横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エクラスタワー武蔵小杉ってどうですか?part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. エクラスタワー武蔵小杉ってどうですか?part6
匿名さん [更新日時] 2017-04-05 22:53:53

引き続きエクラスタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

part.5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154618/

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.98平米~92.08平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
売主:丸紅
売主:東電不動産
販売代理:東急リバブル
販売代理:丸紅不動産販売
販売代理:東急ライフィア


[スレ作成日時]2011-09-20 01:14:22

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクラスタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 867 匿名

    >866枯らしたのは西松建設では?

  2. 868 匿名

    緑化の壁枯れてるの?
    まぁなんとかなるでしょう。

    画像求む!

  3. 869 匿名さん

    ここは、首都圏屈指の物件でしょう。

    ホームページのCGは
    夕焼けや、ライトアップなどで誤魔化してなかったから、
    実物のほうがホームページの画像より、カッコよくなりそうですね。

    エクラスの西側や南西側は、イメージ画像がありましたが、

    やっとエクラス北東側の商業施設やサブエントランスのイメージ画像もできましたね。

    凄い物件です。
    利便性だけでなく、
    高級感のあるセレブ物件ですよ。

  4. 870 匿名

    でも実際に出来上がってGWTと比べたらかなり見劣りしてしまったということになるだろうね。
    まず玄関の見た目の高級感が全然違うと思う。

  5. 871 匿名

    そうかな?
    グランドウイングも確かに素晴らしいけど、
    グランドウイングのホームページは、夕焼けでかっこよく見えすぎてる。
    実物は、そうはならないのでは?

    どうしても線路際の物件に見えてしまうんだよね。

  6. 872 匿名

    ま~両方出来上がってから比べてみたら、一目瞭然だから。
    友達呼んでも「駅直結ってこっちなの?私てっきりむこうだとおもってた」って言われるぐらい見てくれは違うよ。
    こっちは玄関前が南武線だもん、勘弁してって感じ。

  7. 873 匿名さん

    GWTのセンス悪い緑と黄色の配色よりはましだと思うなぁ。
    みんな、ちゃんと現物みてるのか?

  8. 874 匿名

    >871>>873あちらはエクラスとは違い今売れ残るとプラウドに持っていかれるからデベさんがんばってますよね。

    駅のポスターではパステルイエローのところ、なんたらの翼の豪華なイラスト本では黄土色で引いた引いた引いて(苦笑)

  9. 875 匿名

    >872さん
    グランドウイングの手前に駅直結のモールがあるからエントランスは、見えないよ。
    グランドウイングは駅直結というより、線路際の物件に見えてしまう。
    駅と反対側の通りに出ないとメインエントランスに行けないのでは、直結にはみえないよ。


    エクラスも南武線が、
    目の前に見えるのが弱点だけど、その目の前の道路は、都市計画道路として整備されるから、綺麗になりますよ。


    東横駅や南武線駅を正面にしてどの角度でも駅直結に見えるのは、エクラスタワーだけです。

  10. 876 匿名

    グランドウイングタワーはメインエントランスと住民通用口が別なのが良いね。

  11. 877 匿名さん

    GWTがきれいに見えるのはアリオの裏口からだからあまり見えないし、
    外観デザインは既存2棟とほぼ同じ。三井は統一感を大事にするから
    多少の違いはあっても既存2棟と同じだとわかるようにしてくる。
    既存2棟は現時点でも好き嫌い別れるし、高級感は出てないと思うから
    高級感という意味で三井の駅直結には期待できないよ。

    そもそも神奈川の三井分譲物件はどっちかっていうと安っぽい路線が多いじゃないか。
    三井に安心感があるのは都心一等地で分譲される場合だけだよ。あとは当たり外れ大きい。

  12. 878 匿名さん

    エクラスなのに
    GWTの話ばっかり
    ゲッソリです。
    先物買いして成功したんだから
    もっと自信もちなよ!

  13. 879 匿名

    >872
    872さんは、南武線に乗るな。
    そして、東急スクエアも通るな。

  14. 880 匿名

    東急スクエアって
    どうでしょうか?
    検索してみると、
    八王子が凄いみたいですね。
    人通りは、武蔵小杉は八王子を超すかもしれないから、八王子クラスのいいテナントさん入ってくれたら、いいですね。

    そしたら、グランドウイングのモールやアリオ、プラウドのモールにも相乗効果でいいテナントが入ると思うんですけどね。

  15. 881 匿名さん

    八王子まで規模は大きくないですが、厳選していい店に入って欲しいですね。

  16. 882 匿名さん

    八王子は元百貨店の跡地でテナントもそれに準じてます。
    大学が多い学生の街で商圏もすごく広いところなので人通りも八王子のほうが多いですよ。
    名前は一緒でも規模も条件もまるで違うので
    八王子の東急スクエアはほとんど参考にならないですよ。

  17. 883 匿名さん

    武蔵小杉よりやや大きいですが東急スクエアの中では
    田園調布のガーデンサイトが一番参考になります。

    基本的に近隣需要のみをターゲットにしているところや、
    小さめのテナト中心なところが似ているので。

  18. 884 匿名さん

    完売御礼のハガキが来ました

    この検討版も閉鎖ですね

  19. 885 匿名

    >885
    まだキャンセル待ちがあるよぉ。

  20. 886 匿名

    プレミア物件の完売後は、稀少価値があるからキャンセルするくらいなら、
    売るんだろうな〜(~_~)


    中古や賃貸に期待でしょうね。

  21. 888 匿名さん

    東急スクエアの全テナントリストがリリースされたが、ユニクロと有隣堂以外は殆ど女性をターゲットにした店舗づくりですね。イメージ的には恵比寿アトレといった感じですか・・・電機屋が入らなかったのが残念。http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

  22. 889 匿名さん

    商業施設が思いのほか良かったので、これから人気が高まるかもしれませんね。
    早速キャンセル物件も埋まっちゃったようですし。

  23. 891 匿名さん

    4階のレストランフロアーにとんかつの「恵比寿かつ彩」が入ったのが嬉しい!

  24. 892 購入検討中さん

    隣の小杉町3丁目東地区の再開発について、
    隣にタワーマンションが建つと西側住戸の場合、お見合いになるのではないかと思うのですが(距離は50Mくらいと聞きました)、南西側の眺望が抜けていれば、さほど気にならないものなのでしょうか?

  25. 893 契約済みさん

    >892さん
    真っ正面ではなかったですよ。

    できても富士山は見えそうでしたよ。

    野村よりは気持ち右でしたし。

    確かに、見る角度によっては、かなり圧迫しそうな距離ですねぇ(>.<)

    中止にならないもんですかかね。



  26. 894 匿名さん

    エクラスは換気は何使ってるの?
    全熱交換式?

  27. 895 匿名さん

    キャンセル物件検討中です。
    ここは図書館へはエレベータで入れるの?
    それとも4階?エスカレーター改札からいけるのかな
    HP見ても書いて無いんよ


  28. 896 匿名さん

    駅ビルに家電屋は、オシャレ感がないしウルサイからなぁ。
    スペース取るし、お客さん入ってないときの家電屋は廃れた感もハンパない。
    あれば便利だろうけど(安いなら)、もうちょっと離れたとこでいいかも。
    プラウドの下とかにあったら、駅からの距離感的にちょうどよさそう。

  29. 897 匿名さん

    東向きのお部屋も中古で売り出されてるね

  30. 898 入居済み住民さん

    いろいろなご意見がある様ですが、実際に入居した意見少ないので一言。
    3月末入居が2月末に早まりました。
    銀行への借り入れを早め、エクラスタワー上階の部屋を入手しました。
    西側にはプラウドタワーが立ちますが、富士山は問題なく眺望できるのが判り一安心。
    敷地内の公園がないと言われますが、ちょっと歩けばパーク・ミッドタワーの緑地も楽しめます。

    何より便利なのが東横線改札から目の前に一階のエントランス・南武線改札ホから2階のエントランスへ直行できるのが最高です。
    何たって雨に濡れないのが良いです。
    中庭の周りが外廊下で回廊になっています。
    上は吹き抜けで、いつもフレッシュエアーを楽しめます。
    廊下に面した部屋のエアコン室外機も、すべてバルコニーに設置できます。
    72㎡の3LDKを2Kにオプションで変更しましたが、LDKの狭さには驚きました。
    戸建でないので仕方がないか!
    家具や食器棚等の扉は、締めるときに音のしないオートくろーざーが付いていて、深夜でも開け閉めの音が出ず感激しました。
    駐車場も一般車両と同じ入口ですが、途中から居住者専用に別れリモコンであける専用ゲートがあり、一般車両とは区別されます。
    マンションは初めてですが、感動することばかりです。
    これで4月1日に、商業施設がオープンすれば、さらに感動するでしょう。
    良いことばかりの様ですが、驚いたのは共同施設の照明や部屋の照明です。
    廊下にはほとんどの照明が蛍光灯タイプ、室内も廊下だけはLEDですが、リビングには54W×4個の白熱球(生産中止)が、洗面所やキッチンは蛍光灯!
    こんな新しい設計のマンションが・・・・・とビックリです。
    でも坪約300万円で販売するために、こんな苦労をしてたのかと、感激してしまいます。
    約5万円かけてすべてLEDに変えました。
    問題は廊下等の共同設備、早くLEDに替えさせ、無駄な電気を使わないようにさせないと、こんなことを考えています。
    他は、何の問題もなく快適です。










    駅隣接で

  31. 899 物件比較中さん

    >>898 ありがとうございます。LDKに関しては間取りによっては物足りない面積もあるようですね、といいましても1LDKの話ですから恐らくここに入居されるのはお1人か2人、私としては他の間取りのLDKは十分広いように感じております(何せ賃貸住まいでこちらより狭いものですから、汗)。ご説明頂いた限りでは大変良い条件のマンションとお見受けしました。特に心配を持たずに検討できること、嬉しく思います。

  32. 900 匿名さん

    エレベータは通常用、貨物用それぞれ何台ですか?

  33. 901 匿名

    >900
    通常3台
    貨物用1台

  34. 902 匿名さん

    駅直結で傘は不要と思いますが、外廊下も激しい雨でも傘は要りませんか?
    検討中ですが、内廊下でないのが、グレード的にも気になります。入居された方如何ですか?

  35. 903 入居予定さん

    ここは外廊下と言っても完全外廊下では無いです。
    半外廊下です。
    現地で確認をお勧めします。

    外廊下、毛嫌いする方が多いですが
    両方住んだことがありますが外廊下の良さもあります。
    匂いがこもらないし、災害の時などもいいです。

    エクラスは本当に駅上に住んでる感じがいいです。

  36. 904 匿名さん

    反外廊下とは?どういう意味でしょう?

    板状の外廊下マンションを折り畳んで正方形型になったタワーではないのですか?現地確認が出来ないので、とりあえず通常の内廊下でないのは分かりました。

    駅近、駅上繁華街なので、全熱交換式の換気方式だと窓を締め切っても安心なので、窓がLOW-Eガラスで遮音性も良いなら中古でも検討したいです。

  37. 905 購入検討中さん

    >901 個数から見て可もなく不可もない台数かな?
    管理費にも影響するからあまり多くなくて正解かもしれないですね。

    >904 内廊下は基本窓もない完全な閉鎖空間ですよね。
    半~の定義は自分も明確にはわからないのですが、開閉できる窓のある廊下、という感じなのかも。
    要は外が見えるタイプなんじゃないでしょうか。

  38. 906 匿名

    898の居住者です。
    基本的には、素晴らしいし感動したのは確かです。
    今回は失望したことです。
    マンションは初めてなので、全体的に小ぶりなのは仕方がありません。
    酷いのは、テラスに水道の蛇口がありません。
    あるのはキッチン・洗面所・風呂場・トイレの手洗い・洗濯機の5箇所です。
    ホースの接続ができる様な蛇口でなく、テラスで簡単な洗い物しようとすると、風呂の蛇口でバケツに入れてテラス迄水を、運ばねばなりません。
    戸建のテラスには蛇口を付けて、網戸洗ったりしていました。
    高層マンションのテラスには、蛇口を付けてはいけないとか規制があるのですか?
    コストダウンの為だけだったら、信じられませんと言う位阿保な設計会社としか思えません。

  39. 907 匿名さん

    マンションのテラスは水道がないのが普通ですよ。
    戸建てと違って建物の下には別の人の家があるのだし、
    マンションだと1階でもない限り外に蛇口は普通はついてないです。

  40. 908 匿名さん

    蛇口は無いのが多数派だと思いますねぇ。
    テラスに水道があると、水をジャージャーと流して、下の家と揉め事になるひとが出てきたりするからかな?

  41. 909 匿名さん

    洗濯物も基本、外で干さないようなタワーマンションについてはないでしょう。
    上のほうは風強いし。ホースですらおいといたら飛んでいく勢いだし。

  42. 910 入居済み

    駅に直結。それ以上の資産価値はないですよ。内装や設備は時を経て陳腐化しますが、立地変わらないし、街の成長と共に資産価値があがります。良いですよ。エクラス。

  43. 911 匿名さん

    他の条件がまったく同じでバルコニーにシンクのあるマンションとないマンションだったらある方がよいマンションです。

  44. 912 匿名さん

    プラウドにはあるようですね、残念です。

  45. 913 契約済みさん

    蛇口もないからガーデニングも一苦労だな
    いくらベランダ広くても意味ねえな
    ここ下が公共施設だから非常に制限が多い。こんなの珍しい

    あと内装仕上げが雑でクロスが波打ってる
    全体的に安っぽいので華族もガッカリしてた

  46. 914 匿名

    いかん、駅ビルの真上でランニング姿のおっちゃんがじゃぶじゃぶ水撒いてる姿を想像してしまった。

  47. 915 入居済み住民さん

    リビングや寝室で携帯電話は問題なくつながりますか? かなり不安定です。ドコモとau使ってます。

  48. 916 匿名さん

    タワーマンションでガーデニング…
    下通るひとには恐怖ですよー。風強かったら、鉢植えが舞いそう。
    我が家は、景色を楽しむ場所と割り切ってます。

  49. 917 匿名

    完売したようですね

  50. 918 入居済み住民さん

    内装のクロスは全部気になったので内覧会で修正してもらいましたよ
    きれいに治ったので安心してます。光の加減でもクロスに線が入っていた部分も治ってました。
    床やクローゼットの傷の多さに驚きましたけどね。なんとか修正されていたんでよかったです。
    3月に鍵渡しの方やキャンセルで購入された方もいらっしゃいますもね。

    住み始めたら快適ですよ。駅直結はやはり魅力ですね。
    パチンコさんは心配ですけど。センス良いパチンコ屋を求める方がいけないのですかね。

  51. 919 匿名

    >>918センス良いというかちゃんとしたパチンコ屋さんは実在します。
    前の駅直結タワーマンションと駅の間のスペースにパチンコ屋が入り込んできて大騒ぎになったのですが、交通整理の警備員さんが矢崎滋のような顔で大きな声で通行人に挨拶をしながら動き回ってます。
    そこのパチンコ屋さんは音も二重扉で外部に漏れないように配慮してました。

    我が家はエクラスモデルルームの隣にあった某店が東急ストア前の駅内に窓をずらっと空けて音とタバコ臭をぶちまけているのを見てエクラスもプラウドタワーの完成を待つのもやめて東口に決めました。

  52. 920 匿名さん

    小杉プラザ、東急スクエア側から建物の中を通っていくと、二階以上は二重扉の外側にあり、一応分離されているという感じですが、それでも近くに行くと周りとは明らかに空気の匂いが違いますね。。。

  53. 921 匿名さん

    ベランダに蛇口(シンク)が無いのは、やはり不便だと思います。
    風が強く雨が降った時に、窓ガラスが汚れます。
    風呂場からバケツで持って行っても効率悪いです。
    清水を流しながら、綺麗にしたいです。
    蛇口があると下の階に水しぶきが飛ぶから、ないのが常識と聞きましたが。
    下の階に迷惑かけるなんて、常識のない人対策ではないですか?
    タワーマンションに入るくらいなら、そのくらい気を付ける常識があると思います。
    ホースをシステムアップできる蛇口がないので洗濯用蛇口をYにして、1口増やしベランダ用にしようと思います。
    ベランダで洗濯などしたり干したりなどしません。
    したいのは、ベランダで飲食した時の食器とか、窓を洗うぐらいです。
    やはり蛇口はほしいです!

  54. 922 周辺住民さん

    まずはベランダという考えを改めてください、バルコニーです。その上で周囲を見渡して洗い物をジャブジャブやったらそのまま干したくなるでしょ?あなたがどれほどの道徳心をお持ちかわかりませんが
    いろんな方が居るのでエクラスの立地だとない方が無難です!

  55. 923 匿名さん

    スロップシンクは、汚れた靴をじゃぶじゃぶ洗ったりするのにも便利です。これが無いと、お風呂場などでしか洗えないことになります。ただし、共同でペットの足洗い場などがあって、そこを使わせてもらえるなら、ひとまず困りはしないかも。

  56. 924 匿名さん

    ベランダでなくバルコニーの件ですが、最上階近くは風が強い時が多く埃で汚れた窓ガラスに雨が霧状で吹き込み、一般の家庭の窓より汚れます。
    バルコニーでなく壁面と同じ面の窓の埃は雨により洗い流されますが、バルコニーの奥にある窓ガラスは雨により洗われません。
    雨により埃がこびり付いたまま乾き、せっかくの夜景も見苦しくなります。
    バルコニーで食器ぐらい洗いたいと言っても、年に数度の花火の日くらいのつもりです。
    そんな洗いものは我慢できても、雨のたびに淀れる窓を綺麗にするのは大事です。
    風呂場からバケツで運んで綺麗にするには、そうとう大きなバケツが必要です。
    こんなのは、貧乏くさいアパートのベランダの様です。
    下の部屋の方に迷惑かける様な方なら水しぶきを上げる(下げる?)問題だけでなく、他の共同生活に対するモラルも守られないと思います。
    テラスに水道栓を付けないのが法律で規制されていないなら、西松建設東急建設はこう言うお客様(あえておを付けますが)の声に耳を傾けるのもお願いしたいです。
    新築工事中なら大したコストではないでしょう。
    10万円から20蔓延くらいなら、これからでもできるものなら追加工事をしていただきたい。
    50万円だ100万円と言われたら、考えてしまいますが、私にはテラスに水道栓は必需です。

  57. 925 匿名さん

    ベランダでなくバルコニーの件ですが、最上階近くは風が強い時が多く埃で汚れた窓ガラスに雨が霧状で吹き込み、一般の家庭の窓より汚れます。
    バルコニーでなく壁面と同じ面の窓の埃は雨により洗い流されますが、バルコニーの奥にある窓ガラスは雨で洗われません。
    一度降ると雨で埃がこびり付いたまま乾き、せっかくの夜景も雨のたびに見苦しくなります。
    バルコニーで食器ぐらい洗いたいと言っても、花火の日や年に数度くらいと思います。
    そんな洗いものは我慢できても、雨のたびに淀れる窓を綺麗にするのは大事です。
    風呂場からバケツで運んで綺麗にするには、そうとう大きなバケツ(水量)が必要です。
    こんなのは、貧乏くさいアパートのベランダの様です。
    下の部屋の方に迷惑かける様な方なら水しぶきを上げる(下げる?)問題だけでなく、他の共同生活に対するモラルも守られないと思います。
    テラスに水道栓を付けないのが法律で規制されていないなら、西松建設東急建設はこう言うお客様(あえて《お》を付けますが)の声に耳を傾けるのをお願いしたいです。
    新築工事中なら大したコストでないでしょう!
    10万円から20万円くらいなら、できるものなら追加工事をしていただきたい。
    50万円だ100万円と言われたら考えてしまいますが、私にはテラスに水道栓は必需です。
    必要ない人は、使わなければ良いと思います。

  58. 926 匿名さん

    必需ならなんでエクラス買ったんだよって話じゃね?

  59. 927 匿名さん

    勝手に追加工事すれば?

  60. 928 賃貸住まいさん

    エクラスタワーを賃貸で検討しています。ネットでいくつかのお部屋を見ていたのですが、現地写真が載っているお部屋は、キッチンや洗面台の扉が白いものが多くて、ナチュラルカラーを期待していた私としては少し残念な感じです。モデルルーム写真はオプションいっぱいで参考にはならないと思うのですが、こちらは木目建具もオプションだったのでしょうか?

  61. 929 匿名

    バルコニー部分は共用部分なので勝手に工事はできないはず。

  62. 930 匿名さん

    シンクがあるお家を買えばよかったのでは?
    モデルルームの段階でわかってたのに。

  63. 931 入居済み住民さん

    賃貸をお考えの方へ
    広さどのくらいでおいくらなんですか?住むには快適ですよ。
    モデルルームは、最もナチュラルに近いものと、白とブラウン(広い)があったと思います。
    実際は3種類で選べて、もう一つは白とグレーでした。
    私は落ち着いたブラウン(洗面台の扉はブラウン)で2LDKを選びました。
    いろいろオプションをつけたんで、賃貸の部屋がどの程度の仕上がりにしているのか?
    実際のマンションをごらんになって決めた方がいいですよ。
    きっと、お高い家賃ですよね。でも、おすすめですよ。
    駅直結、スクエア上の快適住居をぜひぜひご一緒に(笑)

  64. 932 賃貸住まいさん

    お値段は60平米代の2LDKで24万円/月くらいでした。しばらくの間、家賃補助が手厚くなるので検討していますが、結構な負担ではあります。お部屋の色、記載されていないお部屋には白以外もあるかもしれませんね。問い合わせてみようかしら。931さん、ありがとうございます。

  65. 933 匿名さん

    もしもツアーズでは、2LDK27万円とかでしたねー。

  66. 934 匿名さん

    高層マンションのテラスに、水栓が付いてないのに気付かず買ってしまった住人です。
    ガラスはバケツの水で、ワイパーを使い何とか綺麗にしています。

    二月末から今までで、網戸が結構汚れてきました。
    ワイパーは効かないし、さてお住まいの皆さんはどうしているか、いい方法ありますか?

    トイレの蛇口部分が20mmの径なので、それに合うホース10m購入して、外れないようホースバンドで締め付ければと考えています。
    これだと水流のオン・オフがテラスでできず流しっぱなしです。

    一戸建てなら追加工事は簡単ですが、タワーマンションで勝手に工事はできるわけないです。
    最初からベランダにシンクをけた家も別にありますが、高層階の富士山の見えるエクラスはとても快適です。
    こっちに居る時間のほうが長くなっています。
    テラスの水栓以外は、全て完璧です。

    懸念していた駐車場も駐輪場も余裕があり、複数台借りられます。
    駐車場2万円は安いですが、車も自転車も必要なマンションではないので、借りない方が多い様です。
    駐車場は出庫中に、次の出庫を受け付けてくれて、先の車が出庫する前に次の車両が出庫準備に入り、先の車が出るとすぐに次の車が出てきます。
    しかも、どんな時間でも10回に1回くらい順番待ちなだけで、いらいらすることもありません。
    ミッドタワーの友人は、朝の出庫ラッシュは大変だと言っていました。

    購入前に富士山が見える保証をしてくれませんでしたが、プラウドタワーが完成しても富士山は見れるので嬉しいです。
    二子玉川の花火ですが、今年はテラスから見れます。
    日石の社宅跡地に立つタワーが建っても、ぎりぎり見えるかと期待しています。
    最上階のヴューラウンジだと、密閉されていて音が聞こえないのは楽しさが半減します。
    今年の花火大会がたのしみです。




  67. 935 匿名

    プラウドとエクラスの間にもう1本建つまでは花火と富士山を楽しめてよかったですね。

  68. 936 ご近所さん

    近くのタワーマンションに住んでいますが、うちのバルコニーにも水栓がありません。

    我が家の場合は、洗面所の水栓の先端の16mmだか20mmだかのアダプターを外して、ホースアダプターをねじ込み、その先に10mのホースをジョイントでつなぎ、先端に巻き取り式の散水ホースをつないでいます。
    それぞれの継ぎ目には、ジョイントが使えるので、オン・オフは手元で出来ます。

    ご参考に。

  69. 937 匿名さん

    バルコニーでの水の使い方、ご親切に教えて頂き、ありがとうございます。
    皆様苦労されておられますね!
    ホースを伸ばして使う位なら、水栓の一つくらいバルコニーには必需ですね。
    次に買い替える(多分ないと思いますが)時は、マンションギャラリーで真っ先にバルコニーの水栓を確認します。
    東急建設西松建設の方々も、たまにはこの口コミを見られると思います。
    次の建築するマンションには、ベランダに水栓付1けるとお客様に喜ばれますよ。


    目の前にあるプラウドタワーは、現在30階フロアを作成中です。
    購入前に気になっていたプラウドタワーの左側のマンションは、12階建てで止まり屋上もできています。
    プラウドタワーの東側には、これ以上高層マンションは建ちそうもありません。
    気になるのは二子玉川が良く見えますが、日本石油社宅跡地に建つのが敷地ぎりぎりまで建つと、二子玉川の花火がバルコニーから見えなくなります。
    高層のタワーなら敷地ぎりぎりでないと期待しています。
    最上階のヴューラウンジからは見えますが、ガラス張りで音が聞こえません。
    花火の音が聞こえるプライベートバルコニーの方が良いと思います。

  70. 938 匿名さん

    スロップシンクが欲しいならまずタワマンを選択肢から外さないと・・・

  71. 939 匿名

    というかプラウドから丸見えです。
    まもなく間にもう1本三井の三角タワーが建ちますからプラウドからは見えなくなりますけど。

  72. 940 匿名さん

    花火、音が聞こえる方がいいけど、小杉からニコタマの打ち上げ地点まで5キロくらいはある。
    音は15秒遅れるからあまり気にしなくてもいいと思う。

  73. 941 匿名

    >>940そのうち音しか聞こえなくなるし。

  74. 942 購入検討中さん

    >>940
    陽電子はどのくらいで到達するの?

  75. 943 匿名

    スロップシンクが付いているマンションでも、バルコニーで水じゃぶじゃぶ流すのって禁止じゃない?網戸や窓、ホースで水流して洗うとかダメなんじゃない?

  76. 944 匿名さん

    必需品といーながら買う時にチェックしない程度の必需品w

  77. 945 匿名さん

    水をバルコニーの外に飛ばさないように気をつければいいんじゃない?

  78. 946 匿名さん

    そうだね。

  79. 947 入居済み住民さん

    エクラスタワーを事務所で使ってます。
    会社名義なので、毎日の様に売りませんかと電話がかかってきます。
    売る気はありませんが、買った価格より1000万円以上高く売れそうです。
    以前バルコニーに水栓がないとコメントしたら、高層マンションのバルコニーには水栓などないのが当たり前だと、ぼろくそに書かれました。
    今日住友の《シティタワー武蔵小杉》のモデルルームを見に行きました。
    最上階の部屋を希望し、バルコニーに水栓がつけられるか聞きました。
    答えは、なんと全室のバルコニーに水栓が付いていますでした。
    エクラスは38階で水栓なし。
    シティタワー武蔵小杉は、53階建てで各部屋のバルコニーに水栓が標準装備です。
    必要なものは、付ける様になります。
    高層マンションのバルコニーの水栓は、非常識と言っていた人は、住んだことなく想像で言っているだけだと思います。
    バルコニーに水栓が付いているならと、価格を聞きました。
    800世帯の殆んどの部屋が、売れ筋の72㎡です。
    価格を聞いてびっくり最上階角部屋は、8000万円位とのこと。
    バルコニーに水栓が付いただけで、エクラスより2割以上高額の様です。
    傘なしで電車に乗れるエクラスより2割高です。
    買う気が半分以上失せました。
    日石の社宅跡に建つ、ツインタワーのほうが買いやすいかも!
    バルコニーに水栓を付けてくれたら考えます。



  80. 948 匿名さん

    デザイン事務所?

  81. 949 匿名

    水栓ごときで意地になって子供みたいだね。

  82. 950 匿名さん

    ツインタワーは駅直結ですか?

  83. 951 デベにお勤めさん

    ツインタワーは、将来的には、
    ペデストリアンデッキで
    駅直結を目指します。
    それには、JRと、小杉ビルディングの
    協力が必要です。
    三井が小杉ビルディングの買収に成功すればの話ですが、
    そうすれば、エルシー跡と三角タワーと小杉ビルディング跡にさらにJRの協力で、
    主に、エルシー跡全部と三角タワー東側と小杉ビルディングの半分が線路をまたいで、ららぽーと武蔵小杉となり、小杉ビルディングの半分とJR駅ビルがアトレ武蔵小杉となり、ららぽーとアトレも加わったコアタウンは、益々勢力を増すことになります。
    今後は、武蔵小杉の北西が主役になります。
    そして、武蔵小杉は商業施設でも、
    東横線でNo1の街となるかもしれませんね。

  84. 952 匿名

    商業開発がどんどん西へ流れて行くのはありがたい。
    東側は閑静になって欲しい。

  85. 953 匿名さん

    ありがとうございます。よくわかりました。

  86. 954 匿名さん

    武蔵小杉も駅前は坪単価300万円超えなんですね

  87. 955 匿名さん

    エクラタワーは、今建ててたら、坪330のポテンシャルは、ありますね。
    思えば、エクラスは、お買い得でしたかね?

  88. 956 匿名

    ポテンシャルはあったと思いますよ。

    でも出来上がりは価格なりですよ。
    むしろ駅ビルだけに維持費が割高にならざるを得ないと営業が言ってたからうちはやめました。

  89. 957 購入検討中さん

    パチンコ屋はでていかないですか?

  90. 958 周辺住民さん

    >>957
    余計こと言うな。

  91. 959 周辺住民さん

    >>958
    いや、出ていけ。

  92. 960 匿名さん

    パチンコ屋のおかげでエクラスは存在してるのに出ていけだなんて。そういうヤツが出ていけ。てか来るな。

  93. 961 匿名さん

    >>960
    これから毎日あの悪臭に包まれて過ごすぐらいならパチンコ屋は追い出すしかない。
    あの場所をGAPかユニクロあたりにテナントチェンジするだけで資産価値が倍増しますからエクラスの皆さん頑張って悪と戦って下さい。

  94. 962 匿名さん

    人任せの書き込みが多い。

  95. 963 匿名さん

    タバコ臭くてリトルマーメイドのパン買う気にならない

  96. 964 匿名さん

    >>963
    その上の洋服屋さんも売り場に臭いが付いてしまい悲惨です。
    うちの嫁はワイン好きなんですが改札前のワインショップには臭いから立ち寄りらず成城石井に直行します。

  97. 965 通りがかりさん

    エクラスタワーが再開発の中心になりましたね…。

  98. 966 検討板ユーザーさん

    >>951 デベにお勤めさん
    3年前から予言してましたか?
    売却先がJRから三井になりましたが、
    その方が、駅ビル再開発とペデストリアンデッキが
    確実ですね。

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸