大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ三国ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 三国駅
  8. ライオンズ三国ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2013-05-12 18:53:23

ライオンズ三国についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市淀川区新高1丁目39番、40番(地番)、大阪府大阪市淀川区新高1丁目10番以下未定(住居表示)
交通:
阪急宝塚本線 「三国」駅 徒歩10分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:57.56平米~100.46平米
売主:大京
売主:オリックス不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-10-07 16:28:03

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ三国口コミ掲示板・評判

  1. 144 ご近所さん

    近隣マンションの上層階在住です。
    新高からですと、花火は予想以上に大きく見えてびっくりするはずですよ。
    ただライオンズの位置からですと中層階以上限定の気がしますが。

    花火は現地に行くのが確かにベストだと思いますが、
    マンションから家族や友人と、ビールでも飲みながらゆっくり見るのもなかなかオツですよ。




  2. 145 匿名

    物件数 のこり僅か・・・と担当者は仰っているんですが、本当ですかね?
    なんだか焦ってしまって。他と比較したいのですが急がないといけないのか!?とドギマギです。

  3. 147 匿名さん

    >>142
    レポお疲れ様です。

    私なりの感想です。

    ・戸数が少ないのに、この共用設備は将来の維持が大変です。
     一番いいのは、直ぐにデベ系の大京の管理会社から組合独自の査定で
     管理会社を変えた方がよさそうです。
     管理費も3割位下がります。

    ・用途地域が工業地域等なのは仕方ないです。
     
    ・家電量販店やホームセンターは近いのに越したことはありませんが、
     頻繁に行かないし、梅田やなんばに行くこと考えれば、たいした問題じゃないです。
     ちなみに、今は、家電はなんばヤマダLABIにいってます。

    ・繁華街に近いのは悪いとは思いません。
     逆に、耐性がついていいかもしれないです。
     十三の風俗外は嫌ですが・・・

    ・公立小中学校は、住之江区西成区此花区は、特別酷い地域ですが、
     淀川区は中の中だと思います。
     期待もしてまえんが、凄く悪いとも思いません。
     橋本市長の学校選択制を期待するところです。

    ・土壌汚染は、コンクリの下なので気にしません。

    ・淀川と近いこともあって、地震と災害に弱い地域であることはどうしようもないです。
     ハザードマップ見ると、大阪市内は80%くらいは壊滅です。

  4. 148 匿名さん

    価格という点ではこれからはこれくらいのはどんどん出てくると思うわ
    三国エリア限定、消費税、住宅ローン減税対象とかトータルで考えた場合、早めに見当した方が良いとも思う

    しかし、大きい買い物だろうし焦らない方が良いのは確かでもあり
    本気で購入検討するなら一週間くらい徹底的に比較してみてはどうでしょうかね

  5. 149 匿名

    146・148さん

    早速ご意見有難うございます。
    これからどんどん出てくる可能性はあるんですね!
    様子を見つつ他の物件も大急ぎで見てまわりたいと思います。有難うございます。

  6. 150 物件比較中さん

    上の方もおっしゃっていますが、
    住宅ローン減税とかは、来年以降ないかもしれない・・・。
    この先似たような物件が出てきても結局購入価格はあがるかもしれません。
    所詮一般庶民にはわかりませんが。
    でも今買う必要がなければ焦ることないですよね。

    ある意味いつの時代も不動産にお買い得はないと思います。
    100%満足できるマンションなんて残念ながら私には買えません・・・。
    価格・立地・設備など70%以上は満足して買いたいんで、
    逆に満足度70%以下なら絶対に買いません。
    ライオンズは70%ギリギリなんで悩んでいます・・・。

  7. 151 匿名さん

    >>147
    感想ありがとうございます。142です。

    ・管理会社については、2年間は大京アステージとのことですが、その後は、変更可能のようです。また、管理会社が同じとしても、共用設備維持費用が高すぎれば、話し合って無くしていくこともできそうです。

    ・用途地域が準工業なのはどうしようもない部分ですね。ただ、10-20年先まで考えると、流れとしては、現在残っている工場が、より土地の安い郊外へ引っ越し、住宅等が増えて雰囲気が変わってくるかなという気もします。

    ・学校の教育レベルについては、底上げや選択制など、市長に大いに期待しております。一方で、うちの子の場合、それほど秀才になるとは思えないので、荒れていなければいいかなと思っています。

    ・ゴミ出しについて、私が聞いた限りでは、住民で話し合って24時間OKにするか否か決めることになるとの話でした(入居後何カ月か掛かるかもしれません)。現状では、大阪市の規定通りにとの話しかできないとのことですが、ゴミ捨て場は完全に小屋になっており、臭いの出る可能性低く、猫やカラスに荒らされる心配も無いので、24時間OKになる可能性もあります(住民の意見次第と思います)。

    ・住宅ローン減税について
    景気は依然として最悪ですし、引き続き減税をとの流れと思いますが、法案が本当に通るのかは、現状誰にも分かりませんね。しかし、消費税が上がるかもしれなくて、扶養控除無くして子供手当も不透明でローン減税も無くなって…では、あまりにも不格好ですよね~。というか辛い。

    ・買わざるべきか買わざるべきかについて
    極論ですが、日本の人口はだんだん減っていくので長い目で見ると家が余ってくるのではないでしょうか。
    賃貸でも購入でもそれほど総支払額は変わらないのではないかと思われます。
    ピカピカの家を手に入れる代わりに、現金が減るか負債ができます。
    ホント迷います。

  8. 152 匿名さん

    買うべきか買わざるべきかの間違いです。
    すみません

  9. 153 匿名さん

    私も、半年前から住宅購入を真剣に考え出しました。
    今となっては、勢いで買った方が楽だった(笑)

    不動産購入本を8冊ほど読みました。
    色んな対立軸がありますが、どちらの言い分にもそれぞれ一長一短があって・・・

    あとは自分と自分の家族に合うかだけです。

    私は、このマンションは検討対象から外します。
    みなさんも、いい家見つかるといいですね。

  10. 154 匿名さん

    ライオンズとパークハウスで迷っています。
    どちらも三国駅から同距離で値段も五十歩百歩なので、設備や環境などで決めたいと思います。

    どなたか両者のメリット・デメリットをまとめて挙げて比較していただけないでしょうか?

  11. 156 購入検討中さん

    >>154

    ライオンズ  価格安め 準工業    設備多  
    パークハウス 価格高め 第一種住居  設備普通  生活:どちらも困らない。 

    私は、両マンションを比較した際の一番の違いは、価格だと感じました(階層や面積当たりの価格)。
    土地の値段が違う事から固定資産税にも差があると思います。

  12. 158 匿名さん

    斜め前の工場跡地にやはりパチンコ屋ができるみたいですね。
    このマンションを購入しようかと思っていたのですが・・・

    やはり近くにパチンコ屋ができるとマンションの資産価値は
    下がるものなのでしょうか。
    今後購入する人も減ってくるでしょうか。
    最近はキレイで女性でも気軽に行けるようなパチンコ屋も
    増えているので、過剰に反応すべきではないのでしょうか。


  13. 159 匿名さん

    パチンコ屋?どこの情報ですか?

    っていうか土地勘なくて斜め前の工場跡地の場所がわからないので、
    具体的にどこなんでしょうか?HONDAのあたりですか?

  14. 160 匿名さん

    コーヨーの斜め前、レックスというマンションの南側です。

    すみません。遊技場という事ですが、場所の広さ等々から
    おそらくパチンコ屋だろうと近所の人は言ってるらしいです。
    近隣のマンションではその遊技場の説明会が近々行われるようです。

  15. 161 匿名さん

    >>160さん

    159です。
    教えて頂きありがとうございます。
    説明会ひらくくらいですから間違いなさそうですね・・・。

  16. 162 ご近所さん

    コーヨーの前の土地パチンコ屋になるんですかぁ・・・
    結構広くて住宅街なので戸建の分譲でも出るんだろうなと思っておりました。
    私の住んでいるマンションは176号線沿いなので少し離れていますが、
    コーヨーにも買い物に行くのでやはり気になりますね。
    こちらの物件いいなと思っていたのですが、この情報で一歩後退してしまいました。

  17. 163 匿名さん

    パチンコ屋なんて駅近とか大通り沿いにしかできないと思ってました・・・。

    営業さんが「阪急オアシスが徒歩1分にできることになったんです!!」とか
    自慢げに言ってましたが、その横にパチンコ屋とは・・・。
    検討中の物件なんで非常に残念です。
    近所で反対運動起きないかな・・・。

  18. 164 匿名さん

    >>160

    遊戯場(パチンコ屋?)ができるという情報はどこからのものでしょうか?
    パチンコ屋でなくても遊技場が建設されることは確定的な情報なのでしょうか?

    もし、本当にパチンコ屋ができるとすると、マイナス材料ですね。
    かなり真剣に検討していて、初耳の情報なので、確認したいです。

  19. 165 匿名さん

    ずっと空き地のままで何が出来るかわからないと聞いており
    個人的にはスポーツジム、本屋、カラオケボックス、図書館辺りが出来ると良かったのですが・・・
    出来る出来ないどちらにしても確定情報が知りたい所ですね

  20. 166 匿名さん

    160です。
    知り合いが近くのマンションに住んでいて、
    説明会がある事を教えてくれました。

    説明会後に建設決定なのか、建設決定されてから説明会なのか。
    私はそういうのには詳しくないので分からないのですが。
    とりあえず遊技場建設の計画はあって、それを近隣住民に
    説明している段階のようです。


スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸