千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート6)
匿名さん [更新日時] 2012-02-14 18:55:25

パート6です。
検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換しましょう。よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:2LDK・3LDK・3LDK+N・3LDK+2N・3LDK+DEN・4LDK・4LDK+N ※N=納戸
面積:72.54平米~126.38平米
売主:三井不動産レジデンシャル

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81271/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150636/
パート4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166873/
パート5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188927/

施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-22 11:38:46

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    子供の就学時期に合わせているので中古を待つという選択肢がないんだよね。
    そもそもマンション購入ってタイミングでしょ?
    独り身あるいは引退組なら待てばいいんじゃないかな。部屋数も要らないしね。

  2. 402 匿名

    確かに情報提供が少ない

  3. 403 匿名さん

    エステーとか安物でも結構使えるから計測器を買って自分自身で周辺を測る、これからはこれが当然ですよ。

  4. 413 匿名さん

    >なんかケチな人が多いね。
    値引きが当たり前だと思われると、三井の営業さんしんどいからね。
    値引きなしで買った契約者もいるし、三井は企業体力あるから売れなくてもほとんど値引きしないでしょ。
    マイナスイメージがついてもそれだから、完売は時間かかるだろうけど。

  5. 414 匿名さん

    >>408
    いくら不人気で危険かもしれない場所でも、今はそんなには無理でしょう。
    200マソ~20パーぐらいが妥当だと思いますよ。
    中古なら超築浅の物件でも3割あるでしょうが。
    (あくまで個人の感想であり、効果を保証するものではありません)

  6. 417 匿名さん

    建物に関しては申し分ないからなあ

  7. 420 匿名さん

    >ネガの量を見てれば相変わらずの注目物件であることはわかるが
    ある意味注目物件ではあるが、人気物件ではない。

  8. 421 契約済みさん

    うちは買ったよ。買わないと後悔しそうだもん。
    マンションはタイミングだから、欲しい時に買えばいいよ。
    うちは今買う必要があったから買った。放射能は気にしない。
    ネガレスは意味ないね。まだまだ買う予定ない人が面白がってるか
    ここが欲しいのに買えない人くらいでしょ、わざわざ覗くのなんてさ。

  9. 424 匿名さん

    市長の新年の訓示「人口増と若い夫婦の流入が止まる」
    TXが出来たのに放射能で成長から衰退に大転換、とても楽観的観測はできません。

  10. 426 匿名さん

    市に計測してもらった結果はきっと住人じゃないとみれないんだよね?一部、廊下や室内の計測もしてたけど、公開すれば安心して購入できると思うけどな。

  11. 427 匿名

    柏の葉は人口増と若い夫婦の流入が普通に進んでいるけどね。

  12. 428 匿名

    ネガレスも大事っていうけどさ、ここのって何??放射能ネタばっかじゃん。
    なんで?マンション自体をどうこういうならわかるけど、放射能が二番街だけに
    降り注いでるわけでもあるまいし、柏の葉だけがホットスポットなわけじゃあるまいし。
    高い高いってどこが高いの?具体的に教えてよ。近づかないようにするからさ。

  13. 429 匿名さん

    ホットスポットは柏の葉だけじゃないけど、
    柏の葉はホットスポットでしょう。

    少なくとも子どもを育てる予定のある人はやめるべき。

  14. 430 匿名さん

    なんでなんで?
    ここに住んでると年間1ミリくらいだとして、年間100ミリでも健康被害があるかどうかわからないのに。何でやめた方がいいか具体的に教えてください。

  15. 431 匿名さん

    喫煙とかジャンクフードとかの方が圧倒的に健康には悪い

  16. 432 匿名

    柏の葉が柏の中でもホットスポットだっていうこと?

  17. 433 匿名さん

    もう買って住んでしまっているなら、特に子供には注意をして生活するだけ。
    まだ買っていなくて検討しているなら、将来のすごく先までよく考えて検討するべき。
    この数値なら安全だとか健康被害は大丈夫とかじゃなく、ただの自己防衛をどこまで考えるか。
    世界的にも放射能の影響はまだまだよくわかってないんだし、時間のものさしの長い問題だからね。
    きれいな町並みでいいマンションなのはみんなわっていると思うよ!

  18. 434 匿名さん

    住宅ローンを考えるならずっと先のこと考えた方がいいけど、健康被害考えるんだったら子供にマック食べさせるべきかどうか考えたほうがよっぽど意味がある

  19. 439 匿名

    そんな事は売主のみしか分からないさ。しかし売主は検討者にポジティブな事しか言わないだろう。後悔したくなければネガティブな事は自分自身で信用ある記事やデータを収集する事をオススメする。

    あと築浅中古が出始めてるから三井のリハウスあたりで購入ってのも手段としてあるだろう。
    一番街の方が評価が高いのも意見多数で有名。

  20. 440 匿名さん

    確かに一番街はいいなあ。三番街ができると二番街の評価も変わるでしょうね。

  21. 441 物件比較中さん

    たしかに1番街のほうがいいね。作りも違うしディスポついてるしね。建具なんかも全然いい。
    かれこれ4年くらいたってるけどまだまだ中古も高いしね。

  22. 442 物件比較中さん

    三番街ができると2番街の評価ってどう変わります?よくなるの?ドキドキ。。。

  23. 443 匿名さん

    一番街もさ、完売するまでは時間かかったしものすごく叩かれてたよね。
    でも、2番街ができると1番街の大絶賛だもんね。でも当時はずいぶん高いと思ったなぁ。
    管理費もタワーの分高いしね。
    2番街は駅から遠いから2割くらい安くなると期待してたのに大して値段も変わらないしなぁ。
    放射能除染にめどがついたら間違いなく売れると思うよ。三井は体力あるからのんびり売るでしょ。
    残り10戸くらいになったら2割引とかあるかもだけど、そうそう引かないよここは。

  24. 444 匿名さん

    F棟の後ろには何ができるんでしょうか?草刈ってあるところ

  25. 445 匿名

    わざわざ除染必要ない。大部分は自然低減で充分。不安な人は他所を検討してください。ネガるなら中身を伴ってくれ。参考にならん。

  26. 446 匿名さん

    除染はしてくれるならした方がいいでしょ。
    この近辺にコンビニがほしいです。草むらは賃貸かなんかが建つのではないでしょうか?
    A棟前はいずれマンションが建つでしょう。12.3階建てくらいは作れるそうです。

  27. 447 匿名さん

    酒の買えるコンビニほしいねえ。賃貸増えたらできるかなあ?

  28. 448 匿名さん

    >でも、2番街ができると1番街の大絶賛だもんね。
    大絶賛だったら、中古であんなに売れ残ってない。
    大絶賛だったら、売りに出たらソッコー買い手がつく。
    大絶賛は、西からお日様が昇るくらいないわ。

  29. 449 匿名

    確かに一番街はいいと思うよ。現地見れば一目瞭然。でも我が家は購入時期が合わなかった。中古よりは新築で決めました。

  30. 450 匿名さん

    そうそう。うちも全く同じ。1番街は時期が合わなかった。
    で新築と中古で比べてやっぱ新築かなと思って2番街にした。
    まだ入居前ですが、皆様よろしくね!

  31. 451 匿名さん

    基準値を超える汚染焼却灰は同市の周辺自治体も同様に大量に保管している。千葉県は打開策として、同市に隣接する我孫子、印西両市境にある手賀沼終末処理場を一時保管場所として各自治体に提案したが、両市の反発で宙に浮いている。【早川健人】

  32. 452 匿名

    当たり前だろ

  33. 453 匿名さん

    ネットに出てるのって、不動産屋に行くともう売れた後とか、予約済みとか
    いっぱいあるよ。半年前から載ってるのを見に行ったことあるけど、とっくに
    売れた後だった。あまりあてにならないよ。

  34. 454 匿名

    あの電話一本入れれば余ってる余ってないが分かりますよ。ホームページでも売れたら即更新もされるはずです。売れてるのにまだ売りで載ってたとしたら何てルーズな会社だこと。
    行く前に電話一本入れるだけ。とても簡単な事だ。

  35. 455 匿名

    うちはもう少し時期をずらせるのでタワー狙いです。

  36. 456 匿名さん

    うちもタワーを待ってます。
    内廊下がどんな感じなのか楽しみでもあり不安でもあり。
    お互い良い物件と出会えるといいですね。

  37. 458 匿名

    タワーってワンフロアに何件あって、さて最低価格はどれくらいだと思います?

  38. 459 匿名さん

    削除依頼の非公開化

    ステマ

    管理人は銭稼ぎ

    下衆は小躍り

    お役御免



  39. 460 匿名さん

    正月早々福島原発4号機に異変があったみたい。
    千葉でも、セシウムの降下量が3・4月なみに増えてるって、ネットのいろんなとこで書いてある。
    やっとこれから除染ていうときに、マジ勘弁。

  40. 461 購入検討中さん

    タワーは1フロア10件、その内角部屋が6件だそうです
    専有面積は42.3㎡~138.78㎡です。

  41. 462 匿名さん

    三井さんは、タワーも含め2年後の消費税増税前までに完売出来れば充分、ぐらいのスタンスかも知れませんね。
    個人的には、F棟1階のホビールーム付きに興味があったけど、
    奥様にあっさり却下されました。

  42. 463 匿名さん

    >457
    社会動態はそれぞれ事情があるから一概には言えないが、
    意外にも出生数は死亡数を常に上回っているんだね。
    やっぱり、柏で育てたいと考える親が多いのが実態だね。

  43. 464 匿名さん

    この前の震災でエレベーターが停止した時に幼い子供がいたり水を運んだりしながら往来するのが大変だから、タワーマンションや高層階は敬遠されているというのに、タワーを待ってるなんて本当ですかね?
    ホットスポットでタワーなんて、今は最も敬遠されてるんですよね?人気薄の新築を安く購入しようとする計画なんですかね?
    やらせの書き込みなんでしょうか?ここを見ていて素朴な疑問です。

  44. 465 購入検討中さん

    ホビールームは素敵ですね。奥様も自分の趣味に使えるでしょう。

  45. 466 匿名

    いつの時代のタワーだよ(笑)地震なら最寄りの階に止まるし数時間後には動くんですけど。

  46. 467 購入検討中さん

    エレベーターより、機械式駐車場の方が復帰に時間がかかると思います。
    震度5程度で安全装置が働き、被害が無くても業者が来て解除しないと車が出せなくなります。
    地震だと広範囲に及ぶため、3月は業者の順番待ちで丸一日かかりました。
    高層マンションへは、優先的に来てくれるかもしれませんが…。

  47. 468 匿名

    一番街タワー高層階ですが、震災当夜に帰ったときはエレベーター回復していました。室内は水槽の水が少しこぼれていたくらいで、まったく被害はありませんでした。感心したのを覚えています。実は二番街タワーも思案中です。

  48. 469 購入検討中さん

    停電時にはららぽーとなどにある蓄電設備から電力が送電され、エレベーターや水道が止まることは避けられるようですよ。
    3.11の時はららぽーに電力が蓄えられていたにもかかわらず、法規制により送電出来なかったようですが、政府の総合特区に指定されたので可能になるとか。

  49. 470 匿名さん

    楽観的ですね。
    想定外の事態が起きて、階段で水や生活物資を運ぶために何度も往復する事を考えないんですかね?

    地震が起きて最寄りの階に停まるとか蓄電設備から電気が送られるとかは営業が言うことであって、購入者はさらなる事態を考えて購入しなくてはいけないでしょう。

  50. 471 匿名さん

    ですから、3.11の一番街で証明済みだと思いますよ。
    子供だけ階段を上る経験をしました。下校時は止まっていたみたいです。

  51. 472 匿名さん

    3.11と同じ規模の地震が来るとは限りません。
    今度は近場ならどうなるかもシュミレーションすべきでしょう。
    ただ高層階なら今回の放射線さわぎのようなときには線量低いですか?

  52. 473 購入検討中さん

    高層階が嫌なら低層階にすればいいだけの話じゃない?

  53. 474 匿名さん

    タワマンで低層?

  54. 475 匿名さん

    タワマンで低層って駄目なの?別によくね?

  55. 476 匿名さん

    タワー以外は耐震構造?
    住民の方、どのくらい揺れましたか?

  56. 477 匿名

    機械式駐車場の修理費用って高いって聞きましたが、そういった費用は機械式を使っている人の使用料から負担するんですか?
    駐車場に関わらず、色々と修理などが発生したときはタワーならタワーに住んでる人の修繕費からひかれるのでしょうか?

  57. 478 匿名さん

    基本的にはタワーの修繕はタワー住民の収める修繕積立金でまかなうでしょう。
    棟によって修繕積立金も微妙に違うはず。

  58. 479 購入検討中さん

    >>465
    ホビールームを、マンションでは確保の難しい、大型バイクのガレージにしようという企みが見透かされた様です。

  59. 480 匿名さん

    ホビールームより除染ルームだと思うけど。

  60. 481 匿名さん

    そういうのはもういいから
    なんならおおたかの掲示板にも同じこと書きに行けや粘着

  61. 482 周辺住民さん

    タワーの低層なんて普通にいると思うが・・・
    来週はエボルタくんがやってくるらしい。面白い街です。

  62. 483 購入検討中さん

    ホビールームにはスロップシンクも完備されているので、除染ルームにも使えます。
    アイデア次第で用途は無限大!
    でも、折角だから楽しいことに使いましょう。

  63. 484 匿名さん

    小学生向けのワークショップね。親だけで参加したいくらいだよ。

  64. 486 ご近所さん

    ↑まだ放射線ネタかよ。ウザ。

  65. 487 匿名さん

    1月9日 月曜日 朝日新聞 39面

    「地域を守りきれませんでした」。
    柏市の主婦
    放射線量の測定や除染を要望してきた市民グループ元代表。
    100人以上いた会員家族は不安を感じて県外に転出。
    秋には10人を切り、活動を停止。

    偉そうな事を言う市民グループ(プロ市民)ほど保身に敏感。
    すぐに逃げる。

    みんな最後まで戦いましょう

  66. 488 匿名さん

    空間線量率なんて柏の葉も1駅隣のおおたかの森も同じようなものなのに
    柏の葉の掲示板にだけ放射能ネタを粘着に書き込んでる時点で
    そいつのお里は知れているから

  67. 489 匿名さん

    逃げないよ。

    半月に及ぶ家族会議で運命を受け入れる覚悟は出来ました。

  68. 490 匿名

    黙って逃げてりゃいいのに…どうも胡散臭いんだよね。
    振り回されてる家族が気の毒でならないと思ってしまうよ。

  69. 492 匿名さん

    同じ千葉県北西部でも、線量が高いのは概ね国道6号の北側です。
    そこから利根運河までの範囲が、高線量プルームベルト地帯

    だから流山も守谷も同じ苦境の同志です
    皆で地域を守る為に、強く生き抜く覚悟です。

    絶対放射能になんか負けません。

  70. 493 匿名さん

    おおたかの森が運命を受け入れる程の町とは思えんが…

  71. 494 匿名さん

    1/1のららぽーと初売りのついでに一番街入口付近の午後4時ごろの1m空間占領値、0.6~7マイクロシ-ベルト。ガイガーだからシンチだと0.5ぐらい。

  72. 495 匿名さん

    正直やっと買ったマンションがこんな汚染地区で、しかも車のナンバーまで「柏」だなんて、いったい住民はどんだけマゾかと

  73. 496 匿名

    正直数多くある生活リスクの一つとしか考えていないですね。
    住んで間もないですがみんな満足していることは確かです。
    人を誹謗中傷するのがご趣味ですか?

  74. 497 匿名さん

    ここってマジな話将来の展望どうなると思いますか?
    ホテルができて、第2ららぽまでは決定で確実だと思うけど
    48街区のタワーとかって作ると思います?48街区のタワーが
    凍結でも、駅までのグリーン何とかはきちんと14年度中に通すとは
    きいてますけど。駅前のメインがずっと更地ってのも貧相な感じで
    テンション下がりまくりの今日この頃です。
    ちなみにうちは春先に買っちゃったくちです。

  75. 498 匿名さん


    言い忘れましたが、日々の暮らしは快適で満足です。
    ただ、ららぽ内に郵便局希望です。
    あらしじゃないので念のため。

  76. 499 匿名

    住み始めて思ったけど、むしろ開発はゆっくりの方がいいと思います。
    どちらにしても楽しみです。

  77. 500 周辺住民さん

    ららぽーとの駐車棟側から、柏方面へ抜ける道路が工事中です。
    この道路が完成すれば、現在柏駅前発着の成田空港行のバスが、キャンパス駅発着になることを期待しています。
    自分は年2~3回しか使うことはないですが、東大キャンパスも近いので可能性はあると思います。

  78. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4898万円・4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸