埼玉の新築分譲マンション掲示板「グローリオ越谷 ステーションタワーってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 弥生町
  7. 越谷駅
  8. グローリオ越谷 ステーションタワーってどうですか?Part2
匿名さん [更新日時] 2012-06-03 01:09:16

グローリオ越谷 ステーションタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県越谷市弥生町888番(地番)
交通:東武伊勢崎線 「越谷」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
総戸数:421戸(住戸397戸、店舗24戸)
面積:58.18平米~96.60平米
竣工予定:2012年8月
入居予定:2012年10月
販売価格:2,840万円(1戸)~5,270万円(1戸)
最多価格帯:3,200万円台(4戸)
管理費(月額):13,560円~22,230円
修繕積立金(月額):6,750円~11,210円
駐車場:建物内124台(機械式)、敷地内身障者優先1台(平置き)、使用料:14,000円~16,000円(月額)
駐輪場:地下1階794台(2段ラック式)、使用料:200円・300円(月額)
バイク置場:敷地内普通バイク用6台、地下1階原付バイク用35台、使用料:3,000円~7,000円(月額)

売主:セコムホームライフ
販売代理:アートランド
復代理:イオプラネット

こちらは過去スレです。
グローリオ越谷 ステーションタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-20 21:12:39

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオ越谷 ステーションタワー口コミ掲示板・評判

1. 815 匿名さん

投資物件として金持ってる両親にグローリオ買うように説得中です。
    人気に火がつく前に買いたいです。^^

2. 816 匿名さん

ユダヤ資本に投資なんかされたら速攻売り切れちゃうな
    急がないと

3. 818 匿名さん

地元の方が買うので安心感があります。早速、明日行こうと思う

4. 819 匿名さん

凄い連レスだな。同じセコムの世田谷物件見るとセコムマンションは買っては駄目に思えるが。
    越谷というよりセコムが駄目。

5. 820 匿名

何故にセコムが駄目なのでしょうか?

6. 822 匿名さん

そびえるタワー、眼下の充実商業施設
    スカイツリーラインとスカイツリーとダイレクト連結
    第二スカイツリー、スカイマンションと言っても過言ではない
    スカイツリーに住めるのはここだけ!

7. 823 ご近所さん

タワー型の魅力って何ですか?

メンテナンス費用が高いだけではないのですか?

8. 824 匿名さん

魅力なんて、護身の価値観ではないでしょうか。
    色々書かれていますが、殆どが不動産関係者と買う事のできない不動産オタクの皆さんの書き込みだと思います。
    本当に購入を検討している人は、誹謗する必要はないし、詳しい情報を知りたいのであれば、現地に行って見たり聞いたりすればよい訳です。
    他の方が書き込んでいましたが、購入を検討している人は、立地条件(沿線と駅からの距離)を最大考慮するのではないでしょうか。
    八潮も新三郷も越谷も良い所も有れば欠点も有ります。
    自分の好きな所に住めば良いだけです。

9. 825 匿名さん

400戸近くの住戸で、エレベーター3機って少ないですよね?
    朝の出勤時とかストレスなく乗れるのかな。

10. 826 匿名さん

エレベーターは散々既出
    販売価格に影響しないから少な目で問題なし
    セキュリティ重視で維持管理費は使います

11. 829 ご近所さん

エレベーターは100戸に1機、というのが目安です。

建物の構造上、それ以上にしなければならないこともありますが、以下だと不便だと思います。

12. 830 匿名さん

セコムは世田谷と越谷売り切ったらマンション事業撤退だよね。
    ようは売れずに値下げしてるから利益が出てない会社。
    利益出てないから仕様を落とす。それを早々とバレてしまったのがこの物件。

13. 831 匿名さん

何処が仕上げが悪いのですか。
    立地条件と販売価格と仕上げは比例します。
    この間取りの物件の場合、平均100万円内装費に掛ければ、かなり見栄えがします。
    では、この立地条件の場合、本来の販売価格はいくら位が妥当なのでしょうか。
    エレベーターが少ないのは事実ですが、書き込んでいる方は建物の内部をごらんになったのですか。
    私は上棟後、3回内部を見ましたが、他の物件と代わりがない様に思いますが・・・

14. 832 匿名さん

内装100万円ってどこから出てきたの?トイレ、バス、キッチンなども含めて?
    本当に100万しか内装費用かけてないならかなりの低仕様。

15. 833 匿名

私は立地が最高と思って契約しましたが…。

16. 834 不動産購入勉強中さん

駅近と言っても越谷ですよ。

そんなに便利な方がいいのなら、もっと都心を選ばれてはどうですか?

越谷を選ばれる方は自然環境とかを重視されるのかと思っていました。

17. 835 匿名さん

都心で駅前ならもっと高いでしょ

18. 836 匿名さん

内装100万って…。セコムならあり得るか。いや、さすがに…。
    内装100万で見栄えがすると言う人の言葉は信じられないな。

19. 837 匿名さん

内装費に100万円しか掛けていないのではなく、後100万円プラスすれば、かなりよくなると言うことです。
    参考までに、70平米台の分譲マンションの中の上クラスの床、壁、天井のリホーム代は、100万円掛ければかなり良い仕上げになります。
    お風呂全般、洗面室のリホーム代は50万から60万円です。
    問題は、販売価格設定を幾らにするかによって、設備等のレベルが決まるのです。
    このクラスのタワーマンションのエレベーター一機あたりの設備費は、2億から3億円前後らなります。

20. 838 匿名さん

タワーマンションで入居前にリフォームするのは珍しくはないけど、このタワーマンションの購入層ははたして。
    二重床や単板硝子はリフォームしようがないし。

21. 839 匿名さん

二重床は、流石に変更できませんが、単板硝子は簡単に出来ますよ。

22. 840 匿名さん

>839
    単板硝子って変更できるんだ、サッシ事交換しないと駄目かと思ってた。
    二重サッシのリフォームはよく見るけど。単板硝子からペア硝子の変更ってどのくらいするものなんですか?

23. 841 匿名さん

このマンションのダイニングの場合、数十万円です。

24. 843 匿名さん

駅近でスーパー付きのマンションは売れなかった事例無しです。

25. 845 匿名

これだけ売れてても、まだ意味の解らないこと言ってる人居るんですね。よっぽど値下げしてくれないと買えないんですね。

26. 846 匿名さん

値下げで有名なセコムだから仕方なし。
    この時期で3期2次では竣工までの完売は赤信号。

27. 847 匿名さん

まだ中盤戦でしょ。引き渡しまでに残り100戸切れば大善戦だよ。

28. 848 匿名さん

現在の残り数が幾つだか分かってて書き込んでいるのですか。
    不動産屋の諸君。
    ここで書き込んでいないで、もっと、自社物件の販売に力を入れた方が良いですよ。
    皆さんが期待する程、残っていない様ですよ。

29. 849 土地勘無しさん

そうかりかりしなさんな
    ここは人気のバロメーターだからね

セコムははっきりって大人気ですよ
    私含めてみなさん関心あります
    そういうデベなんです

30. 851 購入検討中さん

こんにちは、
    20日に見に行って来ましたが、販売表を見る限りでは、残り4分の1くらいではないでしょうか。
    僕の希望する部屋のタイプが希望する階数き売れてしまっていて、再度、検討する事にしましたが、
    やはり、みなさん希望する部屋や階数は同じなのですね。
    もう一度、予算を考えて行きたいと思います。

31. 852 匿名さん

駅前、三郷中央ライオンズほぼ完売らしいです
    竣工後、反省会やりましょう

32. 853 匿名

>>851
    差し障りなければ、何階位の部屋を希望か教えてください。あと、売れ行きの良い階数は何階位でしたか?最近、モデルルームに行ってないので、教えて貰えたら嬉しいです。

33. 854 匿名さん

越谷自体の魅力もあると思うんですけどね。

昔の市長が典型的な箱物行政であれこれ建てて一時期批判されましたが、それが今なかなか役に立ってるように感じます。
    この規模の自治体にしては立派な児童館が2つ、科学館もあって平日はわざわざ吉川や草加から小さい子を連れたお母さんたちが遊びに来ています。

一億円のトイレで随分悪目立ちしたけれど市民会館も見栄えがいいですし。市役所が側にあると貧弱に見えるという欠点もありますが^^;

34. 856 匿名さん

最近は駅周辺は外資系の進出が著しい
    国際的な街だよ
    手っ取り早く住居探すならここになるのでしょうか

35. 857 購入検討中さん

853さん
    20階維以上で、南東の3LDKの物件です。
    10階より下は割安感からか以前からかなり契約済みでしたが、今回行って見ると20階以上の部屋も契約済みが多かったです。
    私の希望は、モデルルーム仕上げの間取りの部屋が希望です。
    3000万後半の価格帯になります。

36. 860 匿名

20階以上人気なんですね。私が契約した時は20階以上はまだまだこれからでしたがやはり人気出てきたようですね。

37. 861 営業勉強中

ソライエは仕様が良いのかな?ペアガラスは絶対欲しいね。

38. 862 住まいに詳しい人

私は住宅産業に携わるものです。このマンションの問題点を書き込みますので参考にされてください。
    このマンションとはなんの利害関係はありません。住宅の専門家の意見として参考にしてください。

・機械式の駐車場
     将来莫大なメンテ費用がかる「機械式駐車場 問題」で検索したらひきますよ。

・エレベーターの台数
     法律ギリギリの台数・・・・ありえない台数ですね。おまけにごみ置き場が各階にないので
     生ごみの日は悲惨ですよ~。待っても待っても乗れない、やっと乗れたら生ごみ持った人でギュウギュウ
     これが週2回もあるのはひどすぎですね。 

・直床
     いまどきびっくり!ミスプリかと思いました。マンションの騒音問題は怖いですよ~。私の友人は、下の階から
     毎日のように怒鳴り込まれています。

シングルガラス
     これもいまどきびっくり!時代に逆行している。ここまでしてコストダウンしたいのか?
     ガラス交換もできるが、サッシ枠やサッシ障子はシングル用。リフォームじゃあるまいし
     バカにしている提案でしょう。

このマンションはデべの姿勢がはっきり出ていますよね。住宅産業はエンドユーザーを幸せにする仕事です。
    このデベは「マンション事業=金儲け」の姿勢が出ていますね。「駅前タワーでそれなりの価格だったら売れるよね~」
    こんな感覚なんでしょうね。売れば終わり、住み続ける住人の生活は関係ない・・・・・。
    残念ながら、この手のデベは結構あります。最近のユーザーは賢いからなかなか売れないのでしょうね。

少なくとも、業界の人は買わないでしょうね。仕様面は我慢しても(EVとゴミはつらいが・・)周辺環境は住宅に適さないですね。

39. 864 周辺住民さん

862さん
    専門家は、この様な書き込みや批判は絶対にしません。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

40. 866 匿名さん

成りすましで、えらそうな事を書いている人がいますが、
    生ゴミは全く匂わないとはいえないでしょうが、ディスポーザーがついてます。
    生ゴミはなぜ匂うか知っていて書いてるのでしょうか。
    冷房の整った部屋では、匂いは特定の食材でなければ、匂わないです。
    住宅に適さないとありますが、駅前物件や都心の物件は、全て住宅には適さない環境となりますよ。
    環境は、購入する側の価値観でしょ。
    あなたに言われたくはないです。

41. 867 匿名

安い分仕様が低いのはここの購入者は分かってるんじゃないの

42. 869 匿名さん

駅前開発で大手が手をひいたと言う事は、セコムは高値でこのマンションの敷地を掴んだ。
    当然、利益を出すためには仕様を削る。仕方ない事。
    ちなみに再開発地なのに越谷の地価は大幅に下がっている。

43. 870 匿名

>>862
    何も情報なく書いてるところを見ると、よっぽど売れてないんですね。可哀相なので少しだけ情報を差し上げます。お仕事頑張って下さい。
    二重サッシでないのは一枚の厚みを持たせて強度を強くしたからです。
    生ゴミに関わらず、ここは決められた日以外にもゴミは出せるのでわざわざ混んでる時間にゴミを出す人の方が少ないと思います。
    ここの直床の仕組みを知らないのですか?直床でない方が音が響いてうるさいですよ。

44. 871 匿名さん

地価の蚕室基準も知らない素人が、あまり分かった様な事は言わない事です。
    地価は、道路一本違うだけで、異なるのです。
    このマンションの立っている地価は、公には公表されていないと思いますよ。
    それに、再開発したから地価が上昇すると言うものでは有りません。
    特に、銀座等と違って、地方の場合は流通性の少ない場所の地価公示額は、行政も積極的には上げたりしません。
    書き込まれている人は現地を見ていないのでしょうね。
    ツインシティには、他の建物が建つ余裕は無いので、余程のことが無いと地価が上昇するとは考えにくいです。
    仮に、地価の下がったからと言ってマンションの価格が下がると決まってもいません。

45. 872 匿名さん

このマンションは、買って後悔するマンションではなく、あんとき買っとっきゃよかったって後悔することになるマンションになると思います。

46. 873 匿名さん

>>862
    >このマンションとはなんの利害関係はあ りません。
    証明できますか?

>住宅の専門家の意見として参 考にしてください。
    専門家にしてはレベルが低い内容です。

メリットとデメリットの両論併記でなく、
    一方的な批判書き込みは、
    読み手には競合業者の書き込みに思えます。

47. 874 匿名さん

>再開発したから地価が上昇すると言うものでは有りません。

いや、いや上昇どころかこのマンション周辺地価は大きく下げてるの。

48. 875 買い換え検討中

埼玉県内の地価は、一部の地域を除いて、ほぼ下がっています。
    越谷だけ下がっている訳ではありません。
    レイクタウン周辺や新線駅が開業した様な地域は、元々の地価が商業地、住宅地の地価評価では無かったので、必然的に上がる傾向にあるのは当然です。
    でも、中傷する書き込みの多い所ですね。

49. 876 匿名さん

ここが完売するまでは、周辺のマンションは販売が難しそう。

50. 877 匿名

土地が上がるなんてこれからは都内の一部だけよ。まあ、家買ったら固定資産税もあるので、転売目的以外なら、資産価値なんて下がってくれた方がいいわ。

51. 878 匿名

スーパーとかテナントの決定はしてるのですか?

52. 879 匿名さん

土地の持分なんてタワーマンションは特に少ないから一喜一憂するのはどうかな
    税金はほとんど建物のほうにかかるでしょう
    テナントの入れ具合とマンション売れ具合で開発の成功の成果がわかりそうですね
    核店舗はカスミ、マスコットはパンダ
    あと、元からいた商店が入りますよね

53. 880 匿名

水曜日に書き込みなし!

普段はデベの関係者が必死に書き込んでいるのがよくわかりますね(笑)

休みの日に書き込まないのは、自宅から書き込むほど愛社精神がないのでしょうね。

そんなデベなんでしょう。お客様を大切にしない会社は、社員も大切にしないですからね。

あれだけ頻繁に書き込まれていたのが、「水曜日には書き込みなし!」

わかりすぎて笑いました。

54. 881 匿名

そういうあなたもお休み?

55. 882 匿名

880 あなたこそ、そういう書き込みはもういいよ。なんか嫌な性格丸出しだよ。

56. 886 匿名さん

以前、日経にも書かれていましたが、事実上カスミはイオン系ですよ。
    今後ますますイオン系の色が濃くなると思います。

57. 887 匿名

そもそも、良くも悪くも、松原団地と越谷とを比較する人は、あまりいないと思います。
    近年、松原団地にも良い分譲マンション建っているとは思いますが、決定的に悪いのは駅名では無いでしょうか。
    これは、いやみ等ではなく、真面目に駅名変更を嘆願してはどうでしょうか。

58. 888 匿名

カスミとイオンは違いますよ。
    イオンが30%位株を持っているだけです。

カスミは、コンビニFC問題でかなりの訴訟を抱えてましたよ。

59. 889 購入検討中さん

資本の3分の1をイオンが持ったということは、一般的にイオンの傘下に入ったということです。
    それに、イオン系だろうが、カスミ単体だろうが、良い物を安く提供してくれれば、入居者に取って良い訳です。
    一々、屁理屈を捏ねる人がいますが、マンションの購入とスーパーの運営は全く関係ないと思います。
    スーパーの何らかの権利を買う訳でもないし、仮に、カスミが撤退しても他のスーパーが入れば、それだけのことです。
    もし、カスミが入るのであれば、24時まで営業してくれれば有りがたいですね。

60. 890 匿名

過半数の株式がないと傘下に入ったとは言えません。

カスミはイオンの連結対象になっていません。

色々屁理屈を並べて、情報操作しようとする人がいますがね。

61. 891 匿名さん

イオン系といってもイオンPBの一部を買える位で別物
    カスミなら同じくイオン系でベルクの方が良かった
    立地的に家賃高い割にはおそらく売上見込めないから厳しいわね
    ここらへん、安くないと買わないし
    駐輪、駐車場も満足にないでしょうから
    まあ、とりあえず埋まったからよかったんじゃない

62. 892 匿名さん

流通の場合は、3分の1をイオンに渡したということは、傘下に入ったということを意味します。
    素人が偉そうな事を言うな。
    子会社と参加に入る事は違いますよ。
    それに、相変わらずの批判ばかり書き込みますが、購入検討者の皆さんは批判など書き込む必要がありません。
    この物件と利害のある人が批判じみた事を書いてる事は、皆さん知っていますよ。
    批判と意見交換は、違います。
    不動産関係者専用のレスを立ち上げれば良いと思います。
    ここに書き込む労力を使うのであれば、営業に力を入れた方が良いと思います。
    もしかして、ここに書き込む事も営業の一貫なら仕方が無いことですが、

63. 893 匿名さん

そもそもカスミの資本関係をムキになってここに書き込む必要があるのでしょうか?
    ここってマンションの検討スレですよね?

64. 894 匿名さん

スーパーカスミという事実関係以外あとはどうでもいいよね

65. 895 匿名さん

カスミはイオンのPBを扱うようになった良かったなぁという位しか私は感想はないのですが・・・。
    でもカスミって結構野菜が良いように感じます。
    ちょっと高いですけれど。
    私は結構好きですよ~。

66. 896 匿名

イオンでもないのに、あたかもイオンが入るような宣伝って悪質ですよね。

宅建業法の精神に反する宣伝ですね。

実際はヨーカドーが撤退したいわくつきの場所です。

24時間営業のファミレスってどうなんでしょうね?
    深夜の客層って、ヤンキーや風俗店関係者が多そうですね。
    レイクタウンではコンビニですら夜12時で閉店させてる位、街造りに気を使っています。

なんとかならないでしょうか?

67. 897 匿名さん

未だくだらない事を書き込む人がいるのですね。
    セコムの営業の人からイオンが入るなんて聞いた事がありませんよ。
    1ヶ月前にモデルルームに行きましたが、スーパーは未定ですと言っていました。
    ここに最初に「カスミ」の事を書き込んだ人は、どう言う情報で知ったか、想像したのかは分かりませんが、公式ルートの話では無いと思います。
    「宅建業法」を持ち出すとは、呆れた営業マンですね。
    深夜営業のフミレスが出来ても、隣に交番はあるし、越谷駅前の状況は以前と比べると大きく変わりますよ。

68. 898 匿名

今時、駅前に24時間営業のファミレスやマック、牛丼店、コンピニが有るのは、自然な町並みですよ。
    便利さを求める人たちが駅前に住むのは、都心も埼玉も同じです。
    景観と便利さとは、中々合い交えないですね。
    景観を取るのか便利さを取るのか、購入者が決めることで、どちらが良いとは言えない事です。

69. 899 匿名さん

私はイオン系のスーパーと聞きました。

70. 900 匿名さん

897さん

カスミの件ですが、カスミから「公式」に発表されてますよ。
    「フードスクエアカスミ越谷駅前店」といいます。決定事項です。問い合わせれば教えてくれるんじゃないでしょうか。
    セコムの情報がすべてではないですよ。都合のよい情報しか出さないでしょうからね。
    ここでかなり前に書き込まれた情報は確かなものでした。

71. 901 匿名

デベに都合が悪い情報こそ検討者には参考になるし、知りたい情報です。

カスミと言わずイオン系スーパーとの説明には疑問を感じますね。

スーパーの説明すらはぐらかす。
    エレベーターやガラス、直床など言い訳ではなく説明はきちんとされているのでしょうか?

24時間営業を便利との説明は言い訳にしか思えない、ドンキの営業時間が社会問題になっているのは知らないのでしょうか?

私の疑問点です。是非参考にしていただければと思います。

72. 902 匿名さん

購入される方は、疑問に思う事は聞くのが当然です。
    疑問に対して、納得の行かない説明ならば、誰も購入しません。
    カカスミが悪くて、イオン系が良いと誰が決めたのでしょうか。
    少なくとも、カスミは越谷市内に数店出店しています。
    その店舗周辺は、カスミで有ったことに何か問題があったのでしょうか。
    ここで、素性の分からない人の書き込みを見るよりも、直接、現地に行って、説明を受けたり値段の交渉をした方が健康的だと思います。
    全ての物件に言えることでしょうが、立地条件によって、出来ることと出来ないことがあります。
    良い所もわるいところも有ります。
    ある都内下町の「ライオンズマンション」を例に上げれば、表玄関は事実上利用されず、駅に近い別の玄関から出入りしています。
    5000万円前後の物件なのに、1階の3分の1を不動産屋さんが入り、のぼりや捨て看板が10数本立っている訳です。
    その横の玄関を住民は通る訳です。
    しかし、ここの立地条件ならば仕方が無いことです。便利さを優先して購入されているのですから。
    自分の目で見て、条件に合った物件を購入すれば、良いわけです。
    24時間営業の店舗が社会問題に成っていると言う認識の方と議論してもしょうがないでしょう。
    その様な方は、郊外の静かな住宅地に住めばよい事です。誰も邪魔はしませんし、否定もしません。

購入の意思の無いマニアの方や他の物件の営業の方の書き込みは見苦しいです。

73. 903 匿名さん

直接現に行かないと分からないこと
    現地に行っても営業マンは教えてくれない、しらないこと
    いろいろあります
    カスミも女の館情報もここで初めて知りました

74. 904 匿名

カスミはスーパーの命である、青果、鮮魚、精肉、惣菜のどれも評判悪くダメだね。でもジュースや加工食品は目玉商品で安いものもあるから、ヨークマートなんかと使い分けたら良いかと。

75. 905 匿名さん

某レイクタウンのモデルルームで、火葬場の事は教えてくれませんでしたよ、全ては重要事故説明会で確認して下さい。

76. 906 匿名さん

市役所どおり向かいの店、昔、パチ屋でドラックストアだったところ閉店しましたね。
    商業施設に移転でしょうか。跡地に何か入るか楽しみです。

77. 907 匿名さん

904さん
    家の近くにカスミがありますが、地元で作っている野菜などが販売されていたりして
    野菜は普通に売られているものでも新鮮ですよ。同じスーパーも各店舗によって
    お肉がよかったり、悪かったりすることがありますからね。
    でも一か所が悪いと、そのスーパー全体が悪い印象になってしまいますから困りますね。
    家の近くのカスミは周りに何か所かあるスーパーの中で一番お客さんが入っていますよ。

78. 908 匿名さん

イオンのPBがあることって嬉しいことなの?

79. 909 匿名

イオン系が入ることは嬉しい人は多いのは当然なのでは……

80. 910 契約済みさん

スーパーは、イオン系でもカスミでも良いのではないでしょうか。
    商業スペースにスーパーが入らないと言うのでしたならば、大きな問題ですが、出店会社が決まっ他のであれば、よかったです。
    こんな時代ですから、テナントを集めるのはグローリオに限らず大変だと思います。
    スカイツリータウンですら、最終的には1ヶ月前の駆け込み契約が大分熱田のですから、なおさらでしょうね。
    来月、ローンの契約にモデル・ルームに出向くので、ここに書き込まれた事など質問してみます。

81. 911 370

新しいテナント情報を入手しました。
    「くろだ生花店越谷駅東口駅前店」です。

82. 912 匿名

テナントやスーパーの出店する店舗は 他に情報ありますか?

83. 914 匿名さん

施工の佐藤工業って今話題のトンネル爆発の会社?

84. 915 匿名

このマンションの施工会社の佐藤工業は、新潟で大事故を起こした佐藤工業と同じ会社でしょうか?
    以前倒産した佐藤工業と同じでしょうか?

とても心配しています。

85. 916 匿名

色々ご意見はあると思いますが、駅までの距離や買い物の利便性、
    教育機関への距離等を考えて一番良いと思う所を選んだまでです。よく言われる仕様等は二の次でした。
    金額的にも、無理してまでは買わないですよ。

86. 917 匿名さん

現在、佐藤工業が建築中のマンションや商業ビルを調べるとよいと思います。
    ライオンズ・マンションをはじめ、かなりの物件を建てています。
    何が心配なのか理解に苦しみます。
    現在の佐藤工業の財務内容は、建築業としては良い方ですよ。

87. 919 匿名

>>917

同じ会社なんですか?

88. 920 匿名

979
    ホームページ見ればすぐに解りますよ。

89. 921 匿名

>>920

同じ会社のようですので、私の意見を書きます。

一生の住まいは縁起も大切な要素です。
    一度倒産した会社、マンション施工中に別の現場とはいえ重大事故を起こすというのは縁起が悪いと思います。

90. 923 匿名

事故の原因が天然ガスでは人間にはどうしようもないのでは…?
    それに、歴史の長い会社は、過去に色々あるものだと思いますよ。
    むしろ、ここまでに復活出来た縁起の良い会社だと考えてみたらいかがでしょうか。

91. 924 匿名

安全対策問題視されてるってニュースで見たよ 佐藤工業

92. 926 契約済みさん

新潟のトンネル工事の安全対策に葉、問題があると思います。
    しかし、土木工事と建設工事は担当部門も違いますし、安全に対する考え方も違うと思いますよ。
    建物工事の安全対策は佐藤工業の範囲ですが、既に、危険な工事は終了し、今はSCRを見る限り内装工事が中心です。
    建物設備のの安全対策は、設計会社とセコムの考え方に委ねることになりますので、佐藤工業を擁護する必要はありませんが、新潟の事故とマンション建設を同一の次元で違うと思います。
    佐藤工業の工事に不安な契約済みの人は、解約を申し出てはいかがですか。応じてくれるかもしれませんよ。
    私は気にしませんが。

93. 928 匿名さん

元々他の建設業者の予定だったけど直前にすったもんだでもめた後、佐藤工業になったと聞いたことあります。

94. 929 匿名さん

セコムはこの土地高値掴みした。だから安くタワーを建てるゼネコン選んだでしょ。
    当然、仕様も削ってる。それを見抜かれてるから駅前なのに売れない。
    マンション事業撤退の噂のあるデベとつぶれかけたゼネコンの建てたタワーマンション。

95. 932 匿名さん

私が関係者から聴いた話だと、資金の支払い時期をめぐってもめたそうです。
    某業者は前払いを主張、組合は工事状況にあわせて順次支払いを主張。
    その後その業者は降りて、佐藤工業がなったと。
    だからセコムが佐藤工業を指定したわけじゃないと思いますよ。
    逆に組合ベース主導で進めてるから大手が嫌ったのでしょうけど。
    商業施設含めて佐藤工業施工ですよね。

96. 933 匿名さん

佐藤工業のトンネル工事の方へご冥福をお祈りします

97. 934 建設業関係者

建設業者の選考について、事実関係は分かりませんが、一般論で、このクラスの建設費の支払いは、色々な条件は付きますが、建設主に代わり銀行が支払いを保障します。
    その上で、概ね3回に分けて支払われます。
    建設前に建設費の全額支払う等という事は、これまた一般論ですが、建設会社の資金繰りが相当悪いと判断され、その様な建設会社に発注する施工主はないと思います。
    こちらの再開発事業は、越谷市の事業計画であり、国から53.2億円、埼玉県から10.9億円、越谷市から7.9億円の合計49.2万円の補助金を基(残りは不動産の売上)に公社が施工者として「越谷駅東口市街地再開発組合」が取り仕切っている事業ですので、支払いを不安視する建設業者は余り無いと思います。
    参考までに、決定ではありませんが、越谷市の投資総額は84億円の様です。
    常識的に考えれば、請負う建設会社にとっては、安心な物件といえます。
    また、実際の建設費、売上、営業費、利益等も公開するのが普通のため、セコムさんが建設費を抑えて、必要(相場)以上の利益を上げる狙いがあるとは、これまた考えにくい事です。
    セコムさんが相場以上の利益を上げたい場合は、営業費を抑え、完売する事だけだともいます。
    事業形態や各補助金、市の投資額などは、越谷市のホームページ(議会記事録)や某市会議員ホームページ等でも紹介されています。
    この様に、補助金付きで建設された施工主に取って優位な物件のため、他の不動産関係者の誹謗中傷や妬み的な話や書き込みが多いのではないでしょうか。

98. 935 匿名さん

再開発マンションって地権者の権利変換にお金かかるから、そのコストが建築コストに上乗せされ割高になると思うけど。
    業者選定も入札だから佐藤工業もギリギリの金額で落札でしょ。

99. 936 匿名さん

越谷市の事業って・・・それ前面にすると勘違いする人いるんじゃないかな。
    確かに越谷市の事業でもあるけど、既存建物の解体立ち退き、道路、公共施設、インフラ整備、公共空き地、街路樹一本、
    街路樹の下の土までいっさいがっさいこの機会にまとめて整備しないといけないからこそ貰える公金なわけで・・

100. 937 建設業関係者

多分、こちらの場合は、認可去れた時点で、Aシテイはマンション部分の権利はセコムが買い取り、Aシティの商業スペスは商業スペースの出資者(主に地権者)が設立した組合が保有していますので、一般のマンション販売と費用は変わらないと思います。
    僕も現場を見込ましたが、販売価格は妥当な価格だと思います。
    むしろ、最上階は別として、高層階(20階以上の物件)の価格は、比較的割安かと思います。

それから、補助金については、マンション建設だけに補助金が出ているわけではありません。全体の工事に対してです。
    立退き料については、そこまでの事は明確には分かりませんが、多分、立退き料はおどろく程の金額ではないと思います。
    Aシテイの地権者は、全員ではないと思いますが、マンションの比較的低層階の物件と、商業スペースのテナント業を行う組合を設立し、工事費と収益を得るのだと思います。
    Bシティの地権者は、Aシティ同様の組合を設立し、収益を上げるのだと思います。
    補助金の出ないマンション建設(殆どは出ません)の場合、土地の買上げ、立退き料から周辺道路の整備まで、全て施工主の費用となります。
    そう言う意味では、行政と一緒に進められる再開発事業の物件は、民間独自の物件よりも割安と言えます。
    越谷市は、補助金とは別に、Bシティの4階、5階の不動産権利を買い取っています。これらの金額も、建設費の一部や立退き料に使われていると思います。

越谷ツインシティは、グローリオの管理組合、Aシテイ商業スペースのオーナーの組合、Bシティの商業スペースのオーナーの組合によって、構成されているようです。
    グローリオの入居者の皆さんに取っては、Bシティの組合に付いては殆ど関係しないと思います。
    Aシテイの商業スペースの組合とは、共有する部分がありますので、一部の議決権などでは関係しますが、基本的には、グローリオの管理組合が主たる物となります。

グローリオの販売価格についてですが、例えば7階の西南の右から3番目の物件と8階の同じ位置の物件の価格差は20万円です。この価格差がほぼ28階まで続きます。高さが10階違っても200万円しか違わないという事です。
    他の物件の場合は、立地条件にもよりますが、階毎の価格差が一定になることは無く、上層階に行くにしたがって、階毎の価格差は50万円とか100万円とか違っても珍しいことでは有りません。
    ただし、28階と最上階の29階の価格差については、驚きました。
    現段階の販売実績は中々公表されませんが、僕の思うには、立地条件と販売価格からすると、皆さんが思っているよりかは、売れていると思いますよ。
    売れてない物件の見極め方は、広告の打ち方で分かります。
    グローリオの場合は、この時期においても越谷市及び隣接する自治体を中心に行っています。
    売れていない物件は、広域に広告を打ちます。また、近年ならば、Yahoo等のサイトに多く広告を打ちます。
    しかし、グローリオの場合は、ネット広告は限定的なものであり、他の不動産広告に埋没しかねません。
    それでも、この時期としての残り物件が完売できる数だと考えているのだと思います。
    一度の約400個の戸数を持つ物件の完売は、県庁所在地でもなければ、都内でもかなりの好立地でなければ、難しい時代です。300個と400個とでは、天と地ほど違います。
    個人的に、引渡し開始時にどれだけ売れたかは、大いに気になりますし、業界でも関心が持たれています。

僕の持っている情報と業界の常識としては、この程度の事しか申し上げられませんので、今後は、こちらへの書き込みはいたしませんので、ご理解下さい。

101. 938 匿名

しょうがなく佐藤工業に発注したのですね。

佐藤工業もしょうがなく受けたみたいですね。

自分のマンションがしょうがなく施工されたと思うと残念ですね。

102. 939 入居予定さん

建設業関係者さんの書き込みは、大変参考になりました。

938さんの書き込みは、やはり他の営業の人見たいですね。
    契約者ならば、仕方なく何て言う考えにはなりませんし、佐藤工業が建設業界で二流でもないと思います。

セコムが仕方なく発注したのでもなく、佐藤工業が仕方なく受注したのでない事は、建設業関係者さんの書き込みを参考にしても分かります。
    いい加減、こう言う書き込みは止めて欲しい物です。

103. 941 匿名

自分のマンションが変な話題の会社に施工されたと思うと残念です。

残念じゃない人っているのかな?

他の現場でミスで人名にかかわる重大事故を起こす会社ですよ!
    普通に考えて残念でしょう。

普通の感覚だと、行方不明の方が見つかるまで工事はストップですよね。

デベもデベなら、施工会社もそれなりって感じですね。

104. 943 入居予定さん

941
    あなたの言う事は聞こえは良いですが、
    そんな建設会社は、日本には存在しません。
    鹿島建設が岡山県倉敷市のJX日鉱日石エネルギー水島製油工場内の海底トンネルで、落盤・浸水事故が起きた時、全国の鹿島建設の工事現場、作業がストップしましたか。
    世論やマスコミが工事は中止すべきと言いましたか? 望みましたか?

事故が起きた事は、誰でも残念に思うし、行方不明者の無事を祈るのは当然です。
    しかし、その事と他の工事現場の作業を同一次元で考えるのは、余りにも飛躍しすぎではないでしょうか。
    グローリオでも作業事故が起きない様に安全確認等は行って当然でしょうが・・・

105. 944 匿名さん

937さんの意見は一見合理的だと思いますが、決定的に間違っています。
    税金が投入されて安く済む、お徳なのは元の地権者サイドのみです。
    新参者のデベは開発見込みの高い値段、俗に言う新価格で購入させられています。

106. 945 匿名さん

ご冥福をお祈りします。

107. 946 匿名さん

同じセコムのグローリオ蘆花公園のスレ見たら値下げの話ばかり。

108. 947 匿名さん

グローリオ蘆花公園は、完成から約3年が経っていますので、値引き販売は当然です。
    判例でも、1年以上経過すれば、一定の値引きは認められる判例が出ていますので、
    こちらの物件は、完成後2年が過ぎてからの値引きですので、妥当ではないでしょうか。
    まあ、これだけ高額の物件で、約360戸の完売は難しいのでしょうね。

109. 948 匿名さん

グローリオ蘆花公園は2010年の値引きランキング1位のマンションだよ。
    竣工は2009年で引き渡し後すぐに値引き。
    セコムの信頼がなくなったのはこの物件の存在が大きい。
    信じられない人はご自身で調べてみては。

110. 949 匿名さん

確かにプランニングが下手糞だけど
    マンション史に残る最悪物件と比較しないでも・・・

111. 950 匿名

売れ残りを値引きする。マンションもスーパーの惣菜も理屈は同じ。2年も待たず、完成時に売れ残りがあれば、いつまでもダラダラ販売するより、値引きして早々に完売御礼にしてしまった方が良いかと。

112. 951 匿名さん

グローリオ蘆花公園は値引きしても売れ残ってるからな。
    セコムはすぐ値引きすると取られ、しかも売れないマンションを作ると印象付けてしまった。

113. 952 購入検討中

いい加減業者同士の書き込みやめてもらえませんかね
    何の参考にもならないので

114. 953 匿名さん

保育所問題起こりそう。
    図書館じゃなくて保育所のほうがよかったですねー。

115. 954 匿名さん

業者の書き込みと思ってしまうあなたは、検討し始めかな?
    マンション検討を真剣に半年もすれば業者並みに詳しくなってしまうよ。
    ネットの情報は嘘もあるが本当も多い。蘆花公園は参考になるかならないかは検討者が決める事。
    事実は同じセコムのマンションで、入居後すぐに大幅な値引きをした。そして現在も売れ残っている。

116. 955 匿名さん

ここ、検討者は伊勢崎線通勤で利便性最重視の人でしょう。
    せっかく好立地タワーだったんですから、フロア別ごみ収集、エレベーター5基くらいはやって欲しかったな。
    越谷のランドマーク、シンボルなんでしょう?中身ケチって不便感じさせてどーすんのよ。
    いや、ケチってもいいけど素人目に分からないようにやらないと。

117. 956 契約済みさん

設備と価格は比例します。
    「フロア別ごみ収集、エレベーター5基」を実施すると、多分販売価格が八百万円前後上がり、管理費も500円から千円増える事になります。
    例えば3500万円の現在の設備物件と4千3百万円のある程度理想的な物件、どちらが需要があると思いますか?
    さいたま市の様に市内に雇用がある程度ある立地と越谷市の様に市内の雇用が余り見込めない立地では、入居者の半数以上を東武を利用する人たちに購入して貰わなければならない現状があります。
    設定に間違いがあるとすれば、越谷駅前に約400戸のグローリオを建設したことにあり、200戸から300戸位が楽に販売出来る需要数ではなかったでしょうか。
    初めて、モデルルームを訪ねた時に、物件の良し悪しよりも、これだけの需要が越谷にあるのか疑問でした。
    「グローリオ蘆花公園」の場合は、20年前位に京王線の八幡山でお店をしていたので、良く知っていますが、蘆花公園地域に、あの価格帯の物件の需要が元々無かったと言うことです。
    物件そのものが悪いのでは無いと思います。需要予測と価格帯に問題があったように思います。
    8千万円前後であれば、そこそこの新築一戸建て物件が購入出来る立地ですから。
    僕の場合は、4千万円弱の物件ですが、あえて都内のマンションを売却して、グローリオを購入する事にしました。

118. 959 匿名さん

956さん
    エレベーター1基十億以上するという計算ですか。
    立地や広さが価格に影響しますけどエレベーターのような設備は価格にダイレクトに影響しません。
    だからこそ削ります。もし2基エレベーター増設してもすべて価格に反映は難しいでしょうね。
    デベの利益からの持ち出しになります。その代わり売りやすくなるでしょう。
    逆にケチりたい場合はエレベーターを削ればいいんです。価格に反映しずらいですから。
    ここは4千弱で戸建を購入できるエリアですし、実際に世田谷、都内よりも戸建信仰強いですよ。

119. 960 匿名さん

943 の意見は正論でしょ。

120. 961 契約済みさん

29階建てのマンションで、エレベーター1機が1億円で出来れば、相当安いです。
    エレベーターは、機械代だけで済むのではないのですょ。
    一機当たり4坪のスペースが地価から最上階まで必要となります。
    延べ床面積約120坪となります。実際は、こんな単純な計算ではすみません。
    その4坪を確保するために、各階のフロワーレイアウトが変わります。
    グローリオの場合、全体の形を変更しないで、4坪から2機の場合は約8坪の面積を確保すると成ると、多分、2LDKの物件をつぶし、余った面積を隣の物件に加える形になります。
    この様な変更を行った場合、1機当たり1億円で済めば安いほうです。
    どこのマンションも同じですが、エレベーターの数は、フロワーレイアウトに寄って、概ね決まるのです。
    1機あたりのメンテナンス料金は、月数十万円になります。
    マンションの管理費の内、コストの大半は、管理人件費とエレベーターのメンテナンス料金であり、全体の50%以上になります。
    すなわち、エレベーターの増数=住民の管理費増額となるのです。

956さんのご意見の様な単純な物ではないのですよ。

121. 962 匿名さん

ごみ収拾場所、エレベーター数を増やすと戸数が減るわけですなー
    計算できる賢いデベはやらないでしょう
    住民のためにエレベーター出来るだけ少なくして管理費も安くしてくれるでしょう
    すべて住民のためを思ってのことですから
    ありがたいことです

122. 963 匿名さん

建蔽率80%で容積率604%まで土地の利用価値高めたから、セコムの土地の取得額は高かった思う。
    エレベーターが9人乗りと狭い事考えると、3機でもフロアーレイアウトでギリギリだったんだと思う。
    住戸比から見るとエレベーター3機はあり得ないが、敷地が狭いから仕方なかったんだと思う。

ただエレベーターは少ないがタワーパーキングだから管理費は安くないと思う。むしろエレベーターよりメンテ費用かかると思う。

123. 964 匿名さん

ここ管理費安くないよ。むしろ高い。

124. 965 契約済みさん

941さん
    あなたはマンション暮らしに向かないと思います。
    特に分譲マンション暮らしは、色々な事が起きます。理不尽な事もあります。
    佐藤工業を擁護する人は誰もいないと思いますが、あなたの様に工事を中止するのが普通の感覚と考える人は、日本中探してもあなただけでしょうね。
    土木工事とマンション建設は別な話です。
    あなたの様な考え方が間違っているとまでは申し上げませんが、少なくともマンション暮らしには適した考え方ではないでしょう。
    あなたの言う様に仮に10日間工事を中断し、入居時期が10日遅れたとしたら、契約者は納得すると思いますか。
    屁理屈を言っているのは、あなたですよ。
    あなたが本当に契約者ならば、ご自身の意見をセコムに言って、それが通らないのであれば、解約を申し出れば良いと思います。
    契約者は、一日でも早く入居出来る事を望んでいるのですから。

125. 966 購入検討中さん

佐藤工業大丈夫なの?
    ちゃんと説明欲しいね。
    http://matome.naver.jp/m/odai/2133793063950417901

126. 968 匿名

今回の重大事故だけではないですよ、機械式駐車場やエレベーターの数や風俗街も容認できませんでした。

127. 969 匿名さん

大規模駅前マンションで、ある程度の台数の駐車場を確保するためには、機械式駐車場しか選択の余地はありません。
    後は、大規模な地下駐車場ですよ。
    それから風俗街などは、周辺にはありませんよ。
    まー、何だかんだと問題にする方は、新興住宅地の物件を選択した方が良いと思いますよ。
    駅前マンションは、便利さを求める価値観の皆さんの住む所です。その分、色々なリスクやデメリットもあって当然です。

128. 973 匿名さん

最近は目立つ風俗はとりあえず少なくなったかなー
    でも、昼間散策すればマンション周囲はシャッター街
    風俗あとに一般店舗や事務所は入りにくいのかしりませんが、気になります。

便利さ追及する方々が住むので、多少の管理費UPはやむ負えないと思います。
    しかし、どうでしょうか。こちらのマンション設備は。最低限ですね。
    なぜかと言うと、まずセコムの警備システムがありきなのでしょう。半永久的にお金取れますし。
    で、他の設備をそろえるとかなり管理費が割高になってしまうという。
    根本的な問題はここにあると思います。

129. 977 匿名さん

グローリオ蘆花公園も同じ問題で評判悪いんだろうか。

130. 978 匿名さん

なんだかな
    いろいろ意見あっていいんじゃないか
    掲示板の意見交換の意味ないし
    マンション住人だっていろいろいるでしょ
    もっと寛容にならないと
    集合住宅に向いてないよ

131. 979 匿名さん

佐藤工業は家宅捜索されてるから会社ぐるみで問題あった疑い大だけど
    セコム社員の逮捕は個人的なもので大目に見てください

132. 982 匿名

そうだね。すごい人気でよかったね。早く完売するといいね。

133. 983 周辺住民さん

本当に人気があるのかな。真剣に購入を考えれば考えるほど買うのに二の足を踏みます。このエリアを限定で探しているものとして、今ではセコムであることに恨みさえ覚えます。
    もっとちゃんと入居後の事を考えてマンションを作れるデベロッパが良かった。
    当然この掲示板に書き込んであろうデベロッパの物件も実際に見に行ったがたいしたものでは無かった。
    やはりタワーマンション、再開発をやった事のあるデベロッパでないと駄目だな。今では、入居後、最悪の場合に処分
    がしやすいように値下がりを待つばかりです。マンションは駄目駄目でも、やはり立地とタワーマンションには資産価値はありますね。だからこそセコムで無ければ本当に良かったんだが。

134. 985 契約済みさん

設備が悪いといいますが、それは、その人の価値観でしかありません。
    僕は、現在も都心の分譲マンションに住んでいますが、消して悪い物件ではありません。
    ここをご覧に成っている一部の人は、ただ風評的な情報に煽られている嶽の様にもいます。
    確かに、個々よりも良い設備の物件はあると思います。最上の物件では無いと思います。
    しかしながら、僕を含めて相当数の人が契約を交わしているのも事実です。
    僕は無知なのかは分かりませんが、他の購入者の皆さん全てが無知では無いと思います。
    他の物件や条件を、何軒も何十軒も見て回った人たちが大半だと思います。
    そして、ここを選んで契約しているのです。
    騙されて契約している訳では有りません。
    既に契約している人たちの価値観や判断が正しいのか、興味本位や他の物件の掲示板も同様ですが、誹謗中傷の無い掲示板など皆無です。
    駅前物件で、機械式の駐車場で何が悪いのでしょうか。駐車場の維持管理費は駐車場契約者の料金でまかなわれ、利益も出る仕組みになっています。xの維持管理は、当然ながら「セコム」が担うわけではなく、大手専門の運営会社に委託することになります。
    風俗・・・と言う人がいますが、ある程度出来上がった街には、風俗関係の店が無い方が不思議なくらいです。
    都内に行けば、風俗を含め、ラブホテルやもろもろの店の無い街など、100%ありません。
    レイクタウンの様な新興住宅地でも、もしかしたらデリヘルの派遣事務所がマンションの一室で行われている可能性も有ります。
    そんな事ばかり気にしていたら駅前になんか住む事は出来ませんよ。
    もしこの様な問題を避けたいのであれば、閑静な住宅地に一戸建ての住宅を建てるべきです。
    グローリオもライオンズもそらまちも、隣にどの様な職業の人が住むのか分からないのが、悪い意味でのマンション暮らしです。

【一部テキストを編集しました。管理担当】

135. 987 匿名さん

契約済みさん、ちょっと落ち着いてください。

グローリオでよかったですか?
    よかったじゃないですか、おめでとうございます。

136. 988 匿名

グローリオ武蔵浦和の住人がセコムに起こってますが、何故ですか?

137. 991 購入検討中さん

他の物件の掲示板も相当ひどいですが、ここの掲示板も誹謗中傷の嵐ですね。
    購入検討者を馬鹿にしていませんか。
    真面目に意見を書いている人と営業の人や書き込みマニアの違いくらい、誰でも分かります。
    購入を検討している人たちは、皆さん真剣なのですから。

138. 992 匿名

私はグローリオ越谷に契約しましたが、全く不満は無くむしろ引越が楽しみですよ。この掲示板を見ると人気があるのがよく分かるので希望の部屋を契約出来て本当に良かったと思っています。
    考えれば考えるほど悩む人は具体的に何に悩んでるのですか?

139. 993 匿名

やれやれ。物件の短所の書き込みがあるとすぐに誹謗中傷だとか、どちらが営業の書き込みなんだか・・・。購入検討者からすれば、短所をどんどん出してもらって、理解した上で購入した方が良いと思うぞ。エレベーターが少ない件も、言われるまで気づかず、自分はなるほど、いい情報だと思いましたが。後は我々消費者が判断すれば良いのだから。

140. 994 匿名さん

すごい意見ですね。誹謗中傷(デマ)なんてないでしょうが。すべて事実。
    逮捕も家宅捜索も現在進行形のニュースですし。
    あえて言えば税金がマンションに使われてお買い得とかは悪質なデマですよ。

なんでセコム契約者さんは精神的ゆとりがないのでしょうか。
    セコムのマンションはここでは人気ですよ。

141. 995 匿名さん

エレベーターが少ない事は、契約者や検討されている方は知っているはずです。
    私が昨年末に参加した説明会の時点で、私たちの隣のブースで営業の方からエレベーターに付いての説明を受けていました。
    けして、セコムはエレベーターが少ない事を隠してはいないと思うし、検討されている人たちも、聞く内容の1つにされていると思います。

142. 996 匿名

グローリオ武蔵浦和は、販売中に転売屋に叩き売り、その転売屋が定価の半額で販売したと聞きましたが、本当ですか?

既存の契約者や入居者を愚弄する最低の行為だと思いますが、本当ですか?信じられません!

143. 997 匿名

994さん
    勘違いされているようです。
    事故のことや逮捕者の事、そのものを誹謗中傷と言っているのでは無いと思いますよ。
    その事は事実ですから。
    要は、契約者の皆さんや前向きに検討されている皆さんは、グローリオが好きなのだと思います。

144. 998 匿名さん

引用
    グローリオ武蔵浦和はもともとダイア建設が100年マンションとしてスケルトン・インフィルや耐震等級2を取得し建設されたマンションですが、不況と共にセコムへ転売!グローリオとして分譲が始まりました!
    100年マンションでセコムのセキュリティ万全という、今のコスト削減の時代では考えられない素晴らしいマンションです。
    しかし、セコムは販売方法が下手なのもあり、大幅値引きしても売れずに野村アーバンに転売・・・アウトレットマンションの先駆けとなってしまいました。

一度、転売されたマンションは、どこが買っても中々売れず、結局はセコムも転売せざるを得なかったようです。
    結局は、最初に購入された方の30%から45%で最終的には野村は販売したようです。
    物件が悪いのではなく「転売物件」のイメージダウンが大きかったようです。
    しかし、後から購入された方は、近隣の同様の物件が3500万円前後に対して、2000万円から2500万円で購入できたのですから、喜んでいる人も多いようです。

145. 999 匿名さん

芦花公園、田無、石神井公園では大幅値引き、さらに数百万単位で無料券やオプション付けて最終的に3~4割値引いたといわれる。
    利益はない、所謂投売り状態だったのでMS事業から撤退するのでは?とマニア中で噂される。
    当時では現在販売中のの土地は成約済み、で、今は退却戦では?
    要注意で監視中です。

146. 1000 匿名

凄い!パート2も1000番に行ってしまいましたね。人気有りすぎだなぁ!

147. 1001 匿名

ワーイワーイパート3

148. 1002 匿名さん

新スレ 楽しみにしてます。

149. 1003 匿名

僕も楽しみにしてます。早く新スレお願いします。

150. 1004 匿名

スーパーは フードスクエアカスミが入店するんですね 他のテナントが気になります

151. 1005 匿名

6月のいつからオープンなんですか?

152. 1006 370

Bシティの一部の店舗(パンダ、AU、三和建物など)は、もうオープンしています。
    公共施設は、6月1日~ですね。
    その他は順次オープンですが、まだまだテナント未定のところも多いようです。
    カスミはAシティですので、9月頃オープンでしょう。くろだ生花も9月予定です。

153. 1007 匿名

1006
    ありがとうございます。

154. 1009 匿名

1008
    現時点で、どんだけ売れたら売れてるって言うのですか?

155. 1010 さびしんぼう

芦花公園のセコム、折込チラシを見ました、古いチラシかと思ったらチラシがセピア色でした。

156. 1011 匿名

1010
    それで何が言いたいの?

157. 1013 匿名

>>1012
    他の物件の事はそちらのスレでお願いします。

158. 1014 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237411/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

159. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸