大阪の新築分譲マンション掲示板「シティハウス千里中央ってどうですか? part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. シティハウス千里中央ってどうですか? part.2
匿名さん [更新日時] 2012-09-30 10:24:15

前スレが1000超えましたので、Part.2です。
節度を持った情報交換をしていきましょう~。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/senchu/
売主:住友不動産(株)
施工会社:東海興業株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス 



こちらは過去スレです。
シティハウス千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-07 06:39:22

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    「以前から何もないから大丈夫」「自分のところだけは大丈夫」というのは根拠のない単なる思い込みにすぎません。
    場所や実績にかかわらず「夜暗くて人通りもまばらな公園」ということ自体があらゆる犯罪の温床となる要素そのものです。

  2. 102 匿名希望

    現在大阪市内に居住しております。市内のとげとげしい感じ,ずかずかとプライベートに踏み込んでくるお付き合いの仕方が嫌で引っ越しをすることにしました。北摂は市内とはおつきあいの仕方が違うと聞いていますが,実際はどんな感じですか?ズケズケと物言いをする方が市内には多くて正直疲れてしまっているのですが,千里中央だとお互いに距離感のある大人なおつきあいが主流ですか?今度が最後の引っ越しになると思うので慎重になっています。

  3. 104 匿名さん

    千里中央駅前の公園を「犯罪の温床」というなんていくらなんでも馬鹿げてる。
    そこを通って何十年も通勤通学してる人が山ほどいてるのに。

  4. 105 匿名

    公園立地の安全性を正当化しようと必死ですね。
    検討スレは色々な見方が出てくるのは自然な上、夜の公園は危険だと考えるのは普通の発想ですよ。
    確かに、このマンションの場合、立地の論点を否定されると他に何も残らなくなるので必死になるのは分かりますが。

  5. 106 匿名希望

    千里中央は東町,西町ともに見栄っ張りが多いということですが,すごく気になります・・・。
    もともと阪神間に居住しておりまして,現在物件を探しているところですが,阪神間はお金もちでも
    見栄っ張りの方は少なくて自然体の方がほとんどなので肩の力を抜いて生活することができます。
    千里中央は阪神間よりもむしろ小奇麗にされている方が多い印象を受けたのですが,それは生活レベルが阪神間より高いということではなくて本当に見栄を張って無理をしてのことなのでしょうか・・・

  6. 107 匿名さん

    公園が近くにあるってメリットもありデメリットもあると言う事なんですね。
    本来なら公園が近くにある事がメリットだけであれば嬉しいですが
    ここに限った話ではありませんが、今時はそうでも無いのが実際の話です。
    どちらにしても余りにも暗い公園は、電燈の数を増やして欲しいです。

    近隣とのお付き合いの仕方は、こちらが控えめであってもずけずけと
    他人のお家の事情を聞く人も大阪だからか沢山います。
    きっと北摂でもそういう方はいないとは言い切れないと思います。

  7. 108 匿名さん

    本音ベースで暮らせるのが大阪のいいところです。
    本音と建前を使い分けて生活したいなら、東京か
    京都に暮らすのがいいと思います。
    とはいえ、マンション販売だけは、全国うそと
    建前だらけですね。ここのデベが本音を見せたら、
    誰も近寄らなくなりますね。きっと。

  8. 114 匿名さん

    無駄金ですか‥笑

    売れてますか、ここは?

  9. 115 匿名さん

    本音ベースで暮らせるのが大阪のいいとこと捉えるか
    個人的な事まで事細かに聞かれると思うかの違いもあります。
    元々大阪が地元の人間と、他府県からの人とでは驚く事もあるので
    しょうね。
    悪気は無いって事で多めに見てください^^

  10. 145 匿名さん

    このサイトは、やはり影響力ありますからね…
    どういった影響がでるのでしょうか…

  11. 146 匿名さん

    結局最終価格はいくらになったのでしょう?
    12月時点の参考価格では、西向きとしては高すぎでしたけど。。

  12. 147 匿名

    本当にびっくりするくらいお高いマンションになってしまいましたね。しかし、西向きといえど公園に面しているので小学校付近に比べると静かだし、自動車の音も救急車の音もかなり遠くに聞こえるし、近くに中央公園があるにも関わらず至近距離での緑深い公園に隣接してるのはここだけ。東町以外は自動車交通の心配があるけど、ここは99%ないと思いますよ。子育てにもいい環境ですよね。あとは、子供の数が増えれば。。。やはり東町では旧深谷第三が一等地ですね。よそから来られた人たちが中層階級の東町を上層階級にしてしまい、見栄っ張り地域にしたのだと思います。
    夜の公園の話しがありましたが、夜は暗くて人通りが少なければ怖く感じるのは当たり前。慣れですよ。それよりも小学校へ行く道のほうがある意味怖く感じると思いますよ。結局は通い慣れているかどうかって事じゃないですが?

  13. 149 匿名希望

    102です。ご返答ありがとうございます。
    確かに東町はやめたほうが良いという話をチラホラ聞きます。
    雑然としている町だという風に聞いています。
    お値段的にもお高めのマンションが多いので千里西町のエアヒルズか桃山台の物件を探すことにしました。

  14. 150 ご近所さん

    東町住民ですが、自治会活動には全く参加してません。あっさりした近所付き合いですよ。

  15. 152 匿名さん

    私は東町ではありませんが、151さんがおっしゃる内容と同様の話で悩んでいる友人を複数知っています。マンションを探しているというと、きまって東町はややこしいからやめたほうがいいよと言われました。
    151さんのお話は、あながち嘘ではないと思います。

  16. 153 匿名さん

    で、坪単価はおいくらになったんですか?

  17. 154 匿名

    東町に住んで何十年の住民ですが、人の噂はどこ行ってもあることですよ。いかに近隣住民とうまくお付き合いするかってのは自分の問題。151さんのように働き始めるとわずらわしい事も減り、自分自身楽になるのはあると思います。聞かなくてもいい話が耳に入らないですもんね。ただ、近所にいろんなお話が出来るお友達がいないのは寂しいし、何かあっても助けてもらえず、ノイローゼになるって事ないですか?何かとみなさん東町を敵視しているようで、悲しいです。
    何十年も住んでいますが、東町以外は殺伐とした近所付き合いのような気がします。っていうかよそから来たよそ者が東町をおかしくしているのかな?
    なんせ、どこに価値を見出すかですよね。
    私は子育てにおいて、環境、立地ともに東町がいいので住み続けています。

  18. 156 匿名希望

    ここのスレを拝見して本当に良かったと思っています。千里中央は比較的高所得の方がお住まいになる地域なので噂話など下世話なことはされない方が多い風土だと勝手に思い込んでおりました。特に東町はお高い物件が多いですよね?
    あまり生活レベルと人間の中身というのは関係ないのでしょうか・・。ちなみに西町はどうなのでしょうか?

  19. 157 匿名

    生活レベルと人間の中身って何でしょう?
    どこの地域でも色んな人がいます。

  20. 158 匿名希望

    どこの地域でもいろんな人がいますが,割合の問題だと思います。
    不動産を購入するときに人気のある場所とそうじゃない場所があるのは
    やはり,集まってくる人の質が良いところに住みたいからなのではないでしょうか?

  21. 159 匿名さん

    157さんが
    正しく書いています。

    「集まってくる人間の質」
    とか
    「人間の中身」
    とか
    それをあかの他人に求めるのは傲慢というものです。
    傲慢は「七つの罪」の一つです。

  22. 160 匿名さん

    マンション住まいの方が他人の生活に無頓着なんだと
    思っていましたが、マンション住まいであろうと戸建住まいであろうと
    大して変わらないのかもしれないですね。
    ただ、人の噂話を耳にするって事はそのような噂好きな人たちの
    中に入っているからですか?
    ママ友ってどのような話をするのか良く分からないですけど
    多少なりとも女性が集まれば噂話は出るとは思います。
    気の合う友人との付き合いと違って近所づきあいって難しいと思います。
    特に小さいお子さんがいらっしゃると、子供一人で遊ばせられないので
    結果親も同伴になってしまうので大変でしょうけど、その辺りは
    自分の判断で適度なお付き合いを心がければ煩わしい話に付き合わずに
    すむのではないかと思います。
    何処で暮らしても同じような事はあると思います。
    自分なりのお付き合いの仕方をすれば大丈夫じゃないでしょうか。

  23. 161 匿名希望

    私は住む人がどういう人が多いか気にされる気持ちはよくわかりますよ。転勤族で点々としてきて,今大阪市内のマンションに居住しているのですが,今まで経験してきたことのないような干渉にさらされて,ほとほと疲れ果てています。毎週やってきてご近所の噂話を一方的にされたり,嫌な言葉を吐いてきたり,ひつこく年収や勤め先を数年間も聞いてきたり,外出するたびに玄関から出てきてどこにいくか聞いてきたり・・・。まるでテロと変わりません。全国津々浦々住んできましたが,ここが一番疲れます・・・。北摂ならば違うと聞いて千里中央を探し始めたのですが,どうも同じ大阪で変わらないようですね。残念です。

  24. 162 匿名さん

    ひつこく、と言うあなたは十分コテコテの大阪人とお見受けしますが!

  25. 163 匿名さん

    >161さん
    一口に「大阪市内」と申しましても、いささか広うござんす。
    一事で万事を決めつけられるのはいかがなもんでしょう。
    千里もあきまへんか。
    では、阪神間の山手、阪急神戸線より北側一帯での安らぎの棲家探しにトライをお勧めします。

  26. 164 匿名希望

    やはり,阪神間なのですね・・。阪神間のマンションのほとんどは30戸程度のものしか作れない決まりがあって,ランニングコストを含めると,千里中央よりはるかに高くてサラリーマン家庭には手が届かないんですよね。

  27. 165 匿名さん

    御相談にお答えするのは打ちきります。
    ああいえばこういう繰り返しで
    不毛です。
    雨が激しくならないうちにお引き取り、
    お帰りしたほうが御賢明です。
    ササ、お引き取り下さい。

  28. 167 匿名希望

    いろいろと教えてくださりありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

  29. 170 匿名さん

    急な坂の上から石ころを蹴飛ばしたら、石はころころ落ちて行って上新田の天神さんにぶつかってしまう。
    天神さんを怒らせたらいけませんよ。

  30. 171 匿名希望です

    ここは営業の方ばかりで面倒くさいですね・・・。
    我々が欲しいのは一般の方からの情報です。
    物件周辺の様子やらご近所さんの情報やら。
    東町も上神田もなしかな。北町の物件は魅力的ですね。高いけど。

  31. 172 匿名さん

    上新田って千里ニュータウンじゃないでしょ。
    吹田市側の桃山台ぐらいがいいんじゃない。

  32. 173 匿名

    クレーン車倒れたのは
    ここのマンションですか?

    幸い怪我人は無かった様ですが。

  33. 174 匿名さん

    ここみたいですね。公園側に倒れたのが不幸中の幸いです。

  34. 175 購入検討中さん

    だから他の板も荒れずに落ち着いてるんですね(笑)

  35. 176 匿名

    http://www.asahi.com/national/update/0120/OSK201201200034.html

    ここの構造は大丈夫なんでしょうか? 第2のポッキンマンションにならなければよいのですが。。。

  36. 177 匿名さん

    ついに事故までおきたんですか?!
    何だか…

  37. 179 ご近所さん

    騒々しかったですが
    マンションも、
    グラウンドも
    被害なさそうで
    よかったですね。

  38. 180 匿名さん

    クレーン倒しといて、ぽっきんよりましって、それはいくらなんでも不謹慎に過ぎるでしょう。比較対象が悪いだけ。下には下がいることなんて何の自慢にもならない。十二分にお粗末ですよ。腐っても財閥系なんだからしっかりなさい。ゼネコン安く使い過ぎなのかな。

  39. 181 匿名さん

    クレーンの整備など、事前に管理等が行き届いていたのでしょうか。

    普通あまり起こらないことではないのでしょうか。
    他の管理などに対しても、正直大丈夫か?と思ってしまいますが、いかがなものですか?

  40. 183 匿名さん

    近隣住民の通報が先だったようですね。
    公園に倒れたそうで、ケガされた人がいなかったのは不幸中の幸いです。

  41. 184 購入検討中さん

    聞いたことない施工会社って大丈夫なんでしょうか?ちょっと不安です。

  42. 185 ご近所さん

    ヘリからの写真見たけど、
    もろ建物にもたれてたけど。。。

    自宅から見えてたクレーンも見えなくなってる。

    とにかく、
    人への被害が無かったのは本当によかったよ。


  43. 186 匿名さん

    さすが、千里中央。いろいろ、話題に事欠かないですね

  44. 188 購入検討中さん

    南向きと西向きで坪単価が全然違いますね。相対的にみると西向きの評価がいかに低いかということです。転売する時、西向きは相当不利になるのではないでしょうか?図面見ただけで敬遠されそうです。

  45. 189 匿名さん

    週刊ダイヤモンド、ちなみに去年は
    パークハウスとグランファーストが1位、2位でしたよ。
    当てにならんのでは?

  46. 190 匿名さん

    人に被害がなくて何よりでしたね。

  47. 191 匿名さん

    開発事業者にあまりやる気が見えないんで、クレーンがふてて寝っころがった?

  48. 193 匿名さん

    千里中央は3物件掲載されてました。
    他2物件より4倍高い数値になってました。やっぱり人気あるんですね。

  49. 195 匿名さん

    事故の火消し作業に必死ですね。
    急に絶賛は不自然すぎ。

  50. 197 匿名

    いや、普通に不自然ですよ。
    そこまで絶賛する内容でも無いし。
    あんなのお金出せばある程度…ねぇ
    マスコミなんて信用ならんですからw

  51. 199 匿名

    まぁ、ここのスレ見ててもわかるように、事前の評判が良くても、情報公開後(地権者多し、地権者が南向きをほとんど占めている、西向きばかり残る、地権者多く、一般には物件価格のしわ寄せがくる)の本当の人気は別ですよ

    しょせん、dataなんて統計方法やバイアス、裏でのやり取りなどで、いくらでも結果は変わりますよ

  52. 200 匿名さん

    いやいや異常過ぎる不自然さ。
    事故の指摘があってから、構造の問題ではないとか、どこにも被害はないとか、対応が素晴らしいとか…総仕上げがダイヤモンドか。
    別の話題にして問題点を風化させようとするのはいつもの手口ですね。
    上からの指示なんでしょう。

  53. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸