千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 Part 2
マンコミュファン [更新日時] 2012-03-05 18:26:55

津田沼駅南口の大規模再開発エリア内に誕生する免震マンション、新しいスレッドを立ち上げました。

*スレッドパート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146124/
JR津田沼南口プロジェクト~プロローグ編~
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71761/
*奏の杜サイト:http://www.kanadenomori.jp/

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津7-925番の一部他(底地)
交通:総武線津田沼駅から徒歩7分
総戸数:721戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.78m2~123.27m2
入居:2013年3月下旬・6月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス(もとは三菱地所と旧藤和不動産のJV)
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-27 19:41:09

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    CD棟が完成した後、それでも残ってたら値引するかもしれませんが、私も時間の問題で完売すると思ってます。

  2. 552 匿名さん

    小さい間取りの部屋は、売れ残る可能性はあると思う。
    東京都心ならいざ知らず、地方では、あまり小さい間取りの部屋は需要が少ない。
    小さい間取りでも大丈夫というのであれば、待つのも一つの手。ただ、希望の間取りが別にあるのであれば、早めに買った方がいい。

  3. 553 匿名

    ソコは立地・利便性で十分カバー出来ると思います。ココは早く決めないとリカバリーしようにも、その時はホールはもう存在してないかもしれない。


    それ程に魅力ある物件。
    (現時点の千葉県の中で)

  4. 554 匿名さん

    1月7日からの第2期販売は、AB棟の残りだけ?

  5. 555 匿名さん

    C・D棟は来年4~5月と聞いたよ。
    カラーセレクト等は低層階は今年で締め切るから、
    C・D棟を販売する頃は高層階以外は選べない可能性大です。

  6. 556 匿名さん

    ABCD問わず、とにかく低層階から売ればいいのに。
    このままだと、CDの低中層階は売りにくくなるかもね。

  7. 557 匿名

    Cは東南向きで、Dは東向きだよね。
    東向きに住んだことないからわからないけど、日当たりはどうなんだろう?
    玄関への西日が酷いのかな?

  8. 558 購入検討中さん

    ABCDで日当たりが1番良いのはどこですか?また、商業施設で何か決まっているものはあるのでしょうか?

  9. 559 匿名

    敷地の目の前で子供はねられたね。
    通学環境大丈夫かな?

  10. 560 匿名さん

    青信号横断中にお年寄りが信号見落とした?
    でもここの近くですか?
    谷津とは言っていたけれど。

  11. 561 匿名さん

    日当たりはどうなのかな。

  12. 562 匿名さん

    日当たりは、

    A 中
    B 上
    C 中
    D 中の下 かな。

  13. 563 匿名

    モデルルームの1ブロック先ですぐ近く。歩道狭いからね。まあここも徐々に整備されるでしょう。

    日当たり日当たり言ってる人は図面と再開発予定地図見てないのかな?
    ある程度推測できるでしょ。
    ABは目の前低層またはパークビューだから日当たりはいい。
    Cは10階以上なら眺望抜けて日当たりよし、Dは商業施設の高さ次第。
    西日は隣にマンションたつし、そもそもCDはABの影に隠れるから無用な心配かと。

  14. 564 匿名

    Bは上、とあるけど現モデルルーム等がある沿道利用地の高さを考えてる?
    Bは9階位までが中、それ以上が上だと思う。

  15. 565 購入検討中さん

    559 今はねられたからって、通学環境と関係あるの?飲酒、信号無視なら運しだいだし。これから、きれいで広い歩道とかできるのに... しかも小学校すぐそこだし。ちょっと無理があるスレだ。

  16. 566 購入検討中さん

    沿道利用地って背面の環境を考慮すると規定されているのに、そんな高い建物建つの?

  17. 567 匿名さん

    寝室に朝日が差し込むのは、BCの角部屋だけか。

  18. 568 匿名

    通学区の小学校から市立中学(都内も含め)を受験するお子さんはどの位いらっしゃるかご存知ですか?
    息子が小学2年で、今後4年生頃から準備しようと考えています。
    今の学校は中学受験する予定の子が結構いて、それが普通な感じで良いのですが(受験しない子ももちろん
    たくさんいます)、中学受験する子が圧倒的に少ないと勉強しづらいかなと心配しています。

    このエリアの情報がわからないのでお手数ですが教えて下さい。

  19. 569 匿名

    568です。
    「市立」ではなく「私立中学受験」です。誤字失礼しました。

  20. 570 ご近所さん

    谷津小学校側の道路はすべて歩道設置、電線地中化、桜並木通りになりますよ。

  21. 571 匿名

    565小学校正門前で事故が起きているので、歩道もそうだが
    信号や標識に問題は無いのか不安に思ってね。
    一度事故が起きた場所というのは又起き易いという事を耳にした事があるもんで。

  22. 572 匿名

    素晴らしい!

    良い意味で津田沼らしくない街の誕生という感じでしょう。

    楽しみだしワクワク感溢れるプロジェクト。

  23. 573 購入検討中さん

    やはりc棟は道路の音がうるさいですかね?販売は4月からとのことでしたが、津田沼に他のマンションの計画が出たりしないですかね

  24. 574 匿名

    このへんでは私立中学進学は多くないと思います

  25. 575 匿名

    確かに。

    売出したばかりのパークハウス以外で「住」と「商」関連の発表が待ち遠しくもありますね。

    まだプロジェクトの実行は始まったばかりだが、後送で来年は色々と出てくるのですかね。

  26. 576 匿名

    少なくともBC向かいと現モデルルームの沿道利用地は8~9階建程度を建てられる土地と説明があった。
    あとは地主がどう建てるか次第だが。

    谷津小前は、朝日がまぶしくて事故が多いと友人に聞いた。
    とはいえ、旗ふりの方がいても突っ込むんだからもうどうしようもないね…

  27. 577 匿名

    谷津小から中受は一割から二割程度だと思います。
    あまり多くはないけど、近年は毎年御三家や渋幕といった難関校の合格者がいます。
    学区に大企業の社宅があることも影響しているのでしょう。
    まあ、悪くない普通の学校ですね。

  28. 578 匿名さん

    577さんに付け足しますと、
    野球やサッカーなどのスポーツや、オーケストラなどの音楽活動など、
    さまざまなことに積極的に活動する学校ですから、中受する人を
    あれこれ言うことはありませんよ。
    ただ、学校としては、普通に行事はあります。
    他県のことはわかりませんが、近隣の市と同等レベルかな。


  29. 579 匿名さん

    谷津小前の信号あたりは、あぶないです。
    けっこう信号無視の車を目撃します。
    歩道が広くなれば、車道に落ちる子どもは減るでしょうが
    あの見にくい信号の位置はなんとかしてほしいです。
    だらだら上り坂のあとに信号なしに合流する道のあとの信号、
    この地域に不慣れな人には見落としがちになるのはしかたない。
    市には改善してほしいですね。

    それにしても、旗ふりの方、いらしたんですか!
    言語道断ですね!!

  30. 580 物件比較中さん

    576 朝日がまぶしくてってまた、無理ある。Bの前は戸建エリアだしまた無理ある。

  31. 581 匿名

    確かにあの道路はスピードを出しやすいですよね。

    あと何が無理あるのかわからんが、近隣住民で朝通ったことある人ならわかるはず。
    8号側から行くと左手側は再開発地で遮るものないし、正面が東で戸建街だから確かにまぶしい。
    今回もその方向から来た車のようだし。まあ信号無視の理由にはならんが。

    あとBのベランダ側すべてが戸建街じゃない。モデルルームらへんは沿道利用地。

    購入者なら色々資料もらったはず。
    事実を言ってるだけだがそれでも無理あるなら、ご自由に。

  32. 582 周辺住民さん

    谷津小は無難な学校です。
    自分の知る限り、受験する子を特別視する雰囲気は無いと思います。

    昔は谷津小と津田沼小を選択できる時期があり(かなり大昔)、音楽芸術が好きな子は谷津小、
    スポーツが好きな子は津田沼と言われてました。
    (兄弟で別の学校も普通にありでした)
    今でもスポーツは強くはないですね。
    厳しさよりも和気あいあい。

    今日の事故は報道も大挙押し寄せました。
    原因は朝日もあるでしょうが、お年からくる判断力低下でしょうね。

  33. 583 匿名さん

    ということはまたあるのでしょうかねえ。

  34. 584 匿名

    数年前に殺人もあったし登下校以外も気をつけないとね…。
    事件、事故はどの地域でもあるけど津田沼は少ないとは言えないからね。
    そしてムクドリのフンにも気をつけて…。
    2度程やられてます(笑)

  35. 585 匿名さん

    576へ 自分でBCの向かいは8〜9階建てられ土地と書いてるじゃん?

  36. 586 物件比較中さん

    B前の沿道利用地が気になります。何が建つ予定かわかる方はいませんか?7階建のマンションとかも建てれますよね、そうするとBの低層は日があたらなくなるのでしょうか?

  37. 587 入居予定さん

    谷津小と奏の間の道路まで綺麗になるのか、昨日の事故があったから心配ですね。区画整理範囲内に含まれてるかどうかご存知の方いますか?

  38. 588 匿名さん

    影響があるのは、B棟の東側3列ぐらいですかね。
    現時点では建物がないため、眺望・日照の影響はわからないですね。シミュレーションもないでしょう。
    ただ重説にあったように、周辺の土地は利用計画にそって所有者が自由に建てられるとあるので、
    沿道利用地となっている土地は7~8階の建物が建つ可能性がありますね。
    1~2階が店舗でその上が賃貸マンションのような感じかな?
    そうなると、B棟低層階は厳しいかも知れません。A棟は将来の眺望・日照の心配はありませんね。

  39. 589 匿名さん

    2年前の通り魔事件?あれは北口。
    ここはそれとは違う
    しっかりした街作りするんだけど。安全できれいで良い街になります

  40. 590 匿名さん

    ここは、ほどほどに成功してほしい。
    大成功すると、今後立つマンション価格が上がってしまう。
    失敗すると、安普請のマンションが建ってしまう。

  41. 591 匿名さん

    2年前の事件は南側。ただし、ここよりもっと南側。

    でも、まだ周囲に建物がない今は、奏も夜はちょっと怖い。

  42. 592 物件比較中さん

    588さん もし8階だての賃貸マンションがたった場合でも、東側3列以外は大丈夫ってことですか?

  43. 593 マンション投資家さん

    なんだかここは、事故やら、殺人やらだしてきて、どうにかして悪い印象を与えたい人がいるようですね。理由はなんでしょうね?ま、どこでも起こりえることなので意味ないですが。

  44. 594 物件比較中さん

    意味なくはないかな。
    日本人はそういうの気にするから。

  45. 595 匿名さん

    B棟東側3~4列は向かいがちょうど今モデルルームがあるところです。
    それより西側は低層住宅エリアですので眺望の問題はないでしょう。
    モデルルームから谷津小までの沿道は沿道利用地となっていますので
    7~8階まで建つと仮定すると、
    ちょうど今頃の冬至では正午から14時頃まで日陰ができる可能性があるでしょう。
    眺望はちょうど向かいになりますのである程度の覚悟は必要です。
    土地利用計画マップを見ながら一度モデルルームの周りを散策されるとよいでしょう。

  46. 596 匿名さん

    今、奏の杜周辺は、夜相当怖いよ。成人男性でも近づくのを躊躇する。
    引き渡し迄に周りにもっと建物ができないと、ちょっと怖いなぁ。

    最終的なここの成否は、周辺開発にかかっている。仮に商業施設や周辺建築物の情報があるなら、もっと開示してほしい。

  47. 597 物件比較中さん

    595さん、ありがとうございます。他の物件と迷っていますので。日陰の可能性があるのも、東側だけでしょうか?そもそも8階だての場合、すぐ隣の戸建てはかなり影響があると思いますが、建てられるのでしょうか。

  48. 598 匿名

    ここがあるくの怖いって今までどんなとこ住んできたの?

  49. 599 奏の杜住民

    奏の杜にすでに住んでいる者です。
    今、奏の杜周辺を夜歩くのは怖いと書かれていますが、全く怖くないですよ。
    津田沼駅南口は北口に比べたら静かですが、南口側は住宅街ですから。
    それにしても、歩くのに怖いと思う環境ではないです。
    静かさだってないと住宅街には向かないと思います。

  50. 600 匿名

    何年か前は何も無く(広大な農地でしたから)物騒だったかも知れないが、開発されて、そうで無くなる訳だから非常にポジティブな事じゃないか。


    栄えてる駅周辺の外側に、それこそ何にも無い、住居すら無いような田舎じゃないんだぜ、ここは。


    点(例えば駅)と点、線(例えば沿線)と線の間にブラックホールのように何にも無い田舎は避けた方が良いかも。という事を先日の通り魔事件で改めて思う。


    電鉄一線一駅とは異なる利便性なので、震災時に帰宅難民になる確率も軽減出来るポジティブさ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸