大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー天王寺真田山(パート2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 玉造駅
  8. シティタワー天王寺真田山(パート2)
匿名さん [更新日時] 2016-08-22 06:00:08

住所:大阪府大阪市天王寺区玉造元町3番8(地番) 
交通 :
JR大阪環状線「玉造」徒歩2分
地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造」徒歩4分
間取り:2LDK・3LDK
専有面積:57.12m2~77.35m2
価格:2780万円~4680万円
売主:住友不動産
URL:http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/kansai/sanadayama/index.cgi

[パート1]https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69433/

[スレ作成日時]2011-08-28 18:00:47

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー天王寺真田山口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

デラッセには地権者住戸無かった。

2. 2 ド素人

地権者の方の有無って重要事項なんでしょうか???

近隣に○階建のマンションが建ちます、とかも重要事項なんですかね???

それよりも私しゃ、
    JRの騒音・振動は無い様に設計施工されてます(例)
    大規模修繕のコスト削減の為、○○施工されてます(例)
    高層階でも耐震構造で揺れを最大限にし、倒れないようにしています(例)
    活断層が直ぐそばを通っている可能性がある為、倒壊防止策をしています(例)
    南海地震で下層階が浸水しても電気系統他、設備に損傷の出ないように設計されています(例)

こんな事をしてくれていたら、買わせて下さいってお願いしそうやわ。

3. 3 匿名さん

これが10年経過した後の中古価格および修繕費です。

それから南海トラフが本気を出したらこんな風になります。

4. 4 匿名さん

本気出したらどうなるん?w

5. 5 匿名さん

近くに大型ホームセンターが出来るようなので、益々 
    便利になります。残すは大型電気店だけです。

6. 6 匿名さん

森ノ宮操車場跡の開発始まったらミドリ電化あたり誘致されそうだけどな。

7. 7 購入検討中さん

でも地震がやっぱり心配です。
    耐震だとかなり揺れる様ですし今日のニュースでやっていました。こちら34階建てですが
    真ん中あたりの16階〜18階ぐらいだとどんな揺れになるのでしょうか?
    住友さんは教えてくれますかね?
    左右に3メートルとか5メートルとか揺れるとか

8. 8 匿名さん

30階で7~8mって言ってたよ。20階位ならせいぜい4~5mぐらいでしょ。
    いずれにせよ住友さんに聞いたら

「地震なんか1000年に一回あるかないかの話です。そんな事心配してたらどこにも住めません」

たぶんこう言って話をそらすだろう。

9. 9 物件比較中さん

耐震構造は、上層階かなり揺れますよ。今回の地震の時耐震ビルの15階にいましたが
    めちゃめちゃ揺れてしかもその揺れがなかなか収まりませんでした。
    建物が倒壊することは、ないとは思いますが家具固定は、絶対した方が良いですよ。

10. 10 契約済みさん

今からでも契約解除した方がいいでしょうか?
    先を考えると違約金を払った方がいいのではと最近のニュースを見てると考えてしまいます。

11. 11 匿名さん

契約解除なんてもったいないよ。みんな勘違いしてるね。免震も耐震も地震力に対する設計強度は同じ。あくまでM8程度の地震で倒壊損壊しない程度としている。

免震の建築物は装置で地震力が緩和されるのと軽くしなければならず躯体強度はギリギリまで弱く造ってある。軽くて弱い箱をゴムクッションを介して地盤面に置いてあるとイメージしてください。北摂の某タワーの柱が勝手にせん断するという事件があったが免震建物の躯体がいかに脆弱かが露呈した。

反対に耐震構造は地盤と共に揺らして構造体全体で吸収するという考え方。揺れるけど構造体は強い。その代り柱とか梁が太く窮屈ではある。

ここが耐震構造を選んだのは皆さんが危惧されてる断層直上という事もあると思う。断層付近は地盤が上下に揺れる。免震構造は地盤に建物を「置いてる」ような構造なので横揺れには耐えれるのが実証されてるが「直下型」の揺れに耐えれるかはまだまだ未知数。地盤面が仮に5m下方向にドンと落ちたらそれこそ脆弱な躯体だったら崩壊のリスクもあると思う。

それよりも弱小ゼネコンが手掛ける小さい建物の方が現場知ってる人間からしたら怖い・・・

12. 12 ドん引

地震で5mも揺れたらどひゃ~やね。床にへばり付いておかんとベランダ出てたら恐怖じゃん。
    それよりも5mも揺れたら壁も天井も配管もヤバヤバちゃうん。
    上層階の風呂の水とかトイレ水とかどないなるん。塩ビ管・銅管・ステンレス管、配管が5mもシナってくれるかな。

最も問題は断層真上と断層周辺の直下型!こんなん来たら、免震も制震も耐震もゴメンナサイの世界では???倒れんとってや~の世界やね。重要事項説明には、たぶん無いけどね。

13. 13 匿名さん

今みなさんが(私も含めて)住んで居られるマンションより安全と思います。
    いつつぶれても不思議でないマンションが多いです。

14. 14 匿名さん

今回の震災で、関東の方はものすごく揺れましたが
    マンションが倒壊したってのは一棟も無く改めて日本の建設技術の高さが
    実感したとTVでやってましたよ。
    これからの物件はもっと安全なんじゃないでしょうか?

15. 15 匿名さん

安全ですよ。地震で建物崩壊して死ぬ確率よりも明日あなたの頭に植木鉢が落ちてきて死ぬ確率の方が高いです。それぐらい無意味な議論です。

16. 16 匿名さん

いや交通事故の方が確率が高い。

17. 17 匿名さん

ここは廻りにタワーが少ないのと露出が強いから竣工してから売れるんじゃない?

18. 18 匿名さん

学区も立地も便利な場所ですから、残るって事ないと思います。

19. 19 匿名さん

備えあれば憂いなし

③耐震(たいしん)構造<②制震(せいしん)構造<①免震(めんしん)構造

耐震構造は装置はないが、建物自体を強固に作っている!

だが、室内での揺れ・家具の転倒に注意する必要がある。 

20. 20 匿名さん

ここが怖いのは地震時の家具のダイレクトウィンドウ攻撃だ。ワイヤ無しタイプだからいとも簡単にガラスは外れる。上層階で7~8mは揺れるだろうから人間が外に放り出される。

通行人も上からガラスや家具や人間が降ってくるんだからたまらん。

地震がきたらまずリビングから非難する事を心がけよう。

21. 21 匿名さん

断層は南北に走っているので、東西に振れる可能性が高いと思います。
    この付近で南北に長いマンションは注意が必要なのでは?

22. 22 購入検討中さん

窓ガラスにはフィルムが張ってあるらしく、安全だそうです。

それと、ワイヤが入ってるガラスのほうが強度が弱いってしってます?

あのワイヤは火災の為です。

23. 23 匿名さん

ワイヤー入りガラスが強いて書き込む無知な方へ

ちゅんと調べて書き込みしなよ

自分の無知さを露呈してるだけだよ

もしどこかの販売員ならあなたから買うお客様は不幸

てことを心得てね

24. 24 水と土

ほんま、地震にしても台風にしても自然の力には恐れ入ります。

普通は便利でも、普通は自然がイッパイでも、土砂崩れの可能性のある場所、断層の真上、鉄砲水の可能性のあるような川の周辺などなど、居住不適格地域の指定とか出来んか!天災と人災紙一重。

地震の影響で東京のマンション倒れて無くてもグチャグチャ住めないって話は・・・。

25. 25 匿名さん

マンションは倒れなくても、部屋の中はかなり凄い事になってましたから
    部屋の中のものが倒れないように対策を考えて、地震にそなえた
    家具の配置や倒れないように工夫しとかなければダメなようですよ。
    ドアあかなくなったとかあったみたいです。

26. 26 匿名さん

リーディアとデラッセがバカ売れしてるみたいだね 坪140万の地域なんだよこの辺。
    住友さん儲けすぎじゃない?

27. 27 匿名さん

両側(リーディアとデラッセ)ともそれなりに条件が悪いところが多い
    のではないかと考えています。
    それでも値段との関係で妥協される方も多いのではないでしょうか。
    無い袖は振れないでしょうから。

28. 28 いつか買いたいさん

>両側(リーディアとデラッセ)ともそれなりに条件が悪いところが多い
    のではないかと考えています。

具体的にお願いします。

29. 29 匿名さん

それぞれのスレッド掲示板を参考にしてください。
    リーディア  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160171/

デラッセ   https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175237/

30. 30 匿名さん

2010年の国勢調査では・・・65歳以上の高齢者人口が2957万人と全人口の23.1%を占めるに至った。

高齢者は身体機能が低下し、社会的にも邪魔者扱いされるのでうつ病発症率が高い。

それを高級マンションを購入することで解消することも可能かもしれない。

31. 31 匿名さん

直下の猥雑立地を許容出来るなら買いだと思う。売主、ゼネコン、間取り、価格、戸数、学校区、駅距離 など資産価値に影響するポイントがこれほど高バランスでクリアーされてる物件は市内分譲中物件で無い。

恐らく二の足踏んでる方は 断層と線路沿いの2点だけだと思う。この辺を納得させれるかが営業の腕の見せ所。福島や天満の物件に比べたら相当売りやすいはず。

32. 32 その通り!

NO.31さんのおっしゃる通り。

ホンマは大本命!・・・→やってんけどな~。
    断層な~。JRな~。

大阪天満・福島より魅力やってんけどな~。

33. 33 匿名さん

少子高齢化・原発事故・雇用悪化・新興国台頭・アメリカの地位低下

いずれも日本にプラスの要素はない。

が、このマンソンだけはダイジョブ!

34. 34 近所をよく知る人

近所に
    吉野家VS好き屋
    サンドラッグVSダイコク
    マクドナルドVS珈琲館
    オンリーワンVS日の出通りの金物屋
    すばるVSブックオフ
    UFJ銀行VS住友銀行
    サンクスVSローソン
    有り

35. 35 匿名さん

荒れ狂う子供たち VS ヨボヨボJJI&BBA

36. 36 匿名さん

うちは断層以外では駐車場の大きさで見送りました。前回マンション売却する時にパレットの大きさで困ったので。学区や立地もそうだけど共用施設の少なさ等メリットは多いマンションなんで惜しいですね。

37. 37 匿名さん

売れているのかな?

38. 38 匿名さん

玉造は津波が心配という書き込みが以前沢山ありましたが、
    その後、その意見とは裏腹に
    玉造周辺にどんどんマンションが建ってきています。
    人間忘れっぽいのでしょう。

39. 39 匿名さん

玉造 津波 ?
    なんのこっちゃ?

40. 40 匿名さん

今夏、手足口病が流行した。

例年は主にCA16(コクサッキーウイルスA16型の略)やEV71(エンテロウイルス71型の略)が原因ウイルスとなっているが・・・

今年はCA6が過半数を占めている。

収束する傾向はあるが気をつけるに越したことはない。

41. 41 匿名さん

ちなみに高熱が出ることはほとんどなく、文字通り四肢末端に発疹が現れる。。。

しかし、今年のコクサッキーA6の手足口病は、39度以上の熱が出ることが多い。

42. 42 匿名さん

津波が心配と買い込みされていた方たちは、津波の心配が
    100%無いであろう山の上のマンションを検討中なんじゃないでしょうか^^

43. 43 購入検討中さん

このマンション本当に断層の上なんですか?
    そんな事言っていたら何処にも住めないのじゃないの?

44. 44 匿名さん

国土地理院のHPをご覧になりご自分で判断して下さい。私的には30年以内に発生する確率が3%の事ごときで選択肢から外す理由にはなりませんが。大手ゼネコンは冠を着て仕事を請け負った以上絶対大丈夫な物を造ります。非常に緻密な地盤調査も行いますし断層がある事も理解した上で施工しますし本当に危険なら事業から撤退します。その調査の結果耐震構造を採用する結論に至ったというわけです。仮に明日大地震が起きてここが倒壊すれば未来永劫このゼネコンに発注は来ません。たかがタワーマンション一棟の為に危ない橋は渡りますか?

ゼネコンに技術力の無い国 中国やニュージーランド では断層上の建築には法規制が掛るそうです。

45. 45 匿名さん

倒れなくても甚大な被害はあるでしょうな。一万年周期の地震を気にしてもしゃあない。

46. 46 匿名君

44
    確かに説得力がありますね。
    東北の地震があった時も、ここを購入検討されている方は仙台のシティータワーがどうであったのかを気にしたはずだと思います。
    もし仙台のシティータワーで倒壊することがあればこの物件を誰も買わない。
    ゼネコンも信用問題をかけて仕上げていかなければいけないのは当然でしょうね。
    住不や清水をどこまで信用するのかどうか?
    という話なのでしょうね。

47. 47 匿名さん

1000年に一度のことでなやむことはない・・

48. 48 匿名さん

1000年に一度の事ですか、そこに当たってしまったらもう
    仕方ないと思うしかないですね。
    先の先の事を考えていては、住宅のような高額な買い物はいつまで
    たっても出来ないなぁとおもいます。
    ローンは本当に払っていけるのだろうか?とか考えだしたら切りがないと
    思ってしまいます。

49. 49 匿名さん

結局何かあった時にそこそこの価格で売却出来るかどうか? 貸せるかどうか? そこの方が現実的な問題。
    例えば10年後転勤でここを貸す事になったとしてローンが10万、管理修繕で3万、管理、設備類の劣化損費を考えると最低でも16~7万で貸さなければならない。ここは学区がいいので賃貸もファミリーターゲットとなる。近隣相場から果たしてその価格で借り手が見つかるか?

50. 50 Heiwa

阪神大震災で倒れたマンションってありましたよね。
    間接的な話なので、信憑性は△ですが、良く聞いた話では意匠設計の大好きな大手ゼネコンのマンションの多くが倒れたって言ってましたね。その後の処理も早々に現地に乗り込み、自社の倒れたビルをコトゴトク解体してまわったって話でしたね。建設業界の方ならそんな話を耳にされていないですかね。

まあ、今の時代は断層の真上とその周辺の建物以外だったら倒れないんじゃないかな。断層の真上では、人間ごときが作ったおもちゃなんて、自然界のパワーで倒れないなんて保証は1000%無いだろうね。
    そんな自信があるんだったら、売り手も売り易いじゃん。“断層の上で直下型地震で上下5m動いても大丈夫”って売るでしょ!免震にしても制震にしても無駄だから耐震にしたって考え方もあるのかな?

51. 51 匿名さん

森ノ宮と玉造の間にロイヤルホームセンターが、来春オープン
    する。そこで耐震グッズ(工事)を買えばOKかも

52. 52 匿名さん

阪神大震災、旧耐震基準(1981年5月改正)以前の建物は数棟損壊してましたね。一般常識的な事ですがそれがどうかしましたか?

53. 53 購入検討中さん

ここは液状化が心配です。マップに記載せれています。

54. 54 匿名さん

パンフレットによるとここは元々川ですからね。長い杭を打ってますから大丈夫ですよ。

55. 55 購入検討中さん

ところで売れているのでしょうかね?疑問です。

56. 56 匿名さん

シティタワーにしたら売れてるみたい。フラット35の特需の影響もあるだろうけど・・・

57. 57 購入検討中さん

220の内何部屋契約が済んでいるんでしょうね?
    ここオプション結構高くなります。200〜300万ぐらい覚悟したほうがいいみたい!

58. 58 匿名さん

8割ぐらい契約済み。ここは静かに売れてますね。

59. 59 匿名さん

学区も立地も良いので魅力あるマンションだと思います。
    生活するのに便利な場所はやっぱり魅力あります。
    市内で便利な所でも、実際の生活に適さない場所もたくさんあるなか
    ここは、便利でなおかつ通常の生活に適していると思います。

60. 60 近所をよく知る人

ここは川の跡ではありません。JRの東側に川があったようです。
    明治時代の地図を検索するとわかります。
    猫間川といいます。
    その名のように小さな川だったのでしょう。
    南はJR大和路線(関西本線)のガードに「猫間」と書いています。から寺田町の
    源ヶ橋交差点、鶴橋駅の東側、玉造駅の東側の二軒茶屋(石碑有り)、
    森ノ宮のスーパー玉出の前を通って、森ノ宮駅を東から西へ斜めに北上して
    第二寝屋川に注いでいたようです。

61. 61 匿名さん

8割ほどが契約済みって、やっぱり人気あるのですね。
    学区のよさがやっぱり人気として大きく貢献してそうですね。

62. 62 近所をよく知る人

猫間川はもっともっと東側やで。

63. 63 考え中

ここの2LDKって何階が残ってますか?南海の物件に決断するのは難解だと悟りました。

64. 64 匿名君

5年くらいマンション探しましたが私はここ即決でしたよ。

65. 65 匿名さん

南海の物件とは購入層違うでしょ? 同じ広さで1000万差ありますがね。

66. 66 匿名さん

>63
    すまんすまん すぐ拾ってあげられなくて。
    何階 南海 難解 掛ってたんだね。

67. 67 れれれ

川とかじゃなく、河内湖じゃ無かったですか?

台地の周りは地盤が緩いとか書いているものもあったりしますが。

オプションは、もし自分の知り合いに建設業者の方がいらっしゃれば、オプションの内容によりますけど全然値段違いますよね。部屋受け取り後で可能な物だと半値以下は当り前かもね。

かなり工事進んでそうですね。かなり離れていますが我が家からも見えるようになりました。北側の部屋からは大阪城のライトアップや天神祭の花火が見えるのかな?南側の部屋からは通天閣やPL花火が見えるのかな?利便性も夜景も綺麗そうだ!断層対策を除けばAAA

68. 68 匿名さん

半値以下にもなる事あるんですか?

69. 69 匿名さん

この少子高齢化の時代・・・
    いい学区を選びたくなる気持ちはわからんではない。
    だが、いい学区だからといって、その子にとっていいとは限らない。
    いい学区の香ばしい臭いに誘われて様々な民度の子供が集う。
    その中には荒れ狂う猛獣のようなモンスター・チャイルドが一定の確率で存在する。
    果たして君達はこの状況を打ち破れるか?

70. 70 匿名さん

いろんな子がいるのが公立の醍醐味。上も下も見ながら社会性が身に付く。

ただ 民 度 という言葉は子供に使わない方が良いでしょう。

71. 71 匿名さん

マルチエアコンしかつかないみたいなので、
    バルコニーに壁に穴を開けてもらいましたよ

72. 72 匿名さん

はい、みなさん。
    釣りにだまされないよーにねーー。
    壁に穴だと???
    ちゃんと共用部と専有部の定義くらい理解してからかきこみしましょうね。

73. 73 匿名さん

出来上がってからあけたらダメだけど、出来上がってないから大丈夫なんじゃない?
    1つはあいてるものなんだから、もう1つあけれんこともないでしょ。

74. 74 匿名さん

マルチだろうと壁に各居室用の配管穴とルートは確保されている。躯体に穴開けたかったら組合とゼネコンの承諾書が必要。

75. 75 匿名さん

いまさら免震でもないタワーに住むのは、
    どんな神経の人なんですかね?

不動産屋にダマされたんですかね?

76. 76 匿名さん

開けてもらったって言ってるんですから、あけてもらったんじゃないの。
    3階に地権者の特別広い住居があるくらいなんだから、
    壁穴の許可ぐらいどうってことないんじゃない?

77. 77 匿名さん

この立地で免震はまずいやろ。

78. 78 匿名さん

>この立地で免震はまずいやろ。

免震に立地は関係ないでしょ。

夕陽丘のツインも当然免震だし、
    今後立つタワーはもれなく免震ですよ。

あんたのようなおバカさんでも、
    売るときにわかりますよ。

制震は免震の半値!

79. 79 匿名さん

>制震は免震の半値!

だそうです(微笑)

80. 80 匿名さん

断層との距離で、建設会社が判断したんでしょう。

過去のスレ見てみては?

81. 81 匿名さん

ここと近所の2件の新築マンションを見ると、
    ここは生活密着地域の高級シティーホテルのようですね。
    24時間有人で各種サービスが有る。
    したがって、カネが他に比べて要る。

82. 82 購入検討中さん

確かに、他の2件と比べるとお金はかかりますが
    くらべられない。鶴橋よりのマンションはあんまりじゃない!老人ホームになりそうな感じ。
    安そうなので、利便性や生活のし易さを考えたら年寄りにぴったりだと思うよ!
    駅前のエスリードは賃貸が多くなる感じで雰囲気が悪そう!ごちゃごちゃしている。
    住友はまだ価格が高い分、何とかグレードを保つんじゃないの。
    私だったら絶対住友を選びたいけれど耐震がね?これが問題です。
    これさえクリアー出来ていたら、良いマンションだと思うけれどな〜
    天満や梅田に比べ住み易いし、生活出来るて感じがするのに。

83. 85 匿名さん

ありがとうございます!
    営業さんにたのみましたら、壁穴あけてもらえることになりました。
    上層階の特権?ですか(笑)
    マルチエアコンなんて付ける必要なくなったよ。

84. 86 匿名さん

先日の震災で関東の方では、あれほど揺れたのに
    倒壊したマンションは一棟もなかったそうです。
    そのかわり、マンション内の家具は倒れたりと大変だった
    みたいです。
    マンション自体の地震の対策は、当たり前の話
    個人ではどうも出来ないですが、お部屋の中の
    地震対策をしっかりして置かなきゃダメですね。

85. 87 匿名

地図を見る限り上町断層って玉造筋から離れてるのでは?
    地盤を気にするほどもない。

86. 89 近所をよく知る人

このマンションでは、直下型の地震は起こらないと
    思います。そもそもみんなが怖がっている
    大きな断層というほどが無いからです。
    国土地理院の「都市圏活断層図」によると
    上町断層のメインは豊中から岸和田の42kmで
    松屋町筋の西側を南北に通っています。
    これは確かに大きな断層と思いますが、
    上町断層のサブの東側ルートは大阪城から
    日生球場跡を経て、玉造筋の西側の
    三光神社階段あたりを通って、桃谷公園の西側から勝山小学校
    までの4kmほどでメインの1割のキョリもありません。
    たぶん、メインの影響によるしわでしょう。

87. 90 匿名さん

そういえばこの辺の土地の事詳しそうな地権者の部屋低層階だったからな。
    よく揺れる地域なのかもな。

88. 91 匿名

ただ金がないだけだろ。
    本当に立派なマンションだ。
    立地もいいしな。
    幸せ幸せ!!

89. 92 匿名さん

オプション高いです。。

90. 93 匿名君

人によるとは思うのですがオプションを安くする方法とかありますか?
    合い見積したらどれくらい差が出るものなのですか?
    住不からの価格は本当に安い価格なのでしょうか?

91. 94 ご近所さん

プレート型でも断層直下型地震の場合でも、
    岩盤が破壊されたエネルギーは地震動となって、同心円状に広がります。
    断層がちょっと離れているから影響がないわけではありません。確実に影響あります。
    しかも上町断層と違ってここは暗渠になった猫間川が近くに流れていることからもまわりの町名からも
    水辺にゆかりの名前が多く液状化の恐れ、周辺地盤が軟弱であるのがわかります。
    地震の周期が柔らかい地盤とあいまってタワー型は良く揺れます。
    ここに免震に出来ないのは理由がありますので。

92. 95 匿名

実に素晴らしいマンションだ。

93. 96 匿名さん

猫間川
    初めて知った。
    ご近所さんはさすがによく御存知。
    しかも博識。感心しました。

94. 97 匿名

地震なんて心配するまでもない。
    ぶっ壊れたら修繕するか、他を探せばいいだけの話。

95. 98 近所をよく知る人

大阪市のホームページに液状化予想図が出ています。
    ここは、極めて発生しにくい地域となっています。
    発生しやすいのは、この付近ではJR玉造駅西側付近です。
    遠くは、都島付近と上町台地の西側です。

96. 100 匿名

立地ともに最高の物件。

97. 101 匿名さん

玉造は本当にガラが悪い。

鶴橋の影響もあると思うが、ここは見送りが正解でしょう。

98. 102 匿名さん

オプションを安くする方法って、オプションで頼むためのものを
    自分で全部手配する方法しか思い当たりません。
    自分で別の業者で、値段交渉などをしたら多少は安くなるのでは
    ないでしょうか。

99. 103 購入検討中さん

No.94 の ご近所さん
    ここに免震に出来ない理由てなんですか?

100. 104 匿名さん

断層に接近してるとこは、免震じゃなくて、制震にすると聞くが。
    あの大病院横の三井のタワーはどうなんだろ?

101. 105 どこ住もか

オラが買ったマンションのオプション会は本当にボッタでしたね。

自分で頼んだ内装業者UVカットフィルム張ったけど、確か1/7位でしたね。知り合い価格っていうのもあるけどね。

ザパークス梅田150件は残り1件で完売なんですね。納得ですわ、駅近いし梅田徒歩やし。ジオタワー天六も人気なん?第一次100戸即日完売って?駅直結やから大阪天満の苦戦とは違うやろけど、坪単みてたら、「ホンマ買いな?爽快な?」

102. 106 匿名さん

確かにオプションは割高ですが、自分で手配する時間が無い人など
    にとっては一度で終わるので、手間と時間をお金に換えると考えたら
    少しは納得できるかもしれません。

103. 107 匿名君

No.106 by 匿名さん
    なるほど。
    確かにその手間賃をどう考えるかというところかもしれませんね・・・

104. 108 匿名さん

時間のある人にとっては、色んなお店やネットで色々と自分で
    検討して値段の比較をするのも、楽しみの一つと考えられる人にとっては
    オプション以外で検討するのも楽しいし、節約に繋がりますけどね。
    忙しかったり、色々と検討すると迷ってしまうって人はオプションが
    良いかもしれません。

105. 109 優秀優秀

ザパークハウス梅田150戸はラスト1戸もアッサリ完売でキャンセル待ちなんですね。
    やっぱり資産価値は、竣工前に完売の方が需給バランスからして資産価値の確保につながるんでしょうね。

住友さんは完売がお嫌いとか言われてますけど、築5年で大阪天満は完売するのかな?福島も完売はいつなんでしょうね。どちらかと言うと完売というより完敗(乾杯?)って感じですが。ここ眞田山は完売するんでしょうか?後残り何邸?

106. 110 ご近所さん

先週で、残り100だそうですが。

107. 111 匿名君

8割売れてるんじゃなかったんですか?

108. 112 匿名さん

タワーで普通のマンションより維持管理費かかるのに、周辺のマンションより高いから苦戦は当然。

坪140~150万ならすぐ完売するのでは。

109. 113 ゲ・ゲ・ゲのガ

まじっすか???????
    残100戸。
    ここは完売大丈夫と思ったけど、大阪天満・福島と同じように縦幕・横断幕のマンションになるのか。

110. 114 匿名さん

近くに安いのが出てきたからね

111. 115 購入検討中さん

100戸も残っているんですか?
    8月ごろから100戸残て聞いていたけれど、売れてないって事?
    縦幕・横断幕のマンション住みたくないよね〜!

112. 116 契約済みさん

床の色をダークブラウンにしました。ほんとは ライトが良かったのですが それにすると玄関の石が白すぎて・・・もっと自由に選べたら良いのに。
    皆さんはどうされましたか。
    床がダークだと 家具の色がダークかライトかで また迷っています。

113. 117 契約済みさん

営業さんにたのみましたら、壁穴あけてもらえることになりました。
    マルチエアコンなんて付ける必要なくなったなんて
    本当ですか?うそでしょ!共有部ですよ!

114. 118 匿名さん

今はコンクリに何千万も使っている時期じゃない。
    所得税増税・消費税増税・年金削減・雇用削減に備えよ。

115. 119 匿名さん

100戸ものこってるんですか???

116. 120 契約済みさん

まじで解約しようかな〜
    100戸も残って資産価値どんどん無くなりそうですね。
    今解約する方が得かもしれないなんて考えますよ!
    耐震問題やオプション高いやらマルチしかクーラー付かないとか
    このマンションリスク高すぎですね!!!!

117. 121 契約済みさん

外観はほぼできましたね。建物周りの植栽が楽しみです。

118. 122 匿名さん

森之宮の駅にもプラカードもったおじさんいたけど。
    なぜ?

119. 123 匿名さん

床のカラー種類が多かったら多かっただけ迷ってしまいそうです。
    ダークの床だと家具もダークな方が良いですよね、アンティークな雰囲気
    でファブリックで、アクセントを作ったりと色々と考えてしまいます。
    そんな事を考えている時が楽しいです。

120. 124 契約済みさん

そんなに楽しいの?
    心配はないんですか?
    耐震とか????

121. 125 匿名君

No.120 by 契約済みさん
    そんなに心配なら最初から契約しなければよかったのに・・・
    しょうどう買いですか?

122. 126 匿名

125さん鋭い(^-^)/
    124は前に煽りのコメントを契約済みになりすまして書き込んでるのこれでバレバレ!(笑)
    大丈夫ですよ。買ってない輩の煽りなんか気にしなくて。

123. 127 匿名さん

確かに。契約者ではないことは誰でもわかるからいいけど。

ほんとに落書きだらけ。

124. 128 購入検討中さん

この場所は液状化し易いと大阪市の液状化マップに指定されていましたが?本当なの?

125. 129 匿名君

No.128さん
    指定されていればそうだろうしされていなければそうでない。
    そんなことここで聞くことではないだろう?
    ほんとかどうかわからないなら役所で聞いたらいいんじゃね?
    あなたの頭が液状化?

126. 130 匿名さん

128さん
    液状化マップではこのあたりは極めて液状化しにくいエリアになってましたよ。どの資料をご覧になったんでしょうか?本当にご自身で確認してるなら「本当なの?」なんていいながら明らかな虚偽を書き込まないとおもいますがね。恥ずかしくて。

127. 131 近所をよく知る人

液状化しやすい箇所はリーディ×周辺です。そちらのスレに書き込んでください。
    断層は今工事中の玉造稲荷のセキス×や球場跡のファイン××です。そちらのスレで書いてください。
    JRの騒音、鉄粉はデラ××へ、周辺の悪さはリーディ×のスレへ書いた方が当たっています。

128. 132 契約済みさん

ここに書くとしたら、文教地区にある生活便利な
    安価な駅近タワーマンションを
    選択した意味でせう。

129. 133 ご近所さん

「No.94 by ご近所さん 2011-10-03 00:20:01」が当たってる。
    駅から来ればわかるけど雨水が溜まりやすい地域です。
    真田山公園の地下に水害に備えた設備があります。

130. 134 匿名君

No.133さん
    仮に雨水がたまりやすい地域としましょう。
    でも雨水がたまりやすい地域と液状化しやすい地域とはそもそも論点が全く違いますよね?

その地下の施設は液状化の為に作られたものなのですか?

水害に備えたものは都心であれば存在するべきであるし、むしろ備わっていることは環境が整備されていて安心材料が増えるということではないですか?

で、133さんは地盤がよろしくないということを元々は論点にされたいわけですよね?
    差支えなければどのような点で駅からきたら分かるとお考えですか?

131. 135 匿名さん

ここは元々川だったからね。カタログにも載ってるよ。
    名だたる大名たちはこんな所には住まなかったそう。

132. 136 匿名さん

大阪市の液状化マップにそう載っていたのだったら
    そうでしょう。
    嘘を載せていたら問題ですもの。

133. 137 匿名君

No.135さんへ
    ①カタログにもここがもともと川であったと書いていません。
    逆にカタログにはここの地層が強固である(N値50以上)と書いてありますね。

②川があったとされる場所でさえ大阪市が発表する液状化危険度のマップではきわめて発生しにくいになっている。

大阪市が発表されているデータではシティタワーは「きわめて発生しにくい」のエリアに入っていますね。

根拠のないことで一生懸命揺さぶろうとされていますが調べれば調べるほど安心感が出てきますね。

名だたる大名たちはこんな所には住まなかったそう。
    と書かれていますが大名があえてこの場所を避けられていたという文献は残っているのですか?
    もしかするとあなたが大名気取り?

134. 138 匿名さん

なんにせよ、終わったマンション。

135. 139 匿名さん

完売したんですか?
    さすが人気マンションですね。

136. 140 ご近所さん

No.137 by 匿名君に質問です。
    N値50以上というのは表装地盤の値ですか?(50以下の表層は存在しないということですね?)

知り合いに周辺の柱状図を持っている方がいらっしゃいます。
    軟弱な地盤だと超高層の周期が同調してよく揺れます。(支持地盤の話ではありませんよ。)
    地震波はさまざまな周期の成分を持っていますからね。

最近まで柳の木がぽつんと生えていたような周辺です。
    猫間川は今でも暗渠になって森之宮の操車場奥に抽水所があります。
    それと液状化ですが、いわゆる「予測マップ」であることをお忘れなく。
    中央区東成区の境では「発生しやすい」も近傍にあります。

みなさんが不安がるというので情報はここまでにします。もっとありますが。

137. 141 匿名さん

なにムキになってネガってるんだか。
    お疲れさんってかんじだね。

138. 142 近所をよく知る人

[最近まで柳の木がぽつんと生えていたような周辺です]
    という書き込みがありましたが、この土地は多くの住宅
    密集地を買収して、計画された所です。
    だから、代替え部屋をあります。
    古くからある日の出通り商店街に面しているところが何で野原だったか
    意味がわりません。

139. 143 匿名さん

>No.134
    雨水の溜まりやすさは地下水位を上昇させる要因になるから、論理的に関連性が無いとまではいえませんよ。
    言葉遊びで煙に巻いても、自然科学的にはごまかせません。

地下水位の高さは、液状化の直接的原因になります。そもそも、ハザードマップが存在するので、事実は冷静に受け止める勇気が必要です。

不動産の購入希望者にはリスクも告知しなければフェアとはいえません。

140. 144 匿名君

No.143へ
    >「No.94 by ご近所さん 2011-10-03 00:20:01」が当たってる。
    仮にないとは言えなくてもNO.94さんの話を受けて当たっていると言い切るあなたがおかしいですよね?
    文の前後を読み取れてます?
    あなたが煙をまいているのでしょう?

>不動産の購入希望者にはリスクも告知しなければフェアとはいえません。
    →事実と異なるリスクもしくはあなたの勝手な推測で告知することの方がフェアではないでしょう。
     まずお役所に行って液状化マップにクレームをつけて修正してきてください。
     そちらの方が多くの人のお役にたてますよ。

まーこれだけ書き込みがあるということは逆に注目度が高いということでしょうね?
     実際、アーバネックスの板は閑古鳥がないてますもんね?
     人気がなければ書き込む意味がないですもんね。
     営業さんにとっては・・・

人気のある物件と人気のない自社物件の価値をなるだけ揃えたい!
     それがあなたの考えるフェアなのかもしれませんが誰も寄り付きませんよ~

実力で勝ち取って!
     頑張って~!

141. 145 不動産(動かざる産物)

断層。耐震。鉄道振動騒音。液状か?。
    今後の不動産の営業は、出来れば「断層はここを通過していますので・・安心です」
    と営業して欲しいもんだべ。
    あ~、それにしても大阪駅北エリアのマンション夢夢夢!
    横断幕の中古物件は値崩れ無しじゃ売りにくだろうね。そうじゃ無ければ、
    いくらでも住友さんは新古物件いっぱい持ってるもんね。

142. 146 戦国時代

大阪城の周辺は死闘の戦いで、お亡くなりになった方、いらっしゃいますよね。
    自分も城に近いマンションに住んでいますが「その時歴史・・」の夏の陣、キツかったです。
    ここ、完売御礼とか後何戸とかのDM来ないから、確かに100戸かどうかは不明ですが、
    十分あるような気もしますね?色々モデルHまわったけどパークハウス梅田だけですね、
    完売キャンセル待ちの案内が来たのは。

143. 147 匿名さん

営業だか契約者だか知らないけど、大阪市の作った液状化マップにイチャモンをつけろいうトンデモがいる。

公共団体は中立的立場で市民を守るのが使命だから、液状化マップは正確であるはずだし、危険情報として客観性もあるはず。

市民に危険が及ぶ可能性があるから公表しているのに、それにクレームをつけて非公開にしろと?市民を犠牲にしても物件の売れ行きを守れと?公共心が無いにも程がある。

144. 148 匿名さん

最近の市内のタワーの中では外観は好きですね。立地とか電車とかいろいろ問題はあるけど建物の縦横の比率がちょうど良い。黒っぽい色もいい。天満CTや扇町は太り過ぎ。

145. 149 匿名さん

ここは南北2物件に客をどんどん吸い取られているね。
    商店街を見ていると価格帯の安いマンションが売れる地域であるのがよくわかる。
    シティタワーのようなチョイ格上マンションは厳しいかもねぇ。。。
    まぁ皆そのうち、地元住民と同じレベルに近づいていくんだろうけど。

146. 150 ご近所さん

最近マンションの前通りましたがガラス窓汚れてましたね。
    すぐに汚れるもんだなと思って、お掃除どないするんでしょうな。

ガラス窓取り付けてそう日が経ってないように思いますが。大変そう・・・

147. 151 近所をよく知る人

いよいよ寒くなってきましたね。
    南側のマンションも完売が近いようですが、
    なんだかんだと言っても人気のある地域なのですね。

148. 152 匿名さん

なんだかんだ人気があるのは間違いないですね。
    人気なければ注目もされず、カキコミも少ないでしょうから

149. 153 ご近所さん

躯体は大方できましたね。
    今は内装をやってるのでしょうか。
    それにしても、なぜ竣工までまだまだ時間がかかるのでしょうか。

150. 154 匿名さん

人気のある地域ですよ、校区も人気あるし
    生活するのにとても便利な地域です。
    特に小学校はものすごい人気校ですよ。
    なので、教育熱心な家庭のお子さんが沢山通って
    いらっしゃると思います。

151. 155 購入検討中さん

南側は完売近いのですか?
    私が行った時はまだ残ってましたが???

152. 156 匿名さん

シティタワーwww

TPPに貢献してくれてありがとう。

153. 157 契約済みさん

インテリア、オプションの相談会の案内が来ないんだけど。
    7月に行ったときは、『8月くらいにします~。』って言ってたな。
    私事でバタバタしてて忘れてたけど、どうなったんだろか?
    一切何の連絡もないし。

154. 158 契約済みさん

インテリアは今月にあると聞いていますが。

155. 159 購入検討中さん

あなたの営業担当って男性ですか?
    一人嫌な方がいたんだけれど!!!!背の高い上から目線で
    検討するのも嫌になっちまった!!!!

156. 160 物件比較中さん

私も担当者の態度が嫌で検討やめました。
    契約前でこの態度・・・契約後はどうなるのか心配になってしまって。
    大きい買い物ですので、やはり担当者への信頼は大切だとおもいます。
    住友さんはそのへんがどうなのでしょうか・・・

157. 161 匿名さん

デタ、(笑)

物件のマイナスに事欠いて、担当営業批判。気に入ってるなら担当変えてもらったらいいだけの話。
    どうせ生ぬるい事いってたか、お客様風吹かせてたんじゃないの?営業も成績を問われる「ヒト」だからな。
    マンションに限らず最近多いんだよなー。こういうモンスター

158. 162 匿名さん

161は営業目線の意見ですね。
    検討者であれば、「けしからん営業もいるんだなぁ」という感想を持つものでは?
    (自分も同じ目に合う可能性を考えると・・・)

159. 163 匿名さん

そういう方はすでにお客様ではありません。

160. 165 匿名さん

大きな買い物だからこそ担当者で決めないでしょ。
    あなたおかしいんじゃないの?

161. 166 匿名さん

営業の人と気が合わないって話時々あります。
    契約って話になって引き渡しまでその人と、やりとりしなきゃならなくなったら
    確かに気分重くなりますね。
    気に入って購入したいとおもったら担当の人を変更してもらったら良いと思いますよ。
    一度気に入ったマンションがあったら他のマンションを見てもなかなか購入する気分に
    ならないものだと思います。

162. 167 匿名さん

プラセンタとは、『胎盤から抽出したエキス』のことで、クレオパトラの時代から若返りの薬として愛用されていた。

プラセンタに含まれる豊富な栄養素と、細胞を活性化する様々な物質が含まれている。

シティタワーにはプラセンタのような物質の注入が必要だと考えられる。

163. 168 匿名さん

↑意味不明、理解不能

164. 169 近所をよく知る人

このレスに防災(地震、津波、浸水、液状化等)のコメントも過去に
    多々あったが、南側のマンションも売れたみたいだし、北区あたり
    の上町断層本体上プラス浸水したら4,5mあたりも売れている。
    やはり、なんだかんだと言っても、まず値段それに間取りや利便性
    が優先するみたい。

165. 170 匿名さん

人気なのは校区で、ですね。
    坂より上の方に住んでいますが、玉造の方は下町な雰囲気というかイメージがあります。
    その分値段は安い感じはありますが。
    玉造筋より東側はなんか微妙な感じはしますね。

166. 171 匿名さん

人気の校区の中にあるマンションではありますが、校区人気だけじゃなく
    生活するのに便利な事もあると思います。

167. 172 匿名さん

真田山小の卒業生で、人生失敗したやつなんていないって聞いたことあります。

168. 173 購入検討中さん

本当に利便性がいいですね!
    価格と物件のバランスも取れていると思います。

169. 174 匿名はん

>坂より上の方に住んでいますが

坂の上ってどのあたりでしょう?
    全国的に騒がせた、家族を一斗缶に詰めて捨てた一体ですね。
    坂の上がり下りでスーパーも近くに無く利便性が悪いですね。おまけに街灯が暗いし

170. 175 匿名さん

まぁなんだ、下町雰囲気は消せないな。
    ギリ天王寺区やけど、玉造筋より環状線側は実際雰囲気は東成区に近いもんがあるしな。
    利便性やら校区なんかは良いかもやけど、立地ブランドは天王寺区でも低い感じ。
    他からみたらあのへんて天王寺区なんや?て感じ。街灯暗いし。
    利便性、校区、ならいいんじゃない。

171. 177 匿名さん

坂の上でいえば、【清水谷】【空清町】【餌差町】は別格。
    坂の上でもその他は、少しだけ裕福。

玉造元町や舟橋町なんざ、東成区と何ら大差ない。いわゆる普通。
    辛うじて天王寺区、辛うじて真田山小校区って感じ。

小学校入学しても、「元町なんでしょ」っていわれるぅ〜

172. 179 匿名さん

下町の雰囲気って好き嫌いあるのでしょうね。
    生活するのにはとても便利な地域で、賑やかな部分もあり
    又昔ながらの雰囲気を残しているところも良いですよ。
    大阪市内は、ところどころこんな部分を残している地域ってありますね。
    なにもかも新しいって言うのも良いでしょうけど、大阪の昔ながらの
    風景の残っている所も良いですよ。

173. 180 匿名

下の方は一斗缶でもネタに使わないと言い返すことができない悲しさ。
    一斗缶一斗缶ばっかりいってて自分のまわりで事件が起きないとでも思ってんのかな。
    坂の上て広い範囲であるのに悪いとこしか指摘できないところがまた悲しきかな。

東成区とあんま雰囲気変わらないのも事実だし、ほんまにかろうじて天王寺区なんだよな。

良い悪いてか、玉造筋より向こうかこっちかでイメージはだいぶ違うねんなぁ。実際は環状線が区の境目なのに玉造筋で雰囲気はかわる不思議。

174. 181 匿名

実際にこの辺のマンションと上の方のマンションて同じ感じでも価格差あるもんねー。
    やっぱこっちのがブランド力弱そうですね。
    そのぶん安いから庶民にはいいですが。

175. 182 匿名さん

ここって現在の売れ行きってどうなんですか?
    あと残りどれくらいなんでしょう?
    知ってる方いらっしゃれば教えて下さい!

176. 183 匿名

まぁ金持ちが住むんならいいでしょうが、修繕積立とか将来のこと考えるとタワーは私には買えないす。
    何年でどれぐらいアップするんでしょうかね…

177. 184 匿名さん

毛穴の中にある皮脂腺から皮脂が分泌されることでバイキンやほこり、乾燥から皮膚を守る働きがある。

また肌の中にある老廃物を排出する役割もある。

だが、イチゴ毛穴の気持ち悪いオッサンやネーサンは勘弁してもらいたい。

ストレスや不規則な生活を送って代謝リズムを崩したダメ人間だという印象。

178. 185 匿名

ん?どういうこと??

179. 186 匿名さん

日本政府が、少子高齢化特区として天王寺区を指定してくれたらサイコーなのにな。

180. 187 匿名はん

一斗缶事件は事実やしなぁ。

坂の上、坂の上とハイソサエチィー感を持ちたいんやろうけど
    【清水谷】【空清町】【餌差町】?
    印刷、金属加工下請けまち工場のパッチのおっさんと
    夜中に公園徘徊する柄の悪い糞ガキのイメージしかありません。
    だから住民性なんでしょう。

長堀、玉造筋沿いのマンションは24時間車の騒音で住環境悪く人気無くて相場低いね。

大阪で坂の上というたら昔からタニマチ

【清水谷】【空清町】【餌差町】?はぁ坂の下でっか。

181. 188 匿名

まぁなんだかんだ言ってもここより悪い立地とはならないな。色々言ってるが残念

182. 189 匿名

188
    確かにそう思う。

なんか必死に言ってる人が余計に自滅してる感ハンパない。

183. 191 ご近所さん

まぁ、超高層は中途半端な立地には建てないでしょう。
    駅近の利便性には勝てませんから。
    坂の途中だと高齢化、年寄りには不便ですから

184. 192 匿名

かみつきあってますね(笑)
    ここVS上の方てなると上の範囲広いし的得れないしやめとけば。

185. 193 匿名

上本町にガンガン高層マンション建ってましたね。
    たっかいんやろなぁ

186. 195 匿名

ということは玉造もてこと?

187. 196 近所をよく知る人

東成と一言でいっても色々な所があります。
    鶴橋周辺や森ノ宮辺りには、雑多な所がありますが、
    玉造のこの辺の東側は、公園も多く、道路も広くて
    歩道も多く周辺の衛星都市の公共道路の悪さに比べて
    格段清潔感(余裕)があります。一度散歩すればわかります。

188. 197 匿名さん

東成区の中の上位で天王寺区の下位と言った感じか。なるほど。

189. 198 匿名さん

>>No.194 by ご近所さん 
    >>上本町やら夕陽丘の住民は
    必死な【清水谷】【空清町】【餌差町】相手にしてないんちゃうんw
    魅力ないし

玉造は相手にされているのか??

190. 199 匿名さん

一斗缶事件は【東高津】で起こったんやっwww

セレブな【清水谷】【空清町】【餌差町】には、何ら影響のないことやっ。

但し、【玉造元町】は別やでぇ

191. 200 匿名さん

玉造元町はそこのラインナップにすら入っていないからなぁ
    別やでぇてそれは別に決まってます。
    別という認識があってよかった。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK