千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 Part 2
マンコミュファン [更新日時] 2012-03-05 18:26:55

津田沼駅南口の大規模再開発エリア内に誕生する免震マンション、新しいスレッドを立ち上げました。

*スレッドパート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146124/
JR津田沼南口プロジェクト~プロローグ編~
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71761/
*奏の杜サイト:http://www.kanadenomori.jp/

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津7-925番の一部他(底地)
交通:総武線津田沼駅から徒歩7分
総戸数:721戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.78m2~123.27m2
入居:2013年3月下旬・6月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス(もとは三菱地所と旧藤和不動産のJV)
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-27 19:41:09

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    アンケートはいい考えだと思うけど、ここの商業施設は
    ザ・パークハウスのものだけではないから・・・
    いずれにせよ、そろそろどちらさんの経営になるのか明らかにしてほしいね。

    しかし、マンションネタもなくなってきたのかな?
    新スレが必要?
    <奏の杜商業施設について考える>なんてね。





  2. 802 匿名

    今日、また広告入っていましたね♪
    第二期の要望書の状況はどうなんでしょうか?どなたか最近見学などで行かれた方はいらっしゃいますか?
    うちは先月半ばに行ってきて、まだ真ん中の部屋はあまり埋まっていませんでした。
    営業さん曰く、第二期で初めて来た方は事前審査中なので、今後埋まっていくでしょう、とおっしゃっていましたが…。
    まだ登録日まで時間もあるから、これから見学→事前審査→要望書提出、をする方が増えるんですかね。

  3. 803 匿名さん

    広告、ここのところ毎週入りますね!
    第1期のときはこんなに頻繁に入っていたかしら?

    営業さんが、第1期は異様なほどの盛り上がりだったといってましたが、第2期は少し落ち着いてきたのでしょうか。

  4. 804 匿名さん

    自分も1月中旬~下旬に行ったけど、販売は減速傾向という感じだったよ。
    今はどうなんだろうね。

    ここの価格は、震災前の価格水準で見ても「ちょっと高いな」という感じで、震災後の水準では、「かなり高いな」
    という印象を持つ消費者が多いんじゃないかな?
    第1期はご祝儀相場であまり目立たなかったけど、熱が冷めた第2期以降は、かなりシビアに消費者は見ると思うよ。

  5. 805 物件比較中さん

    確かに冷静に考えたら価格に見合っていないかも。

  6. 806 物件比較中さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  7. 807 購入検討中さん

    低いな。2700欲しい。

  8. 808 匿名さん

    年明けの大手各社の決算見通しはかなり厳しいものだったから、サラリーマンの財布のひもはかなり引き締められるだろうなぁ。最悪、いつ自分が整理解雇の対象になるかわからんし。
    当初から、高額物件ゆえにここは貯蓄のある高齢者の申し込みが多いと聞いているけど、今後は、本来購入の中心層であるはずの自己資金の少ない20代後半~30代の購入希望者はさらに減るんじゃないかな。
    人気が減速すれば、CD棟の価格を相当下げざるを得ないかもね。

  9. 809 匿名さん

    窓の高さはどうですか。
    B棟は190だったので唖然としましたが。

  10. 810 検討中さん

    最近ここのHPみるとトップページの下の方に学研と何やら子育てベスト住宅の特集があるのですが、
    子育て環境が良いってアピールしているのですかね?

  11. 811 匿名さん

    窓の高さってそんなに気になるの?夜とかカーテンしめたら関係ないし。ずっと外みてるわけでもないし。わからんな。

  12. 812 匿名さん

    ほとんどの方は外を見る時のためにハイサッシがいいと言う訳ではないでしょう。
    いくつかのマンション(賃貸・分譲問わず)に住んだが、
    同じ様な条件(南向き・窓幅・窓外の抜け感)でも窓の高さで部屋の明るさ・解放感が全然違った。
    やはりハイサッシの部屋はとても明るく良かったので、今回の奏の窓の大きさはやはり残念。

  13. 813 匿名さん

    奏の杜在住の市議会議員が町名変更反対の本格的な活動を始めました。

    皆様どう思いますか?

  14. 814 匿名さん

    角部屋ではあまり関係ないけど、中部屋は明らかにハイサッシのほうがいいね。

    町名は、個人的には今のままがいい。
    ニュータウン的な名称変更は恥ずかしい。

  15. 815 匿名さん

    角部屋でも、窓が北側だったり、他棟に面していると、
    天井が低かったり、ハイサッシでないと圧迫感あると思う。

  16. 816 匿名

    去年、マンションを住み替え高層から低層の階へ住み替えました。
    当然、以前のような街の明かりを見下ろす眺望は望めませんがエレベーターを使わずに外に出れるのは通勤やゴミ出しの時に確かに便利です。
    それに同じ間取りで安く買えるのも低層階のメリットです。
    1階あたりの差が20万くらいなら、妥当だと思いますが50万以上差が開くなら絶対低層階を選びます。

  17. 817 匿名さん

    190の窓は低いのですか?一昔前は190以上をハイサッシと言っていたのに…。

  18. 818 匿名さん

    190の窓は低くはないよ。標準的。
    ここは何もかも標準的で、突出したところがないが、劣る点もあまり見当たらない。
    ただ、この価格をみると、もう少し高仕様を期待してしまう検討者がいても仕方がないと思う。

  19. 819 匿名さん

    そうですね、この物件の1番のうりは立地と環境ですから。仕様に悪いところがあまり無いので、ネガスレするには最高仕様を引き合いにだすしかないのでしょう。

  20. 820 契約済みさん

    >>813

    奏の杜在住の市議会議員さんなんているんですね。
    戸建てエリアってことですよね。

  21. 821 匿名さん

    >819
    ネガしたつもりはないのですよ。
    ただ、今住んでいるところより仕様が下がるのはどうもね。
    一度MR行っているので、教えてもらえたらありがたいと思ったので。
    でも、床から200以上の高さの窓って、最高仕様になるんですか。
    勉強になりました。

  22. 822 周辺住民さん

    >820
    議員さんといえども個人情報だからネットでの話題としてはどうかとも思いますが、中高層エリアに完成物件が無い以上、
    戸建てエリアだというのは自明ですね。

  23. 823 818

    >821 さん
    ハイサッシがほしいというあなたの意見はネガレスではないと思いますよ。
    購入予定の私も、ここの仕様は、値段の割に標準的すぎてつまらないと思っています。
    立地がいいといっても、駅まで実質徒歩約10分ですしね。

    ただ、欠点も少ない。一般のファミリー向け(すなわち、投資向けの要素は乏しい)には、なかなかの好物件だと
    思います。
    問題があるとすれば、やはり価格。
    CD棟は今後の価格設定にもよりますが、AB棟は、数年後に再検証した場合、「やはり高かった」ということになる
    可能性は十分あると思います。

  24. 824 匿名さん

    >>820さん
    議員さんの話は個人情報…そうですね。
    でも、習志野市議会のホームページをみたら、議員の住所まで書いてあったのでびっくりしました。
    千葉市は在住区まででしたが、船橋市市川市も載っていました。
    議員さんは住所までネットに載せられてしまうんですね。個人情報なのに...

  25. 825 匿名

    824の書き込みが
    個人情報の暴露

  26. 826 匿名さん

    つか、習志野市なんて議員多すぎるんだから、個人情報くらい開示して常に世間の目にさらされて必死に頑張るのは当たり前じゃないの?

  27. 827 匿名さん

    で、第2期の状況はどうでしょうか?

  28. 828 匿名さん

    完成までまだまだ先だが、夏ぐらいまでには商業施設詳細もわかるのかしら。マンション住民の入居者層によっても変更があったりしそうですね。

  29. 829 周辺住民さん

    >828
    流石にそんな器用な事はできないだろうから、ある程度入居者層を想定しての出店になるでしょう。
    京成津田沼にあるセントラルスポーツが閉鎖になることもあり、スポーツクラブの進出があるのでは、と思っています。

  30. 830 匿名さん

    閉鎖になるということは、この地区ではスポーツクラブが商売にならないということでしょう

  31. 831 匿名さん

    今ではなく、3年後を見据えないとだめだね。7000人ふえるんだから。

  32. 832 周辺住民さん

    >830
    市役所の移転にからんで、今入っているビルとの契約更新が出来ないからです。
    需要は普通にあると思います。

  33. 833 周辺住民さん

    毎日ジム横通って通勤してますが
    普通に人は入ってますよ

    市役所移転するんですか?

  34. 834 匿名さん

    これはスポクラ来るな。
    カモーン。

  35. 835 匿名さん

    そんなに欲しい?
    結構場所とるし、華やかにはならないよ。
    他の業種の店がいいなあ

  36. 836 匿名

    市役所、確か建て替えするんですよね。
    あ、マンションと関係ない内容ですみません。。

  37. 837 匿名さん

    スポクラ欲しい。
    これは南口住人の長年の夢と言っていい。
    華やかな店舗なんてこの商業施設には来ない。津田沼住民なら、みんな分かっていることだよ。

  38. 838 周辺住民さん

    >837
    勿論断言はできませんが、華やかな店舗はイメージしづらいですね。
    イメージとしては美味しいパン屋さん。
    これなら、ある程度成功しそう。

    スポーツクラブは、個人的には利用することはないと思うけど(子供は以前水泳と体操やってた)
    結構需要はあるだろうから可能性は高いでしょうね。

    あとは、飲食店ですかね。
    ファミレスより少しだけ高級感があるような店が欲しいです。

  39. 839 匿名さん

    幕張のアウトレットが移転する話はどうなった?

  40. 840 匿名

    幕張のアウトレットは移転の話があるんですか?
    でもさすがにここには移転はないでしょう。
    ららぽーと本社のお膝元ですし、三井は木更津のアウトレットに忙しいのでは?

    ジムはかなり濃厚ですね。
    これで入らなかったら、京成のセントラルもなくなるし、南口住民はジム難民になりますね。

    お願いだからビビットやプレナのようにはならないで…。

  41. 841 匿名さん

    ビビッドは最悪ですね。ラゾーナくらいのができれば最高ですが無理ですかね。とにかくここの商業施設によって習志野市の将来がかかっているといっても過言ではない。奏の杜の将来が決まる!ココにしかない希少性をだせば成功するでしょう。

  42. 842 契約済みさん

    モリシアで我慢して。

  43. 843 契約済

    そういえば、モリシア裏の駐車場がプラウドタワーになる噂はどうなったのでしょうか?
    私は契約者なので、プラウドタワーは買うつもりはありませんが、
    モリシアも野村の資本が入っているとのことで、一体開発を望んでいます。
    奏の話題でなく申し訳ないのですが、南口が盛り上がること=ここの価値も上がることになるので、
    何か情報があれば教えてください。

  44. 844 匿名

    そういえば、モリシアにニトリのプチバージョンのようなお店がまもなくオープンしますね!

    838さん、おいしいパン屋さん賛成です。
    14号沿いの、アンポンタンというパン屋さんがおいしくてお気に入りです。
    支店出してくれたらうれしいです。
    イートイン&おいしいコーヒー飲めたらいいな。

  45. 845 周辺住民さん

    >843
    当該土地(なかよし幼稚園跡地)の開発に関して
    市側としては財政面でのプラスにするため売却したいのだと思います。
    この場合、売却先の最有力候補は野村。
    そうなれば当然、タワマンの建設となるでしょうね。

    ただ革新系の議員は、区画整理事業の補助金の財源となるとして性急な売却に反対しています。

    >844
    地元の噂では船橋のピーターパンと言われています。
    アンポンタンより若干値段が安い分、人気も若干上かな?
    アンポンタンも人気で駐車場拡張しましたが、ピーターパンは駐車場待ち渋滞をよく起こしています。
    個人的には、このことが不安要素です。

  46. 846 匿名さん

    モリシア裏には、いずれタワーマンションができるだろうね。
    そこが地域No1物件になることは間違いない。
    ただ、10年以上先の話だろうけどね。

  47. 847 匿名さん

    船橋のピーターパンはかなり広い駐車場があるからまだいいけど、
    奏で広い駐車場って確保できるのかしら。
    地価が高いだけに難しいかな。ということはやっぱり渋滞?

    ただ個人的にはピーターパンは嬉しいです。

  48. 848 入居予定さん

    タワーマンションが建ったら、ここから住み替えようかな。でも、建つかもわからないし、駅前で価格はかなり高くなるから厳しいかな。間違いなく、消費税は15%ぐらいになっているし、金利も上がっていると思われるので買える人は限られるでしょう。まわりの環境もここのほうがいいですし、駅前は近いけどうるさいし。

  49. 849 匿名さん

    津田沼の駅前には住みたくない

  50. 850 契約済

    やはりタワマンの話はあるんですね。
    モリシアがどうしても古いし、駅からもデッキがあっても不便だし、
    もう少し何とかなって欲しいのですが、ここ数年では無理そうですね。

    でも、マンション価値がが下がり始めたころ、
    モリシア周辺が一体開発されれば、南口全体の価値もテコ入れされるので、
    資産という面でみると、住民にとってはその方がいいかな?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸