大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィア阿波座【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 阿波座駅
  8. クレヴィア阿波座【契約者・住民専用】
匿名さん [更新日時] 2017-06-14 15:15:35

契約者・住民専用スレッドです。
有意義に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-12-20 11:04:50

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア阿波座口コミ掲示板・評判

  1. 41 契約済みさん

    だいたいカーテンの値段、どれぐらいしましたか??
    よかったら教えて下さいm(_ _)m

  2. 42 契約済みさん

    鍵引き渡し日の案内が来ました。
    いよいよって感じですっ。

  3. 43 引越前さん

    ウチにもカギ引き渡し案内来ました。
    請求書も入ってました。
    お金って貯めるの大変なのに、使うのは一瞬だなあと
    しみじみ思います。

    きっと、引っ越し後はわけのわからないセールスが引きも
    切らずやってくるんだろうけど、新築マンション購入して
    余計なことに使えるお金あるわけないのに、御苦労なことです。
    まぁ、インターホンが鳴っても予定がなければ無視しますが。
    (心はすでに引っ越し後です)

  4. 44 契約済みさん

    知ってる方がいたら、教えて下さいm(_ _)m
    トイレカバーを引っ越し前に買いたいんですが、
    クレヴィアのトイレの形を見た方いますか?
    内覧会の時に、見るのを忘れて次見れるのは引っ越
    しの日になるので困ってます。

  5. 45 タカちゃんパパ

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  6. 46 契約済みさん

    写真ありがとうございますm(_ _)m
    便座が、丸型かU型かわかりますか?

  7. 47 契約済みさん

    丸型だったと思います。

  8. 48 契約済みさん

    >No.45 トイレの写真は撮っていましたが、型番までは読み取れませんでした。参考までに写真をアップします。ネットで検索したら『TOTO CES9034L』と酷似しているような気がします。
       ↑↑↑
    先の投稿者本人です。
    型番が違う可能性がありますので、訂正します。
    TOTO CES9034L』のサイトに記載されているリモコン(↓)と、
    http://www.alpha-t.com/reform/images/toto-zc.pdf#search='TOTO CES9034L オートパワー脱臭'

    クレヴィア阿波座の公式ホームページの設備仕様に記載されているリモコン(↓)
    http://www.crevia70.jp/equipment/index.html
    の写真の一部が異なるため、型番が違う可能性があります。2者は同一ラインナップだとは思いますが。

    便座は丸型と記憶しています。

  9. 49 契約済みさん

    皆さん、丁寧にコメントありがとうございますm(_ _)m
    内覧会に行ったのに、いろいろ見るのを忘れてしまいました。。
    助かりました!ありがとうございます。

  10. 50 契約済みさん

    台所の蛇口の分岐に関する情報

    これまで使用していた浄水器をどうにかして使いたいと思って調べてみました。
    同じ悩みを持たれている方がいらっしゃるかもしれませんので、投稿します。
    食洗機も同様に対応可能と思います。

    マンションの台所に備え付けられている蛇口は、三菱レイヨンクリンスイ社製F402
    でした。この蛇口用の分岐金具はネットで調べてもなかなか見つかりませんでしたが、
    どうやらKVK社製KM871とOEMの関係にあり、同等品らしいです。KVK社に直接
    確認しました。
    http://www.kvk.co.jp/products/products/detail.php?product_id=303

    この2点に対応する純正の分岐金具はZK828GTUになるそうです。(KVK社直哲確認)
    http://www.kvk.co.jp/products/products/detail.php?product_id=329

    やや割高のため私はヤンマー産業製の分岐水栓YSS-SKH-200を購入予定です。
    純正の分岐金具はお湯にも対応可能ですが、ヤンマ製は水にしか対応できません。
    スペックや分岐金具の出る向きを意識して選んで頂ければと思います。
    他のメーカからも販売されているかもしれません。

    シンク下で分岐させるなど、他の方法でも分岐は可能だと思いますので、今使っている
    ものを捨てずに使いたいと考えている方は一度検討してみてはいかがでしょうか。

    ※注意※
    水漏れが発生すると他の部屋にも迷惑をかける可能性がありますので、自信のない方
    は業者に依頼するなど、十分な注意を忘れないようにお願いします。

  11. 51 契約済みさん

    今日再内覧会に参加してきましたが、改めて洗濯物を干すスペースが少ないように
    感じました。皆さんどのように対応されますか?

    おススメの商品があったら教えてください。

  12. 52 契約済みさん

    台所の蛇口に取り付けられている浄水器のスペック情報です。
    http://www.cleansui.com/shop/g/gSFC0002T/?gclid=COChn8vfvK0CFeZKpgodCW...
    家庭用はどの浄水器でもこの13項目のスペックが表示されているみたいですね。

    先月の内覧会の時に、担当者に聞いたら塩素除去性能が凄いと説明されましたが、他の項目の説明
    がありませんでした。コンパクトで邪魔にならない点はいいと思いますが、蛇口とは別体の製品に
    比べると見劣りしていて悩んでいます。取りあえずフィルタ寿命の4ヶ月間使ってみようかな

  13. 53 契約済みさん

    食洗器のスペックを調べようと検索したら、既に生産終了品になっていました。
    がびーん!!

    2011年7月に製造されたものが自分の部屋に取り付けられていました。
    生産が終了する間際の方の製品になります。廃盤直前の方が品質が安定して
    いて良いという説もありますが・・・なんだかなぁ。新製品が欲しかったです。

    三菱電機の食洗機の補修用性能部品の保有期間は11年とHPに出ていました。
    ちなみに補修用性能部品の保有期間の始期は製造を打切った時になりますので、
    概ね、今から11年弱後にはメーカーで補修部品が作られなくなります。
    そもそもこの製品の設計標準使用期間は10年みたいなので、買い替えの時期
    みたいですが。裏を返せば、故障し始める頃に部品が入手し辛くなります。
    故障の際の修理にはご注意を。まぁ、家電は一般にそういうもんです。

    あ、三菱電機のEW-BP45が型式です。

  14. 54 契約済みさん

    リビングのラグ、キッチンなどのマット、家具はみなさんどこで買いましすか?値段的にも、なかなか希望のがなくて悩んでます。

  15. 55 契約済みさん

    食洗機見てみました!ほんとに生産終了品でした…。

    そうかぁ、修理よりも、10年ぐらいで買い替えを考えた方がいいってことですねー。
    勉強になりました!

    自転車置場も、どんな自転車にも対応していないみたいだし、
    備え付けてあるものって、新しい=良いものがついている 
    って考えていましたが、期待はほどほどにした方がいいってことかな。

  16. 56 入居予定さん

    No.55さん、
    「自転車置場も、どんな自転車にも対応していないみたいだし」
    とありますが、自転車を置くのに不備があると言う事でしょうか?
    もしもそうであれば、伊藤忠ハウジングに伝えた方が良いと思いますが…

  17. 57 契約済みさん

    はい、再内覧会の時に確認しました。

    私は電動自転車を置きたいと思っているのですが、軽量の電動自転車しか置けないみたいです。
    内覧会で聞いたところ、25Kgぐらいまでの自転車は置けると言われましたが、
    詳しくは管理規約を見てくださいとの事でした。
    帰ってから規約を見たら22Kgと書いてありました。

    内覧会で聞いてから、色々ネット等で電動自転車を見ているのですが、結構重いものばかり・・・。
    最近は電動自転車なんて当たり前だと思っていたので、なんでも置けると勘違いしていました。
    ギリギリ25Kgの電動自転車なら、なんとかありそうなので、そのあたりで探し中です。

  18. 58 引越前さん

    自転車置き場をしっかり見たわけではないのですが、
    2段式の下の方でも重量オーバーになるとマズイのでしょうかね?
    重量だけの問題なら、下段の方は大丈夫なように思います。
    きっと伊藤忠ハウジングに聞いても安全上、大丈夫とは
    言わないでしょうが。
    電動式の方は下段の空きがあればそこに代えてもらっては
    いかがでしょうか?
    たぶん、いちいち自転車の重量チェックなんてしないから
    あまり神経質にならなくてもいいのでは?
    マンションの理事会で相談して、気兼ねなく電動自転車も置ける
    ようにすべきだと思います。
    電動自転車が置けない新築マンションなんてありえないと
    思います。

  19. 59 契約済みさん

    うむ。

    電気自動車の充電設備よりも、電動自転車の方が需要あると
    思いますがね。充電設備は友人へのネタとして役立っていま
    すけど。

    バイク置き場が余っていたら、電動自転車用に契約するのも
    ありですかね?そもそも余っているんですかね?

    保育所通園のために、電動ではありませんが、子乗せ自転車
    (後輪タイヤの上方に取り付ける子供の座高位あるやつ)を
    使っていますが、これが駐輪できないと凄く困ります。

    管理規約を確認してみます。

  20. 60 契約済みさん

    管理規約で探すのに手間取りました。
    管理規約(水色の薄い方)のP22の中ほどに書いてありました。
    物件説明図書(黄色の分厚い方)のP182の上の方。どちらも
    同じ内容になっています。

     ・重量:22kg以下
     ・タイヤ幅:55mm以下
     ・車輪径:22~27インチ
     ・全長:1750~1850mm
     ・ハンドル幅:600mm以下
     ・ハンドル高さ:1150mm以下
     ・後カゴ付自転車:収納可

      注1)特殊な形状
      注2)折りたたみ式、幼児用
      注3)後部カゴ付、後部チャイルドシート付
      注4)3人乗り、マウンテンバイク、電動自転車

     注1~4)は場合によっては収納できない可能性があるとのことです。
          必ずNGではないです。

    一番の問題は重量よりもタイヤ幅な気がします。多少の重量オーバーは
    許されると思いますが、タイヤ幅は55mmを超えると駐輪スペースの
    レールの中にタイヤが収まらないと思いますので、根本的に無理と思い
    ます。重たい電動自転車とかはタイヤ幅が太かったと思います。購入前
    であれば、タイヤは少なくとも確認してからの方が良いと思います。

    後は両隣との空間次第というとこですかね。常識的な範囲で両隣りには、
    広い心で接しあいましょう。よろしくお願いします。


    補足として、
    下段、上段と言っても昔良くあったような2段重ねのような駐輪場では
    ありませんよ。契約者専用サイトのマンション誕生アルバム11月に写
    真が掲載されているようなタイプです。私も勘違いしていました。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸