千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート6)
匿名さん [更新日時] 2012-02-14 18:55:25

パート6です。
検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換しましょう。よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:2LDK・3LDK・3LDK+N・3LDK+2N・3LDK+DEN・4LDK・4LDK+N ※N=納戸
面積:72.54平米~126.38平米
売主:三井不動産レジデンシャル

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81271/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150636/
パート4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166873/
パート5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188927/

施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-22 11:38:46

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 605 匿名さん

    年末時点では駅前0.7μは無い。地上1Mで0.5u~0.6程度。


    駅前通りに面する集水枡は、確かにちょっとヤバイ
    業者としては既存装備で向かい辛いものがある・・・

  2. 607 匿名さん

    地上1Mで0.5u~0.6程度、これが舗装路の数字だとすると
    芝生草地は1 雨樋は2 こんな数字がコンスタントに出ると予想されるし
    場所によってはその数倍になる。

  3. 608 匿名さん

    >>606
    5~10年の間には国が除染してくれるよ。
    それを狙って中古の築浅物件を激安で購入してみては?

    今は引っ越しして脱出したい人の方が多いですから、もしかしたら今が底値かも知れませんね。希望売却価格で売る事よりも新学期に合わせて子供を転校させる事を優先される方もいるでしょうから、かなり買い主が有利だと思います。
    子育て等の関係で10年は待てないのなら、他の安全な地域が良いと思います。


    新築は今のところ購入するメリットが無いように感じられますが、どうでしょう?

  4. 609 匿名

    メリットは、割と広めの新築であること、街が綺麗、三井ブランド、駅近ということかな?

  5. 610 匿名さん

    放射能で盛り上がってるところスミマセン。。
    ららぽの荷物宅配初めて使いましたけど便利ですね~。買い物中に子供が寝ても、2リットルのペットボトルたくさん買っても自分で運ばなくていいのは助かります。最近のマンションはどこも同様のサービスやってるんでしょうか。越してすぐに利用すれば良かったです。。

  6. 611 匿名さん

    うちもしょっちゅう使ってます!
    あと、宅配ボックスのクリーニングも楽でとても助かってます☆

  7. 612 匿名

    クリーニングに関しては通常より割高ですか?

  8. 613 匿名さん

    ワイシャツがハンガーで190円です
    ららぽーとだと平日は170円ですが、休日は200円なので、共稼ぎのうちでは助かってます
    使い分けると便利ですよ

  9. 614 匿名さん

    自転車でちょっと行けばもう少し安い所あるけど、近くて便利な方にするなあ。

  10. 616 匿名さん

    日常の話があってもいいんじゃないの。普通に生活してるわけだし。

    放射能の話でもいいけど、どのくらいの線量の地域でどんな規模の除染したかもう少し
    具体的に教えてよ。放射能の話したがるわりにはいつも質問に答えてくれないよね。

  11. 620 匿名さん

    話を戻して悪いんですけど、宅配ボックスのクリーニングは出すときはどこに出すのでしょうか?

  12. 621 匿名さん

    613さん
    そうなんですね。知りませんでした。それくらいの差だったら全然大丈夫ですね。
    こういうマンションに付随しているサービスって、けっこう割高なものが多いものですから少し安心しました。

  13. 622 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  14. 624 契約済みさん

    実際にお住まいになっている方にお聞きしたいのですが、コモンてどうでしょう。
    物件検討中に何回か通りましたけどまだ寂しい感じ。148街区が出来ればまた変わるかな。
    自習室などはとてもいいと思います。カフェとかジムとかの状況は?
    物件価格や管理費に影響したはずなので、今の状況について教えて下さい。

  15. 625 匿名さん

    クリーニングについての質問に対してですが、出す時も受け取る時も宅配ボックスです
    出す時は画面でクリーニングを選択していれるだけです
    受け取る時はクレジットカード決算で受け取ります
    機械オンチのわたしにもできたので(笑)
    あと、ヤマト宅急便の発送も宅配ボックスでできますよ♪
    ちなみにコンシェルジュデスクでも宅急便発送できます

  16. 626 購入検討中さん

    住民の皆さんはあまりこの掲示板を見ていないですかね。
    日頃の買い物はららぽーとで十分でしょうか?不足したものとかありますか?

  17. 627 匿名さん

    ららぽの東急はちょい高めですね。ただ、肉とか魚はいいですよ。
    間違いないです。肉は安い時にまとめ買いしてます。
    徒歩数分でいけるところにここのは間違いないという店があるのはすごくいい。
    野菜などはヤオコーとかマミーマート、ちょっと遠出して産直の「かしわで」で
    買ってます。

    食糧や日用品などで不自由はありませんが、うちがちょっと苦労するのが
    子供の下着や肌着などを買うときです。
    小さいお子さんなら赤チャン本舗でいいでしょうが、高学年なので
    柏に出るか、イオンまで行きます。近所にあればいいなぁ。

  18. 628 匿名

    産直の野菜って柏産でしょ?
    ゆるいと思わない?

  19. 629 匿名さん

    どうでしょう?検査済みになってはいますけどね。
    前に、名前出して売ってるんだから、後でわかったりしないように
    ちゃんと検査お願いしてます!って農家のおばちゃんが言ってましたけどw
    西の野菜でも買わない限り、関東産はいっしょかなと。

  20. 630 匿名さん

    そんなこともないですよ。
    土壌のセシウム値が違うんだから。少しの気の使い方が将来をわけます。
    我が家は西の野菜通販してます

  21. 631 入居済み住民さん

    >624

    コモン全体は雰囲気良いけど、まだ人が少ないからちょっと寂しいです。
    カフェは飲み物買わなくてもフラっと入っていいので意外と便利です。
    ジムは自分が帰る時間はもう閉まってるからちょっと様子は不明。
    タワー分譲未了で正直まだ人が十分な数いないので、スケールメリットを活かしきれていない感はあります。

  22. 633 匿名

    震災より前から建ってるから大丈夫じゃない?

  23. 634 匿名さん

    個人的にあのジムはイマイチ・・
    素人向けのマシン置いてくれた方が良かったな

  24. 638 匿名さん

    >震災より前から建ってるから大丈夫じゃない?
    C棟・D棟は違うでしょ。

  25. 639 匿名さん

    いいねこれ。初めて見た。
    http://www.city.kashiwa.lg.jp/kashiwanoha/

  26. 640 いつか買いたいさん

    C棟D棟は3月の時点で建築中でしたか?

  27. 641 匿名さん

    大丈夫。もう完成済みだったよ。1月の時点でしっかりできてました。

  28. 642 周辺住民さん

    一月頃にクレーンも撤去されてましたよ。

  29. 643 匿名さん

    >>637
    0.5マイクロはなら安心ですね

  30. 648 匿名さん

    相変わらず削除されまくりだなここは

  31. 649 匿名さん

    残念ながら0.5もないからね~www

  32. 651 匿名さん

    >650
    選ぶはずはない は言いすぎでしょう
    色々な考えの方がいますから

  33. 652 匿名さん

    特異的な考え方をする人ばかりが集まるマンションも怖いですね。

  34. 653 周辺住民さん

    うちの会社には、旦那はつくばの研究所勤務、奥さんは都内の本社勤務という人が居ます。
    そんな家庭には最高の立地でしょうね。

  35. 655 匿名

    それが三井クウォリティー。

  36. 656 入居済み住民さん

    我が家は妻がつくば勤務で自分は東京ですが、中間を取ってつくばエクスプレス沿線の柏の葉を選びました。
    お互いの通勤には、これ以上のない選択だったと思います。おおたかの森も検討していました。

  37. 657 物件比較中さん

    柏市のホームページ見ると一番街にある柏の葉キャンパス保育園で0.125マイクロシーベルトしかないんですね。柏市では除染を進めていると判断すればいいのだろうか。数値的には安心できますね。

  38. 658 匿名さん

    でも、今月10日に測定されたここから2キロも離れてない旧柏北高の跡地では、地上50センチで0.49マイクロシーベルトだから、依然高いな。

  39. 659 匿名

    保育園は園庭も狭いし、除せんが簡単だし、乳幼児対象だからどこも力いれてメンテナンスするから低いですよ。0・1以下はザラです

  40. 660 匿名さん

    丸の内勤務でちょうど一時間ですよ。都心勤務の人が多いと思いますけど・・

    三井の価格設定は確かに高めですけど、将来的にはどんどん街が発展するでしょうから四割引きはないでしょうね。

  41. 662 匿名

    >660

    一時間もかかりますか?もっと早いと思ってた

  42. 663 匿名さん

    1番街、2番街在住なら1時間はかからないよ。40分ってところかな?
    でもドアtoだったら1時間はかかるかも。

  43. 664 匿名さん

    早くTXが東京駅まで延伸するといいんですけどね。いつになるんだろう・・

  44. 665 匿名さん

    通勤時間帯に丸の内の会社まで1時間以内で行くのはちょっと無理でしょう。
    西宮えびすで一番福取るくらいの人じゃないと

  45. 667 匿名さん

    >西宮えびすで一番福取るくらいの人じゃないと

    関西の方ですか?発想にちょっと笑ってしまいました。
    あと、一番福並の人にも信号待ちやエレベーター待ちはありますからやっぱりそれなりに時間掛かると思います。
    この前見た番組で木更津住まいの丸の内勤務人が片道2時間と言っていたのでそれに比べればまだ全然アクセス良いんだと感じます。
    都内東部だったらもっと楽に行けますし。

    ただ物件が、全体的に広いのは好印象ですが行灯部屋プランが多いのが勿体無いです。
    あとはウォークスルークローゼットと称して収納スペースが別れてないパターンだと子どもと収納スペースが混同されるのもどうかなとかは樹になります。

  46. 668 匿名さん

    除染もいつ始まっていつ終わるか分からないしね。
    それに木更津から丸の内通ってる人と比べても何の意味もない。
    都心からの距離と汚染地域というマイナス面を考えたら、ここは割高だね。

  47. 669 匿名さん

    汚染地域ねぇ。うちは買ったけどね。
    ここ見てる人って、三井が下げれば買いたいんでしょ。
    でも下げないよ。何考えてるかわからんけど三井手ごわいです。

  48. 670 匿名さん

    何も考えてないよ。
    だって財閥系で銀行の後ろ盾があるんだもん。
    多少在庫が残ったって屁のカッパだろ。
    値引きもしないから、今となっては汚染地域の割高マンションだね。

  49. 671 匿名

    自治会とかあるの?
    どうやって役員を決めるの?

  50. 672 入居済み住民さん

    丸の内勤務ですけど約1時間ってところですね。以前は西から通っていたのでTXは体力的に楽です。
    夜は静かでいいですよ。繁華街もないですし住むには打って付けの物件でした。お隣もいいと思います。

  51. 673 匿名さん

    TXはホントにいいです。乗り心地もいいせいか、乗っていてあまり疲れない。
    柏の葉キャンパスもおおたかも住みやすそう。駅地近なら尚更です。

  52. 674 周辺住民さん

    5年以上TXを使っていて、震災直後以外で通勤時間帯に電車が止まったことは、一回も経験してません。

  53. 676 匿名さん

    年収負担率の20%近い返済となるローンを組んでしまった人は動きたくても動けないと思いますよ。(うちも残念ながらそうですから・・・)
    ご近所の公務員(霞ヶ関勤め)2馬力家庭の方は年末に三鷹に移られていったので超羨ましいのが本音です。

  54. 677 匿名

    三鷹って柏よりいいの?

  55. 678 匿名

    それは疑問です

  56. 679 匿名さん

    一般的には柏と三鷹では比較にならない

  57. 680 匿名

    無知でごめん。
    どちらがどのくらい良いのか教えて。

  58. 681 匿名さん

    >680
    地価比較してみたら
    http://chika.m47.jp/

  59. 682 匿名さん

    そういう問題ではなく、あっちには放射線量や近未来に危ないと言われる
    断層が近くにあるからわざわざ今動くのは疑問

  60. 683 匿名

    本当に40%も落ちてますか?20%も下がっていない気がしますが?
    中古物件の価格見ていますか?

    ただ、新築の売れ行きは相当悪いみたいですね。
    知人の自宅には、一度モデルルーム見ただけで相当チラシが入るらしいです。
    他の不動産会社と比べて半端ないそうですよ。

    その費用を価格引き下げで売り出せばもっと売れるんでしょうけど。

    今後、ちゃんとここが売れていくのかすごく不安ですね!

  61. 684 匿名さん

    三鷹市は、全国の住みやすい市区町村ランキングに必ずといっていいほど登場するけど、
    柏市なんて震災前でも、かすりもしなかったでしょうに。。。

  62. 685 匿名さん

    三井はね、1番街の時から毎週のようにDM送ってきたよ。
    宣伝費のかけかたが半端ないよね。安くすれば買う人いるのにね。

  63. 686 匿名

    そういう問題ではないよね。今放射線問題で柏でて、三鷹に移ったって、根本的な解決にはならないということだよ。小手先の解決にもならない

  64. 689 匿名

    三井とかの大手のデベからは、一般消費者へ手頃な値段で良質な住宅を提供しようという企業努力や意思がまるで感じられない。
    広告宣伝費や無駄なコストを抑えて、その分消費者に還元しようとは思っていないだろう。
    むしろ手頃な値段で販売することは、三井ブランドを下げることになるとさえ思っているように感じる。

  65. 690 匿名さん

    企業ブランドってそういうものじゃないの?企業側が消費者を選んだっていいと思うけど。安ければいいって人より、三井だから買うって人に売りたいでしょう。

  66. 694 管理人

    横レス失礼いたします。
    当スレッドはパークシティ柏の葉キャンパスの検討スレとなります。
    関係の薄い話題が続くとスレ主旨逸脱となり削除対象となります。
    当物件個別の話題にて、有用な情報交換の場として頂けますようお願い申し上げます。
    なお、一般的な話題は、マンション雑談板や、通常の雑談板をご利用下さい。
    当レスは、しばらく経ったのちに削除させていただきます。

  67. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸