横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ジオ・イニシア武蔵小杉ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 武蔵小杉駅
  8. ジオ・イニシア武蔵小杉ってどうでしょう?
匿名さん [更新日時] 2013-06-17 22:15:22

9月下旬~10月上旬「プロジェクト発表会」開催予定です。
バス便とのことですが、いかがでしょうか?

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉御殿町二丁目74番他4番
交通:JR南武線「武蔵小杉」駅 北口徒歩11分
   東急東横線「武蔵小杉」駅 JR連絡口徒歩12分
   東急目黒線「武蔵小杉」駅 JR連絡口徒歩12分
   東急東横線「新丸子」駅 西口徒歩12分
   東急目黒線「新丸子」駅 西口徒歩12分
   東急東横線「武蔵小杉」駅 JR連絡口より東急バス「溝の口」行き約3分
                「小杉御殿町二丁目」バス停下車徒歩1分
   東急目黒線「武蔵小杉」駅 JR連絡口より東急バス「溝の口」行き約3分
                「小杉御殿町二丁目」バス停下車徒歩1分
   JR横須賀線「武蔵小杉」駅 新南改札(横須賀線口)徒歩18分
総戸数:74戸、他に管理事務室1戸
間取り:1LDK+S(納戸)~4LDK
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上7階建
竣工時期:平成24年8月予定
入居時期:平成24年9月予定

売主:株式会社コスモスイニシア阪急不動産株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2011-09-02 16:23:29

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ・イニシア武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名

    違うだろ、現地確認して立地でイメージが最重要だろ
    その後、参考にならないモデルルームを流しながら仕様の確認だね。

  2. 52 匿名さん

    同感。モデルルームで夢膨らんで、立地みてがっくりは時間のムダ

  3. 53 匿名さん

    私も>>51さんに同感。

  4. 54 匿名さん

    あと何戸ぐらい残ってるんでしょうか・・・

  5. 55 匿名さん

    モデルルームと同じタイプはもうほぼ売約済みのようですね。

  6. 56 aaa

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  7. 57 契約済みさん

    調布街道の拡幅がいつ行われるかも気になるところですね。
    マンション前の植栽もパンフレット通りになるならば好印象です。

  8. 58 契約済みさん

    すみません、府中街道ですね。

  9. 59 匿名さん

    駅から離れていますが、設備仕様は値段の割に魅力を感じました。いかがでしょうか?

  10. 60 匿名さん

    個人的に魅力に感じたのなら良いのではないでしょうか。

    設計や構造は魅力的でしたか?
    立地はいかかがでしょう?

    居室廊下側の二段窓は面格子ですべて覆うことが出来るのでしょうか。
    リビングのスライドウォール引戸には開閉時の衝撃を緩和するためのブレーキ付きの金具、もしくはソフトクローズタイプの金具はついていましたでしょうか。

  11. 61 賃貸住まいさん

    府中街道の拡幅前後でいろいろ条件が変わってくる。
    将来も良くなるばかりじゃないことをちゃんと知っておくべきだろう。

  12. 62 匿名さん

    購入しました。
    府中街道拡張も含めて好感を感じました。
    府中街道拡張についても、財産になるので良いと思うのですがどうでしょうか?

  13. 63 匿名さん

    府中街道拡幅は±ゼロ打と思います。

  14. 64 匿名さん

    現地状況確認してきました。

    1. 現地状況確認してきました。
  15. 65 匿名さん

    『府中街道拡幅はゼロだと思います。』
    何故ですか?

  16. 66 匿名さん

    川崎市に収用されると容積率オーバーで建て直し出来なくなるからでしょ。

  17. 67 匿名さん

    ぽん吉の前あたりから撮った府中街道。

    1. ぽん吉の前あたりから撮った府中街道。
  18. 68 匿名さん

    マンション向かいにあるぽん吉。

    1. マンション向かいにあるぽん吉。
  19. 69 購入検討中さん

    府中街道の拡幅については川崎市のHPが参考になります。
    http://www.city.kawasaki.jp/53/53doukei/home/sintyoku_zu_top/sintyoku_...

    ・名称:3・4・3 鹿島田菅線
    ・進捗状況:計画区間
    ・計画幅員:20m
    ・計画幅員:20m
    ・当初都市計画決定:昭和21年8月26日 戦災復興院告示第107号
    ・最終都市計画変更:昭和63年3月1日 神奈川県告示第182号
    ・区域問合せ:川崎市まちづくり局都市計画課
    ・調査時点:平成12年度

    道路沿いに建てられている家屋もありますので、計画通り用地買収が進むかどうかは現状不明ですが、
    考えられるメリット・デメリットとしては以下が挙げられるかと思います(財産になるかは未検討)。

    ・メリット
     マンション前に歩道ができて歩き安くなる(小杉駅からは府中街道を通った方が早い)
     電線等が地下化され、また道路沿いの古い家屋の建て替えにより景観が良くなる
     川崎市が用地買収する際に一定の収入が見込める

    ・デメリット
     用地買収後は同一規模の再建築不可(No.66さんの指摘通り)
     マンション前に設けられた植栽の大部分は用地買収により無くなる
     歩道とベランダとの距離が近くなる為、プライバシー上の懸念

    私が思いついたのはこのくらいです。。
    各人によって重みを置く点は異なると思いますので、後は何を優先するかでしょうか。 

  20. 70 匿名さん

    昨日の状況です。完成が待ち遠しいです。
    工事スケジュールによると、1階は、内装にも着手しているようでしたよ。
    府中街道の交通量は、思っていたほどはない、というのが現地を訪れた感想です。
    電線の地下化も心待ちにしています。

    1. 昨日の状況です。完成が待ち遠しいです。工...
  21. 71 契約済みさん


    No.69さん,お調べいただいて本当に有難うございます。
    少し不安に思っていたことが整理できました。
    本来はMRの方(感じは良い方ですが...)が重要事項説明会の前にちゃんと説明するべきだと思いました。

  22. 72 匿名さん

    府中街道拡張は反対もあってなかなか予定通り進んでいません。
    交通量を考えればもちろん必要な事業ではありますが、頓挫する可能性もあると思いますね。

  23. 73 匿名さん

    歩道ができて歩きやすくなるのはいいですね。電線地中化で景観も良くなるし地震の時の被害も防止できそうです。街がより良くなっていくことはいいですね。道路の往来がどの程度かわかりませんが騒音や振動とかも気になります。バルコニーもあるからそれほどでもないでしょう(複層ガラスかな)。

  24. 74 匿名さん

    ペアガラスで遮音等級はT2みたいです。

  25. 75 匿名さん

    間取り図を見るとリビングなどの戸境壁はクロス直貼りでなさそうです。評判の悪いGL工法の空洞か断熱材が充填されているのか気になるのですが、契約者さんでご存知の方はいますか。

  26. 76 匿名さん

    JXタワーの計画です。
    ここにスーパーができるといいですな。

    1. JXタワーの計画です。ここにスーパーがで...
  27. 77 匿名さん

    そこは川崎市のコンベンションセンターが出来るので
    コンビニやカフェぐらいは入ると思うけどスーパーは入らないんじゃないかな

  28. 78 匿名さん

    なるほど、そうなのですね。
    残念です。
    近くにスーパーができると、この物件に対する見方もだいぶ良くなる気がするのですが。。

  29. 79 匿名さん

    間取り図からだけでクロス直張りかどうかって分かるのですか?

  30. 80 匿名さん

    GL工法かどうか、気になります。

  31. 81 契約済みさん

    75です。

    鉄筋コンクリートの戸境壁はグレーで塗りつぶされており、その部分と居室の間に何もなければクロス直貼り。
    コンクリートと居室の間に白いスペースがあれば二重壁と思われます。

  32. 82 匿名さん

    79です。
    なるほど、ご説明ありがとうございます。全く気にしていませんでした。良く見ると、二重壁の部分と、そうでない部分がありますね。外壁に面している部分は二重壁が一般的な様ですが、戸境壁間で差があるのは気になります。戸境壁の遮音等級はD値で表されるようですが、この物件はどんな値なんでしょう?

  33. 83 匿名さん

    外観(CGではありますが。)かっこいいと思うのですが
    デザイナーが入っているんですよね。

    グッドデザイン賞狙ってるんですかね?


    マンションを購入するにあたり、立地や構造など、様々な検討要素がありますが
    単純に 見た目を好きになれるかどうかも 個人的には大事なことだと思っているので
    この外観に魅かれました。

  34. 84 匿名さん

    78さん
    そうなんですよね。私もここはかなり気になっているのですが、買い物がネックに
    なっています。今は東急やヨーカドーまでも自転車で行けばすぐだけど
    年をとってからだともう少し近い所に買い物する場所があればなと。
    日本医科大が徒歩圏内にあるのでそれは魅力なんですけどね。

  35. 85 匿名さん

    確かに外観は魅力的ですね。1階の外壁にはすでにタイルが貼り付けられはじめてました。

  36. 86 匿名さん

    84さん。

    78です。
    そうですよね、やっぱりスーパー欲しいですよね。
    大規模でなくとも、せめて まいばすけっとレベルのスーパーが近くに一軒あるだけでも、かなり便利なのに。。


    まあ、ネットスーパーや宅配を利用すれば妥協はできそうですが。

  37. 87 匿名さん

    もうタイルが貼られているんですね。

    1階の内装工事も始まっているようですし、工事は順調に進んでいるみたいですね。

  38. 88 匿名さん

    ファミマとぽん吉があれば何とかなる気がします。

  39. 89 匿名さん

    10年連続グッドデザイン賞がこのデベの売りみたいですね。
    どれがどうかは知りませんが、デザイン/コンセプト重視で賞を獲る気の物件と、
    ファミリータイプの安定的な需要を狙った物件とを使い分けるってのはありそう。

  40. 90 匿名さん

    まいばすけっとなら新丸子からの道沿いにあったかと。
    都内からなら帰宅は新丸子で降りて買い物という選択肢もあるかも。

  41. 91 匿名さん

    ありますね、新丸子の商店街の端っこのほうに まいばすけっと。
    しかし、もっと近くにあれば。。。っていうのは贅沢でしょうか。

    90さんのおっしゃる通り、新丸子を最寄駅として利用するのはアリですよね。
    武蔵小杉からの距離とほぼ一緒ですし、商店街を通って帰宅できますし。
    武蔵小杉より利用者が少ないのも良いと思います。



  42. 92 匿名さん

    周辺に住んでますが私も新丸子周辺の雰囲気は好きです。

    シティハウス多摩川テラスが新丸子駅に近くて良かったのですが、値段が高くて諦めました。
    こちらは少々歩きますが値段も手頃、新丸子の商店街も利用できそうな場所で興味あります。

    パークホームズ武蔵小杉みたいにもう少しだけ医大側だと嬉しかったですが、仕方ないですもんね。
    悩み中です。。

  43. 93 匿名さん

    ここはどちらかというと新丸子物件と考えた方が良さそうですね

  44. 94 匿名さん

    平日は新丸子周辺を利用、
    休日は小杉の商業施設まで足を伸ばす、
    って感じかな。まあ商業施設はまだ先ですが

  45. 95 匿名さん

    現在駅徒歩5分圏内に住んでいるので、徒歩11分は遠いと感じたのですが、新丸子と武蔵小杉、両方利用できるのは便利だと思います。


  46. 96 匿名さん

    本当は徒歩8分くらいまでだと良かったのですが(パークホームズあたり),あまり駅に近いと,タワーの日陰になると嫌ですしね。

  47. 97 匿名さん

    クレストフォルム武蔵小杉サウスステージが同じ府中街道沿いで価格帯的にも比較対照になりそうですが、如何でしょう?
    横須賀線が使いたければゴクレ南武線ならイニシアって感じなんでしょか。MRも同じ建物にあるし、契約者の方はどんな基準で選ばれましたか?

  48. 98 匿名さん

    小杉のクレストフォルム、先日通りすがりました。
    もう完成したようですね。

    あちらは、そもそも外観が好みでなかったので、検討外でした。

  49. 99 匿名さん

    完売するかどうか、気になってしょうがありません。。

  50. 100 契約済みさん

    武蔵小杉の新築マンションって、タワー以外だとあまり選択肢ないですよね。
    なので、「どうしても武蔵小杉で買いたい!でもタワーは買えない」という人たちが
    買ってくれれば完売するのではないでしょうか。

    いつまでも完売しないマンションに住むのはなんとなく嫌なので
    売れてくれるといいですよね。


    先月の情報になりますが、あと残り20戸くらいで、モデルルームと同タイプ(B1)の部屋は
    ほぼ完売しているという話でした。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸