東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・テラス下目黒【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 下目黒
  7. 目黒駅
  8. ザ・テラス下目黒【契約者専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-08 00:04:02

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-12-06 12:18:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・テラス下目黒口コミ掲示板・評判

  1. 501 入居済みさん

    すみません。電波の件で話を交錯させた張本人です。
    少し整理させてもらいます。電波の件が既出なのは承知していますが、やや情報が中
    途半端な状況だったので再度投稿させていただいた次第です。

    ここまで既出の情報(私の理解)
    ①室内アンテナ設置などしない素の状態では、キャリアを問わず、電波の入りが悪い
    という報告が少なくない。
    ②但し、アンテナ設置などしなくてもそれなりに電波が入っているご家庭もある模
    様。
    ③ソフトバンクについては、ホームアンテナ設置により改善されることを確認。
    ④ドコモ、auについては、アンテナ設置報告事例なし。
    ⑤ドコモの場合はそもそも「"スマホ"かつ"NTTの光回線(フレッツ光)以外"」の環
    境に 適応できるホームアンテナ提供のソリューションが無い模様。
     →これは私がドコモの担当者と電話で相談した限りの情報。

    ⑤については、来週末、ドコモ担当者による宅内の電波調査を行ってもらう予定にし
    ています。ここでドコモからソリューション提案してもらうことになりますが、その
    前に事前に④⑤辺りで皆さん方の実情を再度情報共有したかった、というのが本音で
    す。

    電波が届かないことにとてもストレスを感じつつ生活している状況なので、より効率
    的かつ確実なソリューションに早期に辿り着きたい一心で投稿させて頂きました。

  2. 502 匿名

    ドコモはホームアンテナを設置しなくとも我が家は全部屋(風呂場内等も含め)電波は良好です。

    ちなみに南側です。

  3. 503 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  4. 504 匿名

    マンションの西側にあるケーキ屋さん、美味しかったです。
    みなさん、おすすめのお店があったら教えてください

  5. 505 匿名

    リビングダイニングが東西方向に長いタイプの住戸に入居済みのかたで、
    ダイニング側天井にペンダントライト(紐で下げるタイプ)を設置したかた、いらっしゃいますか?

    これからダイニングルームの照明器具を買おうと思っているのですが、
    既設の天井埋め込みエアコンをONにした場合、
    ぶら下がりタイプだと、エアコンの風でぶらぶら揺れてしまうのかな、
    と心配になりまして。

    もしエアコンをつけるたびに食卓の上で灯がぶらぶらゆれるようなら
    天井直接とりつけタイプにしたほうが良いかも…と迷っています。

    実際のご経験を教えて頂けると、大変助かります。
    宜しくお願いいたします。




  6. 506 入居済みさん

    皆さん、24時間換気は行ってますか?各部屋の換気口を一番少なく開けているのですが、何だか部屋がとても寒く感じます。湿気がこもらないよう、24時間換気と換気口を常に開けておくよう、入居の際言われましたが、やはりその方が良いのでしょうか?

  7. 507 入居済みさん

    DOCOMOのレピーターを設置しました。
    設置前は窓を閉めると全く電波なしでしたが、設置後はリビングで4本、寝室で2本立ちました!
    部屋内のレピーター、ベランダのアンテナ設置で約2時間ぐらいです。


  8. 508 匿名さん

    携帯電話の室内アンテナは部屋のどこに設置されていますか?

  9. 509 入居済みさん

    リビングの窓際、いちばん隅のテレビ台の上です。屋外アンテナから電波を取り込むため、外から細いコードを部屋内に入れなければなりません。窓の開閉は問題ないのですが、コードが部屋内で目立つのは嫌だったので、そこに設置しました。床に直置きして、テレビ台の裏にレピーターを隠したかったのですが、そこだと、電波が悪い状態だったので。
    置く場所によっても電波の状態が変わるとのこと。

  10. 510 匿名

    509さんはドコモですか?
    ドコモはフレッツ光かNTTの電話回線がないと室内アンテナが取り付けられないと聞きました。ということは屋外アンテナも設置し、そこから室内に設置していあるアンテナへ有線で接続して使用している状況でしょうか?

  11. 511 匿名

    >505さん

    我が家はリビングにペンダントライトを設置しました。
    ビルトインを容量アップでの空調のみですが揺れることはありません。

    窓を開け放し風通し良くしてもいましたが揺れませんでした。

    ご報告まで………

  12. 512 匿名

    511さん、ありがとうございます。大変参考になりました。

    昨日、家電店ですんでのところで天井直接取付け型を買いそうになりましたが、購入を思いとどまって良かったです!

    ペンダント型のものを再検討してみます。

  13. 513 入居済みさん

    ウチの家族は少数派のauですが南棟で問題なく繋がります。むしろ外廊下に出ると感度が落ちます。この際、乗り換えてみる?

  14. 514 匿名

    >512さん

    511です。
    テーブルの位置はお決まりですか?
    ペンダントライトはテーブルセンターへ吊り下げて使うと思います。
    従ってテーブルの位置とローゼットの位置が合えば問題ないです。

    吊り下げる分、視界にも入り場所がテーブル上にないと邪魔にすら感じます。

    ダクトも一緒に購入すると思いますが多少の移動(左右のみ)可能な物と固定型とあります。

    ご購入前に再度ご検討してみてください。

    ステキだと思いますが天井直型の方がインテリアの奥場所には悩ないと思います。

    ご参考までに…

  15. 515 匿名

    511です。

    違う使い方なら検討違いなこと書いてますね m(__)m


  16. 516 引越し前

    今月引越し予定です。
    マンションの桜はどうでしたか?

  17. 517 匿名

    511さん

    512です。
    いろいろ御親切に教えてくださり、ありがとうございます。
    とても参考になります。

    おっしゃるとおり、天井直型のほうが何かとつぶしがきくだろうな、と思ったり
    でもペンダント形のほうが食卓に電球が近く、食卓がいい感じに明るくなるかな…、と思ったり
    なかなか考えが定まりません^^;

    うかがったご意見も参考にさせて頂きながら、また家電ショップで悩んできます。
    ありがとうございました。

  18. 518 匿名さん

    24時間換気は前のマンションでもつけっぱなしにしてましたし、こちらでもつけっぱなしです。
    風呂場で空気を吸い上げ、リビングや寝室などの吸気口から空気を吸い込んで換気しているので、外気が常に取り込まれている以上、つけないときに比べると外気温が低ければ寒くなるし、高ければ暑くなるのは構造上しょうがないですね。
    ただ、これをつけないとどうしても空気がよどんで、俗に言う「家の臭い」ってのが充満しますし、同じ湿度でも空気が対流する分、カビの発生を抑えることができます。

    普段使わない寝室などで大きく吸気口を開けておけばリビングからの吸気が相対的に減るので、リビングについては多少なりとも肌寒さは改善できるかもしれませんね。


    別件ですが、Ucomに問い合わせしたところ、彼らのサービスの一環でIP電話の設置というものがあるそうです。
    月々525円で03から始まる電話番号がもらえるとのこと。
    昔はIP電話も電波が悪いとか110に電話できないとかいう問題がありましたが、現在はそういった課題もすべてクリアしているそうです。
    諸事情により携帯の電波が改善できないお宅は、代替案としてこちらを検討されてはいかがでしょうか?

  19. 519 入居済みさん

    カーシェアってもう始まってますか?車どこにあるんだろう。また皆さんはエコポイントで何を買いますか?

  20. 520 匿名

    カーシェアの車は車寄せにありますよ!

    すでに障害者用駐車場、隣に置いてあります。

    IP電話って光電話ってことですよね?
    いわゆる自宅での固定電話ってことですよね!


    携帯が繋がりずらい代替えにはならないと思います。

    やはり今は携帯なんではないでしょうか?

    03からの電話番号を使う事の方が少ないと思いますけど( ̄▽ ̄;)

    519さんってucomの営業マン???

  21. 521 匿名さん

    518ですが、確かに書き方がUcomの営業っぽかったですね。
    単純にひかりのIP電話を検討してたものです。
    うちも今までは夫婦の携帯だけで生活してたんですが、子どもの受験には固定電話が必要とかいううわさ話を聞いて、検討を始めたところなんです。
    今のご時世、固定電話がないと受験に受からないなんて都市伝説だとは思うのですが、どうなんでしょうね。。。

  22. 522 匿名

    皆様、キッチンで使うタオルやふきんは、どこにかけていらっしゃいますか?

    また、洗面所の既設タオルかけ(洗面台横の壁についている)には、フェイスタオル1枚しかかかりませんが、
    家族全員のフェイスタオルはどのように?バスルームドアのタオル掛け利用ですか?

    今まで住んでいた家では、壁にネジでタオル掛けをバンバン取り付けていたのですが、
    新しいマンションなので、その勇気がなく…。

    皆様のお知恵を拝借できれば幸いです。

  23. 523 匿名

    タオルや布巾、あまり見えるところに出したくないし、うちも悩み中です。
    洗面はバスルームドアにかけています。入居したてなので、ネジで穴をあけるのは使い勝手をみてからにしようかと。

    ところで、皆さん日々のお買物はどこでされていますか?東急ストアは品揃えが少ないですよね。

  24. 524 匿名

    我が家では洗濯機の横にタオル掛けを設置して、あまり目立たないようにしました。

    バスマットなんか絶対に使用後は干したいですので・・・

    意外と洗濯機横は気にならないかなと思います。

    でも、、、まだネジ等で穴は開けずにいます。。。_(^^;)ゞ

  25. 525 匿名さん

    洗面所ではないんですが、台所にフキンハンガーがなかったので流し下の扉にネジ穴開けて取り付けました。
    鏡面仕上げの上に穴を開けるのは一発勝負でリスクありますが、前のマンションでも同様のことやってたし、特に問題はありませんでした。

    東急ストア以外に検討しているのは、目黒通りを目黒駅と逆方向に行ったところにあるといわれているダイエーですかね。さすがに徒歩では厳しいですが、今週末自転車で行ってみようと思ってます。

  26. 526 入居済みさん

    キッチンのタオルは普通に吸盤のタオルかけを付けました。
    今は見た目金製に見えるお洒落なのが売ってますよ。ダイエーだったかな。ダイエーは
    混みすぎてて車だときついですね。ところで24時間換気してても風呂の換気が悪い気がするのですが皆さんはどうですか?

  27. 527 住人

    違う話で申し訳ありません。。

    やはりソファーがエントランスになくて不自由でしょうが
    ありません。

    実際に行動にうつしたいのですが
    どうすればいいのかわかりません(笑)

    管理組合に一つの意見として
    言えばいいのでしょうか?
    もちろん反対の方もいらっしゃると思いますので
    いつ頃そういう話がでるのでしょうか?

    詳しい方ご教授下さい!

  28. 528 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  29. 529 匿名

    我が家も、上階の走る足音やドンと跳んでいるような音がかなり気になります。
    内覧時に上階でドンドンしてもらって響き具合を確かめたときは、ほぼ音はなかったのですが…。
    逆に自分の音がどのくらい響いているのかも気になります。
    隣からは何も聞こえません。

  30. 530 匿名

    522です。皆様、タオルやふきんの掛けかた、いろいろ教えて下さりありがとうございました!とても参考になりました。こういうことは、同じ環境の方に意見をうかがうのが一番ですね。

    ところで、買い物のことですが、私は以前にもこのエリアに住んでいたことがあり、目黒本町4丁目あたりにある「平和通り商店街」を使っています。巨大な商店街ではないのですが、ドラッグストア、文房具屋から生鮮食料まで一通りそろっており、八百屋さん、魚屋さん、肉屋さん、パン屋さんが複数あり、競争もそこそこあるので、ものも悪くありません。名前は忘れましたが、魚屋(「やまや」さんだったかな?)の向かいにある古~い建物の中の路地みたいな廊下に、勇気をふるってズンズン入っていくと(笑)、奥に、別の魚屋さんと大きな八百屋さんも入っています。

    私がザ・テラス下目黒からズンズン歩くと、片道10分ちょっとぐらいです。
    自転車で行ったことはないけれど、かなり近いのでは?ただし、行きも帰りも、ちょっと坂道あり。
    たしか夕方の混む時間には、商店街の真ん中に自転車を置くエリアも用意されているような(いつも徒歩なので、あまり注意して見たことないのですが)。

    行き方をどう説明しようかと悩んだのですが、とりあえず、「グーグルマップ」の「ルート乗換案内」で「徒歩で行く」を選び、A地点に「下目黒5-21-1」、B地点に「目黒本町4-2-1」と入れて検索して見て下さい。Bの番地は「松井診療所(特別養護老人ホーム清徳苑)」で、これを右手に見ながら、細い道を20mぐらい入っていくと、平和通り商店街に出ます。

    ちなみに、グーグルマップどおりに「区立ふどう幼稚園」の左下を南(地図の下方向)に曲がったあと、こんなにぐにゃぐにゃ複雑な道を行かなくて、そのまま突き当りまで南下してから西(地図の左方向)へ、それからグーグルマップの最後の黒い道を南下するのがわかりやすいと思います←説明がわかりにくくてすみません^^;;;)

    明日のような寒い雨の日はあまりお勧めしませんが、お天気の良いウィークデーに、一度、探検してみて下さい。日曜日は、たぶん殆どのお店がお休みです。

  31. 531 匿名

    騒音の件ですが我が家は最上階ですがお隣のお子様が走る音が気にな

  32. 532 入居済みさん

    我が家も上階で音(おそらく子供)がしますが、仕方ないですよね。子供は走り回るもんですから。別に気にしてません。

  33. 533 入居済みさん

    以前からこのエリアに住んでいて、不動前の大関で週一回まとめ買いしてます。車がないと厳しいですが。

  34. 534 マンション住民さん

    せっかくの週末なのに雨ですねー。
    目黒川の花見や林試の森へ散歩する予定でしたが。

    住民の皆さん、「レンジフード」のフィルターってどうしています?
    オプションのやつは高かったため敬遠してしまいましたが、
    やはりキッチンを使い始めると汚れないようにフィルターを付けたいと考えています。

  35. 536 匿名さん

    皆さん、電話はUcomの光ですか、それともNTTの固定ですか?

  36. 537 匿名さん

    音の件、パンフにある設計通りの施工であれば戸境壁厚180mm以上の鉄筋コンクリート、床スラブ厚200mm以上の鉄筋コンクリートですし、床と天井は二重構造なので横、つまり隣の音が聞こえることは稀ではと思います。また、上階の音は経験上聞こえることが多いのですが、物を落としたりしたときに限ってではと思います。子供の走る音が聞こえるとのコメントがありましたが、その程度で聞こえては困りますね。上階の音と思っていても、音の伝わり方は必ずしも上でなく斜め上であったりします。

  37. 539 匿名さん

    前も二重床のマンションで音は聞こえていましたので、二重床で音の問題を期待はしてはいけない事はわかっていました。逆に響く場合もあります、と他の二重床物件でも言われた事はあります。(そこは、自分のとこは響かない二重床であると強調していました。間取りが、悪くやめましたが)でもスラブ厚等そことほぼ同じですが、やはり聞こえます。構造上なのかやはり仕方ないという事でしょうか?

  38. 541 匿名

    我が家は、斜めか隣かどちらかから足音がドタバタ聞こえます。どちらからなのか分かりません。
    お子さんのいる家庭が多いからかもしれませんが、これまで住んだ二重床天井の分譲マンションはそんなことなかったです。
    今後もあまりに気になるようなら、専門家のチェックということになるのでしょうか?

  39. 542 匿名さん

    これまで聞こえたことがない生活をされていた方には、やはり気になると思います。一度気になると耳につきますよね。意外に真上じゃなかったり、響き方は複雑ですし。

  40. 543 匿名さん

    この設計内容でそんなに音が響くとは考えにくいのですが、居住者の意見ですからそうなのでしょう。二重床天井だからというわけでもないでしょう、最近の共同住宅はほとんどがこの構造を適用していますが生活音が聞こえない物件もあります。

    施工精度なのか、設計上の不備なのかわかりません。現時点では、専門家に確認してもらい、原因を明確にしておくことが重要ではと思います。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  41. 544 匿名さん

    私は、今のところ音については容認派です。
    今までは単身やDINKS世帯が多いマンションでしたが、こちらの物件は小さい子どもがいる世帯が多いことをあらかじめ想定した上で入居しましたので、お互い様の範疇に収まってます。

    もっとも、たとえば夜間に大音量の音楽や嬌声、ドタバタなどがある隣人は見当たりませんが、そういう場合は毅然とした態度で臨むつもりではありますが。

    >527
    私もソファー置くの賛成です。
    同様に初回の話し合いのときに議題で挙げたいですが、そういう流れは私も良く分かりません。
    今考えているのは、時間のあるときに管理人さんに、ソファーの案を議題に出してもらえるか相談することです。
    管理会社に電話問い合わせでもいいと思います。
    仕事の都合で日中問い合わせができるか分かりませんが、できたらまた結果おしらせしますね。

    ただ、ソファーにしろ観葉植物にせよタダではないので、置くとしたら全員の管理費から差し引かれますよね。
    この点で反対意見が出ることも考慮して、どこらへんが落としどころでしょうかね。

  42. 545 匿名さん

    ロビーになぜソファを置かなかったのか、その考え方をご存知の方、いらっしゃいますか?

  43. 546 入居前さん

    音の事で問題になってますが、生活音レベルで響いているのでしょうか?
    住めばわかる事ですが事前にわかれば、と思います。
    マンションは初めてなので自分も気を付けたいのですが。

  44. 547 匿名

    子供さんが走ったり跳んだりする音がドドドドンと聞こえてきます。真上の部屋は未入居なので、どこからかは不明です。
    声や音楽は今のところ聞こえませんよ。

  45. 548 匿名さん

    部屋の中で走る音も程度がありますよね。でも基本的に部屋を走るのは、下の人に迷惑だから防音シートしいてしのいでいますし、子どもにも言い聞かせます。
    響かない二重床を探していた人のショックはわかります。

  46. 550 匿名さん

    >549
    人のうちの内装にまでケチをつけるのはどうかと。。。
    そんなに気になるなら直接伺われたらどうですか?
    せめて、次の会議で意見として挙げればいいじゃないですか。

    ここで感情的にいろいろなことに文句や愚痴を書いている人間、おそらく一人か二人だと思うのですが、
    もう少し考えて書き込みされた方が良いですよ。

    匿名掲示板で自分の身分は明らかにせず、一方でここで書き込みされているご家庭はほぼ特定されますよね。
    上記は問題発言だと思います。
    こういう書き込みが、ご自身のレベルを下げていると気づかれた方がよろしいですよ。
    植え込みはそのうち茂りますが、ここでの書き込みは未来永劫、住民の書き込みとして残るんです。

  47. 552 マンション住民さん

    エントランス開錠時の電子音ですが、もう少しやわらかい音の方がいいなと思うのですが、
    皆さんはいかがですか?
    高い電子音なので、私には警告音のように聞こえて、毎回少々気になります。
    好みの問題と思いますが・・・、書き込むほどのことではないですね。

  48. 553 匿名

    550さんに賛成です。
    個別のお宅を攻撃することにつながるような書き込みは、やめませんか?
    99世帯もあるのです。いろんな感覚、いろんな考えの方がいらしてあたりまえです。
    こんなところに匿名で書くのはいただけません。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  49. 555 匿名さん

    バルコニーは共用部だから物申してもいいのでは?

  50. 558 匿名

    >544さん

    私もエントランスにソファー欲しいです。

    反対される方々も、いらっしゃると思いますが…
    却下されるのを覚悟しても議論だけはして頂きたいと思います。

    もしかしたら要望が通りソファーが設置されたら嬉しいですね。


  51. 560 匿名

    駐車場のシャッターの開閉時音が大きく
    感じます。

    駐車場に近くの方は、うるさくないのでしょうか?

    我が家は駐車場から離れているため聞こえませんが。

    ただ早朝や深夜にも入出庫することもあると思い気になりました。


    要らね心配ならよいですが。

  52. 562 匿名さん

    >549=557?
    上でもありますが、直接話に行けばいいものをこんなところで書き込んで話を大きくするから問題になります。
    549の部屋から見えるカーテンの色や、ドアにかけているリース、ネームプレートを、趣味に合わないという理由で早急に撤去しろ!と、いきなりけんか腰で匿名掲示板に書き込まれたらどう思いますか?

    匿名掲示板で中傷被害に遭っていますというケース参照
    http://tan-navi.com/question/disp_question/id/15/

    >掲示板に書き込まれている内容が個人を特定できる内容であれば、早急に警察に被害届を出されるのが良いと思われます。
    >お近くの警察署であまり取り合ってもらえないような場合だと警察本部で話を聞いてもらうのが良いでしょう。
    >それでもいっこうに話が進まないのならば、弁護士を通じて、掲示板の管理者に書き込み者の情報を公開してもらい、法的に相手に対して損害賠償を請求するなどの方法が考えられると思われます。


    >551
    550の方も書いてましたが、私も掲示板が出来た当初からここにいるクレーマーは、一人か二人だと思ってます。
    他の隣人の方たちは、決してこんな陰湿なことをしないと信じたいですね。

  53. 564 匿名

    夜のライトも雰囲気が良いですよね。
    マンションを周りの歩道も!
    私も、このマンションにして良かったと思います。

  54. 568 マンション住民さん

    >560さん
    駐車場の音について、せっかく振っていただいたのでコメントさぜてください。
    (これまで掲示板に書くのはどうかという思いもあり控えていたのですが、せっかく振っていただいたので。本件については後日開かれるであろう総会などでも発言できればしたいと思っています。)

    以下、やや長文になりますがご容赦ください。

    私は、立体駐車場を正面に見る位置に住んでいます。
    正直申し上げて、住む前まで予想だにしていなかった音に悩まされています。

    ただ、音といっても、駐車場の機械の音はまだ我慢できるんです。むしろ問題なのは、エンジン音と人の声。

    24時間換気口を通じて、駐車場の音がリビングにかなり大きく入ってきます。それも、ただの音でなく、エンジン音の場合、生の音よりもこもった感じのグォン、グォン、グォン(表現が難しいですが)という音がリビング内にすごく反響します。
    住み始めて2週間が経過して少しずつ耳が慣れてはきたものの、それでもやはり正直イラっときます。
    人の声も同様で、実際には大した大声でもないようなちょっとした話し声が、室内に反響して入ってきます。

    先にも書きましたが、機械の音は我慢できます。音がどの程度の長さ続くのかこちらもわかりますので。しかし、エンジン音と人の声は、いつ鳴りやむともわからない状態なのでストレスが溜まるという感覚です。

    「エンジンをかけたままの状態で長時間あそこに車を置かないでほしい」と正直思いますが、実際に入庫/出庫の様を拝見していて、他の車の入庫/出庫待ちの状態だったり、出し入れするにも何度か切り返しが必要だったりという事情があることは理解しています。お金を払って駐車場を借りているという意味で、当然の権利だとも思います。私はここのマンションに車こそ止めていませんが運転はしますので、運転手の立場に立った事情は理解しているつもりです。
    ただ、周辺住民の苦悩を少しばかりご理解いただき、1秒でもエンジンをかけている時間を短くしていただくような少しばかりの配慮をお願いしたい所です。
    人の声にしても然りで、本当に、「こんなヒソヒソ声でも?」と思うような小声まで家の中に入ってくる状況です。こちらも、少しばかり配慮いただけると本当に有難いです。

    換気口を閉めれば、音が大きく改善されるのは事実です。ただ、換気口を閉ざしておくデメリットを考えれば、音だけを理由に換気口を閉ざす気にあまりならないこともご理解いただけるかと思います。

    「そんなこと承知の上で買ったんだろ!」というご意見もあろうかと思います。正直、住むまではここまで酷いとは思ってもみませんでしたが、承知の上と言われれば仰る通りです。なので、過度に怒鳴りたてるつもりなどは毛頭ありません。99戸全体の輪を必要以上にかき乱したくもありませんし。
    ただ、そうは言っても集合住宅ですので、お互い、助け合える部分は助け合って、少しでも快適な暮らしに近づけられれば良いなと願っています。そういう意味で、ここの駐車場を使われている方々におかれましては、私のような悩みを抱えている住民もいることを少しばかり気に留めておいていただければ幸いに思っています。

  55. 571 マンション住民さん

    568さん
    お悩み、お察しします。

    たぶん、駐車場利用されているかたは、まさかそこまで声が聞こえているとは想像もしていらっしゃらないでしょうね。また、なんとなく、不要なアイドリングをしてしまっている時もあるかもしれなせん。

    集合住宅なのですから、
    自分の子供が上層階の部屋で走り回ったら叱るのと同じように、
    お互いに気遣いあって暮らせると良いですね。

    この問題を是非、総会におかけになり、住人みんなで認識できるようになさったら良いと思いますよ。


  56. 576 匿名

    恥じゃないですよ!
    568さんは住んだら想像以上に駐車場の音が気になって悩みストレスが溜まり、このレスを見てる方だけにでも協力してもらえたら有り難いって話じゃないですか。
    きちんと総会でとも言ってるわけだし
    なんか自分に関係ない話は冷た過ぎじゃないかな?
    親身になってもいい書き込みと、ただのクレーマーとでは違ってあげましょうよ。
    少なくとも駐車場でのアイドリングも控えめに会話は極力控えたいと私は思いました。

    総会で少しでも改善されるといいですね。

  57. 577 傍観者

    早めに売却して郊外の戸建てに移られたらどうでしょうか
    所詮は集合住宅ですから近所の騒音は避けられませんよ

  58. 578 匿名

    ちょっとした気づきでも言えるこのような場があって個人的にはありがたく思ってます。

    音に関しては周囲に迷惑をかけぬよう気をつけたいです。

  59. 580 匿名さん

    常識って何でしょうか?
    個人の価値観を押し付けないで欲しいものです。
    駐車場近くで価格に反映されているのですから、音のリスクも承知で購入されたのでしょう。
    都合よすぎではないでしょうか。

  60. 582 匿名

    価格まで言っちゃいますか↓↓↓↓↓↓↓↓↓


    もちろん、どのマンションにも価格差があるのは当然です。

    条件が良ければ価格は高くなるのがマンションです。

    ですがリスクがあるのを承諾して購入しても想像以上のリスクで悩みをスレに
    書き込んだだけなんじゃないでしょうか?

    スグに売却してとか価格に反映なんて書き込みは残念です。

    共同住宅だと、、、おっしゃるならば少しは他人の痛みストレスを聞いてあげてもよくないでしょうか?



  61. 583 マンション住民さん

    568さん、いやな思いされていると思いますけど、スルーして下さいね。

    このサイトを見て、駐車場の音に気をつけようと思った人間は確実にいますし、
    いずれ住民総会などで、互いに顔を見ながら話し合える日が来ますから。





  62. 585 匿名

    580には憤りを感じます。
    価格を理由に上から目線なんて最低だと思います。

    583さんに同感です。
    気にせす総会で意見を述べれば、きっと?少しだけ?かもしれませんが良い結果になるはずだと思います☆

  63. 586 匿名

    577も最低だね
    早めに売却して郊外とか近所の騒音は避けられないとか
    ホントそんな発言しか出来ないのは情けないですな
    近所の騒音と駐車場の音とは違いますよ
    もう少し親身になれないかな?

  64. 588 匿名さん

    587さんもマンションの方ですか?踏み潰すって・・

    いずれにせよ、マンションの方か否かは、いつかわかるでしょう。考え方にかなり特徴がありますから。上下左右の方でない事を祈ります。

  65. 589 匿名さん

    まぁ集合住宅なんですからいろんな人がいますよ。

    利害関係がありますので、winwinになれればよいですが、winloseの場合は難しいのでは?
    ソファの件は皆さんが使えるわけなので、使わない人もいるでしょうが、まぁいいとして、駐車場の件はなんともいえないですよね。。
    皆さんがいい人ならいいですが、これだけ世帯がいればそうでもないでしょう。。

  66. 590 匿名

    メールボックスの所に、ちょっとしたゴミ箱があると便利かなと思いました。
    やはり広告等など捨てたいです。
    また散らかるなどの反対ご意見があると思いますが・・・
    皆さんは、どう思われますか?



  67. 591 マンション住民さん

    御参考までに。

    私が前に住んでいたマンション(約100世帯)では、
    一時、住民の希望でゴミ箱が設置されましたが、
    数年後、ちらかる、とのことで結局また住民の希望で撤去されました。

    いらない広告等を部屋に持って行かずに済むので、確かに便利でしたが、
    世帯数が多いので、お掃除の方がまめに掃除してくださっても
    かなり大きなゴミ箱があふれんばかりになっていたことがあったのも事実です。
    (捨てるのが下手なかたもいるらしく、ゴミ箱のまわりに落ちている時もありましたし…^^;)

    以上、あくまでも御参考までに。

    でも、そのご要望、会議にかけられても良いのではないですか?
    みんなで結論を出せばよいわけですから。


  68. 592 匿名

    結局、世帯数が多いとか少ないとかより
    住民の意識の問題だと思います。

    おっしゃる通り便利ですがマナーが悪い方が居られればゴミが散らかります。

    やはり難しいんですかね ,,,
    あれば便利なんですけどね。。。

  69. 593 匿名

    正式の場で提案する価値はあると思います。

  70. 594 マンション住民さん

    ゴミ箱設置は賛成です。
    以前住んでいた世帯数99戸のマンションにも設置されていましたが、散らかっていたことは殆どありませんでした。
    もちろん、チラシがゴミ箱の周辺に落ちていることもありましたが、気付いた方がその場でゴミ箱に入れていましたよ。
    また、住民だけでなく、管理人さんや(管理人室のすぐ側だったので)掃除のおばさん達も協力して下さっていたと思います。

  71. 595 入居済みさん

    まだ、住んで間もないですが、周りの環境など、とても気に入っており、良かったなぁと思っています。

    ポスト近くのゴミ箱、あったらいいなと思っていました。
    以前、180世帯位のマンションに住んでいましたが、ゴミ箱が置いてあり、便利でした。
    散らかる具合も、気づいた人が拾ったり、管理人さんがすごく動く方だったので、ほぼ気になりませんでした。

    駐車場の件ですが、家の車は音が大きい方だと思うので、早めに車庫入れするように、心掛けますね。
    ごめんなさい。
    車の音は想像以上なのだと思います。改善策があると良いのですが。

    買い物は、まだちょっとしか行ってないのですが、車なので碑文谷のダイエーに行きました。
    駐車場はいっぱいあります。
    武蔵小山の商店街にも行ってみました。ここも、商店街用の駐車場がありました。
    あとは、目黒に出たついでがあったら、プレッセかガーデンへ行きました。
    調味料などは、目黒通りへ出て右に行ってすぐの食材屋さんで購入しています。
    近隣でなくて、お役に立てなかったらすみません。

  72. 596 マンション住民さん

    ポストの所のゴミ箱ですが、いらないと思います。チラシも99世帯分あると、週末一日でも結構な量になりますし、それがあふれないゴミ箱となるとそこそこ大きくなるので、ちょっとうっとおしいです。各自部屋に持ち帰ればいいレベルのものだと思いますが…
    便利だからといって共用部分に物をおきだしたらきりがないですし、個人的にはすっきりしているのが好みなので、NGですね。

  73. 597 匿名

    でもゴミ箱あると本当に便利ですよ~
    あのチラシの類って、部屋まで戻って捨てるのは面倒ですよね~
    裏のゴミ置き場にチラシを捨てるゴミ箱があると良いかなぁ

  74. 598 匿名

    確かに裏のごみ置き場にあればいいですね。
    メールボックスに置くよりスッキリですし。

  75. 599 匿名

    前に誰かが書いてたように、ソファを置くとロビーが何かの床面積に含めて計算されることになり、何かの規制を超えてしまうので置けない、とかなり以前ですがMRで説明されました。
    その、何か、の詳細は、売主に確認されるのがよいのではないでしょうか。

  76. 600 匿名さん

    ゴミ箱の件ですが、これまで新築分譲に三回住みましたが、どこもゴミ箱はありましたし、散らかってることはありませんでした。散らかる程のものでもないですし、管理人さんの見回りと、住人の意識が大事なんだと思います。
    宅配ロッカー横にちょっとへこんだスペースがあるので
    そちらに納まる箱を置けばよいのかと。

  77. 601 匿名


    分譲は皆さん賃貸と違いマナーやルールが、きちんとされてると思います

    だから、きっとゴミ箱を設置してもテラス住民の方々ならマナー良く使われると思います。

    もちろん反対の方が、いらっしゃるのは当然です。
    それでしたらゴミ箱を設置して頂きたい
    散らかるようなら撤去するとか…

    そんな案は設置希望者の勝手だと却下かな・・・?

  78. 603 匿名さん

    私も3度マンションを買い替えしましたが、すべて最初はゴミ箱が置かれていなかったものが途中から置くべきいう意見がでて会議で決まり、設置されたという流れです。
    残念ながら私の経験上、2/3でゴミが散乱という状況でした。
    ちなみに品川、渋谷、世田谷区で、土地柄はこことそこまで大差ないと思います。

    住民の質というのももちろんですが、散乱しなかった1/3では管理人さんおよび住人の方がこまめに掃除してくれていたからですね。
    世帯数は200弱、100強、70前後でしたので、結局百人以上も人が住んでいれば、1%未満の確率だとしてもかならずゴミを散乱させる人は発生すると思います。

    むしろ、ゴミ箱設置に賛成されるならば、ゴミが散乱している場合は率先してそれを片づけるぐらいの器量でもって対応したほうが、将来落胆することが無くて良いと思います。

    ちなみに私個人もゴミ箱設置には賛成なんですが、自分で清掃する覚悟の上でですね。

  79. 604 匿名

    土地柄よりマンションの質でしょ!

    3度とも同レベルの分譲でしたか?
    何年間で3回、買い換えたかは存じませんが…

  80. 605 匿名さん

    603は極めて普通の書き込みだと思いますが、いちいち人の意見にかみつかれる604さん、
    過去にも同様の書き込みされて削除されている方でしょうか?
    もう少し冷静になられた方がいいですよ。

  81. 606 匿名

    また言い争いが始まるんですか?
    もう、やめていただきたいです。

    スルーしましょうよ。

  82. 607 匿名さん

    同レベルも何も、坪単価から見てもそこまで質の高いマンションでもないでしょ。。。

  83. 608 匿名さん

    民度の低いマンションかぁ~?

  84. 609 匿名

    やめようよ!
    自分たちのマンションを質が低いだとか書き込みする事はさ!
    心ない書き込みに、まんまとハマってることに気づけよ。

  85. 610 匿名さん

    思うんですが、マンションの住民専用サイトに掲示板がありますし、部屋番号と共に書き込みができるから、
    ここよりは無責任な発言がなくなっていいと思うんですがいかがでしょうか?
    https://www.mansion-concierge.com/ucom/index.html

    もちろん匿名掲示板には匿名掲示板の気軽さもありますが、
    ロビー設置やゴミ箱設置の話なんかを議会で取り上げても良いと思っている人たちであれば、
    自分の部屋番号を明かした上で議論したって良いと思うんですけど。。。

    少なくとも、部屋番号を明かすことで、やたらと攻撃的な書き込みはなくなると思います。

  86. 611 マンション住民さん

    私も610さんに賛成です。

    少なくとも、外部のかたの書き込みを内部の人間の書き込みと思いこむようなことは
    避けられるでしょう。

    マンション内部にも、いろいろな考えの方がいる(私自身も含め)のは勿論ですが、
    それでも、実際に同じ屋根の下で暮らしているのですから、
    管理組合や住民総会と同じ感覚で、オープンに意見交換できたほうが
    どんなにか健全かと思います。

    ちなみに、今日、ロビーをしげしげ見ましたが、
    管理人さん前のエリアからロビーに入る自動ドアは、南北方向の壁の真ん中ではなく、
    右寄り(北寄り)についています。

    もし、ソファーを入ってすぐの右側(北側)にドンと置くと、
    奥のほうに歩いて行く動線に対しても、視覚的にも、少し邪魔な感じになると思います。

    ですから、もしソファーを置く議論をする際、
    できれば管理人さんエリアからロビーに入って手前(北東)ではなく、
    右手奥(北西…つまり郵便室の手前あたり)に置くようにしたほうがすっきり感があり、
    ソファー反対のかたにも少しは受け入れられやすくなるのではないでしょうか。

    (…というようなことを、住民専用サイトに書けばよいわけですよね^^)




  87. 612 匿名さん

    特定する事で孤立化する人が出てこないよう祈ります。所詮短い文字でのやり取りなので、ニュアンスが伝わらない事による誤解もまぬがれません。特に、クレームととられてしまうと怖いですね。

  88. 613 匿名

    提案は一利あります。

    ですが…
    612さんが、おっしゃることが絶対に起こりうると思います。
    特定された中でなら面倒は避けたいのが本音。。。
    隣人と反対意見で対決なんて、ありえませんし嫌ですよーーー。(これもズルいですが本音ですm(__)m)

  89. 614 匿名さん

    匿名には匿名のよさがありますからね。。
    難しいですが、こっちの方がよいかな。

  90. 615 匿名さん

    なんでソファがいるの?そんなものいらなくない?

  91. 616 匿名さん

    >615
    確かに必須ではありません。
    それに、もちろんソファ代やテーブル代もかかります。
    ですので、あくまで提案、アイディアですよ。

    ただ、あまりにエントランスがガランとしすぎているのは前述の通りで、これも好みによって違います。
    個人的にはソファ置いてほしいなと思ってますが、あくまで管理組合の話し合いの上で決定されるのだと思います。

  92. 617 匿名

    確かに殺風景のように思います。ただ、置くにも、センスのよいものを選ばないと、逆効果なので、難しいですよね。
    せっかく車寄せがあるのに、エントランスで立ちっぱなしが、不便です。
    賛成反対のご意見があると思いますし、管理組合で決めることを前提にした自分の感想です。

  93. 618 匿名

    前に出ていた騒音ですが、あまりに朝早くから夜までドタドタ走り回るのが聞こえるので、上階はお子さんがいないのに何故か施工者に聞きました。
    一階からでも、隣や上のほうや全く違うところに響くことがあるそうです。
    お子さんがいれば仕方ないし、お互い様と思います。ただ、下階があれば、さすがにあんなにはしないだろうという音ですので、下階がなくて本当に何の悪気もなくお子さんを走らせているご家庭もあるのかもと推察します。
    音を気にされて一番下階を選ばれたのかもしれないのに大変恐縮ですが、もしここを見ている方がいらっしゃれば、少しでも構いませんので、ご配慮いただけると大変助かります。

  94. 619 匿名

    そうですよねー
    車寄せがあるのにエントランスで立って待つのは利便性が悪いとは思います。

    それと総会で設置になった場合ソファーとかは誰が選ぶのでしょうか?

    センスの良い物と言っても好みは
    十人十色…
    せっかく設置しても雰囲気が壊れて
    「やっぱり設置前のが良かった」なんて思うくらいなら今のままでも・・・
    とも考えます。

    住民で決めるって難しいですよね、、、
    でもソファー置いて欲しいし。。。

  95. 620 匿名

    我が家も騒音が気になります。
    朝・夜、お子さんの走る音や物音が聞こえます。
    昼間は勤めていますのでわかりませんが。
    最上階なのでお隣さんかと思っていましたが、違う事もあるんですね・・・。
    縁あって同じマンションに住むことになったので、皆さんが快適に暮らせる
    ように気を付けたいですね。

  96. 621 匿名

    お互い気を付けましょうと意識しつつも、
    マンションって、そんなものでしょうと割り切ることも必要かなぁと思います。
    子供がそれなりにいるマンションですので、大人がどこまで許容してあげるかですよね。
    自分が子供だった時、同じことしていたなぁ~、と思いました。

  97. 622 匿名

    はぁぁ、今更ですが、収納少ない(泣)
    布団どこに入れるんだよっ!
    もうベッドでも買うか。。。

    って、悩んでいるのはウチだけかな。。。

  98. 623 匿名

    確かに布団入れる場所困りますね
    うちは、来客用の布団買うか悩んでます。
    みなさん、どうされていますか?

  99. 624 匿名

    そういえば、駐輪場側の歩道の植木が枯れているように見えるのですが、あのままなんでしょうかね。
    なぜかあそこだけ、一列全部枯れているんですよね~

  100. 625 匿名さん

    賛否両論あるかもしれませんが、家はベッドの上に同サイズの布団を敷いて寝てますので、
    来客時はこれを流用する予定です。

  101. 626 匿名

    やはり枯れてますか。
    よくあることですが植え込みに失敗というか
    上手く根付かなかったのだと思います。

    当然植え替えするでしょうから
    管理人のおじさんにみんなで言いましょー

    入口のグレーのマンション名が表記されてる看板?の左側の木も枯れてます。

  102. 627 匿名

    625さん最高~(笑)

    ありですよ!

    我が家は最初からベッド下に収納すること前提で購入(ベッドを)しました。

    布団はサイズ的に収納が難しいですよね。

  103. 628 入居済みさん

    子どもが小さいのでベッド置けません。落ちゃうので。。。来客用布団は圧縮袋でなんとかなりませんかね。。。。

  104. 629 匿名

    うちは、布団に悪いのは承知で圧縮です。ウォークインクローゼットしか奥行きが足りず、そこに入れています。

    植え込みは南側もところどころ枯れていますね。

  105. 630 匿名

    うちも、圧縮袋でWICに収納してます。

    マンションで押し入れがないのですから仕方ないですよね。( ̄▽ ̄;)

  106. 631 匿名

    えっ!!
    南側も入口のとこも枯れてるんですか!?
    枯れた樹を放置するのイヤですね。
    早めに植え替えられるといいですね

  107. 632 入居済みさん

    南側、しっかり枯れてますよー。
    カーテンを開けていると、道路からまさに丸見えです。
    動物園の動物になった気分。。。

  108. 633 入居済みさん

    自転車置き場の上段ツラくないですか?

    私!自分で言うのも何ですが・・・
    体つきも、しっかりしてて筋トレもしてます。
    が、、、
    かなり上段に自転車を置くのはキツイです。

    なんかコツみたいなのありますか?

  109. 634 匿名

    最近よく雨が降りますが、家の湿気すごくないですか?

  110. 635 入居済みさん

    湿気はないですよ~

    雨でも部屋が湿気っぽいとは感じないですね。

  111. 636 匿名

    湿気全くなしです。
    快適ですね。

  112. 637 入居済みさん

    うちも湿気は全くないです。

  113. 638 マンション住民さん

    うちも自転車置き場上段、キツイです~。
    いつも、誰にも話しかけてほしくないぐらい真剣に力を集中して出し入れしています(泣)。

    くじ引きの結果なので仕方ないとは思っていますが、
    将来、下段を手放す方が出たら、希望者対象に再度くじ引きがあると良いな、と思っています。

  114. 639 入居済みさん

    キツイです。(TT)
    あんなに傾斜があるのはツラいです。

    真っ赤な顔して必死な姿、、、
    恥ずかしいです。

  115. 640 入居済みさん

    トイレの便器が構造的に汚れが付着しがちです。皆さん何か工夫等してますか。

  116. 641 匿名

    むむ、風呂の側面カバー取れないですね。絶妙な位置に障害が。。。

  117. 642 匿名さん

    トイレ確かに汚れが付着しやすいのでいい方法あれば教えてほしい。
    あと網戸の建て付けが悪い箇所あり。

  118. 643 匿名

    すいません。風呂の側面カバー、力技で取れました。カバーをしならせて、障害物を避けてやっとこさ、でしたがw

  119. 644 主婦さん

    もう全ての住戸埋まりましたか?

  120. 645 匿名

    正面玄関?の自動ドア、開くときに擦るような変な音が聞こえるんですけど、気のせいかな?

  121. 646 入居済みさん

    >645さん

    そうなんですか?今度気を付けて確認してみます。

    実は2週間前(?)位から、その同じ自動ドア、閉まる時に擦るような変な音がしてましたよね。
    私自身はいつも管理人さんがいない時間帯にしか通らないもので、管理人さんに相談せずじまいだったのですが、いつの間にかその閉まる時の異音は無くなってました。当然、管理人さん経由で管理会社が手をまわして修理してくれたものだと思います。修理費がかかるような類だと管理組合で審議して・・・というステップを本来踏むのでしょうが、まだ日が浅いから初期不良扱いとかで対処してくれたんでしょうかね。

    今回、開ける時に音がするとの事ですので、それが事実なら、上述の修繕の時の影響かも?
    何れにしても、事実ならまずは管理人さんに相談ですね。

  122. 647 入居済みさん

    >646
    私も自動ドアの閉まるときの音が気になって、管理人さんにちょっと前に相談しました。
    そのときですでに施工会社?かどこかに修理を依頼してあったということで、しばらくしたら直ってましたね。
    645さんも、直接管理人さんに相談してみてはいかがですか?

  123. 648 入居済みさん

    便器に構造的に汚れがつきやすいとは初耳です。
    うちではそのようなことはないのですが、ほかのどういう便器と比べてどのように汚れが落ちにくいのでしょうか?

  124. 649 匿名

    3ヶ月アフターメンテナンスって もう自分から連絡してもいいのでしょうか?連絡するなら興和不動産でしょうか?アドバイスお願いいたしますm(__)m

  125. 650 匿名さん

    >649
    経験談なのでここも同じかは分かりませんが、
    3ヶ月後のメンテは黙ってても業者の方から3ヶ月過ぎるちょっと前ぐらいに連絡がありました。
    でもご心配なら直接問い合わせしても良いと思います。
    入居時に問い合わせに関する連絡先のリストもらいませんでしたか?

  126. 651 匿名

    650さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    確認してみます!!

    やはり住んでみて気づく事がありますね(笑)

    枯れた木はちゃんとやりなおしてくれるのでしょうか
    けっこう多いし大きい木も枯れてるとこがあるので
    放置されそうで心配です。。。

  127. 652 マンション住民さん

    ここを苦情処理場と勘違いされてる方いらっしゃるようですが、調べられることは自分で調べてから書き込んだらいかがでしょうか?
    せめて、管理人さんに聞いた上でどうしようもなく、相談相手が必要ならば書き込むなどの考慮はできないのでしょうか。
    書き込みを見る限り、まるでこのマンションが欠陥だらけ・クレーマーだらけに感じるのは私だけでしょうか?

  128. 653 入居済みさん

    652=647?
    私は別に当マンションが欠陥だらけクレーマだらけの書き込みとは思わないですが、、、

    皆さん何となくの不安を書き込みしてるだけだと思います。
    どのマンションでもある他愛ない不安や疑問ではないでしょうか?

    愚痴っぽくてもいいじゃないですか~
    同じマンションの住人なんですから。。。

    神経質になれば、なるほど共同住宅ではツラくなりますよーーー(TT)

  129. 655 匿名さん

    人の口に戸を立てられないのが、掲示板ですよね。いい意味でも悪い意味でも。情報を取捨するのは読み手側です。それに、そもそも全然クレームには思えないです。ここで苦情解決するとは、誰も思っていないと思います。情報共有意見交換の場ですよ。

  130. 656 マンション住民さん

    皆さん、キッチンの浄水器、設置なさいましたか?

    うちはズボラでまだつないでいません。

    シンク下の奥のほうなのでちょっとおっくうで
    しかも12か月に1度これを交換するのか~と思うと、ますますおっくうになってしまって^^;

    でも、もし実際にカートリッジをつないだ方が「うん!この水は確かにおいしい!」ということなら
    うちも重い腰を上げてつないでみようかな~とも思っています。
    (交換カートリッジは安いものではないようですが、うちは普段ミネラルウォーターのPETボトルを買っているので、コストパフォーマンスはどっこいどっこいかな、とも思い…)

    ご意見お聞かせ頂ければ幸いです。

  131. 657 入居済みさん

    せっかく浄水器が設置されているのに使わないとは・・・

    美味しいとかは分かりませんが
    我が家では飲み水はPETボトルを使い料理には浄水器を使ってます。

    PETボトルのゴミも減りますし便利です。

    口に入る全ての水(料理とかも含め)をPETボトルで対応すると考えればカートリッジは高くはないと思いますが。。。


  132. 658 入居済みさん

    うちは入居2週間ぐらいでつなぎましたが、思ったよりもおいしいと感じますね。
    今まで住んでいたマンションの浄水器は蛇口一体型の、濾過層が浅く細いものだったのですが、それと比べると水道水っぽいにおいや味が今のところ感じられません。
    ペットボトルも定期的に取り寄せしてますがこれは子供用&非常用で、大人は水道水飲んでます。

  133. 659 マンション住民さん

    656です。
    なになに、「思ったよりおいしいと感じる」?
    それは楽しみ。今週末にもつけてみたいと思います。
    ご意見ありがとうございました!

  134. 661 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  135. 663 マンション住民さん

    昨夜、自転車置き場のあるエントランスの方から入ろうとした際、前の方が扉を開けていたのでいっしょに入ったのですが、
    『一緒に入るなよ、クソガキ、なめてんのかコラ』
    と、酔っ払った夫婦に関西弁で絡まれました(-_-;)

    しかもその後、グチグチグチと小学生のような文句を言われました。
    正面から物を言わず、背中から色々と言われたのですが・・・
    管理人さんにも相談しましたが、何も対応をしてもらえず…
    何かあったら報告しますと言われたっきりです…

    お聞きしたいのですが、オートロックのマンションでは、前の住人の方が入られた際に一緒に入ってはいけないものなのでしょうか?

  136. 664 匿名

    昨夜わりと遅く、マンションの前にパトカーが止まっていたようですが、関係ありますか?


    せっかく同じマンションに住んでいるので、隣人とはうまくやっていきたいですよね。

  137. 665 匿名

    えっーびっくりです。
    色んな人がいるのは理解しておりますが、 
    そんな人もいるんですね。
    要注意ですね~、隣にいたら、まじで嫌だ

  138. 666 匿名

    その酔っ払い様は、それで良しとして歩んでこられたことが不思議です(笑)
    絡まれた方、本当に気の毒でしたね。

  139. 667 入居済みさん

    何歳ぐらいですか?

  140. 668 匿名

    それは聞くの止めましよ。
    また、どうせ酔っ払って帰るでしょうから、浮かび上がってくるでしょ

  141. 669 匿名

    ホントに、お気の毒です。

    私も住人ですから、たまたまオートロックの解除が同時なら入ります。
    それで怒鳴られたりしたら不安です。

    きっと酔っぱらえば再度、同じことが起こりうる可能性は大でしょう。

    それこそ管理組合で、きちんと抗議して対処するべきと思います。

    防犯カメラにも人物は録画されてるはずですから、マンション住人の半数以上の同意があれば画像から判断出来るはず。

    今回だけならば事を荒立てたくはありませんが、何人も被害に遭われるならばと思います。

  142. 670 マンション住民さん

    663です。
    皆さん、レスありがとうございます。

    まず、パトカーの件とは関係ないと思います。
    夜11時ごろでしたから。

    当方、20代半ばの男ですが、解錠後も着いてきたので部屋が割れたかも知れず、
    両親・妹と同居していますし、少し不安です。

    関西弁だったので、関西から来られた方だったのではないかと思います。
    年代は中年夫婦とだけ。

    こちらとしても長く住むマンションですし、うまくやっていきたいのですが…
    管理人の方に話しても全く音沙汰がないので、管理会社の方に直接お電話し、明日また連絡を頂けるそうです。
    また、進展がありましたらご報告いたします。

  143. 671 匿名さん

    その方達が万が一掲示板見てたら、どうなんでしょう。怖いですよ。お気持ちはわかりますが、言葉の暴力は言った言わないになりますし、まして管理組合を通してまでの抗議までには至らないと思います。管理人さんが答えに困るのもわかります。
    常識から外れた方に常識を言っても通じません。穏便にすませるには、その方たちに近づかないようにするだけしかできないかも。

  144. 673 匿名

    愚痴(クレーム)になってしまうのですが、ここの管理人さんは、あてにならないと思います。何があったか書いてしまうと、特定されてしまうので書きませんが、管理人さんが何かしてくれるという期待はしない方がいいと思います。
    管理会社にわざわざ連絡するのは面倒だと思いますが、きちんと対応してくれます。
    663さんの件での、管理人さんの対応がどうとは言いませんが、以前にとても嫌な思いをしたので書いてみました

  145. 674 匿名さん

    管理人さんに他人の態度までのチェックを期待するのは、ちょっと違うのでは?ただし、何かあっても困るので報告して、注意をはらってもらうしかないし、そもそも管理人さんの勤務時間外の出来事だったんですよね。

    中年だと長年それで生きてきているわけで、他人の冷たい目もへっちゃらなのではないでしょうか。関西人というより、人間性の問題ですよね。

  146. 675 匿名さん

    この辺で図書館はありますか?区民センターしかないですかね。

  147. 676 匿名

    図書館は目黒本町にありますよ
    目黒郵便局から武蔵小山に、行く通りです。
    あとは祐天寺寄りの駒沢通りにもあったと思います。

  148. 677 入居済みさん

    676さんが書かれている通り、目黒本町図書館が近いですね。
    所蔵は区民センターより少し劣るかもしれませんが、そこそこの規模です。
    目黒本町図書館の場合、郵便局の交差点ではなく、その一つ手前の信号、東急バス営業所の交差点を左に曲がった方が近いです。

    次に近いのは、これも676さんが書かれた駒沢通りの方。これは守屋図書館と言って、目黒通りの郵便局の交差点の二つ手前「清水」交差点を右折してずっと道なりまっすぐ、駒沢通りの交差点「守屋」を過ぎてすぐ右側にあります。
    でも、距離的には守屋より区民センターの方が少し近いかも。守屋の方はアップダウンが無い分楽ですが。

  149. 678 匿名さん

    図書館情報ありがとうございました。さっそく行って見ます。

  150. 679 匿名

    672さん

    同感です。
    663さんは全く悪いことせず罵倒され不安すら感じてることに同情します。

    この掲示板を、その関西弁夫婦が見てたとしたら逆に反省していただきたいと思います。

    中年夫婦が、若い人(想像ですが、、、)
    にだから発した言動だと憤りすらを感じます。

    再度、関西弁夫婦が酔っぱらい同じ過ちを起こさないとは限らないと思いますから管理会社に事実を報告しておくべきだと思います。
    その後、管理組合がどう対処するかは解りませんが・・・




  151. 680 匿名

    我が家は中年夫婦です。

    でも、関西弁夫婦のようなことは常識としてありえません。

    同年代として本当に恥ずかしいです。

    特徴を、ある程度鮮明にしていだだかないと中年夫婦を見ると
    関西弁夫婦では???と疑われるのが心配です。

    関西弁夫婦!
    中年として若い方々に敬われる言動をして下さい。

  152. 681 入居済みさん

    663さん、お気の毒でした。
    ただ、どのような状況になると、そんな暴言を吐かれるのかなと考えてみたところ、一緒に入る際に早足や小走りになられませんでしたか?他に挨拶などはされましたか?


    私も自分の解錠の時に一緒に入られるとお昼間でもドキッとしてしまったり警戒しますから、深夜ならなおさら警戒しますよ。ちなみに私は夜や前が女性の時は一緒に入らずに自分で解錠します。

    状況もわからずに、人物の特徴を詳細に…などと囃し立てたり、監視カメラなどと仰る方がおられるのも、少し行き過ぎのような気がします。

    いずれにしても、集合住宅ですからそれぞれがマナーを守って気持ちよく暮らしたいですね。


  153. 682 マンション住民さん

    きのうエコポイントの通知ハガキが来ました。4月初めに申請して審査完了が20日でした。実は提出書類を1枚入れ忘れたので再提出を覚悟したのですが無事通りました。エコカー補助金の時のよう打ち切られる可能性もあるので早目に申請しました。30万円はデカイですからね。

  154. 686 入居済みさん

    エコポイントは期限までに申請すれば貰えるって決まってるんじゃないの?貰えなくなる可能性もあるの?

  155. 687 マンション住民さん

    当初は去年の12月までに着工すれば申請出来たのが予算をオーバーしそうな勢いだったので7月で締め切った。だから確実に全員が貰えるとは言えないのでは?私は連休後に申請しました。

  156. 688 おはようございます

    震災も有りましたから急増したのではないでしょうか。ウチも申請済みです。

  157. 689 匿名

    物件引き渡し直後辺りにエコポイント申請書類送付。
    先週、ポイント使用実績と残高の通知がハガキで到着。
    数日後に申請していた物が到着しました。
    物によるかもしれませんが、申請~本体到着まで1か月半という事になりますね。
    ちなみにウチは金券相当の物を選びました。

  158. 691 匿名

    久しぶりに見たらすごい事になってますね。
    自分だったら言い合いになっちゃてるなー
    そんなやばい人いたら。。。

    意地悪な意見になってしまいますが
    管理人?掃除の人かわかりませんが確かに人数も
    無駄に多い気がしますが
    管理費からでてるんですよね?

  159. 692 匿名

    掃除の方を削減したいんですか?
    私が見る限り2~3人ですよ!
    何人で、この規模のマンションの掃除や、ゴミ処理をして頂きたいのですか?

    掃除の方や管理人は必要だと思いますが、、、

    管理費から出てる・・・は
    少しセコい意見かと思いませんか?

  160. 693 匿名

    管理費の無駄遣いならば、
    住民が出す粗大ゴミを、きちんとしていただきたいと思います。

    私も一度、普通ゴミと勘違いして出してしまいました。m(__)m
    ですが、貼り紙されてるのを見て「このゴミは粗大ゴミか~?」と知り処理しました。

    未だにゴミ置場前に貼り紙されてる布団、プラスチックケースが処理されずに放置。
    当人が処理しなければ管理費から出すはずです。
    それこそが管理費の無駄遣い!!

    なんで自分の家のゴミぐらい、きちんとできないんですかね、、、

    ルールは守って気持ちよく生活したいです。

  161. 694 匿名

    693さんに同感です。
    清掃の方には、仕事とはいえいつもきれいにしていただいて感謝してます。

  162. 698 匿名

    騒音について、何かご対処された方はいらっしゃいますか?

    我が家は足音の一歩ずつが振動してよく聞こえ、ちょっと普通ではないのではと気になっています。どこか下階のほうから響いているような感じですが、どこからかまではわかりません。。上階や他のお宅の音は気にならないので、それほど音に神経質というわけでもないと思うのですが…。
    確かに朝早くから夜遅くまでお子さんが走りすぎというのはあります。が、それ以外の音も、自分の部屋の床が音に振動していて、そろそろ辛いです。

    対応としては、まずは管理会社に相談となるのでしょうか?

  163. 699 匿名

    うちは、上の階がないので、外廊下を走る子供の声と足音だけが聞こえます。
    その音が気になることはないのですが、自分の家の音(足音など)が下の階と隣に聞こえているのではと、心配です。

    相談先、どこなんですかね。私も気になります

  164. 700 匿名

    我が家は四階で上階がないのにお子さんがバタバタ走る音が
    朝早くから聞こえて辛いです。
    お隣のお家なんでしょうか!?
    でもそれぞれが気をつけていくしか解決法がないで

  165. 701 匿名

    上階以外からもそんなに聞こえるものなのですね。ちょっと驚きです。こんなものなのでしょうか?

  166. 702 匿名さん

    音はやはり尋常ではない響き方です。深夜もドタバタうるさくこのような物件は初めてで何かおかしいとさえ思えてきます。
    壁の内部も目で確かめたいぐらい、空洞のような感じもしますし、業者に見てもらおうか検討しています。

  167. 703 匿名

    私も空洞のような感じが気になっていました。
    壁を軽く叩いてみると、軽い音がするんですよね…
    お隣さんに響いてるんじゃないかと心配です。

  168. 704 匿名

    私も同感です。
    あまりにお子さんの走る音が気になり壁を叩いたら空洞の様な
    音がしました。
    どうしたら良いのでしょうか?

  169. 708 匿名さん

    うちは納得できないので、構造含め専門家にみてもらった上で判断します。そのためにもうちだけじゃなかったんだ。とこの掲示板が役に立ちましたよ。

  170. 709 マンション住人

    同感です。買おうかな~と思った方がこの掲示板見て気持ちを左右されるかもしれません。
    しかもうちは全く騒音気になりません。自分たちはよくても他にいろんな状況の人が
    いることまでは考えないんでしょうね。

  171. 710 マンション住人

    この掲示板が住人だけ見れればなんの問題もないんですけどねー。

  172. 711 マンション住民さん

    納得できないなら自分の家だけで専門業者に頼んで解決してくれよ。
    何も誰もが 見れるサイトに書き込みしなくても、いいじゃない。

    テラスには管理会社もアフターサービスも、きちんとあるんだし、、、

    ましてやマンション住人専用サイトがあるんだから、そっちで書き込みするぐらいの配慮すら出来ないんですかね?

    賃貸を考えてる方や数年後に売却とか考えてる人とかもいるって配慮しろよ
    無神経に何で書き込みしてくれるなよ。

    あなた方も、もしかしたら賃貸にしたり売却する時があるかもしれないじゃん

    でも!マジで我が家は隣人、階下、階上の音など聞こえてはきません。もちろん窓は全開にて

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  173. 712 匿名

    705さん

    そうだー!そうですよ(^^)v
    スカッとする書き込みアリガトウです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  174. 713 匿名

    うちも全く聞こえません。隣の方はお子さんがいるはずですが、相当静かです。

  175. 714 匿名

    いろんな意見を書かれるのが掲示板だと思うんですが…
    いいことしか書かれていないと、それはそれで疑いたくなるし。
    たかが掲示板の書き込みにイライラしなくていいと思いますが…

  176. 715 匿名

    えーと、私は711さんとは違う者ですが、イライラではないと思います。
    この掲示板は、まあ、それなりに見ている方がいますので、そこを認識して書き込みしましょうよ、ということです。
    不動産は資産ですので、先程の音の件は、その99戸の資産性を毀損しかねないご発言だろうということです。
    例えば、駐車場の件は、あそこに住むのは数世帯でしょうか。我慢ならずのお願いだったかと思いますが、資産性という観点からは、実は自分を傷つけている可能性もね。
    世の中色んな人がいます。不特定多数が見る掲示板はの影響度を織り込んでから書くべきかな、と思います。
    あ、あと、駐車場はかなり静かです。

  177. 716 住民でない人さん


    よその販売苦戦中のマンションの関係者が書き込んでいるかも
    知れません。気をつけましょう。

  178. 717 匿名さん

    不満を持っているのは自分だけじゃないって確認したいだけなんだろうけど、そんなに気になるならここで書き込む前に管理会社に電話一本できないのかね。
    そのときの管理会社の対応とか反応まで書いてくれたら多少は有意な書き込みになるけど、今のままだと自分のマンションの評価を下げるだけでなーんも解決しないよ。

    壁を掘っても無いのに壁の中が空洞とか言ってる人は、そのうち、床が汚れた(=汚れやすい素材を使ってる!)、壁に傷が付いた(=傷が付きやすい材料だったんだ!)、水が出ない(=水道管が欠陥品だ!)、火がつかない(=ガス管が破損してるに違いない!)なんて逐一報告あげていくんでしょうな。
    管理会社に電話して本当に壁の中が空洞だって言われたら、ぜひともここに書き込んでください。

    ちなみにうちは両隣および上階からの音はほとんどしないね。
    ただ、よほど神経質な人が一、二名いるんだろうなーと思うぐらい。

    あとね、ここで思い込みで壁が空洞とか書かれちゃってるから、(無いと思うけど)もし今後自分が騒音被害を受けたとき、「あ、この人以前妄想で壁の中が空洞って言ってた人?」って思われそうで言い出し辛いので、そういう意味でも不満を書き連ねる人は、もう少し考えて書き込みしていただきたい。

  179. 718 マンション住民さん

    罵倒された663さん、びっくりされたでしょうね。

    どこにでもいるものですね、変わった人。

    とはいえ、私も、解錠時に他人が一緒に入ってしまう事には、少し不安を感じます。

    そんな小心者の存在もほんの少し理解して頂けるとうれしいです。

    一緒に入る方が、マンションの住民以外の悪意ある人間か、

    そうではない住人の方か、見分けはつかないので、いつもなんとなく怖くて。。


  180. 719 匿名

    この物件は、壁のせっこうボードとその奥のコンクリートの間に空間を確保しているので、叩くと空洞のような音がしていても問題ないですよ。ボードの奥に厚いコンクリートがあります。
    コンクリートに直貼りの壁より、空間を確保したほうが絶縁されて音が遮断される造りのはずです。

    構造図をご覧になると、ご不安も解消されるかと思います。

  181. 720 マンション住人

    よかった。。良識ある人がいっぱいいて。
    ほんと住人なら特によく考えて書き込みしてもらいたいです。

  182. 721 匿名

    不安な方も、公の掲示板にそぐわないという意見も、両方解りますよ。
    ただ、大人なんですから、攻撃するような書き方でなく、もう少し落ち着いた書き方でもよいのではと感じます。普通に書けば伝わると思います。逆にここはキツイ住民がいらっしゃるのかとやはり嫌な気持ちになります。

  183. 722 匿名

    常識はずれ、的外れな書き込みに多少キツイ書き方は仕方ないと思います。

    壁が空洞なんて書き込みの方があり得ないでしょ、、、

    大人として対応してもらいたいならば大人としての書き込みを
    してもらいたいものです。

    自分たちのマンションを壁が空洞とか書き込みする人達に何で気づかうのですか?
    さも!欠陥マンションみたいに平気で書き込みされてる他の住人の気持ちを気づかっていただきたいものです。

  184. 723 匿名

    すみません。
    携帯をかえようと思うのですが、auの電波状況はどんな感じでしょうか?
    お使いの方がいらっしゃれば教えて下さい。

  185. 724 入居済みさん

    ご挨拶すると気持ちのいい方がたくさんいるので、ネットでの書き込みがウソのようです。
    音は特に気になりませんし、窓を全開にしても気持ちのいい風が入ってくるだけです。

    バス停が目の前というのも、駅徒歩5分よりも恩恵が大きかったです。
    台風・大雨のときはこの一駅ずらしてこの路線で帰ってこれるし、
    アクセスいいのに家の周辺が人でゴミゴミしない、理想的です!

  186. 725 匿名

    ここって一部にプライド高い方がいると思います。あとは普通の方でいいですね。戸数が多いから仕方がないですね。

  187. 726 匿名

    au使用してます。リビング(うちは南側の棟です)では問題ないです。

    しかし、その他のスペースでは電波が不安定な状態です。

    全く電波がない場所はないのですが、

    スムーズに使えていても突然繋がらなくなる時がしばしば。

    より快適にする為の方法をauに問い合わせたら、

    電波調査を勧められました。

    それに関する詳細はauにお問い合わせください。










  188. 727 匿名

    音は多くの方が気にならないみたいですね。ということは、構造が問題ではないようで安心です。うちはかなり響いているので、静かという方が羨ましく、音の書き込みに共感もします。

    今までもマンションで音はしてましたし、自分も子供が音を立てているはずで細かいことを言うつもりはないのですが、けっこうな音なので、とりあえず管理会社に相談しました。担当者は誠実に考えてくれそうでしたよ。実際、近くの住戸から他に相談が来ているようで、注意喚起などで解消されればよいなと思っています。

  189. 728 匿名

    騒音に悩んでおられる方は本当にお気の毒に思います。

    どこのお宅も楽しみに引っ越してきたのに。

  190. 729 匿名

    普通であれば音の問題はないと思いますので、良い方向に解決していけば良いですね。

  191. 730 匿名

    726さん
    ありがとうございます。後は直接auショップにて電波の強化する術を確認して決めようと思います。

  192. 731 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  193. 732 匿名

    ゴミ出しをするみなさま、ゴミの出し方をきちんと確認しましょう。間違って出されている方がいらっしゃるようなので。

  194. 733 マンション住民さん

    えーと、この掲示板はすべての住人が見てるわけではないし、逆に住民じゃない人も見る・書くことができる掲示板ですよね。
    ここに赤ちゃんの泣き声の時間帯まで詳しく書いてる方は、今後のどんな展開を期待されてますか?

    AUの電波状況を質問して、たまたまAUを使われている人が状況を教えあうのは親切の情報提供で見ていてほのぼのしますが、
    ここでわざわざ最後通達みたいなことを書き込んで脅してる人は、そういう声の掛け合いと同様だと思ってるんでしょうか。

  195. 734 匿名

    そうですか、分かりました。では削除をしますね。

  196. 735 マンション住民さん

    733さんありがとう。皆が見て気持ちの良い掲示板にしましょうね。

  197. 736 匿名

    枯れた木について、新しく植え替えるのか、まだ具体的には決まっていない状態なのか、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

  198. 737 匿名

    赤ちゃんの泣く時間帯を詳しく書かれたとか、、、?

    やはり音は深刻な問題ですよね。

    赤ちゃんや子供が、うるさいのは仕方ないとは思います。
    ですが配慮も必要です。

    毎日、同時刻に同音はイライラが積み重なるのも分かります。
    自分の家だったらと考えると、絶対?!
    イライラしてくると思いますから…( ̄  ̄;)


    今は季節が良いですから窓が空いてる場合が多いと思います。
    赤ちゃんが鳴き始めたり子供が騒ぎ初めたら窓を閉めるなりの配慮は
    したいものです。


    騒音で悩まれてる方が少しでも快適に生活出来るようになるように
    私は気をつけていきたいと思います。


  199. 738 匿名さん

    住民の方でしたらこちらからログインすれば、管理人室と管理会社の電話番号が確認できます。
    https://www.mansion-concierge.com/ucom/top.php

    マンション内の管理・音や構造などの相談は、担当窓口に直接問い合わせてみてはいかがでしょうか。

  200. 739 匿名

    騒音で悩まれてる方は、すでに管理会社に相談してるでしょう。
    だから管理会社からポスティングやエレベーター前に告知されてますよね。

    管理会社だけで解決出来ないのが生活音です。
    生活音だけに管理会社も立ち入れない部分でもあり
    「音には配慮を・・・お互いに気をつけて」の告知止まり。

    だから悩まれてる方は書き込みしてると思いますよ。

  201. 740 匿名

    そうですね。
    気を付けましょう

  202. 741 匿名

    掲示板に洗濯機の音まで書かれていたが余りにも神経質な人が一人いるだけじゃない?うちは全然何も気になりません。赤ちゃんの泣き声たまに聞こえますが全然イライラしません、ってか前住んでたとこの方が騒音ありまし
    た。

  203. 742 匿名さん

    >739
    気持ちは分かりますが、次の手段は管理組合で議題にあげる、などではないでしょうか。
    匿名掲示板に苦情を書き込むと、匿名を良いことにお互い発言がヒートアップして炎上したりしませんか?
    特に音の問題は、このマンコミ掲示板だけでも相当過激な議論が続いています。
    さらにいえば、私が懸念するのは匿名掲示板における住民同士が利益相反する議論の行方です。

    今までは苦情を書き込んだ方に対して書き込まれた側の直接的な反論は無かったと思いますが、
    この書き込みにだって、考えにそぐわないと思った人は汚い言葉でののしることだって出来るわけです。

    その後、せっかく開かれた管理組合会議で、739は音の問題を率先して議題に出せますか?
    少なくとも、自分は音を出す側、我慢する側どちらの立場にいたとしても「ガラの悪そうな住民」がいると思うと怖くて発言できません。
    また、この掲示板を見てない方が発言されたとして後からこの掲示板の存在に気づいた場合、嫌な気分になると思います。
    ですので、特に住民同士で利益相反するようなトピックについては、ここで変にヒートアップさせる前に、第三者がいる状態での話し合いを先にされた方が良いと思うのです。

    決して、ネガティブな情報をすべて書き込むな、ということではありません。
    ただ、住人同士の利益が相反しない話題が望ましいと思っているだけです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  204. 743 匿名

    739です。

    そんな大げさな話とは思ってはいません。

    我が家は全く騒音問題はありません。

    けど音を騒音と感じる方、気になった方々がいるならば少しだけでも
    気遣い配慮はしたいと思います。


    ガラの悪い住民???
    こちらの意味は、よく分かりませんが?


  205. 744 マンション住民さん

    管理組合会議と、この掲示板とは関係ないと思いますよ。

    掲示板の存在すら知らない方が管理組合会議で発言して何の
    問題が起きるというのでしょうか?

    掲示板は、あくまでも匿名での単なる書き込みでしょ。

    そんなにピリピリしなくてもいいと思いますが。

    今までだって駐車場の件、罵倒された件、そして騒音
    今が旬な話題に皆さんが書き込みしてるところもあると思いますよ。
    m(__)m

    この掲示板で実際、何か問題が大きくなったりしましたか?

    誰でも見られる
    書き込み出来る掲示板ですから。。。

  206. 745 マンション住民さん

    管理組合役員募集

    どなたも立候補されなかった場合、管理会社より推薦により
    決定なんですね。

    何を基準に推薦されるのでしょうか?

    辞退とか出来るものなんでしょうか?

    恥ずかしいですが何も分からないので、お分かりになる方は
    教えていただけないでしょうか。
    よろしくお願いします。

  207. 746 マンション住民さん

    マンションエントランスのとこで工事作業員みたいな方が
    座り込んで休憩してます。


    昨日は小雨だったので、ガラスに近い場所(屋根下)場所で
    お弁当を開いて食べてました。

    気味悪いし怖いです。

    これって、どうすれば?

  208. 747 匿名

    >746さん
    管理人さんに言ってみるのがいいのかなぁって思います。
    マンションを管理してる人なので…どうですかね…

  209. 748 マンション住人

    ザテラスの関係の人がですか?それとも全く関係ない工事の人でしょうか?
    それは嫌ですよねー!

  210. 749 匿名

    私も見ました。

    多分、当マンションに無関係な工事作業員ではないでしょうか?

    お昼時間帯に一番奥の柱に寄り掛かるように座り込んで食事してました。

    近隣の建設現場の作業員なんですかね?

    私を含め再度、休憩しているのを目撃された住人の方は
    管理人に言ってみてください。

    目撃されたら、きっとビックリしますよ。

  211. 751 匿名

    誰もが見れる掲示板ではありますが、都合の悪い、気に入らない記載に対して、住民以外だと決めつける事で解決しようとする記載はどうかと思います。住民以外だと決めつける事で、正当化して悪いイメージの記載を消したいだけなのが、見え見えです。気持ちはわかりますけど。
    事実は事実でしょう。

  212. 752 匿名

    何かありましたっけ?

  213. 753 匿名

    751さん

    何があり、そんなにエキサイトされてますか?

    誰も住民以外だとは決め付けていないと思います。

    ただ住民以外の可能性も含め、誰もが見られる
    との書き込みでしょ!

    751さん 、どうしたいの?

  214. 754 マンション住人

    751さん
    意味不明!(笑)

  215. 755 入居済みさん

    南棟の方、前の道路のトラックの駐車気になりませんか?どうも荷搬送のトラックの基地になってるらしくそこから各個宅に宅配行ったりしてますね。停めて昼寝したりとか。たいして気にならないたちなのですがさすがに荷搬送の音がうるさく思えてきました。車通りが少ないのでいい基地かもしれませんがそんなの住民には関係ない。警察に言えばいいのでしょうか。要は長い路駐ですよね。

  216. 757 匿名

    南側ですが特に気にならないですが、音の感じかたは人それぞれですので気になるなら確かに解決に動かれた方が良さそうです。

  217. 758 匿名

    南側のトラック駐車、気になります。次々とさまざまな宅急便が止まるので、警察に通報してもきりがなさそうです。。できれば駐車を防ぐパイロンなどを置きたいです。

  218. 759 マンション住民さん

    あの道路は駐車禁止であって停車は違反ではありません

    公共の道路にパイロンを置きたいとは恐るべきクレーマー

  219. 760 匿名

    管理会社経由各宅配業者にお願いしていただいてはいかがでしか?
    私も話す機会があれば触れておこうと思います。
    クレーマーと言われればそれまでですが、ちょっと搬送作業音、うるさいですよね。

  220. 761 匿名

    あそこに車を停めるのが問題なら以前から住んでいる戸建ての方々が行動を起こしている筈

  221. 762 匿名

    キッチンのゴミ箱置き場って皆さんどうされてますか?
    我が家では冷蔵庫の隣に縦型のダストボックスを置いていますが
    大型の冷蔵庫に買い換えた場合、使用できなくなりそうです。。。

    皆さんどの辺りにどの様なダストボックスを置いているか
    差し支えない範囲で教えて頂けませんか?
    よろしくお願いします。

  222. 763 匿名さん

    クレーマーにしたがる方がクレーマーに近い考えに思えます。むやみやたらの話でもないし、案を述べているだけで、クレーマーなんて。話の入り口から、もうクレーマーだなんて決めつけて、むしろその方が怖いです。考え方の相違をクレーマーだとしなくてもいいと思います。なんかいつも苛立った書き方で同じ方ですよね。

  223. 764 匿名

    トラックの件、不快に思っている人がいるのは事実なので、解決できる方向で話を進めるべきでは? パイロンは確かに難しいかも知れませんが、クレーマーと悪意の言葉で攻撃することではないと思います。建設的な方向で、解決案を出していきたいですね。私は、不快に思っている住民がいることを、大変ですがそれぞれの業者に伝えることだと思います。

  224. 765 匿名

    763さんへ

    私も同じ事思っていましたよ。ははは(^^;)
    悪気はないのかもしれないけれど。

    まぁお気になさらずにv(^^)

    騒音問題は難しいですね。。あまり我慢しすぎないで、まず困っている事を伝えてみてはいかがでしょうか。

    音の感じ方は人それぞれですよ。

    少しでも騒音が改善されると良いですね。

  225. 766 匿名

    759、761の方はただの荒らしだと思いますが、あの荷降ろしは明らかに駐車になります。第一、住民の方が迷惑と言っていることをなぜ761にような言い方をするのか、普通の感覚ではないと思います。トラックは結構長く荷降ろし待ちしていることが多く、私も部屋の中から運転手の方と目が合うこともしばしばで、せっかくの天気なのにカーテンを閉めることになるケースも多いのです。トラックの問題は、ぜひ何とか解決したいです。

  226. 767 匿名

    近くで傷害事件があったようですね。まさかこの近くで全国ニュースの事件が発生するとは。
    ニュースで見たのですが、犯人は捕まったのでしょうか?

  227. 768 入居済みさん

    そういえば昨日マンション内で警官を見かけました。

  228. 769 匿名

    この界隈で聴き込みをしているみたいですね。
    警官には頑張ってもらいましょう

  229. 770 匿名

    キッチンのゴミ箱、うちも悩んでます。
    棚の中に入れるタイプにすればよかったなって思いましたが、もう遅いので…
    今は仕方ないから、キッチンの横(通路)に置いてます。
    見栄えよくないけど、仕方ないかなぁ

  230. 771 匿名さん

    入居前に話題に上った玄関のソファ、やっぱり置かないのでしょうか?
    斜め前の新築マンションのエントランス内が外から見えますが、白い洒落たソファが置いてありますね。
    現状では殺風景な空間だと思いますが何か計画があるのでしょうか、どなたかご存知でしたら教えください。

  231. 772 匿名

    設置に反対ではないですが、ソファーにかんしては、我が家は正直あまり必要を感じてないです。

  232. 773 匿名

    すみません。反対ということではないですが、うちもどちらかというとソファーは必要ないと感じています。

    個人的には今の状態はスッキリしていて好きです。

  233. 774 匿名

    私は、ソファーはどちらでも良いかな、と思い始めました。最初は是非置いて欲しかったのですが。慣れですかねー

  234. 775 匿名

    私もです。慣れですね。

    それとマンション関係者以外の方がいると目立つので、防犯上のメリットもあるかなと感じています。

  235. 776 匿名

    そうですね、私もソファはどちらでもです。でも殺風景にも感じるので、個人的には観葉植物か何か壁にかけるか、ポイント一つあるといいです。

  236. 777 匿名

    762です。

    770さん、教えて頂いてありがとうございました。
    参考にさせて頂きます!

  237. 778 マンション住人

    おしゃれなソファーなら大歓迎です。やっぱりあれば絶対便利です。ただやはり自分が見栄っ張りなんで見た目重視派です。
    事務的な安っぽいソファーなら置かないほうがいい気がします。

  238. 779 匿名

    ははは、正直で好感!

  239. 780 匿名

    個人的には、おしゃれで、あまり汚れが目立たないものが良いかなと。

  240. 781 入居済みさん

    なくてもいいです。
    休憩なら中庭のベンチもありますし。

  241. 782 マンション住人

    エントランスのソファーは休憩目的ではないですよね?

  242. 783 マンション住人

    そうですね。いろいろな時に来客の方も含め ないのは不親切ですよね。

  243. 784 匿名

    不親切なのは、来客がいるのに、
    すぐに家へ通さないご家庭だと思いますが・・・

  244. 785 匿名

    784さん

    すぐに家に通す親しい方ばかりが来客ではないと思いますよ。
    部屋には上げないけど用がありマンションを訪問する方だって
    いますよ。

    だからソファーセットがあれば便利と思われる方の意見も一利
    あるかと思います。

    私はソファーが絶対に必要とは思っておりませんが…

    攻撃的な書き込みは残念と思いました(TT)

  245. 786 匿名

    785さんの言う通り、もう少し穏やかな表現で書き込みした方がお互いに良いと思います。

    ただ悪気はないでしょうが、783さんの書き込みの中の、不親切と言う言葉も誤解を招く表現かなと、個人的には思いました。

  246. 787 匿名さん

    ソファは不要ですよ。
    管理費の無駄遣いじゃないですか?
    そもそもエントランスが大きい大規模マンションなら、ソファがあっても絵になりすが、
    あの広さなら違和感あると思います。何もなくスッキリしてるのがいいんですから。
    便利だからと言って何でもかんでも置く人は家の中も物が多くゴミゴミしてそう。
    勝手な想像ですが。

    とにかく、ソファがあるマンションが多いからってここもそれに合わせるのはどうかと思います。

  247. 788 匿名

    ソファー設置は賛否両論。
    99世帯あるわけですから色々な考えがあるのも当然かと
    思いますよ。


    ですがソファー設置希望者の家の中まで勝手な創造で、
    とやかく書き込みするのは違うと思います。

    反対意見の方へ反論も当然ですが、もう少し配慮した書き込みを、お願いしたいものです。





  248. 789 匿名

    そういえば、6月もそろそろ終わりですが
    靴箱の連絡ってきてる方います?

  249. 790 匿名

    ソファーがどうしても欲しいのですが、欲しい方を集めて
    有志を募って購入したら反対されませんかね。

  250. 791 匿名

    反対はしませんが、安っぽいソファーだったら嫌かな~っていうのが本音です。
    高級である必要はないですが、マンションの雰囲気に合ったものを選んで欲しいです。
    トータル今のマンションに満足してる故に。
    どうしても欲しいと思う方に意見して申し訳ないです。

  251. 792 匿名

    置きたい人も置きたくない人もいる、

    そのなかで、その姿勢はどうでしょうか。。

    お金払うからとは…。

    ちょっとびっくりしたのは私だけでしょうか。。

    お金の問題だけでは無いと思います。

    【お金を出したもん勝ち・強く主張したもん勝ち】の様なことには、なってほしくないなと思います。

  252. 793 匿名さん

    791
    あなたは結局ソファーは不要なのでしょう?
    それよりもマンションがかっこ良く見える方が優先度高い。
    かっこ悪いソファーはいらないけど、高級感あるなら欲しいだと?

    あまりに子供じみていて呆れますね。
    こんな人が住民なんてガッカリです。

  253. 794 匿名

    793さん

    私も791さんの意見に同感です。

    ソファー設置をするならば、それなりに高級感があるソファーなら設置に賛成します。
    チープなソファーを設置してエントランスの雰囲気が壊れるならば不要、現状のままを希望します。

    その考えが何故?子供じみていると、お考えなんでしょうか?
    景観等を重視されるのが子供じみているとは思いませんが…

    たとえ子供じみていると言われても・・・
    私も絶対にチープなソファーならば設置反対します。



  254. 795 匿名

    ソファーってここでケンカするほどのものでしたっけ?

  255. 796 匿名さん

    ほんと793意味わかんないんですけど。自分のマンションの内装を気にするのは普通じゃないですか?子供じみてるって…どこが??ガッカリって…その言葉、そのまま返したいです。ちなみに私は791ではないです。

  256. 797 匿名さん

    そもそも掲示板で話し合おうとするのが不毛なんですよ。きちんとした場で話しましょう。
    ここで決定できる事なんかないですよ。

  257. 798 匿名

    テラスの声、ほんとによく響きますね、まるでスピーカーのようです。
    仕方のないことかもしれませんが、お子さんがはしゃぐ声や泣いている声が
    ビックリするぐらい響きます。

    正直、窓を開けるとテレビの音も聞こえないほどです。。
    だからと言って、クレームを言う話ではないですし。
    何か、お互いにいい解決策はないでしょうか?
    我慢するしかないでしょうか?

  258. 799 匿名

    この掲示板でかつてごご指摘頂きましたし、
    マンション内にも掲示してありますので、
    子供がいる家庭は皆さん大変ケアしているのではないでしょうか。
    我慢出来ないのなら、ご自身でその家庭にお願いしてみてはと思います。

    ご指摘は受け止めますが、また投稿されることに
    ちょっとした違和感を覚えております。

    行動してみて下さい。

  259. 800 匿名さん

    確かに窓を開けていると音は聞こえてきますね。
    子供限定ではなく夜は帰宅する足音なども聞こえます。
    ただ、我が家は引っ越し後TVのボリュームが1~2割小さくなりました。
    それだけベースの音が静かということですかね?
    個人的には音の配慮してくれている方が多いと感じていますので、
    外の音が聞こえるときはボリュームを少し上げるるのも良いかなと思います。





  260. 801 匿名

    来週はいよいよ総会ですね。
    誰がソファーについて切り出すか、どう必要だと訴えるのか
    とても興味深く思っています。

  261. 802 匿名

    799さん

    騒音の件
    また書き込みしてもいいじゃないですか~
    だって掲示板なんですから(笑)

  262. 803 匿名

    子供の声って戸建や低層だとどこでも耳につくみたいですよ。
    子供が集まる場所の前に住む戸建の人も、テレビぜんぜん聞こえないって言っていましたし。
    小学校真ん前のシティよりは良いほうだと思います。

  263. 804 匿名

    793さん
    799さん
    掲示板の意味をもっと考えて書き込みしてください!

  264. 806 匿名

    805さん
    音の件は、みなさん常識の範囲で、と言っているんだと思いますよ。
    音を出すなと言われてもそれは無理ですし。
    テレビの音が響かないよう、夜は音量を少し下げるとか、
    子どもが泣いたら窓を閉めるとか、そうゆうこと気遣いの心が大事だと思います。
    共同住宅ですからそこは気にしましょうよ!

  265. 807 匿名

    えーと、皆気遣っているのではないでしょうか?
    子供かまだ居ない私ですが、そう感じてしまいました。少しぐらい仕方ないですよね。

  266. 808 匿名

    805さん

    子供が居られる方の一方的な意見に感じます。

    子供は元気が一番だとは思います。
    しかし子供の声だから大きな気持ちでみたいなのは???

    子供が泣いたり騒いだら窓を閉めるなりの配慮はしてもらいたいと思います。
    子供なら仕方ないや誰もが辿ってきた道と言いきるならば戸建てに住宅を構えるべきではないでしょうか。
    そんな書き込みを読む限り、、、
    きっと子供の鳴き声や騒いでいる騒音は805さんの家からなんだと思いました。

    共同住宅ですから子供の事とはいえ近隣に対して思いやって生活していくのがルールかと
    思います。

    そうすれば、近隣の方も音に敏感に反応しなくなるかもですよね。

  267. 809 マンション住民さん

    もちろん多少の子供の声は仕方ないと思います。

    ですが誰もが辿ってきた・・・発言には違和感を覚えます。
    皆さんが、おっしゃるように騒いだら泣いたら窓を閉めるなりの配慮があれば
    お互い様と譲り合えると思えるのかな…

    我が家は子供がウルサイ時は何はともあれ窓を閉めます。
    それでも住人の方には迷惑掛けてると思いますm(__)m

  268. 810 匿名

    気遣いするのは共同住宅ですから、それは当然ですね~。お互い気をつけましょうね。
    だだ、ここまで「気遣い」が出てくると(ある特定の方ね)、逆に「気遣い」を強く求めている方が見えてくるんですよね。
    若い時、会社の上司に言われたな「俺を気遣え!」って。
    「気遣い」てさぁ、、、あはは

  269. 811 匿名

    上司の「俺に気を遣え」
    とマンション内での音への配慮は別物でしょ~

    意味不明。。。?

  270. 812 匿名

    何も配慮してないのかな、と思わせられるご家庭があると私も思ってます。
    気にしないようにするというか、ストレスに感じないように心がけてます。
    ご近所とはうまく付き合いたいし、我慢は重ねたくないし、バランスが難しいですよね。

  271. 813 マンション住民さん

    私も812さんと同じように感じています。
    とにかく住居して3ケ月経ちましたが、テラスの音や子供の声に関して問題提起があったり、複数の書き込みがあるということは、多くの人が気になっているということだと思いますよ。いろんな人が住んでいるわけですし、自分の基準だけで考えないで行動したいですね。
    でも「子供が立てる音は仕方がない」と自分の子供最優先の考え方があるから、このような問題提起が発生するんですね。
    正直、ビックリしました。。

  272. 814 購入検討中さん

    部屋を閉めて近隣住戸にのみ被害が及ぶのも正直辛いです。子どもの声はかなり伝わります。窓を開けて声を逃がしていただけた方が近隣としては助かります。

  273. 815 匿名さん

    団地の薄壁ではないんですから、窓を閉めればある程度防げますよ。814さんのいう事は多くの方に痛み分けという意味ですか?上下階の家族構成を聞いて買った方もいると思います。中庭の音までは考慮してなかったでしょう。やはり、窓を閉めるのは配慮の一つだと思います。

  274. 816 匿名

    815さんに強く同感します。

  275. 817 匿名

    >808さん
    「子供の鳴き声」?
    犬猫ではありませんよ。
    将来あなたの年金を支える存在です。

  276. 818 匿名

    817さん

    808です

    泣き声を鳴き声と間違えたこと
    お詫びします。
    全く故意的に間違えたつもりも何もありませんでした。


    単なる間違えを年金まで書かれたことに
    正直ビックリし不快感です。

    間違えでは?と、まず!ご指摘をしていただければ
    感謝し訂正させて頂きました。

    なんで?そんなに攻撃的にしか、、、?(涙)(涙)(涙)
    怖すぎます。

  277. 819 匿名

    子供の声より掲示板のほうが騒がしいですね。

  278. 820 匿名

    お子さんの声もたまに気になりますが、家はお隣?・下階のお子さんの走る音の方が気になります。
    朝夜問わず、結構長い時間ドタバタしています。
    せっかく静かな環境に引っ越したのに・・・。
    お互い、少しでも気にかけて快適に暮らしたいものですね。

  279. 821 匿名

    815さん、820さんと同じ意見です。
    子供の泣き声や走る音、うちも何とかならないか困っています。
    夜とか結構長い時間ドタドタ走るし、
    もちろん夜泣きはまったく気にならないのですが、明らかに窓を開けていて、
    しかも夜中の2時ごろ。
    マンション中に響いています。
    夜中、子供が泣いたら窓を閉める。
    ドタドタ走るなら、マットなどを敷く。
    共同住宅に住むうえでの、最低限の配慮だと思うのですが。

  280. 822 匿名

    明日は、その話出した方が良いっすね!

  281. 823 匿名

    818さんへ

    きつい人はどこにでもいますね。第三者の私からみても同じような気持ちですよ。気にせずいきましょ(^o^)b

  282. 824 マンション住人

    掲示板に慣れてない方が多いですね。掲示板なんて半分冷やかしで見てますよ。
    2ちゃんとかひどいですよ

  283. 825 匿名

    823さん

    818(808)です。

    アリガトウございます。

    漢字間違えを気付かなかった事を反省してます。

    ホントに子供さん達に対し犬猫なんて思ってなくビックリし
    戸惑いました。

    わざわざ書き込みして頂き感謝。。。o(^o^)o

  284. 826 住民さんA

    824さん

    なんで2チャンと契約者専用掲示板を同扱い?

    冷やかし半分と言うならば書き込み不要

  285. 827 匿名

    826さん、意味不明? いつもこの方、ひとりで意味不明ですが。。

  286. 828 マンション住人

    いや似たようなもんでしょ(笑)!!2ちゃんと

  287. 829 匿名

    マンションとは関係ないのですが、マンションや目黒近辺で評判のよい歯医者、ご存知ないですか?

  288. 830 マンション住民さん

    随分問題が多発してしまいましたね。

  289. 831 入居済みさん

    それで総会はどんな感じだったんですか?ソファの話とか出たのですか?

  290. 832 匿名

    住民の方なら後日議事録が配られると思いますよ~

  291. 833 マンション住民さん

    829さん
    目黒駅じゃないんですが、学芸大学駅近くの井上歯科いいですよ
    設備が、古くて心配だったんですが、丁寧な先生です
    ちょっと遠いですが…

  292. 834 匿名

    829です。情報ありがとうございます。
    歯医者は治療してみないとわからないので、ホントに助かります。

  293. 835 マンション住民さん

    クリーニング屋はどこが一番いいですか?歩いていけるところがいいです。

  294. 836 匿名さん

    駅からとおいのは慣れてきましたが、駅からとおくてお店がパラパラとしかないのはやや不便ですね。

  295. 837 匿名

    1階の賃貸が貸し出しにでているみたいですね

  296. 838 匿名

    >No.837
    おとり物件にされているようです。
    問い合わせメールしたら「他の物件を紹介します」だそうです。
    こういうのってありなんですか?

  297. 839 マンション住民さん

    昨日、ゴキブリがでました
    ショックー

  298. 840 入居済み住民さん

    <839 
    窓を開けてると外から入ってきますよ

  299. 841 マンション住民さん

    地下の部屋ですかね?

  300. 842 マンション住民さん

    うちは3階ですが、先日バルコニーでゴキブリを
    発見!何故、こんな所に・・?と驚きました。何か原因があるのでしょうかね~。

  301. 843 匿名

    飛んでくるじゃないですかね。新築高層マンションでもあるみたいですし、仕方なしです。
    まぁ、びひりますね。

  302. 844 マンション住民さん

    廊下でゴキブリ見ました…
    ゴキブリキャップっていうのが効くみたいなので、
    さっそく買ってきました。

  303. 845 マンション住民さん

    ゴキブリよくでますよね~。
    新築で出るなんて…
    あと我が家四階ですが、多分お隣からお子様の走る音(ドタバタ)がかなりうるさいので困っています。

    共同住宅ですのでもう少し、気遣いがあったらと感じます。

  304. 846 マンション住人

    ゴキブリなんて一回もでないけど?自分の部屋がよっぽど汚いんじゃ(笑)
    わざわざマイナス面書くなよ!みんなの資産ですよ。。。

  305. 847 マンション住民さん

    846さんの言うとおりですよね!なぜに自分の大事な資産価値に泥がつくようなことを書き込むのか。配慮が足りない方ですね。

  306. 848 匿名

    845は軽率。共同住宅なので、もう少し書き込みに気遣いがあったらと感じます。

  307. 849 マンション住人

    ゴキブリ話題でびっくり?うちも一回も見かけてないですね。
    ほんとーーに気遣いのできない方ですね。

  308. 850 匿名

    深夜までバカ騒ぎしてるここの住民なんとかならないのか?
    非常識すぎる。

  309. 851 マンション住人

    うちは北棟ですがかなり静かです。

  310. 852 匿名

    22時以降は、窓閉めれば良かったのにね。
    楽しいそうでしたよ。何でしょうか、うるさいと感じた方に申し訳ありませんが、私は嫌いではないガヤガヤでした。
    夜は窓閉めましょう~

  311. 853 匿名

    音だすならせめて窓閉めましょう。。

  312. 854 匿名さん

    酔っ払って夜騒ぐのが楽しいのは理解できます。でも、自分でなくて周囲がどう思うかを分別できるのが民度だと思います。よろしくお願いします。ゴキブリは不可抗力ですが、騒音は何とかできることですから何とかしましょうね。

  313. 855 匿匿名名

    確かにかなり長時間にわたって、賑やかでした。集合住宅に住む者として、配慮が必要だとおもいます。

  314. 856 匿名

    ここでいくら訴えてもね。。。

  315. 857 マンション住人

    エントランス しゃれた観葉植物くらい置けばいいのに。。。。
    こんななんも飾らないマンション初めてだ

  316. 858 契約済みさん

    三菱は自分が直接関与するパークハウスじゃないから意識が低いのですかね?

  317. 859 マンション住民さん

    北棟の1階が売りに出ましたね!
    5900万円(販売時)→6480万円で売却中みたいです。
    はたしていくらで売れるのでしょうか?注目です。

  318. 860 匿名

    ペットの鳴き声が響いてきます。

    部屋の中で鳴くならまだ良いです。

    窓開けたままにするとかベランダで鳴かせるのは、ペット可のマンションとは言えマナー違反では?


  319. 861 匿名

    すごいうるさく鳴く犬いますよね。窓閉めるか躾し直すかしないとマンションで飼う資格なし。

  320. 862 匿名

    犬は鳴くというより、朝から晩まで吠え続けて本当にうるさくイライラします。

    静かで落ち着いた環境を選んで越してきたのに近隣がこれでは大迷惑です。

  321. 863 匿名

    それはちゃんと言うべきです!
    張り紙を入り口に貼るよう、管理人に申請してみては?

  322. 864 匿名さん

    販売価格より高い値段で実際に売れるはずはないでしょう。言い値に過ぎない。市況は穏やかに悪化しているのだから。加えて近隣供給過剰で、本物件も残念ながらいろいろ問題がでているし。

  323. 865 匿名

    864みたいな アンチがまだいるんですね(笑) 

  324. 866 匿名さん

    というか、実際、冷静な判断だとは思いますよ。
    あまり他人の意見にナーバスになりすぎないように。

  325. 867 マンション住民さん

    犬の声はなかなか収まりませんね。もう少し配慮がほしいところです。

  326. 868 マンション住民さん

    へー南棟だけど全然聞こえないな。北棟ですか?

  327. 869 匿名さん

    南棟ですよ。残念ながら端から端まで響いてます。
    ご本人は犬の吠える声に感覚が鈍ってるのでしょうか?

    凄まじい吠え方で飼い主の躾はどうなってるのか疑問に思っております。

  328. 870 マンション住民さん

    いや特に聞こえないですね。だいたい端から端までってなんで言い切れるんだか。現に聞こえない人がいるのに。あまりひどければ管理人に言うしかないですね。

  329. 871 匿名

    犬もほんとに困りますが、子供を家の中で走らせ放題の家も本当に困ります。夜の10時過ぎまで上の階からドンドンとずっと鳴り止まず、本当に参ってます。犬の飼い主しかり、子供を走らせまくる親ってどういう神経しているんでしょうか。自分の子供が走りまくっていたら、周りにどんな迷惑がかかるかわからない人、最低です。

  330. 872 匿名さん

    870へ
    現に外を歩いている時、下目黒四丁目から消防署まで犬の吠える声が響きわたっていたので
    書き込みしたまでです。
    確認済みなのです。
    騒音の対策を取ろうとしない民度の低い方がいて残念ですね。

  331. 873 マンション住民さん

    子供も確かにうるさいですが、
    私は入居以来、上の階の方の大人の足音に悩まされています。
    子供は遅くとも22時23時にはさすがに収まりますけど、
    上の方は23時位に帰宅され、そこから恨みでもあるのかな?
    と思うほど、ダンダン寝室リビング洗面所を動いてるのがわかります。
    子供はムチャに走ったりしますが、大人の方もドスドス歩きは
    特に夜間は気にして下さい。
     

  332. 874 マンション住民さん

    犬の大きな鳴き声は特に大きいとしても、日常生活でこれだけ足音、子供の声、走る音、ペット等々が苦痛に感じられる方が多いというのは残念ながら困ったものです。これだけあると住民のモラルの問題というわけではなくてマンションの構造上の問題があったのではないかと危惧してしまいますが、そこは大丈夫なんでしょうね。

  333. 875 匿名

    足音は、気を使わなければどんなマンションでもします。マンション上の構造の問題ではないと思います。
    ただ、子供の走り回る音も、大人がどんどん歩く音も、下の人に気を使うような歩き方ならほとんどしないし、
    下の人もそれぐらいは気にしないと思います。
    下の人の気持ちをまったく気にせず、自分本位でのみ生活すると、
    それはどんなマンションでも不快な音になるものです。

  334. 876 匿名

    また上の子供が走りまくってる。
    どんな神経してるんだろう。
    ほんと常識外れ。
    どんな親なんだ。

  335. 877 マンション住民さん

    南棟ですが犬の泣き声は聞こえませんよ。響き渡っていると仰っていますが、エントランスから住戸までの中庭を歩いている時ですら気になったことはありません。子供の泣き声はたまに聞こえますが、それも気になる程ではありません。犬の泣き声を仰っている方は本当にこのマンション居住の方でしょうか・・・?他のマンションと間違って書き込みされていませんか?

  336. 878 マンション住民さん

    うちも南ですが、犬の声は全く聞こえません。一度も聞いたことないので、よく躾けているなと思ったほどです。

  337. 879 匿名

    こども走るの、やっと静まった。
    毎日こんな思いを続けるの、しんどいです。

  338. 880 匿名

    今日初めてこのスレッドみましたが、「契約者専用のスレッドです。周辺情報など有意義に情報交換しましょう。」は80-90%無視された内容ですね。。。もっと本来の目的に使いませんか??

  339. 881 匿名

    どうしてもこのマンションを問題ありなマンションにしたい人がいるように思えます。
    実際、ゴキブリも見てないですし、音に関しては個人差あるものの私は静かに暮らせてます。
    問題をかかえてる方は管理人さんに相談してみてはいかがでしょうか?

    私も本来の目的に利用するのに賛成です。

  340. 882 匿名さん

    音が響かないと思って生活されている方がいるのかもしれません。
    所詮共同住宅ですし、床も太鼓現象でむしろ案外響きます。
    お互い気を使うしかないですが、大人の音はこれまでの習慣で本人はわからないものかもしれません。
    貼り紙くらいしかできないですかね。

  341. 883 匿名

    たぶん一人の方が何回も音の投稿をされているのでしょう(笑)
    その方がよっぽど神経質か近くに暴れん坊の子供がいるか?
    うちも全く静かすぎるほど静かです。ゴキブリも見たことありません。

    ちなみに周りのお店行かれました?どこかおすすめあれば教えて下さい!

  342. 884 匿名

    静かに暮したいのですが、ほんとうに毎日上の階から響く音に悩まされています。
    上層階に住んでいて、この掲示板を見ている人で「うちも気をつけよう」と気を使うようになってくれたら嬉しいです。
    気にしないと思っても、ずっとどんどん音がするのは、さすがに参ってしまいます。

  343. 885 匿名

    無神経な住民がいるのは本当に残念です。
    この掲示板を見ていて気付いてくれるといいですね。

  344. 886 匿名

    ガツンと言いに行った方がいいのでは?

  345. 887 匿名

    それは関係がこじれると嫌なので、出来ないです。

  346. 888 匿名

    言った方が良いんじゃないですか?最上階の子供がいる方は、自分とは分かってないと思いますよ。
    それと、
    最上階と特定されて嫌な気持ちになった最上階の他の方々、
    また、誰もが見られるネットに書き込む方が三階にはいると見られてしまう三階の他の方々、
    このマンション全員にとっても、気分良いものではないはずです。

  347. 889 匿名

    あ、失礼しました。上層階という表現でしたね。

  348. 890 匿名

    887さん どの部屋か特定されているのであれば管理人さん経由で匿名で苦情を伝えてみては
    いかがでしょう。
    たしかに直接はいいづらいでしょう。
    しかしこの掲示板は不特定多数の方が閲覧できます。
    自分がいざこのマンションを売りにだす時にこの掲示板をみてどう思いますか?

    少しでもマイナスの事が書かれてない方がうれしくないですか?
    ここに書いてたってなんの意味もないですよ。

  349. 891 匿名

    うちも子供がいるので最大限気をつけてはいますが
    うちかもとか思ってしまう。。。

  350. 892 匿名さん

    掲示板によって、中古価格に影響があると思われますか?素人意見で相場が変わるものではないですよ。事実は事実で困っている方は相談の場に困っていたわけで、皆さんの意見を知ってより良い解決への案を知るわけです。それにゴキブリ如きが、資産に影響なんてあり得ない。ゴキブリが発生しているわけではないし、ショックなのはわかりますし。あるべき論より、自由な場で良いと思います。今まさに売ろうとされている方でしたら、ナーバスになるのはわかりますけど。

  351. 893 匿名

    なんか面倒臭い方がいますね。
    まあ、ここの住民ではないか

  352. 894 マンション住民さん

    とりあえず犬の鳴き声は狂言ってことでok?

  353. 895 匿名

    なんか、少し今日は子供が走る音、静かな気がします。
    掲示板見て気づいてくれたのでしょうか。そうだといいのですが。。

  354. 896 マンション住民さん

    とにかく犬の鳴き声にしろ足音にしろ近隣に気を使えない民度の低い住民がいるのは明らかなんだから
    もっと気をつけて生活してもらわないと。

  355. 897 匿名

    子どもは走り回るものですから、走るのは仕方ないとして、それなら床にクッション素材のマットを敷くとか、工夫次第で下の階の人に気を使えるはずです。それぐらいしてください。迷惑です。

  356. 899 匿名

    音の件ですが、1人の方だけではないと思います。
    現実、我が家(最上階)ですが、近隣のお子様の走る音で迷惑しております。
    静かな環境が気に入りこちらに来ましたので、なんとか解決できないのもかと
    思います。

  357. 900 匿名

    うちも真上ではないと思うのですが、
    子供の走り回る音が断続的に響いて不快に思ってます。

    私も静かな環境を気にいっているのに、
    これだけが残念です。

    897さんのおっしゃるとおり、子供が走るなら、
    それ相応の対策をしてほしいものです。

    一世帯の身勝手が、
    多くの人を不快にさせていることに気づいてほしいです。

  358. 901 契約済みさん

    研究結果でも出ていますが、クッションマット敷いても自身の屋内に無駄な跳ね返り音がなくなるという効果はあっても、近隣住戸には全く効果はありません。この程度の構造では当然ではないでしょうか。そのために、入居前に音確認をするのではないでしょうか。うちは薄いスラブに万協足ではない二重床に不安を感じていたので、納得済みです。普通に音しましたし、戸境壁も、音聞こえました。
    今更自分の過失で、喚くのもどうかと思いますが。

  359. 902 匿名

    匿名の掲示板なので思ったこと言います。子供の多いマンションと予想できたはずです。。
    なぜ最上階を買わなかったのか、子供の少なそうなマンションを選ばなかったのか?
    そんなに音がやなら直接管理人さんに言って下さい!
    マンションで会うお子さんをお持ちのお母様達はみんな常識のあるよさそうな方ばかり
    ですけどね~~~

  360. 903 匿名さん

    902
    何もかも子供のいる家庭中心にまわってると思わないでね。

  361. 904 匿名

    マンションって、何かしら問題ありますよね。ここで言うよりも、管理人さん通してとか、組合通してとか、解決に向けた話し合いができると良いですね。
    このマンションは良識ある方が多いと感じております。書き込みの一部はネット住民だと思いますしね。

  362. 905 匿名さん

    902
    子供の少なそうなマンションを選ばなかったのか?
    って、
    あなた中心のマンションじゃないのよ。

  363. 906 匿名

    902さん
    我が家は最上階ですが音の件で迷惑しています。
    管理人さんに言っても貼り紙程度なのではないでしょうか。
    本人に気づいてもらい、少しでも静かにして頂きたいと思います。

  364. 907 マンション住民さん

    902みたいなのが近隣に気を使う事が出来ない身勝手な非常識な方と思われても仕方のない発言ですね。

  365. 908 匿名さん

    902さん、気遣う事で軽減できるのではないかという事を皆さんおっしゃってるのですよ。なんでも管理人さんに押し付けようとするのはどうかと思いますよ。マンションの1番の問題は騒音問題なんですから、それぞれの意識が軽減につながるんです。

  366. 909 匿名

    902さん

    あなたみたいな方が「子供なんだから騒ぐのは仕方ない!皆さん理解し我慢するの当たり前」的な
    非常識な考えの持ち主。。。

    子供が多いマンション???


    902さんには常識を改めて頂きたいと、お願いしたいと思います。


  367. 910 マンション住民さん

    902
    こうゆう方が近隣トラブルの元凶なのでしょう。

    先日世田谷でも近隣トラブルで大変なことになっていましたし、
    そのような状況にならないためにも、迷惑をかけているほうは
    自分の都合を正当化しないで、
    迷惑をかけないようにするのは小学生でもわかることです。

    そんなことも分からないなんて、、

    この人にマンションに住む資格はないと思います。

  368. 911 匿名

    901の「自分の過失」って、なに言ってんですか? この方。

  369. 912 住民ママさん

    901の方

    わたしは子供がいますが、
    走り回るので廊下とリビングには
    マットを敷いていますよ。

    それぐらいするのは、当然だと思うので。

  370. 913 住民さん

    901、902
    こうゆう方が、音を出しているんですね。
    どれだけ多くの人を不快にさせているか。

    旦那さんも奥さんの無神経をとがめないんでしょうか?
    無神経夫婦なんですね。軽蔑します。

  371. 914 匿名

    閲覧者が増えてますね(笑)
    ネットは怖い怖い

  372. 915 匿名

    みんな不満に思ってたんですね。
    一気に爆発しましたね。

  373. 916 契約済みさん

    901.902もこんな安普請なマンションに住む事を自ら選んだのだから諦めろと言いたいだけでは?確かに、極々一部の人が気違いみたいに騒ぎすぎ。そんなに気にならないと思うけど。十分快適でしょう。

  374. 917 匿名

    安普請とか、関係ないですよ。
    要は、集合住宅なのにまわりに気を使えない無神経な人は
    住む資格がないということです。

    快適ではないと思っている人がいるから、
    問題になっているんですよ。

  375. 918 匿名

    うちも、夜だれかが走っていると
    思われる音が響きます。

    真上の方は挨拶に来られて、
    お子さんはいないようですし

    たぶん斜め上の家だと思うのですが、
    真上がうるさいなら言いに行きますが、
    斜め上だとなにか言いに行きにくいですね。

  376. 919 匿名

    916
    不満に思っているのが一部であるなら、
    音を出しているのは、非常識で無神経な極一部なのでしょう。

  377. 920 匿名

    極一握りの無神経な人が、まわり全体に迷惑をかけているようですね。
    困ったものです。

  378. 921 匿名さん

    廊下でボウリングしている人いませんか?

  379. 922 匿名

    そんな人いるんですか?
    北棟ですか南棟ですか?

  380. 923

    ネット住民ではなく、本当の居住者ですが、ここで騒がれている音の問題とは無縁に暮らしています。

    拝見していると、上層階の方が音の影響を受けておられるようですね。うちは上層階ではないですし、まわりのご家庭は子供さんがいらっしゃるようですが、本当に静かです。

    本当に一部のお宅の事で、その周りのご家庭の方々が書き込みをされているのでしょうね。

    たとえ匿名掲示板でも、批判や民度が低いなどの汚ない言葉は控えられた方がいいと思います。自分たちのマンションを他人事のように『民度が低い』と言い切る品性のなさに悲しくなります。

  381. 928 マンション住民さん

    林試の森へ行く途中にコンビニができましたね
    もっと新しいお店ができるといいですね~

  382. 929 匿名さん

    ウチも真上の方ではなくて斜め上のようで、やはり言いに行きにくいです。

  383. 930 匿名

    民度が低いなんて、自分のマンションの人には言わないですよ。ネット住民の冷やかしなので、気にしないようにしましょう。

  384. 931 匿名さん

    結局のところ、音の心配のない方は近隣に恵まれているだけで、けして響かない構造ではないという事だと思います。923さんの事ではけしてありませんが、音の現況の方の周りが静かであれば、響かないものとして無意識に暮らしている事も考えられます。その事だけは皆さんが念頭において暮らしていくのがいいですね。

  385. 932 匿名

    931さん
    素晴らしい意見ですね。
    わたしもそう思います。
    このマンションの方は、挨拶ですれ違う方などほんとに感じのいい方ばかりだと思います。
    自分含めになってしまうので手前みそですが、節度のあるしっかりした方が多いように感じます。
    なので、音を出してしまっている方も、実は気付いてないだけで、
    それがまわりに迷惑をかけていることだとわかれば、
    おそらく何かしらの対策を取っていただける方ばかりだと思います。
    この掲示板が、気付くきっかけになればいいですね。

  386. 933 匿名

    多分、掲示板を見ていないから現在も音の問題で困っている方がいるのだと思います。
    我が家も毎日 朝7時から夜10時過ぎまでお子さんが走る音、物音で大変迷惑しています。
    それ以外では何の問題もなく快適に暮らしておりますので何とか早く解決したいです。
    管理人さんお話しても貼り紙程度だと思いますので次回管理組合の会合で議題にして頂きたいです。

  387. 934 匿名

    933さん
    そうですね、ぜひ議題にしていただきたいです!!

  388. 935 匿名

    管理組合に議題でだして解決する問題ではないと思いますが(笑)
    どこの部屋かあなた様にしかわからないのに。。。。
    いい加減直接管理人さんに言ってもらったらどうなんですか!

  389. 936 匿名

    まあ、でも既に管理人さんに相談していると書いてましたし、組合にも働きかけているのでしょう。解決するといいですね。

    しかし、なんですな。
    大変迷惑って書き込んでますが、穏やかでないですね。
    皆さん理解してますので、あまり同じことを書き込み過ぎると、
    何かしら、ご自身に跳ね返ってきますよ。
    同一の方でなければ、すいません。

  390. 937 住人

    たしかに一度二度ならですが何度もだと見てて不快ですね。

  391. 938 マンション住民さん

    管理人に直接言ってもらっても変じゃないと思いますよ。うちの管理人さんはそういうことしてもらえますか?

  392. 939 匿名

    私は特に不快に思いませんが。。。
    困っている問題があって、それを伝えても解決しない。
    解決するまで、主張してもいいのでは?
    でも、確かに掲示板見ていない人が問題を起こしていそうなので、
    あまり解決には結びつかなそうですけどね。

  393. 940 住人

    でも入居してからずっと言ってません?
    いい加減掲示板に書いても意味ないことに気づけばいいのに。

  394. 941 匿名

    最近掲示板見始めた方なのでは?
    みんながみんな最初からすべての掲示板を見てきた人ばかりではないし、
    それは仕方のないことだと思いますよ。

  395. 942 匿名

    1Fの専用庭付き住居が売りに出てますね。
    北棟っぽいですね。

  396. 943 匿名さん

    確かに売りに出ていますね。

  397. 944 匿名

    なかなか強気の価格設定ですね。

  398. 945 住人

    エントランス外の植栽がめちゃめちゃきれいですねー。
    帰り見るのが毎日楽しみです!
    クリスマスツリーも楽しみにしてます

  399. 946 匿名さん

    クリスマスツリー、いい感じですね。正月も期待です。でもやっぱりソファーがほしいです。

  400. 947 匿名

    クリスマスツリーもステキでしたが、角松もいいですね!

  401. 948 匿名

    駐輪場側のマンションエントランス外側天井に、突き刺したような傷があります。
    これって、工事か引越しで資材などを突き刺してしまったんですかね。

    それから、駐輪場側階段下のタイルが何枚か割れているみたいです。

    これって、東亜建設に事後修繕を依頼できないですかね。

  402. 949 マンション住民さん

    住宅ローン減税の確定申告の季節ですが、この物件は長期優良住宅ではないですよね?

  403. 950 匿名

    昨年売りに出ていた住戸は値下げしてその後売れたようですね、販売情報を掲載していたサイトから情報が消えていました。それでも販売価格より高い価格でした。あのタイミングで売るのはどういうことだったのでしょうか?手数料を支払っても損はしていないようですね。

  404. 951 住民さんD

    950さん

    本当に売れたのでしょうか。
    損してないのですかね。
    ひとごとながら、ちょっと気になります。

  405. 952 匿名さん

    950情報は951さんと同様にちょっと気にかかります。販売情報を掲載していたサイトから情報が消えていたというだけで、それが売れた、しかも販売価格より高く売れたと解釈しても大丈夫なのでしょうか。やや話がうますぎるような気もしますが。サイトから消えるのは単純に売れなくて売り注文をひっこめただけということもあるかもしれませんしね。間違っていたらごめんなさい。

  406. 953 匿名さん

    なるほど

  407. 954 匿名

    久しぶりに訪れました。
    リセールのことですよね、結果として売れていないのではないでしょうか、952さんの指摘の通り、取り下げた可能性も否定できません。
    その他にはリセールの情報はありません、住友のも未だに販売しているようですし、この辺りはバスになることに加えここ数年、供給量がありましたから流動性は低いと思います。

  408. 955 匿名

    リセールを促して喜ぶのは不動産会社?
    高値で売れたという情報をここへ書き込んでいるのはどなた

  409. 956 匿名さん

    ここに越して1年過ぎましたが、ほんとにいいとこですね。しみじみ(^^)。ここにして、ほんとよかったです。住んでる方も上品な方が多いし。元競馬のカフェ、雑貨屋になっちゃいましたね、気に入っていたのに残念。。(あまり行ってませんが(^_^))。東急ストアの少し下に、また店ができるみたいですね。カフェかなと思っていたら、家具屋とのことです。目黒通りに地下鉄、通りませんかね~(^^)

  410. 957 匿名

    同感です。
    改めて日当たりのよさの大切を実感しました。
    ここを選択して正解でした!

    目黒なのに閑静な住宅街で、
    しかもバス停が目の前って、
    最高の環境です!

    これから1年点検ですが、
    うちは何も問題なかったです。

  411. 958 マンション住民さん

    バスは便利だけど 窓を開けていると結構な騒音があります。

  412. 959 匿名

    うちはバスの音はほとんど聞こえないです。

  413. 960 匿名

    朝、マンションでてすぐ歩き煙草毎回されてるサラリーマン風の方、これもし見てたらほんと
    やめて下さい!!後ろ歩いてて煙迷惑!
    しかもポイ捨てだし(笑)

  414. 961 マンション住民

    マンションとは関係ない話ですが、たしかにそれは嫌ですよね。

  415. 962 マンション住民さん

    静かな家は本当に静かでしょうね。
    マンションの環境自体は最高だと思います。

    歩きタバコ&ポイ捨ては、本当にやめてほしい。
    子供も多いし。。

  416. 963 匿名

    静かな環境で暮らしたいと思い、こちらのマンションに決めましたが入居時から朝は
    隣?のお子さんのドタバタ音で目が覚めます・・・。
    それがなければ本当に気に入っているのですが。
    何か対策はありますか?

  417. 964 匿名さん

    文句を言えばいいんじゃないの?何いい子ぶってんの?

  418. 965 マンション住民さん

    いや言われても、どうしようもないでしょう。

  419. 966 匿名さん

    ご愁傷様です。
    泣き寝入りはされたくないでしょうが、引越す以外はどうしようもないですね。

  420. 967 マンション住民さん

    ボク ノ 邦、皆タバコ ポイ、誰モ モンク イワナイヨ。アメトカゼ カタヅケテクレルカラ キニシナイコトネ

  421. 968 マンション住民

    オマエノクニオワッテルネ (ワライ)

  422. 969 マンション住民さん

    ノンキ シテルト ソノウチ ノットラレルヨ オワルノ ドッチカナ?

  423. 970 マンション住民さん

    雰囲気悪いなぁ。
    引越しとかは言わなくて良いでしょ。


  424. 971 マンション住民さん

    バスの待ち時間が快適ですね~。
    夏はギリギリまで涼しいところにいられるし、
    雨でもほとんど濡れない。
    今後本数増えないかなー。

  425. 972 匿名

    子供の騒音は、どんな防音を謳っているマンションでも必ずあることです。子供は容赦ないほど暴れ回りますから。ただ、実際に子供を育てていると、なかなか下や横の家への騒音まで気が回らなくなるのは確かです(本当はいけないことですが)。でも、しっかり「音が気になる」と伝えていただければ気が付きますし、少なくとも何か対策を取ろうと思います。「うるさくて困った」と悩んでいては、音を出している方は気が付かないし、「あんまり迷惑になってないな」とポジティブに考えてしまうものです。なので、「うるさい」と思ったら、そのことはしっかりと伝えるべきです。言われた方は、申し訳ないと思う事はあっても、「言われた、ひどい」とは思わないものですよ。

  426. 973 住民でない人さん

    コンセプト的に良いマンションだと思ってスレを見てみたら。。。凄く愉快な住民が多いですね。きっと、新築時の値引きも凄かったんでしょうね。お疲れ様でした。

  427. 974 匿名さん

    >973
    販売価格が安価だったから、凄い値引きは無いよ。
    最多価格帯が5000万円台だよ。

  428. 975 住民の人に質問したいさん

    半地下に住んでいらっしゃる方いらっしゃますか?入居予定ですが、湿気など気になっっております。(特に共用廊下側です)
    教えていただければ幸いです。

  429. 976 匿名さん

    自分も知りたい

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸