埼玉の新築分譲マンション掲示板「グローリオ越谷 ステーションタワーってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 弥生町
  7. 越谷駅
  8. グローリオ越谷 ステーションタワーってどうですか?Part2
匿名さん [更新日時] 2012-06-03 01:09:16

グローリオ越谷 ステーションタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県越谷市弥生町888番(地番)
交通:東武伊勢崎線 「越谷」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
総戸数:421戸(住戸397戸、店舗24戸)
面積:58.18平米~96.60平米
竣工予定:2012年8月
入居予定:2012年10月
販売価格:2,840万円(1戸)~5,270万円(1戸)
最多価格帯:3,200万円台(4戸)
管理費(月額):13,560円~22,230円
修繕積立金(月額):6,750円~11,210円
駐車場:建物内124台(機械式)、敷地内身障者優先1台(平置き)、使用料:14,000円~16,000円(月額)
駐輪場:地下1階794台(2段ラック式)、使用料:200円・300円(月額)
バイク置場:敷地内普通バイク用6台、地下1階原付バイク用35台、使用料:3,000円~7,000円(月額)

物件URL:http://www.secom-shl.co.jp/glorio/koshigaya/?adpsp_type=300
売主:セコムホームライフ
販売代理:アートランド
復代理:イオプラネット



こちらは過去スレです。
グローリオ越谷 ステーションタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-20 21:12:39

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオ越谷 ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    本当に売れてないの?
    物件の良し悪しよりも、越谷の魅力の問題なのかも。

  2. 302 購入検討中さん

    購入検討中です。

    4LDKの9階か3LDKの最上階で悩み中。

    値段は広い方が+400万。

    悩むなぁ。

  3. 303 匿名さん

    今ネットに掲示されている中では87平米以外の3Lは間取りがアカン。
    400万円差は日々の生活と売却時の価格差で軽く逆転するかもね。
    最上階で角の3Lならそっちもイイね。

  4. 305 購入検討中さん

    角部屋の9階4LDKの方が売る時にいい?

    最上階で角部屋は高くて手が出ないよ~。

  5. 306 購入検討中さん

    マンションの低仕様って?
    具体的に何が低なの?
    モデルルームはホテルみたいに素敵だったけど?
    勉強不足ですみません。

  6. 307 匿名さん

    子供は1人かい?
    角以外の3Lでは子供部屋、主寝室をどうするんだい?
    角以外は個室が共用廊下に面したり、LDつながりの和室だぞ。
    しかもトイレが個室に接したりさ(用足し音の問題。女の子はかわいそう)。
    玄関からリビングが見えてしまうストレート廊下も品格を落とす。
    当然だけどクランク廊下がいいよ。

  7. 308 匿名さん

    ちょっと無理して最上階角3Lか、もう少し上層の4Lにしときな。
    最上階角にすればあとで他の階の同じプラン、
    あるいは最上階の他のプランが値下げされても大きな気持ちでいられるよ。
    価格と階数(プラン)の逆転に巻き込まれないからさ。
    そして最上階角or4Lのプレミアは中古売買でも評価されるよ。

    そして悩んで選んだ選択が君の正解さ。

  8. 309 購入検討中さん

    子供は19と17歳で男の子。
    上は数ヶ月後には家をでる予定。

    何故9階の角部屋4LDKが良いかと言うと
    廊下はクランク、書斎あり、83平米もありゆとりがある。ベランダが広い。

    それ以上になると、ベランダが30センチ以上狭くなる

  9. 310 匿名さん

    これからのマンションはみなやばいね。とくにお子さんのいるお宅は注意。
    震災後に建設されたマンションはみな福島由来の放射能が入ってる。

    今話題の高線量でないことを祈るが、あれだけのコンクリの塊。
    どこのものがつかわれてるのか契約者は気にならないのかな。。。。
    日本はオワタね

  10. 311 匿名さん

    間取りも帯に短し…で、70-Fタイプなんかぱっと見、全部の居室の入り口がリビングに面してていいなと思ったんですが一つ行灯部屋なんですよね。
    日が差さないと家具や本が焼けないから書斎にいいかもとかよく考えてみますが、やっぱり窓は欲しいですよね・・・
    誰がそこの部屋になるかで揉めるのも嫌ですし。

  11. 312 匿名

    部屋のタイプは何にしても、最上階を買えるだけの余裕があるのであれば最上階の方が良いと思う。9階の広い部屋なら最上階の方が良いと思う。
    少なくとも20階以上にした方が良いのでは…

  12. 313 匿名

    餅つき大会行く?

  13. 314 匿名

    餅つき大会行きますよぉ〜!

  14. 315 匿名

    最上階とまでも言わないまでも売ること考えたら15階以上にしたいよね。

  15. 316 Nは納戸です

    うちは低層階でいいです
    そこまでの高さは必要有りません。
    つい最近他の高層マンションを見ましたが
    きょうふ感がハンパない
    大丈夫なのは5・6階位でしょうか?
    会社15階で地震の時は怖かった。

  16. 319 匿名さん

    展望の事や、中古で販売する事を考えると上層階の方がいいんだろうけど、地震の心配やあまり上だと災害の時にはしご車が届かないってこともあるみたいだから、やっぱり真ん中位がいいのかなって思います。

    上だと虫が出にくいから、本音は上層階がいいんだけど。

  17. 320 匿名

    確かに。いま、25階建ての5階だけど、震災の時に本当に助かった。
    水やお米抱えての上り降り、上層階の方は涙目だったもの。
    まぁ、すぐにエレベーターは動くようになったけど。

  18. 321 匿名さん

    関東直下型の地震、なめないほうがいいよ
    マンションの形だけのプチ防災設備なんて役にたたないと思ったほうがいい
    各自で備えましょう

  19. 322 匿名さん

    災害について自己防衛は必須ですよ。いくら防災設備が整ったマンションだったとしてもそれとライフラインはまた別の問題ですから。
    建物が大丈夫でもよそは停電なのにうちだけ大丈夫だった、とかはあり得ませんし。水については多少の備蓄もあるんでしたっけ?でもそれが自分のところにどう回ってくるかも判りませんよね。

    高層、虫がこないのはいいですよね。窓も気にせず明けていられますし。ただ、窓の外を見て怖いと思うようじゃ厳しいかもしれません。
    どの位で慣れるんでしょうか。例えばこれまでずっと戸建て住まいだった人が生活してもすぐ慣れるものなのか、と。
    勿論個人差があると思いますが、最初から苦手意識のある方は避けた方がいいかもしれませんね。

  20. 323 匿名さん

    もちつき大会で優勝を目指します、予約制になるのでしょうか?

  21. 324 匿名

    予約制とは書いていませゎね。そもそも優勝とかあるんですか?

  22. 325 匿名

    かなり混むらしいから早めにいかなくちゃ!

  23. 326 匿名さん

    さすがに高所恐怖症的な人は最小から高層階は選ばないとは思いますが・・・。

    エレベーターが止まってしまうリスクなども考えると、高層階はデメリットもありますね。

    展望はやっぱり上の方がいいと思いますが。

  24. 327 匿名

    大会、と言っても、何かを競う訳ではないのでは。
    私は遠方にいるので行かれないのが残念です。
    ぜひ、レポを聞かせて下さい。

  25. 328 匿名さん

    浦和のプラウドシティは坪単価180万円以下も有るって営業さんが言ってました。レポでした。

  26. 329 匿名

    >328
    駅から遠いのだから当然なのでは…

  27. 330 匿名

    >325
    そうだね!何だか楽しみですね。

  28. 331 匿名さん

    さすがに高所恐怖症とかの人は高層階とかは実際に選ばないことが結構重要とは思いますし・・・。

    エレベーターが実際停まってしまうことを最小にリスクとかを考えて、高層階はメリットもデメリットもありますしね。

    ここは重要な点ですが安全は下の方が展望はやっぱり上の方がいいと思いますが。

  29. 332 匿名さん

    うちは低層階希望
    それほど高さは優先順位に無いです。
    つい最近地震のニュースが有りましたが
    きょうふ感をおぼえます。
    会社にいる時に直下型地震M7がきたら
    社会人は帰宅難民ですね。

  30. 333 匿名さん

    落ち着いて下さい。

  31. 334 匿名さん

    低層でも広い角部屋ならありですね。

  32. 335 匿名さん

    ここは駅のすぐ上だから、徒歩15分の浦和プラウドシティより高いですよね、25階位の70m2は4000万円でしょうね。

  33. 336 匿名

    資産価値を考えなければ低層階でも良いと思いますよ。私は資産価値も考えるので高層階にしましたが…

  34. 337 匿名さん

    高層階でも郊外タワーなので間取りも考えないとね。
    川口近辺のタワー中古見てごらん。

  35. 338 匿名

    >337
    川口の中古マンションに何の魅力があるんですか?

  36. 339 匿名さん

    川口の中古は交通便が良いし、中古なので価格安い
    でも、私は新築希望

  37. 340 匿名さん

    もちつき大会・・・大会だから何かを競争するのでしょうね
    楽しみです、家族で行きます

  38. 341 匿名

    競争じゃないと思いますよ。
    大々的に行うから大会と言っているのでは…。
    楽しみですけどね。

  39. 342 匿名

    餅つき大会は競いはしないでしょ!
    本当に餅つき大会楽しみですね。混むんだろうなぁ!

  40. 343 匿名さん

    優勝賞品はなんだろうか、一位以外も貰えるのでしょうかね、大会の運営は越谷市ですかね?

  41. 344 匿名さん

    とんでもない。販促費からですよ。
    つまり契約者さまのお金から運営されます。
    行かれるのでしたら元取りたいですね。

  42. 345 匿名

    当たり前の事ですが優勝とかないですよ!
    何かを競う訳ではありませんからっ!

  43. 346 匿名

    ずっと餅つき大会を、何かの競技会と
    勘違いされている方は同一人物でしょうか。
    何回か訂正のレスがあるのに、それにはお返事がなく、
    ひたすら優勝とかなんとか…。

  44. 347 匿名

    >346
    そういう人が根も葉も無い情報を言うんでしょうね!ちゃんと情報交換したい人が可哀相ですね

  45. 348 匿名さん

    いよいよ明日は餅つき大会です。
    うちは家族で参加します!

  46. 349 匿名

    皆様、レポよろしくお願いします。

  47. 350 匿名

    うちは夫婦で参加します。

  48. 352 匿名さん

    餅つき行きました。すごい並んでましたね。
    お餅・・・おいしかったけど、小さかったです。
    同時に眺望見学会も予約していたので、見てきました。
    当日風が強くて、尚且つ工事用のエレベーターで上がるのが
    すごく怖かったですが、眺望見たらさすがタワーマンションって感じです。
    言い過ぎかもしれませんが、絶景!でした。
    あれを見せて、欲しい気持ちをあおって、
    中階以下を売るのが、営業さんの手ですかね。
    ただ今検討中ですが、予算的に75ヘイベイ以上の4000万円以下だと、
    9階とかになっちゃって・・・。

    営業さんに西向きをすすめられましたが、
    やっぱり暑いよね。どうでしょうか?
    風通しいいから平気でしょうか?

  49. 353 匿名

    西向きしか残って無い訳ではないんですよね?
    個人的には東向きがお勧めですが、どうでしょう。
    以前MRに行った時は、4千万以下で10階以上もあったような…。
    今の残室状況が分からないので、的外れだったらすみません。

  50. 355 匿名さん

    あのモデルルームの見学者数見ると、棟内モデルルームができるまで、
    待っていられるか(残っているか)微妙です。
    旦那と話して、来週もう一回見て決めることにしました。
    買うとすれば、おそらく西向きになるかと・・・
    夏が心配です。

    餅つきは、
    確かにおじいちゃん・おばあちゃんが多かったようです。

  51. 356 匿名さん

    実際に高いところに登って景色見られるようになったら早く売れるだろうな、開放感ちがうもん!

  52. 358 匿名さん

    そうですよね。遮るものが何もないから、更にきついですよね。
    眺望は富士山もばっちり見えましたよ!?
    夜も見てみたいです。
    でも夜景は、スカスカかもしれませんが・・・。

    眺望とって暑さを我慢するか、眺望捨てて南の低層階にするか、
    旦那帰ってきたらよく話します。

  53. 359 匿名さん

    このあたりなら中層階でも十分、何もないから関東平野一円が見渡せる。

  54. 364 匿名さん

    賃貸になるけどhomesのサイトの閲覧数を元にした2011年の住みたい駅で大宮が10位だった。
    もちろん越谷はランク外。

  55. 367 匿名

    久し振りにホムペ見たら、抽選になってましたね。
    売れてるのかな。どんな方が入居するのかな。
    良い方ばかりだと良いけど…。

  56. 370 匿名

    商業施設に、パンダ理容室が入るって聞きました。

  57. 372 匿名さん

    パンダかぁ
    ここらじゃ高級だぞ

  58. 373 匿名さん

    一応越谷で一番旬?の物件だから知名度は高いですよね。市内の大抵の場所から見えますし。
    ここに住むのがステータスと思う人も多いんじゃないでしょうか。ここだとネガレスも多いですが、いいマンションだと思っている人はそこそこいます。
    そしてそう思っている人は大抵購入する予定のない人で漠然とタワマンは高級と何となく思ってる人じゃないかと。
    実際に買おうと思って検討しだすとやっぱり気になる点は出てきますね。

    パンダ理容室、あのパンダの客引きが怖いんですよね・・・あれにしょっちゅう遭遇すると思うとちょっと嫌です・・・・

  59. 374 匿名

    パンダさんは本当に入るんですか?
    ○○が入ると聞きました、とおっしゃる方は、情報源はなんでしょう。
    私はそういった噂の類いは全く耳にしないので…。
    疑っているわけではなく、どうしたら情報を得る事が出来るのか知りたいのです。
    ホムペにも具体的には出ていないですし。

  60. 375 匿名さん

    >>374さん
    インターネットには出てないですよ。
    主に地権者関係や不動産関係の知り合いからですね。
    こういった情報は地元の人じゃないと分からないと思います。
    内々の話、世間話ですし。

  61. 376 匿名さん

    パンダは近くにありますが、
    店員がパンダの帽子のようなものをかぶって接客していたので引きました…
    独特な店構えです
    アットホーム?な感じのサロンが好きな人にはいいんじゃないでしょうか

  62. 377 匿名

    パンダ仕様で接客? ですか?

  63. 378 匿名さん

    >374さん

    情報源は375さんも言ってますが、直接地元の人とかから入ったりすることが多いです。近くのお店の人とか。
    ただ、そのお店の人は誰から聞いたのかは不明ですので、あくまで噂レベルで聞いておいた方がいいかも?

  64. 379 匿名

    現地見に行きましたが、見た目も周辺環境もダサいと思いました。
    お隣りの春日部にあるタワマンのほうが、まだ高級感があります。
    (と言ってもどっちもどっちですが)
    結局、そこの中古を検討しているんですけどね…。

  65. 382 匿名

    374です。
    皆様、レスありがとうございます。
    なるほど、地元ならではの情報なのですね。
    私は遠方住まいで近々契約になりそうなのですが、完成までのお楽しみということになりそうですね。
    でも、何か情報がありましたらまた教えて下さい。
    ありがとうございました。

  66. 383 匿名さん

    379

    他社営業さんオツカレ~

    大変だと思うけどがんばってね。

  67. 385 匿名

    379さん…
    かっこ悪いですよ…
    買えないくせにダサイとか言っちゃって…
    ダサくなく素敵な都心の財閥系タワーマンションでも買って下さい。

  68. 387 匿名さん

    >380
    そもそも地権者がメイン、主役の開発なんですよ。
    一義的に元々住んでいた人、あった商店の利益のための再開発です。
    マンションは副産物で、実際に建設敷地は一番不便な奥にあるでしょう。
    分譲マンションを売って、開発の費用をだすんですよ。
    そこをふまえて考えるとエレベータの件といい納得できるでしょう。
    新住民が一番優先ではないのです。

  69. 388 匿名

    それでエレベーターが2台しかないのですね。

  70. 390 匿名

  71. 391 匿名

    一番奥で不便な場所と言ってる人いますが、あのぐらいは奥のうちに入らない気がします。そもそももっと駅よりだったらそれこそ住む人から見たら不快に感じると思います。

    ちなみにエレベーターは3台ですよ。

  72. 393 匿名

    387
    分譲マンションを売っても再開発の費用は出ません。

  73. 394 匿名

    安いのは国からの援助が出てるからです。

  74. 395 匿名

    最近のマンションにしてはかっこいいじゃん

  75. 397 匿名さん

    393
    394
    再開発の勉強してください

  76. 398 匿名

    ここは補助金出てるから良いですよね。

  77. 399 匿名

    >369
    どこのタワマンがかっこいいのですか?あるなら是非教えてください。

  78. 400 匿名

    ↑396間違いでした。

  79. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸