千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート6)
匿名さん [更新日時] 2012-02-14 18:55:25

パート6です。
検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換しましょう。よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:2LDK・3LDK・3LDK+N・3LDK+2N・3LDK+DEN・4LDK・4LDK+N ※N=納戸
面積:72.54平米~126.38平米
売主:三井不動産レジデンシャル

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81271/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150636/
パート4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166873/
パート5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188927/

施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-22 11:38:46

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 915 匿名

    千葉県の大規模プロジェクト比較だと。

    【ユトリシア、長谷工
    (実籾→東京)560円
    (実籾→新宿)610円

    【プラウド船橋、野村不動産
    (新船橋→東京)520円
    (新船橋→新宿)640円

    【パークハウス奏の杜、三菱地所
    (津田沼→東京)450円
    (津田沼→新宿)540円


    参考になりますか。

  2. 916 匿名さん

    908さん
    入学すればすぐに柏キャンパスに通えるなどと勘違いされてませんか?

  3. 917 匿名さん

    往復で1人500円くらい高い出費ですね。
    お父さんのお昼を1度抜けば補てんできる程度。

  4. 918 匿名

    うちの子突然変異で東大に入ったけど、柏に通うことはないまま卒業です。
    ちょっともったいない。

  5. 919 匿名さん

    あら~それはもったいなかったですね。でも東大に入っただけで
    ブラボー!

  6. 921 匿名さん

    >920
    あなたの勝手な妄想を書き込まないでほしい。

  7. 922 周辺住民さん

    柏の葉ライフミュージアムの裏側(駅東口)のところで今建物作ってますがあれはなんですかね??

  8. 923 匿名さん

    キッザニアが経営する貸農園とかじゃない?

  9. 924 匿名

    今貸し農園って疑問じゃないですか

  10. 926 匿名

    春オープンのレストラン

  11. 927 匿名さん

    東大柏は、大半が留学生さんですよ。
    それと講義や研究に応じて通ってくる本学の学生さん。

    ただ留学されてる方が、どうしても放射能を心配されて
    編学されたり帰国されたりしております。
    皆さん教養の高い方ばかりですので、やむを得ないかとは存じます。

  12. 932 匿名さん

    西側の空き地は三井の土地らしいですが、どんな配棟でマンション建てると
    おもいますか?AB棟に平行に建てるのかな。だったら嫌だな。

  13. 933 契約済みさん

    検討中に三井から最悪こうなりますという図をみせてもらいました。
    A棟と平行に14階?の建物がありました。
    あくまで未定とは言われましたが、図面みたいなものだったので本当にそういうのが
    建つかもしれませんね。

  14. 934 匿名

    柏の葉は三井が牛耳って価格吊り上げてるけど、他の不動産会社はマンション建てないんですか?
    しっかり競争して価格が適正になれば検討したいです。
    今まで購入した人には申し訳ないですが、不必要に吊り上げられた価格を価値が高いと誤認し不要なお金を払わされているとしか思えません。
    大量の売れ残りがあれば、莫大な営業費用や広告費用、管理費や修繕積立金の支払い、固定資産税の支払いが発生します。これらも結果購入者達が支払っていることと同じです。

    マイホームは夢を売る仕事です。お金儲けばかりでなく、購入者の視点に立ったマンションを供給が出来る様になってもらいたいものです。真のブランドはそこにあります。

  15. 936 匿名さん

    快速も止まらないし、ららぽーとがあるだけで特段買い物が便利なわけじゃないし、三井が嫌いなら避けてもいいような地域だと思うけど。そんなに目を吊り上げなくたって。

  16. 938 契約済みさん

    おおたかのすみふも検討しましたが、駅には近いけどあの造り、間取りを考えるとそっちも十分高い。
    4L角88平米で5千万以上は三井とほとんど変わらなかった。
    どっちがいいか考えて結局三井にしたけど。
    この議論は以前からずっとあって決して終わらない。どっちもどっちかもしれないけど好きにさせてよ。

  17. 939 入居済み住民さん

    >933さん
    A棟西の土地、14階建てはないと聞いています。地盤の関係などで低層マンション(高くても7階)と聞きましたが。
    いかがですか?

  18. 940 契約済みさん

    933です。何階かは結構前でしたので覚えてないです。申し訳ありません。
    そのときは最悪そうなるかもというような口調でした。
    青写真はおそらく決まってるはずですが、不動産会社は言わないでしょうね。

  19. 941 匿名さん

    >939さん

    それは三井の営業から聞いた話ですか??7階だと低層マンションという
    扱いになりますかね。うちが営業から聞いた話では、内容は未定だけど
    あの土地に建てようと思えば12.3階建て中層マンションは建てられると。
    では、ここと同じ程度の高さが建ってしまいますねと会話した覚えがあります。
    平行に建てるのはひどいなぁ。でも土地の形状からして平行に建ちますよね。
    日当たりどうでしょうね。

  20. 942 匿名

    だったらB棟でいいじゃん

  21. 943 匿名

    B棟は間取りが悪い。

  22. 944 匿名さん

    B棟だってちょっとかぶってるでしょ。

  23. 945 購入検討中さん

    >934
    柏の葉にも他の不動産会社がマンション建設していますよ。
    ただ駅近は三井が開発しているので入り込む余地はないですね。
    そこが検討者としては安心につながっているんですけど。

  24. 946 匿名さん

    >920

    駒場、本郷は教養、学部でしょう。柏は大学院ですよ。今の時代、上位大学の半分以上は院生になります。4大卒で高学歴とは恥ずかしくて言えなくなりましたよね。
    ちなみに将来の閉鎖はないですね。かなりの設備投資をしているし、日本の学術界をリードしているわけですから、あり得ないと思いますよ。

  25. 947 匿名さん

    少なくとも少子化は全く関係ないだろうね。

  26. 948 匿名さん

    A棟西側の土地は、柏市の都市計画図では「第一種住宅地」に指定されていて、
    建ぺい率、容積率とも二番街より低い様です。

    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/140300/p000801.html

  27. 949 匿名さん

    柏キャンパス閉鎖よりも、本郷にある理科系学部の一部が柏へ移転する可能性の方が、高いんじゃない。
    比較的大規模な実験設備が必要な研究室なんかは特に。

  28. 950 匿名さん

    あの辺は本郷と違って飲むところが極端に少ないので、シンポジウムや研究集会などで集まるときに結構困ります。
    みんなで柏までバスで行くか、あるいはどうせ東京に宿を取ってあるから思い切って秋葉原に移動するかしかない。
    キャンパス駅前でいいので3-4軒できないものでしょうかね。研究者って結構お酒が大好きな人が多いんですよ。

  29. 951 匿名さん

    これからできるでしょう。おいしいお蕎麦屋さんとかもほしいですね。
    一杯飲めるし、いいとおもいません?

  30. 952 匿名さん

    北千住とか浅草あたりで飲んでます。結構、いい店ありますよ。

  31. 953 匿名さん

    先生方だったら、今建設中の三井ガーデンホテルのレストランやバーはどうでしょう?

  32. 955 匿名さん

    柏の葉キャンパスには清潔なイメージのお店にしてほしいです。栄町ではないんですから。

  33. 956 匿名さん

    飲み屋より、郵便局ほしい。

  34. 964 匿名さん

    いま必要なのは放射能うんぬんではなくマンションの質ではないですか。駅近、ECO、至近の商業施設、ブランド、客観的にみると魅力ある物件です。

  35. 971 匿名さん

    B棟契約された方いますか?全面の道路の騒音はどうでしょう。

  36. 972 匿名さん

    ここ柏の葉はスマートシテイ認定です。未来都市で健康先進都市です。将来にわたり資産価値は落ちないでしょう。放射能うんぬん言う人はスマートシテイの意味不明ですね。たいへんな魅力ある物件です。

  37. 973 匿名さん

    県立柏の葉公園において局所的に高い空間放射線量が測定されたことについて(平成24年2月10日)
    http://www.pref.chiba.lg.jp/kouen/press/2011/20120210-sokuteikekka.htm...

  38. 974 匿名さん

    ここ柏の葉はスマートシテイ認定です。
    さらに、環境省より放射性物質の「汚染状況重点調査地域」にも認定されています。
    将来にわたり資産価値の保障はされないでしょう。
    人によっては、たいへんな魅力ある物件です。

  39. 975 匿名さん

    974さん、
    972です。
    柏の葉スマートシテイは国の認定です。未来都市で健康先進都市です。ということは健康に関しては保証された地区です。放射能もひっくるめてのスマートシテイはそういう地区なんです。スマートシテイ理解すればこの物件見逃せないのわかっていただけるかと思います。

  40. 976 匿名さん

    実際、既に健康が保証されてないと思う。
    「毎時1マイクロシーベルトを超える箇所がある」んでしょ?
    住居として、適当でないのは明らかだよ。

  41. 985 匿名

    柏の葉公園の除染始まるらしいですね

  42. 989 匿名さん

    以前高い線量って。。。局所的なスポットが見つかったという話でしょ。
    柏の葉の2番街の線量はだいたい0.1~0.25くらいですよ。
    それを高いと感じるなら検討から外せばいいです。
    まだ完売はしていませんが、まずまず契約は伸びてるみたいです。
    疑う方は、モデルルームに足をお運びください。
    柏市の除染もすでに始まっています。

    もう、放射能についての情報はいいのでは?
    放射能ネタが大好きなエセ検討者がここぞとばかりにおしかけますよ。

  43. 990 入居済み住民さん

    柏市、三井、そして国の援助がある手厚い場所です。根拠のないネガに惑わされないほうがよいのでは?国の重要施設や東大、千葉大があって国の認定を受けたスマートシティなんて正に鉄板でしょ?

  44. 991 匿名さん

    >以前高い線量って。。。局所的なスポットが見つかったという話でしょ。

    柏計測隊のブログをみると、柏の葉公園の中は全然局所的じゃない。
    ここと目と鼻の先の公園だからね。

  45. 1012 匿名

    柏の葉はこれから何が出来る予定?

  46. 1013 匿名さん

    世界に誇る先進環境都市、スマートシテイです。

  47. 1014 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214513/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸