買うだろうから
    格差が広がるって感じなのかねぇ。

109. 137 匿名さん

サウスって普通のマンションの価格帯じゃない?
    私的にはイニシアのほうが好きだけどね。

110. 138 匿名さん

好き嫌いは個人の好みによるところなのでなんとも言えませんが
    どんなに贔屓目にみてもすべての面でサウスゲートタワーに負けてしまっていると思います。

111. 139 物件比較中さん

いや、収納と駅からの近さは勝っている。30秒くらいだけど。

112. 140 匿名さん

同一エリアのマンション値下げしたら影響受けないマンションはない。
    サウスも例外じゃない
    サウス見るついでにイニシア見学も多い。
    サウスよりこんなに安いですよと金額を提示されたら大きな影響受ける。

113. 141 買い換え検討中

イーストゲート並みの価格帯ならともかく、大して変わんないと思うけど。

114. 142 匿名さん

イーストゲートって安かったの?

115. 143 匿名さん

イニシアの営業が必死なのはわかるけど
    サウスを購入しようとしている層はイニシア川口がこんなに安いですよ
    と言われたところで全く響かないよ。

だって物が違いすぎるし、圧迫感および劣等感を抱きながら生活しなきゃいけないのに。
    自分が居住しない投資として購入するならまだしも。

116. 144 匿名さん

>143
    エリア相場というものがあるからね。
    イニシアが安売り始めたらエリア相場が下がる。
    元々金山町はエリア相場は低いのにさらに下がる。
    周辺の中古マンション価格も下がる。
    サウスが値引きすることはないだろうが割高感から売れ残る確率が高まる。
    全く影響がない訳がない。

117. 145 物件比較中さん

君、サウスの板でみんなから嫌がられたエリア相場基地でしょ。
    売れ残った物件を安売りしたところで、相場はたいして変わらんよ。
    その理屈だと、ほとんどの場所の相場が下がるわな。

118. 146 匿名さん

>145
    あなたはサウスの契約者でしょ。。。

119. 147 周辺住民さん

サウスの契約者はこちらにはこないのでは。
    サウスの影響を受ける物件になんて眼中にないでしょ。
    ここの掲示板覗いているのは、営業マンか契約者、周辺住民ぐらいなもん。
    スレの伸びが物語っている。

120. 148 匿名さん

>147
    サウスの話が出た時の反応からサウスの契約者だとわかる。
    両方のスレ見てるからわかる。

121. 149 匿名さん

物件的には悪くないと思いますよ。

立地的にもいいですし。

ただ、値段との兼ね合いを考えるとどうなんでしょうかね。

122. 150 匿名さん

近くに徒歩で行けるスーパーがあれば良かったとは思いますが、
    通勤している限り会社帰りに買い物ができる環境なので○ですね。
    室内の設備も完備されていますし、マンションの造りも遮音性、耐震性に力を入れた構造だと感じました。
    自転車、駐車場が平置きというのも素晴らしいと思います。

123. 151 物件比較中さん

駅前が広々していました、大きい駅だし周辺は何かと密集してるんだろうなというイメージではなかったですね、普段往復するにも気分良さそうですよ。

マンションからは真っ直ぐ歩くだけというルートもいいなと、しかも狭い道を行くわけではないので開放感ある風景を見ながら歩けそうです。こういうの大事ですよね。

124. 152 匿名さん

交通の便としては、川口はなかなかいいところではと。

個人的にはかなり気にいっている物件です。

移動なども便利そうですし。

125. 153 匿名さん

駅は徒歩圏内ですし、
    夜道は道に街灯がありわりと安心ですね。
    こちらがわにスーパーがあればよかったですけれど、
    自転車なら苦じゃない場所にありますし、
    まだ恵まれているかもしれないですね。

126. 154 匿名さん

私は西友をいつも使いたいです。産業道路経由で帰ってくるとかなり遠回りになりますので途中でマンション方向へ行ける曲がり道があるといいのですが。

駅を起点にすると買い物はルート上効率は良くないですけどマンションを起点とすると西友に寄って駅に行って諸々買ってという順番がベストっぽいですね。この三角、周回してくれるバスがあると尚便利そうです。

127. 155 匿名さん

けっこう浦和も川口も交通の便がいいですよね。

意外に個人的には交通の便は重視したい。

開発なども期待できそうですし。

128. 156 匿名さん

みなさん 川口の治安の悪さを知らないのですか?

129. 157 物件比較中さん

友人が川口から新宿まで車でよく行くと言ってましたがそんなにサクッと行けるルートがあるのかな?
    じゃなければ電車で行くと思いますから想像よりも車道アクセスもいいってことですよね。

アリオとかそれなりに遠めにありますから車で行くというのならどうせなら東京方面まで行ってしまってもいいなかもしれないですね、そのほうが買える物も多いですから。

時間は多少かかっても渋滞などが途中ないのであれば快適なんだと思います。

130. 158 匿名

ちょっとさん、渋滞は当然ありますよ。
    アリオと都内では全然違うでしょう!?
    あちこちの板で無意味な書き込み、やめてください。

131. 159 買い換え検討中

買い物なんて川口~浦和で全部済んじゃいますよ。
    都内なんて行かなくても問題なしです。
    こだわりのブランドがあるのなら別ですが。

132. 160 匿名さん

駅やスーパーまでは少し距離があるので、自転車は家族分必要になりそうです。
    ここはサイクルスペースが全戸分用意されているという所が気が利いていますね。
    写真で見る限り、駐輪できるのは2台+子供用1台くらいですかね?

133. 161 匿名さん

外観がしょぼいですね

まるで賃貸です

サウスゲートが建ち上がってきたんで、しょぼさが余計際立ちます

134. 162 匿名さん

シンプルでいいかと。

135. 163 匿名さん

契約したものです。
    今の契約数どのくらいでしょうか?
    少ないか心配です。

136. 164 契約済みさん

HPでは、あと7戸となってます。
    スーモでは実際販売中の部屋番号も出ています。
    入居までに少しでも少なくなるといいですね。

137. 165 ビギナーさん

いいですね
    駅との間も曲がるところほとんどなくて実際の徒歩時間より短く感じそう。

ほぼ南向きみたいだし荒川方面の見晴らしは期待していいのかな
    バルコニーから荒川を一望できるような環境なら休日はそこまで歩いて行きたくもなるというもの。

たぶん駅前に住んでいると意識しないと思うけど
    ここならではの休日スポットとして荒川の存在は魅力に加えていいと思います。

138. 166 物件比較中さん

ここは、ベランダからサウスゲートの森を一望できそうですね。
    緑が多い地域になりそうで楽しみです。

139. 167 匿名さん

自然と景色は贅沢ですよ。

静かに過ごしたい人はいい場所でしょうね。

私はかなり好きなところです。

140. 168 契約済み

静かな場所です。

川口で最高の物件です。

141. 169 匿名さん

周辺は暗くて静か過ぎで不安ですがサウスゲートが出来たら明るくなりそうですね。
    サウスゲートが豪華なので見劣りはしますが、安いので多少のことは妥協できそうです。

前の道路は交通量が結構多いと聞きますが、渋滞するほどでしょうか?

142. 170 周辺住民さん

平日朝8時台は相当交通量多いので信号待ち渋滞は毎日あると思います。

143. 172 契約済み

本日契約しました。

サウスゲートに引け目感じますかね!?

144. 173 契約済みさん

大丈夫でしょう。
    サウスの70m2と比べても部屋の使い勝手はこちらのほうが良いですし。
    駐輪場の平置きも便利です。

サウスの複合施設がどんな風になるか楽しみですね。

145. 174 契約済みさん

日当たりも大丈夫でしょうか?

146. 175 匿名さん

大して価格帯の違わないタワマンに引け目を感じる位なら、
    契約をしないほうが良かったんじゃないですか?
    目の前のタワマンって、同じような広さなら駅前だと1000~1500万は高いんですよ。
    いちいち比較して引け目感じるものでもないでしょう。

147. 176 契約済み

1階購入です。

でも交通量多いし、サウスで日陰になるし。
    でも後悔しないようにします

148. 177 契約済みさん

1000万違うと月々の返済も3〜5万は違います。
    家の費用より、自由に使えるお金があるほうがいいでしょう。
    その差で、いいもの買ったり、習い事にお金を使ったり、
    生活を充実させたほうがいいですよ。

149. 178 User

引越しして、1週間になって、以外に静かし、日当たりもわるくないね!

150. 179 入居済み住民さん

私もそう思いました。

サウスまで距離ありますし、日中明るいし、
    やっぱり南向きはいいですね。

寝室が北向なのは正解ですね。よく眠れます。

151. 180 購入検討中さん

あとどれくらい残ってるんでしょう?

152. 181 購入検討中さん

あと4戸みたいです。

大人気ですね。急がないと。

153. 182 購入検討中さん

HPで、あと3戸になってましたね。

154. 183 匿名さん

寝室が北向だと寒くないかなぁとは思いますが、
    昼間いる場所が暖かくて明るい方がいいですよね。

それにしてもあと3戸ですか。
    思っていたよりは早かったかも。。。

155. 186 匿名さん

あっという間に売れてしまっていますね。
    まもなく、完売の気配がするのは私だけでしょうか。
    いずれ、このあたりも売れて無くなるんでしょうね。

156. 187 匿名さん

ここは低層階の日当たりどうですか?
    あと、住んでる方に聞きたいんですが、マンションの入口前の道が狭いですが、車の出入りは不便ではないでしょうか?

157. 188 匿名さん

少し前に見たときはバルコニーに横断幕が張ってありましたが、もう撤去されたのでしょうか。
    HPでは残り2戸になっていますが、次回更新予定日が平成25年4月18日となっているので
    この週末でさらに少なくなったかも!?ですね。
    ちなみに残っている部屋はどちらも1階のようです。

158. 189 匿名さん

まだ契約者さんの掲示板ができていませんが、もう入居は始まっているのでしょうか。
    見ている方が少ないのか反応がありませんが、住み心地などをお知らせいただけると嬉しいですね。
    通勤面、買い物事情、設備の使い勝手など、どのようなことでも良いので教えて下さい。

159. 190 入居済み住民さん

3月末に入居しました。
    近くにケーヨーデイツーがあり、日用品(ティッシュペーパー、トイレットペーパー、お茶etc)を買うのに
    便利です。コンビニより安いですしね。

駅までの距離は、ドア to 駅構内で、8、9分ぐらいです。

設備も、今のところ、問題ありません。

各階、4世帯で、エレベーターも今のところ混雑していなく、
    静かです。

160. 191 匿名さん

コスモスイニシアは大和ハウス工業に買収されましたね。

161. 192 匿名さん

1階の角部屋、売れたみたいだね。
    どれだけ値段を下げたのか気になるところ。

162. 193 匿名さん

ついに1階だけになってしまいましたか。
    気付いたときには、もう売り出されいてずっと気になっていた物件だったのですが。
    人気があるとは思っていましたけど、ほぼ完売なんですね。

163. 194 匿名さん

気になっていた物件だけあって残念です。
    欲しい物件だったのですが、ここまで
    早く売れるなんて予想外でした。

164. 195 匿名

去年の春頃からやってましたよね?44戸しかなくてここまで時間がかかってるマンションは珍しいですね。

165. 196 匿名さん

もっと前からやってたような気もしますけど。

166. 197 匿名さん

完売したようですね!
    よかった〜。

167. 198 匿名さん

やっぱり売れてしまったんですね。いつか売れるとは思いながら、ついにショールームにいけず仕舞いでした。川口の中では条件がいい方なのでずっと気になっていたんですけど、売れてしまいましたか。

168. 199 匿名さん

予想より完売は早かったような気がします。やっぱり、このあたりにも需要があるんですね。川口だけあって、売れるのも早かったということでしょうか。

169. 200 匿名さん

サウス売り出したからイニシア残るかなと思ったけど完売したんですね。
    44戸だけどサウスからすると需要を先食いされちゃいましたね。

170. 201 匿名さん

もうすでに完売ですか。けど仕方ないですよね。川口駅からも近くて周辺環境も整っているのでこれだけ早くてもうなずける気がします。気になる物件だっただけあって残念です。

171. 202 匿名さん

これくらい良い物件になりますとすぐに売れてしまってもうなずけますよね。個人的にはずっと良いなと考えていたのですが。
    これからこういった優良物件があったらすぐにチェックしていきたいです。

172. 203 周辺住民さん

そんなに近くないですよね、荒川には近いけど(笑)。

173. 204 匿名さん

メリットはサウスの共用施設を使えることですね!

174. 205 匿名さん

色々物件を比較した中でこの物件を真剣に検討しています。あとは条件が折り合うかどうかだと思います。ここの営業さんとお話した方は、感触はどうでしたかね。

175. 206 匿名さん

川口でいい物件を探していたので、この物件は非常に気になっていました。駅までの距離も十分に快適にな距離になりますね。こういった条件の物件はなかなかありませんね。

176. 207 匿名さん

目の前がうるさいけど窓閉めていたら大丈夫かな?

177. 208 匿名さん

前野通りはウルサくないですよ!みんな手前の交差点で右折しますから。

178. 209 匿名さん

ここってアイテル部屋ないんですか? 住みたいです。

179. 210 匿名さん

防音はマンションそれぞれでまちまちなので、何とも言えないと思います。
    私がいま、住んでいる賃貸は全然ダメなので、周囲の音がうるさくて仕方がない。
    このあたりの対策は、メーカーそれぞれで違うので、よく比較しておく方がいいような気がします。

180. 211 匿名さん

いい物件ですが、風通しとかどうでしょうかね。暑いのが苦手な自分に取ってはそういった部分も重視したいです。
    川口のなかでも整っている環境にあるので、快適に住んでみたいですね。

181. 212 匿名さん

思っている以上に周辺がうるさくないという事で好感を得ましたね。
    車の音がうるさいのかなと思っていましたが、交通量は想像以上に少なかったです。

182. 213 匿名さん

交通量が少ないという事であれば、騒音もないでしょうし、快適に生活する事が出来そうでしょうね。
    子供がある家庭であっても、安心して生活出来る事がイメージがあるので、
    快適に暮らせるのであれば、将来的に住んでみたいと思いますね。

183. 215 匿名さん

川口はイニシア王国、浦和はプラウド王国。
    お互いの縄張りは荒さないから安心だね。

184. 216 匿名さん

地域によってブランド力は確実にあると思います。
    浦和ブランドは埼玉の中では高級志向にあるんでしょうか。
    やはり価格も一段、高くなっていますから、購入には勇気がいりそう。
    川口の都心よりということで強気に販売していますよね。

185. 217 ご近所さん

中古で1件出ましたね

186. 218 匿名さん

新築で3698万だった物件を、中古で3680万で出してるわけですか。
    未入居だったわけでもないのに超強気ですね。

187. 219 匿名さん

それはない。

188. 220 匿名さん

中古出てますね
    価格もその通りで
    新築時とほとんど変わらないというのは本当ですか?
    他の中古マンションの話でもそういう話を聞いたことがあります
    新築時より高くなっているという話も
    どうなんでしょうね
    気分的には同じ価格なら新築の方が良いですが
    同じ価格で同じ質の部屋は買えなくなっているということですかね

189. 221 匿名さん

価値が下がらない。

190. 222 匿名さん

ここは完売早かった。

191. 223 匿名さん

川口ナンバーにしたいね。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸