横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークハウス日吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 日吉駅
  8. パークハウス日吉ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2012-06-03 01:42:09

売主:三菱地所
施工会社:
管理会社:

中央通りに駅近物件!
現在建築中!
まだHPもないのですが、高額物件間違い無しですね。
今後の情報を交換しましょう。



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 日吉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-24 19:05:14

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 日吉口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    ここと同じ条件だと、難しいでしょうね。城南では。
    それなりに環境と立地がいいところとなると、都内城南では7000万円~ですね。

  2. 502 匿名

    >ここと同じ条件だと、難しいでしょうね。城南では。
    その意味がわからないんですが

    環境と立地だと、目黒線なら武蔵小山はずせば西小山や他の駅なら普通にあるでしょう。日吉がそれらの駅より環境、立地がすばらしいと思えませんよ。

    城南というしばりがあるなら、田園都市線なら桜新町、東急大井町線なら等々力とか比較するところあるような気もしますが、、、それらの待ちより日吉は格下と思ってますが

  3. 503 匿名さん

    格下ってのもちょっとどうなんでしょう。
    そんなに差があるとも思えないんですが。。

  4. 504 匿名さん

    第2期の販売価格がHPにアップされてますが、思ったほど高くないですね。第1期は7千万超えも複数あり、全体的にもう少し高かったような記憶がありますが。これはお買い得感ありそう。でも最終期だし倍率高くなりそうだな~。

  5. 505 匿名さん

    城南に住みたい人はそちらでいいんじゃないかな。
    日吉は498さんのように家族の生活圏が横浜主体の人が多いんじゃないかな。神奈川・横浜大好き人間にとっては、マイホームは東京ではなく横浜に限るっていう人も多いですよ。

  6. 506 匿名

    >505さん

    ですね、わたしもそう思います。

    >504さん
    確かに値段的にはそうですね。ただ現地見たのですが、駐車場と現地の高低差
    がかなりあって、(マンション敷地がそうとう窪地に見えたので)
    むしろその駐車場が将来戸建ての土地分譲になったとき
    そちらを買いたい感がつのりました。日当たりもよかったし
    分譲されるかわかりませんが、、



  7. 507 匿名さん

    敷地南西側の駐車場が戸建分譲されたら、1億円は下らない価格になりそう。

  8. 508 匿名

    モデルルームの跡地が何にかるか気になります。
    戸建て分譲にでもなるんじゃないでしょうか?

  9. 509 匿名

    個人的にはもとのウィンザーの駐車場に戻して欲しい

  10. 510 購入検討中さん

    跡地は駐車場ですよ。
    敷地内平置きよりも若干高い設定です。
    契約者の方でうまりはじめてますよ。

  11. 511 匿名さん

    敷地内の平面平置き駐車場はいくらくらいなのでしょう?

  12. 512 匿名

    >>510
    跡地全体が駐車場になるのでしょうか?
    相当広いですね。40台くらいは停められるのでは?

  13. 513 購入検討中さん

    敷地内平置きが20000円です。
    跡地駐車場は25台きると言ってました。
    契約者用に押さえている分でしょうかね?

  14. 514 購入検討中さん

    MAXで5500万円までで考えているので、一階住戸が検討対象です。
    実質地下になるのをどう考えるか、悩みどころです。
    東横線で他の駅ならこの予算で徒歩10分以内で上階も買えるのですが、日吉と言う立地には惹かれます。

  15. 515 匿名さん

    週末モデルルームに行ってきました。最終期の登録直前ということもあり賑わっていました。残り32戸すべてに要望書が出ていてほとんどの部屋が抽選になりそうとのことです。中でも角部屋と比較的安い(6000万以下の)部屋が高倍率のようです。どの部屋にするか本当に悩みます。

  16. 516 匿名さん

    購入を見送ったものですが、案内が来ましたよ。売れてますね~。
    やはり日吉&地所のダブルネームは強い!!

  17. 517 匿名さん

    立地に完敗、無念、さようなら

  18. 519 匿名さん

    >>517
    うんさようなら、
    恥かしいからいちいちそういう発言しないでね。
    いらないよキミみたいな発言は。

  19. 520 匿名さん

    いよいよ最終ですね!
    緊張します。

  20. 521 匿名さん

    明日の登録初日に第一希望の札をズバッといれるか、日曜日ギリギリまで倍率確認の上で候補の中で一番倍率低いところで申し込むか、迷っています。何としてでも当てたいです。

  21. 522 匿名

    だったら日曜日まで待って、倍率低いところにするのが
    正解ではないでしょうか?

  22. 523 匿名

    一番気に入ったところにズバッと行ったほうが後悔がないのでは?

  23. 524 匿名さん

    外れたらネスティア菊名とかどうですかね?
    綱島や大倉山よりは条件が近いかと。

  24. 525 匿名

    外れたら田園都市線は?
    お勤めはどちらでしょう。
    東京方面なら条件は変わらないですし。

  25. 526 匿名

    外れたら、インプレスト大倉山か白楽レジデンスに行きます。低層マンションが好みなので。

  26. 527 匿名

    田都と東横は全く違うでしょうよ。
    通勤も田都は最悪、日吉の三田線始発は大きい。

  27. 528 匿名さん

    田園都市線は考えていません。

  28. 529 匿名さん

    東横線は副都心線ともつながるし、横浜にも出やすいし。田園都市線とはアクセス面で圧倒的な差がありますね。
    明日登録予定です。

  29. 530 匿名

    いよいよ明日ですね。
    やはり、完売でしょうか。

  30. 531 匿名さん

    商店街を一本入ると突然現れる静閑で高級感のある街並みが素敵でとても気に入っています。こんな所に住みたいです。我が家も明日申し込みです。

  31. 532 匿名さん

    即日完売でしょう。平均2倍超えるでしょう。

  32. 533 匿名さん

    日吉から徒歩5~6分の物件なんてほとんど出ないから資産価値の面でも維持しそう。予算が合うなら買って損は無さそうですね。

  33. 534 匿名さん

    これからエントリーしてきます。
    皆さん、明日同じ部屋選ばないで下さいね~(笑)

  34. 535 購入検討中さん

    申し込みしてきました。
    うしろのブースの人が、何倍なのか表が掲示されていないね。と話してました。
    確かに実際何倍か分からず営業の口頭での説明を信じる他なく、何だかグレーな雰囲気を感じました。


  35. 536 匿名さん

    いよいよですね。ドキドキします。
    抽選会には仕事があり参加できませんので、電話での通知になります。
    参加される方、よろしければ全体の結果など教えてください。

  36. 537 契約済みさん

    自分も非常に気になります。
    抽選会参加されているかた、どなたかよろしくお願いします。

  37. 538 匿名さん

    30/32です。

  38. 539 購入検討中さん

    抽選会終わったのでしょうか?
    当選者から連絡が来るのですよね?
    まだってことはダメだったのでしょうか。

  39. 540 匿名さん

    連絡来ました。
    当たりました。

  40. 541 匿名さん

    意外です、2戸未登録だったんですか?
    抽選外れた人ですぐに埋まってしまうんでしょうが。
    平均倍率、最高倍率はどうだったんでしょうか?

  41. 542 匿名さん

    最高は5倍でしたよ

  42. 543 匿名さん

    平均は?

  43. 544 匿名さん

    平均2.1です。

  44. 545 匿名さん

    残りの2戸は先着順でしょうか?再抽選でしょうか?
    仕事の都合で土日しか行けないのですが。。

  45. 546 匿名さん

    第1期に続き、また2倍超えたんですね。やっぱり人気物件ですね。
    未登録住戸をどのように販売するのか気になります。

  46. 547 匿名さん

    最抽選のようです

  47. 548 匿名さん

    あれほど地下室ネガが多かったけど
    結局人気物件でしたね

  48. 549 匿名さん

    お金ない人は地下でもしかたないでしょ。

  49. 550 匿名さん

    未登録の2戸は一転してものすごい倍率になりそう。これが本当のラストチャンスですもんね。

  50. 551 匿名さん

    未登録住戸はD棟の地下でしょうか。

  51. 552 匿名

    いやぁ〜、営業書き込みも追い込みですな

  52. 553 匿名さん

    115,417です。

  53. 554 匿名

    対象者は、今回申し込みして外れた人だけなんでしょうかね、やはり。

  54. 555 匿名さん

    >554さん
    抽選落選者に優先権があるようです。それでもしも申し込みが無ければ一般公開し先着順となるのでしょうが、今回の落選者は35名で残り2戸なので、一般公開される確率は残念ながらかなり低いかもしれません。

  55. 556 匿名

    555さん
    554です。詳しく教えていただきありがとうございます。

  56. 557 匿名さん

    抽選外れた者です。昨晩はかなり落胆しましたがラストチャンスがあると聞いて俄然やる気が出てきました。

  57. 558 匿名さん

    落選者の方にはスルーして頂き、是非一般へ回してほしいです

  58. 559 匿名さん

    都内の目黒線で探していたので気付きませんでしたが、こんな優良物件があったんですね。横浜出身でもあり興味大です。でももう手遅れなんでしょうね。

  59. 560 匿名さん

    日吉&地所のダブルネームってだけでいいと思う。

  60. 561 匿名

    さらに、使用も結構いいし。

    駅6分なんて、今後出ないでしょう。
    お値段もそれなりですが。

  61. 562 匿名さん

    東横沿線マンションにありがちな急な坂の上だったり
    線路沿いや綱島街道沿い、高圧線側や工場地帯などの場所でもないですしね。
    日吉駅西口から平坦な住宅街の中、維持管理しやすい97戸という規模の
    ブランドマンションというのは今後も希少性は保たれるでしょうね。

  62. 563 匿名

    なあに関東の土地が売れるうちに売り抜けたい地主さんがどんどん出てくるさ

  63. 564 匿名さん

    ホームページに『完売』の表示が。奇跡的に未登録だった2戸も一瞬で売れたようです。

  64. 565 匿名

    2期で完売、さすがですね。

    落選のかたは、次どこへむかうのでしょうか…
    ここと近い物件って、どこなんでしょう?
    元住吉プラウド?でもないような気もするし…

  65. 566 ご近所さん

    3年も待てばあの駐車場やあの駅近の立て替えなどありますからあわてずに。

  66. 567 匿名さん

    どこのことでしょうか?ご近所さん、折角なのでぼかさずに。

  67. 568 匿名

    まぁ、回答がないとしたら、憶測で言ってしまったのですかね。

  68. 569 匿名

    地元の不動産屋に通えば教えてくれますよ。
    情報は足で得ましょう。

  69. 570 匿名さん

    もうちょっと駅から離れないとまとまった敷地は無いのでは?
    駐車場クラスの土地では戸建かアパートくらいしか建てられないでしょう。

  70. 571 匿名

    570さんと同感です。

  71. 572 匿名さん

    日吉ブランドが立証されたという事で完結しましたか

  72. 573 匿名さん

    そんなに日吉いいところでしょうか ? 学生が多くて五月蠅いだけ。

  73. 574 匿名

    坂も多く手ごろなスーパーもないので家族で住むにはつらいかな。
    それでもいい人がそれなりにいたのでしょう。
    そういう私は元住吉にしましたけど。

  74. 575 匿名さん

    そろそろ住民板立ち上げでしょうか。工事の進捗や周辺情報、オプションをどうしたかなど交換したいですね。

  75. 576 匿名さん

    うーん
    日吉と元住吉だったら
    私は日吉かなー

    日吉で駅近は確かに貴重ですね

  76. 577 周辺住民さん

    目黒線と相鉄がつながるから始発駅なのは今だけなんだよな~。
    悩むなぁ。

  77. 578 匿名さん

    日吉は昼時になると学生がわさわさ歩いていて
    私も落ち着かない街でそんなにいいとは思わないが
    皆さん考えは色々ですね

  78. 579 匿名

    相鉄は東横あるいはJRに乗り入れても三田線は無関係でしょ。
    学生は慶応関係者にとっては微笑ましい、の枠を超えてるか(笑)

  79. 580 匿名さん

    沿線では元住吉や白楽などで苦戦している三菱だけど、ここは立地にものを言わせて早期に完売したね。

  80. 581 匿名さん

    元住吉は新幹線が近いから?
    日吉は地下住戸と書かれてたけど、そんなに気にならないレベルだし・・

  81. 582 匿名さん

    日吉が嫌だと書き込んでいる方は、そもそもどうしてここのスレをチェックしているのでしょうか・・・。嫌いな街の新築マンションの売れ行きについてなんて知りたいものでしょうか。その気持ちがよくわかりません・・・。

  82. 583 匿名さん

    地下住居等の問題はありましたが、あの値段でもさすがに完売しましたね。
    日吉駅の駅近物件は本当に希少、というのが今回の地所のマンション分譲で証明されたように思います。

  83. 584 匿名さん

    購入された方が本当に羨ましい。
    完売おめでとうございます。

  84. 585 匿名さん

    >582
    ここ(パークハウス日吉)だけじゃないから、考えても分からないと思う。
    誰が何て言っても人気があったのは事実。

  85. 586 匿名さん

    人それぞれマイホーム選びの基準は違うので賛否両論あってよいですが、それなりのお値段にもかかわらず圧倒的な人気で完売したのは紛れもない事実。大規模じゃないので目立ちませんが、総合点はとても高かった、ということなんでしょうね。

  86. 587 匿名さん

    違いますね。慶應に代表される独特な雰囲気が好きな検討者が多かったという事でしょうね


  87. 588 匿名さん

    つまり人気だったと

  88. 589 匿名さん

    >587
    慶應に代表される独特の雰囲気って何ですか?学生が騒がしいのはむしろデメリットでは?にも関わらず人気があるのですよこの街は。

  89. 590 匿名さん

    >587
    日吉の良さ、このマンションの優位性、何も解ってないみたいですね。なんでこの掲示板見てるのか不思議。

  90. 591 匿名さん

    都の西北 早稲田の杜に

  91. 593 匿名

    だからといって志木や藤沢には住まないのでやはり利便性

  92. 594 匿名さん

    利便性なら他にたくさんあります。雰囲気を買ったのでしょうね


  93. 595 匿名さん

    人それぞれ。
    そう思うならそれで。

  94. 596 匿名さん

    利便性もひとそれぞれですね。みんな違う所に勤めて違う所に通学して違う所に友人がいて違う所に実家があるんですからね。
    小規模といえど、ひとまとめにするのは無理があるというか、無意味という気が。。。

  95. 597 匿名さん

    雰囲気で買ったと決めつけたいひとが一名。

    結局、人それぞれでしょ

  96. 598 匿名さん

    物件価格高くて買えなかったひとが

    雰囲気が会わなかったから
    買わなかったんだ

    買えなかったのではない

    って
    自分のなかで無理やり納得させたいんじゃない?

  97. 599 匿名さん

    値段がお手頃で人気が出る物件は見かけますが、ここは違う。間取りは小さめ(72~75が主)なのに、地下以外は6000万台~7000超で、このご時世で平均倍率2倍超で売れた。雰囲気で簡単に片付けられる問題じゃない。もちろん人によっては検討外だった方もいらっしゃるのでしょうが、住環境・利便性・設備仕様・立地の希少性・他、総合的に優位なマンションだと考えた検討者が多かたったということに他ならない。

  98. 600 匿名さん

    人生の中で一番高い買い物なんだから雰囲気だけじゃ決められないですよね。
    人それぞれの考え方があるのでしょうけど、高倍率であっという間に売れたのですから、少なくとも一定層のニーズを確実に満たした物件だったということは間違いなさそうですね。

  99. 601 匿名さん

    たしかに魅力的でしたが財布事情もあり手が出ませんでした。本町一丁目の閑静な邸宅街はとても素敵ですね。数年後に似たようなマンションが出てくることを期待して、これから夫婦で貯蓄に励みたいと思います。

  100. 602 匿名さん

    599さんの言う通り、住環境・利便性・設備仕様・迄は、城南地区でも手に入る。しかし最後の立地の希少性の正体が雰囲気だと思います。

  101. 603 匿名さん

    沿線での苦戦もこれで少しは解消したかな。
    しかし、こんなにいい物件もある一方で全く売れない物件もあるって、
    三菱は全体的に立地もう少し厳しく選んだ方がいいね。
    沿線は違うけど、まさか矢向にも出すとは思わなかった。。。

  102. 604 匿名さん

    ここも、東芝も野村も販売価格を安く出しすぎた、典型的な事例として後世に残るでしょうね。

  103. 605 匿名さん

    >604
    スレ間違えた?意味不明…

  104. 606 匿名さん

    アリュール日吉?

  105. 607 匿名さん

    >600
    それでいいんですよ。
    結婚と同じで勢いも大切。

  106. 608 匿名さん

    >598
    日吉と三菱地所のダブルネームもかなり魅かれました。
    もう少し高くてもいいから、80平米越しの部屋の選択があったら購入したと思います。
    (パークハウス代沢は出遅れたので、残った部屋は希望に微妙に合わなかった)
    日吉購入された方は素直に良かったですねって思います。

  107. 609 匿名

    契約者の方に質問です。
    ここの購買層はおそらく平均で30後半から40前半、世帯年収で1500万くらいだと思いますが、
    自己資金は精々2000万だとして7000万の物件の頭金として足りてます?
    親の援助?全力ローン?

  108. 610 契約済みさん

    わが家は世帯年収2000万、頭金3000万、残り4000万位はローンです。

    30代後半で子育て世代ですが、何とかなると思います。

  109. 611 匿名

    6000万円台なら年収1000万くらいの普通のサラリーマンでも買いますよ。

  110. 612 物件比較中さん

    >>610
    自分も30代後半子育て世代ですが、頭金3000万とは立派ですね。

    うちは自己資金でかろうじて1500万、親の援助もなく頭金2000万以上は無理です。
    しばらく2馬力で世帯で1600万、単独なら1000万の普通のサラリーマンなので。

    終の棲家にするなら居住空間として80平米以上は欲しいし。
    もう、日吉本町3から先の戸建てにでもしようかな。かろうじて2階建ての。

    以上、ぼやきでした(笑)

  111. 613 契約済みさん

    うちは頭金1000万円で30代前半です。
    3000万を使ったらすっからかんになってしまうのと
    せっかくの現金を身動きできないお金にしてしまうのに抵抗あります。

    2000万円の1%だったら年間20万円なので
    それくらいの出費なら保険代と思って借りることにしました。
    20万円くらいなら債券とリスク資産を
    ちょい組み合わせれば運用でカバーできますし。
    多く借りると初期費用が高額になるので保証料を金利組み入れにして
    手元にもう少し残せる段階になったら繰上返済して初期費用も多少軽減させる予定です。

  112. 614 匿名さん

    うちは20代後半、世帯年収2000万円、頭金2500万円、残りはローンです。
    頭金の半分以上は親の援助です。

  113. 615 匿名さん

    年収2000万円ってすごいですね。
    皆さん医者とか外資系企業にお勤めとかなのでしょうか?

  114. 616 匿名

    働けばせいぜい年収500万くらいの地主が悠々自適で、
    世帯年収2000万クラスの住民がそこをローンを組んで買う…、おかしな構図ですね。

    もう宝くじしかないw

  115. 617 匿名

    地主さんの不労所得とサラリーマンの勤労所得は違いますよ。
    しかしながら年収2000万とはご立派ですね。
    もっと高い物件や日吉の戸建てだってイケたのではないですか?

  116. 618 匿名

    考え方は人それぞれですからね。
    年収が5000万とかあっても賃貸に好んで住むひともいますし。

  117. 619 匿名さん

    そういう人の住む賃貸はへたな分譲よりレベルはずっと上。
    必ずしも分譲>賃貸ってわけじゃない。

  118. 620 匿名さん

    賃貸じゃなきゃ困るって場合もありますしね。
    病院とか転勤や異動がけっこうあるので。

  119. 621 匿名

    うちはまさに転勤も視野に入れ、いざとなったら人に貸せるような立地と日吉への愛着から決めました。

    かろうじて世帯年収2000万の30前半、頭金3000万ですが、手の届く範囲の出来るだけ高い物件を買うという発想はありませんね。

  120. 622 匿名

    >>609です。
    回答下さったみなさんありがとうございます。
    購買層は想像より若く資金力があるようで驚きです。
    日吉はなかなか下がらなそうですね。
    しばらく検討を続けてみます。

  121. 623 匿名さん

    621さん

    いざとなったら貸せる立地とのことですが
    立地としては問題なく貸せる立地ですが
    物件価格高いので利回りはマイナスになりそうです。

    一度周辺の賃貸相場調べて賃貸シュミレーションすることを
    おすすめします

  122. 624 入居予定さん

    年収の高さ、自己資金の多さに驚いてます。
    専業主婦家庭、年収900万、自己資金20%での契約、後悔します。
    老後資金が今から不安です。

  123. 625 我が家も入居予定

    624さん

    我が家もお宅さまとちょうど同じような状況です。みなさん本当に凄いですね…。

  124. 626 匿名さん

    大丈夫ですよ。
    年収が高い人も日吉ならプライドも維持出来るって気持ちもあるのでは?

  125. 627 匿名さん

    624・625
    年収2000万の人と同じ生活してたら破たんすると思ういますが、
    楽しみながら節約生活をしましょう。

  126. 628 入居予定さん

    624です。
    皆さんの温かいご意見が嬉しいです。
    明るく節約生活を楽しもうと思います。
    ご入居予定の皆さま宜しくお願いします。

  127. 629 匿名

    >>623
    アドバイスありがとうございます。
    現在日吉の賃貸暮らしなのでおおよその相場は把握してます。
    一番高い部屋を契約したわけではないですし、利回りはご心配には及びません。
    >>624-625さん、皆様
    よろしくお願いします。

  128. 630 匿名

    625です。

    私も皆様の優しいお言葉とても嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  129. 631 通りすがり

    こんな羨ましいマンション、どんな方が買っているのかと思いたまにのぞいていましたが624さんと全く同じような収入頭金で専業主婦世帯で最近4100万の物件を購入しました。主人は30代半ばです。

    いくらくらいの物件が買えるか勉強して色々シュミレーションしていたらこれくらいになりました。
    (予算は3千万台後半でした)
    ただ、我が家は子供3人予定なのでその分も考慮しています。あと、夫婦揃って家にお金かけるなら旅行したい派です。
    売り主さんにももう少し高い物件でもいいのでは?とも言われましたが…

    (ここを買う方にとっては)安いマンションにも我が家のような考えの家庭もいますよ~

    何に価値を見い出すかですね!

  130. 632 匿名

    大事なのは物件価格というより借り入れ額だと思いますが…
    まぁ、なんとかなるでしょう

  131. 633 匿名

    駐車場にも高級車がズラリと並ぶんでしょうか。

  132. 634 匿名さん

    >631さん
    気持ちは、分かります。
    4100万位がボトムのマンションならいいのですが、
    3000万前半がスタートのマンションだと、正直不安があります。
    現地モデルルームに行った時に近所の子供は勝手にドア開けるし、
    商談中もテーブルから離れないし、営業も住民の子供だから強くも言わないし、
    ちょっと不安になりました。価格で決めてはいけないんでしょうけど。

  133. 635 匿名さん

    上から目線がちょっと気になりますね
    年収1500万円でも3000万円のマンションのひとも
    世間にはいますよ

  134. 636 匿名

    売れたと同時にいきなり年収や予算の話に及ぶあたり、他のマンションではあまり見ません。キャンセルも出るかな。

  135. 637 匿名さん

    年収高そうに見えても世帯年収2000万円くらいだと
    いろいろ引かれて可処分所得はそうでもないですよ・・・。
    高級外車を維持できるような所得じゃないです。
    旅行とか外食でちょっといいものを選べるくらいで。

  136. 638 購入検討中さん

    言いた気持ちもわからないでもないけど、聡明な人は年収なんて書かないよ。

  137. 640 匿名さん

    >635
    もちろん。
    ただ、相対的に見て、マナーやモラルの意識の低い人が多いと思います。
    だからこそ購入する地域って選ぶのではないでしょうか?

  138. 641 匿名さん

    ここの場合ちょっと高い物件ではあるので気になるんじゃないですか。
    都内の掲示板でもここ買うのってどんな人という話は出ますし。

    安めのマンションではまず年収の話は出ないですが。

  139. 642 匿名

    たしかに最近の神奈川では一番高い(割高という意味でも)
    この給料上がらないご時世に、高くても売れるとデベが強気に出るから困ります。
    上にあった予想購買層のど真ん中ですが、頭金が30%くらい出せても4000万の借り入れは躊躇します。

  140. 643 匿名さん

    価格帯の低いパークハウスに行ってみて下さい。正直、ショボいです。それでも納得して買われるならいいと思いますが。。消費者が低価格を求めてるならば、これからは間取りも狭め。コストカットの部屋が増えるのかもしれませんね。

  141. 644 匿名

    仕様の差以外に日吉代が乗っかってるでしょ、普通に考えて。
    それでも売れるからだが。

    それより他のパークハウスの冠ついた地所物件がショボい方が問題。

  142. 645 匿名さん

    >644
    ショックでしたよ。
    これがパークハウスかと。。三菱地所が一番好きなのに。
    安いのはありがたいけど、考えてしまいました。

  143. 646 匿名

    どこですか?港北高田?

  144. 647 匿名

    横浜岸谷ですか?
    場所が微妙ですが安くていいですよ。

  145. 648 匿名

    乱立してるからね。パークハウス。

  146. 649 匿名さん

    でも、ここが抽選外れた世帯は、次の候補が見つからないよね


  147. 650 匿名さん

    厳密にはパークハウスはもう三菱じゃないしね。
    住宅部門は藤和不動産に委譲したから三菱は名前だけ。

  148. 652 匿名

    実は、藤和不動産なんですね。納得です。

  149. 653 匿名さん

    ここって
    パークシティ武蔵小杉グランドウイングより高いの?

    どちらが神奈川最高峰?

  150. 655 匿名さん

    なんだか関係のない雑談板になっちゃいましたね。もはや契約者はほとんどいなくて過去の検討者という感じ。

  151. 656 匿名

    ここがハズレた人の検討板になってしまいましたね。

  152. 657 匿名さん

    >>653
    高いといえば、神奈川最高峰は定期借地権付のドレッセたまプラーザテラスだろう。

  153. 658 匿名さん

    ドレッセたまプラーザのスレ見てみましたが完売済みのようですね。坪単価250程度とのこと

  154. 659 匿名さん

    たまプラーザテラスって定借じゃないのも最近出て完売してたよね?
    徒歩5分くらいで戸数少ないやつ。そっちは8000オーバーで世田谷価格っていわれてたから
    そこが神奈川最高峰じゃないの?

  155. 660 匿名さん

    値段だけなら桜木町のグランドメゾン伊勢山じゃないかな。億ションばかり。

  156. 661 匿名

    そういうマンションってプリウスやカムリに乗ってたらバカにされたりします?
    こどもは小学校から私立とか?

  157. 662 匿名さん

    間違いなく輸入車の展示会になるでしょうね

  158. 663 匿名

    グランドメゾン伊勢山に一票

  159. 664 匿名さん

    紅葉山も一緒ですけどね

  160. 665 匿名さん

    グラメ伊勢山や紅葉坂の地域は学校荒れてますよ。日用品の買い出しも不便。

  161. 666 匿名さん

    そういう意味でも日吉の住環境は抜群。

  162. 667 匿名さん

    日吉のどこがいいのか解らない。
    期間限定で住んでいますが。

  163. 668 匿名さん

    >>667
    どの街がお好きですか?いい街教えてください。

  164. 669 匿名

    日吉は日吉本町1丁目、日吉本町2丁目の一部が一番暮らしやすいと思う。
    慶應生がうるさいなんて、あまり感じたことがない。
    うるさいのは商店街あたりまででは?
    住宅街に入れば、喧騒からは遠ざかる。
    パークハウスの場所は、もともとすごく静かな場所。
    ただし、公園なんか出来るから、あそこで騒ぐ人がいるかもね。

  165. 670 匿名さん

    >661
    馬鹿にされません。

  166. 671 匿名さん

    665
    紅葉山、伊勢山の学区は名門本町小学校ですよ。みなとみらいも学区は確か本町小学校。公立小学校では県内最高峰。私立なら精華小、国立なら横国小。
    日吉は伊勢山の足元にも及びません。
    山手町>美しが丘>伊勢山、みなとみらい>日吉>武蔵小杉>港北ニュータウンでしょ。
    日吉以下は所詮、都内通勤のサラリーマンが住む場所です。
    神奈川に生活圏がある富裕層は買わないでしょう。

  167. 672 匿名さん

    >>671
    その通り。都内通勤のリーマンが都内、特に城南ではめぼしいもんが買えなくて
    選ぶのが日吉や小杉や青葉(美しが丘の一部の戸建は除く)や港北ニュータウン。
    神奈川に生活基盤がある富裕層はもっと違う選択がある。 
    でも住民の勘違い度がやたらと高いのは上記エリアの特徴。

  168. 673 匿名さん

    日吉本町一丁目は山手と並び神奈川県内の住宅地では最も地価が高い地区ですが。

  169. 674 匿名さん

    勘違いでも、本人が幸せ感じるなら、別に。

  170. 675 匿名さん

    勘違い?
    基準地価を調べてみればわかります。

  171. 676 匿名さん

    憧れの日吉。住めるもんなら住みたい。

  172. 677 匿名さん

    同じ第一種低層の地価公示 ㎡単価
    日吉駅 駅距離(m)300m 4分 430,000円/m2
    http://toushi.homes.co.jp/owner/kanagawa/city140109/chika14539.html
    日吉駅 駅距離(m)790m 10分 316,000円/m2
    http://toushi.homes.co.jp/owner/kanagawa/city140109/chika14559.html
    たまプラーザ駅 駅距離(m)600m 8分 403,000円/m2
    http://toushi.homes.co.jp/owner/kanagawa/city140117/chika14756.html
    たまプラーザ駅 駅距離(m)900m 11分 367,000円/m2
    http://toushi.homes.co.jp/owner/kanagawa/city140117/chika14735.html

  173. 678 匿名さん

    販売が終わった検討スレってこういう展開にしかならないもんですね。

  174. 679 匿名

    ↑これは、何を言いたいのだろう?

  175. 680 匿名さん

    仕事が東京か?横浜か?でまったく違うでしょうに、同列で討議したって無理があるというものです。
    みなさん、冷静に考えましょう。日吉は東京、電車利用世帯なのです


  176. 681 匿名

    山手はいいですが利便性は悪いです。
    それにサラリーマンで高収入とは毛色の違う人が多いですよ。元々から金持ちで地主さんのご子息が所帯を持ってマンション購入して住んでいますから。

  177. 682 匿名さん

    他の駅・地域より上とか下とか値段がどうとか全く興味ありません。自分の生活・価値に合うかどうかが全てだと思います。たまプラーザと比較されている方もいらっしゃるようですが、私の基準(一つは都心・横浜双方へのアクセス面)ではたまプラーザは全く検討対象外でした。私の感覚では田園都市線横浜市の外れをかすめてはいますが横浜というイメージがどうしても持てません。人それぞれなので比較してもしょうがないですね。

  178. 683 匿名

    そうなんだよね。677さんは、なんで日吉とたまプラーザの地価を比較してるんだろう?

  179. 684 匿名

    治安が良くて高級立地が好きなんでしょう。
    沿線に脈絡なくてもイメージで選ぶ人っていますよ。

  180. 685 匿名さん

    契約者の皆様
    お勧めの住宅ローンがありましたらアドバイス頂けると嬉しいです。
    あまり詳しくないので営業の方に勧めれるまま提携のメガバンク1.7優遇で仮審査は承認になっていますが、このまま本申込するか迷っています。

  181. 686 匿名さん

    評価が会社によって変わったりするので、3社くらいは聞いた方がいいですよ。ここで聞いてもわからないと思います。

    うちは三井住友信託が最低利率を提示してくれたのでそこにしました。一般的には、メガバンクはちょっとだけ高めなイメージです。

  182. 687 匿名さん

    686さん
    アドバイスありがとうございます。週末に色々調べてみたいと思います。

  183. 688 匿名さん

    住宅ローンは繰上返済をどの程度するかで考え方が変わってきますよ。

    優遇幅が一番大きいのは三井住友と三井住友信託です。
    ただ三井住友銀行の繰上返済時の保証会社の事務手数料が高めで保証料があまり戻らないので繰上返済積極派には向かないです。こまめに繰上返済するつもりなら三井住友信託のほうが自動繰上返済もできるので合ってます。

    三菱東京UFJは保証会社の手数料が安かいのですが、三井住友や三井住友信託銀行と比べると優遇幅が0.1%少ないはずなので、10年以内に完済できるなら三井住友信託にして保証料上乗せ型で毎月自動繰上返済するのが一番支払い総額がおさえられると思います。保証料上乗せに抵抗があるなら最初に払う保証料次第で三菱東京UFJを候補に入れてもいいかもしれません。

    借入可能額は三井住友信託とりそな銀行が大きくて信託銀行系はやや少なめです。

  184. 689 契約済みさん

    みずほのローンはどうなのでしょうか。

  185. 690 匿名さん

    みずほは繰上返済の際の保証料は三井住友と同じシステムで保証料はあまり戻らない銀行で給与振込先でもなければ利用するメリットはあまりないかなと思います。審査は出したこと無いので優遇幅はよく知りませんが審査は都銀の中でも厳しいと聞いています。

  186. 691 匿名さん

    688さん、690さん
    勉強になります。ありがとうございます。

  187. 692 契約済み

    私も大変参考になりました。
    685さんも、質問していただきありがとうございます。

  188. 693 匿名さん

    685です。692さん、わざわざありがとうございます。私も契約者です。よろしくお願いいたします。
    これからも日吉周辺情報、工事の進捗、オプションの選択、他、色々情報交換していきたいです。
    ここではなくて契約者用を立ち上げた方がよいのでしょうか?

  189. 694 契約済み

    そのほうがいいかもしれませんね。

  190. 695 匿名さん

    671さんのコメントに納得。

  191. 696 匿名さん

    住宅ローンの繰り上げ返済。利息を考えれば積極的にやるべきですが、万一の時に団信でローンが免除になるので繰り上げしなければその分貯蓄を遺族に残すことができます。利息を保険料だと考えて繰り上げ返済しないというのもありでしょうか?(すみません。本来はローンの掲示板に投稿する内容ですね。。。)

  192. 697 匿名

    10年間は住宅取得減税を目一杯利用してローンの繰り上げをせず、金利が上がりそうな場合は待機資金で一括返済します。
    団信以外にも保険に入られていると思いますが。団信を保険替わりにされるなら余剰資金は運用なさったほうがいいですよ。

  193. 698 匿名さん

    696さん
    金利の動向次第じゃないですかね。現在のような低金利が続くなら利息もしれてますし10年間は1%の控除もあるので貯蓄に回すのが得策かもしれませんね。金利が上がってきたら将来の支出に困らない範囲で繰り上げし、多少の余裕があれば別に保険に入れば不安も解消されるのではないでしょうか。

  194. 699 匿名さん

    697さん、698さん
    早速にご丁寧且つ的確なアドバイスを頂き、本当にありがとうございます。
    モヤモヤがスッキリ解消されました。

  195. 700 契約済みさん

    ご契約者の皆様、はじめまして。
    一部ご意見が出ていたようなので、契約者限定スレッドを立ち上げてみました。
         ↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238097/

    是非有意義な情報交換の場になればと思います。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸