大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ三国ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 三国駅
  8. ライオンズ三国ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2013-05-12 18:53:23

ライオンズ三国についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市淀川区新高1丁目39番、40番(地番)、大阪府大阪市淀川区新高1丁目10番以下未定(住居表示)
交通:
阪急宝塚本線 「三国」駅 徒歩10分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:57.56平米~100.46平米
売主:大京
売主:オリックス不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-10-07 16:28:03

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ三国口コミ掲示板・評判

  1. 96 匿名さん

    9年程三国に住んでいます。
    先日の事件は、家の近所だったので正直びっくりしました。
    私が知ってる限りでは、あんな事件はじめてです。
    個人的感想ですが、治安は普通かと思いますよ。
    ただ三国と言っても広くて、事件があった場所とこの物件は、
    駅から全く真逆の方向でかなり離れています。
    良し悪しは人それそれですが、地域の雰囲気は違う感じがします。
    別の方がおっしゃってる通り、ご自分で徘徊されるのが良いでしょう。

    余談ですが、私の住んでいる神崎川沿い近辺は浮浪者がウロウロしています。
    特に昼間です。

  2. 97 91

    >>94さん
    >>96さん
    レスありがとうございます。
    今度レンタル自転車で走り回って、自分の目で確認したいと思います。

  3. 98 購入検討中さん

    4LDK値段下がってないです?2800万じゃなかったですかね??

  4. 99 匿名さん

    手元にある資料では2800ですね
    また、価格の上の表記も予定販売価格から販売価格に変わったと思います
    思ってるより顧客の食いつきが悪かったのかな?

  5. 101 匿名さん

    不動産は買い手市場だからこれから高くなることはない。
    リーマンショック後に、激下がりした地価のもとで仕入れたマンションが
    どんどん出てくるだろうし急ぐことはないですよ。

    それに、マンションは完成後の値下げ割引物件を買った方がお得ですよ。
    売れまくってるマンションでもモデルルームでの完成前契約率って70%だから
    30%は完成時点では売れ残りなんだから。

  6. 102 匿名さん

    食べ残しが少なければ生ゴミも極端に少ないですよね。
    野菜の切れ端や皮ぐらいですものね。
    ゴミの比率を考えたら、生ゴミよりも資源ごみって言うのでしょうか?
    トレーやプラで出来た物が大半です。
    ゴミの回収や分別の仕方も今は市区町村によって違うので重要ですね。
    淀川区のゴミの回収の仕方はどのようになっているんでしょか?
    分別の仕方や回収方法など詳しいかた教えて下さい。

  7. 103 匿名さん

    今、三津屋北に住んでます。
    土地勘のあるこの辺で買いたいと思ったけど
    今のとこが津波で4~8メートル水没地域って聞いて・・・

    やっぱり、梅田から遠くても、池田やら高槻の方がいいのかな。
    本当に迷います。

  8. 104 匿名さん

    某国立大の研究チームが震災後作成した防災マニュアルでは南海地震発生後、大阪湾に到達する津波は最大2〜3m程度だと書かれている。
    4〜8mなんて津波が来たら大阪平野全域が水没するでしょう、まず有り得ません。

    それにここはマンションなんですから、もしもの事があったら上層階に避難すればいい。あまり津波に過剰にならない方がいいね。

  9. 105 サラリーマンさん

    >>104

    WEBでも見れるソースはありますか?

    東日本大震災では、人が住んでいる地域ですら、
    政府の想定の2~3倍の津波が来た訳ですよね。

    その研究はいつ頃のものですか?

    はっきりいって、本町までの通勤考えるとここは凄くいいけど、
    その為に、万が一でも子供を犠牲にすることは絶対したくないんですよ。

    それに、マンションだから来ても大丈夫というのは・・・
    確かに、3F以上は居室内にいる時のリスクは少ないとしても、
    普段の生活行動から考えて、水没地域にいる確立の高さを考えるとゾッとします。

  10. 106 匿名さん

    水関係の自然災害に対する安全面に関して
    物件選びの優先順の上位に位置しているようですし、大阪市内の物件は辞めておいた方が良いかと思いますよ
    私が調べてみた限りでは、大阪市内ではどこも水浸しになりそうです
    http://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/page/0000011547.html

  11. 114 物件比較中さん

    地域性や学区とかを検討材料にするならともかく、
    地理的に水害や津波とか言ってる人って、ここは検討外なんじゃないですか?
    「海辺が良いが津波が怖い」と同じに聞こえます。
    私はモデルルームにも何回か行って、検討してる身なので、
    もう少し地域の事やマンション自体の皆さんのご意見を拝読したいです。

  12. 115 匿名さん

    地理的に水害や津波とかの心配が先であれば、この立地は最初から検討外に
    なっていると思います。
    先の方の意見とどう意見です。
    津波の心配や地理的な心配が先の方だと、その部分をクリアーできる
    立地のマンションを検討されたら多少は安心できるのではないでしょうか。
    ライオンズのマンションは様々なサービスの良さと、装備が良いですね。

  13. 116 匿名さん

    >>107>>113まで消されてますね。
    昨日の目糞鼻糞の話をされていた何名かの方も
    このマンションを検討されていて
    実際に住まれる可能性があることを考えると嫌ですね。

  14. 117 匿名さん

    ライオンズマンション三国の評判はどうなんでしょう?

    南側の送電線(普通の電線と高圧線)が何階に当たるのかが気になります。
    ベランダ開けて目の前に電線とかだとブルーになりそうです。

    まだ正式に販売始っていないようですが、水面下では続々買い手が決まっていってたりするんでしょうか?

  15. 118 物件比較中さん

    説明聞いて、モデルルームも見てきました。
    感想としては、3LDK約75㎡、2700万円前後であの設備なら安いように思います。
    場所も比較的便利だと思いますが、もともとあのあたりは工場地でもありますし、ずっと淀川区に住んでいた身としては、下町のイメージです。
    ゆえに、土地が安く買えたので、安く出ているのかなという気がします。
    あの場所が気にいった、もしくは気にならないという方であれば、良いと思います。
    十三まで歩けますし、最悪梅田からでも歩いて帰って来られる(笑) 自転車圏内です。
    通常ライオンズマンションは高いみたいなので、ブランド買いもありでは?
    ソーラーパネルでの自家発電設備もあって、全戸数分の最低限の水も備蓄されるそうです。
    ただ噂レベルですが、斜め前の工場跡地に、遊戯施設が出来るという話も聞きましたので、そうなれば住民の方は嫌がるかもしれませんね。
    来場者はかなりの数で座り切れないくらいでした。

  16. 119 匿名さん


    そうなんですよね。
    終電逃しても梅田から歩いて帰れる距離ってのは魅力ですね(笑)
    特に今は、都心回帰と言われてますから、家族や仕事の関係で手放す必要がある時や
    一時的にでも賃貸へ出す場合を考えてもいいと思います。

    それから、この地域にしては価格帯が庶民でも買える水準なんですよね。
    大阪市内でも地下鉄沿線で梅田から10分だと、3,000万以上するか、
    部屋がもっと狭いので。

    ただ、お買い得と言われても、そういう話は世間的には20年くらいしてると思います。
    底値がいつかは解りませんが、建築費はゼネコンに下請に出す訳だし、
    どこの不動産デベロッパーも変らないと思うので、
    やはり、土地の仕入れの価格によると思います。

    あとは、リーマンショック後の景気悪化が今でも続いてる訳だし、
    これからも、安くて立地のいい土地は出てくると思います。
    昨今の大阪市内中心部を見ても、本来であればオフィスビルになるような土地の本町や北浜ですら、
    ファミリーマンションが続々経ってるのを見ると、
    もっと安くて良い場所が必ず出てくると思ったりもします。

    結局は、個人一人一人が買いたい時が、お買い得なのでしょうけどね。

  17. 120 匿名さん

    マジですか??遊技場出来るなんて聞いてないな・・・

  18. 121 購入検討中さん

    はっきり言って眺望は最悪です。(結婚式場・高圧線など)
    駅から微妙に遠いが、慣れれば歩けない距離ではない・・・。
    中学校がけっこう遠い・・・。
    それ以外の条件、価格・設備・間取り等は私にとって完璧に近いです。
    むちゃくちゃ悩んでいます・・・・。

  19. 122 匿名さん

    用途地域が準工業地域⇔遊戯施設の噂 で気になったので、調べてみました。
    ウィキペディアの抜粋ですが、準工業地域に建てられるのは、マージャン屋、ぱ**屋、射的場等、勝馬投票券発売所、場外車券売場等、カラオケボックス等、劇場、映画館、演芸場、観覧場、キャバレー、料理店(接待を主とするもの)、ナイトクラブ、ダンスホール等

    建てられないのは、風俗営業に係る公衆浴場等、ヌードスタジオ、のぞき劇場、ストリップ劇場、ラブホテル類、専ら性的な写真・物品等の販売店等という感じでした。

    遊戯施設が建つとして、駅から微妙に遠いので、可能性の高いのはパチンコ屋ですかね。

    他の新築マンションが建つ可能性もけっこう高い気はしますね。

  20. 123 匿名さん

    パチンコ屋さんって今はどこも大型店が多くて州射場もそうとう広さを
    とった店が多いですけどね。
    パチンコ屋さんは夜中は閉まりますけど、カラオケやネットカフェだったり
    すると24時間だったりするのでそっちのが嫌かも

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸