千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート6)
匿名さん [更新日時] 2012-02-14 18:55:25

パート6です。
検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換しましょう。よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:2LDK・3LDK・3LDK+N・3LDK+2N・3LDK+DEN・4LDK・4LDK+N ※N=納戸
面積:72.54平米~126.38平米
売主:三井不動産レジデンシャル

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81271/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150636/
パート4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166873/
パート5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188927/

施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-22 11:38:46

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 1 物件比較中さん

    いよいよ来年2月からC棟の販売が始まりますね。
    他の棟が売れているのか疑問ですが、このタワーは気になります。
    みなさんは如何ですか?

  2. 2 匿名さん

    二番街の未入居中古物件もチラホラですが、実際は提示の
    お幾ら程度で話をされてるのでしょう?

  3. 4 匿名さん

    チェルノブイリの近隣地域の汚染による立ち入り禁止制限の状況は今日の朝日新聞の1、2面の通りです。
    見出し「300年は住めない」

  4. 5 匿名さん

    タワーかなり気になるよね。ここまで待ったらタワーみないと。
    でも、入居が9月なので迷ってます。新学期にあわせたいので。
    ABなら値引きも期待できそうだし。

  5. 6 買い換え検討中

    一番街の中古物件が超割安だけど買わない?(ウチのこと)

  6. 7 匿名さん

    え?いくら?1番街の方がつくりがいいから安くしてくれるなら買う買う!

  7. 8 匿名

    11階の物件?

  8. 9 匿名さん

    中古は狭い部屋がおおいですね。100超えるとバカ高いし。
    80で3000マンくらいが相場ではないでしょうか?

  9. 11 匿名さん

    内部被爆なんてどこも一緒でしょう。舞い上げの吸い込みなんてごくわずか。
    気にするレベルではない。
    柏というよりも、柏の葉に魅力を感じてます。ここを検討する人はみなそうだと思いますよ。
    柏市に固執してるわけじゃないです。柏の葉に期待してるのです。

  10. 12 元住人

    >内部被爆なんてどこも一緒でしょう。

    流石にこれは乱暴な判断でしょ。
    No,11さんは小さなお子さんはいますか?
    自分だけなら私も気にしませんが子供の事となると親としてこんな判断はできないと思いますが・・・

  11. 13 匿名さん

    全国高校サッカー選手権の1、2回戦で柏の葉を使用。
    相当数の抗議が主催者にはいっているらしい。

    近所の少年サッカーは父母の反対で柏遠征が中止。
    レベルの高い地区なので力試しに遠征させたかったという親も多数存在。

  12. 14 匿名さん

    失礼しました。少し乱暴でしたね。放射能話は飽き飽きしてるのでお許しを。
    我が家にも子供はおりますが、中学生です。だから楽観的というわけではありません。

  13. 15 買い換え検討中

    No,6です。
    11階の物件ではなく上層階(30階以上)の3LDK 91㎡の物件です。
    池袋のマンション(中古)への買替を計画中で、週末に査定をお願いする予定ですのでまだ中古物件情報には出てません。この辺の中古相場は暴落している様ですので、幾ら位なら買手がついてくれるか心配です。
    ちなみにローン残債は4500万強なのでそれ以上では売りたいな。

  14. 16 匿名さん

    ごめーん!4500は無理だわぁ。4000になるなら考える。

  15. 17 買い換え検討中

    No,16さん

    仮に査定価格が4500だった場合、不動産屋に手数料取られる分考えると、直接売買なら4250なら考えますがどうでしょう?
    あくまでも査定額が4500万以下だった場合ですけど・・・その時はレスアップします。

  16. 18 匿名さん

    91平米って一緒かな・・・
    3800とか最初来ますよ。
    気長に待てるなら、絶対その方がいいです。

  17. 19 匿名

    5%って高いでしょ。3%を目指すべき。
    買い手は足元見てくるから、査定もあてにならないよ。
    実績価格と競合物件で叩かれますよ。

  18. 21 入居済み住民さん

    朔日はららぽーと、すごく混み合っていましたね!!
    うちは福引き目当てで行きました
    はずれたけど(笑)
    平日との差がすごすぎ〜!
    こんど大戸屋がオープンするらしいですね!

  19. 22 ご近所さん

    大戸屋!!ナイス。リーズナブルで家庭的でうまい店がやっとできるね。

  20. 23 匿名さん

    一番街上層階(30階以上)の3LDK 91㎡の物件を4500万円以上で売りたいって、すごい感覚ですね。
    高層階&放射能のダブルパンチで、その価格で買う人いるんですかね?
    まーでも、1人見つければいいわけですから、いるかもしれないですね。

  21. 24 匿名さん

    昨日、11月23日(祝)マンション総会に出席した方、お疲れ様でした。

  22. 25 匿名

    頑張って買い手探すしかないね。

    確実に柏は買い手市場だから、厳しいだろうけど。

  23. 26 匿名

    放射能の話はどうしたんだよ?放射能モンスターさん達

  24. 28 匿名さん

    いま都合よく売却話しが盛り上がったので、そっちに飛びついてみましたが。

  25. 29 買い換え検討中

    マジ?3800ですか!
    もしそうなら持ち出しがデカ過ぎるので池袋移転は断念するしか無いか・・・
    totoBIG当たらないかな?

  26. 30 匿名

    11階の物件の価格に坪単価で計算すれば目安はでるよ。
    買い取りでないのに、査定ってよくわからんわ…

  27. 31 入居済み住民さん

    放射能って具体的にどれくらい危険なんでしょう?
    ここに住み続けたら癌の確率がどれくらい上がるんでしょうか?

  28. 32 匿名さん

    分からないから大騒ぎしてるんですよ。


    15年後とかに今の子供の多くが細胞の病気になったら困るでしょ?

  29. 33 購入検討中さん

    放射線量は徐々に低下してます
    東大の公式の調査で本郷0.10μシーベルトに対して柏の葉は0.17~0.20μシーベルトで心配する値でないです
    この数値が心配なら都内にも住めないですよ
    http://www2.u-tokyo.ac.jp/erc/index.html

    私は買わなかったとき、絶対後悔すると思い購入します

  30. 34 匿名さん

    わかります。うちも購入します。放射能は心配ないです。内部被爆もしかりです。
    柏の葉は必ず発展します。断言してもいいです。みなさん迷わず買いましょう。
    迷うなら、タワーにするか、AB棟買うかで迷いましょう。

  31. 35 匿名さん

    >>断言してもいいです。
    って何の裏打ちもないにいい加減すぎ。説得力ZERO。
    そんなんじゃ会社でも企画通らないでしょ。

  32. 36 匿名さん

    そんなに気に食わないならこの検討版見なきゃいいんだけどなあ。

  33. 39 買いたいけど買えない人

    >>36
    正直言うと、こんなにいマンションに住んでいるのが、うらやましい。
    買いたいけど、審査とおらなくて買えない(正社員でないので)。

  34. 40 買い換え検討中

    No,29です。
    先ほど不動産屋が来ました。
    高層階の3L指定で物件待ちの客が居るらしく、お客さんが希望している価格ということで一応4千万超の提示でした。(流石に4500は難しいとの事)まずはその客に紹介し、NGなら広告に出すらしいので、皆さんの前に出る前に売れてしまうかも。

  35. 41 匿名さん

    輸入車ですぐ故障することが解かっていてもマニアだったら迷い無く買うものです
    ここで柏買いを言っている人も同じことなのかもしれません。

  36. 42 購入検討中さん

    NO40さん購入価格はいくらだったのですか?

  37. 44 買い換え検討中

    >NO40さん購入価格はいくらだったのですか?

    新築で入居していますから、新築価格です。
    損失分はかなり痛いですが、子供の事で嫁がかなり神経質になっているので仕方ないかなという感じです。
    自分は30代前半なのでまだやり直しが出来るからラッキーだと思います。

  38. 45 匿名さん

    除染をして、首都圏で最も高い放射線量の地域って汚名を返上さえすれば解決ですよ。
    ほんの3年くらい我慢すれば良いのでしょう。

    昼間に近所を徘徊する妊婦や子供がいない家庭で、都内に勤めてる人なら、一日の半分は地元にいないのだし、夜は家で寝るだけですから問題ないですよ。

    だから皆さん、たぶん大丈夫ですから買って下さい。
    たぶん問題ないですから来てみて下さいよ。

  39. 47 匿名さん

    >東京の方が危険みたいですよ。

    どこにもそんなこと書いてないけど?

  40. 48 匿名

    >>46
    進んで、カリウムの代わりに、セシウムを摂取してください。
    >>45
    子持ちの世帯が、自己判断で3年といえども安全を求めて移転すべき。
    賛成です。
    子供のいない家庭は騒ぐべきではなく3年の辛抱ですね。

  41. 49 購入検討中さん

    >>48さん
    あんた購入検討者でなく嫌がらせですね
    だから無責任
    退室してください

  42. 50 匿名

    44さん
    新築購入時の金額を教えてください

  43. 51 匿名

    >>49
    購入検討者です。あしからず。
    日々、買っても良いのか、買うべきでないのかで情報収集してます。
    未だに情報は不完全。
    問題ないと言える人の気が知れない。子供の健康への影響もわからず。

  44. 52 匿名さん

    30階台の90㎡ちょいの3Lならオプション内容にもよるけど、5500〜5800位では?
    うちがそうだから。
    44さんは恐らくご近所さん。
    30代前半+小さなお子さんで思い当たるのは・・・・・(2世帯ほど居ますね)
    都内へお引越しでっすか羨ましい。

  45. 53 匿名さん

    そもそも実在しないかもね。

  46. 54 入居済み住民さん

    一番街のクリスマスツリーのイルミネーション綺麗ですね。

    二番街もやってくれるといいですね。

  47. 55 周辺住民さん

    今日のららぽーとには、こんなユニットが来てましたね。

    http://passpo.jp/index.html

  48. 56 入居済み住民さん

    2番街の夜間のコモンの照明が明るすぎですね。(建物の廊下の照明が明るすぎ)
    1番街の方が幻想的でステキ。

  49. 59 匿名さん

    >58
    お前、その言葉を福島県の人に言えるか?

  50. 60 匿名さん

    面と向かっては言えないけど、内心みんなそう思ってるよね。

  51. 61 申込予定さん

    柏の葉小学校のホームページができたようです。
    工事の写真が載っています。今この状態で間に合うのか
    ?と思ってしまいますが
    何とかなるのでしょう。
    http://www.kashiwaha-e.kashiwa.ed.jp/

  52. 63 匿名

    NO62さん何のためにこの掲示板に来てるのですか
    購入検討の板です
    中傷し煽るだけならするだけなら退室してください

  53. 66 匿名さん

    もう放射能ネタはスルーでいいよ。新しい情報ないし、具体的な数字も出せずイメージと人格否定してるだけだし。構うと喜んじゃうので放置しておきましょう。

  54. 69 匿名さん

    >61さん
    工事の進捗が写真で確認できますね。10月の初旬と比べると結構工事が進んでいるのがわかっておもしろいです。

  55. 74 購入検討中さん

    一番街の中古の広告が出てましたね
    77㎡で3980万です
    これは販売金額と同じですね。
    全然安くなってないよ。91㎡4000万期待してたのに

  56. 76 匿名さん

    77㎡で3980万は、あくまで売主の希望価格でしょ。
    そんな値段じゃ買い手は現れないだろうから、当分塩漬けですかね。

  57. 77 匿名

    熟された頃、自然と価格もお手頃価格になるはず。

    急ぐ必要全くなし。

  58. 78 購入検討中さん

    でも
    77㎡で3980万
    お手頃ですね
    一番街の中古もいい。悩むところです。

  59. 79 匿名さん

    77平米って狭くない?

  60. 80 匿名さん

    5人家族で77㎡なら狭いけど、4人なら有りでしょ。本当は90平米は欲しいところだけど。
    広々とゆったりした暮らしをおくるには、一人30㎡っていうけどね。
    うちは3人家族なので、80㎡台の部屋を購入しました。90は高くて手がでなかった。

    前の方で、検討する人の気が知れないってレスがあったけど、細かいところまで
    きちんと敷地計画されていてうまくつくってあるよこのマンション。
    ゴミ置き場も自動ドアだし、住む人の利便をよく考えてると思う。

  61. 81 匿名さん

    原発事故さえなきゃね・・・。
    いいマンションだったかもしれないね・・・。

  62. 82 匿名さん

    ↑職さえあればね…。こんなところでネガしてないのに。

  63. 83 購入検討中さん

    77㎡でも一番街のはアトリウム(ベランダ)が3m幅あってリビングと一体になっていて使い勝手いいです。
    1Fには綺麗なトランクルーム(有料)もあります。

  64. 84 入居済み住民さん

    三井不動産株式会社 代表取締役会長 岩沙 弘道さんがスマートシティへの熱い思いをかけて語っています。まさに三井不動産の誇りをかけた「柏の葉キャンパス」の街作りですね。(くわしくは、三井不動産「柏の葉キャンパスシティプロジェクト」で検索してみてください。)

    わくわくしながら毎日過ごしています。本当にステキな住まいだと確信しています。

  65. 85 匿名さん

    どんな点が住みやすいと感じていますか?具体的に教えてください。
    日当たり、風、駐車場の利便なども合わせてお願いします。

  66. 86 匿名

    >>84
    営業そのものの書き込みだね
    今や東電の力なき、経団連のプロジェクトだよ。

  67. 87 匿名さん

    そんなことないのでは?放射能に折り合いつけた人ならワクワクするのわかるよ。
    間違いなくこのマンションは素敵ですよ。もちろん好みの問題もあるけどね。

  68. 88 購入検討中さん

    >>NO.86さん
    購入検討社でないですね。
    冷やかしですか
    立ち去ってください
    迷惑です

  69. 91 匿名さん

    柏は年明けからゴミ回収されなくなるのか?
    すげー心配。
    あと1ヶ月で千葉県やのんびり民主党政府が保管場所を確保してくれるとは思えない。

    http://mainichi.jp/area/chiba/news/20111201ddlk12040223000c.html

    東日本大震災:柏の汚染焼却灰保管問題 秋山市長、環境相に窮状直訴 /千葉
     ◇「年内に場所なくなる」
    東京電力福島第1原発事故により、高濃度の放射能に汚染された清掃工場の焼却灰保管問題で、柏市の秋山浩保市長は30日、東京都千代田区の環境省で細野豪志環境相に対し「年内で保管場所はなくなる。年明けに大量に出るごみ処理に大変頭を抱えている」と窮状を訴えた。
    市は約2カ月間休止していた清掃工場の市南部クリーンセンター(CC)の運転を11月9日に再開。国の埋め立て基準を超えるため、処分できない焼却灰の建物内の保管場所は12月初旬に満杯になる見通しだった。市は灰の入ったドラム缶の置き方を工夫するなどしてしのいでいる。
    席上、秋山市長は「ごみの収集を絶対に止めないよう努力するが、国と県が保管場所を確保しない限り厳しい」と訴えた。秋山市長によると、細野環境相は「自治体の厳しさはよく理解している。置く場所の住民の理解が必要で難しい側面はあるが、県と協力して何とか具体化したい」と回答したという。
    秋山市長は保管場所確保のほか、来年1月以降、国が焼却灰を引き受けることや、国または東電による除染・保管費用の負担と国の除染計画を自治体の現状を踏まえた内容にすることを要望した。市は3年間で33億5000万円をかけて除染を進めるが、秋山市長は会談後、報道陣に「国の支えがなければ、市財政は大変なことになる」と述べた。
    市が11月下旬に開いた市民との対話集会で「市が国とどんな交渉をしているか見えない」と不満が出ていた。秋山市長は「本当に厳しい状況だと私の口から大臣に伝えたかった」と話した。

  70. 92 匿名さん

    直訴だなんて足尾銅山鉱毒事件の田中正造みたいですね。
    柏は明治時代の公害事件と一緒なんですか?

  71. 93 匿名さん

    市長はそれだけ追い込まれた状況なんだろ。
    市民からは何やってんだって言われる。
    国や東電からの補償や汚染焼却灰の保管場所は明確にされない。
    完全に板挟みだよね。
    原発の心臓部を製作していたのが三菱・日立・東芝。
    この三社が原発企業だから、日立の第2のお膝元である柏が原発事故の被害にあってるのは、なんだか因縁めいてる気がする。
    原子力の安全神話を築いて恩恵を受け、事故が起きて負の遺産を未来の子供たちに残して死んでいく人たちはどう思ってるんだろうね?

  72. 94 匿名さん

    タワー棟の間取り見た。
    内廊下だしいいなー

  73. 95 匿名さん

    でしょー!結構いい間取りあるでしょ。
    欲しいなぁ。でも高そうだなぁ。

  74. 96 匿名

    内廊下って廊下側の部屋は日は当たらない、風通しも悪い、眺望は見えないで私は嫌いです。

  75. 97 匿名さん

    内廊下、風通しはたしかにね。でも廊下側に部屋なんてないんじゃない?
    まったく日の光が入らない設計にはなってないと思うけど。あと結露しにくいよ。

  76. 98 匿名

    タワー見てみたいな。
    モデルルームはいつから見れるのかな?

  77. 99 匿名

    タワーほしいな。

  78. 100 匿名さん

    柏市が年明けにもゴミ回収ができなくなるって、借金漬けに市民サービスも最低レベルを提供できないって。放射能汚染も酷いのに…

  79. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸