横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ジオ・イニシア武蔵小杉ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 武蔵小杉駅
  8. ジオ・イニシア武蔵小杉ってどうでしょう?
匿名さん [更新日時] 2013-06-17 22:15:22

9月下旬~10月上旬「プロジェクト発表会」開催予定です。
バス便とのことですが、いかがでしょうか?

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉御殿町二丁目74番他4番
交通:JR南武線「武蔵小杉」駅 北口徒歩11分
   東急東横線「武蔵小杉」駅 JR連絡口徒歩12分
   東急目黒線「武蔵小杉」駅 JR連絡口徒歩12分
   東急東横線「新丸子」駅 西口徒歩12分
   東急目黒線「新丸子」駅 西口徒歩12分
   東急東横線「武蔵小杉」駅 JR連絡口より東急バス「溝の口」行き約3分
                「小杉御殿町二丁目」バス停下車徒歩1分
   東急目黒線「武蔵小杉」駅 JR連絡口より東急バス「溝の口」行き約3分
                「小杉御殿町二丁目」バス停下車徒歩1分
   JR横須賀線「武蔵小杉」駅 新南改札(横須賀線口)徒歩18分
総戸数:74戸、他に管理事務室1戸
間取り:1LDK+S(納戸)~4LDK
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上7階建
竣工時期:平成24年8月予定
入居時期:平成24年9月予定

売主:株式会社コスモスイニシア阪急不動産株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2011-09-02 16:23:29

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ・イニシア武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    私も、おそらく新丸子メインで利用すると思います。

    商店街を抜けてからの住宅街、静かで何もないので
    感覚的に遠く感じられそうですが、武蔵小杉は人が多くて嫌なので。



  2. 202 契約済みさん

    今日は現場見学会でしたね。私は都合で行けなかったのですが、如何でしたか?

  3. 203 契約済みさん

    見学会、私はとても満足できましたよ。

    バルコニーのタイルの感じなど、モデルルームと同じ感じに仕上がっており、なんとなく安心しました。

    まあ、仕上がりの良し悪しなど、素人の私が見たところで正直分からないですが普段見ることのできない現場が見られただけでも有意義でした。

  4. 204 契約済みさん

    見学会で聞いたところでは、残り5戸だそうです。
    完売するといいのですが。。

  5. 205 契約済みさん

    食器棚の締め切りが近づいてきていますが、我が家はまだまだ迷っております。
    (価格面と、万一引っ越す必要が出た時持ち出せないよなぁ、と思い。)

    注文された方いらっしゃいますか?
    もしいらっしゃいましたら、購入理由を教えて頂けると大変嬉しいです。

  6. 206 入居予定さん

    205さん
    うちは、申込みました。(この週末に、気が変わらなければですが…)
    理由は今思うと、1番は、やはり全体の統一感かなと思います。リビング、ダイニングからも見えるため、キッチンだけでなく部屋全体の雰囲気を素敵にしてくれると思いました。あとは、使い勝手(あのソフトクローズなどの仕様が気に入っています)、耐震性、合う棚を探す手間などをトータル的に考えて、決めました。もちろんとても高価なため、価格面では悩みました。205さんのおっしゃるように、万が一引越すことになったら持ち出せませんが、そのときはマンション部屋代金が、食器棚分含まれていた金額だったのだと思おう、と開き直りました。
    ご参考になれば幸いです。もしもここで頼まないとしたら、どのようなところでお探しになる予定なのでしょうか?こちらも、参考までにお聞かせ頂けたらと思います。

    うちは、換気扇フィルターを迷っています。
    頼まれた方いらしたら、教えて頂きたいです。

  7. 207 契約済みさん

    205です。

    206さん、丁寧にお答え下さりどうもありがとうございます。
    全体の統一感、本当おっしゃるとおりだと思います。
    とても参考になりました!

    うちも、結局頼むことになりそうです。


    この値段出すなら、もっといいのがあるんじゃないか?と思い
    ネットで色々見てみたのですが、既製品で好みの品は見つからず断念。

    オーダー家具について調べていると、オーダー食器棚専門の会社があるのを知り(http://www.my-cupboard.com/
    これは!と思ったのですが、キッチン天板と同じ御影石で作ってもらえる保証はないよなぁ、と不安になり
    やめました。
    ※キッチンを御影石にしたのですが、天然石のため、同じような石を探してくるのは難しいらしいです。
    http://profile.allabout.co.jp/w/c-63975/

    仮に、他でオーダーしたとしても、金額の面ではこちらと大差ないようだったので
    それなら最初からきちんと統一感があるものにしたいな~と思い至りました。


    206さんは換気扇フィルター迷われていらっしゃるのですね。
    うちは最初から食器棚くらいしか考えていなかったのですが
    確かにあると良いかもしれませんね。
    あれこれ迷ってしまいますね。

  8. 208 入居予定さん

    ぽん吉いってきました。

    気になってしかたなかったので。

    良い感じでした。

  9. 209 契約済みさん

    ぽん吉!

    208さんが召し上がってみて、美味しかったメニューなどありましたら
    教えて頂けると嬉しいです。

    実は以前、夜の現地を偵察しに行った際、
    ぽん吉からカラオケのにぎやかな音が聞こえてきていて
    楽しそうだな~、気になるな~と思っていたのです。

  10. 210 匿名さん

    ときどき出先でマクドナルドを利用するのですが、武蔵小杉駅前のマクドナルドに立ち寄った時、扱っていないメニューがあってがっかりしたことがあります。(どうでもいいことですが)
    ぽん吉って居酒屋か何かですか?
    前レス探したら出てくるのでしょうか。
    ググッてみた方が早いですかね。

  11. 211 物件比較中さん

    駅から遠い感じがします。
    地盤もあまりよくないと聞きますが。

    デザインはいいですね。

  12. 212 契約済みさん

    211さんのおっしゃるように、地盤はあまりよくないみたいですね。↓
    多摩川も近いですし。
    http://www.jiban.co.jp/tips/kihon/ground/municipality/kanagawa/nakahar...


    駅からの距離も遠いと思います。
    わたしは今、賃貸で駅徒歩5分圏内に住んでいるので特にそう思いますね~。
    もう2~3分、近ければ嬉しかったのです。
    駅からの距離だけは妥協できない、と思っていたのですが
    逆に、距離以外は特に悪いところが見つからなかったので
    契約に至りました。

  13. 213 匿名さん

    210さん。

    ぽん吉は、この物件の向かい側にあるお店のことですよ。
    実際に行ったことがないので、どのようなお店なのかは分かりませんが。。

    私もググってみたのですが、うまく情報を見つけることができませんでした。
    検索でヒットするのは、同じ名前の違うお店でしたー。


  14. 214 入居予定さん

    208です。

    ぽん吉は見た通りのアットホームで良い感じの居酒屋でした。

    お通しが二種類でてきてびっくり☆

    手作りの焼きそば、とても温かい味がしました。

    カラオケもできるみたいで、お店の方に急に歌う?といわれました。

    次回は歌っちゃおうかな♪

  15. 215 契約済みさん

    207さん
    206です。大変遅くなりました(>_<)
    食器棚はきっと頼まれたのでしょうね!統一感では、この上ないと思います!
    御影石、素敵ですよね~!いいですね!うちは、契約した時は既に申し込み期限が過ぎていて申し込めませんでした^^;
    他のオプションはまだ迷っています…。
    予算とにらめっこではありますが、楽しみながら選びたいと思います。
    内覧会が待ち遠しいです!

  16. 216 契約済みさん

    206さん
    書き忘れました。
    食器棚のサイト情報、ありがとうございました!こんなところがあるのですね~。
    他のオプションも、自分で業者探して同じことができたりするので、迷ってしまいますね。
    色々見て悩むのも、楽しみのひとつですね。

  17. 217 契約済みさん

    208さん。

    ぽん吉の情報、どうもありがとうございます。
    気になりつつも入店できずにいたので、感想聞けて嬉しいです。

    焼きそば食べてみたいですー。


  18. 218 匿名

    あと6戸ですね。
    営業頑張ってください。

  19. 219 契約済みさん

    昨日は懇親会でしたよね!
    私は都合がつかずいけなかったのですが、、、
    参加した皆さん、どうでしたか?♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  20. 220 入居予定さん

    217さん

    そのうちぽん吉で遭遇しましょう☆


    わたしも懇親会行けませんでした。
    次回は参加したいです。
    ご参加された方の感想是非聞きたいです(^^)

  21. 221 匿名さん

    いよいよマンションの覆いが取りはらわれて来ました。
    他の方の言うように、外観についてはケチのつけようがないマンションですね。

    1. いよいよマンションの覆いが取りはらわれて...
  22. 222 契約済みさん

    懇親会、参加してきましたよー。

    人見知りなもので、行く前はかなり緊張していたのですが
    お話ししやすい感じの方が多くて安心しました。
    ビンゴゲームも盛り上がっていましたよ。

    話に夢中になって、現場見学会の写真(ファイルに整理し、閲覧できるようにしていてくださったようです)
    を見て来るのを忘れてしまいました。


    お話ししてみて、外観を気に入っている方 やはり多かったように思います。

  23. 223 契約済みさん

    >222さん

    219です。ご感想ありがとうございます!
    盛り上がったみたいですね~行きたかったな!
    次の機会には必ず参加しようと思います!

    やっぱり外観気に入られてる方が多いみたいですね。
    私は外観ももちろんなのですが、一番の決めては内装の細かいところへのこだわりでした。

    221さんの写真もいいですね~!

  24. 224 契約済みさん

    221さん 
    写真、どうもありがとうございます!
    ついにここまできたか、という感じですね。本当に楽しみです。
    内覧会ももうすぐですし、家具とか家電とか本格的に決断しなくてはいけませんね。

    オプション会もありますが、先日東京デザインセンターに行ってみたところ
    カーテン・ブラインドが4割引になるとのことで、かなりお得でした。

    http://www.design-center.co.jp/

    色々調べるのは面倒ですけど、きちんと見極めて後悔しない空間作りをしたいですね~。

  25. 225 匿名さん

    駅からの距離があるぶん(笑)、インテリアにはこだわりたいです〜、
    いまがいちばん楽しい時期かしら(笑)

  26. 226 契約済みさん

    221さん、222さん、
    写真や、懇親会情報ありがとうございます!
    楽しみが増してきます^^
    写真を見ていると、やはり早く電線の地中化を進めて欲しいと思います。

  27. 227 契約済みさん

    226さん。

    おっしゃるとおり!
    わたしも、電柱が気になってしまいました。
    電柱が地中化されれば、佇まいももっと素敵になるだろうな~、と。

  28. 228 契約済みさん

    227さん、
    226です。
    ですよねー!確か、道路拡幅の時に、地中化する計画と説明を受けましたので、まだ先なのかなぁ。対応時期を早めて欲しいです!そうしたら、外観の素敵さも、中からの景色もより良くなると思います。道路拡幅は、安全面でも良くなりますよね。

    224さん、情報ありがとうございます。
    こんなところがあるのですね!今度、行ってみようと思います^^

  29. 229 物件比較中さん

    外観が見れるというので行ってきました。
    きれいでした。
    しかし、駅から遠いですね。
    暑い時期や寒い時期、雨の時は大変かなと思いました。

  30. 230 契約済みさん

    229さん
    少し先(H.28年)ですが、駅までは、JXタワーのペデストリアンデッキができたら、少しは行き来しやすくなるかな、と期待しています。

  31. 231 契約済みさん


    みなさん思うことは同じですね。

    電柱でせっかくの外観の良さが...
    地中化早くすすまないかなぁ。
    JXタワーのデッキも。

    後から大分良くなりそうなので、それを楽しみにしていようと思います。

    最近毎日のように現場の様子を見に行っています笑

  32. 232 契約済みさん

    地中化進んで欲しいですが府中街道拡張し、土地を提供売却すると容積率が満たさなくなるため現状の74戸と同じ住戸数建替ができなくなってしまうことが残念です
    ただ、建替えはあるかないかもわからないですし、何十年も先かもしれないので、良しとしました

  33. 233 匿名さん

    その問題は私も大いに気になります。
    地中化はしても拡幅はいつまでも延びて欲しいです。

  34. 234 契約済みさん

    231さん
    毎日行けるなんて、うらやましいです!
    時々、写真アップお願いします(^-^)/

  35. 235 契約済みさん

    最終4邸ですね。
    チラシが入っていました。

  36. 236 契約済みさん

    バス停、移動されていました。

    横須賀線武蔵小杉駅行きの本数、将来的に増えると嬉しいです。

  37. 237 契約済みさん

    236さん、
    同感です!!この本数と時間帯じゃ、通勤に使えない…
    増えて欲しいです。

  38. 238 匿名さん

    私は普段は東横線ですが、空港を利用することを考えると
    横須賀線までのバスが増えるとかなり嬉しいですね。
    せめて1時間に3本くらいになってくれれば。。などと妄想中です。笑


    まあでも、東横線南武線の武蔵小杉駅行きのバスは かなりの本数ありますし
    (休日に現地に行ってみましたが、どんどんバスが来る印象)
    そこまで行ってしまえば、横須賀線もすぐなので文句は言えませんが。









  39. 239 契約済みさん

    残り2戸のようですね!SUUMO更新されていました^^

  40. 240 契約済みさん

    公式HPも最終2邸に更新されていましたね。

    今日現地に行ってきましたが、エントランスほとんどできていました。
    植栽も少しずつ植えられいましたよ。


  41. 241 契約済みさん

    プレートが!

    1. プレートが!
  42. 242 匿名さん

    植栽が植えられはじめていましたが、葉っぱが枯れている部分が目立ちます。内覧会までには元気な植栽が見られると信じてます。

  43. 243 匿名さん

    内覧会、もうすぐですね。
    すごく楽しみです。

  44. 244 契約済みさん

    内覧会まで一週間きりましたね!!
    本当に楽しみです♪♪

  45. 245 入居予定さん

    内覧会、楽しみであると同時に不安で、ドキドキしながら過ごしています。
    同行業者さんと一緒に、しっかりチェックしたいと思います。

  46. 246 契約済みさん

    明日まで我慢しきれず、また現地に行ってしまいました。灯りがいい感じで感動しました。

    1. 明日まで我慢しきれず、また現地に行ってし...
  47. 247 契約済みさん

    242さんのおっしゃっていることがよく分かりました。
    植栽、枯れすぎでした。
    なぜあんなに渇れているのか疑問ですね。

    外観の良さが半減でした。

  48. 248 匿名さん

    あれでよく、「美しい緑が敷地全体を包みこむランドスケープデザイン」とか書けましたよね。

  49. 249 契約済みさん

    あまり植栽にくわしくないのですが、植えたてということはありませんか?
    二三ヶ月してあのままだとガッカリしますが…

  50. 250 匿名さん

    まだ背が低いのは植えたてかもしれないけど、枯れているのは植えたてかどうかとは関係無いのでは?
    ちょっと枯れているではなく完全に枯れてるのもありましたよ。2、3ヶ月で復活するものではないと思います。

  51. 251 匿名さん

    外の植栽とは別に、エントランス前の中庭の植栽はとてもいい感じでしたね。
    大分印象がアップしました。

  52. 252 匿名さん

    中庭は私も感激しました!
    外の植栽とは違う業者かも。

  53. 253 匿名さん

    キャンセルしたくなりました。

    内覧会楽しみにしていたのに残念な感じで
    かなりショックです。 


    植栽もそうだし、部屋の中の仕上がりの雑さ。。
    期待していただけに悲しい気持ちでいっぱいです。

  54. 254 契約者

    これから内覧会に行ってきます。
    楽しみにしてましたが不安になりました。
    部屋のどの辺りが気になりましたか?
    参考までにおしえてください。

  55. 255 契約済みさん

    254さん

    部屋によるかもしれないですが、掃除くらいしっかりしておいて欲しかったです。本当に売り主は事前チェックしたのか疑問です。厳しく見る事をお勧めします。

  56. 256 匿名さん

    我が家は業者の人にも見てもらいましたが、指摘箇所は50以下と予想したほど多くなかったので一安心しています。全体的には充分合格点だと思います。

  57. 257 契約済みさん

    50以下とはうらやましいです!

  58. 258 契約済みさん

    わたしは六個でした

  59. 259 購入検討中さん

    購入を検討しているのですが今の残っている側の部屋を内覧された方
    いらっしゃいますか?日当たりと明るさがどの程度あるのか気になって
    いるのですがあいにくマンション内見学会に参加出来ないもので参考までに
    おしえて頂ければ

  60. 260 契約者

    255さん

    返信ありがとうございます
    暑くてヘトヘトになりながらチェックしてきました。
    指摘箇所はありましたが良い所もたくさんありました。
    あとは、確認会でチェックですね!

  61. 261 匿名さん

    259さん

    検討している部屋は、南東側ですか、それとも南西側ですか?
    南東側は残念ながら南側のお隣さんとかなり近いので日当たりは期待できません。
    府中街道に面した南西側の部屋は、2階なので眺望は期待できませんが日当たりは悪くないと思います(西日はあるでしょう)。
    部屋からの眺望はあまり期待はできませんがGoogleストリートビューで確認出来ると思いますよ。

  62. 262 入居予定さん

    枯れた植栽は植え替えると言ってましたよ。
    気になる方はイニシアさんに確認されては如何でしょう?

  63. 263 購入検討中さん

    情報ありがとうございます。検討しているのは南東側です。
    現地には何度か足を運んで見たのですが、角部屋は魅力では
    あるのですがどうも隣と接近していて気になってました。
    やっぱり日当たりは期待出来ない感じですね
    確かに府中街道側はぬけてる感じがしますね 悩みます...

  64. 264 契約済みさん

    内覧会いってきました。うちは3箇所チェックお願いしたかな?周りのうちが玄関扉にチェック印ついていたり、タイルにチェック入っていたりとそこまで見るか!?と思っちゃいました(^_^;)それでもう一度見直したけど数変わらず3個です。他の部屋はそんなに傷や汚れがあったんですか??

    駅からの距離のわりに値段高く高級感で勝負してるかんじなので、他の住民の皆様も器が広いというか心にゆとりがある方が多いだろうとふんでいたのですが……。神経質というわけではなく、入居前の“こだわり”であることを祈ります。長い付き合いになるだろうなら変なご近所トラブルは避けたいですよね~

  65. 265 契約済みさん

    キズや汚れは人によって許容範囲が違うと思うのですが、神経質な人のレベルに合わせてきちんと施工しておくべきだと私は思います。

    これくらい見えないからいいや、
    という感覚で仕事したんだろうな、という部位が多いと感じました。
    きちんと直して頂ければ問題ないですが。。確認会が不安です。

  66. 266 匿名さん

    盛り上がってますね。色々な考え方があって参考になります。個人的には、高級感で勝負するなら細部までこだわって欲しいですね。吹き付け塗装は荒いな、と思いました。全体的には及第点かと思います。

  67. 267 近隣住人

    傷や汚れだけでなく、建具不良や部品の欠損もあったりしますからしっかり確認した方がいいですよ。

    指摘事項が多い方に対して疑問に思っている方がいるみたいですね。
    器がひろい、心に余裕?というよりも、きちんと確認する為の内覧会です。
    むしろ、隣にしっかりした方が住まわれるようで羨ましいです。もし、この掲示板を読んでいたら傷つきますよ。
    だらしない人が隣だと大変ですよ~。

    私は近隣マンションに住んでいますが、内覧会時に見落とした箇所があり後で後悔をしました。
    後からだとなかなか対応していただけないんですよ。

    部外者ですが、経験談をかかせていただきました。


  68. 268 契約済みさん

    267さん。

    指摘事項がかなり多く、神経質な人間だと思われているのか。。とへこんでいた者です。
    267さんのおかげで救われた気分です、ありがとうございます。

    キズ汚れはもちろん、うちの場合は、ビスの止め忘れやサッシの異音など、色々見過ごせない不具合がありました。
    内覧会は、言い方は悪いですが粗探しするためのものだと考えているので、少しでも気になるものはしっかり指摘して、納得して入居したいんです。。
    ただそれだけなんです。。


  69. 269 匿名さん

    今更ですが、Yahoo不動産のリンクです。
    議論が起こってるのでご参考まで。
    http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/04_58_01.html

  70. 270 匿名さん

    ところで廊下とリビングを隔てる扉のコンシールドは、割りときつめになっていませんでしたか?もちろん調整可能なものなので、我が家はいずれ調整して貰おうと思います。

  71. 271 匿名さん

    コンシールドは窓を開けた時の強風でバタンと閉まらない様に、敢えて固めに調整してあると立ち会いの方が言っていました。
    確かにちょっと緩めにしてもよさそうですね

  72. 272 入居予定のZ

     内覧会に行ってきました。確かに植栽はひどかったです。直してくれれば良いですが。さて、私はなんだかんだで最終的に30ヵ所近くチェックしてしまいました。最初はほとんど気になりませんでしたが、何時間もいるうちにどんどん見えてきてしまいました。サッシのガラスに傷も発見しました。やはり長い時間居て良く見て良かったです。

  73. 273 入居予定のZ

    内覧会に行ってきました。家は30か所近くチェック入れました。

  74. 274 入居予定さん

    我が家も30箇所ちかくチェックいれました。
    やはり納得して、気持ちよく入居したいので・・・

    確認会までによろしくおねがいいたします。

  75. 275 入居予定のZ

    西側か東南側か迷ったのですが東南側にしました。西側の車の音はどうですか?

  76. 276 契約済みさん

    うちは30個指摘するのを目標にしていましたが、結局は8個くらいでした。やはり高価な買い物ですし、納得して気持ちよく住みたいですよね!

    270さん、271さん
    コンシールド、だいぶ固く感じましたので、うちも指摘するかどうか悩みましたが、全体に風通しがいい間取りなだけに、強風時の安全性を考えるとこんなもんかな、ということでこのままで良しとしました。暮らしてみて扱いづらかったら、また相談しようと思います。

  77. 277 契約済みさん

    275さん
    西側ですが、思っていたより車(特に大型車)の音が聞こえるな、というのが正直な感想です。普通車だけでしたら、そこまでではありません。
    あと、バス停が目の前のため、その発車時の音は少し気になりました。窓を閉めていれば全く問題ないですが。
    ただ、景色はまぁまぁ開けていたので、この点はよかったです。

  78. 278 契約済みさん

    府中街道の車の音ですが、私も277さんと同様、「結構聞こえるな。」と感じました。

    窓を開けた状態で大型車が通ると、室内での話し声はほぼかき消されました。
    窓を閉めた状態では、かすかに聞こえる程度。
    静かとは言えませんが、そもそも立地は妥協して購入したのでしょうがないですね。


  79. 279 匿名さん

    植栽、どう見ても枯れすぎ。

    この季節だからなのか
    植えたばかりだとこうなのか。

    原因について一切説明なく、ただ「植え替えます」では
    枯れていたものを植えたのか?と疑ってしまう。


  80. 280 匿名さん

    植えた時は枯れていなかったとすると、樹の種類に問題があるのか、土壌に問題があるのか...植え替えて済む話じゃなかったらより深刻。

  81. 281 入居予定さん

    植栽の問題ですが、エントランス前、中庭の植栽は問題ないように思いました。
    西側の道路に面した側の植栽が枯れてますね。

    植えかえていただき、確認会でよくチェックですね。

  82. 282 匿名さん

    道路ギリギリに面した植栽ってのは排ガスの影響ですぐ枯れるものですよ
    植え替えても同じことなので、このままいくんじゃないですかね

  83. 283 入居予定のZ

    大きな道の街路樹だって枯れてはいません。植栽は植え替えるのが当然だと思います。

  84. 284 匿名さん

    排気ガスに強い植栽、弱い植栽があるみたいです。もし排気ガスが原因だとしたら、全体的に違う種類に植え替えて欲しいですね。

  85. 285 契約済みさん

    植栽、いずれ枯れるといっても、最初から枯れてるのはちょっと嫌ですね。

    私も植え替えるべきだと思います。

  86. 286 契約済みさん

    道路側の植栽です。

    1. 道路側の植栽です。
  87. 287 匿名さん

    ここって、今土ですけど芝生になるんですよね。

    1. ここって、今土ですけど芝生になるんですよ...
  88. 288 匿名さん

    マット芝を敷くにしては土盛りすぎなので芝張りするとしたら西洋芝でしょうか
    こういうコーナーに西洋芝植えると、子供が踏み荒らして枯れて汚くなりますよね
    むしろ鳥居支柱用のスペースとして何も植えない可能性のほうが高い気がしますね

  89. 289 匿名さん

    でもあの目立つ場所で土が剥き出しって目立ちますよね。芝プラス立ち入り禁止にする低い柵とかがいいんじゃないでしょうか。

  90. 290 匿名さん

    モデルルーム、8/26でなくなるみたいですね。

  91. 291 匿名さん

    我が家にもハガキ届きました。

    入居が近づいてきましたね。楽しみです!

    その前に確認会で再度チェックです。 

  92. 292 匿名さん

    マンションすべての窓周囲にひび割れ防止措置を施しているように表示したとして消費者庁は21日、景品表示法に基づき、マンション販売大手「コスモスイニシア」(東京都港区)に再発防止を求める措置命令を出した。

    ですって。

  93. 293 契約済みさん

    http://www.sankeibiz.jp/econome/news/120821/ecc1208211930001-n1.htm

    これですね。。。


    ショックです。

    キャンセルしたくなりました。

  94. 294 匿名さん
  95. 295 匿名さん

    294さん。
    情報ありがとうございます。

  96. 296 匿名さん

    この物件は大丈夫なの?

  97. 297 匿名さん

    ジオ・イニシアのパンフレットにも開口部補強の記載がありますが、ちゃんと「一部除く」と但し書きがありますので、
    補強されていなくても虚偽記載ではないでしょう。プレスリリースを見る限り問題があったのは以前に販売した物件のようですが、確かに気分は良くないですね。コスモスイニシアは叩けば多少の埃は出てくるデベロッパーだと思います。

  98. 298 匿名さん

    嘘が嫌ですね
    ただ補強については、していてもしていなくても正直かわらないと思います
    実際地震などで壊れてしまった2000年以降のマンションはありませんし…
    一時期話題になった耐震偽装のマンションも無事かはわかりませんがたっています

  99. 299 契約済みさん

    298さんに同意です。
    嘘が本当に嫌です。

  100. 300 匿名さん

    コスモイニシアといえば、杜撰な修繕計画を管理組合に指摘されたら
    逆に管理組合(つまりマンション住民です)に対して訴訟を起こしたという前代未聞のデベですから。
    まあ、事業再生ADR以後、綱渡りの経営を続ける中で、手を抜けるだけ抜いて収益構造を改善したいという
    焦りがあるのも分かりますけどね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸