東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイディーコート日本橋浜町【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 日本橋浜町
  7. 水天宮前駅
  8. アイディーコート日本橋浜町【契約者専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-09 02:46:56

アイディーコート日本橋浜町の契約者専用スレッドです。

検討スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143307/

所在地:東京都中央区日本橋浜町3―1―26
交通:東京メトロ半蔵門線「水天宮前」駅徒歩4分
   東京都営地下鉄新宿線「浜町」駅徒歩8分
   東京メトロ日比谷線「人形町」徒歩10分
   東京都営地下鉄浅草線「人形町」徒歩10分
間取:1LDK
面積:41.81平米-44.2平米
売主:一建設株式会社
販売代理:株式会社プロパスト

施工会社:大木建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-11-06 11:45:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイディーコート日本橋浜町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    先が長いですね

  2. 2 マロン

    入居まで、あと7ヶ月ですね。ワクワクします。いま建築現場はどのような感じなのかな~?最近見に行った方、いますか?

  3. 3 匿名

    やっと鉄骨を組み立てているところです。結構早朝から遅い時間まで頑張って工事しているみたいですよ。

  4. 4 マロン

    そうなんですね。来年になったら見に行きたいです素敵に仕上がるといいな。情報、ありがとうございます。

  5. 5 契約済みさん

    早く完成することを祈るばかりです!!

  6. 6 契約済みさん

    工事はほぼ予定通りのようです

  7. 7 匿名

    インテリアオプション販売会って普通行くものでしょうか?
    価格表を見るとどれも高い気が…
    でも作りつけのゴミ箱収納とかは気になるので、行くだけ行こうか迷っています。

  8. 8 契約済みさん

    私も高いので迷ってました。
    見ると欲しくなってしまう性格なので。。。。
    同じくオーダー食器棚とかが魅かれましたが、
    ネットで検索したら色々あったので
    やっぱり自分で探そうかなと思ってます。

  9. 9 入居前さん

    皆様よろしくお願い致します!

  10. 10 もうすぐ内覧会

    こちらこそよろしくお願いします。

    それにしても引き渡しが夕方からとは…
    この暑さなので、引き渡しの日にエアコンの工事をしたかったのに
    最終の工事でも3時までですと言われてしまいがっかり。

    普通引き渡しって午前中ですよねぇ。

  11. 11 マロン

    最内覧会に行きます

    手直しが沢山ありました

    クロスがとても汚い

    それ以外もザツ感じがしました

  12. 12 かる

    クロスが汚いとは残念な情報ですね。
    私は22日に内覧です。
    細かくみてきます。

  13. 13 ひよこ

    うちも手直しが山ほど。クロスは汚れと傷が多数で
    端まで貼られていない箇所まであり散々。

    それ以外にも、エアコンの室外機置き場が当初の予定と違ったり
    開けられるはずの窓が消防法の制限ではめ殺しになってしまっていたりなど
    考えてもいなかった変更がいくつもあり、かなりショックでした。

    電話の移転をしようとNTTに申し込むと、3-8-9という番地に建物は
    登録されていないから申し込みを受け付けられないと言われてしまったし
    大丈夫なんでしょうか…とても不安です。

  14. 14 あいぽん

    うちはあまり指摘ありませんでした、多少のキズ、汚れはありましたが綺麗でした。部屋によって違うのかな、それはそれで問題ですけど、、、一緒に建築家さんも同行してもらいましたが、良くできてるとのことでした。エントランスもシックでお洒落、早く住みたいです。

  15. 15 入居前さん

    うちも手直したくさんでした。
    クロスだけでなくフローリングも傷と汚れでショック。
    後回しになっている共用部、ちゃんときれいにしてくれるのかなー。
    この日程で。。

  16. 16 かる

    私の部屋はクロスはきれいでした。
    しかし、はめ殺しの窓には、大ショックでした。
    消防法の制限と言っても、その図面で契約していたのですから、納得できないです。
    スイッチの位置がのとは、ワケが違います。
    開け閉めできる窓に交換して欲しいと、営業の方に話しましたが、回答はまだです。

  17. 17 かる

    上の文章、誤字がありました。

    スイッチの位置が変わるのとは、ワケが違います。

  18. 18 ひよこ

    Aタイプは、契約時と違うところが何か所もありましたが、
    他のタイプのお部屋は、そのようなことはなかったのでしょうか。

    >No.16 かるさん

    窓については私もその場で言いましたが、「法律はどうしようもありませんから」
    と、取り合ってもらえませんでした。
    でもやはり、このまま泣き寝入りするのは悔しいですし、
    再内覧の時に、もう一度言ってみようと思います。

    はめ殺しの窓になることで、今後清掃は業者に依頼する必要があるという
    継続的に費用が発生することになる変更なので、何かしらの対応がほしいですよね。
    もちろん費用面だけでなく、風通しの面でも問題がありますし、
    「変わっちゃいましたごめんなさい」だけで済まされるのは、やはりおかしいです。

  19. 19 入居前さん

    Bタイプは窓の変更などはありませんでした。
    契約と違うところはコンセントの位置とエアコンの室外機置き場の件でした。
    ただ、私の部屋(だけかは?)では梁の幅の工事をやり直していて
    壁紙も張られていずむき出しの状態でした。

  20. 20 ひよこ

    >No19 入居前さん

    Bタイプもやはりエアコンの室外機置き場は変わったのですね。
    ベランダの境に壁も足されていなかったですか?
    Aタイプは、何かその壁が増設されたせいで、室外機置き場が狭くなり、
    壁掛けから天井吊り方式に変わったように見えました。

    でも家に帰ってからよく書類を見ると、設置場所が変わっただけでなく
    設置できるエアコンの機種も限られると書いてあるので驚きました。
    それならそれで、どの機種なら設置可能なのか教えてくれてもよさそうなものですが、
    そんな案内はありませんでした。

    しかもコンパクトタイプ推奨と書いてありますが、コンパクトタイプの室外機は
    6畳用のエアコンだけだと思うのです。
    12畳のリビングに6畳用のエアコンを推奨というのは、ちょっと考えられません。

    内覧会の前は、新しい家電や家具選びをしながら、新生活を楽しみにしていましたが
    今やすっかり不安で、あれこれ思い悩み、仕事に支障が出るほどです。

  21. 21 かる

    >No18 ひよこさん

    Aタイプのはめ殺し窓については、詳細の理由をたずねました。
    災害発生時に窓から出入りする必要があり、窓が90度以上開くものである必要性があったという返事がありました。
    再度、開閉可能な窓の設置の可否を消防局に申請していて、明日、回答があるとのことでした。
    私の場合、採光性と通風性を重視して選びましたので、はめ殺し窓のままではすんなり入居はとてもできません。 
    内覧まで契約者にこの変更を知らせないでおいたことにも、「ここまできたら、いようがない」と言わせようという意図を感じます。
    泣き寝入りで、言うなりのままの入居はやめましょう。

    エアコンの室外機置き場についても、コンパクトタイプは6畳用のものしかないと、電気店で同じ説明をうけました。

  22. 22 入居前さん

    >No18 ひよこさん

    Bタイプでは室外機は天井吊り方式で変わりはないのですが、窓からまるまる見えるくらいせり出すことになり、それを我慢するか、リビングと寝室の両方を反対片側に2段置きにするかになりますと言われました。説明がよくわからなかったのですが、壁が足されたのかもしれませんね。
    ただ2段置きでも高さが吸気口にぶつかり、少し前にだす可能性が高くやはり窓から見えるし工事代もかさむし・・という感じです。すでに購入済みの家電屋に工事の相談に行かなければなりません。

    Aタイプは彩光と風通しが利点でしたから窓の件はショックですよね。
    私も仕事中もため息が出ます。

  23. 23 ひよこ

    >No21 かるさん

    ちゃんと詳細説明を求めれば、そこまで情報を得られたのですね。
    その消防法が契約後にできたのなら、まだ仕方ないと思えますが
    たぶんそうではないのですよね。

    先ほど、開けられる窓に変えられると連絡がありました。
    喜ぶべきなのか、法律はどうしようもないと言われたことに
    実は解決法があったんじゃないかと憤るべきなのか、複雑な気分です。
    しかもまだエアコンの問題が残っていますし。

    でもかるさんが掛け合ってくれていなかったら、どうなっていたことか…
    本当にありがとうございます。

  24. 24 ひよこ

    >No22 入居前さん

    室外機が窓からまるまる見えるくらいですか…まだ詳しく聞いていませんが
    Aタイプもその可能性がありますね。
    2段置きとどちらにしたらよいのか、難しい選択です。

    どうしてこういうことになってしまったのか、その説明が聞きたいものです。
    内覧会の時、お隣のベランダとの境の壁を増設した理由を尋ねたのですが
    「よりプライバシーが守られるから」という、到底信じられない返答でした。
    こちらから頼みもしないのに、そんな理由でわざわざお金をかけて
    勝手に仕様を追加するわけがないと思います。

  25. 25 マロン

    私にとっては高価な買い物ですが、安物買いの銭失いって言われてしまうのでしょうか?
    こんな事態はあるのですか?

    建設会社、訴えたいです

  26. 26 契約済みさん

    私もAタイプの契約者です。ものすごく汚かったです。週末どの程度キレイになっているか… だいぶ不安です。
    窓の件は解決して良かったのですが、クーラーの室外機置き場について、みなさん困ってないですか?

    工賃無料(本体代に込み)のクーラーを購入するのですが、上部(壁かけタイプ?)への設置だと最低でも15,000円別途費用が必要と言われました。
    内覧時の説明では、「ボルトを2個つけておくので、工事可能だから全然問題ないです。」と説明を受けました。
    「工賃が高くなるのでは?」と質問すると、「上部の設置は通常工事の範囲内なので、発生しないと思います。」と言われ鵜吞みにしてしまいました。
    内覧チェックに集中しており、そういうものなんだー、と、納得してしまったので、どうにもならないものなのですかね?

    詳しい方ぜひ教えて下さい。

  27. 27 ひよこ

    >No.25 マロンさん

    再内覧なんて、ごく一部の人が対象になるものだと思っていたのに
    今回は再内覧がない人のほうが少ないのでは?という感じですよね。
    皆が納得できる形で解決できればよいのですが…

  28. 28 ひよこ

    >No.26 契約済みさん

    どこまでを標準工事にするかは、たぶんお店によってまちまちなので、
    購入なさったお店に直接確認したほうがよいのではないでしょうか。

    私が買った電気屋さんの場合は、ベランダに床置きする場合だけが無料で、
    壁掛けと天井吊はどちらも別途費用が発生すると言われました。
    (Aタイプは壁掛けだったものが天井吊になったはずです)
    費用はやはり15,000円前後のようです。

    ボルトが打ってあるだけで取付け金具がないと、どのサイズの金具を準備したらよいか
    工事担当の方が事前に現場で確認する必要があると思うので、
    早めに電気屋さんに連絡なさったほうがよいかもしれません。

  29. 29 マロン

    再再内覧になりました。クロス職人、建設会社、真面目に仕事してください。

    室外機も吊り上げ式なんて、賃貸マンションか団地のようで景観が悪すぎます。

    今住んでいる賃貸マンションも吊り上げ式ですが、外から見ると室外機のホコリと汚れが丸見えで汚らしいですよ。

    ガッカリです。

  30. 30 入居前さん

    皆さんが室外機の置き場を気にされてたので、私も再内覧のときに訪ねてみました。
    そしたら、その問合せがよほど多いとみえて、焦りながらそれに関しては、1階で担当より説明させます、という対応でした。
    仕様変更になって追加で必要な費用を負担してほしいとか言ってみましたが、やっぱ認めてくれません。

    でも、うちは、吊り下げにはしないつもりです。エアコン業者にダクトを延長してもらって、うまく取り回してもらい、床置きにします。
    吊り下げは見映え悪いですし、余計な費用もかかるので。

    マンション購入は初めてですけど、こういう変更ってよくあることなんでしょうか?事前にここで情報を得てなかったら、エアコン工事に余計な費用払ってたかもしれません。

  31. 31 マロン

    うちも見映えと費用を考えてダクト延長にします。

    色々考えてたら頭痛がしてきました。

  32. 32 ひよこ

    最近の流行りなのかわからないのですが、お風呂場と洗面所の境の
    段差がほとんどないのが心配です。
    あの高さ1センチ強くらいのゴムがちょっとでもヘタったら
    お風呂場の水が洗面所に流れ出したりしないのでしょうか…

    寝室の窓も、開けられるようになったのはよいものの
    どう考えても窓掃除は危険極まりないですよね。

    ベランダには物押し竿を取りつけられそうもないし
    慣れるまで、いろいろと不安です。

  33. 33 かる

    Aタイプの窓は開閉可能な型になり、本当に良かったです。
    安心しました。
    皆様、情報をありがとうございました。
    今日、再内覧に行きましたが、窓はこれから入れ替えするとのことでした。

    >No29 マロンさん
    室外機を吊り下げにすると、ホコリと汚れが丸見えになるんですね。あまり考えていませんでしたが、首都高が近いだけに、気になってきました。
    私もダクト延長を検討します。

    >No32 ひよこさん
    お風呂と洗面所の段差がないのは、最近のマンションならおそらくどこも同じではないかと思います。
    以前に、同じような作りのマンションに7年住んでいましたが、水が流れ出すことはありませんでしたよ。
    ベランダの物押し竿は、課題ですね。良いアイデアがあれば、共有しましょう。

  34. 35 ひよこ

    >No34 かるさん

    お風呂場の情報ありがとうございます。
    ずいぶん気が楽になりました。

    洗濯物は良い方法を思いつくまでは、お風呂場で干してみようと考えています。

    炊飯器の置き場も、今後の課題の一つです。
    電子レンジを置くところに、もう一段オープン棚があればよかったのですが…

  35. 36 ひよこ

    今日エアコンの設置工事の見積もりをしてもらいました。
    ダクトを延長して、寝室側のエアコンと2段置きにする工事で
    約56,000円とのこと。
    エアコン1台買えてしまう値段ですね。
    こんなものなのでしょうか。

  36. 37 入居前さん

    > No.36 ひよこさん

    No.30の者です。
    2段置きの器具がけっこう高いようですね。
    電気屋のプライス表見ただけですが、
    吊り下げと2段置きの器具は同じ値段してました。

    うちは、ダクト延長だけで2台とも床置きにするつもりです。
    ベランダスペースが狭くなるし、
    室外機の温風が2方向から吹くのは困りものですが、、、

  37. 38 ひよこ

    >No39 入居前さん

    見積もりを見ると、二段置きの金具は18,900円になっています。
    ダクトの延長は2,625×3で7,875円だそうです。

    外カバーという名前のものが、何やら金額を釣り上げているようです。
    これがダクトのカバーのことだったらいらない気がするので
    工事当日に確認してみようと思います。

    2台とも床置きできるなら、そのほうが良い気がします。
    Aタイプのベランダは、非常用の梯子がかなり場所をとっていて
    もともと椅子やテーブルを置いたりできないので
    室外機専用スペースになっても、それほど影響ないですし。

    でも最初の予定通り壁掛けで収まっていれば…と思うと
    そこはやはり悔しいですね。

  38. 39 マロン

    引っ越し終わりました。色々あったけれど、無事入居できて嬉しいです。内覧会では手直しが沢山あって不安になりましが、最終的には綺麗になって良かったです。エアコンはダクト延長で2100円でした。ダクトにカバーを着けなかったので、見た目が悪く少々後悔はしていますが床置きにできました。

  39. 40 かる

    引っ越しし、エアコンもつけ終り、快適です。
    ただエアコン取り付けには、苦労しました。
    Aタイプ、リビングの室外機は、吊り下げにはできませんでした。
    私が購入したエアコンの室外機は、スペースがたりなかったため、2段置きにしました。
    室内もカバーを付けたりしたら、工事費が63000円にもなって痛かったですが、キレイにできました。

  40. 41 ひよこ

    うちもようやく引越し終わりました。
    エアコンの室外機はやはり二段置きにしかできないとのことで
    ほぼ見積もり通りでした。仕上がりはきれいなので満足です。

    まだまだ荷物の整理でゆっくりできませんが
    とりあえず無事入居できてほっとしました。

  41. 42 マロン

    皆様、住み心地はいかがでしょうか?

    我が家は快適です。
    騒音も全く気になりませんし、
    大通り沿いに面していないので、
    落ち着きます。
    部屋も明るいですし、改めて購入して良かったなと思います。

  42. 43 入居前さん

    窓に網戸はあるのでしょうか。台東区の一部のように網戸のないマンション意外と多くて考えられないですが。
    それとバルコニーで洗濯物を干すにはホームセンターなどでスタンドタイプタイプの物干しを買ってくるしかないようですね。高速道路の排気ガスも気になるところではるのでなるべく部屋干しか浴室乾燥がベストかもしれないですね。
    高速道路があんなそばでは空気の汚れや騒音が気になりますが大丈夫でしょうか。
    シューズクローゼットのようなスペースは不要でその分玄関のスペースがもう少し広くとれたら解放感もありよかったと思いますがシューズクローゼットの機能的な使いかたをどなたかアドバイスいただけませんでしょうか。
    バルコニーのカーテンですが既成のサイズで間に合いますか?近くにカーテンや日用品を購入できるお店をご存知の方いらっしゃいませんか。いろいろ質問してしまいすみません。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸