埼玉の新築分譲マンション掲示板「グローリオ越谷 ステーションタワーってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 弥生町
  7. 越谷駅
  8. グローリオ越谷 ステーションタワーってどうですか?Part2
匿名さん [更新日時] 2012-06-03 01:09:16

グローリオ越谷 ステーションタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県越谷市弥生町888番(地番)
交通:東武伊勢崎線 「越谷」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
総戸数:421戸(住戸397戸、店舗24戸)
面積:58.18平米~96.60平米
竣工予定:2012年8月
入居予定:2012年10月
販売価格:2,840万円(1戸)~5,270万円(1戸)
最多価格帯:3,200万円台(4戸)
管理費(月額):13,560円~22,230円
修繕積立金(月額):6,750円~11,210円
駐車場:建物内124台(機械式)、敷地内身障者優先1台(平置き)、使用料:14,000円~16,000円(月額)
駐輪場:地下1階794台(2段ラック式)、使用料:200円・300円(月額)
バイク置場:敷地内普通バイク用6台、地下1階原付バイク用35台、使用料:3,000円~7,000円(月額)

物件URL:http://www.secom-shl.co.jp/glorio/koshigaya/?adpsp_type=300
売主:セコムホームライフ
販売代理:アートランド
復代理:イオプラネット



こちらは過去スレです。
グローリオ越谷 ステーションタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-20 21:12:39

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオ越谷 ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    新スレです。
    物件概要をもうちょっと詳細に写しました。
    また意見交換にご利用下さい。

  2. 3 匿名

    商業施設はいつ頃決まるんでしょうかね?

  3. 4 匿名さん

    ここの商業施設も出来上がったら越谷もさらに楽しくなりそうです。
    レイクタウンアウトレットにある指輪のオブジェから越谷駅方面を覗くと、丁度リングの中にタワマンが入るんですよ。
    出来上がったらきれいな絵になるだろうな~と思いながら眺めてました。

  4. 5 匿名さん

    大き目の本屋欲しいなー

  5. 7 匿名さん

    あくまでイメージしているものになるということではないでしょうが、実際妄想するのは楽しいですよね。

    自分の住みやすい環境になってほしいとはだれもが思うでしょうし。

  6. 8 匿名さん

    本屋欲しいですね。越谷駅周辺は目ぼしいところがありませんから。
    レイクタウンの本屋も大きいんだけど、行くまでが面倒で・・・遠くから人を呼び込むほどの目玉は必要ないので、周辺住民が過不足ない生活が出来る環境が整えばいいですね。

  7. 9 匿名

    確かに周辺住民が満足するような施設を作って欲しいですね。

  8. 10 匿名さん

    本屋もはいるなら大きい店舗がはいってくれるといいんだけど、割と小さい本屋がはいる位ならネットで買った方が楽だったりするんですよね。

    大きい店舗だと歩いていて色々探したりすることできるし、探すのが楽しかったりするので期待しますが・・・。

  9. 11 匿名さん

    レイクタウンが出来た事は越谷市にとっては良いことだけど、越谷駅にとってはマイナスだと思う。
    お店を経営する立場で考えるとレイクタウンがライバルとなると出展は見送ると出展できる業種や規模は限られると思う。

  10. 12 匿名さん

    車での移動がメインの人は元々越谷駅周辺には近寄らなかったと思います。今回の区画整理で車利用の人も来やすい環境が整えばいいんでしょうが、レイクタウンほどは無理でしょうね。
    でも基本的にレイクタウン駅と越谷駅は性質が違うので、そこまで越谷駅の街はレジャーを前面に出さずにもっと実用路線でいいのにと思います。
    出店については限られてくるのは仕方ないでしょう。でもカルディがレイクタウンと新越谷にあるように、物流の観点ではレイクタウンにあるお店を小規模にしたものが出店しても合理的だとは思います。

  11. 14 匿名さん

    越谷駅前に出展して利益をあげられると思ってくれるかだな。
    外から人を呼び込めないとなると難しいね。

  12. 16 匿名さん

    越谷駅は1Fは大丈夫だろうけど、空中階(2F以上)のテナントは厳しそう

  13. 17 匿名

    越谷駅はレイクタウンと違ったかたちで盛り上がると思うなぁ!
    レイクタウンは正直言って毎日行きたいと思う人少ないと思うけど、越谷駅前は便利なら毎日少しでも活用すると思う。

  14. 18 匿名

    確かにレイクタウンに住んでいても毎日は行かないですね。それに行っても買わないで見るだけが多いな。

  15. 20 匿名さん

    車なければレイクタウンに行くのって大変じゃん


    関係ないけど、同一人物が連投してるね・・・
    下手なよいしょはしないほうがいいよ

  16. 21 匿名さん

    駅前店舗ってそこそこ人が入ってるように見えても案外潰れてしまうからな。
    家賃が高いからなのかな。

  17. 22 匿名

    人が入っていても買わない人が多いのは事実だね。レイクタウンも最初は当初の見込み以上に人は入ったけど売上は当初の見込みの半分くらいだったしね。

  18. 23 匿名

    越谷駅はむしろ新越谷がライバルになるような気がするなぁ。

  19. 25 匿名さん

    >>23
    北越谷がライバルじゃない?
    北越駅前にはタワーもある、その横に付随の商業施設もある、似すぎてる
    落ちぶれたとはいえ南越は乗換駅だし別格だよ

  20. 27 匿名

    確かに北越谷とタワーと商業施設をとって見れば似てるけど、北越谷とは利便性が違いすぎるし人口が多さも越谷、新越谷が抜けているから北越谷はライバルにはならないと思う

  21. 28 匿名

    何回かモデルルームに行って色々調べたけど、対して仕様低くないって思いました。仕様が低いって言ってる人は無知なのかなって思います。確かに都内の億ションと比べたら仕様は低いけど…

  22. 29 匿名さん

    >>25
    1日平均乗降人員
    越谷駅  45000
    北越谷駅 52000
    確かにいい勝負ですね

  23. 30 匿名

    新越谷と越谷の中間に住んでるけど北越谷は行かないですね。電車乗るときは新越谷で買い物は越谷にしてますね。

  24. 32 匿名

    直床=高級物件とか思ってる人いるんですね。
    二重床の方が遮音には弱いんですよ。それにここの物件は大分厚くしてボイドスラブが入っているので二重床よりも音も反響しませんよ。それに水まわりはボイドスラブがいれられないところは二重床ですしね。

    てか、二重床は4〜5年位前がピークですよ。二重床ってだけで安心出来る人が高いお金を出して購入して、住んだら音が反響することに気が付いて問題になっているくらいなんですよ。

  25. 34 匿名さん

    ボイドスラブが入ってるとかいれなれないとか…。
    基本の考え方が間違っている。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  26. 35 匿名さん

    タワー分譲の値段なんてほとんど建物持分(建設費)なんだから
    価格見ればどんなもんかわかるじゃん。
    価格見てあーだこーだないものねだりかね。
    価格こそ客観的事実であり、それ相応のもの。

  27. 37 匿名

    >34
    あなたの言う基本的な考え方とはなんですか?

  28. 38 匿名

    35
    ちょっと違う気がする。国からの補助がいくらでてるかなどを考えないといけないから、一概に金額で判断するのは違う気がします。

  29. 39 匿名さん

    広い道路を作る区画整理に補助金でるけど
    マンションとかにはびた一文出てないよ
    勘違いしすぎ

  30. 40 匿名

    >39
    区画整理の為だけに補助金が出てる訳ではないですよ。
    勘違いしてますよ!

  31. 41 匿名

    具体的にどこが何のためにいくら出してのでしょうか。
    本当に補助金の一部ががマンション建設資金になってのすか。
    詳しくご説明願います。
    税金で建てられてるならお徳かもしれません。

  32. 42 匿名

    盛り上がってるところすみません。
    このマンションは、オール電化という事ですが、
    住宅エコポイントの対象なのでしょうか?
    ホームページには記載はなかったようなので、対象外なのかな。

  33. 44 匿名さん

    補助金でマンションが安いってマンコミュあげての話題になるよ
    公式ホームページにはそんなことかかれてないけど、秘密?裏技なの?

  34. 45 匿名さん

    マンションの建設費用に税金が使われるのはあり得ないと思うが。
    本当なら社会的にも問題になると思う。
    税金で補助されてるというならソースだしてよ。

  35. 47 匿名

    確かに補助金は出てるみたいでその分消費者には還元されてるみたいですね。
    ただマンションの建設費用かはわかりませをけどねぇ。

  36. 50 匿名さん

    >確かに補助金は出てるみたいでその分消費者には還元されてるみたいですね。
    ソース出してくださいね。

    ここが安いのはセコムの『企業努力』の結晶。
    高仕様高価格より賢いと思うよ。実際苦労しないで完売するんじゃないかな。
    でも補助金で安いとか夢見すぎだわ。

    公式ホムペもクリスマスのままだし、金かけてないね。
    (これネガティブじゃなくてポジティブ意見ですから削除無しでお願いします。)

  37. 52 匿名さん

    >>51
    そりゃアルソックだろ…と釣られてみる

    補助金は出てるだろ、再開発事業なんだから。
    でも直接マンションの建設資金に出てるわけじゃなくて、道路整備とかインフラ整備とかに出てる。
    市街地再開発事業の場合、上下水の整備に補助金が出るから、そういう意味ではマンションの建設資金の一部に補助金が出ているという見方も出来なくもないけど、直接税金がマンション建設に投入されているわけじゃないな。

  38. 53 匿名さん

    あ、エコポイントは対象外っぽいね。
    直接聞いたわけじゃないから、確実に知りたいなら問い合わせを。
    でも対象ならもっとアピールするはずだから。

  39. 54 匿名さん

    都市計画道路周辺全てのマンションが補助でマンション建設された事になるな(笑)

  40. 55 匿名さん

    公共事業の移転費用とごっちゃにしてるんじゃないか。
    まあ、ここは事業主体が私的組合で自分らの都合でやるだけだからねえ。

  41. 59 匿名さん

    レイクタウンに寄った時、ここのスレで見かけた指輪のオブジェから覗くというのをやってみました。
    丁度真ん中に入っていい感じです。
    完成したら映えそうです。


    1. レイクタウンに寄った時、ここのスレで見か...
  42. 60 匿名さん

    続きです。
    望遠で撮ってみました。今度はもっと近くから撮影してみたいです。

    1. 続きです。望遠で撮ってみました。今度はも...
  43. 61 匿名

    タワーマンションの中身なんて同じ時代になったものなら言うほど大差ないのが実状でしょ。
    外見やセキュリティや立地条件は大分差がありそうだけどね。

  44. 62 匿名さん

    >タワーマンションの中身なんて同じ時代になったものなら言うほど大差ないのが実状でしょ。

    すごいむちゃな意見だね

  45. 65 匿名

    値引きしてねーし

  46. 67 匿名

    値引きしてるなんてどこに書いてあるんですか?

  47. 68 購入検討中さん

    ここって今何戸売れていますか?
    いちよう、検討してるんだけど

  48. 71 匿名

    値引き情報はデタラメですよ。ちなみに一ヶ月前に聞いた時は約200売れてるって事でしたよ。

  49. 73 匿名さん

    そもそも民間の商取引でみんなが同じ土俵、平等というのは間違えでしょう
    関係者(関連会社)に便益が図られるのが普通だよね
    一般人でも複数買うから安くしてといえば安くならないほうがおかしいよ
    でも一般値引きはまだないと思う、今やる理由もないし(さっぱり売れてないなら別だけど)
    あと、営業マンから何個売れてるとかいう情報も適当だよ
    売れてるほうがアピールになるから下駄履かすは「マニュアル」に書いてある
    まともに信じないようにね

  50. 77 匿名さん

    維持費は確かにネックになりますね。越谷に住む事を考えている人が、じゃあ数年経って住み替えと思ってもマンションに住みたい人なら限られてくるでしょうし。
    タワマンにお手頃で住みたいなら松原団地の方が適当でしょうし、難しいですね。

  51. 79 匿名

    半分以上は売れたようですよ。
    100とか120って話は出鱈目ですね。私が二ヶ月前位にモデルルームに行ったときに既に100以上は契約済みでしたからね。

  52. 81 匿名さん

    本当の売上や情報は機密事項だろよ
    79さんは業界的に「やりやすい、いいお客さん」だね

  53. 83 匿名

    最初は月に50位売れるでしょ。値引きしなくてもこの値段でこの立地だよ。

  54. 86 匿名

    この立地でこの価格は純粋に安いと思う。

  55. 88 匿名さん

    売主がマンション事業撤退するのとアフターとは別と考えたいですね。
    東電におけるオール電化みたいなものでしょう。
    越谷は都心へのアクセスもいい方だし悪くは無いと思います。ただ系列マンションの値引きの話とかが聞こえてくるならそれまで待つ構えの人も出てきても不思議ではないので出足は鈍ることもありかと思います。

  56. 89 匿名さん

    いや、この立地でこの価格なら十分でしょ。
    仕様や駐車場や、エレベータなどあるも、
    総合的にそれらを考慮すれば人気が出て当然。

    なんだかんだ言っても全ての人に満足を与えるような物件は皆無。
    ここは十分検討の余地があると思いますよ。

  57. 90 匿名

    越谷でマンションを考えているならこの物件より優れた物件はありませんね。

  58. 91 匿名

    >90
    確かに越谷市内だと断トツに良い物件。今後もそう簡単にはこんな良い物件はないだろう。

  59. 92 匿名さん

    >91
    ただ越谷自体が微妙な地域

  60. 93 匿名

    今となっては埼玉で越谷よりも良い地域ってあるか?さいたま市川口市草加市も不便だし何もないし…

  61. 94 購入検討中さん

    >93
    どんな基準ですか?
    さいたま市、川口より越谷がいいって。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  62. 96 匿名さん

    上のほうで自問自答がひどいけど
    越谷一維持管理費が高いマンションには同意
    高級マンションだよ

  63. 97 物件比較中さん

    この辺りだと車がないと不便そうですね。
    駐車場は全戸分完備されてるんでしょうか?
    ところで、年末年始のセールはレイクタウンなど混雑していたようですね。
    渋滞なんか起きたんじゃないでしょうか?

  64. 98 匿名さん

    >96
    維持管理費が高いは事実だけど、高級マンションとは言えない低仕様。
    こんな酷い仕様のタワーマンションはじめてみたよ。

  65. 100 匿名

    川口市さいたま市の方が車がないと話しにならないと思います。ちあんも悪いしね。

  66. 102 匿名さん

    >100
    書き込みしておかしいと感じなかったか?
    100人中99人は、さいたま市川口市の方が車必要ないと判断するよ。

  67. 104 匿名

    越谷で難関なのは、越谷北高でしょうか。

  68. 106 匿名

    どっちが不便かは別として私は越谷には行くけど大宮や川口には良い店ないから行かないな。
    大宮は新幹線の時しか使わないかな。

  69. 107 匿名

    確かにさいたま市の人はよく越谷に遊びに行くみたいだけど越谷の人は越谷市内で事が済みそうだねぇ!
    都内に遊びに行くことはあるだろうけど、さいたま市川口市はさすがに何もないイメージだしねぇ。

  70. 108 匿名

    >105
    すぐに削除するのは93の人ですよ。

  71. 110 匿名

    信頼がない割には結構売れてる気がするなぁ。

  72. 111 匿名

    栄えてるかどうかは価値観は人それぞれだからねぇ!ちなみに僕は越谷の方が便利だし何でもあるから越谷かなぁ!

  73. 114 匿名

    >113
    大分売れているようですが。
    適当なこと言うの好きですね。

  74. 116 匿名

    あと200ぐらいですよ。

  75. 119 匿名さん

    営業の人も残り半分って行ってましたよ。
    実際に価格表も半分埋まってました。

  76. 123 匿名

    売れない理由とか言ってる人いるけど実際には現在約180戸売れてますよ。かなり売れている方だと思いますよ。
    第一期に60戸って言ってる人いますが、それはあくまで売り出しの戸数ですよ。契約した人なら分かると思いますが、売り出しされていない部屋でも契約は可能ですよ。さすがにネットの情報だけだと分からないと思いますよ。

  77. 124 匿名さん

    なんかアンチセコムな人がいるみたいだけど、
    撤退に関するソースがないよね。
    何年も前から同じ書き込み繰り返してるけどさ。
    アルソックの名前出したり必死だね。
    半分売れたのは事実なんだよ。

  78. 125 匿名

    そもそも撤退って話も嘘くさいですね。
    必死な人がいますね。

  79. 126 匿名さん

    安いから売れるでしょう
    税で補填されてるとか勘違いされるくらいだし
    まあ、値段相応なんだから、仕様が低いとか文句なしでお願いします

    セコムの事業撤退と成約戸数もいい加減な情報
    信じないように

  80. 129 匿名

    >128
    営業の方でなくてもわかる内容ですよ。売れた戸数はモデルルームに行けばどの部屋が契約済なのかすぐにわかりますよ。

  81. 133 匿名さん

    皆さんご存知と思いますけど、MRなんて盛り上がってる感をかもし出す「演出」だらけ

  82. 135 匿名

    MRってなんですか?

  83. 136 匿名

    やっぱりこの物件は人気あるんですね。

  84. 140 匿名さん

    撤退するとの発表はセコムからありません。
    それが事実。あとは憶測です。

  85. 143 匿名

    そんな直近の仮予約は価格表には反映されていませんよ。私がモデルルームに行った時も仮予約は反映されていませんでした。個別にに空いてるかを調べてもらって仮予約もしくは既に契約済かを調べてもらいました。
    他のモデルルームは知りませんけどね。

  86. 144 匿名

    >139
    本当と言うのはどこに載っている情報ですか?
    あなたの憶測ですか?

  87. 146 匿名さん

    >>143
    あなた個人の事例を一般化するのもどうか
    販売状況なんて本当に外部にはわからないよ、正直に教えるデベもいない
    『成約済み』でもいくらでも『キャンセル』でるからね
    だから、売れてるか売れてないかは推測の域をでないし決着はつかない

    擁護は『完売御礼』アンチは『値下げ』を待つしかないよ

  88. 147 匿名さん

    実際確実な情報って中々出てこないですからね。

    ある程度推測するのもいいですが、それはあくまで推測ですから・・・・。

    個人的には値下げしてくれるとうれしいな~とは思いますが。

  89. 148 匿名さん

    決算時期の夏頃まで待てば安くなりそう
    口止めされそうだけどね

  90. 152 匿名

    安く買うとしたら151の言う通りだと思う。ただよっぽど間取りや階数や壁紙の色などかなりに渡り妥協しないといけなくなるけどね。
    一年で新築扱いと表示出来なくなるかはちょっと私の知識不足で分からないけど…

  91. 154 匿名さん

    売れ残りを待つというのも色々厳しい選択ですよね。住まいに対してとにかく立地優先で雨風しのげればいいくらいの気持ちだったらそういう選択もアリでしょうけど、入居してからあれがよかったこうしたかったと考えてしまう人はそれもストレスになってしまいそうです。
    そういうのが無い場合、出費を抑えるのに有効なのは151さんのおっしゃるとおりかと思います。
    戸数の多い物件だと残る可能性もそれだけ高いので、ここはその手が使えそうといえば使えそうですがファミリーの間取りだと残ったにせよ厳しいかもしれません。ここは間取りの差がありすぎる印象です。

  92. 156 匿名さん

    まぁ、本当に安く買うという意味合いではあたってるかもしれませんが、住む分にはある程度の間取りや階数とかも検討したいでしょうから、実際には難しいでしょうね。

    単純に安く買う方法、ということで書いているのでもちろんわかって書かれているとは思いますが。

  93. 157 匿名さん

    ここら辺、子育てしやすいですか?
    小さいお子さんのいる家族、購入されてますか?
    年配の方が多いのかしら?

  94. 158 購入者

    ずっと越谷に住んでますが子育てしやすいと思いますよ。ここの学区の小学校や中学校も人気ですよ。
    ちなみに私も購入しました。私は小さい子供がいます。

  95. 159 匿名さん

    さすがにタワーマンションと越谷駅前の立地はどちらかというと子育てには向いてないほうと思うよ。
    子供が遊べるところ全然ないじゃん。
    あ、全然というと語弊あるね。ほとんどに訂正します。価値観人それぞれだけどさ。

  96. 161 匿名

    公園なら歩いて行けるところに沢山ありますよ。
    車だったら10分以内にめちゃめちゃありますよ。

  97. 162 匿名

    ちょうどいい感じに年齢層もバラけてますね。あくまで何回かモデルルームに行った感想ですが…

  98. 163 匿名

    子供を育てる環境と言うより、電車通勤優先の環境ですね。
    東武で残念ですが

  99. 164 匿名

    >163
    東武線伊勢崎線が残念なんですか?この辺でもっと良い路線有りましたっけ?

  100. 166 匿名さん

    >>161
    >公園なら歩いて行けるところに沢山ありますよ。

    平気で嘘言うね
    市内でももっとも貧弱なエリアなのに実情知らないの
    ステマか?

  101. 167 匿名

    いやっ!この辺りは公園とかないって思いがちだけど普通にありますよ。長年住んでいるので良く分かります。ただ一つ一つが小さいから有名な公園は歩いて行ける範囲にはないかなぁ!広々としたいなら河川敷か小学校かなぁ!

  102. 168 匿名さん

    >>167
    私も地元だけど、たくさんあるならどこの公園?具体的に教えてよ。ひょっとして某時計店の前の極小スペースも1カウントされてるの?あんなとこで遊んでる人みたことないよ。

    公園整備、道路幅、商店街の活性がこのエリアの長年の課題。議員や市役所にでも聞いてみればいい。
    別に完璧な都市などないのだから隠さなくてもいいじゃん。

  103. 169 匿名

    駅前は確かになさそうなイメージですね。
    歩いて行ける範囲をどのくらいまで言ってるか分からないけど少し足を伸ばせば結構あるような…勿論歩いて行ける範囲で…

  104. 170 匿名さん

    駅前じゃなくてこのエリアに遊べる公園はほとんどない。
    近くなら西口再開発したところに小さい公園1箇所ある。『普通』レベルには断じてない。
    学校は開放されてないし、狭い河川敷でボール遊びは不可能、せいぜいジョギング。
    しかも、学校で禁じられてるのか、子供だけで河川敷で遊んでるケースはあまりみない。
    道を歩くなら車に気をつけてねって場所。
    自然もないし贔屓目にみても市内ランキングでは下位のほうです。

    その代わり越谷駅の利便性がある。

  105. 173 匿名

    子育てには向かないから高齢者ターゲットなのか
    リタイヤ組はエレベーターとか気長に待てるし

  106. 175 匿名さん

    小さい子供がいる家庭にとっては、公園はいく使ってもいい場所ですからね。

    実際に遊べる場所ってだんだん少なくなってるから、できれば公園位はたくさんある地区に生活したいとは思いますが・・・。

    ただ、近くに1,2あるだけでうれしいことに変わりはありませんが。

  107. 176 匿名

    この間休日も学校の校庭は解放してましたよ。
    総合公園ならそんなに時間かからないと思いますよ。

  108. 177 匿名さん

    学校校庭は公園の代替手段じゃない、原則生徒さえ自由に使えないよ。

    でも、総合公園は確かに近くていいですねー。

    子育てには最適な環境でしょう。 

  109. 178 匿名さん

    子育て環境を左右するのは、確かに公園でしょう。

    ただ、実際にはボール競技はできないとかだんだん厳しくなってるから、できれば総合公園とかは嬉しいですね・・・。

    でも、近くに1,2は公開してくれる学校もあるといいでしょうねー。

  110. 179 匿名さん

    開放って言っても自治会やスポーツサークルなどの組織で事前申し込み、責任者と活動用途を明確にしての許可制なんだから
    学校に期待しないほうがいいよ
    学校は事故があったときの責任を恐れてる

    大きいお兄さんがちょっと校庭で遊んでいるとすぐ体育教師が来る
    一般市民が敷地にうかうか入ったら警察来る(笑)

  111. 180 匿名

    この間は休日なのにいかにも一般の親子が何組もいて校門も全開に開いたから珍しいなぁっと思ったけど今度ちゃんと調べてみようっと。

  112. 183 匿名

    今はどの地域でもボールも使えない公園が多いから総合公園みたいな公園は子育てには凄く良いと思う。

  113. 185 ご近所さん

    ここを見学した人の話を聞くと、エレベーターの数が少ないようで
    朝の通勤は大変じゃないか?ってことで、購入候補から
    外したとのことでした。

    公園ってそんなに大事?

  114. 188 匿名

    人それぞれだが公園は物件を選ぶ上で欠かせないと思う。特にファミリー世帯はね

  115. 189 匿名

    朝は対して混まないと思う。毎日朝電車で越谷駅を通るけどそんなに越谷で沢山乗ってこないしね。仕事場が近くの人もいるし遠い人も居るのだから自然に時間帯がバラけて対して混まないと思う。

  116. 190 匿名さん

    さんざん既出ですが、
    エレベーターは2台ではなく3台ですよ。

  117. 191 匿名さん

    知っているいくつかの越谷の小学校は、放課後、開放されてるけど、ここの小学校は開放されてないの?
    児童館が遠いけど、公民館などで子育て支援やってるのかな?
    保育園の無料開放日とかは、あるのかな?

  118. 192 匿名

    ここの小学校は開放されてると思いましたよ。

  119. 193 匿名

    エレベーターは確かに3基ですよ。本当にエレベーターを重視してるの?って言いたくなる。

  120. 195 匿名さん

    通勤通学 〇
    エレベーター基数 ×
    子供への環境 ×
    車 ×
    銀行 〇
    パチンコ 〇

  121. 196 匿名さん

    >>194
    ちょっと矛盾してますね

    >マンションの理想は80世帯
    ここの世帯数なら5基になる

    >>189
    朝は混まないと思うって?
    越谷駅での乗客が少ないから?→ 関係ない
    出勤時間はそれぞれ時間がバラけるから?→他のマンションも同一条件

  122. 197 匿名

    >195
    子供の環境は○だと思います。公園も凄い近い訳ではないがあるし、今は昔と違って治安も悪くないし、病院も結構あるし×の理由がわかりません。×の理由を教えて下さい。
    エレベーターも立地的に3基あれば不十分って程ではないと思う。

  123. 198 匿名

    >196
    他のマンション(越谷市内)でもエレベーターで困った事有りませんが。そこも80世帯に1基なんてもちろんありません。

  124. 199 匿名

    越谷駅の乗客は関係あると思います。それによって皆の通勤時間が大体分かりますし、全く関係ないって言うのは違う気がする。
    殆どの人が車通勤と言うなら話は別だけどね。

  125. 200 匿名

    >195
    なんでわざわざパチンコが入ってるんだ?駅の近くでパチンコがない駅を探す方が大変だと思うけど!

  126. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸