埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part6
匿名さん [更新日時] 2012-07-27 23:54:50

フォレストタワーは建物内MRもオープンしました。
まだまだ注目のこの物件、検討中の方やご近所の方などと情報交換の場にしていきましょう。


前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170877/


所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:
京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
高崎線 「大宮」駅 徒歩7分
東北本線 「大宮」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:50.42平米~174.10平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・事業主:鹿島建設
売主・事業主・販売代理:小田急不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設
管理会社:近鉄住宅管理



こちらは過去スレです。
グランドミッドタワーズ大宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-10 23:32:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドミッドタワーズ大宮口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    契約者・住人さんは、『契約者板』に移動してください。

    スレの平穏な進行に理解を。

    構造の話はもうたくさんです。

  2. 2 匿名

    構造が良いという話は別にOKじゃないですかね?

    契約者や住人のレスも参考になるし。

    まぁマターリ行きましょう(´・ω・`)

  3. 3 入居予定さん

    ビューラウンジ・ザ・スカイからの眺めが気に入りました。新幹線が良く見えるので、鉄分補給が楽しみです。

  4. 4 匿名さん

    >>2

    新スレでは、荒らすなよ。

  5. 5 匿名

    >>4
    あなたこそ(ハァト

  6. 6 匿名

    構造が良いという話は全然OKじゃないですか? 実際に誇れるものですからね。

    契約者や住人のレスも大変参考になるし、よくわかっていない人々にGMTの優れた点を教えてあげると言う意味もあるだろうね。

  7. 7 匿名

    >>6
    同意します(´・ω・`)


  8. 8 匿名さん

    契約者や住人の話は住民版見れば十分。

  9. 9 匿名

    ここの外壁はタイル張りですか?吹き付けですか?

  10. 10 匿名さん

    低層部だけ天然石で、後は吹き付けです。

  11. 11 匿名さん

    建築仕様は高いけど住戸仕様が並。

  12. 12 匿名さん

    ここは三田綱町パークマンションと外見似ているね。
    三田綱町パークマンションはビンテージマンションだけどここはどうかな?

  13. 13 匿名さん

    共有部分と専用住居部分のどちらかにお金を掛けるとすれば、共有部分の方がいいんじゃないのかな。外から見る人には、専用住居部分にお金が掛ってなくても、部屋に入ってこない限りわからないからね。部屋の仕様は住んでいる人ががまんすれば済むこと。自分の部屋の仕様より立派な庭園がある方が、よっぽどいいよね。

  14. 14 匿名さん

    >12
    三田綱町パークマンションか。DMTと同じ鹿島なのもあるだろうが似てますね。
    築40年近くたっても近隣の新築マンションと変わらない価格。
    まさにヴィンテージマンションですね。

  15. 15 匿名さん

    GMTが40年後にヴィンテージマンションとして高い資産価値を保てるかは、今後の管理と修繕次第。
    建築仕様は高いからヴィンテージマンションとなる素質はあると思う。

  16. 16 匿名さん

    三田綱町パークマンションは港区麻布十番だからね。大宮に同等の価値があるかどうかだと思う。
    あと三田綱町パークマンションは、管理費は月額45,000円、修繕積立金が月額40,000円。車のある人はこれプラス駐車場料金。これくらい払わないと、資産価値は40年も保てない。

  17. 17 匿名さん

    大宮に麻布十番と同じ価値はないでしょう。
    ただ一つ言える事は大宮駅近でここ以上の広大な敷地を持つマンションは現れないじゃないかな。

  18. 18 匿名さん

    まあ、築40年のマンションでも大宮のこの土地に住みたい人がいるかどうかによるかな。そこまで大宮が好きな人。

  19. 19 匿名さん

    GMTの一戸当たりの管理費と修繕費はもちろん三田綱町パークマンションより格段に安いが、管理会社との契約金額はGMTの方が格段に高い。GMTの管理組合が管理会社変更など口にしたら管理会社フロントは青ざめるだろう。手を抜かれる事はない。
    修繕積立金も戸数が多いから巨額。タワーマンション2棟の大規模修繕などは大手も名乗りを上げるだろう。マンションコンサルタントを入れて施工会社を選定すれば、修繕積立金不足に陥る事もない。
    それなりの価値は保たれるだろう。

  20. 20 匿名さん

    三田綱町パークマンションは日本初の高層ツインマンションで、築後40年経った今でも周辺の新築と変わらないような価格で取引されてるようですね。高級住宅地の麻布であえて新築を選ばず築後40年経ったマンションを選ぶのだから、本当に良いマンションなんでしょうね。
    広大な敷地に建てられたツインタワーの外観、配棟、木々との融合、そして存在感はGMTに似てますね。

  21. 21 匿名さん

    よく考えたら、専有部分こそが個人資産になるから専有部分に金をかけた方がいいだろうね。共用部分は見栄えの要素も強いし維持費もかかるからね。庭園といっても大規模ではないし、毎日暮らす専有部分が立派な方が断然いいだろうね。共用部分に日々入り浸るなんて考えられないしね。

  22. 22 匿名さん

    専有部分こそ大事にしたいね。
    共用部分や玄関だけ力を入れる売主もあるが、住人を甘く見てるよね。
    ただし、埼玉、しかも大宮で非財閥系だから落としてくる部分は致し方ないかもしれないだろうね。

  23. 23 匿名

    >>13

    構造くん!
    もう少し謹慎しなさい。
    賛美賛美のあなたは荒れるもとだから。

  24. 24 匿名さん

    三田綱町パークマンションググった。本当にそっくりだね。

  25. 25 匿名

    構造さんをディスる人はどんな人?
    余程GMTに思い入れがあった悔しい残念な人?

  26. 26 匿名さん

    ネガるためにGMTスレ張り付いてるけど、構造の話されると反論できないから悔しいんだろうねー。
    残念な人。

  27. 27 匿名さん

    でも共用部分は外から来る人にも見えるから、豪華にしておかないと。専有部分は住んでいる人にしかわからない。お金をかけるんならやっぱり共用部分じゃない?共用部分の管理にどれだけお金をかけるかで、40年後の資産価値が決まるんだよ。何もしなかったらただのゴーストマンションになってしまう。

  28. 28 匿名さん

    そして専有部分なんて自分が我慢して受け入れれば最低限の仕様でも納得できるものだろう。やはりツインタワーの良構造からしても三田綱町パークマンションがライバルに当たるのかな。
    構造さんをディスるなんて余程GMTに憧れていて、買えない悔しさからなんだろうねー。
    残念な奴。
    ネガるために朝から晩までGMTスレに張り付いている悔しい残念さんに決定。

  29. 29 匿名さん

    皆さんはもし築40年のGMTが新築価格と同じ値段で売り出されていたら、買いますか?リフォームはもちろん自分持ちです。

  30. 30 匿名さん

    勘違いしてるね。三田綱町パークマンションはリノベーションしてるよ。
    住居内の設備仕様は最新式にして売り出している。もちろん共用部の管理や修繕も完璧だろう。
    ただどんなに住居内の基本仕様を高くしても、マンションの基本仕様が低ければマンションはただの中古物件として扱われる。

  31. 31 匿名さん

    大宮に住みたい気持ちが強く
    他にライバルマンションがない。
    東口の開発が予定通り、あるいはそれ以上進んでいたら
    検討しますが、、、、

    半値以下でしょうね。

  32. 32 匿名さん

    人を呼び込める財産の少ない埼玉県にとって、氷川神社や氷川参道は宝。
    氷川参道完全歩道化なども進めるだろうし、GMTはそこそこ資産価値は維持するでしょ。

  33. 33 匿名さん

    さらに、大門再開発も控える。
    新幹線停車駅と埼玉県の実質的な県都でもある。
    子供から成人まで楽しめる街だから、資産価値も継続的でしょう。

  34. 34 匿名さん

    埼玉県にあって県北や北関東からも集客する唯一の都市だろうし、様々な客層や産業が集まる。
    氷川参道の緑だけではなく庭の緑も忘れてはいけないだろう。
    もっとも、車や電車でしばらく走ればさらにたくさん緑があるけどね。

  35. 35 匿名さん

    氷川神社の初詣参拝客数は全国で毎年トップ10入りしてるね。

  36. 36 匿名さん

    氷川参道の緑道は埼玉でトップ10入りする美しさだね。

  37. 37 匿名さん

    絶賛の書き込みばかり
    デメリットは?

  38. 38 匿名さん

    共用部に反して住戸仕様が低い事。プレミアムは除く。

  39. 39 匿名さん

    >39
    ドアノブとか水栓とかイタリアってwebにのっていますが、専用部が低仕様なんですね。
    保温浴槽とかかな?

  40. 40 匿名さん

    >>38
    さすがに保温浴槽はついてるのでは?
    トイレがタンク式で手洗いが上のチョロチョロ、窓無し部屋に先行配管がないとか?
    バルコニー仕様はどうだっけ?たしか、リビング前に物干し掛けがきてしまうプランがあるのかな?バルコニー排水穴はどうだったっけ?

  41. 41 匿名さん

    水周り評価
    浴槽70点
    保温浴槽ではないのがマイナス。他は基本仕様かな。iPod繋げないリモコンもあるが、ここはつけられる。
    キッチン70点
    天板は天然石でないのがマイナス。ハイサッシのためフルオープンカウンターは良し。
    ディスポーザーは静音型で歯も取り外せるのは良かった。
    トイレ70点
    手洗いカウンターなくタンクレスでもない。ウォッシュレットはさすがにワイヤレスリモコンでマッサージ機能、パワー脱臭付き。収納一体型なので狭くは感じなかった。

    皆さん言うようにプレミアム住戸以外の住居仕様は並でしょう。
    共用部は埼玉では一番かもしれません。

  42. 42 匿名

    ↑70点は高すぎw
    さりげなく共用部分で持ち上げてしめるところがなんとも、、、(苦笑)
    45点ですね

  43. 43 匿名さん

    >41
    保温浴槽でタンクレストイレで独立手洗いで天然石カウンターなら、それぞれ120点超えちゃう!

    70点はゲタ20点以上あり。

  44. 44 匿名さん

    ウォシュレットにパワー脱臭やマッサージ付いてるの当たり前。
    何を自慢?フォロー?してるのwww

  45. 45 匿名さん

    41です。高めでしょうか、、、
    42さんはどこと比較して45点なんですか?
    共用部は本当に100点と思ってしまいました。

  46. 46 匿名さん

    ネガの反応早っ(笑)

  47. 47 匿名さん

    バス40点(今時、保温浴槽くらい付けてよ。クルクル蓋は勘弁して)

    トイレ50点(タンク付き独立手洗い無しはチープ。収納付きで隠すタイプで多少カバー)

    キッチン75点(人大は残念だが、ディスポーザーは落とさなかった)

    が妥当。
    共用部は付け過ぎると将来的に難あり、使わない人にはマイナスのみ。やり過ぎは長谷工大規模みたい。

  48. 48 匿名さん

    同意っ
    共用部は100点満点だと思いますっ(笑)

    ネガに負けるなっ
    こちらも集中していきましょっ(笑)

  49. 49 匿名さん

    話題に事欠かないマンションだな。

  50. 50 匿名さん

    以外に維持管理費かかるような共用施設はないと思うけど。
    専用庭くらいか。でも戸数多いから問題ないんじゃない。
    エレベーター15台は多いかな。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸