横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークハウス日吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 日吉駅
  8. パークハウス日吉ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2012-06-03 01:42:09

公式URL:
売主:三菱地所
施工会社:
管理会社:

中央通りに駅近物件!
現在建築中!
まだHPもないのですが、高額物件間違い無しですね。
今後の情報を交換しましょう。



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 日吉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-24 19:05:14

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 日吉口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    うちはなにがなんでも日吉とは思ってないので
    地下なら別に日吉じゃなくてもいいかなと思います。

  2. 452 匿名さん

    サイドテラスがあるのは日吉だけです

  3. 453 匿名さん

    採光は心配しなくてもいいけど湿気は心配したほうがいいよ。
    1階に住むより湿度が高くなる分の対策は必要だから。

  4. 454 匿名さん

    採光はいいほうがいいに決まってる。部屋があったかいし、明るいし。でもそこは予算との関係で妥協できる。電気付けて暖房つければいいだけだから。
    けど湿気はそういう問題じゃないですよ。対策はしてるんでしょうが。たとえば、環八沿いのマンションで、通気口を道路と反対側につけました、とか、高性能なフィルターをつけてます、とか、遮音性の高いガラスを使ってます、と言うけど、それで、あの肺をむしばむ粉塵がなくなるわけないし、窓も開けられないし。対策してるからって、じゃあOKということではない。
    あと、テラスなんてゴミと泥がたまるだけ。今低層マンションの最上階に住んでるけど、半地下テラスの部屋の人がテラスで憩ってるところなんて一度も見たことない。地面は土じゃないから子供を遊ばせることもできないし。

  5. 455 匿名

    何と戦って誰をお説教しているのかわかりませんが
    ここで「半地下ありえない!」みたいな自論の文句を垂れ流しても仕方ないですよ。

    どうせなら現在低層半地下付きマンションにお住まいとのことですので
    その半地下に住まわれてる方から聞いたお部屋の住み心地や湿気具合などの
    実体験に基づく情報でも書いていただいた方がまだ有益かと思います。

  6. 456 匿名さん

    窓を閉め切った状態でエアコンを使用すれば、解決するのではないでしょうか?梅雨の時だけですけど・・


  7. 457 匿名さん

    半地下についてこちらでは賛否両論ですね。
    うちは賃貸でパークハウスの半地下住んでます。
    家賃が安かったので半地下にしたのですがけっこう気に入っていて、
    ここの半地下を買いたいと思ってます。
    3点セット?の対策してあっても湿気の問題はさすがに悩みます・・・。
    でも除湿機や扇風機に布団乾燥機を用意して、
    冷凍庫を大きめ冷蔵庫を買うなどの対策すれば問題なく住めますよ。

    いわゆるさんさんとした日当たりはないけど、
    採光は意外に明るいので気にしなくっていいと思います。
    ただやはり湿気対策はいりますからランニングコストはそれなりにかかります。
    うちも湿気についてはいろいろ悩みはあります。

    それでも半地下を気に入ってるのは驚くほどの静けさです。世界が違います。
    音楽好きの我が家にとってはこれがいろんなデメリットが上回ります。

    半地下はいわれるほどひどくはないけど湿気対策をなにもせず
    気軽に住める部屋ではないのは経験上思うこと。なので誰にでもはお勧めできません。
    でも対策さえすれば他の部屋にはないようなメリットもありますよ。

    抽選でどうなるかわかりませんがはれて購入できたあかつきにはよろしくお願いします。

  8. 458 匿名

    地下のメリットって何ですか?
    住んだことないので分からないだけかもしれません。
    気になります。

    湿気ならエコカラットを貼りまくれば解決ですよ。
    今住んでる北東向きのマンション(築2年)の三階(実質二階)に
    住んでますが、湿気ゼ~ロ~です。

    北東の朝から午前中はLDの気持ち良い事ったらないです。
    シューズインクローゼットの湿気や西側の寝室の湿気がきになって
    エコカラット貼りましたが冬場は乾燥しすぎ?なくらいで結露は一切出ませんし。
    寝室に貼ってあまったエコカラットをシューズインクローゼットの
    棚に6枚敷いてますが、二年前の水とりぞうさんを一度も換えてません。
    だってカラカラなんですもの。
    角部屋だから窓を全開にできるってのもありますが、最近の
    マンションは24時間換気とか良くできてますよ。
    だから、ここのマンションももしかしたら買いかもしれないです。
    一階というか、実質半地下の部屋をたまに偵察してみるんですが、
    なんか静かそうです。ただ、私のように興味本位で道路から除く
    人がいるのでベランダの整理整頓とLDの小窓はカーテンじゃなくて
    透けないブラインドにした方がいいと思います。

  9. 459 匿名さん

    ベストアンサーありがとうございます。静かさや漏音を求めている検討者にとっては、除湿機程度で最適な生活が送れるという事ですね。

  10. 460 匿名

    ちなみにエコカラットはホームセンターや
    ネットでも売ってます。自分で貼るのは難しいとしても
    クローゼットに敷くのにはいいと思います。

    湿気が心配でエコカラット貼りましたが、
    そんな必要なかったかもしれません。
    ただ、大きな家具を入れた後に貼るのは
    面倒なので後悔はしてませんが。
    参考までに。

  11. 461 匿名

    初めて投稿します。検討の参考までにいつも読ませてもらってます。
    半地下住戸に対して賛否両論あるようですが、読んでいる立場からすると前向きのご意見の方がより具体的・論理的で納得できる気がします。
    それにしてもここの立地は最高ですね。日吉本町一丁目アドレスも憧れます。

  12. 462 匿名

    ABC棟の抽選で外れた人がDE棟に申し込んでくると考えられますが、そうなるとほんとに倍率高そうですよね…。抽選はいつ頃なんでしょう。もう具体的日にちは決まっているのでしょうか。

  13. 463 匿名さん

    ABC棟は完売ですか?

  14. 464 匿名さん

    C棟一階の一部屋だけ残っているみたいですね。

  15. 465 匿名

    場所がいいので売れてるみたいですね!

    金額がもう少し下がってくれたら最高なのに

  16. 466 匿名さん

    日吉といってもピンキリですが、『日吉本町一丁目は』山手とともに神奈川県内の住宅地で最も地価が高い高級住宅地。戸建中心のエリアなので、駅近でこれだけまとまった土地は次にいつ出るか解らない。値段がある程度高くなるのは仕方無い。
    【参考記事】↓
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1109210007/

  17. 467 匿名さん

    ↑それは周知です。疑問点がもうひとつ、南側のコンクリート壁はどの程度の地震に耐えられるのでしょうか?

  18. 468 購入検討中さん

    >467
    それはこの掲示板で推測で議論しても解決不可能と思われます。

  19. 469 匿名さん

    失礼しました。南側巨大よう壁、中庭、お金はかかっていると感じました。土地取得代金も高いでしょうし、販売価格は適正価格と納得しました。


  20. 470 申込予定さん

    第一期で抽選で落選、今回のラストチャンスに賭けています。が、希望の間取りは既に複数の要望書が出ていると。予想はしていましたがかなりの倍率になりそうです。申し込む間取りを変更するかギリギリまで悩みそうです。

  21. 471 匿名

    地下室のメリット分かりました。
    竜巻の時は地下室に逃げるのがいいそうです。

  22. 472 匿名さん

    地下に粘着する竜巻が通りすぎるのを待ちましょう…

  23. 473 匿名さん

    キッチン・水回りや収納面等の設備・仕様も良いですね。

  24. 474 匿名さん

    日吉駅近(西口で徒歩10分圏内)でのマンション供給って何年振りだろう。近隣の小杉・綱島はマンション乱立してますが、日吉のこの立地はものすごい希少性で、将来の値崩れも少なそう。

  25. 475 匿名さん

    2期の登録スケジュールは決まったのでしょうか?

  26. 476 匿名

    18日からのようですよ。
    うちも今回は当てたいです…。ギリギリまでどこにするか悩みたいと思います。

  27. 477 匿名さん

    >476さん
    ありがとうございます。
    我が家も1期落選で落ち込んでましたが気合い入れ直して2期に臨もうと思っているところです。
    E棟希望ですが倍率次第ではD棟も視野に入れていくつもりです。

  28. 478 匿名さん

    DとE、1次と2次に分けて販売してくれないかなぁ。倍率高くなってもチャンスが2回あった方が当たりそうな気がする。

  29. 479 匿名さん

    希望者の数が同じ場合、2回に分けると1回目の落選者が2回目にも登録してくる→登録延べ数が増える、ので当選確率はむしろ下がってしまいますよ。ここは狙い球をじっくり見定めて一発勝負の方がよいのではないでしょうか。

  30. 480 匿名さん

    >479さん
    確かにに全体の倍率ではおっしゃる通りですね。
    ただ、倍率のあまり高くない間取りを選べれば当選確率は上がります。
    例えば、1回目・2回目ともに倍率2倍だった場合、2回とも外れる確率は4分の1→いずれかに当選する確率は4分の3となります。
    まぁ、もし2回に分けたら2期の平均倍率は2倍じゃ収まらないでしょうが。

  31. 481 匿名

    倍率のあまり高くない部屋はどこでしょうか。
    最上階の価格の高いところですか?

  32. 482 匿名さん

    第1期は最上階と1階が比較的倍率低かったと思います。2期はどうなんでしょうか?

  33. 483 匿名

    普通に考えたら、条件が悪ければ倍率低いのかと思いますけど。


    条件が悪いと思われる要素。

    ベランダ同士がこんにちは!(向かい合わせでプライバシーが保てない。落ち着かない。)
    洗濯物が乾かない。(西側がベランダ)洗濯物を干せない(排気ガスなど)
    価格が高い(高収入や、親の援助がある家庭ばかりではない)
    部屋が地価である(暗い。カビる。人に部屋を覗かれる)
    部屋が一階である。(マンションの盗難事件は一階でおきるのがほとんど。今はオートロックで大丈夫か?)
    エレベーターの乗降口が近い(夜や朝方の居室が落ち着かない)
    ゴミ箱が近い。(臭い。汚れの恐れ)
    大きな道路が目の前。(うるさい・窓ガラスの性能の向上があってうるさくなくても振動があって不快)
    線路沿い(鉄粉で洗濯物が汚れる。覗かれる。振動があって不快。駅の構内のアナウンスがうるさい)

  34. 484 匿名さん

    普通に考えるとそうなんですけど、ここの立地では反転してリセールバリューが良いという特色が浮き彫りになってくると思う。山手に並ぶブランドアドレスが、ちっぽけな短所をあっさり消し去るイメージでしょうか?


  35. 485 匿名さん

    資産価値考えずに永住が前提だとしても住んでみたいエリアだと思います。

  36. 486 匿名さん

    掛け替えのない立地ということでしょうか?

  37. 487 匿名

    年収が高い人ばかりなんでしょうか?
    共働きだとマンション格差があったりして惨めですか?

  38. 488 匿名さん

    駅が近いので共働きの方が多いと予想します

  39. 489 匿名

    >掛け替えのない立地ということでしょうか?

    あほか
    日吉でどれだけ盛り上がれるんだよ

  40. 490 匿名さん

    価値観の違いですね。日吉本町一丁目は神奈川県内ではトップランクの邸宅街であることは誰もが認めるところ。都心・横浜へのアクセスも申し分無い。一方で商業施設は駅直結の東急デパートくらいでやや物足りなさを感じる人もいるかもしれませんね。
    住環境重視ではなく商業施設を優先するならJRターミナル駅徒歩圏内の物件がよいのかもしれません。

  41. 491 匿名さん

    港北区在住の友人に「日吉本町一丁目だって」って言ったら「ふ~ん。。だから?」って顔されたよ。
    ちなみに子供の学校は慶應日吉。

  42. 492 匿名さん

    人それぞれ。田園調布がよい人もいれば六本木ヒルズがよい人もいる。だから?という人もいる。そういうこと。

  43. 493 契約済みさん

    契約済みで、共働きです。でも、惨めじゃありませんよ。心配しないで下さい。

  44. 494 匿名さん

    今日は、ひょうが降った大雨だったそうです。私は地下室で仕事の打ち合わせをしていました。外界の事は全然知りませんでした。初めて地下室の特色を発見しました。

  45. 495 匿名

    価値観は人それぞれですからね。

    何もない田舎ぐらしにあこがれてロハス最高とかって思う人も居れば
    六本木・銀座・ネオンや都会ってキーワードにあこがれる人も居るし。
    仕事や対人関係は相手がいるからそこをおもんぱかる必要がありますが、
    プライベートは別。

    誰がどう思おうと、自分の好きにすればよろし。
    港区が上とか、いいや日吉が上だとか、関係ないですよ。
    財布と相談して住みたいところに住めばよし。

  46. 496 匿名

    >494
    知らないうちに水没する危険があるってことでは!?

  47. 497 匿名

    知らないうちに水没するわけねぇよ

    >住環境重視ではなく商業施設を優先するならJRターミナル駅徒歩
    >圏内の物件がよいのかもしれません。

    6000万越えなら、目黒線でも、山手線でもメイン駅はずせば
    住環境も商業施設も都内アクセス便利なところはたくさんあるかと
    ここは武蔵小杉につぐ、バブル価格と思いますが、、

    ただ横浜と都内アクセス双方を重要視するならここはありかと
    それだけです

  48. 498 匿名さん

    うちは実家が横浜南部、通勤は東京都心(定期的に転勤有り)、生活圏は横浜、なので日吉はとても便利です。

  49. 499 匿名さん

    目黒線または山手線南半分の駅では、3LDK6000万円では買えないです。
    ずっと目黒線東横線で探していたのでわかります。
    幹線道路沿いの環境最悪なところとか、3流ディベロッパーのマンションならあるでしょうけど。

  50. 500 匿名さん

    都内でアクセスがよく住環境が良い所あったら、教えてください。迷わずそちらを検討したいと思っています。予算はここと同じ条件です。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸