千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 Part 2
マンコミュファン [更新日時] 2012-03-05 18:26:55

津田沼駅南口の大規模再開発エリア内に誕生する免震マンション、新しいスレッドを立ち上げました。

*スレッドパート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146124/
JR津田沼南口プロジェクト~プロローグ編~
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71761/
*奏の杜サイト:http://www.kanadenomori.jp/

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津7-925番の一部他(底地)
交通:総武線津田沼駅から徒歩7分
総戸数:721戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.78m2~123.27m2
入居:2013年3月下旬・6月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス(もとは三菱地所と旧藤和不動産のJV)
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-27 19:41:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    700さんは知らないのかな。
    もちろん都心なみ1時間もの渋滞じゃないし、噂にきくエキゾ時代ほどじゃないけど、休日はなかなかだよ。

  2. 702 匿名さん

    私がモデルルームに行った時は、渋滞なんてしてませんでしたが、休日に3回ほど?幹線道路でもないしね。

  3. 703 匿名

    いや今はまだいいけど、商業施設ができたらイオン近辺のような渋滞になる可能性があるかと。
    ホント渋滞すごくて参ってます、特に土日。

  4. 704 匿名

    土日はある程度大きい駅はだいたい渋滞するでしょ

  5. 705 匿名さん

    今は時間帯によるようですね。その程度の商業施設だから。
    でも信号と京成踏切とで車の列ができることは事実。

    一中前の道が開通したら、船取方面にぬける車がたまりそう。
    D棟前になるんだっけ?

  6. 706 周辺住民さん

    奏の杜は船取線への道路が整備されてないのが最大の欠点かな。

    商業エリアはおまけで基本は住宅地だから、買い物客で通行量が大幅に増えるイメージはないけど。
    一中前のメイン道路がバイパスの役割を果たすこともないので、渋滞する程のことは無いかと思います。

  7. 707 匿名

    商業地区はおまけですか?

  8. 708 匿名さん

    >>701さん、

    エキゾですか、懐かしいです。1980年代だったかな、高島屋撤退後入ったテナント。大好きだったな。1階が電気フロア、2階は各種雑貨、3階は衣服だったような。

    休日、特に雨の朝なんて駐車場待ちでかなり混みましたね、エキゾとダイエーの相乗効果で。当時津田沼ダイエーは、確か売上げ日本一だったとか。

  9. 709 匿名さん

    津田沼が新京成沿線人口が若く一番輝いていた時代です。

  10. 710 周辺住民さん

    >707
    「おまけ」はちょっと表現が不適当だったかもしれません。

    真意は、他のエリアからここの商業施設を目的として新たに多くの客が訪れるようなことは無いだろう、ということです。
    従来モリシアに来ていた客にとって店のバリエーションが増える程度かな、と思っています。

    地元住民としては魅力的な商業施設ができればうれしいのは当然ですが。

  11. 711 購入検討中さん

    電気の中央電力、ガスの習志野市企業局というのは、それぞれ安心できる会社なのでしょうか?
    緊急時の対応など。

  12. 712 匿名さん

    ガスについては、企業というより「習志野市」が実質供給しています。
    なので特に心配はしていません。
    営利企業ではない為、ガス料金が東京ガス・京葉ガスより
    3割ほど安いのがうれしいですね。
    中央電力についてはわかりませんが、原発事故の影響以外で
    日本国内の電気供給はどの事業者でもほとんど問題ないと認識しています。

  13. 713 匿名さん

    中央電力というのは電力を「供給」する会社ではないですよね。供給するのはあくまで東京電力。

  14. 714 物件比較中さん

    津田沼奏>新船橋
    もちろん値段も考慮しても。

  15. 715 購入検討中さん

    奏で出来てきてるけど、タイルなかなか高級感があって素敵ですね。でも予算がギリギリで迷います。

  16. 716 匿名さん

    若い頃に谷津に住んでいたが当時を思うとこの辺りが発展するとは思わなかったなぁ~
    津田沼駅に近い割には静かなので暮らすには持って来いだと思います。

  17. 717 周辺住民さん

    明日、この地域の住居表示変更の住民説明会があります。
    まだ正式には決まってなく、住民の意見聴取が目的のようです。

    住居表示に関しては、まず奏地区内で谷津6丁目、7丁目の境界が道路とは別の中途半端な線引きになっているのでこれは修正されることになるはずです。
    更に、町名を変更するのかどうか。

    この地区の町名を変更する場合、既存住宅地との接線が凸凹しているので道で綺麗に区分けできない問題があります。
    多分周辺住民の大半は町名変更に反対の意見ではないかと推測されます。

    新住民の方々は、やはり「奏の杜」がいいのでしょうね。
    「谷津」というのも味がある地名なんですけど・・・
    読売巨人軍誕生の地、谷津干潟、谷津バラ園

  18. 718 匿名さん

    >714
    4000万超で津田沼は有り得ない。都内にも買える。
    津・田・沼 だよ つ・だ・ぬ・ま

  19. 719 周辺住民さん

    >718
    津田沼の売れ行きが気になりますか?
    ここと同じ価格帯で買える都内は、こことの比較でもそれなりの弱点があるのでしょう。
    津田沼だって住めば都ですよ。
    JR東京駅エリアにお勤めなら結構便利だし。

    新船橋の2割増くらいの価格でも競争力はあるんじゃないかな。

  20. 720 物件比較中さん

    ↑4000万越えの都内と言うともたかが知れてますよ?

  21. 721 検討中

    購入を検討している方それぞれのライフスタイルがあり、この物件にこれだけのお金を出す価値があると思うかどうかなので、いろいろな意見があっていいと思います。
    我が家は予算ギリギリですが、津田沼が気に入っており、いい物件だと思っています。

  22. 722 匿名

    習志野市奏の杜がいいな。

  23. 723 匿名

    でもそれだと、住所の正式名が 習志野市奏の杜○‐○‐○ ザ・パークハウス津田沼奏の杜 ○○○○号でしつこいか…。

    連投すみません。

  24. 724 周辺住民さん

    町名が「奏の杜」となる場合は、丁目は無しでしょうね。
    街区に号数が入るスタイルだと思います。

    ここなら 習志野市奏の杜31-1-B○○○○ 

  25. 725 契約済さん

    久しぶりに津田沼周辺散策しました。
    そこへライバルと思われるプラウド船橋ですが、
    今日津田沼北口のイオンでイベントやってましたね。
    さすがに南口ではやってませんでした。
    マンション建設現場はだいたい4階から5階程度まで立ち上がってきました。

  26. 726 匿名さん

    718 みる目無いねえー。奏の杜のマンションは4000万超で適正だよ。街ができたら安かったと思うでしょう。アクセス、環境、立地文句無し。都内で同じ価格でこの条件で買えるとこ無いでしょ、狭いし、車持てないし。都内で満員電車より、ちょっと余裕みて、座って楽々のほうがいいな。

  27. 727 購入検討中さん

    マンションの外壁の茶色のタイルところどころ不揃いにデコボコしてますが、ちゃんとなおすのでしょうか?この精度でOKだす所長なら笑っちゃうね。人目のつく低層くらい綺麗に貼れないと誰も買わないよね。

  28. 728 匿名さん

    町名変更の説明会・・・。
    1丁目の新マンションに注目しているのだが、変更するなら1丁目も含めて、でないと困るね。
    高いお金だして、新町名の恩恵を得られないのはどうも・・・。

    でも1丁目の奏の開発地区も、既存住居地区とかなり込み入っているようだから
    郵便屋さんは困るだろう。

    個人的には、歴史ある名前がなくなっている今、「谷津」を残してもいいと思うけどね。
    昔は千葉の高級住宅・別荘地だったのだし。
    奏の杜はなんか軽々しいし、杜という割には祠つぶしたし・・・。

  29. 729 匿名さん

    個人的には谷津が良いですね…
    奏の杜 って団地っぽい 田舎くさい言われても
    谷津は昔から有る土地名 わざわざ変える必要も無いよな

  30. 730 購入検討中さん

    726さん あくまで、街ができてら安く思えるかもしれません。しかし、年明けには発表予定だった商業施設の内容が、未だ発表されず。もしかしたら、奏希望のテナントがいない可能性あり!? そしたらこの価格では売れませんね。

  31. 731 匿名さん

    確かに今のご時勢で区画整理はリスクある。しかも組合施行ですよね。でも津田沼の未来は明るい。期待しましょう!

  32. 732 契約済みさん

    都内だったら6000万〜でないと、このスレを読まれてる皆さんは納得されないのではと思います。
    谷津は元々千葉では高級というイメージなので、谷津に住むことになったと知人に伝えると感心されます。ただ、せっかくなので町名は奏の杜に変更してもいいかなと思いますね!
    話は違いますが、今日は津田沼駅で新船橋のキャンペーンで無料抽選会やってましたね。

  33. 733 匿名

    千葉県民だけど聞いたことないなー
    元々谷津遊園があって、海岸に近くに汚い海水プールがあって遊んだな。
    奏の杜がいいと思うけどなあ

  34. 734 比較検討中さん

    ライバルのプラウド船橋が始動してきたね。昨日今日と津田沼でイベントやってた。
    ここのC・D棟(おそらく第3期)と販売が同時期と思われるので、
    比較・検討している人には目が離せないですね。
    個人的にはここの2つのマンションは千葉県で今年上半期一番注目だと思います。

  35. 735 入居予定さん

    奏の杜憲章が家に届きました。新しい街が出来上がってくるという楽しみがありますね。
    津田沼周辺のマンション、戸建ても盛り上がってきていますね。プラウド津田沼前原とかはどうなんでしょうかね。

  36. 736 匿名さん

    奏の杜憲章って何ですか?

  37. 737 周辺住民さん

    ガイドラインだとおもう。

  38. 738 匿名さん

    >737
    ますます分からなくなりました。

  39. 739 匿名さん

    このマンションだけの規約でしょうか。
    それとも、奏の杜開発区域内のお約束?

  40. 740 契約済みさん

    町名変更の住民説明会については、どうだったんでしょうか。入居はまだまだ先だし…

  41. 741 周辺住民さん

    >740
    町名変更の説明会ではなく、住居表示変更の説明会でした。
    以前に谷津6丁目と7丁目を分けていた農道が消滅したため、現在の道をベースにした新たな区分けとなります。

    更にこの地区を「奏の杜」とするかは別問題なのですが、多くの参加者の関心はこちらでした。

    3月の審議会を経て、6月の議会で住居表示変更が議論されますが、そこで一気に「奏の杜」となるかどうかです。
    地元住民の中には、谷津の中に「特区」のような存在として「奏の杜」ができることに反対する声が多くあります。
    自治会が別になり、従来のコニュニティーが壊れるとの危惧でしょうか。

    先の市長選で前市長派の候補が勝ったため、開発組合の意向に沿った結論となる可能性が強いと思いますが、下手な進め方をするとお互いにとって不幸な未来となりかねません。

    個人的にはどちらでもかまいません。

  42. 745 契約済みさん

    >741さん
    情報ありがとうございます。
    古くから谷津に住んでいる方は、地主の方も多いので、奏の杜と町名変更するのは変な隔たりを作ってしまうので良くないかもしれませんね。地元住民の方の反対もあると思うので6月の議会はもめそうですね。

  43. 746 購入検討中近隣住民

    ムクドリ大丈夫かな?
    木が多くなればなるほどムクドリが
    来そうで心配になる
    マンションの上には止まらないだろうが
    街路樹にはとまる気がしてしょうがない

  44. 747 匿名

    椋鳥より○波は?

  45. 748 匿名さん

    オプションが選べなくなる可能性大のCD棟は、かなり販売が厳しいと思う。
    それゆえ、かなりお買い得な価格設定がなされる可能性はある。

    ここの低層階は、たしかにムクのリスクがあるな。

  46. 749 購入検討中さん

    鳥の糞害はすごそうだね。
    夕方以降は鳥の鳴き声がすごそう。

  47. 750 匿名さん

    ムクちゃんは低層階よりも高層階を好むよ。夕方、高圧電線を見上げてごらんよ。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸